himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-20 サンタはドコに?
2001-12-19 子供タイム。
2001-12-18 ウトウト。。。
2001-12-17 悲しげな音。
2001-12-16 毎年の風物詩。
2001-12-16 自慢したい。。。
2001-12-14 眠い。
2001-12-13 あくどい性格。
2001-12-12 子供の気持。
2001-12-11 私は大人。


2001-12-20 サンタはドコに?

私が子供の頃・・・サンタはいなかった。うちの親は忙しかったし、なんてったって真言宗だし。 (笑)

自分の子供は、サンタを信じる気持ちを持って欲しかったので、毎年、我が家にはサンタがプレゼントを持って来た。クリスマス前は、ツリーを飾り、サンタさんにお願いをした。皆、そうしてるもんだと思ってた。

今日、友達が買い物に行くのに車をだしてくれるというので、一緒に連れて行ってもらった。 ブースカは部活で帰って来ないし、ミニラは友達が遊びに来ていたのでそのまま置いて行った。

友達にも同じ10歳の子がいる。Y君は置いておけないから連れて行くという。私とY君はとっても仲良しなので楽しく車に乗っていた。すると、

Y君「ねえねえおばちゃん、オレ、今日アドバンス買ってもらうの♪」
私 「?」 
Y君「ねえ、○○ちゃん(ミニラの名前)も買ってもらうの?」
私 「・・・どうかなあ?」 笑って誤魔化す。



そうなのです。彼にはサンタは来ないのです。彼にプレゼントをくれるのは両親。

フムフム・・・そうだったのか。Y君プレゼント貰えて良かったね♪
でもね、Y君、ミニラには余計な事を言わないでね。おばちゃんのお願いよ。


と心の中で思った午後だった。



                    ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

さなえもん☆ 私にもサンタが〜♪ 来たの。 お金は飛んでったけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:38 )
よっちん☆ 私だってあんまり変わらないよ。 ママはクリスマスイブは忙しい。 せっせと用意をしないとね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:37 )
絹っち☆ そっかあ♪ だから熱かったんだあ。横浜方面があ。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:35 )
パンちゃま☆ 同じ頃だあ。お風呂から出てアリー見る前に日記だけ書いちゃおうって思ったのに出来なくて。 そのまま寝ちゃった。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:34 )
KEIっち☆ 何があったの? まって全員につっこみ返ししたら見に行く。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:29 )
つながらへんかったよ! あのね、ワタシは23時30分くらいから、だっけ? ひとねむりしてやれやれ、と思ったら・・・・アカンかった(涙) カトリー♪におはよう言えてうれしいよん^^ / パンドラ ( 2001-12-22 08:29 )
しのちゃん☆ 私は上の子は、レシート見られてバレそうになったよ。 ホントはあの時バレてたのかも。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:28 )
サンタは来なかったけど、怒り狂った親父は来た(笑)。さて、何故でしょう? / KEI ( 2001-12-22 08:28 )
みかりん☆ サンタはいるよね。私にも来たから♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:25 )
パンちゃま☆ おはよう〜♪ 昨夜・・・つながらなかったの。 でもつっこみははいってるんでビックリ! 私だけだったのかなあ。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:23 )
りゃんっち☆ 寒っ! (笑)  でも、ユースケってクリスマスっぽい名前だよね。狙ってるのかな。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:21 )
おはよ〜ん^^ / パンドラ ( 2001-12-22 08:20 )
ぽん様☆ 大きいモノは辛いのよ、しまう所がないんで・・・。 それにあまり努力はしてないの、うちの子ゲームしか欲しがらないから。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:19 )
夢様☆ その三太さんは、私にもプレゼントくれるかなあ。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 08:16 )
サンタさんはいるの!信じてればきっといるの! 誰かに何かをしてあげたくなる気持ち=サンタさんの魔法なの! 未だにどこかで信じてます。 / さなえもん ( 2001-12-22 02:22 )
ぼく、クリスマスイブはバイトですよ。 とほほ。 / よっちん ( 2001-12-22 01:30 )
あっしにはサンタさんが来ました(爆)詳しくは明日の日記で・・・ / しるく ( 2001-12-21 22:53 )
何歳ぐらいまで信じてたかなあ?あーって思ったのは、母が持って帰った荷物が、翌朝弟の枕もとにおいてあったときだったなあ。やっぱりーって感想だったですけど。 / しの ( 2001-12-21 22:16 )
サンタさんは優しくて。。願い事を叶えてくれるのだ♪私は。。今でも信じているよ〜☆ / みかりん ( 2001-12-21 20:57 )
サンタだけにユ−スケですか??「ユ−スケサンタマリア」。お後がよろしいようで( / りゃん ( 2001-12-21 20:27 )
幼稚園のとき、「サンタさん、でっかい犬のぬいぐるみをください。」って手紙を書いて置いておいたら、クリスマスの朝「それはあげることができません。」って手紙が置いてあった…(超失望でした。)あみさんの努力はえらいっ! / ぽん ( 2001-12-21 11:06 )
それでは、ご近所の三太君を紹介しましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 09:56 )
パンちゃま☆ 今日1日頑張れば3連休♪そしてクリスマス♪ 大人になるとクリスマスはあんまり楽しくないんだけどね。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:38 )
しろねこちゃん☆ エントツが無かったとか? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:36 )
ねえちゃん☆ なんからしい!ね。 結局はそうだからね。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:35 )
パンちゃま☆ じゃあ私がサンタになって会いにいこうかなあ。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:34 )
仙ちゃま☆ 今年もか〜ねるさんだ〜すのチキンのお世話になりそう。 か〜ねるぅ〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:32 )
おぽぴちゃま☆ うちのブースカ君は6年まで信じてたよ。今もいない!って言うと何も貰えないの知ってるから、手紙は書くらしい。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:31 )
まるるんちゃま☆ 私もいつまでもそう言い続けたいなあ。 でも、バレて楽になりたい!っていうのも本心なんだけど・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:28 )
ゆーちゃま☆ サンタさんはいるよ♪みんなの心の中に。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:24 )
夢様☆ 私はサンタさんからの方が楽しいと思う。今年も来るよサンタさん♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-21 07:22 )
おはよ〜^^ 今からオフロいくよん。金曜日だね、うれしいな^^ / パンドラ ( 2001-12-21 07:19 )
私んとこにも、サンタが来たことないな…。(寂) / しろねこ ( 2001-12-21 00:42 )
「おまえら、何欲しいわけ?」と単刀直入なうちのダンナ(笑) / akemi ( 2001-12-21 00:02 )
ほんとだよ。ワタシにもサンタさんきてほしいのだ♪ / パンドラ ( 2001-12-20 23:10 )
サンタさんは〜きっとどこかに〜♪ イメ〜ジは〜か〜ねるさんだ〜す〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 23:07 )
2号も今年とうとうばれちゃったよ(ノ_・。) 去年は疑い止まりだったんだけどね・・・ 友達からいろいろ聞いたらしい・・・ / おぽぴ ( 2001-12-20 23:07 )
10歳ぐらいが一番微妙な年頃なのかな。姉のトコの子も4年生 子供心に親には聞いちゃいけないなんて思っているのか私の母(彼女のばあちゃんになるわけだ)に「ばあちゃんはサンタさん信じてるの?」って聞いたそうです。もちろん「信じてるよ〜♪」って答えたらしいけど・・・。でもサンタを信じる60歳主婦ってかわいい〜かも♪ / まるるん。 ( 2001-12-20 22:21 )
クリスマスの朝のプレゼント見つけた時の気分、今でも忘れられない♪私も子供をもったら、サンタさんは「いる」って言って育てたいな☆ / ゆー ( 2001-12-20 22:17 )
ホントだよね。サンタからもらうから特別に嬉しいんだものね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 22:09 )

2001-12-19 子供タイム。

パートの事務員の私は・・・本日より子供タイムとさせていただきます。 勝手に!

