himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 イクラ
2005-05-19 ごめんなさい
2005-05-05 社会科見学 息子と一緒♪
2005-04-22 読んで、寝て、読んで・・・
2005-04-16 何読む?
2005-04-02
2005-02-11 母娘
2005-01-11 なんだか疲れたよ〜
2004-12-28 迷走
2004-12-23 笑い納め


2005-05-22 イクラ

外耳にオデキが出来たような違和感が…
娘に見て貰うと、
「ママ、イクラみたいのがあるよ」

イクラは大好きだけど外耳イクラは食べられないし、耳の穴を塞ぐし、でも嫌な事は聞こえないふりしちゃうか。




うぇーーーん、明日は早めに帰って耳鼻科に行かねば…

先頭 表紙

くすのき燕様 お久しぶりです。社会の動きより食べ物に惹かれる私です。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:43 )
パンちゃん 今度は私が熱出しちゃった。。 / あみボン。 ( 2005-05-24 23:41 )
イラクだと思ったら、イクラだったんですね。 / くすのき燕 ( 2005-05-24 12:25 )
おつかれ〜。どうだった? ミニラちゃんもお大事にね。 / パンドラ ( 2005-05-23 19:56 )

2005-05-19 ごめんなさい

間違えて違う日記を削除しちゃった。

反省。。。

先頭 表紙

2005-05-05 社会科見学 息子と一緒♪

息子と一緒だと私の気持ちは『♪』 息子の気分は(ToT)らしい チッ!

今年高2の息子は来月修学旅行がある。
息子の学校は海外組(ハワイ・オーストラリア)国内組(北海道・沖縄)に分かれるて成田・羽田空港に現地集合して出発する。『美味しい物が食べたいから』と少人数組の北海道を選んだ息子は1人で羽田に行く事に。

朝早く羽田に送って行くなんて事はしたくない。でも1人で行かせるのはちょっと不安。「練習で一度羽田に行ってみる?」と誘うと「うん」と珍しく素直な返事。身体はデカくなってもまだまだ子供なのね〜ちょっと可愛いじゃん←バカ母

まず、出掛けに母から息子へのダメだしのせいで駅までは別行動。地元で母親と一緒に居る所を誰かに見られるのは耐えられないらしい。駅で合流しても電車が混んでいたせいもあり話す事もなく浜松町に到着。

2人ともSuicaを使用しているので細かい説明もなくモノレールへ。簡単なもんですわ〜やっと隣に座って♪修学旅行の話を少し、息子は携帯をず〜〜っと見てるし、前に他人も座っているので静かに。快速だったんで時間も短いしね。

羽田に到着後も団体カウンターやら集合場所を確認させただけなので5分で終了。親子で飛行機の離陸をボーーっと見つめ、昔を懐かしみ昔よく見に来たね〜とか(笑)

で、終了。  


帰りに汐留によったら混んでて怒られ、ランチを奢るのは当たり前だと言われ、駅の階段でワザと手をつなごうとして睨まれ、PM3時には地元に。


息子なんて・・・ツマラン!! 


先頭 表紙

パンちゃん 彼はホントに16歳なんだろうか?私より大人な気がする・・・ってうちの子は二人共大人かも・・・ / あみボン。 ( 2005-05-07 21:21 )
「美味しいものが食べたいから」う〜〜ん、すばらしい。筋が通ってる(笑) / パンドラ ( 2005-05-07 09:35 )
「親のお金で海外に行けるのにバカみたい!」と妹に言われ、ムッとしてる息子を見て、息子=夫 娘=私 だと実感  / あみボン。 ( 2005-05-05 11:13 )

2005-04-22 読んで、寝て、読んで・・・

息子は自室にこもる。【何してるんだか1号】
娘は週に3回PM10時頃まで家に居ない。塾に行ってます家に居てもPCの前で何やらカシャカシャ。【何してるんだか2号】
夫の帰りはPM10時過ぎ。【何してるんだか3号】

