himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 申し訳ございません。
2002-02-09 ホントに行くのか?
2002-02-07 リフレッシュ。
2002-02-06 のろいの館。
2002-02-05 遠い昔。
2002-02-05 モモちゃん日記 その2
2002-02-04 モモちゃん日記。
2002-02-03 お風呂で歌♪ 
2002-02-02 ペネロッピー その後。
2002-01-31 ペネロッピー♪


2002-02-10 申し訳ございません。

ワタクシ・・・体調を壊しました。

その理由が、

寝すぎ=寝疲れ でした。


AM9時ちょっと前に家を出た、おマネケ一家は、
見事に首都高の渋滞に巻き込まれ、東名に入る頃に昼を迎えました。
その後も延々と渋滞の為、ノロノロ運転。真鶴に着く頃にはPM2時を過ぎていました。
勿論、運転はず〜〜っと夫でございます。

5時間ちょっとの間・・・ワタクシを含め約3名・・・起きていた時間は1時間あったでしょうか。夫の話では、私が起きたのは料金所とSAだけだった!と。ワタクシも全く覚えがないので、その通りでございましょう。

本当に・・・申し訳ございません。


その上、寝すぎて体調を崩して、起きている時は、
「身体がダルイ!頭と肩が痛い!おまけにお腹減った!」
と、言い続けました。ただ、寝て食べるだけの旅行になりました。

でも、私は悪くないのよ。渋滞がイケナイの。
こんな日本がイケナイのよぉ〜!



↓夕飯に出た鮑♪ 


先頭 表紙

KJ様☆ ホント?嬉しいなあ♪  / あみボン。 ( 2002-02-12 23:14 )
まかして! エッヘン / KJ ( 2002-02-12 10:19 )
みかりん☆ 鮑大好き〜♪ みかりんも大好き〜♪ 一緒に食べたいなあ。  / あみボン。 ( 2002-02-12 00:16 )
KJ様☆ ピイちゃんかわいかったです♪うちのモモも書いて欲しい位。(軽いおねだり)  / あみボン。 ( 2002-02-12 00:15 )
口車大王2号様☆ そうなんです。あれっまた?っていう位何度も料金所を通って350円を払い続けたような気が・・・。帰りは箱根方面に行ったらそんなに込んでなかったような気がします。どうして行きにココを通らないの?って思ったけど、ずっと寝てたんで黙ってました。(笑) / あみボン。 ( 2002-02-12 00:13 )
おとめちゃん☆ ホントに日本がいけないの。いけないのよぉ〜!←やっぱり自己中。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-12 00:09 )
あみぼ〜ん♪私も鮑が食べたくなったよ^^ / みかりん ( 2002-02-11 22:28 )
渋滞はほんといやだよねー。なんとかならないのかなーー / KJ ( 2002-02-11 20:47 )
ををを!あわび!なお、真鶴方面は首都高横羽線→横浜新道→藤沢バイパス→湘南バイパス→西湘バイパスで、そこから真鶴道路へ直進しないで箱へ方面へいったんでて、国道1号から真鶴道路→200円の古いバイパスというのが、比較的渋滞していないです。 / 口車大王2号 ( 2002-02-11 20:39 )
日本のせいにしてる(笑)渋滞って気疲れするよねー。鮑おいしそう♪ / おとめ ( 2002-02-11 19:49 )
夢様☆私も鮑大好き♪ これ1品で幸せ度数80はいったのだ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:48 )
おぽぴちゃん☆ そうなの。鮑食べながらビール飲んで、人に敷いてもらった布団で♪そのままガーガー寝ちゃった。  / あみボン。 ( 2002-02-11 19:47 )
よっちん☆ あわび美味しいよぉ〜♪でも、私もこんな大きいのは初めて♪  / あみボン。 ( 2002-02-11 19:45 )
りゃんっち☆ 渋滞って辛いよね。どうしてみんな同じような所に行くんだろうね。私もなんだけど・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-11 19:43 )
コタツムリちゃん☆ 実は鮑が食べたくて、真鶴にしたの。 美味しかったよ♪ / あみボン。 ( 2002-02-11 19:42 )
しらぴょん☆ 今日も4時間ウトウトしちゃった。 このまま融けちゃうかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:41 )
たらママ☆ いつもと全く違う景色を見るのはいいもんですよね。うちの子達は家が並んで建ってるだけで喜んでました。 マンション族なもんで・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:39 )
まさや〜ん☆ 鮑は私も大好き♪ コリコリだったよん。お高いビールも頂きました♪  / あみボン。 ( 2002-02-11 19:35 )
むらりょう様☆ 4人家族で、3人がず〜っと寝てたの。夫の怒りが頂点に達する前に着いてよかったワン♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:34 )
さなえもん☆ 鮑が食べてくれ!って踊るのよ♪ 勿論レモンたっぷりかけて食べてあげたワン♪ / あみボン。 ( 2002-02-11 19:32 )
まるるんちゃん☆ ミニラの分子供料金だったんで鮑付かなかったの。ブースカが磯系ダメなんで助かったけど・・・。ず〜っと文句言ってたよ。(汗) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:30 )
仙ちゃま☆ 最近すっごくよく眠れるよ。お気楽街道まっしぐらだね♪  / あみボン。 ( 2002-02-11 19:28 )
ぴょんちゃん☆ 今日もたっぷり寝たよん。明日仕事行けるかなあ・・・っていう位。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 19:27 )
今・・・フッと読み直してみたら・・・オマヌケがおマネケに・・・。私らしくて素敵なのでそのままにするのだ。これでいいのだ。 / あみボン。 ( 2002-02-11 19:25 )
あわび、大大好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-11 18:41 )
温泉から出たらアワビが待っている・・・ そのまま天国へGO!  / おぽぴ ( 2002-02-11 11:02 )
これって、あわびですか? んまそー! 食べた事が無いんですよー。 おいしかったですか? いいなぁ、あみさん・・・。 / よっちん ( 2002-02-11 04:53 )
ちょっと残念だったねえ。。渋滞はおれもキライ。。 / りゃん ( 2002-02-11 02:16 )
おかえりなさーい♪アワビ…こんな大きいの食べたことナイ。もしかしたら全く食べたことないかも?食べたーい! / コタツムリ@お疲れさまです。ゆっくり休んでね♪ ( 2002-02-11 01:15 )
いや〜。贅沢ぅぅぅぅぅ!一口プリーズ!  あ、同じだ!ワタスも休日はよく寝すぎて頭が痛くなります念! / しらぴょん ( 2002-02-11 00:57 )
3連休の初日と最終日は、確かに早朝以外はとても混んでそうですね。でも、家族旅行の思い出はお子さんがたにも貴重だったことでしょう。 / たらママ ( 2002-02-11 00:48 )
おおお!アワビ好きだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 00:37 )
寝過ぎて悪い事はないんじゃないですか?ま、床ずれしない様に気を付けて下さい。 / むらりょう ( 2002-02-11 00:37 )
をを!!アワビが踊ってるわ!!えらいこっちゃえらいこっちゃ!! / さなえもん ( 2002-02-11 00:32 )
あわび〜〜〜!!豪華じゃないの〜♪あわび食べたりなかったんじゃないかしら?>隊長・・・じゃなかった体調不良。 / まるるん。 ( 2002-02-10 23:48 )
眠れないより〜☆ まだいいのかな〜☆? お疲れ癒して〜の〜んびりと〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:42 )
わかります〜♪ 寝過ぎ=寝疲れですよね・・・ぴょんいつもそうだったりします。 ハッ!アワビではないですかぁ〜!じゅるっ・・・ / ぴょん ( 2002-02-10 23:42 )

2002-02-09 ホントに行くのか?

