himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-13 あくどい性格。
2001-12-12 子供の気持。
2001-12-11 私は大人。
2001-12-10 もう昨日なんだけど・・・。
2001-12-09 ああ〜明日は〜♪
2001-12-08 『S』な人♪
2001-12-07 勇者カトリー。
2001-12-06 どうしよう・・・。
2001-12-05 眠い。
2001-12-04 検証:鼻くそ事件!


2001-12-13 あくどい性格。

TDSまだまだ引っ張りたいけど・・・特にネタがないので、その前のネタだよ〜ん。

私はデジカメが欲しい。 絶対TDSに間に合うように買いたい。 でも・・・、そんなに簡単に買えるほどお安いモノではない。毎日、YダやらKマを見に行き、夫には仕事中にSに行かせたりしたんだけど、どうもコレっていう物にめぐり合えない。 コレって思ってもお高いんで・・・。 夫は、自分が欲しくないので、全然見つける気がないし・・・。 プンプン! (相変わらず自己中)

って話を友達の家で話していた。 その友達はデジカメを持っていたので、「どう?使い易い?」って聞いてたら、他の友達が、「ソレ借りちゃえばいいじゃん。」って言うのさっ! 心の中で『え〜!ラッキー♪』なんて思ってたら、「別にいいよ♪」ってすんなり貸してくれた。 エヘへへ♪


私はそんなつもりはなかったのよぉ〜!ホントよぉ〜!


もう一つ、オマケ話♪
今日、息子ブースカが熱をだした。 吐き気もするらしく何も食べれない。とっても心配! 仕事に行く時も
「ママは昼で帰って来るから大人しく寝ててね。」って言って出掛けた。
そして職場で
「子供が具合が悪いんで、デスクの上が片付いたら帰っていいですか?」なんて言いながら、心の中は『イェ〜イ♪ゆっくり昼寝ができる〜!』って思ってた。

そして、ホントに昼寝をた〜ぷりして、TDSの疲れをとっている私。


さあ、題に戻って、 あくどい性格?  (笑)


                     ちゃんちゃん
 

  ↓静電気が凄いんで結わきました。


先頭 表紙

そういえば・・・私、いつゴミパック換えたかなあ〜。>まるるんちゃま〜♪  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:31 )
テーブルの下のパンくずだけだよん掃除機かけるの。掃除機のゴミパックが妙に長持ちしています♪ / まるるん。 ( 2001-12-16 00:26 )
パンちゃま♪ おやすみ〜♪ ちゅっ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-15 00:16 )
おやすみん〜〜^^ / パンドラ ( 2001-12-15 00:04 )
KEIっち☆ カコナールの吐き気も止める風邪後期用『小柴胡湯液』飲んだら治ったらしい。 凄いぞ!漢方!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:12 )
まるるんちゃま☆  掃除機かけるの〜? じゃあ、うちもお願〜い!  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:08 )
みかりん☆ 早退して帰って来たら、元気なブースカがいたよ。 今、リハビリの為にドラクエ4やってるよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:07 )
仙ちゃま☆ 毎日迷ってるの・・・このまま来年になっちゃたりして・・・。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 14:05 )
体の具合はよくなったのでしょうか?周りでも熱。吐き気などがすごく流行っていますのでおきをつけて・・・。 / KEI ( 2001-12-14 10:17 )
おはよ〜さま♪ってもう10時じゃん。久しぶりに寝た〜〜って感じさ。でも今日も寒いから動けそうもない・・・。とりあえず掃除機だけかけとくかな。 / まるるん。 ( 2001-12-14 10:04 )
ブースカ君。。今日は楽になりますように。。あみしゃんは、のんびり出来ますように☆ / みかりん@おはよん♪ ( 2001-12-14 07:06 )
ど〜んなデジカメにしましょうね〜♪ あ〜んまり使わないのなら〜借りているだけでも〜おっけ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 02:04 )
たらママ☆ 最近は自分で一つに結わえて行くの。 もうなんでも自分でやるから楽チンだよ。たら子ちゃんもすぐそうなっちゃうよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:30 )
ゆーちゃま☆ 11時頃帰って来たら・・・部屋のドアが開けっ放しで、パンパンな顔で寝てたよ。 疲れてんだろうなあの子! 今の中学生は大変だなあ。←って人事のノンキ母さん。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:28 )
パンちゃま☆ ブースカは気持悪くなる風邪らしい。 だから吐き気止めの入ってる薬だよ。 パンちゃまは大丈夫? 生姜が利いて元気になりますように・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:26 )
みかりん☆ ブースカはやっとおじやが少し食べれるようになったよ。 明日も休みだから、私ものんびり♪  デジカメ・・・律儀にお土産付きで返したよ。人の物って気になっちゃって・・・。(小心者) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:24 )
ぎゃあああああ〜〜! まただ〜! ハッピーアイスクリームみたい〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:20 )
ぎゃははは〜! すっごいタイミング〜♪ パチパチパチ〜♪  (笑)  あっ、でも実家の事件は大変かも・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:19 )
電池が古いだけかも?充電式の使い古した電池だから。 / JAI ( 2001-12-14 00:19 )
えっ、じゃいちゃん☆ そういうのありなの? 借り物IXYいっぱい録れたよ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:18 )
わーい、つっこみレス中だー♪ダンナはとっとと寝ました。事が起きたのは実家の方…。 / JAI ( 2001-12-14 00:17 )
まるるんちゃま☆ この後ミッ☆ーの帽子被ってたの。 デジカメ欲しいよぉ〜!勉強するなら仙ちゃまの所がいいよぉ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:16 )
夢様ずる〜い! 私なんか、仕事納めしてからが忙しいんだから〜! 主婦は辛いのぉ〜。 子供達に手伝わせよう!っと。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 00:13 )
そうか、学校に行くときはこうやって結ぶんですね。襟元が寒いかしら。 / たらママ ( 2001-12-13 22:30 )
ブースカくんお大事に!!!風邪で寝ている時、母が仕事から帰ってくるの待ち遠しかったなぁぁぁあ! / ゆー ( 2001-12-13 20:48 )
風邪はやってるなあ・・・・・ブースカ君お大事に! あみしゃんもムリしないようにね。 / パンドラ@会社やすむの楽しいのだ^^ ( 2001-12-13 20:39 )
借りられたらいいのだ♪しばらく戻さなくてもいいのだ♪でも・・ホントは欲しいのだ〜! / みかりん@ブースカ君だいじょうぶ? ( 2001-12-13 20:09 )
私も新しいデジカメ欲しい〜。今のデジカメ、2枚とったら電池足らなくなるようになってるし(笑)。 / JAI ( 2001-12-13 19:02 )
もっと高い位置で結んでキャンディになって欲しかったな〜♪デジカメ欲しいね〜。一番安くてどれぐらい?っ手自分でリーサーチするのもめんどくさい。でも欲しい。 / なまくら者。 ( 2001-12-13 18:38 )
ムフフ、夢樂堂、今日で今年の仕事は終わり。今年は7日しか会社に行かないんだよ。28日からは10連休だべさ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-13 17:16 )
おぽぴちゃま・・・イケズ。。。 (爆)  夫よ〜!買ってくれ〜! って絶対買っちゃうんだけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 17:00 )
いやいや、でもあったら楽しいで〜♪ 便利だしね♪ きれいだしね♪ ←いぢわる(笑) / おぽぴ ( 2001-12-13 16:44 )
おぽぴちゃま☆ そうでしょう。私もそうなる気がしてお高いモノには手が出ない・・・。 また借りればイイや♪なんて思っちゃうし。 (^^;) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 16:38 )
駅を出たところに、ヘンな名前の店があるのよ。「明日こそデジカメ持ってきて撮ろう!」って毎日思い、毎日忘れる・・・ 買ったときは嬉々として持ち歩いてたのに。へへ。 / おぽぴ ( 2001-12-13 16:30 )