ひとりで暇だし、見たいTV番組もなし、本を読み始める。

眠くなる…寝る。ちゃんとお布団掛けて寝てます。風邪引いちゃうと困るから〜

息子が部屋から出て来る。【起すとウルサイから放置1号】
娘が帰って来る。家に居ても【起すとウルサイから放置2号】
夫が帰って来る。【起すとウルサイから放置3号】

深夜起きる。ぬるいお風呂に入る(追い炊きが勿体無い小市民)熱いシャワーで我慢する。目が覚める。

本を読む。気持ちがのって来る。気付くとAM3時。


なんておバカな1日なの〜〜

先頭 表紙

まさや〜ん 家族は女帝あみボンの寝起きの悪さを実体験してるから〜 / あみボン。 ( 2005-05-05 09:34 )
拙者はいびきがうるさいと放置してくれません。枕を抜き取られ鼻をつままれます。。とほほ。。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:12 )
PAOしゃん 大丈夫〜? ちゃんと気付け薬のお酒飲んでる?  / あみボン。 ( 2005-04-24 00:12 )
私は最近仕事で帰宅時間am1時〜4時何してるんだか自分でもわかりません。感覚的には目を閉じたと思ったとたんに目覚ましが鳴るという感じです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-23 18:23 )
最後の1冊になりました。また図書館に行かねば。 / あみボン。 ( 2005-04-22 23:42 )

2005-04-16 何読む?

昨日まで活字中毒のように本を読んでいたのですが、その勢いがピタリと止まりました。 何故?あきたの?(自問自答)
時間ギリギリに図書館に入ってまで借りた本が3冊。まだ布袋(お買い物袋兼)から出されてもいないし、実は何を借りたのかもよく覚えていない。ゴソゴソ出してみる。

エンジェル エンジェル エンジェル  梨本香歩
定年ゴジラ   重松清
沈黙博物館   小川洋子

う〜〜ん、自分の内面を曝け出すようで恥ずかしいなぁ。          

先頭 表紙

かねちゃん 重松さん結構若いんだね・・・1コ違いだった。『ワニと・・・』今度読んでみる〜  / あみボン。 ( 2005-04-22 23:11 )
麦ちゃん 表紙が面白そうだったんで借りたの〜今読んでるところ〜 / あみボン。 ( 2005-04-22 23:09 )
『定年ゴジラ』確か読んだな−…重松さんは『ワニとハブとひょうたん池で』がけっこう好きです。キツい話だけどね。 / かねちゃん ( 2005-04-21 23:14 )
小川洋子さんが好き〜、沈黙博物館って始めて知りました〜、彼女らしいタイトルですね〜興味津々! / ( 2005-04-20 17:19 )
パンちゃん 私も挿絵とか表紙で決める事多いよ〜乙女だから〜(笑) / あみボン。 ( 2005-04-18 19:58 )
最近手にする本は、色に惹かれて買うことが多いなあ。というわけで活字オンリーとは、ほど遠い生活よ。 本の話って、そうそう、今の自分がまんま出ていてちょっとだけ恥ずかしくなる。私も一緒。 / パンドラ ( 2005-04-17 20:32 )
コタツムリちゃん とりあえず一番薄い本が読み終わったよ〜良い休日だったわ〜 / あみボン。 ( 2005-04-17 19:59 )
定年ゴジラの題名が魅力的〜。私も図書館行きたいです〜。でもめんどくさいです〜>コラ / コタツムリ ( 2005-04-16 10:04 )
たまに読んだ事のある本を借りたりします。気付かず読んでて「アレ、コレ読んだ事あるわ〜」とか。この間は上下巻ある本の上巻を2冊借りていました。ボケボケ〜〜 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:26 )

2005-04-02 弱

身体が弱っています。

花粉症⇔風邪

で、ダルイし、微熱あるし、仕事休めないし(って言いながら半休を何回か…)