荷物は・・・並べました。 何故バックに入れない?って・・・、

私の着替えが決まらないから・・・。明日の気分で入れます。どうせ1泊だから・・・。
じゃあ、さっさと決めろ!って? まあ、それはそれとして・・・。

洗濯・・・干し終わりました。 

ぉ流しも終わりました。 ・・・今頃?って言わないで・・・疲れてたの。


PM3時頃帰って来て・・・ひまじん来てボーっとして。
ミニラの帰りを待って、銀行行って、買い物して。
夕飯作って食べたら、眠くなって、少し寝て、お風呂入って、洗濯機回しながら旅行の用意して、貯めてた食器洗って、洗濯物干して・・・現在に至る。



皆、早々と寝ちゃって・・・ってもう寝て当たり前の時間なのね。 涙。
さあ、寝よう・・・。



             愚痴愚痴日記になっちゃった。まあ、いっかあ〜♪

                    ちゃんちゃん・・・久しぶり♪

先頭 表紙

パンちゃま☆ やっぱり家が一番!って言ってしまったのだ。それが悲しいのだ。 (笑) / あみボン@らぶ〜返し〜♪ ( 2002-02-10 23:14 )
みなみちゃん☆ 実は・・・家で「ちびまる子ちゃん」見れたの。 てへへ。  / あみボン。 ( 2002-02-10 23:12 )
おとめちゃん☆ イヤイヤ・・・大変なのは、お父さんだよ。 妻子はグーグー寝てるから。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 23:11 )
まるるんちゃん☆ シャンプーキャップのおばちゃん達がいっぱい居たから、先に「極楽、極楽」って言われちゃったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 23:10 )
ぴょんちゃん☆ 温泉饅頭あげるからおいで〜川口まで。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 23:08 )
スーパーしえろ☆ 温泉饅頭・・・美味いよん♪ これからデジカメで撮るよん♪  / あみボン。 ( 2002-02-10 23:07 )
夢様☆ もう帰って来ちゃった。(笑)  写真はへなちょこしか撮れなかった。  / あみボン。 ( 2002-02-10 23:05 )
おぽぴちゃん☆ ただいま〜♪ すごくいいお天気だったよ。のんびりできたし・・・でも・・・だったけど。   / あみボン。 ( 2002-02-10 23:04 )
さなえもん☆ 温泉での〜〜んびりして来たよ♪ でも、これから愚痴るんだけど・・・(笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 23:02 )
仙ちゃま☆ 楽しいは疑問だけど、の〜〜んびりはして来たよ♪ (^^) / あみボン。 ( 2002-02-10 23:00 )
よっちん☆ ただいま〜♪お土産は私の笑顔で♪ って見えないか。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 22:59 )
コタツムリちゃん☆ もっと大きな字で言ってやって! でもね・・・2時間も夕寝したの。 あと、車の往復も寝疲れする位寝てたし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-10 22:57 )
楽しんできたかな〜〜?^^ おかえりなのだ! / パンドラ@らぶ〜♪ ( 2002-02-10 18:34 )
いってらっしゃーい♪ いまごろ温泉の中かなあ? / みなみ ( 2002-02-10 17:40 )
やっぱりお母さんが一番たいへんなのね・・(^0^; / おとめ ( 2002-02-10 15:48 )
温泉はいって「うへ〜っ極楽極楽ぅ〜」って言ったかしら。楽しんでるかな〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-09 21:53 )
ぴょんも温泉饅頭すきなのです〜♪ じゅるっ・・・(´А`) / ぴょん ( 2002-02-09 21:12 )
温泉はいって、いっぱい飲んで、上げ膳据え膳、いいないいな。温泉饅頭よろしくね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-09 18:05 )
もう出かけたな。楽しんでくるんだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-09 11:16 )
今日はいいお天気! いってらっしゃ〜〜いい\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-02-09 08:12 )
きっと温泉につかったら『はぅ〜〜〜〜・・・』って嫌な事忘れちゃうよ。 楽しんできてね〜!お土産話が楽しみだわ♪ / さなえもん ( 2002-02-09 01:35 )
楽しい旅行に〜な〜りますように〜♪ の〜んびりな〜旅行になると〜いいですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 01:27 )
温泉でゆっくりしてきてくださいね〜。 あ、おみやげなんていいですよ!! いや、もう、ホントに!!(笑) / よっちん ( 2002-02-09 01:19 )
誰も手伝ってくれなかったんですか?かわいそ〜。 / コタツムリ ( 2002-02-09 01:11 )

2002-02-07 リフレッシュ。

明日から・・・夫が・・・。 

12日間も休むそうです。 (リストラではない!と思う・・・。)
勤続20年のご褒美?だそうです。 リフレッシュ休暇って奴。

で、貧乏なあみ家も旅行なんぞに行く事に・・・。 ふぅ〜〜っ。
私はゴロゴロしていたいのに。

夫・・・お疲れ旅行に行きたい。絶対温泉。雪の降る所は運転が大変だから嫌だ。なるべく近くがいい。
何我儘言ってんだよ。じゃあ自分で捜せよ。
ミニラ・・・夏は引越しで何所にも行けなかった。つまんない。
まあ、あんたも色々あったしね。連れてってあげましょう。(溜息)

ブースカ・・・別に行ってもいいよ。部活休めるし。
別にってなんだ!じゃあ行くな!おまえは大人料金なんじゃ。
         小さい字は心の声よん。

って事で、9日にM鶴に1泊旅行に行って参ります。 ・・・何故、1泊?って。
家族4人・・・宿泊費だけで5万強。いったいいくら掛かるのか?タマミより恐ろしい。ケチケチ旅行なので、海岸を歩き回って終わるでしょう。 デジカメ持って行かないと。