2001-12-12 子供の気持。

何度も引っ張るけど・・・、私とミニラは月曜日(12/10)にTDSに行って来た♪

ゲートを潜るとすぐ、陽気なイタリアンが、私の帽子を下げて楽しげに去って行く。
母娘で、ゲラゲラ笑いながら、
「どうしてママだけ〜!」 「そりゃあ、かわいいから〜♪」
なんて言いながら歩きだす。

ロマンティックな南ヨーロッパの港町 

のイメージってガイドに書いてあるけど、ホント歩くだけでもステキな風景♪
珍しく仲良しで歩き出す。

私は、絶叫コースターが大好きなので、まず、センター・オブ・ジ・アースのFPを取る。 なんじゃそりゃ?って方へ、コレは、火山の真上から下へ落ちて行くアトラクションです。 TDLのスプラッシュマウンテンの火山版てでもいいましょうか。
15時半がとれたので、『それまでは、ミニラ向きのチマチマしたアトラクションで我慢するかなあ〜』なんて鬼母丸出しの事を心に秘めて・・・。

平日なのに、結構混んでいて1時間待ちなんていうのもあり、寒い中並ぶのも辛い!取り合えず30分待ち位で乗れるモノで遊んで、ゆっくり昼ご飯♪

TDS・・・食事する所は沢山あって、ゆっくり座ってご飯を食べられます。私達もオープンテラスでゆっくり温かいものを食べました。 勿論、中でも待たずに座れます。逆に、ポップコーンやギョウザドックといった名物ゴンドラは異常に混んでいて、これも不景気の所為なのか・・・?とシミジミしたりして。 ただ単に美味しくて人気があるだけだったりして・・・。  (笑)


いよいよ、待ちに待ったセンター・・・・の時間。 FPをとっておいたのでスイスイと並んでいる人達を横目で見ながら進んで行く。 ミニラの緊張も高まっていく。
そして、出発。 ・・・・・・中は自分で行って感じて〜♪  
クライマックスも過ぎ、もう終点! ああ〜楽しかった♪ と喜ぶ私にミニラが言った言葉。


ミニラ「ママ!ママに怖いモノ好きのお母さんを持った子供の気持がわかるの?」

ママ「へっ?」

ミニラ「ママの所為で、止めるのが途中で止まってるから、私、オシリが浮いたんだからね!」

聞けば、私のお腹で止まってしまったベルト。子供のミニラにとってはスカスカ。すっごい怖い想いをしたそうです。 


すみません。。。ミニラさま。。。


                   ちゃんちゃん。。。汗。


ミニラ様♪ 自慢の髪でございます。
  ↓


先頭 表紙

まるるんちゃま☆ 復活したの〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 15:54 )
うんうん。カトリ〜復活に清き1票! / まるるん。 ( 2001-12-13 15:22 )
じゃいちゃん☆ えーっ!やっぱり? ポッ♪ じゃあ直しちゃおうかなあ〜♪  (^^) / あみ ( 2001-12-13 15:14 )
まるるんちゃま☆ じゃあ、勇者に復活しようか? (笑)   こっちは雨だよ。憂鬱だなあ〜。 / あみ ( 2001-12-13 15:12 )
みかりん☆ うひゃひゃひゃひゃ〜〜♪その時間・・・まだベットの中だった。 ブースカ君風邪でお休みだから、早退したの。 だから今のんびり♪ / あみ ( 2001-12-13 15:10 )
仙ちゃま☆ 友達にデジカメ貸してもらったの♪ IXYってやつ! 私も欲しいなあ〜。 まだ迷ってるの。。。 / あみ ( 2001-12-13 15:09 )
ゆーちゃま☆ 楽しかったよぉ〜♪ ああ〜ん近くに行ったんだからお茶したかったなあ。 (^^) / あみ ( 2001-12-13 15:07 )
しろねこちゃん☆ ママに文句が言いたいお年頃なの。 ホントは冷静に景色見てたんだから・・・。ぎゅっ!やっぱり私の娘! (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:06 )
みかりん☆ 髪質と性格は私似だよ〜ん。 お顔はね〜夫似の埴輪顔なの。 可哀想な子じゃあ〜〜。 (笑) / あみ@早退女。 ( 2001-12-13 15:04 )
ねえちゃん☆ 振り返って顔見せると、穿りそうなマヌケな顔だよ〜ん♪ (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:01 )
たらママ☆ 彼女の自慢の天然茶髪です。 これを呼んだらどんなに喜ぶか♪ 少し切って欲しいので見せられません。 (笑) / あみ ( 2001-12-13 15:00 )
まるるんちゃま☆ でも怖かった!って言いながら、下に落ちる瞬間をしっかり目を開けて見てたらしい。 風景を事細かに教えてくれたよ。 私は見れなかったのに・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-13 14:58 )
そうだよ〜鬼母だよ〜ん。 ヘラヘラヘラ〜。 >絹っち☆  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-13 14:54 )
おはようごにゃいまちゅ。まるるん。ちゃま同様、カトリー♪ちゃまって名前も好きだったな〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-13 08:32 )
おはようちゃん。カトリ〜じゃなくなったのね・・・ちょびっと寂しい(笑)。今日からまた寒い日が続きそう・・・負けないぞ! / まるるん。 ( 2001-12-13 08:14 )
おはよう♪まだ、布団の中かなあ。。こちょこちょ♪今日も元気でね☆ / みかりん ( 2001-12-13 06:17 )
おや〜☆ 知らない間に〜写真まで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 01:28 )
をを、、、そんな恐怖を!ミニラちゃん強く生きるのだ!!!んで、あみさまは楽しかったのですな?むふふ〜。 / ゆー ( 2001-12-13 00:33 )
ミニラちゃんって可愛い〜! しかし、ミニラちゃんにとって、ベルトが緩んでたってのは怖かっただろうね…。ミニラちゃん、トラウマになって(?)、絶叫系が嫌いにならなければいいけど…? / しろねこ@もともと絶叫系は苦手!(笑) ( 2001-12-12 23:46 )
おお!なんて美しい髪♪母親ゆずりなんですね。。ミニラちゃん。。こっち向いて〜☆ / 絶叫ものは苦手な私 ( 2001-12-12 23:37 )
うわ〜、こんな可愛いっぽいのに「ハナ○ソを…」(爆) / akemi ( 2001-12-12 23:15 )
ツヤがあってたっぷりの素敵な髪ですね。うらやましい・・・。 / たらママ ( 2001-12-12 23:10 )
ミニラちゃんかわい〜♪キャンディキャンディできるよね。そーか私といっても怖い思いするってことだな・・・ベルト位置。 / まるるん。 ( 2001-12-12 22:55 )
おお、オトナっぽい後姿♪つーかやっぱり鬼母だ!(笑) / しるく ( 2001-12-12 22:32 )
じゃいちゃん☆ この頃、ちっともやってなくて・・・。 全クリするまで勇者♪って思ってたんだけど、いつになるかわからないんで・・・や〜めた〜! (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:42 )
夢様☆ 面白いよ〜。怖くてヘラヘラ笑っちゃうトコも好き♪ それに、ディズニーのはあんまり怖くないんだよ。 (^^) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:40 )
勇者様はやめちゃいましたの(笑)? / JAI ( 2001-12-12 21:39 )
パンちゃまも・・・見ちゃったの? あの事はなかった事に・・・。  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:38 )
パンちゃま☆ 私も、母に切られたよ。自分じゃできないんだから!って。 そう思ったらあの子ってすごいかも♪  親ばか〜。  (笑) / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:37 )
あり? ちいさくなった(笑)<写真。 / パンドラ ( 2001-12-12 21:34 )
やっと直ったよ〜>じゃいちゃん♪  嫌な汗かいちゃった。。。 ふぅ〜っ。 あの事はなかった事にして〜〜。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:34 )
絶叫コースターは失神コースターです、夢樂堂にはね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:34 )
かわいいい〜〜〜!!! うっとり♪ ちいさい頃、髪のばしたかったのに、ダメって言われて悲しかったん・・・でもきっとこんなにかわゆくなかったわ(笑) / パンドラ@あそぼ〜♪ ( 2001-12-12 21:34 )
でっかいですね(笑) / JAI ( 2001-12-12 21:32 )
じゃいちゃん☆ 総天然色に天然パーマだよ。 毎日のブラッシングが大変らしい。 自分でできるなら髪伸ばしていい!って言ったから、頑張ってやってるよ♪ / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:27 )
染めてないよね?まだ。綺麗な色〜。それにしても、可愛いわ、ミニラちゃん〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-12 21:25 )
仙ちゃま☆ ↑あれってどうするの? 涙。  ところで、お姉さん?好きなイタリアンだったらしい♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 21:18 )
あら? 横になってる。。。 勉強しようか?止めようか? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 21:16 )
陽気なイタリアン〜♪ ちょ〜っと惹かれるものが〜あ〜りますね〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:13 )