今日から学校の給食が終了。 だから、半ドンで帰ります!だって、子供が待ってるんだもん! ??? ←怪しい。。。 
そんな訳で、勝手に昼前に仕事を終らせようとした私。
社長が海外出張なので、現場のおばさん達に出荷数を聞いて納品書の作成をする様に言われてたノンキな私は、おばさん達に今日の出荷数を聞く。と「わからない!」というお返事。 『いじわる?』なんて勝手な事を心に思いながら、「じゃあ何時頃わかりまか?」もう一度聞くと、「3時頃かな。」というお返事。

『わたくし、今日から半ドン!なんだけど・・・』と言いたいのを堪え、
「今日から子供の帰りが早いので12時に一度あがりますが、4時頃もう一度来て納品書を作ります。机の上に出荷数を貼っておいて下さい。」と頼んですごすごと自分の席へ戻る。

今日は、たまたま仕事を変わってもらえる同僚が休みなので、ホントにもう一度出社しました。『おまえら毎日やっててその日にあがる数もわかんないのかよ!』って心で思いながら・・・。 ぷん! 


 はあ〜疲れた!


もしかして・・・自己中かしら・・・ドキドキ!

           
                       ちゃんちゃん。

先頭 表紙

ゆーちゃま☆ ありがとう♪皆がわかってくれるから嬉しいよ♪ たまに、『私が違うの?』って思っちゃう時あるから。。。  (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:43 )
KEIっち☆ もういい!って感じかな。 普段は接点がないしね。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:41 )
おぽぴちゃま☆ うちも一応お弁当作って仕事に行ったよ。家で食べるお弁当も楽しいらしい♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:39 )
パンちゃま☆ あと1日だよ。そして今夜は楽しもう♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:38 )
みかりん☆ 今日は昼寝をいっぱいしたんで元気だよ♪ 金八みながらボーっとしてるよ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:36 )
夢様☆ 私も自己中に仕事をしてるから、まっ、しっかり時間外手当を頂けるんで♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:34 )
よっちん☆ でもね、一番いい時よ♪って先輩ママには言われるの。 一緒に居られるには今だけだから♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:32 )
さなえもん☆ ありがとうぉ〜! でも、両方手抜きしてるからOKだよ〜ん♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:30 )
仙ちゃま☆ 私も夜はの〜んびり♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:29 )
パンちゃま☆ ゆっくり買い物行ったの。 スタバでこ^ひ^もしたよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:28 )
まるるんちゃま☆ おばさん達、PCに拒否反応示すの。 もういいんだ!諦めてるし、たまたまできる人がいなかっただけだから・・・。人材難ってやつ。  で、帰って来たのに、サンタの仕入れに行ってたんで何もできなかった。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:22 )
うううん、おばは〜んの方がジコチュ〜だっ!!わからないなら、それなりに言い方もありそうなものなのに!! / ゆー ( 2001-12-20 18:18 )
それはもう、ぷんぷんですね。 / KEI ( 2001-12-20 09:31 )
いるいる、そういう「ここまでだけ!」の人。まったく融通聞かないっつーか、無意味に頑固だったりして。あたしゃお昼置いといて2時帰りだ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-20 07:35 )
あみしゃん、おはよん・・・・もうすこしでおやすみだよ、がんばろね。今日半ドンかな? ワタシもあした半ドンにしようかな〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-20 07:18 )
おはよう♪疲れるけど。。元気なきみで。。いて欲しいよん☆ / みかりん ( 2001-12-20 06:29 )
最近は、自分周りの状況を把握できない、というかしなくてもいいと思っている人が多いよね。そういう輩は、仕事上足手まといになるから放置したいんだけど、自分の仕事とも絡むのでヘロヘロのパーです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-20 06:20 )
これから、お子さんたちも冬休みになるし、主婦の方にとっては大変な時期になりますね。 お体に気をつけてがんばってくださいね。 / よっちん ( 2001-12-20 04:03 )
子育てとお仕事の両立って大変そうだね。 がんばれよぉ〜〜〜!!! / さなえもん ( 2001-12-20 01:09 )
それでは私は〜の〜んびりたいむと〜いきましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 00:16 )
そんなん言われたら疲れも2バイだわ。ぷんすか。ホンマにおつかれさま。明日からはゆっくりしちゃうのだ^^ / パンドラ ( 2001-12-20 00:01 )
ではわかり次第納品書も作っといてくださいって言わなきゃ〜〜。じゃ明日から本格的に半ドン?たくさんひまじんできるね♪ / まるるん。 ( 2001-12-19 23:56 )

2001-12-18 ウトウト。。。

今日は眠かったあ〜!

午後、仕事中・・・カックン! 字がフニャ〜。
『はっ!いけない!キョロキョロ・・・。誰にもバレテナイ。』
またまた・・・カックン! 
『はあ〜、だるだる〜〜!』


帰宅後、中学の懇談会。(3時からあったの。)
1年の保護者は、体育館に集められる。先生の話が続く・・・すっごい、ツマンナイ。
『・・・・・・・・ジュル。』
寝てました。また、自分のヨダレで目が覚めました。友達には、「あんたねえ!」と呆れられました。


だって、眠かったんだもん。  (笑)