ところで、私のリフレッシュ休暇はいつ来るのか? 誰か教えて欲しい。
毎日が・・・。なんて言わないでね。 

先頭 表紙

いいなあ。あれはお宝だよね。 ポッ♪ / あみボン。 ( 2002-02-09 00:54 )
あみボン。ちゃま、やっほ〜♪今ダンナにDVD−R作ってもらってるの〜♪イフユーギブユアハートいれてもらうの〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 00:51 )
そうなのよ>夢様☆ こんなお金のない時期に・・・。パートの主婦だって稼ぎが少ないこの時期に・・・。 / あみボン。 ( 2002-02-08 19:25 )
リフレッシュ休暇、出すものを出してくれないと意味ないじゃん。 / 夢樂堂 ( 2002-02-08 16:54 )
ぴょんちゃん☆ そうだった・・・。お疲れ様ってまだ言ってない。でも、今いないのよ、何所か行っちゃって。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-08 15:39 )
名なしっち☆ 舞あみって言ったら・・・いつもよん。ワタクシ毎日舞い踊ってるんで♪ 札幌雪祭りにも惹かれたんだけど・・・貧乏なんで・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:37 )
ダーリン☆ 写真撮ってメールで送るワン♪ 待ってて〜♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:34 )
さなえもん☆ じゃあテント貸してくれる? 寝袋は1個だけ持ってる。これには私が入ろう。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-08 15:33 )
パンちゃま〜☆ らぶ〜〜返し〜♪ チュッ♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:31 )
仙ちゃま☆ 誰と? まさか・・・夫じゃあないよね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-08 15:29 )
まるるんちゃん☆ 男2人がいないと行けるんだけどね。 女旅がいいワン♪ / あみボン。 ( 2002-02-08 15:28 )
よっちん☆ TDLは楽しかった?ちゃんとミッキーと写真撮った? (笑) / あみボン@質問ばっかり。 ( 2002-02-08 15:26 )
コタツムリちゃん☆ そうそう♪ 冷たいお酒がいいって話。来週は誰かなあ。  / あみボン。 ( 2002-02-08 15:25 )
コタツムリちゃん☆ 雪の温泉っていいんだろうなあ。子供いなかったら、行っちゃうんだけど。 実は昔金沢には行った事が・・・。ポッ♪ / あみボン。 ( 2002-02-08 15:24 )
おかえりなさ〜い♪今朝ゴローちゃん、お酒の話してたんですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 15:22 )
ねこふん♪ちゃま☆ あのね・・・鮑食べたいんだけど、別料金らしい。 シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-02-08 15:21 )
りゃんっち☆ 当たり!簡単すぎ? わかった・・・かまぼこデジカメで撮ってくる。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-08 15:20 )
帰って来たら・・・夫はいない。 留守番させようと思ったのに・・・ミニラ帰って来るまで買い物行けない。 ぷんぷん! / あみボン。 ( 2002-02-08 15:18 )
あみさんの旦那様、お疲れさまです〜☆ 家族旅行楽しんできてくださ〜い! / ぴょん ( 2002-02-08 10:32 )
思い切って・・・・舞あみ・・・に行ってしまおう。 / 名乗るほどのものじゃぁ〜ござんせん ( 2002-02-08 07:38 )
M鶴は・・よかところですぞ♪きっとリフレッシュできるのだ。。海の写真を撮ってきてね! / ( 2002-02-08 07:29 )
こんな時こそキャンプよキャンプ!! 学生時代にキャンプ旅行したの。1週間で2万でしたわ。う〜ん。明るいビンボーでした。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:40 )
らぶ〜〜♪^^  / パンドラ ( 2002-02-08 00:08 )
これをチャンスに〜♪ ご一緒に〜旅行でも〜♪ 無理ですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 23:54 )
大丈夫!今、石川雪ないよ♪来週ちょびっと降るらしいこと週間天気予報が言っていたけどたぶん積もりはしないでしょ。いいよ〜♪とり野菜味噌★ / まるるん。 ( 2002-02-07 23:39 )
温泉ですか〜。 ゆっくりしてきてくださいね〜。 今度は、ぜひオフ会もやりましょうね〜。 / よっちん ( 2002-02-07 23:25 )
スゴーイ♪12日も!地元にいたら石川のイイ温泉、紹介するんですけどね〜…って、雪あるからダメか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 23:20 )
ご主人お疲れ様です。海の幸召し上がる?いいな〜海、見たいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-07 23:17 )
Mは真??行ってらっしゃい。お土産はかまぼこお願いします〜 / りゃん ( 2002-02-07 23:06 )

2002-02-06 のろいの館。

さっき・・・プリンプリン物語を探していたら・・・、
出会ってしまった・・・タマミに。 こわ〜い。

私は、すっごい怖がり。夜も電気を消して寝る事ができない位。
なのに・・・、怖い話が好き。 

私がタマミを初めて見たのは、中学生の時。
部活の練習試合で何処かの学校に行く為に行った待ち合わせ場所で先輩達を待ってる時、友達に借りて読んだのが、コレ。

その後の事は記憶にないのに、コレを読んでた場所と怖さは忘れられない。





今夜・・・タマミが来たらどうしよう。。。

先頭 表紙

綾丸っち☆ 今から窓トントンしようか? 幽体離脱して・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 22:32 )
おぽぴちゃん☆ お天気回復してよかったね♪ ああ〜私もタマミになって行けばよかった。 べビーカー押してくれる? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-07 22:31 )
夢様☆ サブ・・・さぶちゃん♪ 与作は木を切る〜♪ ヘイヘイホー♪  / あみボン。 ( 2002-02-07 22:27 )
あの化粧した顔が、メチャクチャ怖い。そして、それでヤケを起こすところも。ウウッ、ブルブル。 / 綾丸@今夜は眠れない ( 2002-02-07 20:13 )
↓夢さま最近拍車がかかってますな(笑) プリンプリン探してるあたりが好きだ。 / おぽぴ ( 2002-02-07 19:58 )
逃げられない。逃げるのも呪い(のろい)から。サブ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 19:54 )
綾丸っち☆ タマミ・・・最初は普通の赤ちゃんのフリをするんだよね。 あと、好きな人の前では化粧するの。 ちょっと悲しい・・・。 でも、怖い! / あみ ( 2002-02-07 19:30 )
スーパーしえろ☆ そうそうソレ♪ それ行けプリンプリンプリン〜♪ どこまでも〜♪ (笑) / あみ ( 2002-02-07 19:28 )
夢様☆ 昨夜食べたよ。焼きプリン♪ 美味しかった♪ / あみ ( 2002-02-07 19:27 )
仙ちゃま☆ 私、ハラミ好き♪ タマミは怖いけど・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-07 19:25 )
「赤ん坊少女」と「半魚人」、あれが怖くてうなされたっす。半魚人が「クワァ〜ッ」と口を開けた顔、メチャクチャ怖かった。タマミの不気味な笑顔(?)も・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-07 10:29 )
プリンプリン物語って、NHKの人形劇の? / スーパーしえろ ( 2002-02-07 09:25 )
プリンは食べるのだ。食べてしまうのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 06:57 )
焼肉の〜『はらみ』なら〜☆ 知っていますが〜☆(?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 00:05 )
コタツムリちゃん☆ 実は、結構大人に近かったけど・・・見てたよ>クリーミーマミ。 (笑)  タマミは是非読んで欲しい。ダンナちゃまが居る夜に・・・。 きゃあ〜!  / あみ ( 2002-02-07 00:02 )
かねちゃん☆ そうなの、私は葉子。 そして高志さんが・・・彼。 ポッ♪ (爆)   / あみ@殴らないで〜!  ( 2002-02-06 23:59 )
ねえちゃん☆ タマミ怖かったよね〜。って今も見たら怖いんだけど・・・。で、ちょっと悲しいんだよね。 はあ〜まんが喫茶行こうかなあ。家には置いておきたくないから・・・。 / あみ ( 2002-02-06 23:58 )
絹っち☆ お久〜♪ 知らないの〜?タマミ。 もうまだまだ青いなあ。 姉ちゃんなんか見てごらん。詳しいから・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 23:56 )
まるるんちゃん☆ タマミ知らない? 読んで〜、怖いから・・・夜眠れないから・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 23:54 )
ゆーちゃん☆ ありがとう♪プリンプリン見てたら、タマミに会えたの。 「のろいの館」読んでみて・・・怖いよ。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 23:52 )
しらぴょん☆ タマミは絶対読んで欲しい。 暗くて怖い・・・そして、楽しい♪  / あみ@私は「M」 ( 2002-02-06 23:51 )
クリーミーマミ私も好きだった〜♪何にも覚えてませんが(笑)。変身前も可愛かったですよね♪ホラーは私も苦手です。読むのも。だから知らないですぅ。梅図かずお? / コタツムリ ( 2002-02-06 23:46 )
あみポン…「葉子」だったの?(爆) / かねちゃん ( 2002-02-06 23:23 )
赤ん坊少女だよな。(爆)こわ〜。トランクの中に潜んでいたり、首なし地蔵の上に顔のっけてたり…。↓みなさん、年代下?(笑)  / akemi ( 2002-02-06 23:18 )
遅ればせながら誕生日おめでとうメール有難うございました(^^いや、だからタマミってなんなんだよ!(笑) / しるボン ( 2002-02-06 23:02 )
タマミって!?知能指数1300のルチ将軍なら知ってるよ。 / まるるん。 ( 2002-02-06 23:02 )
タマミって何?タマミって・・・・?プリンプリンはみつかりました?プリ〜ンプリ〜ンプリンプリンプリンプリン♪それ行け〜プリンプリンプリンどこまでも♪プリンプリン♪って歌です☆ / ゆー ( 2002-02-06 22:58 )
タマミも分からない〜〜〜!シャカシャカとか言うのなら知ってるけど。。。 / しらぴょん@お化け屋敷が大嫌い!! ( 2002-02-06 22:57 )