2001-12-11 私は大人。

私は立派な大人!の筈なんだけど・・・。

昨日、あまりに嬉しくて・・・4時50分に目が覚めてしまった。 (笑)
普段なら考えられないワン♪そのまま『もう少し寝なくちゃ!』って目を瞑るんだけど、
今度は5時半に目が覚める。っていうか寝てたのか寝たフリだったのか・・・。とりあえず、頑張って6時まではベットで過ごす。 はあ〜ヤレヤレ〜。

6時に起きても誰も起きて来ないので、ヒマヒマ〜。7時前に洗濯物を干す。なって素晴らしい♪ 私も普通のお母さんみたいにやればできるんじゃない!なんて思いながら・・・。

ミニラを起して何だかんだと仕度をしてると・・・もう8時半!
「もう!あんたが愚図だから〜。」って怒りながら出発♪

話は余談だけど・・・(そりゃいつも!)子供はどうして質問攻めをするんだろう???
ミニラは出掛ける度に、「ねえ、どこで降りるの?あといくつ?」と聞きだす。朝、皆イライラしてるのに、大きな声で駅名を読む。 『はあ〜やっぱりコイツと出掛けるのは止めよう!』って心に誓う。否、顔にもでるかも・・・。たまに、口を摘んでドナルドにしてあげるけど。


私は、ディズニーランドは年2回行ってたので、自信満々で行けるけど、シーは初めて。
JR舞浜駅からなにやら乗るらしいが、さっぱりわからない! 人の流れに沿って行くと、をを〜〜ディズニーシー♪ さあ、たくさん楽しむぞ〜っ♪


ってところでつづく・・・。   
         
                 ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

みなみちゃん☆ あの頃の私・・・ドコへ行ったのか? (笑)  今はチャリで赤羽まで行くスニーカーおばさんになっちゃった。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 16:36 )
私も数ヶ月前まで毎日ラッシュの山手線に乗ってたからわかりまする。ラッシュの電車,一度離れちゃうともう乗れないよね。朝7時の京浜東北……こども連れじゃなくても乗りたくないね〜(^^; / みなみ ( 2001-12-12 23:13 )
みなみちゃん☆ 京浜東北線は・・・7時台は怖くてもう乗れない! 昔は平気だったんだけど、主婦生活も長くなると・・・って違う話になってる。 (笑) ドコの子もそうなんだけどね。自分が昔、すっごく子供が嫌いでイライラしたから、つい気にしちゃって・・・。 小心者です。 / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:49 )
可哀想だね〜>ほたてっち♪ サッカー部(だったよね?)も長期休みになっちゃうね。 でも、家で遊んでるのもいいなあ〜♪   / あみだよ〜ん。 ( 2001-12-12 21:45 )
子供ってなんでも知りたいちゃんだよね。ミニラちゃんが悪いんじゃない、狭くて混んでる(?)電車が悪いのだーっ。 / みなみ ( 2001-12-12 20:58 )
大事にならずにすんだのじゃが・・また昨日雪で滑って膝を打ったらしい・・・前とはちがうところらしいのだが・・今日は休ませたのだ。しっかり家出あそんでいろ!と言ったのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 20:43 )
ほたてっち〜☆ 元気だったあ? 息子ちゃんは? 質問攻めじゃあ〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:57 )
たまたま〜☆ 久しぶり〜!私も少しセイブしてたんで・・・遊びに行ってなかったなあ。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:56 )
じゃいちゃん☆ ただいま〜ん♪ 仕事中にゴジラ話読んじゃった♪ じゃいちゃんも中間管理職だよね。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:54 )
パンちゃま☆ 大丈夫?お休みかと思ってメールしなかったの。。。  ポッ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:52 )
まるるんちゃま☆ ある!ある! ミニラは集団登校なのに集合時間15分前に起きて、ミニラに付きっ切りで間に合わせた事あるよ。 夫と兄は放っといて♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 19:50 )
うんうん・・それでそれで・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-12 17:49 )
ひさしぶりーーーー。またよろしゅーーーー! / たまたま ( 2001-12-12 09:00 )
おはようのおかえりにゃさい♪うちゅちゅん♪ / JAI ( 2001-12-12 08:56 )
おはよ〜ん^^ さ〜今日もつづきが読めるのだ、わくわく♪ / パンドラ ( 2001-12-12 08:13 )
おはようさまでござるん♪今日はお寝坊してしまったぞ!起きたっと同時にダンナの普段の出勤時間だった(滝汗)。 / まるるん。 ( 2001-12-12 08:08 )
みかりん☆ おはよう〜♪ お顔がね、寒〜いのチャリンコ! フルマスク被って、マスクマンになろうかなあ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 07:31 )
おはよう♪今朝も寒いから。。チャリンコ気をつけてね〜! / みかりん ( 2001-12-12 07:03 )
しらぴょん☆ この時期の海は寒いんだね〜。2月頃はもっと寒いのかなあ? でも、海っていいなあ♪憧れのモノの一つだよ〜ん。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:04 )
仙ちゃま☆ もう1回行けばOKだよん。 私に着いて来て〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:01 )
しろねこちゃんのつっこみで決まったよ。 第5章まで続ける♪ だって・・・私は勇者カトリ−だから・・・。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:59 )
パンちゃま☆ このつづくはお約束でしょ?  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:58 )
みかりん☆ 私の方が精神年齢は子供かも・・・。ミニラは大人子供なんで。  楽しいの大好きオバサンなの〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:57 )
おぽぴちゃま☆ 張り切って書きましたのに! (笑) 長文ってダメ! 書いてて飽きてきちゃう。。。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:55 )
まるるんちゃま☆ あと*回は引っ張るつもりよ。 あ〜〜っ、行かないで〜〜! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:54 )
そんなお茶目なじゃいちゃんが好き♪ チュッ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:52 )
ねえちゃん☆ 長い文は書けないの。 煮詰まっちゃうし・・・。 明日こそ、メインの話になるから〜ん。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:51 )
きゃほ〜♪ / JAI ( 2001-12-11 23:50 )
夢様☆ いいよ〜。10s位になってね。 その位なら、担いで連れてっちゃう♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:49 )
じゃいちゃん☆ このドナルド・・・怖い口を持ってるの。 言って欲しくない事を言って欲しくない場所で言うの。。。汗。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:47 )
KEIっち☆ そっかあ〜TDSでいいんだね♪←おバカ  よ〜し、私ももう1回当てて行こう!! ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:44 )
♪海は広いな大きいな〜。月は昇るし日は沈む〜。 / しらぴょん ( 2001-12-11 23:36 )
行って見たいな〜ディズニ〜シ〜♪ 連れてって〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:33 )
ディズニーシーの連載してくださ〜い。 今日は、第1章。明日は、第2章…?(笑) / しろねこ ( 2001-12-11 23:13 )
つづく〜〜!(喜) ちゃんちゃん♪^^ / パンドラ ( 2001-12-11 23:03 )
ちょっと童心に返っちゃったのね♪わくわくしていたんだ〜♪ / みかりん ( 2001-12-11 22:46 )
張り切って読み出したのに! 怒!   ←うそうそ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 22:31 )
をいをい!もう第1回おわりかい?私の口がドナルドになってしまったわん。(笑) / まるるん。 ( 2001-12-11 22:29 )
なんだなんだ、小出しにするなあ〜(爆)中古の乙女(笑) / akemi ( 2001-12-11 22:06 )
あたしもトランクに詰めて連れて行っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 21:58 )
ドナルドにされるミニラちゃんを想像するとカワイー♪ / JAI ( 2001-12-11 21:58 )
間違えて、変な写真の度アップ入れちゃった。。。はあ〜ビックリ! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 21:56 )
日産のお店に行って試乗してTDSを当てよう計画を狙っている私です! / KEI ( 2001-12-11 21:54 )