                ちゃんちゃ〜〜んふぁ〜〜


 モモはいいなあ〜毎日寝てて。。。


先頭 表紙

夢様☆ すんまそん!ぬけてた〜!  疲れてる!って事で許して〜! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 00:35 )
みかりん☆ めちゃくちゃアタリ♪ 8時から10時が一番眠いの。 で、その頃夫が帰って来て、すっごい顔で睨みながらご飯の用意をするのだ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:26 )
りゃんっち☆ モモは・・・この後、潰されてしまう運命なのよ。 可哀相に・・・。涙。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:24 )
パパパ・・・パーティー♪ 飲めや♪歌え♪のパーティー? こりゃあ寝てられない。で、ドコ?>たまたま〜☆  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:22 )
ゆーちゃま☆ きっと疲れてるんだよ。そういう事にしとこうよ。ねっ!  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:20 )
ほたてっち☆ 毎日お疲れ様♪ わたしも・・・お疲れ・・・らしい。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:19 )
みかりん☆ あなたが好きだからそれでいいのよぉ〜♪ はあ〜遊びて〜! (^^) / テレサ@カトリー♪ ( 2001-12-19 23:18 )
yukiさま☆ それにしても眠いの。 寒〜い体育館で眠れる位。  (--) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:15 )
しろねこちゃん☆ 眠いよねぇ。どうしてなのか?そういうお年頃なのか? (--) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:12 )
モモしらぴょん☆ さあ、いらっしゃい♪ ムギュ〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:11 )
ねえちゃん☆ 私も働いた? だから書こう!寝起きだけど。  (笑)  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:09 )
なにを〜!>絹っち☆ (笑) ホントに毎日眠い。バイオリズムが狂ってるのか??? (--) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:08 )
仙ちゃま☆ 私はカーペットが呼んでるの。 おいで〜暖かいよぉ〜♪って。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:06 )
まるるんちゃま☆ 毎日眠いの。。。お年頃かなあ。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:04 )
なんとなく。。晩寝している気がするのだ(笑)そろそろ起きて、活動する頃だなあ。。♪ / みかりん ( 2001-12-19 22:42 )
モモに腕枕されたい・・でも笑ったまま寝るのも大変だろうな / りゃん ( 2001-12-19 20:50 )
おれも寝たいよー。きょうは昼間からずっとパーティーで飲んでます。 / たまたま ( 2001-12-19 10:23 )
↓そんなあみさまが好き☆私なんて、仙さまのの〜んびりシリ〜ズがどこまで行ったか確認に行っておきながら、自分のページに戻ってくるまでの間にすっかり43を48に間違えちゃってましたもんねっ!(←あ、訳わかんなかったらゴメンナサイ!日記のつっこみ参照です・・・。) / ゆー ( 2001-12-19 10:01 )
ももも、目を開けて寝ていては疲れるよ、きっと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 09:23 )
うとうとへとへとの毎日ざんす。ほいほい・・こ^ひ^こ^っひ^ / ほたての肝 ( 2001-12-19 08:51 )
夕べは。。お子様時間に寝っちゃった(笑)お昼休みは、お昼寝だよ〜♪愛人も一緒に寝ようね。。うふふ♪ / みかりん@おはよう〜♪ ( 2001-12-19 07:28 )
先生の話ってめちゃくちゃつまんないから、寝て当然。あんな念仏みたいの毎日聞かされてる子どもたちがか〜いそ〜・・・3者面談でさえ、寝そうになる時あるもん。 / yuki@はじめまして ( 2001-12-19 02:13 )
モモちゃん、可愛いね〜。 しかし、何故か知らんが、私も最近、眠くって…。Zzz…。 / しろねこ ( 2001-12-19 00:13 )
目は開いているけどね。でも、夜へ全然眠れないよ。だって、ママさんがママさんが。。。ムギュぅ。 / モモ ( 2001-12-18 23:53 )
あたしは…働いたわよ〜!さ、書こう!あたしの勤労ぶりを。(笑) / akemi ( 2001-12-18 23:25 )
「あんたねえ!」あきれてやった(笑) / しるく ( 2001-12-18 23:00 )
私も〜と〜ってもねむねむ〜zzz あ〜枕と〜布団が〜呼んでいる〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 22:43 )
花柄の上にネンネしてシアワセそうだこと〜♪私も今日は一日舟こいでました。 / まるるん。 ( 2001-12-18 22:39 )
おぽぴちゃん☆ 小学校でも個人面談あるんだあ。 面倒臭いよね。外寒いし。  個人面談じゃあ流石に眠れないね。そりゃああんた! (笑)  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 22:07 )
あ〜あ、あしたは2号の小学校の個人面談なの〜。行きたくね〜んだよ!! あら、失礼(;^_^A / おぽぴ ( 2001-12-18 21:44 )
ゆーちゃま☆ 『わんこう』くんの名前が一瞬浮かばなくて確認しにいっちゃった^^;  こんな私もやっぱり好き♪  / 勇者カトリー♪@自分大好き♪ ( 2001-12-18 21:36 )
パンちゃま☆ ちなみに・・・この布団は夫のだよ。 あの顔の。  ぷっ!って顔の。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:33 )
も、、、モモちゃん、腕枕してぇ〜〜。 / ゆー ( 2001-12-18 21:30 )
↑あ〜〜ん、モモちゃんかわい〜〜^^ いっしょにネンネはキモチよさそうだね。ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-18 21:25 )

2001-12-17 悲しげな音。

ミニラ様の宿題。  リコーダー練習のようです。。。汗。

悲しげな音が、ミニラの部屋(ホントは私が寝ている部屋)から・・・。
どうして、あんな音が出るんだろう。なんの曲だか、さっぱりわかりません。

ミニラ様・・・お願いします。早く止めて下さい。  涙。


先生・・・リコーダーの宿題は勘弁して下さい。  涙。




*********************
       
今、わかりました。『星に願いを』でした。
私の願いはいつ届くのか?


  お星様〜〜☆



             ちゃんちゃん。。。


中途半端なツリーinディズニーシー


先頭 表紙

りゃんっち☆ ミニラに代わってお礼を言うよ。 『ありがとうぉ〜♪』  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-20 21:45 )
音がバイオリン同じくらい気持ちよかった!?・・ミニラちゃんを誉めといてくだされ〜 / りゃん ( 2001-12-19 20:48 )
KEIっち☆ 私と子供達・・・指の押さえ方が違うの。 なんとか式となんとか式。 なんとか式が全くわからない。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:14 )
ゆーちゃま☆ リコーダー懐かしいでしょ。(^^)  私は書初めの練習の墨の匂いが懐かしい。今、学校でやってるみたい。  お習字頑張ってるかな。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:10 )
パンちゃま☆ 今日は1日眠かったよん。 仕事中も何度も・・・・・。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:08 )
みかりん☆ 5時間睡眠は眠かった。 ウトウト。。。  (−−)  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:07 )
さなえもん☆ 『メリーさんのひつじ』を弾かせれば『水戸黄門』のテーマ♪ っていうのは?  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:06 )
リコーダーは上手かったよ(自負)。でもソプラノリコーダーだけですけど。いろいろ手を出してみたけどあとはダメでした・・・。自負はウソじゃん!! / KEI ( 2001-12-18 15:19 )
リコーダーなつかし〜〜!!!いつもランドセルから飛び出てたよな〜〜。中学になるとアルトリコーダーで大きくなるんですよね〜。まだ吹けるかな〜? / ゆー ( 2001-12-18 09:51 )
おはよ〜〜! 今日も・・火曜日だけど・・・がんばるのだ! もうすっかり目が覚めちゃってるのだ! カトリー♪もがんばって〜^^ / パンドラ ( 2001-12-18 07:09 )
カトリー♪おはよ〜♪寝不足でないかな?元気な一日で。。頑張ってみようね〜! / みかりん ( 2001-12-18 06:58 )
なぜチビッコはリコーダーを持たせるとチャルメラ音(どれみ〜れど♪どれみれどれ〜♪)を吹くのだろう。 習字をさせると「勝訴」「命名○○」を掲げるのだろう。 ん?やってたのは私だけ? / さなえもん ( 2001-12-18 03:19 )
まるるんちゃま☆ それ・・・ちょっと見てみたい。 ミニラ、幼稚園の時はクラスの男の子にキスしてもらってたよ。 ホッペにチュウ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 01:27 )
リコーダー学校においてきちゃダメよミニラちゃんを好きな男の子が間接キッスして逃げていく〜〜〜〜★ / まるるん。 ( 2001-12-18 01:03 )
よっちん♪ ちゃっちゃっちゃっ♪←声援のつもり。  それって ドレミ〜レド ドレミレドレ〜♪ って吹くのかなあ? 私もよくやったよ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:36 )
絹っち☆ その友達〜すごいなあ。 TVに出れるんじゃない。今そういう企画モノってないのかなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:32 )
夢様☆ やっぱりリコーダーは腹式呼吸なのかな? 私もやった方がいいかも・・・。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:30 )
しろねこちゃん☆ 一応宿題なんで我慢したよ。 でも、どうにも悲しげな音で・・・ネタに使わせてもらっちゃった。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:28 )
まるるんちゃん☆ 私もハーモニカだめだったなあ。 でも、今の子、ハーモニカやらないよね。 うちの子達吹き方知らないと思う。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:25 )
みかりん☆ 絶対ならないよぉ〜子守唄には。 8時50分までは我慢したけど・・・。 『アンティーク』始まるよ〜!って言ったら止めてくれたよ。 (^^) / 勇者カトリー@気弱?な母。 ( 2001-12-18 00:23 )
ぼくは、子供の頃たてぶえで、屋台のラーメン屋が吹く曲をよく吹いてましたよ。(笑) / よっちん ( 2001-12-17 23:49 )
許してやれよ(笑)ミニラちゃんも一生懸命なんだから。おれの同級生で、リコーダーを2本くわえて右手と左手で違う曲弾くやついたぞ / しるく@わりと得意だった ( 2001-12-17 23:11 )
まあ体の健康のためにはいいよ、我慢しませふ。・ / 夢樂堂 ( 2001-12-17 22:34 )
↓ リコーダーも、じゃなくて、リコーダーが、です…。(恥) / しろねこ ( 2001-12-17 22:29 )
私も、リコーダーも苦手でした。って言うか、音楽が苦手だったと言うほうが正解かな?音痴だし。(笑) 私は(あ、弟も)家では、リコーダーの練習はほとんど出来なかったです。親に「うるさい!」って言われるから…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-17 22:28 )
私もリコーダーが苦手だった〜!ハーモニカはもっとダメ!呼吸困難になります・・・健康のため演奏のしすぎには注意しましょう♪ / まるるん。 ( 2001-12-17 21:42 )
あ〜ん。。子守唄にはならないのね。。眠れよい子よ〜〜♪ / みかりん ( 2001-12-17 21:12 )
仙ちゃま☆ 確かにで出しは『星に願いを』なんだけど・・・。 絶対!途中で違う曲だろ? って聞きたくなる♪だよ。。。汗。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:46 )
パンちゃま☆ えっ?わたしが? ボコボコっ!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:43 )
ディズニ〜シ〜♪ 行きたいな〜♪(笑) 悲しい曲と聞いて〜ドナドナを〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 20:42 )
ミッキーの帽子を無理やり被らせられたミニラ。。。 上が切れてしまったツリー。 私の作品って感じでいいわあ〜♪ 自己満足。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:42 )
なんかかわい〜^^ って思ってしまうのワタシだけかな?  / パンドラ ( 2001-12-17 20:40 )