2002-02-05 遠い昔。

また、古いアニメなのだ。 
きっと、みんな知らないのだ。 でも、いいのだ。
歌うのだ。


どうして エッちゃん
なぜなの エッちゃん
へんだな へんだな エッちゃん
楽しくなると 裸足でかけたい
うれしくなると 虹をこえたい
どうして エッちゃん おしえて エッちゃん
答えて 答えて エッちゃん



ふぅ〜〜っ。スッキリしたのだ。
私のテーマソングなのだ。

先頭 表紙

しらぴょん☆ 昭和46年に始まったらしい。 生まれてないでしょ。ウルウル。。。 / あみ ( 2002-02-06 23:49 )
エッちゃん分からない〜〜〜!でも、思い出のアニメってやっぱりありますよね〜♪ / しらぴょん ( 2002-02-06 22:53 )
スーパーしえろ☆ 私・・・人とはちょっと違うらしい。 009はあんまり見た記憶がないの。 何故なのか? 変な子供だったからかも・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 22:37 )
猿とびえっちゃん・・・Vの字をひらぺったくしたような口。なるほど、石の森章太郎、っつーか、当時は石森章太郎。サイボーグ009のファンだったのさ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-06 21:10 )
しのちゃん☆ 再放送組だよね。再放送してたんだ・・・それは知らなかった・・・^^;  エッちゃんは忍者の子孫だから・・・上るのは得意だった気がする。 / あみ ( 2002-02-06 20:26 )
コタツムリちゃん☆ 年代違うけど・・・クリーミーマミ(クリーミィ・マミ?)好き♪ 男の子と違う女の子って〜♪  / あみ ( 2002-02-06 20:24 )
みかりん☆ うちは親が忙しくて、いつも放って置かれたんで・・・TVが友達、姉弟だったの。  / あみ ( 2002-02-06 20:21 )
綾丸っち☆ ハットリ君・・・ニンニン♪ 実写はわからない・・・ごめんちゃい。 昔従弟を映画に連れてって小遣い貰った記憶はある。 東映まんがまつり♪  / あみ ( 2002-02-06 20:19 )
ゆーちゃん☆ プリンプリン物語〜懐かしい♪ でも待って・・・出だしがわかんない。今夜の課題だワン♪ (笑) / あみ ( 2002-02-06 20:16 )
すいませんすいませんすいません>砂州子ちゃん☆ 女優さんはわからない。 でも、友達にブクのモノマネが上手い子がいて、毎日面白かった♪  / あみ ( 2002-02-06 20:13 )
夢様☆ その「悦ちゃん」かわいいの? (笑) / あみ ( 2002-02-06 20:10 )
ほたてっち☆ 昨夜調べたら・・・石の森章太郎だったよ。 魔法のマコちゃんの後番組。  / あみ ( 2002-02-06 20:09 )
パンちゃま☆ よく「さるとびエッちゃんごっこ」やったの。 勿論、私がエッちゃんの役♪  / あみ ( 2002-02-06 20:06 )
ぴょんちゃん☆ アニメって、1・2年の違いでも知らないっていうのあるよ。 あと、私はマニアらしい・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 20:05 )
しろねこちゃん☆ ダメダメ、三十路を過ぎないと・・・。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 20:03 )
わたしも歌見ただけで『さるとびえっちゃん』ってわかっちゃいました。えっちゃんていつも壁じゃないなんだろうなんかに上ってた印象がある。。。 / しの ( 2002-02-06 13:10 )
花の子ルンルンなら歌えまちゅ♪ルルルン、ルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンルン♪ / コタツムリ ( 2002-02-06 12:49 )
↓綾ちゃんが知らないことは。。私もわかんない(笑)ああ・・同世代ね。。ううう・・。 / みかりん@昼休中 ( 2002-02-06 12:47 )
すまん、知らん。忍者ハットリ君(実写版)なら知っているが。 / 綾丸 ( 2002-02-06 10:53 )
うぅぅぅ、分からんです。。。プリンプリン物語なら歌えます。 / ゆー ( 2002-02-06 08:57 )
そうだ!ブクで砂! 女優さんで苗字は忘れてしまいましたが、プク か、 ブク さんという方もいらっしゃいまし棚。(話、それてきてま砂。すいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 08:50 )
大昔、『悦ちゃん』というドラマをやっていたような気がする。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 08:20 )
えっちゃんと聞いて猿飛びがでてきたぞ。・・・なんとなく・・みていたようなみていないような・・・赤塚不二夫大先生だったっけか? / ほたての肝 ( 2002-02-06 06:29 )
猿とびエッちゃん!^^ リアルタイムでうたってましたがな。・・・・それにしても砂州子ちゃんがご存知とはびっくり^^ / パンドラ@ちゅ♪ ( 2002-02-06 00:42 )
そだと思いまふ。実は若いのは外見だけ(笑) / ぴょん ( 2002-02-06 00:05 )
う〜ん、知らないな…。 / しろねこ ( 2002-02-06 00:04 )
よっちん☆ よっちんには無理なのだ。古すぎるのだ。30年も前だもん。 (笑) / あみ ( 2002-02-06 00:02 )
コタツムリちゃんもまだまだ青いなあ。 ホッホッホッホッホッ♪ お姉ちゃまでギリギリかなあ。  / あみ ( 2002-02-06 00:00 )
そっかあ〜ぴょんママは少しお姉さんかなあ。>ぴょんちゃん。  / あみ ( 2002-02-05 23:58 )
う〜ん、分からないです・・・。 そもそも、ぼくはあまりアニメとか観なかったので・・・。 / よっちん ( 2002-02-05 23:55 )
知らないでち〜。 / コタツムリ ( 2002-02-05 23:48 )
ぴょんママは知らなかったそうですじゃ。う〜ん・・・えっちゃん・・・? / ぴょん ( 2002-02-05 23:45 )
まるるんちゃん☆ そうだよね♪シャボン玉だったね♪ 中に入ってフワフワしてたっけ? う〜む・・・記憶が・・・。  / あみ ( 2002-02-05 23:40 )
さるとびえっちゃんだ!シャボン玉をバックに歌ってなかった? / まるるん。 ( 2002-02-05 23:37 )
砂州子ちゃん☆ 今、見直して来た・・・『ブク』♪ 私・・・リアルタイムで見てた。『魔法使いチャッピー』の前がコレ♪ また見たいなあ。  / あみ ( 2002-02-05 23:33 )
ぴょんちゃん☆ きっとママは知ってると思うよん。聞いてみて。 / あみ ( 2002-02-05 23:31 )
仙ちゃま☆ フクちゃんは、さすがに知らないさっ! 今見直して来ちゃった。 飼い犬は『ブク』だった♪  / あみ ( 2002-02-05 23:30 )
たしか、飼ってはる犬のなまえが「ぷく」で、関西弁だったんですよね。30年前のものだったのかぁ... 再放送で見てたのか、おかあはんのお腹のなかでおへそからのぞいてたのかは おぼえてませぬなぁ。  / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 23:27 )
えっちゃんっていう中学の同級生がいました(笑) / ぴょん ( 2002-02-05 23:27 )
きゃあ〜♪ 懐かしい♪ よ〜し!それも捜して来ようっと。 ありがとう♪>砂州子ちゃん。 (^^)  / あみ@燃える女。 ( 2002-02-05 23:25 )
フクちゃんなら〜♪ 知っています〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 23:23 )
おぽぴちゃん☆ まだまだ青いなあ。ホッホッホッホッ♪ 30年も前のアニメなのだ。今夜は調べてから書いたのだ。 エッヘン!  / あみ ( 2002-02-05 23:22 )
とーんかっつが♪っていうエンディングの曲もよかったで砂。「そやけど まちぃなえっちゃんに 教えなあかんの よぉおんおおーん ♪」ってやつで砂。 唄います。うたってますがな! / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 23:22 )
すいませんすいませんすいませんアタリ♪>砂州子ちゃん 嬉しいなあ。さあ、一緒に歌おう♪ どうして・・・♪ / あみ ( 2002-02-05 23:20 )
これは知らんな・・・ ちっ。 / おぽぴ ( 2002-02-05 23:18 )
さ、猿とびえっちゃん??  / 違っていたらすいませんすいませんすいませ ( 2002-02-05 23:17 )