見忘れた『56』多数。 同志がいて良かった♪後でお願いします。
家は埃だらけ、だから咳が止まらないのか? う〜〜ん悪循環。


遊びに行きたいよーーー!!  ゴホゴホ

先頭 表紙

パンちゃん 目の痒みは無くなったけど、まだ鼻はズルズル。。。今も鼻がぁーーー(笑)私も昔精油使ってたよ〜探してみようかなぁ〜 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:07 )
PAOしゃん ビール飲んで痒くならない?私、今夜久々に飲んだよ〜〜 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:04 )
かねちゃん ありがとう♪何度助けられたか・・・最近、21時〜23時は爆睡。 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:03 )
大丈夫かな。仕事おつかれさま。 体調キツイとき、もしかしたらアロマがいいかも。先日あまりの辛さに昔使ってた精油(ユーカリ)をひっぱりだしてきて、枕もとに二滴ほど落したら、ずいぶん楽になったよ。気分も明るくなるしね。今や気つけ薬でバッグにしのばせてます。ペパーミントにグレープフルーツ加えてもいいみたいよ。 / パンドラ ( 2005-04-03 18:09 )
わしも花粉と風邪と睡眠不足で弱ってます。薬(酒)はちゃんと飲んでるのになあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-03 09:59 )
体調大丈夫〜?「M」関連(とNTT)はカヴァーしてるから。んで月曜からはストスマ始まるよ。 / かねちゃん ( 2005-04-02 22:25 )
さあ、仕事行こう。。。 / あみボン。 ( 2005-04-02 12:06 )

2005-02-11 母娘

【何故、あの人(実母)は自分勝手な時間に電話をして来るのか?】

6時に買い物をして帰宅。洗濯機を廻しながら風呂掃除&洗顔←これは大事です。
訪問セールスの撃退。←帰って来る時間を知ってるのが腹立つ!
で、お米をとごうとしていると母から電話が。『一番忙しい時間だってこの前怒ったのにこの女は…』と思いながら、(私には)つまらない話を聞いていると、最後に

「これからご飯でしょ?そろそろ切るわ」

↑この言葉にキレてしまった心の狭い私。『わかってるなら電話してくるな!』っていう気持ちを込めて
「うん。これからお米をとぐの」

「えっ、今から?何で今頃とぐの?」

「ちょっと前に帰って来たの!」

「朝といで行けばいいじゃない」

「そんな時間がいつあるのよ!!私は9時には仕事に行ってるの!!!」
母が電話口で何か言ってましたが、あまりに頭にきたので電話を切りました。


どうして実の母娘だとココまで言い合ってしまうのか?
で、どうして1ヶ月もすると忘れてまた同じ言い合いを繰り返すのか?
今頃母も反省をしているのか?
それとも私と同じように『あの娘は本当に思いやりがない!!』と怒っているのか?

再来週ぐらいになったら確かめてみましょう。。。

先頭 表紙

放置したままですみません。ペコリ。仲直りはず〜〜〜っと前にしました。 / あみボン。 ( 2005-04-16 02:00 )
ビヤックショ〜ンっ! / しえろんろん ( 2005-03-25 00:41 )
元気?花粉どう〜? / パン@3連休は撃沈 ( 2005-03-23 22:19 )
地震はそっちを心配してたのに。。。。びっくりした〜。。 / まさや〜ん ( 2005-03-21 20:31 )
私の母は朝の7時前から電話をしてくるので、要件の前にそのことで言い争いが始まります。弟から「どうしてそう毎回5秒で喧嘩が始まるんだ?!」と呆れられますが、20年以上同じ事で喧嘩になる凄さが親子にはありますね・・・。 / ( 2005-03-15 10:36 )
乾杯〜♪ / しえろん ( 2005-02-18 23:27 )
ふ〜ん。。うちの妻も同じ様なことを義母様とやってるよん(笑)。 / ( 2005-02-13 22:07 )
↓さすがビッケさまの彼女(笑)。実の親とゆーのは、血がつながってないより遥かにいらつくこと多いみたいですよ。うちの母と姉とか、母と祖母とか、他の人やったら怒らんやん、ってことでいっぱい怒ってます(笑)。私はそういう母と姉を見てそだったおかげ?で、母に腹を立てることはないですけどねえ。だって母に腹立ててもいいことないんだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-12 01:12 )
最近ウチの母親が携帯メールをやり始めたらしく毎日メールが来るよ。でもかぁちゃん!絵文字は許せるんだけど顔文字はやめてくれ!それとギャル文字も!あと数年で還暦なのに・・・。ちなみにギャル文字は彼女が教えてるらしい・・・やめてくれぇぇぇぇ。 / ビッケ ( 2005-02-12 00:04 )
イライラし過ぎかな?傍で聞いていた息子に「まあまあ」となだめられました。。。 / あみボン。 ( 2005-02-11 22:11 )

