himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 ついでに・・・。
2001-11-12 ミニラのカレー。
2001-11-11 鏡の中で・・・。
2001-11-10 文化祭。
2001-11-10 りぼん or なかよし ?
2001-11-09 みんな〜誤解だああああ。
2001-11-08 取り残されたパンツ。
2001-11-07 歩く女。
2001-11-06 人の不幸を笑う奴は!
2001-11-06 病気臭  その後。


2001-11-13 ついでに・・・。

今日、夫が休暇をとった。勿論、私は仕事!まっ、彼はそれを狙ってるんだけど・・・。
休みと聞いて・・・思い付いた♪

「じゃあさあ、掃除機かけといて〜♪」 お願い@

「あっ、あとさあ、ビデオ返しといて〜♪ どうせ暇で行くでしょ。」 お願いA

寝坊した私は、あたふたと仕事へ。    7時半に起きました。。。汗。
歩きながら、ふっ!と思いつく。

『お昼代とビデオ、テーブルの上に置いといたから』 とメールを送る。ついでに、
『傘、干しといて〜♪』 お願いB

買い物しながら思いつく、(そうだ!夕飯も作ってもらおう♪)
夫の得意料理は【もんじゃ焼き】。 さっさとキャベツを刻んで、

「ねえ、今夜もんじゃだから作って〜♪」 お願いC


ああ、今日も人を使う日♪まだ1日は終らない。今度は何をして貰おうかなあ。(笑)




               
                   ちゃんちゃん♪

今日は社会派で!と思ったけど・・・書いてて疲れそうなんで止めた!覚えてたら明日♪






           

先頭 表紙

仙ちゃま☆ 使って使って使い倒すよ♪  (笑) / あみ ( 2001-11-14 13:31 )
使えるときは〜どんどんと〜使ってしまいましょう〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 01:59 )
よっちん☆ たま〜になのよ。たま〜に。 だから明日雨降っちゃうの。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 23:43 )
なんか、ぼくの将来を見てるようです。(笑) きっと奥さんのために、家でもいろいろ働いてそうです。 / よっちん ( 2001-11-13 23:37 )
葵ちゃま☆ 逆に楽をしているのがバレたかも・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 22:07 )
ぴょんちゃん☆ ありがとう〜♪この調子で明日もやってもらいます。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 22:06 )
ドキっ!夢様〜☆ 私の笑顔は見れました。あと昼寝をしたら毛布を掛けてもらえました。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 22:05 )
まりあちゃん☆ 明日K浜T北でヘンなメガネの中年男を見つけて下さい。 それが夫です。 / あみ ( 2001-11-13 22:04 )
おぽぴちゃま☆ これは何度も使えません。 それにこんな日の次の日は・・・雨です!キッパリ! 関東地方の方〜明日は雨で〜す。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 22:01 )
じゃいちゃん☆ やっておかないとひどい目にあわされるんで♪ 可哀相な人。。。涙。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 21:59 )
ゆーちゃま☆ 普段は使えません^^; 今日はお駄賃をあげました。 (笑) / あみ ( 2001-11-13 21:56 )
ご主人も働く主婦の辛さがよ〜くわかった一日だったことでしょうね。 / ( 2001-11-13 21:19 )
もっとイロイロ頼んじゃえ〜(笑) いい旦那様で・・・くぅっ・・・(涙) / ぴょん ( 2001-11-13 21:03 )
ところでダンナ、体を休めることできたのかな? / 夢樂堂 ( 2001-11-13 20:53 )
ほんと優しい旦那様ですねー。今度、旦那様に肩もみしてーー♪雨が降ったから、迎えにきてー♪とメールが届いたなら、あたしだと思ってください。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-13 20:40 )
ナイスアイディア! 拍手! 早速やってみようっと・・・ う〜ん、毎日いないのでしたわ・・・ ちっ。  / おぽぴ ( 2001-11-13 20:39 )
優しい旦那様!…って私が逆の立場でも同じくらい使っちゃうな(笑)。使えるモノは親でも使え〜!>こらこら。 / JAI@社会派日記も楽しみです♪ ( 2001-11-13 20:31 )
をを!オット氏はゆー宅には出張してもらえませんか???かわりにウチのオットーおくります。。。だめか・・・。 / ゆー ( 2001-11-13 20:17 )