2002-02-05 モモちゃん日記 その2

きょう、ママは、しょうがっこうのほけんのあつまりにでなきゃいけなかったのに・・・、おサボりした。 

また、なにかいわれるかも・・・。(ほかのやくいんさんに)

と、びびっていて、ぼーっとしています。


はあ〜、面倒臭い。(本人)


先頭 表紙

しろねこちゃん☆ ありがとうでちゅ。 うれちいでちゅ。  / モモ@ママのだいり。 ( 2002-02-06 20:27 )
モモちゃん、可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-06 00:04 )
いいんでちゅ。>りゃんっち☆ パパが良いって言ったでちゅ。 ママは今現実逃避してるから怒らないんでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:42 )
違うでちゅ。モモはモモでちゅ。>ちらぴょん☆ モモは桃が食べたいでちゅ。モモも桃も百ももも。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:40 )
こら〜ちゃんと椅子にお座りしなさい / りゃん ( 2002-02-05 22:33 )
おなか一杯。ミカン食べすぎたでちゅ。 / モモ@しらぴょん代理 ( 2002-02-05 22:19 )
ゆーちゃん☆ ママの指で測ったら、人差し指と同じでちゅ。 でも、ママの指は短いので、小指くらいかもでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:04 )
ぴょんちゃん☆ ママは頼まれると断れないお人好しでちゅ。 でも、ホントはお人悪でちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:03 )
しのちゃん☆ ママは学校に行くって早退したくちぇに・・・サボったでちゅ。 で、ずっと遊んでたでちゅ。 ペンペンでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:02 )
綾丸パパ☆ 違うでちゅ。うちろは優しいパパでちゅ。 パパは何をしてるんでちょー?何か読んでるんでちゅね。ママは知らないらちいでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 22:00 )
KEIっち☆ ママは元気なのに、学校をサボりまちた。 それで現実逃避してまちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:58 )
makiちゃん☆ 終わったでちゅか? よかったよかった♪ ランランラン♪でちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 21:57 )
モモちゃん、足のサイズは何センチ? / ゆー ( 2002-02-05 20:57 )
ぴょんママもめんどくさがりさんです。やくいんとかはちっともやらないです(笑) / ぴょん ( 2002-02-05 20:29 )
学校の役員って町内会の役みたいにやって当然やらなきゃ文句いわれれうからいやですよね。熱心にやってもサボりすぎてもで駄目。その頃合いが難しい・・・(らいしい) / しの ( 2002-02-05 18:00 )
後ろにいらっしゃるのが、あみボンさんでしょうか?左手で持っているものが気になる。 / 綾丸 ( 2002-02-05 17:04 )
きょう、KEIは腰痛のあまり学校を早退しました。いたくていたくてたまりません。 / KEI ( 2002-02-05 16:35 )
終わった終わった♪ ララランラン( ̄▽ ̄)Σ・・・ / maki ( 2002-02-05 16:25 )
おぽぴちゃん☆ もう終わる時間らちいでちゅ。サボっていながらノンキなママでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:21 )
行くな行くな!(笑) / おぽぴ ( 2002-02-05 15:19 )
仙ちゃま☆ ママは確信犯でちゅ。1時半にもう始まっているので、もう行かないつもりでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:52 )
学校の役員の〜集まり〜☆ 面倒なんですね〜☆ このまま〜の〜んびりしちゃいましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 14:51 )
まるるんちゃん☆ ミニラお姉ちゃんにエレガントな髪にしてもらいました。 でも、ママは鬼なので・・・ゴミとして捨てられまちた。 しくしく。。。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:47 )
コタツムリちゃん☆ モモの後はパパでちゅ。 パパは猫背のおじちゃんでちゅ。 でも、ママはお姉さんでちゅ。 昨夜はママに抱っこされてごろーちゃんを見まちた。ぎゅっとされて痛かったでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:45 )
モモちゃん今日はオシャレしてるのかな?大人の世界はめんどくさい事が多いのよね〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-05 14:45 )
向こうにいるのはあみちゃま?写真撮ってるから違うかな(笑)。ドラマ決まったことですし、イヤなことは気にしない気にしない(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-05 14:41 )

2002-02-04 モモちゃん日記。

今晩、ママは興奮しているので日記が書けません。
なので、モモちゃんが・・・。

↓中坊ジャージとモモ♪


先頭 表紙

たらママ☆ だんだん・・・本人が戻ってきました。でも、まだ、モモでいるでちゅ。いるでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:16 )
ゆーちゃん☆ モモは魚じゃなくてピンクの熊でちゅ。 ママはブタモモ!って言うでちゅ。ブタはママでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:15 )
夢ちゃま☆ ミルクはモモが内緒で貰うでちゅ。 ママはいじわるでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:14 )
それでもって、こ^ひ^を入れろってモモをいじめるでちゅ。 お姉ちゃんが帰って来ないとママの世話は大変でちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:13 )
ほたてっち☆ ママは興奮が収まると・・・ズルをしておうちでお昼寝するつもりでちゅ。 お兄ちゃんとお姉ちゃんに言いつけるでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:11 )
よっちん☆ ママは浮かれすぎて・・・モモの口からはこれ以上言えまちぇん。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:10 )
仙ちゃま☆ モモは座っていたいのに、ママがむぎゅって抱っこしていたいでちゅ。 しくしく。。。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:08 )
コタツムリちゃん☆ 内緒でちゅよぉ〜!ママにバレたら怒るでちゅ。 年でちゅ。 (笑)自分で言ってる私って・・・。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:07 )
パンちゃま☆ ママは胸を鷲掴みにされた♪ って言ってるでちゅ。いつ鷲が家に来たんでちゅかねえ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:05 )
え?何が一緒なんでちゅか〜?名字?違うか(笑)。爆笑問題結構好きでちゅ♪ / コタツムリ ( 2002-02-05 15:05 )
みか雄くん☆ ママは幸せそうだったでちゅ。でも、パパは、あっち行って!って言われてたでちゅ。可哀相でちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:04 )
ぴょんちゃん☆ お兄ちゃんは身体がデカイでちゅ。すでにLサイズでちゅ。まだ、1年生なのに。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:02 )
コタツムリちゃん☆ 内緒だけど・・・、ママと爆笑問題は○○が一緒でちゅ。 ○の中身はモモの口からは怖くて言えないでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:00 )
まるるんちゃん☆ ママは0時過ぎまで、何度もビデオを見てまちた。 テープが伸びちゃうでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:58 )
ねこふん♪ちゃま☆ モモは鬼の役でちた。しくしく。。。 お兄ちゃんはゲームキューブをお年玉で買いまちた。かわいちょう・・・。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:56 )
まるるんちゃん☆ ブースカお兄ちゃんはお肉がいっぱい付いてるので、ふかふか、ポカポカお布団でちゅ。 モモとお兄ちゃんは顔が似てるでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:54 )
落ち着かれましたか。 / たらママ ( 2002-02-05 12:32 )
モモちゃんをサカナに、コーヒー飲むか・・・。 / ゆー ( 2002-02-05 09:06 )
こちらはホッとミルクだべさ。飲んでおくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:30 )
おお・・わすれてもうしわけない。ほいほい・・こ^ひ^。・・・さぁ〜仕事がむばんべぇ〜・・・・・・・仕方ないから・・。 / ほたての肝 ( 2002-02-05 07:33 )
興奮はおさまったかいのぉ〜。おっはようさん。今日は暖かい朝でやんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-05 07:26 )
あ、そうか。 今日は月曜日ですもんね〜。 毎週月曜日は興奮の日になりそうですね〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-05 04:02 )
興奮していても〜♪ モモちゃんは〜♪ ちょこんと〜すまし顔〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 00:41 )
うっしし♪ コーフンしてるのねん。どきどきは美容にもよろし^^ / パンドラ ( 2002-02-05 00:24 )
そっか〜♪今日はあの日だったんだ!幸せかい?きみは今〜♪ / みか雄くん@やきやき ( 2002-02-04 23:46 )
中学時代のジャージは、火事になっちゃった家の子にあげたのだ。 / ぴょん ( 2002-02-04 23:41 )
全体的に先週の方が好きだったけど、ETとお歌の5656はサイコーだったでち♪コントも申し分なくかっこよかったでち♪爆笑問題も好きでち〜♪ / コタツムリ@全部じゃん(笑) ( 2002-02-04 23:08 )
なんか一人で歌ってたのだ5656ちゃん。日本語じゃなかったのだ。 / まるるん。 ( 2002-02-04 23:05 )
モモちゃんのつぶらな瞳♪手には何を?(昨日、12時ちょっと前に鬼は外〜しました☆) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 23:05 )
いいな〜若い男の子に抱っこされて〜〜ジュル・・・・って違うだろ! / まるるん。 ( 2002-02-04 23:04 )