2001-12-10 もう昨日なんだけど・・・。

もう昨日の事になっちゃうけど・・・、

行ってきました♪ ディズニーシー♪

ああ〜伝えたい事がいっぱいある〜。どうしよう? 長期連載にしようか? (笑)
う〜んう〜ん悩んじゃう・・・。って事で、今夜はこれで終わりにしょう!っと。
だって、疲れてるし・・・。

実は、 アトラクションの名前全然覚えてないから説明できません。後で、ゆっくり復習してから・・・。 (恥)


  ↓一番気にいった看板♪


先頭 表紙

やっぱりデジカメ欲しいよ〜! 買って! キラキラキラ〜☆ >まさや〜ん〜☆ / 勇者カトリー♪@一応大人。 ( 2001-12-12 20:36 )
初写真で御座るな!アミーゴ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 00:22 )
みかりんが少し元気になってるぅ〜♪ みかり〜〜ん♪ のんびりね〜〜♪  ^^  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 23:45 )
おお♪あみ〜〜GO〜〜♪ / みかりん ( 2001-12-11 22:44 )
夢様☆ 日石三菱ポッカポカ〜♪ って歌あったよね! だもんね!って。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 21:29 )
まるるんちゃま☆ いや〜ん♪どこから始めようかなあ〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 21:27 )
ゆーちゃま☆ すっごい寒かった〜!でも面白かったよん♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 21:26 )
日赤ならいいけど日石三菱はいただけない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 11:56 )
昨夜は待ちきれなくってネムネムしちゃったよん。では今夜から連載開始ですね♪楽しみ〜〜イエーぃ アミーゴ♪ / まるるん。 ( 2001-12-11 09:58 )
いえ〜〜い、あみ〜ゴ〜♪お疲れ様でした〜、風が強かったけど、大丈夫でしたか〜? / ゆー ( 2001-12-11 09:45 )
パンちゃま☆ おはよう〜♪今度はドコ行く〜? イシッシッ。って笑おうよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 07:40 )
よっちん☆ お姉さんは、理由が知りたいぞーっ!どうしたの? ???  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 07:39 )
仙ちゃま☆ ディズニーシー♪楽しいよぉ〜。  一緒に行く? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 07:38 )
おはよ〜〜〜ん!! ね、また遊ぼうね。イッショに笑いたいよ〜〜! / パンドラ ( 2001-12-11 06:12 )
ぼくも、あみさんの日記を読んで一緒に楽しみたかったけど、しばしのお別れです。 では、また会う日があればいいな・・・。 / よっちん ( 2001-12-11 04:29 )
う〜☆ 行きたい出すぞ〜☆ と〜っても行きたい出すぞ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:31 )
今、まさや〜んトコ見に行っちゃった♪ 私だら・・・ひまじん! はあ〜寝よ寝よ〜っと。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:55 )
じゃいちゃん☆ 明日はもっと忘れてるかも・・・^^; ガイドペラペラ〜。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:54 )
パンちゃま☆ そうなのよ♪ もう歓迎されちゃって〜。沢山並んじゃった。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:52 )
実はまだ起きていた私・・・。 じゃあ、ちゃんとネタ考えろ! ごもっとも・・・^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:51 )
うひゃひゃ。まさや〜ん様のところと同じ状態だわ〜、パンドラちゃまと同時つっこみ(笑)。 / JAI ( 2001-12-11 01:02 )
長期連載いたしましょう(笑)。楽しみにしてますねん♪それにしても、大歓迎ですねえ(笑)。 / JAI ( 2001-12-11 01:01 )
を〜〜アミーゴ!!! 歓迎されちゃってるね、うれしいぞっ♪ / パンドラ@連載たのしみにしてるね^^ ( 2001-12-11 01:01 )

2001-12-09 ああ〜明日は〜♪

明日・・・私とミニラは・・・2人で・・・♪♪

  ディズニーシーへ行って来ます♪

嬉しいなあ〜♪ 楽しみだなあ〜♪ 

デジカメ借りて・・・さあ、お勉強♪お勉強♪


        (*^O^*

先頭 表紙

しらぴょん☆ やっぱり海は寒かった! 海なし県の者には厳しかったあ〜。 ああ〜寒、寒。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:52 )
パンちゃま♪ 聞こえた? 低い声で、うお〜〜〜って言ってたの♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:50 )
しろねこちゃま☆ でもね、シー・・・バカップルがいっぱい! 母娘は眉間に皺がああああああ〜〜。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:49 )
おぽぴちゃま☆ 西船方面? じゃあ、武蔵野線で帰りゃよかった〜! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:48 )
ゆーちゃま☆ 近くに居たのよ〜。遊びたかったよ〜! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:46 )
夢様☆ お土産は私のこの笑顔で〜☆ キラキラキラ〜☆  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:45 )
たらママ☆ やっぱり混んでたよ。平日なのに・・・。でも、楽しかった♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:44 )
パンちゃま♪ 一緒に行きたかったよ♪ 今度一緒に行こうよぉ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:43 )
みかりん♪ るんるんらんらん♪ で5時前に起きちゃった。頑張って6時まで寝たけど・・・。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:42 )
まるるんちゃま☆ 1時間ちょっとかかったかなあ。 電車の乗り換えが大変なのよ^^; / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:40 )
パンちゃま☆ 実は興奮してなかなか眠れなかったの・・・。 ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:38 )
をを〜じゃいちゃん♪ 借り物デジカメ〜フル回転したよ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:38 )
絹っち☆ ああ〜楽しかった♪ いよいよ?今夜書くよ!きっと・・・^^;  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:36 )
やっほー♪デジカメ活躍しましたか〜? / JAI ( 2001-12-11 00:36 )
ねえちゃん☆ もっちろん登場する?よ私が〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:34 )
みなみちゃん☆ 待ってね♪ 今悩んでる所だから〜♪ 嬉しい悩み♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:33 )
仙ちゃま☆ まず・・・・・からいくよ〜♪ ああ〜早く更新したい♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:32 )
まさや〜ん☆ ホホホホ♪ 何からアップしようかなあ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:31 )
みかりん☆ すっごい、すっごい楽しかったよ♪ やっぱり娘とお出掛けは楽しいね♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:30 )
じゃいちゃん☆ ミニラは開校記念日で休みなの♪ 楽しかったよ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:29 )
今日はメチャクチャ寒かったのではないでしょうか?暖かくして寝ましょう!オヤスミ〜! / しらぴょん@いいな〜。 ( 2001-12-11 00:19 )
勇者カトリー♪の「ほほほ〜♪」がきこえてきそうだよ^^ 楽しかったね、よかったね! / パンドラ ( 2001-12-10 21:56 )
シーか・・・。いいな〜。私は、まだ行ってないし。(笑) 行っていらっしゃ〜い!! / しろねこ ( 2001-12-10 21:51 )
西船まで出たら20分でウチ。今から来る?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-10 17:29 )
え、え〜〜!あみ様今頃近くにおでましになっているのぉぉぉぉおお?シーにむかって、「やっほ〜〜〜」って言ってみます。 / ゆー ( 2001-12-10 10:29 )
土産話だけでなく土産も欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 10:13 )
クリスマスシーズンでさぞかし楽しかったでしょうね。 / たらママ ( 2001-12-10 09:29 )
おはよ〜ん! イッショにいきたいなあ〜〜つれてってくらはい♪ ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-10 07:50 )
おはよん♪今日は嬉しいね♪るんるんらんらん♪楽しい一日をね〜☆ / みかりん ( 2001-12-10 05:24 )
わ!いいな〜。手軽に行ける距離感がうらやましいな。写真楽しみです♪ / まるるん。 ( 2001-12-10 00:10 )
わ〜いわい、あした楽しみだね!!^^ いい夢みてるんだろ〜なあ。おやすみ♪ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-09 23:52 )
ほほほ〜♪ わたくし明日の為に今夜はもう寝ます♪ 寝れるかな??? / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 23:31 )
でずにーしーですか〜♪報告楽しみに待っておりまする(^^ / しるく ( 2001-12-09 23:20 )
本人も登場するのか?!ぶたさんでない実写版(笑)健闘を祈る! / akemi ( 2001-12-09 23:20 )
おおっ! どうだった? 写真載せてね! / みなみ ( 2001-12-09 23:10 )
ど〜んな写真が〜アップされるのかな〜♪ 寝る前は〜わくわく〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 22:21 )
おお!ついにあみ殿アップの日が。。楽しみで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:43 )
わわ♪いいなあ♪嬉しいなあ♪ / みかりん ( 2001-12-09 21:35 )
練習したデジカメ作品も載せてください〜♪ミニラちゃん、明日おやすみなんですか?楽しみですねえ♪ / JAI ( 2001-12-09 19:55 )