2001-12-16 毎年の風物詩。

↓下では大変恥ずかしい事を・・・。 自慢ネタは自分にはあわない!自虐ネタは好きなんだけど・・・。 だから・・・忘れて下さい。


で、本題。
毎年、我が家が年末から正月にかけて家族でやる事。 それは、

   
  桃太郎電鉄 

今年も、夫が自分の小遣いで桃太郎電鉄]を買って来ました。
今日の午後から始めたんだけど・・・。私にキングボンビーが3回もついてしまって、今、借金約10億円! 実生活せは有り得ない借金を抱え途方にくれている私です。


また、知ってる人にしかわからない日記を書いてしまった・・・。  (笑)

先頭 表紙

絹っち☆ スーファミは毎月セーブ出来るけど、PS2は1年周期のセーブだからズルができないの。。。汗。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:38 )
桃鉄はスーファミ以来やってません(苦笑) / しるく ( 2001-12-17 23:13 )
みかりん☆ 元気だったよぉ〜! 仕事終ったら。。。 家は楽しい♪帰ったらブースカがもう帰ってて、一緒にゲームしてたの。 私は息子を愛してる♪ きゃ〜、ポッ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:28 )
みなみちゃん☆ 今、私についてるの。。。キングボンビー。 で、ボンビラス星へ〜〜。 はあ〜、地球に帰りた〜い!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:26 )
おぽぴちゃま☆ たまにやると楽しいよぉ〜♪ 普段は皆部屋に籠ってるけど、コレは皆でできるからね♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:24 )
まるるんちゃま☆ これだけは、一緒にできるからいいかも♪ ミニラがトロいのがイライラするけど・・・。←やっぱり鬼!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:22 )
たらママ☆ 商売をしながら人生を面白可笑しくすごすゲームでしょうか。 (笑)  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:20 )
夢様☆ 岡山のキビ団子屋を買うと儲かってね♪ へへへっ。また、解らないネタ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:18 )
パンちゃま☆ 今日も元気! ご飯が美味しい! 私は怖いくらい健康かも♪ また、太っちゃったけど。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:16 )
やったことないけど。。我が家でも嵌りそうな感じ(笑)。。今日も元気だったかな?カトリー♪ / みかりん ( 2001-12-17 19:17 )
桃電燃えるよね〜(^0^ 大勢とやると楽しい! でもキングボンビーにはまるとツライ! / みなみ ( 2001-12-17 17:19 )
なつかしい〜 「いただきストリート」もやったっけなあ〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-17 14:37 )
なつかし〜「桃電」大好きだったよ♪でもあんまり一緒にやってくれる人が廻りにいなくって・・・一人でやっててもね〜。子供が大きくなったらスーファミ出してきてやってみるか。(動くかな?) / まるるん。 ( 2001-12-17 09:54 )
知らないけど、借金といえば人生ゲームみたいなのですか。 / たらママ ( 2001-12-17 09:21 )
鬼とかキビ団子はつくんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2001-12-17 08:57 )
おはよ〜〜♪ きのうは早くねちゃった・・・のに、ネボウしちゃったよう(爆) 今日もゲンキでね!^^ / パンドラ ( 2001-12-17 08:09 )
仙ちゃま☆ 大人数でやると面白いよね♪ でも、私、ひとりでズルしながらやるのも好き! 都合が悪いと電源きって、セーブポイントに戻るの。。。 ^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:28 )
しらぴょん☆ 私はそうしたいんだけど・・・家族の反対にあうんで。 でも桃太郎ランドは買いたいし・・・。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:26 )
ねえちゃん☆ ホントだ〜♪ 表紙見にいったら・・・一緒に並んでた♪ ハッピーアイスクリーム♪ 私が先に言ったから奢ってね♪  (笑う) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:24 )
久し振りに〜やりたいな〜♪ 大人数で〜わいわい〜がやがや〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 00:02 )
やっぱり設定年数は99年?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-16 23:53 )
ゲーマーじゃないので、ようわからんが、同時アップだったぞ!ということをつっこんで、今夜は寝るとしよう「おやすみ」 / akemi ( 2001-12-16 23:49 )

2001-12-16 自慢したい。。。

ああ〜〜自慢したい! 身内以外の誰かに言いたい!

はあ〜〜でも・・・引かれてしまうかも・・・。

こっそり言おうかなあ。



ブースカが期末テストで学年10位になりました。200強います。



ああ〜すっごい親バカ!  恥ずかしい!!




ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

何〜〜っ! ありがとう♪ そういうつっこみを待っていたよ。 恥ずかしいじゃん。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 00:39 )
素直に凄いじゃん!こんな親なのに(爆) / しるく@冗談よ〜♪ ( 2001-12-17 23:13 )
ありがとう♪ バカな親の自慢話に付き合ってくれて・・・。 ああ〜恥ずかしい。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:14 )
すごいすごい♪ で、わがことののように一緒に喜んでくれるお母さんってイイと思うな〜。 / みなみ ( 2001-12-17 17:19 )
おめでごうございます。お母さんに誉められると励みになって、また意欲が湧いてきて次も頑張るぞ〜、と好循環に入れると思います。 / たらママ ( 2001-12-17 09:21 )
みんなありがとう♪ 消さないけど・・・恥ずかしいから、つっこみ返しは許して下さい。 ^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 23:46 )
おお!すごい〜☆さすが、あみしゃんの息子だ!頑張ったのだ〜!よくやった♪お小遣いあげたくなちゃう(笑) / みかりん ( 2001-12-16 23:46 )
すご〜い! もっと自慢しても許す! その母心はよくわかるわ。 / 我が子よたまには自慢させてくれ ( 2001-12-16 22:32 )
わ〜すごいです!クリスマスも、お正月も,倍増楽しめちゃいますね。お母さんが喜んでくれるのもブースカちゃんはうれしいですよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-16 22:17 )
すご〜い♪通知表が楽しみね〜〜!!将来家庭教師にいらっしゃい〜♪ / まるるん。 ( 2001-12-16 22:13 )
良かったね〜、すごいすごい!出しとけよ!(笑) 中2だっけ?うちと一緒?う〜ん。。まあ、いいか。。 / akemi ( 2001-12-16 22:02 )
それはそれは。おだてて頑張ってもらおう。うちはどんなに良くても誉めてもらえなかった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 21:00 )
おおお!それはすごい!よかったよかった!拙者のバカ息子は。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:40 )
ブースカ君はがんばりやさん!! よかったねっカンパイ!!^^ / パンドラ ( 2001-12-16 20:32 )
消さなくてもオッケ〜♪ 嬉しい結果は〜良い知らせ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 20:30 )
やっぱり消しちゃおうかなあ。。。どうしようかなあ。。。 ^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:24 )

2001-12-14 眠い。

アリー見てたら眠くなっちゃった。。。


 おやすみ〜♪


  
  こんなのあり? 蟻です。。。

先頭 表紙

あっ!まさや〜んだあ♪ お帰り〜♪もう副業は終ったのかなあ。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:17 )
パンちゃま☆ 私・・・今朝すっごい早く起きたの。 なのに・・・ひまじんできなかったなんて・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:16 )
まるるんちゃま☆ まりりんちゃんはどうだったの?モチロンかわいかったんだろうなあ♪ 見たいな〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:15 )
みかりん☆ お仕事ご苦労様♪ 私も嫁のお仕事をして来たよ。 夫実家へ。 ^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:13 )
夢様☆ 昨日は楽しかったんだろうなあ♪ 私は・・・何もなかったなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:12 )
おぽぴちゃま☆ 今日はお疲れ休み〜?昨日の楽しさがこっちにまで伝わってくるよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:11 )
しろねこちゃん☆ 何故眠いのかな・・・?  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:07 )
ほたてっち☆ 私は・・・20時頃寝ちゃう。 で、夫が22時過ぎに帰って来るから、その時はすっごい不機嫌に起きちゃう。。。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:05 )
直ったんだね♪ よかった〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:03 )
寝る子は育つのじゃ(笑)。そろそろ起きましょ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:51 )
しらぴょん☆ そりゃあ若い証拠さっ! 私なんて、眠い眠い!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 08:13 )
仙ちゃま☆ 毎日眠いの〜。はあ〜ねむねむ〜♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 08:12 )
パンちゃま☆ 1日経っちゃったけど・・・おはよう〜♪ 今朝は早起き元気いっぱい!  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 08:11 )
わははは、今起きたよ(爆)あれからマッサージに行って、そのあとおふとんになだれこんでしまったとさ。アア、この赤ワインの効き目はすごい!? / パンドラ ( 2001-12-16 01:40 )
ははは。。。昨夜は私もはやかったから ありでしょう(笑)。ア〜ント♪ア〜ント♪ありんこアント♪って知ってる? / まるるん。 ( 2001-12-16 00:25 )
また夜だよ〜!おはよう♪夜遊びの時間だよ〜☆ / みかりん ( 2001-12-15 21:31 )
あり〜っ???? / 夢樂堂 ( 2001-12-15 13:41 )
朝だ〜 おはよ〜 しかし、これから出勤だというのに眠くて目がふさがりそう・・・ ぐ〜ぐ〜・・・ / おぽぴ ( 2001-12-15 08:43 )
私も眠い・・・。Zzz・・・ / しろねこ ( 2001-12-15 07:25 )
最近お疲れ気味ざんす。10時には寝ていますです。今日も窓の外は・・・地獄です。あぁあああああああ〜〜〜・・雪国がつらくなってきた今日この頃。・・・・んなこといったってな・・・・・さっぁ〜がんばんべぇ〜。・・・ほいほい・・こ^ひ^。 / ほたての肝 ( 2001-12-15 06:43 )
あら。もうこんな時間。今日は早く寝ようと思ったのに。。。あり〜? / しらぴょん ( 2001-12-15 02:49 )
私も〜ねむねむ〜☆ もうすぐ〜ご一緒に〜zzz / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 00:27 )
あ〜り〜〜〜! ちゃんちゃん♪ / パンドラ@おふとんへレッツゴー ( 2001-12-15 00:18 )

2001-12-13 あくどい性格。

TDSまだまだ引っ張りたいけど・・・特にネタがないので、その前のネタだよ〜ん。

私はデジカメが欲しい。 絶対TDSに間に合うように買いたい。 でも・・・、そんなに簡単に買えるほどお安いモノではない。毎日、YダやらKマを見に行き、夫には仕事中にSに行かせたりしたんだけど、どうもコレっていう物にめぐり合えない。 コレって思ってもお高いんで・・・。 夫は、自分が欲しくないので、全然見つける気がないし・・・。 プンプン! (相変わらず自己中)

って話を友達の家で話していた。 その友達はデジカメを持っていたので、「どう?使い易い?」って聞いてたら、他の友達が、「ソレ借りちゃえばいいじゃん。」って言うのさっ! 心の中で『え〜!ラッキー♪』なんて思ってたら、「別にいいよ♪」ってすんなり貸してくれた。 エヘへへ♪


私はそんなつもりはなかったのよぉ〜!ホントよぉ〜!