2002-02-03 お風呂で歌♪ 

今夜はご機嫌でお風呂に♪

何故?って、それは・・・まあ、それとして・・・♪ 



私の風呂は長い! 色んな事をしてるから・・・。 意味深? (笑)
大抵は、読書。 汗をダラダラ流しながら。。。
でもコレ・・・足から身体はポカポカなんだけど、手が冷たい。
そこで、仕上げに肩と手を入れて、長々と歌いだす。
昨夜までは、ペネロッピーだったんだけど、今夜は・・・題名がわからない歌♪ 

「またですか?」って声がする・・・でも、知りたい。
サビが、

心が寂しい女だわ〜♪ わ〜たし〜♪


山口百恵さんの歌だと思うんだけど・・・百恵ちゃん引退して、もう20年以上経ってるからなあ。 う〜む。 



↓関係ないけど・・・節分です。


先頭 表紙

パンちゃま☆ ママは『じぇらちーすとーむ』って歌い踊ってうるちゃいでちゅ。お酒のんでないのに・・・、恐ろしいでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:51 )
りゃんっち☆ ママに新しい歌を歌うように言ってくだちゃい。ママは若い男の人が好きでちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:48 )
おぽぴちゃん☆ ママがまた浮かれて歌ってまちた。 怖いでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:42 )
makiちゃん☆ ママは他人には優しい面白いお姉さんだけど・・・家族にとっては、自己中の鬼でちゅ。怖いでちゅ。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:41 )
モモちゃん☆ あたちが本物のモモでちゅ。あなた、ちらピョンモモでちゅね。 ママはお酒なんて飲んだ事がない!って嘘つけ!って言ってまちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:40 )
綾丸はん☆ モモは熊の行水です。 脱水機には入れないで・・・ToT / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:38 )
ゆーちゃん☆ ママは自分は24歳だって言い張るよ。お兄ちゃんは13歳なのに・・・。 / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:36 )
夢様☆ モモもママに無理やりチュウ♪をされてるよ。 助けて〜! / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:35 )
よっちん☆ ママはそんなに誉めるといい気になるので止めて〜♪ (笑) / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:34 )
さなえもん☆ モモもたまにしかお風呂に入らないよ。一緒だね♪ / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 14:33 )
ちゃんとレスしたいのよ。 でも・・・・♪ 今夜はこのまま寝たいでち♪  / あみボン@マネマネ。 ( 2002-02-05 00:12 )
おぽぴさまに先こされたあ!(笑) そうそう愛の嵐、「ジェ〜ラシ〜スト〜ム♪」なのでち。(笑) / パンドラ ( 2002-02-04 22:00 )
「馬鹿にしないでよう〜!」って歌ってたんですか・・ / りゃん ( 2002-02-04 21:02 )
「狂うと書いてジェラ〜シ〜♪」  こりは「愛の嵐」BY山口百恵はんでちゅ★ / おぽぴ ( 2002-02-04 18:38 )
あみ様、相変わらずオモロイ!このモモちゃんかわいいわぁあ♪ 節分、昨日うちもしてみました♪ / maki ( 2002-02-04 16:46 )
豆が無くなったらこれで日本酒をグイっといくんだってママさんが言ってたよ♪ ほんとにお酒が大好きなんだよねママさん♪ / モモ ( 2002-02-04 12:34 )
カラスの行水です。 / 綾丸 ( 2002-02-04 11:00 )
をを、そうか節分! はぁ、そういう季節の風習、すっかり忘れてる・・・・・・・。ももちゃん、豆おくれ♪ 歳の数だから、20個でいいワ。(←殴ってください) / ゆー ( 2002-02-04 10:06 )
節分の代わりに接吻しました。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 09:22 )
いいんですよ〜。 自由奔放なのがあみさんなんですから。 そんなお姉さんステキですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-04 02:52 )
週の半分はジムのシャワーなの。 だからね。うちのお風呂ってあんまりカビが発生しないのよー。3日入らないと思いっきり乾燥してますだ。  / さなえもん ( 2002-02-04 00:53 )
よっちん☆ ありがとう♪ 真剣に考えてくれて。 書いた本人は忘れてたよん。 ごめんね>こんなお姉さんで♪ / あみボン。 ( 2002-02-04 00:47 )
仙ちゃま☆ 頭洗ったか〜? 歯磨けよぉ〜! また来週〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-04 00:45 )
ほたてっち☆ 外回りに行ってたのだ。(笑) 母の顔は、宗男の女版なのだ。 (涙) / あみボン。 ( 2002-02-04 00:44 )
う〜ん、まったく分からないです・・・。 山口百恵が活躍してた頃、まだ赤ちゃんだったし・・・。 / よっちん ( 2002-02-04 00:43 )
お風呂の歌の〜♪ 定番と言ったら〜♪ や〜っぱり〜♪ ばばんば〜ばんばんばん〜♪ あ〜びばのんのん〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:34 )
いいのだいいのだいいこなのだ。食べ物を粗末にしない子はいいこなのだ。母親の顔がみたいものでありんすへ。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:13 )
ほたてっち☆ うちの子は私に似ないでケチなので、豆を1個づつ投げてたよ。 だから、落ちてるのは各部屋2〜3個だったよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-04 00:09 )
おとめちゃん☆ ありがとう♪ 末っ子のモモ、3歳です。(笑) お風呂で歌うの気持ちいいよぉ〜♪  / あみボン。 ( 2002-02-04 00:07 )
ねこふん♪ちゃま☆ 大人だけだよ恥ずかしいよね。うちも子供がいないとヤラナイと思う。  / あみボン。 ( 2002-02-04 00:05 )
ほたてっちでち〜♪ 落花生買ったでちか〜? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-04 00:04 )
わお〜ん♪ コタツムリちゃんでち〜♪ 前髪5656かわいかったでち〜♪  / あみボン。 ( 2002-02-04 00:03 )
おにわは外〜服は家〜・・・ってあったりまえだっちゅうねん。ほれほれ・・レスがむばれ〜がむばれ〜り〜な。 / ほたての肝 ( 2002-02-04 00:02 )
しのちゃん☆ 最初は袋のまま投げようかと思ったんだけど・・・。 子供がキャッチボールするんで、バラのも買ったの。  / あみボン。 ( 2002-02-04 00:02 )
レス中でち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 00:01 )
コタツムリちゃん☆ 私も豆投げられて終わっちゃったよ。 わたしゃ鬼かい? (笑) / あみボン。 ( 2002-02-04 00:00 )
まるるんちゃん☆ お嫁は大変なのだ。 そういえば・・・お正月に行ったきり、夫実家に行ってないのだ。 そろそろ顔出さないとね。 汗。 / あみボン。 ( 2002-02-03 23:59 )
ぴょんちゃん☆ 百恵ちゃん・・・生まれる前に引退してるもん。  モモは鬼の役だったよ。 / あみボン。 ( 2002-02-03 23:58 )
そうか・・今日は節分の日であったか・・・・忘れておりましたです。ところで・・北海道の豆は・・落花生でござんす。皮の付いたまま投げて・・・あと・・拾って喰うのだ。モノは大事にせねばいかんのだす。明日落花生買ってくるべぇ〜い。 / ほたての肝 ( 2002-02-03 23:51 )
モモちゃんかわいーなー(^0^)おとめの妹もお風呂で歌ってる(笑)普段は歌ったりしない子なので、ちょっと笑える(^0^)でも、かわいいなと思う♪♪おとめも、お風呂入るとながいんだよねー。普段は冷え性なので、血行良くなったら気持ちいー☆☆ / おとめ ( 2002-02-03 23:36 )
お風呂で、汗流すのっていいんですよね♪豆まき、これから小声でやります・・・遅くなっちゃった☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-03 23:29 )
ぬいぐるみ、モモちゃんかわいいですね。その散らばってるお豆の小袋私もおんなじのかも・・・・ / しの ( 2002-02-03 23:22 )
その歌詞、見たことあるでち!…でも題名は思い出せないでち〜。百恵ちゃんは間違いナイでち!節分、なんにもしなかったでち。厄年なのに…。厄よけ一切してないでち、コワイでち(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-03 23:22 )
今日はジイチャンちで夕飯やっと生還できたわ(涙)。・・・結局お雛様飾ってきちゃったわ〜〜来年こそは! / まるるん。 ( 2002-02-03 23:18 )
えっと・・・百恵ちゃんは分からないので・・・。モモちゃんも豆まきですか〜♪かっわい〜い♪ / ぴょん ( 2002-02-03 23:02 )