2005-01-11 なんだか疲れたよ〜

最近忙しいんで土曜休みがない。
週に1回しか休みがないと、

☆たっぷり寝る(ミニラの部活の弁当作りで無理)
☆ヨガに行く(お金払ってるから意地でも行く)
☆友達と会う(中々出来ないです〜寂しいです〜)
☆掃除(いつやる時間があるのよ〜)

その他、諸々やりたい事はいっぱいあるのに出来ない。(掃除は時間があっても…)
でも、吾郎活動とドラクエはやってるので元気です♪←おいおい。それを止めろ?

先頭 表紙

えむちゃん 全然進んでないよーーまだ最終ボスが空に浮いてるもん(笑) いつエンディング見られるんだろう? 私も古い桃鉄出して来ようかなぁ / あみボン。 ( 2005-02-11 21:12 )
パンちゃん 最近紅茶&コーヒーで乾杯よん♪ビール1杯でベロベロに酔っちゃうかも / あみボン。 ( 2005-02-11 21:09 )
雅ちゃん 今は沢山寝ておきなさい!←先輩ぶりっこ。これから、もっと大変になるんだから〜 / あみボン。 ( 2005-02-11 21:07 )
まさや〜ん で、いつ来る?(笑) / あみボン。 ( 2005-02-11 21:06 )
夢様 お鍋食べたい〜〜あとチャーハンも食べたい!あとーーいっぱい! / あみボン。 ( 2005-02-11 21:06 )
しえろちゃん 大人の女の会はいつ?  / あみボン。 ( 2005-02-11 21:04 )
パンちゃん 疲れたよーーーゴロゴロ。 / あみボン。 ( 2005-02-11 21:04 )
麦ちゃんも大変そうだね〜大丈夫?無理しないでね。最近の私、自分の体のタメに不義理をしっぱなし・・・ / あみボン。 ( 2005-02-11 21:03 )
放置したまま1ヶ月・・・すみませんすみませんすみません / あみボン。 ( 2005-02-11 21:01 )
ドラクエどうなりました?私はのんびりやってて、やっと隠しダンジョンの緑龍までいったところで力尽きました(笑)今はなぜか桃鉄USAにハマってたり。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:53 )
放置したままですみません。。。私は元気ですが、家族に病欠が2人もいます。。。 / あみボン。 ( 2005-01-31 07:42 )
おーーーーい、一杯どう?カンパイ!(笑) / パンドラ ( 2005-01-28 21:41 )
最近、自由になる時間がないって思ってたら、お昼寝3時間とかしてたんだった・・・。羨ましい?えーっと。ほんとは寝たくないのよ。本読んだりビデオみたり、日記書いたりしたいの。でも、添い寝してると寝ちゃうの〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2005-01-26 01:12 )
じゃあ、拙者もカンパイだ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-19 21:49 )
おつまみは作るぞ!! / 夢樂堂 ( 2005-01-19 16:09 )
↓まぜて〜 / スーパーしえろんろん ( 2005-01-15 08:27 )
よしよし、おつかれさま。またカンパイしよう! / パンドラ ( 2005-01-11 22:52 )
いやいや、それを止めたら、あみボンちゃんでなくなっちゃうし〜。週6日勤務なんてすごすぎ。掃除なんてしなくても死なないから大丈夫さ! / ( 2005-01-11 10:16 )

2004-12-28 迷走

ミュージカル(笑)を観に行く愛娘?ミニラを青山劇場まで送って行きながら、師走の渋谷・青山・赤坂・六本木…と彷徨い歩いて来ました。なんと2時間!疲れたわ〜

本当に用事があったのは赤坂TぶーSだけで、後は本能のまま。行こうとしている方向とは微妙にズレるのがスゴイ!歩いていたら、いつの間にか六本木ヒルズに居た時は、自分でもちょっとビックリ!相変わらずの方向音痴(泣) でも、途中で郵便局と銀行の用事も済ますのが正に主婦だね。( ̄^ ̄)エッヘン!