もう一つ、オマケ話♪
今日、息子ブースカが熱をだした。 吐き気もするらしく何も食べれない。とっても心配! 仕事に行く時も
「ママは昼で帰って来るから大人しく寝ててね。」って言って出掛けた。
そして職場で
「子供が具合が悪いんで、デスクの上が片付いたら帰っていいですか?」なんて言いながら、心の中は『イェ〜イ♪ゆっくり昼寝ができる〜!』って思ってた。

そして、ホントに昼寝をた〜ぷりして、TDSの疲れをとっている私。


さあ、題に戻って、 あくどい性格?  (笑)


                     ちゃんちゃん
 

  ↓静電気が凄いんで結わきました。


先頭 表紙

そういえば・・・私、いつゴミパック換えたかなあ〜。>まるるんちゃま〜♪  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:31 )
テーブルの下のパンくずだけだよん掃除機かけるの。掃除機のゴミパックが妙に長持ちしています♪ / まるるん。 ( 2001-12-16 00:26 )
パンちゃま♪ おやすみ〜♪ ちゅっ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 00:16 )
おやすみん〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-15 00:04 )
KEIっち☆ カコナールの吐き気も止める風邪後期用『小柴胡湯液』飲んだら治ったらしい。 凄いぞ!漢方!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:12 )
まるるんちゃま☆  掃除機かけるの〜? じゃあ、うちもお願〜い!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:08 )
みかりん☆ 早退して帰って来たら、元気なブースカがいたよ。 今、リハビリの為にドラクエ4やってるよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:07 )
仙ちゃま☆ 毎日迷ってるの・・・このまま来年になっちゃたりして・・・。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:05 )
体の具合はよくなったのでしょうか?周りでも熱。吐き気などがすごく流行っていますのでおきをつけて・・・。 / KEI ( 2001-12-14 10:17 )
おはよ〜さま♪ってもう10時じゃん。久しぶりに寝た〜〜って感じさ。でも今日も寒いから動けそうもない・・・。とりあえず掃除機だけかけとくかな。 / まるるん。 ( 2001-12-14 10:04 )
ブースカ君。。今日は楽になりますように。。あみしゃんは、のんびり出来ますように☆ / みかりん@おはよん♪ ( 2001-12-14 07:06 )
ど〜んなデジカメにしましょうね〜♪ あ〜んまり使わないのなら〜借りているだけでも〜おっけ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 02:04 )
たらママ☆ 最近は自分で一つに結わえて行くの。 もうなんでも自分でやるから楽チンだよ。たら子ちゃんもすぐそうなっちゃうよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:30 )
ゆーちゃま☆ 11時頃帰って来たら・・・部屋のドアが開けっ放しで、パンパンな顔で寝てたよ。 疲れてんだろうなあの子! 今の中学生は大変だなあ。←って人事のノンキ母さん。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:28 )
パンちゃま☆ ブースカは気持悪くなる風邪らしい。 だから吐き気止めの入ってる薬だよ。 パンちゃまは大丈夫? 生姜が利いて元気になりますように・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:26 )
みかりん☆ ブースカはやっとおじやが少し食べれるようになったよ。 明日も休みだから、私ものんびり♪  デジカメ・・・律儀にお土産付きで返したよ。人の物って気になっちゃって・・・。(小心者) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:24 )
ぎゃあああああ〜〜! まただ〜! ハッピーアイスクリームみたい〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:20 )
ぎゃははは〜! すっごいタイミング〜♪ パチパチパチ〜♪  (笑)  あっ、でも実家の事件は大変かも・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:19 )
電池が古いだけかも?充電式の使い古した電池だから。 / JAI ( 2001-12-14 00:19 )
えっ、じゃいちゃん☆ そういうのありなの? 借り物IXYいっぱい録れたよ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:18 )
わーい、つっこみレス中だー♪ダンナはとっとと寝ました。事が起きたのは実家の方…。 / JAI ( 2001-12-14 00:17 )
まるるんちゃま☆ この後ミッ☆ーの帽子被ってたの。 デジカメ欲しいよぉ〜!勉強するなら仙ちゃまの所がいいよぉ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:16 )
夢様ずる〜い! 私なんか、仕事納めしてからが忙しいんだから〜! 主婦は辛いのぉ〜。 子供達に手伝わせよう!っと。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:13 )
そうか、学校に行くときはこうやって結ぶんですね。襟元が寒いかしら。 / たらママ ( 2001-12-13 22:30 )
ブースカくんお大事に!!!風邪で寝ている時、母が仕事から帰ってくるの待ち遠しかったなぁぁぁあ! / ゆー ( 2001-12-13 20:48 )
風邪はやってるなあ・・・・・ブースカ君お大事に! あみしゃんもムリしないようにね。 / パンドラ@会社やすむの楽しいのだ^^ ( 2001-12-13 20:39 )
借りられたらいいのだ♪しばらく戻さなくてもいいのだ♪でも・・ホントは欲しいのだ〜! / みかりん@ブースカ君だいじょうぶ? ( 2001-12-13 20:09 )
私も新しいデジカメ欲しい〜。今のデジカメ、2枚とったら電池足らなくなるようになってるし(笑)。 / JAI ( 2001-12-13 19:02 )
もっと高い位置で結んでキャンディになって欲しかったな〜♪デジカメ欲しいね〜。一番安くてどれぐらい?っ手自分でリーサーチするのもめんどくさい。でも欲しい。 / なまくら者。 ( 2001-12-13 18:38 )
ムフフ、夢樂堂、今日で今年の仕事は終わり。今年は7日しか会社に行かないんだよ。28日からは10連休だべさ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 17:16 )
おぽぴちゃま・・・イケズ。。。 (爆)  夫よ〜!買ってくれ〜! って絶対買っちゃうんだけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 17:00 )
いやいや、でもあったら楽しいで〜♪ 便利だしね♪ きれいだしね♪ ←いぢわる(笑) / おぽぴ ( 2001-12-13 16:44 )
おぽぴちゃま☆ そうでしょう。私もそうなる気がしてお高いモノには手が出ない・・・。 また借りればイイや♪なんて思っちゃうし。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 16:38 )
駅を出たところに、ヘンな名前の店があるのよ。「明日こそデジカメ持ってきて撮ろう!」って毎日思い、毎日忘れる・・・ 買ったときは嬉々として持ち歩いてたのに。へへ。 / おぽぴ ( 2001-12-13 16:30 )

2001-12-12 子供の気持。

何度も引っ張るけど・・・、私とミニラは月曜日(12/10)にTDSに行って来た♪

ゲートを潜るとすぐ、陽気なイタリアンが、私の帽子を下げて楽しげに去って行く。
母娘で、ゲラゲラ笑いながら、
「どうしてママだけ〜!」 「そりゃあ、かわいいから〜♪」
なんて言いながら歩きだす。

ロマンティックな南ヨーロッパの港町 

のイメージってガイドに書いてあるけど、ホント歩くだけでもステキな風景♪
珍しく仲良しで歩き出す。

私は、絶叫コースターが大好きなので、まず、センター・オブ・ジ・アースのFPを取る。 なんじゃそりゃ?って方へ、コレは、火山の真上から下へ落ちて行くアトラクションです。 TDLのスプラッシュマウンテンの火山版てでもいいましょうか。
15時半がとれたので、『それまでは、ミニラ向きのチマチマしたアトラクションで我慢するかなあ〜』なんて鬼母丸出しの事を心に秘めて・・・。

平日なのに、結構混んでいて1時間待ちなんていうのもあり、寒い中並ぶのも辛い!取り合えず30分待ち位で乗れるモノで遊んで、ゆっくり昼ご飯♪

TDS・・・食事する所は沢山あって、ゆっくり座ってご飯を食べられます。私達もオープンテラスでゆっくり温かいものを食べました。 勿論、中でも待たずに座れます。逆に、ポップコーンやギョウザドックといった名物ゴンドラは異常に混んでいて、これも不景気の所為なのか・・・?とシミジミしたりして。 ただ単に美味しくて人気があるだけだったりして・・・。  (笑)