2002-02-02 ペネロッピー その後。

みんなが知らないペネロッピー・・・、今日、友達に聞いたら・・・、

知らない!って。 涙。

同じ年代。同じ土地。に生まれた友達が知らないって言うんだからしょうがないのね。
ココで言われたのが・・・、

「だって、あんた、人と視点がちょっと違うでしょ。」

う〜ん。御尤も。
これからも、変人として生きていく事を誓った私であった。 (爆)



  変人バンザイ♪


↓今夜のご飯♪ もんじゃ焼き


先頭 表紙

しらぴょん☆ 月島行ったの? いいなあ。 でも、うちでじゅーじゅーも美味しいよ。 ハガシもちゃんと使ってるし♪  / あみボン。 ( 2002-02-03 22:43 )
昨日これ見ちゃったもんだから今日、月島行ってきちゃった!友達とワイワイやってきましただぁ!(笑) / しらぴょん ( 2002-02-03 22:18 )
コタツムリちゃん☆ お帰りでち。ココまで『でち』を使いたいのを我慢してたでち。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-03 21:33 )
おとめちゃん☆ お好み焼きとはちょっと違うけど美味しいよ♪ 今度食べてみて♪ / あみボン。 ( 2002-02-03 21:32 )
綾丸はん☆ うちのパパご飯なの>もんじゃ焼き♪ 妻は楽チンなのだ。  / あみボン。 ( 2002-02-03 21:30 )
パンちゃま☆ 私、月島に食べに行きたい。 今度夢様に教えてもらおうか♪  / あみボン。 ( 2002-02-03 21:28 )
りゃんっち☆ ベビースターラーメンを最後に入れたの。 美味しいよ♪  / あみボン。 ( 2002-02-03 21:27 )
しのちゃん☆ うちは夫が作るので楽チンメニューのひとつなの。 ハガシで焼きながら食べるのがgoodよん♪  / あみボン。 ( 2002-02-03 21:26 )
変人として生きるのはタノシイでち♪ただいまでち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 20:32 )
もんじゃ焼きおとめも食べた事ないの。お好み焼きと似てる??おいしそー☆☆ / おとめ ( 2002-02-03 14:58 )
もんじゃ焼き、一度でいいから食べてみたい。 / 綾丸 ( 2002-02-03 12:47 )
おいしそううううう〜^^ 食べさせてね、こんど。変人バンザイ!・・・・だってワタシも変人。類友だもんね〜〜(嬉) / パンドラ ( 2002-02-03 10:50 )
もんじゃに焼きそば入ってませんか??画像のせい??(笑) / りゃん ( 2002-02-03 01:28 )
もんじゃ焼きって作るの難しい(まえにセットをもらったのでやってみた)関西人の私には難しいのか(お好み焼きは得意) / しの ( 2002-02-03 01:03 )
よっちん☆ あ〜ん♪って。(笑) ゴメン・・・うちのもんじゃは夫が作るの。 てへへ。 / あみボン。 ( 2002-02-03 00:00 )
ぼく、まだもんじゃ焼きって食べた事ないんですよ〜。 あみさんの手作りもんじゃ焼きを食べてみたいな〜。 そして、あみさんに「あ〜ん」ってやってもらいたいです〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-02 23:46 )
かねちゃん☆ やっぱりあなたは同志だわ♪ 嬉しいよぉ〜♪ 夏休みに見てたよね〜毎日♪ 主題歌CDもあるらしいよぉ〜! これからそれも調べてくる♪  / あみボン。 ( 2002-02-02 23:09 )
仙ちゃま☆ 見た目は今一だけど、美味しいよ♪ 月島に食べに行ってみて〜♪  / あみボン。 ( 2002-02-02 23:06 )
ぴょんちゃん☆ おもち入れると美味しいよね。 今夜は残りうどん玉を入れてみたよ。  / あみボン。 ( 2002-02-02 23:05 )
まるるんちゃん☆ すっごくスッキリした!って言いたいんだけど・・・忘れてるのも結構あって・・・。 もう一度見たいなあ。 って思っちゃった♪  / あみボン。 ( 2002-02-02 23:04 )
スーパーしえろ☆ やっと同志を見つけたよ。嬉しい♪  / あみボン。 ( 2002-02-02 23:03 )
あみさん、ハンナバーベラアニメについてはかなり詳しい、私(笑)「まんがキッドボックス」見てたもん。ディックトレイシーも怪力アントもタコのロクちゃんもみんな見てた。ペネロッピーはチキチキマシンのミルクちゃんの発展形なのかなーと思ってました。 / かねちゃん ( 2002-02-02 22:23 )
わ〜♪ もんじゃ焼き〜♪ まだおき楽〜未体験です〜☆ じゅ〜じゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:14 )
もんじゃ〜♪ぴょん、もんじゃ焼き好きです〜♪おもちを入れるのが好き〜♪ / ぴょん ( 2002-02-02 21:11 )
調べたらスッキリしたのかな?便秘解消した気分か?(あ、もんじゃ焼きを前になんと言う発言・・・でも訂正しないのだ(爆!)) / まるるん。 ( 2002-02-02 20:46 )
思わず私も調べましたわ。ってーと、なんとまあ、懐かしい!トムとジェリーとかいろいろとそうそう!あった、あった!JQ.JQ.JQ・・・、ジョニークエスト〜♪って歌思い出したよん。トウイーティーもかわいかったし。 / スーパーしえろ ( 2002-02-02 20:11 )

2002-01-31 ペネロッピー♪

30才以上の人だったら知ってる筈。 あっ、でも関東ローカルかな?