途中、何度も地下鉄の入り口と都バスに目が…でも乗らなかったわ〜女の意地よ〜歩き通してやったわ〜

先頭 表紙

まさや〜ん 今年もよろしく〜頑張って働こう!で、乾杯!! / あみボン。 ( 2005-01-11 07:21 )
PAOさん お酒の匂い・・・最近あまり嗅いでないような・・・だから来て!(笑) / あみボン。 ( 2005-01-11 07:20 )
麦ちゃん 今年もよろしく〜ってもう鏡開きじゃん!(笑) / あみボン。 ( 2005-01-11 07:19 )
しえろちゃん 勝手にダイエット成功してるでしょ?おいていかないで〜〜 / あみボン。 ( 2005-01-11 07:18 )
まさや〜ん 東京駅から歩くのはスゴイかも?渋谷からでも遠かったよ〜 / あみボン。 ( 2005-01-11 07:17 )
パンちゃん 近くでお仕事してるのね〜って思いながら歩いてたの〜 / あみボン。 ( 2005-01-11 07:16 )
夢様 そうなのだ〜昼にヒルズに居たのだ〜〜 / あみボン。 ( 2005-01-11 07:16 )
コタツムリちゃん 長い事放っておいてゴメンね〜ブースカ感想は一言「おもしろかったんじゃな〜い?」←なんじゃこりゃ / あみボン。 ( 2005-01-11 07:15 )
あれ?おめでとうが出遅れた(笑)。ことしもよろしくカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-01-04 21:57 )
明けましておめでとう。酒の匂いがするところでいつもお会いしますね。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-01 12:40 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 / ( 2005-01-01 12:26 )
あけましておめでとうございます♪↓↓↓う、気がつかなかった・・・気がつかないでよかった・・・ / スーパーしえろ ( 2005-01-01 12:18 )
六本木ヒルズ。。そういや、東京駅から歩いて行ったな(笑)。来年もよろしくカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:39 )
↓イヤ〜ン、あみボンごめん冬なのに(爆) / パンドラ@それにしても近くにいたんだね ( 2004-12-31 22:04 )
六本木ヒルズには昼にいったのですね? / 夢樂堂@意味不明 ( 2004-12-31 20:24 )
赤坂TぶーSでゲットしたんですね〜♪超かっこい〜♪♪♪ブースカくんの↓の感想聞きたいな♪ / コタツムリ ( 2004-12-28 19:21 )
先週に続き息子を誘ったら、3時間はキツイ!と言われました(泣) 何がキツイんじゃおりゃあ〜小遣い減らしてやる〜〜 / あみボン。 ( 2004-12-28 19:06 )

2004-12-23 笑い納め

息子と一緒に行って来ました♪「笑の大学」
年に1回位こんな日がないとね♪ 

何回観たの?って言われると「???」と悩む位観た映画は初めてです。
行く度に周りの見ず知らずの人達と『あたたかい時間』を共有出来るのが好い。
来年も行っちゃおうかなぁ(笑)

先頭 表紙

麦ちゃん 微妙な場所や時間でやってるよ〜日比谷はPM6時過ぎ1回だけとか、場所が高井戸とか←ウチからじゃ遠い。 / あみボン。 ( 2004-12-28 19:09 )
来年まだやってる?見たいんだよ〜これ。クリスマスは、くりすまっぷ見てしまいました。いっぱいプレゼントが有って良いね。 / ( 2004-12-28 18:52 )
パンちゃん 一緒で嬉しいのは私だけみたい。。。でもいいもん! / あみボン。 ( 2004-12-28 18:39 )
でぃどくん 56映画だよ〜まだ日比谷でやってるよ〜 / あみボン。 ( 2004-12-28 18:39 )
ついに行ってきたのね、ブースカくんと♪ よかったねえ、カンパイ! / パン ( 2004-12-25 17:44 )
笑の大学ってなんじゃらほい? …段々雑学知識が死んでいってる今日この頃…(=_=) / でぃど ( 2004-12-23 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)