2001-12-08 『S』な人♪

まず、今日は・・・12月8日♪


お誕生日おめでとう〜♪ 私じゃあないよ〜。


さっさ、本題♪
今日は、子供2人を連れて近くの病院へ。 兄(中1)はもうすぐ13歳!早くしないと実費になっちゃうの・・・予防接種(日本脳炎)♪ ついでにミニラもやっていい年になったので、面倒臭い事(注射をする事を説得する事)は1回で済ませたい私。ミニラはゴネたけど・・・ライバルのブースカがやるのに自分がやらないと・・・悔しいらしく、無事説得完了! 

私が子供の頃は、学校で集団でやったので、どうやって逃げようか?って考えてたもんだけど、最近は、親の判断でやる!やらない!を決める。その家の事情で予防接種の時期も変えられる。私のようなマヌケな母を持つと3歳違いの兄妹が、同じ予防接種を受ける。

診療時間終了スレスレに病院へ着く。昨日予約を入れていたので、スムーズにやってもらえそうなんだけど・・・。風邪が流行る時期なので・・・混んでいる! 一緒に待合室で待ってると、風邪を貰っちゃいそうで、嫌な感じ。そういえばノドが痛いような。。汗。

2人一緒に診察室に入り、いよいよ♪ 代わる代わる注射されてる子供達を見て・・・♪
面白い♪ 人がされていて、自分はされないのは〜♪

顔が思わずニヤケルあぶない人となったのであった・・・♪



            ちゃんちゃん♪ ああ〜面白かった〜♪
 

先頭 表紙

まるるんちゃま☆ うちの子もつい最近まで大変だったよ。あまりの痛みにイスから飛び降りたりして・・・。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 00:28 )
ウチは終わったあとがまだまだ頭痛の種です。ワンワン泣きまくるのでよそ様のお子様にまで泣きが移ってしまうので何とか泣かないようにあっという間に終わらせてもらうかが勝負です。早くニヤリと笑える日を迎えたいっす。 / まるるん。 ( 2001-12-10 00:13 )
みかりん☆ Mの人? (笑) お疲れ様〜。 肩・腰モミモミ〜。さあ、乾杯! / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:35 )
じゃいちゃん☆ お帰り〜♪ 駐車違反取締りなんて、どぅわぃ嫌い! あっ!でも違法駐車は事故の元だし・・・。 う〜ん、ジレンマだあ〜。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:34 )
しらぴょん☆ 遅い!その頃は・・・昼寝中だった・・・。 自分にポカっ!←自分には優しく♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:31 )
お注射。。大好き♪あの刺激がなんとも言えん。。むふふ(笑) / みかりん@元気だよ〜! ( 2001-12-09 19:01 )
ただいまです〜♪私も駐車嫌いだったなー!!ちがった、注射(笑)。 / JAI@駐車違反はもっとキライ(笑)? ( 2001-12-09 18:12 )
おかげで目が覚めました。おはよ〜ございます! / しらぴょん ( 2001-12-09 13:10 )
パンちゃま☆ おはよう〜♪ 今日は8時半に起きたよ♪ エッヘン! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 09:25 )
勇者カトリ−は混乱している。 ボスっ! ごめ〜ん攻撃しちゃった〜♪>しらぴょん☆  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 09:24 )
おきたよ〜おはよう〜〜^^ ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-12-09 08:49 )
「S」な勇者なのね!カトリ〜!仲間を攻撃して楽しんだりとかしちゃダメよ(笑) / しらぴょん@よっぽ〜中。 ( 2001-12-09 02:25 )
仙ちゃま☆ 私は絶対嫌〜〜! もう大人だからいいんだも〜ん! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:10 )
そうだよ〜>絹っち☆ 最後に「お母さん・・・ホントにいいですね?」って聞かれるんだから・・・。『あんたがやっていい!って言ったんだぞっ!何かあっても文句言うなよっ!』がこもってるんだから・・・。 をを〜怖い! (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:09 )
同志koedaちゃま♪ やっぱりめでたい日だよね♪どんな時でも〜♪  息子さんは心配だね・・・理由がわかるといいなあ。(ここでも同志!) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:07 )
パンちゃま☆ やっぱり・・・隠れファンなのかも・・・♪ いや〜ん、どうしよう? (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:04 )
おぽぴちゃま☆ そうなんだよね〜。うちもそれがあって予防接種受けれなかったんだよね。 ホントだよぉ〜〜〜。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:02 )
よっちん☆ どうしたの・・・? 寂しいなあ。。。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 02:00 )
夢様☆ やっぱりそうでしょ。 マスク持ってけばよかったかなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:59 )
KEIっち☆ そうなの・・・この時期は、病院が一番感染しそうで・・・嫌だったんだけど・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:57 )
ねえちゃん☆ だからギリギリなの・・・兄ブースカ。 面倒臭くってず〜っと先送りしてたから・・・。年末に3種混合もあるの。。。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:56 )
ついでに〜自分にも〜ぷすり〜☆ あんぎゃ〜〜〜〜☆(叫び声) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:53 )
ほんとだ!「S」だ(笑)今は学校でするんやないんや。一つ勉強になった(笑) / しるく ( 2001-12-08 23:11 )
12月8日、おめでとう。 やっぱり同じ時代に生まれていて良かった。 うちの息子は、中学に入った時に注射で貧血起こしました。じつは、2年くらい前にも起こしたけれど。 / koeda ( 2001-12-08 22:45 )
いや〜〜ん、Sな人って・・・・SHINGO〜〜♪ちゃんちゃん♪<ちがう。(笑)  / パンドラ@ちゃんとうがいしてね^^ ( 2001-12-08 22:12 )
うちも3人で(注:ワタクシ・2号・3号)でインフルエンザ受けようと思ってるのに、3号が毎晩バーンとハラ出して寝てて鼻たれでなかなか受けられないよぅ。流行ってからぢゃ遅いっちゅ〜ねん! / おぽぴ ( 2001-12-08 22:08 )
さようなら〜。 / よっちん@また会う日まで ( 2001-12-08 21:58 )
ホント、病院で病気になる、そんな気になること少なくない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 21:55 )
注射はいまだに好きではないですね・・・たまに病院でうつこともありますが・・・。 / KEI ( 2001-12-08 21:11 )
でも「連れていく」の面倒臭くない?あたしかったるいよう〜三人もいるしさ。。 / akemi ( 2001-12-08 21:09 )

2001-12-07 勇者カトリー。

これは、実話です。


この日記・・・ドラクエ4をやっている人しかわからないかも・・・。でもいいや、書きたいから。 (自己中)

やっと第4章が終わって、第5章に入ると・・・、なんともマヌケな名前の主人公。
『作者もセンスないなあ〜、勇者カトリーだって!プッ!』なんて思いながらゲームを続けていくと、『なんだろう?この街見た事あるなあ??』なんて気付く。

「あ〜!!そうだ〜!!ココは一番最初にやった街だあ〜。って事は・・・」

既に気付いているあなた、素晴らしい〜!