テレビ東京がまだ、東京12チャンネルだった頃、
ハンナ・バーバラ(バーベラ?)のアニメを『まんがの国』って番組名でやっていたのを・・・。

さっき、お風呂に入っていて、急に『ペネロッピー』の歌♪を思い出した。

  ペネロッピー♪ ペネロッピー♪ マント眼鏡に気をつけろ〜♪ 

多分、あってると思う。これって、ホントに『ペネロッピー』だったかなあ? 夫に聞いてもなんじゃそりゃ?って言うし・・・、6歳違うと見てないのかなあ? 気になる!
もう一回調べてみようかなあ。

って事で、誰か知りません?『ペネロッピー』、あと、『弱虫毛虫のクルッパー?orクリッパー?』あんなに何度も見たのに・・・忘れちゃうなんて・・・。 涙。

先頭 表紙

さなえもん☆ みんな知らないって言うんで、自分で調べたよ。(笑) 自分の中ではスッキリ♪  / あみボン。 ( 2002-02-02 19:28 )
りゃんっち☆ 1969〜72年に米で放送したらしいから・・・生まれてないでしょ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-02 19:27 )
スーパーしえろ☆ チキチキのミルクちゃん=ペネロッピーらしい。 昨夜調べたさ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-02 19:25 )
あ!いとこが歌ってるの聞いたことある!・・・・ま〜んとめがねに気をつけろ〜音譜部分しか思い出せないよう・・・・・これってアニメソングだったんだ。 なんて言ってたかなあ・・・・・。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:20 )
おれテレビ○玉しか知りません。。てな / りゃん ( 2002-02-02 00:14 )
あみちゃま、気を落とすでない!チキチキマシンは知ってるよ〜! / スーパーしえろ@改名しました ( 2002-02-01 21:28 )
顔で笑って、心で泣いて・・・、誰か知ってそうな人を教えてもらおうか?(笑) / あみボン。 ( 2002-02-01 20:12 )
まさや〜ん☆ 私はこれからの人生、ペネロッピー探索に生涯をかけて・・・。 って、その前に今夜は赤ワインを♪  / あみボン。 ( 2002-02-01 20:10 )
綾丸はん☆ 謝る! ココまで誰も知らないと、私がマニアックなんだわ・・・きっと。 イジイジ。。。  / あみボン。 ( 2002-02-01 20:08 )
ゆーちゃん☆ ペネロッピーがイケナイのか? じゃあ、チキチキマシン猛レースは?  / あみボン。 ( 2002-02-01 20:06 )
makiちゃん☆ やっぱり年代が違うのね。 シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-02-01 20:05 )
yukiちゃま☆ ペネロッピーに無理があったのかも・・・じゃあ、スーパースリーは? まだ、諦めない。  / あみボン。 ( 2002-02-01 20:04 )
たらママ☆ 『ちくわぶ』と同じ位ショックです。 みんな知らないなんて・・・。 涙。 / あみボン。 ( 2002-02-01 20:02 )
よっちん☆ よっちんも無理だよね〜。年代が違い過ぎる。 シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-02-01 20:00 )
しらぴょん☆ かわいそうに・・・すっごく面白かったんだから・・・。って、もしかしたら・・・可哀想なのは私?  / あみボン。 ( 2002-02-01 19:59 )
しろねこちゃん☆ 年代の違いなんだね。 シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-02-01 19:58 )
ぴょんちゃん☆ ぴょんちゃんは無理だわ・・・。涙。 だって、東京12チャンネルも知らない筈。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-01 19:57 )
ほたてっち☆ あなただけは・・・30年前に関東にいた筈。よ〜く思い出して、奥様にも聞いて。 ←しつこい。  / あみボン。 ( 2002-02-01 19:55 )
パンちゃま☆ みんな知らないらしい。 やっぱりあれは関東ローカルだったんだね。 初めて知ったよ。  / あみボン。 ( 2002-02-01 19:54 )
コタツムリちゃん☆ 考えたら・・・東京12チャンネルだもん。 無理なんだよね。 トボトボ。 / あみボン。 ( 2002-02-01 19:53 )
まるるんちゃん☆ 私だって・・・ダサい玉よん。 先に全部読んだら誰も知らないらしい。 涙。 / あみボン。 ( 2002-02-01 19:52 )
仙ちゃま☆ そうなの。夏休みに毎日見てたのにね。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-01 19:50 )
ベネロッピー?ソレハオイシイタベモノデスカ?テレビ?ソレハノムトヨッパラウノデスカ? / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-01 19:33 )
まったく知らん。知らないと恥ずかしいのだろうか・・・・?そうだったら、どうしよう? / 綾丸@40歳以上 ( 2002-02-01 11:37 )
テレビ東京、九州でも見れるようになったのが、私が大学生くらいのときだった気がします。九州では、「テレビ東京」じゃなくて、「テレQ」という呼び名だったんですよ!そういうわけで、ペネロッピーわかんないよおおおお。  / ゆー ( 2002-02-01 10:15 )
おひさしぶりですぅ。復活しました♪ えーっと、、、全く分からないんですけど、、、なんだかさみしいですぅ。 / maki ( 2002-02-01 10:14 )
ハンナバーバラのまんが、よくみてましたよ。フリントストーン(原題がこれだってのは映画ができて初めて知った)とか逆の未来生活のやつとか・・・う〜ん、でも、ペネロッピーはしらないなあ・・・年代が違う? / yuki(未ログイン) ( 2002-02-01 10:03 )
いつからテレビ東京に変わったんでしょうね。知らない歌だなあ・・・って私、地方出身だったから。 / たらママ ( 2002-02-01 09:36 )
今、テレビ埼玉で「あしたのジョー2」なら知ってるんですけど。 関係ない話ですみません・・・。 / よっちん ( 2002-02-01 05:19 )
う〜ん知らないです。ウチの近所にある公園は「でべろっぱー」(別名 でべそ球場)ですけど。 / しらぴょん ( 2002-02-01 01:53 )
若いから?、知らんのだ〜。 / しろねこ ( 2002-02-01 01:08 )
う〜〜〜〜ん・・・ / ぴょん ( 2002-02-01 00:53 )
しらねぇ〜ぞ!・・・・んだば・・・てなもんや三度笠しっているけ? / ほたての肝 ( 2002-02-01 00:35 )
知らないーー!! ・・・関西だったから??トシだから??いや〜ン / パンドラ ( 2002-01-31 23:29 )
まるるんちゃまに同じ。聞いたこともない田舎モノです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-31 23:11 )
田舎なのでわからんのじゃ〜!コタツムリちゃんは知っているのかしらん? / まるるん。 ( 2002-01-31 23:04 )
ちっちゃい頃に〜みたアニメ〜♪ な〜んかインパクトがあるのに〜♪ 忘れちゃいますね〜☆ 特に〜名前が〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)