いよいよ、待ちに待ったセンター・・・・の時間。 FPをとっておいたのでスイスイと並んでいる人達を横目で見ながら進んで行く。 ミニラの緊張も高まっていく。
そして、出発。 ・・・・・・中は自分で行って感じて〜♪  
クライマックスも過ぎ、もう終点! ああ〜楽しかった♪ と喜ぶ私にミニラが言った言葉。


ミニラ「ママ!ママに怖いモノ好きのお母さんを持った子供の気持がわかるの?」

ママ「へっ?」

ミニラ「ママの所為で、止めるのが途中で止まってるから、私、オシリが浮いたんだからね!」

聞けば、私のお腹で止まってしまったベルト。子供のミニラにとってはスカスカ。すっごい怖い想いをしたそうです。 


すみません。。。ミニラさま。。。


                   ちゃんちゃん。。。汗。


ミニラ様♪ 自慢の髪でございます。
  ↓


先頭 表紙

まるるんちゃま☆ 復活したの〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 15:54 )
うんうん。カトリ〜復活に清き1票! / まるるん。 ( 2001-12-13 15:22 )
じゃいちゃん☆ えーっ!やっぱり? ポッ♪ じゃあ直しちゃおうかなあ〜♪  (^^) / あみ ( 2001-12-13 15:14 )
まるるんちゃま☆ じゃあ、勇者に復活しようか? (笑)   こっちは雨だよ。憂鬱だなあ〜。 / あみ ( 2001-12-13 15:12 )
みかりん☆ うひゃひゃひゃひゃ〜〜♪その時間・・・まだベットの中だった。 ブースカ君風邪でお休みだから、早退したの。 だから今のんびり♪ / あみ ( 2001-12-13 15:10 )
仙ちゃま☆ 友達にデジカメ貸してもらったの♪ IXYってやつ! 私も欲しいなあ〜。 まだ迷ってるの。。。 / あみ ( 2001-12-13 15:09 )
ゆーちゃま☆ 楽しかったよぉ〜♪ ああ〜ん近くに行ったんだからお茶したかったなあ。 (^^) / あみ ( 2001-12-13 15:07 )
しろねこちゃん☆ ママに文句が言いたいお年頃なの。 ホントは冷静に景色見てたんだから・・・。ぎゅっ!やっぱり私の娘! (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:06 )
みかりん☆ 髪質と性格は私似だよ〜ん。 お顔はね〜夫似の埴輪顔なの。 可哀想な子じゃあ〜〜。 (笑) / あみ@早退女。 ( 2001-12-13 15:04 )
ねえちゃん☆ 振り返って顔見せると、穿りそうなマヌケな顔だよ〜ん♪ (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:01 )
たらママ☆ 彼女の自慢の天然茶髪です。 これを呼んだらどんなに喜ぶか♪ 少し切って欲しいので見せられません。 (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:00 )
まるるんちゃま☆ でも怖かった!って言いながら、下に落ちる瞬間をしっかり目を開けて見てたらしい。 風景を事細かに教えてくれたよ。 私は見れなかったのに・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-13 14:58 )
そうだよ〜鬼母だよ〜ん。 ヘラヘラヘラ〜。 >絹っち☆  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 14:54 )
おはようごにゃいまちゅ。まるるん。ちゃま同様、カトリー♪ちゃまって名前も好きだったな〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-13 08:32 )
おはようちゃん。カトリ〜じゃなくなったのね・・・ちょびっと寂しい(笑)。今日からまた寒い日が続きそう・・・負けないぞ! / まるるん。 ( 2001-12-13 08:14 )
おはよう♪まだ、布団の中かなあ。。こちょこちょ♪今日も元気でね☆ / みかりん ( 2001-12-13 06:17 )
おや〜☆ 知らない間に〜写真まで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 01:28 )
をを、、、そんな恐怖を!ミニラちゃん強く生きるのだ!!!んで、あみさまは楽しかったのですな?むふふ〜。 / ゆー ( 2001-12-13 00:33 )
ミニラちゃんって可愛い〜! しかし、ミニラちゃんにとって、ベルトが緩んでたってのは怖かっただろうね…。ミニラちゃん、トラウマになって(?)、絶叫系が嫌いにならなければいいけど…? / しろねこ@もともと絶叫系は苦手!(笑) ( 2001-12-12 23:46 )
おお!なんて美しい髪♪母親ゆずりなんですね。。ミニラちゃん。。こっち向いて〜☆ / 絶叫ものは苦手な私 ( 2001-12-12 23:37 )
うわ〜、こんな可愛いっぽいのに「ハナ○ソを…」(爆) / akemi ( 2001-12-12 23:15 )
ツヤがあってたっぷりの素敵な髪ですね。うらやましい・・・。 / たらママ ( 2001-12-12 23:10 )
ミニラちゃんかわい〜♪キャンディキャンディできるよね。そーか私といっても怖い思いするってことだな・・・ベルト位置。 / まるるん。 ( 2001-12-12 22:55 )
おお、オトナっぽい後姿♪つーかやっぱり鬼母だ!(笑) / しるく ( 2001-12-12 22:32 )
じゃいちゃん☆ この頃、ちっともやってなくて・・・。 全クリするまで勇者♪って思ってたんだけど、いつになるかわからないんで・・・や〜めた〜! (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:42 )
夢様☆ 面白いよ〜。怖くてヘラヘラ笑っちゃうトコも好き♪ それに、ディズニーのはあんまり怖くないんだよ。 (^^) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:40 )
勇者様はやめちゃいましたの(笑)? / JAI ( 2001-12-12 21:39 )
パンちゃまも・・・見ちゃったの? あの事はなかった事に・・・。  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:38 )
パンちゃま☆ 私も、母に切られたよ。自分じゃできないんだから!って。 そう思ったらあの子ってすごいかも♪  親ばか〜。  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:37 )
あり? ちいさくなった(笑)<写真。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:34 )
やっと直ったよ〜>じゃいちゃん♪  嫌な汗かいちゃった。。。 ふぅ〜っ。 あの事はなかった事にして〜〜。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:34 )
絶叫コースターは失神コースターです、夢樂堂にはね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:34 )
かわいいい〜〜〜!!! うっとり♪ ちいさい頃、髪のばしたかったのに、ダメって言われて悲しかったん・・・でもきっとこんなにかわゆくなかったわ(笑) / パンドラ@あそぼ〜♪ ( 2001-12-12 21:34 )
でっかいですね(笑) / JAI ( 2001-12-12 21:32 )
じゃいちゃん☆ 総天然色に天然パーマだよ。 毎日のブラッシングが大変らしい。 自分でできるなら髪伸ばしていい!って言ったから、頑張ってやってるよ♪ / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:27 )
染めてないよね?まだ。綺麗な色〜。それにしても、可愛いわ、ミニラちゃん〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-12 21:25 )
仙ちゃま☆ ↑あれってどうするの? 涙。  ところで、お姉さん?好きなイタリアンだったらしい♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 21:18 )
あら? 横になってる。。。 勉強しようか?止めようか? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 21:16 )
陽気なイタリアン〜♪ ちょ〜っと惹かれるものが〜あ〜りますね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:13 )

2001-12-11 私は大人。

私は立派な大人!の筈なんだけど・・・。

昨日、あまりに嬉しくて・・・4時50分に目が覚めてしまった。 (笑)
普段なら考えられないワン♪そのまま『もう少し寝なくちゃ!』って目を瞑るんだけど、
今度は5時半に目が覚める。っていうか寝てたのか寝たフリだったのか・・・。とりあえず、頑張って6時まではベットで過ごす。 はあ〜ヤレヤレ〜。