勇者カトリーは・・私がつけた名前だったのです。それに気付かずに暫らくゲームをしていた私。。。涙。 ブースカに言ったら、すっごく冷たい目で見られてしまった。


      ああ〜ん、私のバカ、バカ〜ん・・・。 ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

↓じゃいちゃんだよ〜ん♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:30 )
ドラクエ4・・・1時間やると・・・があ〜〜って寝ちゃう。 いつになったらあみに戻れるのか・・・。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 19:29 )
だから勇者カトリー♪にお名前が変わっていらっしゃるのね(笑)。イイ名前だと思いますよぉ♪ゴローほどじゃないけど(笑)。 / JAI@私は「勇者ゴロー」(笑) ( 2001-12-09 18:09 )
絹っち☆ (爆)〜♪ じゃあ、私は娘の「りえ」にしようか?   / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:18 )
昔DQのどれやったかわすれたけど、王様に「おお、○○よ」と呼ばれるからと言って、勇者の名前を「さだはる」とかつけてるやついた!(笑) / しるく ( 2001-12-08 23:14 )
みかりん☆ 勇者カトリ−は・・・寝坊ではなく・・・冒険にでていたので、いなかったわん♪ (嘘だわん。寝坊だわん。) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:13 )
まるるんちゃま☆ 勇者カトリ−は・・・気に入られて、喜んでるわん♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:12 )
夢様☆ 勇者カトリ−も旅に連れてって〜! そしたら・・・虫除けになるよ♪  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:11 )
しろねこちゃま☆ 勇者カトリ−は・・・私の分身なので・・・とてもマヌケです。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:10 )
パンちゃま☆ わたくし・・・勇者カトリ−として冒険をしていました♪ 今夜は・・・あみor勇者カトリ−・・・どっちが勝つだろう・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-08 19:09 )
カトリ〜〜♪おっは〜〜♪ん?まだ寝てる。。。(笑) / みかりん ( 2001-12-08 07:12 )
私も香取犬 実は気に入ってるの。わん! / まるるん。 ( 2001-12-08 01:09 )
キンチョウの人ね、その心は『蚊取り線香』(少し似ている) / 夢樂堂 ( 2001-12-08 00:26 )
勇者カトリーって名前なのかと思ってた。(笑)あみさんがつけた名前なのですね。・・・って、私、ドラクエやってないけどね。(笑) / しろねこ ( 2001-12-07 23:09 )
そ〜よ!カトリ〜〜〜〜慎吾ちゃん♪ ぽ♪ / パンドラ@ただいまん^^ ( 2001-12-07 22:04 )
おぽぴちゃま☆ 勇者おぽぴの得意技は・・・ぽ♪なの? (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:37 )
KEIっち☆ おまけがあるの? 楽しみ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:34 )
ホイミ仙ちゃま☆ じゃあ、このパーティーはチャリで移動ね♪  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:33 )
ゆーちゃま☆ ホントはカトリ−ヌにしたいの。。。だけど、4文字しか入らないの。。。涙。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:32 )
パンちゃま☆ 何故?何故?カトリに心惹かれるのか? 実は彼ではなくて慎吾ちゃんのファンだったりして・・・(^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:31 )
↓をを〜〜みかりんだよぉ〜♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:29 )
勇者カトリ−は・・・活躍の場を与えてもらえない・・・っていうか、鬼息子がやらせてくれない。。。涙。 / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:29 )
よっちん☆ 何故?ボラ−レ? ボラレちゃったの?  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:28 )
仙ちゃま☆ ぬいぐるみの犬の名前もカトリ−ヌ♪ カブトムシの幼虫もこの名前だった♪ (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:26 )
まるるんちゃま☆ 由来は・・・香取犬(カトリ−ヌ)から・・・。何故か?この名前に心惹かれるの♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-07 19:24 )
ワタクシは当時から「おぽぴ」と名付けていたざんす。勇者おぽぴ・・・脱力〜・・・ / おぽぴ ( 2001-12-07 18:58 )
おお、いよいよ最終章、〜〜でもおまけもあるからまだまだ楽しめますね / KEI ( 2001-12-07 12:11 )
僕を仲間にして☆ ホイミ♪ / ホイミスライム ( 2001-12-07 09:54 )
カトラリーって読み間違えちゃった・・・。フォークとナイフの形した勇者かと。。。←あほ。 / ゆー ( 2001-12-07 08:55 )
ああ勇者カトリー! おはよ〜〜〜ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 07:51 )
勇者カトリーの健闘を祈るぅ!今日はマラソン予定通りかな?応援ですね♪そのまま休みたいですねぇ。。うふふ♪ / みかりん@おはよんちゅ♪ ( 2001-12-07 06:22 )
ぼくだったら、何て名前でしょうか・・・? ちなみにファイナルファンタジー10は、主人公の名前をボラーレってつけました。(笑) / よっちん ( 2001-12-07 05:59 )
なぜに〜かとり〜♪ 誰かの〜名前かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 05:10 )
勇者香取じゃないの?香取犬でもないの?カトリ〜の由来はなんでしょう? / まるるん。 ( 2001-12-07 01:05 )
パンちゃま☆ ステキな勇者でしょ♪ これから大活躍だよ〜ん♪  ポッ♪ / あみ ( 2001-12-07 00:23 )
いや〜ん! 素敵なお名前よん、勇者カトリ〜〜♪♪♪ / パンドラ ( 2001-12-07 00:11 )

2001-12-06 どうしよう・・・。

今日は、ミニラの小学校の持久走大会♪ 

トロいのに・・・見に来てくれ!って言うんで、休んだんだけど・・・。
もう、今日朝から雨じゃん!!

さあ、どうしよう・・・。雨天の場合は明日に延期なんだけど、明日は休めない!!
今日、急遽出勤しようか?

う〜ん・・・。



連絡網が回って来て、中止が決まった。。。涙。

悩んだけど今日は休みにしよう♪ だってもうおやすみモードに入ってるもん。
明日、また、雨かもしれないし・・・。
そして、『明日は見てから遅刻していこう!』なんて、勝手な事を考えてるパートの事務員でした。 

11時〜16時まで働けば仕事にケリがつく筈。じゃあ、昼はどうしよう?(笑)

先頭 表紙

よっちん☆ データ打ちしてるふりして菓子パンを食べちゃうつもり・・・(笑) 背中を向けてればOK♪  / あみ ( 2001-12-06 23:55 )
絹っち☆ そうなのだ。それでいいのだ。スタートが10時だから・・・9時半に家を出ればいいから・・・ちょっとやっちゃうのだ♪  / あみ ( 2001-12-06 23:53 )
パンちゃま☆ 遅くまで大変なのだ。頑張り屋さんなのだ。 私も少しは働く?かなあ。 (^^) / あみ ( 2001-12-06 23:52 )
ほたてっち☆ 今日はおしゃべりDayだったの。。。色んな情報仕入れてきたよ♪  / あみ ( 2001-12-06 23:50 )
りゃんっち☆ オッホッホッホッホッ♪ いいのよ〜奥様だから〜〜! (笑) / あみ ( 2001-12-06 23:49 )
たらママ☆ 早い時間だあ〜、少しは休めてるのかな? 無理しないでね。 / あみ ( 2001-12-06 23:48 )
みかりん☆ 休みだよ〜ん。PCも少し休んでた。。。へへへ♪  / あみ ( 2001-12-06 23:47 )
まるるんちゃま☆ ありがとう〜♪ そういえばお腹があああああ〜〜(笑) / あみ ( 2001-12-06 23:46 )
おぽぴちゃま☆ また・・・晩寝した・・・30分位。 夫は帰りが遅いのだ。 (笑) / あみ ( 2001-12-06 23:45 )
仙ちゃま☆ お昼はゆ〜っくりおしゃべりタイムだった♪ 皆仕事休んでたんで・・・(笑) / あみ ( 2001-12-06 23:43 )
お昼は、本の間でこっそりと・・・。(笑) / よっちん ( 2001-12-06 23:00 )
なに?ドラクエするから遅刻だ〜?(笑) / しるく ( 2001-12-06 22:54 )
あしたもおやすみ〜〜〜♪ / パンドラ@ただいま ( 2001-12-06 21:46 )
ドラ喰え・・・すすんだのでありんすか? / ほたての肝 ( 2001-12-06 20:53 )
コラコラ・・サボっては駄目だぁ〜 私が言ってど−もすみまそん・・ / りゃん ( 2001-12-06 19:33 )
そうそう、一回休むと決めたら出勤なんてとんでもないモードですよね。 / たらママ ( 2001-12-06 16:14 )
あっっっっ!休んでるぅううう〜〜〜♪ / パート事務員@サボリ中 ( 2001-12-06 15:14 )
あみちゃまは今日から盲腸炎なのだ!私が診断書を書きましょう♪私の知り合いに2回盲腸になった人がいたよ。(笑) / まるるん。 ( 2001-12-06 11:06 )
ぢゃぁ、これから一緒にお昼寝しよ・・・・う・・・・♪ ぐ〜ぐ〜ぐ〜・・・・・ / おぽぴ ( 2001-12-06 10:49 )
昼はゆ〜っくりと〜お昼寝タイム〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 09:12 )
ゆーちゃま☆ ありがとう♪ 勝手に・・・明日遅刻にしたよ。へへへっ♪ 明日電話しよう〜っと。 (笑) / あみ ( 2001-12-06 08:58 )
2連休は無理そうですか??そのまま土日に突入だから、きがひけちゃうのかな、、。雨午前中だけっぽいけど、、どうなんだろう? / ゆー ( 2001-12-06 08:52 )
おぽぴちゃま☆ 私もう・・・おやすみモードなの・・・。 行けそうもないわ・・・。 はあ〜。 / あみ ( 2001-12-06 08:46 )
先々考えると、今日出勤しておいて明日休んだ方が印象いいかと・・ 行事の時って困るよね〜「曇りでもいいから、とにかく降らないでくれっ!」って・・  / おぽぴ ( 2001-12-06 08:40 )

2001-12-05 眠い。

眠い。。。

続きは・・・お風呂入って・・・まだ起きてられたら・・・。



                ちゃんちゃ・・・ZZZZZZ〜


ってつもりだったんだけど・・・お風呂入ったら、お目目パッチリ♪

ちょうど2時間前、借りてた毛布を取られ(夫の→息子の2つとも)、嫌々起きる。お風呂止めて寝ちゃおうかなあ〜って思ったんだけど・・・。なんとも寝起きで、汗かいたんで痒い。。。重い足を引き摺ってお風呂へ。

そこには、デビルマンがあああああ〜〜。
寝ながら目を擦ったらしく、シャドーやらマスカラやらが・・・目の周りに・・・。『はあ〜なんちゅう顔じゃあ〜洗顔、洗顔。スマイル♪ニッ!』

で・・・現在に至る。 さあ、何しよう? って寝ろ? (笑)

先頭 表紙

ゆーちゃま☆ 最近お疲れ? 大丈夫? 『あみ心配。』☆~キラキラ~☆ / あみ ( 2001-12-06 08:48 )
起きたけど眠い・・・・。木、金になってくると寝不足がたまってきます〜〜。 / ゆー ( 2001-12-06 08:36 )
をを〜〜!じゃいちゃん♪ 行ってしまうのね・・・いってらっしゃ〜い♪ (^^)/~    / あみ ( 2001-12-06 08:33 )
いってきまーふ♪ / JAI ( 2001-12-06 08:29 )
まるるんちゃま☆ いいんだよん、それで・・・。私も最近だよ毎日働いてるのは・・・^^; 中1にもなると・・・塾代が・・・。涙。 / あみ ( 2001-12-06 08:27 )
おぽぴちゃま☆ 私も休み〜。ポーっと買い物してからお昼寝〜♪ / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-12-06 08:25 )
パンちゃま☆ おはよう〜♪ 今日休みにしちゃった。。。へへへっ♪ / あみ ( 2001-12-06 08:24 )
よっちん☆ う〜ん。。。その頃ベットに入ったかなあ〜、1時半頃までドラクエ4やってたし・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-06 08:22 )
ははは・・・ローンがあってもお昼寝しようとする私って一体・・・・?もしかしてやばいか? / まるるん。 ( 2001-12-06 08:14 )
おはよ〜(^o^)  今日はお休みだし雨だから、お昼寝するしかないのだ〜♪(?) / おぽぴ ( 2001-12-06 07:47 )
おっは〜〜♪ おきてもネムイようきっと夜までネムネム?(笑) / パンドラ ( 2001-12-06 07:22 )
まだ起きてますか〜? もう2時だから寝ちゃったかな・・・? もし、眠れなかったら、メールでもしますか? / よっちん ( 2001-12-06 02:03 )
まるるんちゃま☆ それぞ主婦の醍醐味♪ 私も何年か前はそうだった。。。遠い目。。。 / あみ@30年ローン。 ( 2001-12-06 01:25 )
絹っち☆ 目が覚めたよん♪ 何々・・・ノムさん記者会見?TVつけようかなあ。 / あみ ( 2001-12-06 01:23 )
パンちゃま☆ おはよう〜♪(笑) 目が覚めた〜♪お水で乾杯! ^^ / あみ ( 2001-12-06 01:22 )
まさや〜ん☆ へへへっ。目が覚めちゃった。。。^^ / あみ ( 2001-12-06 01:21 )
じゃいちゃん☆ ちゅっ♪ 早く帰って来てね♪ (^^) / あみ ( 2001-12-06 01:20 )
をを〜こんな時間によっちんがいると新鮮だわ〜〜ん♪>よっちん♪  さあ、一緒に起きてよう♪ / あみ ( 2001-12-06 01:19 )
仙ちゃま☆ 目がパッチリ覚めたよ♪ これからまた長いかも・・・^^ / あみ ( 2001-12-06 01:17 )
私も半分寝ながらキーボード叩いてるからなかなか進まない(汗)。明日は家族を送り出したらひとまず寝よう・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-06 00:14 )
まあ、ゆっくり寝なさいよ。あっしは野村監督の記者会見見る〜 / しるく ( 2001-12-06 00:04 )
あみしゃん、みんな今日は眠い日なの〜〜????ZZzzz〜・・・ / パンドラ@おやすみん^^ ( 2001-12-05 23:43 )
たまには早く寝るのもいいのだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:42 )
無理しないで寝ましょうね。また明日♪朝ならいるから♪ / JAI ( 2001-12-05 23:42 )
じゃあ、一緒に寝ましょう・・・。 ぼくも眠いです〜。 とはいっても、寝るのは朝方ですけど。(笑) / よっちん ( 2001-12-05 23:38 )
今日に限って〜なぜか目がぱっちり〜♪ もう少し〜頑張りま〜す〜♪   / 仙川亭おき楽@お休みです〜♪ ( 2001-12-05 23:36 )

2001-12-04 検証:鼻くそ事件!

最近我が家で、白い壁に鼻くそが付いている事件が、多々発生しています。

1ヶ月前から掃除をしていると、白い壁に鼻くそが付いている。1・2度は我慢してふいていた。 でも・・・何度も続くと・・・怒っ!!
まずミニラに聞いてみる。「あんたなの?」 「知らないよ!」 怪しい!

ブースカに 「じゃあ、あんたなの?」 「知らないよっ!!」 おかしいなあ。。。

夫に 「まさか?」 「なわけないだろうっ!!」 確かに。。。


さあ、犯人は誰でしょう?  答えは5時間後!


*************************************


わたくし・・・5時間後まで待てそうもないので・・・ここで発表します!(笑)

犯人は・・・私ではありません。 ボコボコっ!
どう考えても、ミニラです。 おぽぴちゃま、ねえちゃん 大当たり♪
今日、新たな証拠を入手しました。ミニラと夫だけが寝ている部屋の、ミニラ側の壁(ちょうど枕のあたり)に大きな鼻くそが2つも! 薄いのが3箇所! 発見されました。 『やっぱりアイツかあ〜!!』とワナワナして学校へ。冷え切った身体で帰宅した私は・・・その事をすっかり忘れていました。 ボケ? (泣)
オマケに昼寝までしちゃったので・・・。 
しか〜し、日記を書く時、「はっ!そうだ!」と思い出し、わざわざ残しておいた証拠をミニラに見せ、自分で拭かせました。 やっぱり鬼母!