6時に起きても誰も起きて来ないので、ヒマヒマ〜。7時前に洗濯物を干す。なって素晴らしい♪ 私も普通のお母さんみたいにやればできるんじゃない!なんて思いながら・・・。

ミニラを起して何だかんだと仕度をしてると・・・もう8時半!
「もう!あんたが愚図だから〜。」って怒りながら出発♪

話は余談だけど・・・(そりゃいつも!)子供はどうして質問攻めをするんだろう???
ミニラは出掛ける度に、「ねえ、どこで降りるの?あといくつ?」と聞きだす。朝、皆イライラしてるのに、大きな声で駅名を読む。 『はあ〜やっぱりコイツと出掛けるのは止めよう!』って心に誓う。否、顔にもでるかも・・・。たまに、口を摘んでドナルドにしてあげるけど。


私は、ディズニーランドは年2回行ってたので、自信満々で行けるけど、シーは初めて。
JR舞浜駅からなにやら乗るらしいが、さっぱりわからない! 人の流れに沿って行くと、をを〜〜ディズニーシー♪ さあ、たくさん楽しむぞ〜っ♪


ってところでつづく・・・。   
         
                 ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

みなみちゃん☆ あの頃の私・・・ドコへ行ったのか? (笑)  今はチャリで赤羽まで行くスニーカーおばさんになっちゃった。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 16:36 )
私も数ヶ月前まで毎日ラッシュの山手線に乗ってたからわかりまする。ラッシュの電車,一度離れちゃうともう乗れないよね。朝7時の京浜東北……こども連れじゃなくても乗りたくないね〜(^^; / みなみ ( 2001-12-12 23:13 )
みなみちゃん☆ 京浜東北線は・・・7時台は怖くてもう乗れない! 昔は平気だったんだけど、主婦生活も長くなると・・・って違う話になってる。 (笑) ドコの子もそうなんだけどね。自分が昔、すっごく子供が嫌いでイライラしたから、つい気にしちゃって・・・。 小心者です。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:49 )
可哀想だね〜>ほたてっち♪ サッカー部(だったよね?)も長期休みになっちゃうね。 でも、家で遊んでるのもいいなあ〜♪   / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:45 )
子供ってなんでも知りたいちゃんだよね。ミニラちゃんが悪いんじゃない、狭くて混んでる(?)電車が悪いのだーっ。 / みなみ ( 2001-12-12 20:58 )
大事にならずにすんだのじゃが・・また昨日雪で滑って膝を打ったらしい・・・前とはちがうところらしいのだが・・今日は休ませたのだ。しっかり家出あそんでいろ!と言ったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 20:43 )
ほたてっち〜☆ 元気だったあ? 息子ちゃんは? 質問攻めじゃあ〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:57 )
たまたま〜☆ 久しぶり〜!私も少しセイブしてたんで・・・遊びに行ってなかったなあ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:56 )
じゃいちゃん☆ ただいま〜ん♪ 仕事中にゴジラ話読んじゃった♪ じゃいちゃんも中間管理職だよね。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:54 )
パンちゃま☆ 大丈夫?お休みかと思ってメールしなかったの。。。  ポッ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:52 )
まるるんちゃま☆ ある!ある! ミニラは集団登校なのに集合時間15分前に起きて、ミニラに付きっ切りで間に合わせた事あるよ。 夫と兄は放っといて♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:50 )
うんうん・・それでそれで・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:49 )
ひさしぶりーーーー。またよろしゅーーーー! / たまたま ( 2001-12-12 09:00 )
おはようのおかえりにゃさい♪うちゅちゅん♪ / JAI ( 2001-12-12 08:56 )
おはよ〜ん^^ さ〜今日もつづきが読めるのだ、わくわく♪ / パンドラ ( 2001-12-12 08:13 )
おはようさまでござるん♪今日はお寝坊してしまったぞ!起きたっと同時にダンナの普段の出勤時間だった(滝汗)。 / まるるん。 ( 2001-12-12 08:08 )
みかりん☆ おはよう〜♪ お顔がね、寒〜いのチャリンコ! フルマスク被って、マスクマンになろうかなあ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 07:31 )
おはよう♪今朝も寒いから。。チャリンコ気をつけてね〜! / みかりん ( 2001-12-12 07:03 )
しらぴょん☆ この時期の海は寒いんだね〜。2月頃はもっと寒いのかなあ? でも、海っていいなあ♪憧れのモノの一つだよ〜ん。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:04 )
仙ちゃま☆ もう1回行けばOKだよん。 私に着いて来て〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:01 )
しろねこちゃんのつっこみで決まったよ。 第5章まで続ける♪ だって・・・私は勇者カトリ−だから・・・。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:59 )
パンちゃま☆ このつづくはお約束でしょ?  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:58 )
みかりん☆ 私の方が精神年齢は子供かも・・・。ミニラは大人子供なんで。  楽しいの大好きオバサンなの〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:57 )
おぽぴちゃま☆ 張り切って書きましたのに! (笑) 長文ってダメ! 書いてて飽きてきちゃう。。。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:55 )
まるるんちゃま☆ あと*回は引っ張るつもりよ。 あ〜〜っ、行かないで〜〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:54 )
そんなお茶目なじゃいちゃんが好き♪ チュッ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:52 )
ねえちゃん☆ 長い文は書けないの。 煮詰まっちゃうし・・・。 明日こそ、メインの話になるから〜ん。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:51 )
きゃほ〜♪ / JAI ( 2001-12-11 23:50 )
夢様☆ いいよ〜。10s位になってね。 その位なら、担いで連れてっちゃう♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:49 )
じゃいちゃん☆ このドナルド・・・怖い口を持ってるの。 言って欲しくない事を言って欲しくない場所で言うの。。。汗。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:47 )
KEIっち☆ そっかあ〜TDSでいいんだね♪←おバカ  よ〜し、私ももう1回当てて行こう!! ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:44 )
♪海は広いな大きいな〜。月は昇るし日は沈む〜。 / しらぴょん ( 2001-12-11 23:36 )
行って見たいな〜ディズニ〜シ〜♪ 連れてって〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:33 )
ディズニーシーの連載してくださ〜い。 今日は、第1章。明日は、第2章…?(笑) / しろねこ ( 2001-12-11 23:13 )
つづく〜〜!(喜) ちゃんちゃん♪^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:03 )
ちょっと童心に返っちゃったのね♪わくわくしていたんだ〜♪ / みかりん ( 2001-12-11 22:46 )
張り切って読み出したのに! 怒!   ←うそうそ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 22:31 )
をいをい!もう第1回おわりかい?私の口がドナルドになってしまったわん。(笑) / まるるん。 ( 2001-12-11 22:29 )
なんだなんだ、小出しにするなあ〜(爆)中古の乙女(笑) / akemi ( 2001-12-11 22:06 )
あたしもトランクに詰めて連れて行っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 21:58 )
ドナルドにされるミニラちゃんを想像するとカワイー♪ / JAI ( 2001-12-11 21:58 )
間違えて、変な写真の度アップ入れちゃった。。。はあ〜ビックリ! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 21:56 )
日産のお店に行って試乗してTDSを当てよう計画を狙っている私です! / KEI ( 2001-12-11 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)