ミニラ曰く、全く覚えがない!そうですが・・・ミニラと夫の寝室は、仲良しの2人しか入らない部屋。私は、掃除と着替えを取りに行くだけ。(別に寂しくないもん) ブースカは、部屋に入る時間がないし、必要もない。 夫は、帰って来ると、すでにミニラは布団に入っている。 こんなにハッキリした理由があるので、素直に自分が犯人である事を自覚したようです。 でも、これ、無意識にやってるので、また明日の朝も・・・って事がありうるんだけど・・・。この鬼母がそのままで許してくれる訳がないので・・・自分で拭くでしょう。。。

     オッホッホッホッホッ〜♪

先頭 表紙

まるるんちゃま☆ そうそう罪な癖。周りは不快になるから治すぞーっ!母の魂に火を点けたよ。久しぶりに・・・。 (笑) / あみ ( 2001-12-06 00:59 )
まさや〜ん☆ ぺしぺし!お仕置き!  (笑) / あみ ( 2001-12-06 00:57 )
夢様☆ だよね〜!嫌な癖は直して欲しいもん。  いよいよ明日だね。いってらっしゃ〜い♪  / あみ ( 2001-12-06 00:55 )
じゃいちゃん☆ もうしばらく一緒にこ^ひ^飲めないのね・・・。 なんてすぐ帰って来るもんね♪ (^^) / あみ ( 2001-12-06 00:52 )
やっぱりか!(ってはずれてたやん)寝ながらホジホジやっちゃうのね〜。罪なクセ。(笑) / まるるん。 ( 2001-12-06 00:16 )
ぎく!実は拙者の寝る方の壁にも。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:42 )
いや、やっぱ、後始末をさせた方がいいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-05 22:12 )
わーい、ご相伴で一緒にこ^ひ^のもー♪ / JAI ( 2001-12-05 16:10 )
ムフフフ〜♪ ちょっと遅い3時のこ^ひ^タイムだよ>ほたてっち♪ 私はいいわよ〜家庭のアルミでも〜♪ ラップにするぅ〜?  (笑) / あみ ( 2001-12-05 16:00 )
心で伝えたいものが・・伝わりましたです。・・・・あのぉ〜それは・・ちょっと・・いや・・あの・・わたしも家庭のある身・・・・こまりますです。・・・でも・・・あの・・・・・・・そんな夢を見てしまったではないか。おっはよう・・・・こ^ひ^だよ〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-12-05 07:44 )
パンちゃま☆ 私も・・・6時に起きたら、どんなに楽かなあ〜。 でも、昨夜2時だったし・・・。 (笑) / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-12-05 07:37 )
みかりん☆ キョロキョロ〜・・・・・・・大丈夫みたい♪鼻・・。 (笑) / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-12-05 07:35 )
よっちん☆ アタリなんだからOKだよ〜ん♪  今度は1日あけてみようか? (笑) / あみ ( 2001-12-05 07:33 )
ゆーちゃま☆ ありがとう〜♪こんなマヌケな事件なのに・・・(笑) PM11時が一番多いかも♪ / あみ ( 2001-12-05 07:31 )
おはよん〜〜〜ね、ね、今朝はなんとか6時30分におきた!・・・・でもホントは6時にはおきていたいのん。ああ目覚ましがきかない・・・ / パンドラ@らぶ♪ ( 2001-12-05 07:04 )
あみちゃん☆おはよ〜♪ん?鼻くしょ?今朝もあるかも〜! / みかりん@元気でね〜! ( 2001-12-05 06:28 )
・・・って、いつの間にか更新されてましたね・・・。(恥) ↓のつっこみは、見なかったことに・・・。(笑) / よっちん ( 2001-12-05 01:24 )
う〜ん、ミニラさんでしょうか? あみさんが「怪しい!」って言ってるので、なんとなく・・・。 / よっちん ( 2001-12-05 01:23 )
ああ、また答えがでたあとだった・・・・・。つくづくタイミング悪いんだわ、、私。。。そのうち、あみさまの日記のアップされるのはってるかも・・・。 / ゆー@ストーカーでわない。 ( 2001-12-05 01:17 )
たらママ☆ 寝ちゃいそうなんで・・・4時間後にしました。 (笑)  犯人は勿論・・・あの子です・・^^; 情けない。  (泣) / あみ ( 2001-12-05 00:59 )
絹っち☆ それは・・・あしたのお題に・・・♪  なんて、答えは一つ♪ ドラクエ4をやりたいから♪ (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:58 )
まるるんちゃま☆ 確かに・・・私も一瞬、「あれ?私?」って思ったんだけど・・・。兄も夫も怪しいんだけど・・・。 やっぱりアイツしか・・・^^; (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:56 )
ねえちゃん☆ 何故?わかったの?(笑) まあ、アイツしかいないんだけど・・・ねっ! 学校は寒かったよ。下に少しだけ足しといた♪  / あみ ( 2001-12-05 00:54 )
ほたてっち☆ これがソファだった・・・もしかしたら?ってトコなんだけど・・・ギリギリセーフ!私じゃなかった♪ / あみ ( 2001-12-05 00:52 )
じゃいちゃん☆ 今日判明したよ。絶対!アイツ!!  (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:51 )
りゃんっち☆ 何〜っ! (笑)  壁には付けないよ。他の位置だったら・・・もしかして?酒に酔って?って事もあるかもしれないけど・・・。 わたくし、お上品なので・・・オッホッホッホッホッホッホ♪ / あみ ( 2001-12-05 00:49 )
ゆうなちゃん☆ 確かに・・・机・イスも今度チェックして来る。  (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:47 )
だってね〜パンちゃま☆ 白壁に鼻くそ・・・すっごく目立つの。許せないの。   / あみ ( 2001-12-05 00:45 )
仙ちゃま☆ ううん。微妙に低いの位置が。。。あいつしか届かない位置なの。 他は腰を痛めそうな。 (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:44 )
おぽぴちゃま☆ 大当たり〜♪ ミニラも似たような事してる筈。あいつも百叩きじゃあ〜っ! (笑) / あみ ( 2001-12-05 00:42 )
答が気になります。5時間後っていつかしら。 / たらママ ( 2001-12-04 23:31 )
へ?なんで5時間後? / しるく ( 2001-12-04 23:06 )
もしかしてあみちゃま本人?いや〜んジョーダン怒らんといて〜♪ウチはホジホジやって出血多量になるやつが約一名・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-04 22:22 )
ミニラ…なぜならびっくりマークが一個だから!(爆)…んで、学校どうだった?つまんなかった? / akemi ( 2001-12-04 22:06 )
酒飲んで無意識にやる知人がいます。・・・ひょっとして・・。いやいや・・そんなことは・・・いやいや・・わからんぞ・・・・ / ほたての肝 ( 2001-12-04 21:07 )
もう犯人判明してるの?探偵あみ様、がんばれ〜(笑)。 / JAI ( 2001-12-04 20:46 )
あみちゃん、そろそろ自白した方がいいんじゃないの?う−ん〜(笑) / りゃん ( 2001-12-04 20:44 )
あっははは☆小学校の机とかイスの裏側にも…要注意!(笑) / ゆうな@誰〜? ( 2001-12-04 20:23 )
あはははははは〜〜〜〜あ^^ 問い詰めるあみしゃんもかわゆいのだ^^ / パンドラ ( 2001-12-04 20:21 )
探偵以外の〜全員ということも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 20:13 )
あっ、うちもうちも!! うちのパターンで行くと、答えはミニラちゃん!(すんません) しかもワタクシは、鼻くそ食ってるとこまで目撃してしまいました。号泣。もちろんその場で百たたき。 / おぽぴ ( 2001-12-04 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)