2001-11-12 ミニラのカレー。

色々悩んで、取り合えず原因を知る為に、整形外科へ。
レントゲンをいっぱい(4枚)撮られて、薬(痛みを中和するらしい)を処方され、背中痛は7割OKになりました。  なのに、なのに・・・鬼母は・・・。

午後、友達からの電話で背中痛の話をして、「今夜はカレーでも作るつもり。」って話たら・・・。
友:「ミニラに作らせればいいじゃん。」 って。 
あみ:「をを〜そうだ!そうしよう!」って事になって、ミニラの帰りを待つ。

4時半、ミニラ帰って来る。すご〜く哀れっぽく、
あみ:「○○ちゃ〜ん(ミニラの本名)ママ背中痛いから、カレーでいい?えっ、作ってくれる?」
ミニラ:「うん!作りたい♪」 へへへっ、やったぜ!(心の声)

適当にレクチャーして作らせる。じゃがいもの皮剥きだけで20分! でも我慢。
肉なし!でも我慢。 冷凍エビ・イカを入れさせる。 ・・・で、どうにかできました。


ミニラのカレー・・・食べてみると、どうにも薄い。 
あみ:「もう少しルーを入れたら・・・。」 って入れさせて、ミニラがいない間にそーっと味を変える。 これだけやりゃ大丈夫だろう・・・。


「今夜のカレーは美味しいね♪ また作ってね!」 とお願いするママでした。
自分で作った方が楽だったかも・・・。(内緒)



            ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

じゃあミニラちゃんに頼んであげよう〜♪>りゃんっち〜☆  (笑) / あみ ( 2001-11-13 19:59 )
俺にも作って頂戴な〜 食費はずみますから〜!? / りゃん ( 2001-11-13 18:36 )
たまたま〜☆ カレーは次の日がおいしい♪今日はおいしいぞーっ。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 18:02 )
夢様☆ ナイスアイディアでしょ・・・(笑) こんな奴を皆で褒めるんで恥ずかしいよ。 / あみ ( 2001-11-13 18:01 )
たらママ☆ そんないい人じゃあないの・・・。自分が楽できるように♪って考えてるだけ・・・。(照) / あみ ( 2001-11-13 18:00 )
みかりん☆ 今朝起きたら7時半だった。。。汗。 ミニラは可哀相に15分で出掛けて行ったよ。。。シクシク。 / あみ ( 2001-11-13 17:58 )
よっちん☆ ミニラ・・・私のコピーで、高ピーな娘だけどいい? (笑) / あみ ( 2001-11-13 17:56 )
こっちで一回カレーつくりました。うまかったじょー。 / たまたま ( 2001-11-13 13:29 )
おだてて作らせる、これが一番です。料理が遊びの感覚になると、結構、作りますよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-13 11:03 )
ママの気遣いが優しいです。 / たらママ ( 2001-11-13 08:57 )
おはよん♪今朝も大丈夫かいな?今夜は。。焼きそば♪嬉しいね〜☆ / みかりん ( 2001-11-13 06:24 )
娘さんの将来のために、いろいろな料理を教えておいてくださいね。 そして、10年くらいしたら、ぼくが結婚の申し込みに・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-13 03:50 )
しらぴょん☆ じゃあ1週間預けて・・・もっと怠け者になって帰る事になるけど・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-13 01:06 )
なるほど〜。ウチの妹にも同じように教えて上げてください。(お願い!) / しらぴょん ( 2001-11-13 01:03 )
ゆーちゃま☆ ひき肉入れると美味しいよね〜♪ あ〜あ食べたくなってきちゃった。   / あみ ( 2001-11-13 00:53 )
うちも〜、今日私が夜出かける用事があったから、手軽にカレーの日でした♪我が家はベジタブルかれ〜☆ひき肉もはいってますが〜〜★←ブタでごじゃる。モーモ−は何故かまだ手がでない・・・。 / ゆー ( 2001-11-13 00:20 )
しろねこちゃま☆ そんないい人じゃないの・・・^^; 恥ずかしい。。。汗。 自虐ネタが好きなの。  (笑) / あみ ( 2001-11-12 23:51 )
パンちゃま☆ 褒めちゃダメ〜。恥ずかしい・・・^^; うちは貶しキャラの母娘なの・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-12 23:49 )
みかりん☆ うん。美味しかったよ♪ 気持がねっ! 調子にのって明日は息子に焼きそばを作ってもらう事になったし・・・(笑) / あみ@ちゃっかり♪ ( 2001-11-12 23:46 )
なに〜っ!し・る・く〜!  (笑)  違うの友達がやらせろ!って言ったの。私は知らないの。 ココはドコ?私はダレ?  (爆) / あみ ( 2001-11-12 23:44 )
仙ちゃま☆ あと10年待って〜そしたら20歳だから・・・。それまでにお金いっぱい貯めて、私を楽させて〜。  (笑) / あみ ( 2001-11-12 23:42 )
ねえちゃん☆ 何に出るの〜。私、ホリケンだ〜い好き♪ いいなあ、いいなあ!  / あみ@痛いの痛いの飛んで行け〜。 ( 2001-11-12 23:41 )
やっぱりぴょんママが欲しいよ〜>ぴょんちゃん☆ のせるのはうまいの。 ポッ♪ / あみ ( 2001-11-12 23:39 )
おぽぴちゃま☆ 自慢じゃないけど・・・「ダンレボ」が流行った時、調子にのって踊り過ぎて、膝を痛めたのは私です。 ポッ♪ / あみ ( 2001-11-12 23:37 )
KEIっちまで・・・ダメダメ!褒めると調子にのるから・・・ポッ♪   / あみ ( 2001-11-12 23:35 )
じゃいちゃん☆ あとミニラはインスタントコーヒーをいれるのも好きなの♪ 私がいつも甘えていれてもらうから〜ポッ♪ おぽぴちゃま風。 / あみ ( 2001-11-12 23:34 )
おぽぴちゃま☆ 私は「おぽぴ家のカレー」が食べたい! マネっ子してみよう・・・メモメモ。  / あみ ( 2001-11-12 23:32 )
ねこふん♪ちゃま☆ ありがとう♪褒められると・・・恥ずかしいよぉ。 (笑)  また作ってくれるって言ってた♪ / あみ ( 2001-11-12 23:30 )
子供さんに作らせていても、気が気じゃなくて(?)、手助けしてるあみさんって、いいお母さんですね〜。 / しろねこ ( 2001-11-12 22:58 )
やっぱりあみしゃんのおこちゃま、やさしいのだ♪ / パンドラ ( 2001-11-12 22:35 )
思い切って病院へ行ってよかったのだ☆ミニラちゃんの作ってくれたカレー♪美味しいに決まってるよ〜☆ / みかりん ( 2001-11-12 22:28 )
ミニラちゃん、やる〜♪っつーかあみ、極道だ!(^^ / しるく ( 2001-11-12 22:18 )
作ってくれる〜人がいるってのは〜いいですね〜♪ 可愛さが〜嬉しいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:10 )
あたしはヒザやっちゃって。。整形外科。。あしたもリハビリだ。妹よ。。(笑)ねえねえ、今日うちの子、泰造とホリケンに会ったんだって。某番組に出るらしい。。「出たい?」と聞かれて『出たい!!!!!』って、ふたつ返事で。。…さて、ミニラちゃんの次の料理は? / akemi ( 2001-11-12 21:11 )
あみママのせるの上手いですね〜♪ ぴょんは一応料理は得意ですが、ママがかなり上手なためちっとも作りません(笑) / ぴょん ( 2001-11-12 20:54 )
そうそう、思い出したんだけど、厚底サンダルが流行ったとき、若作りして履いてたら、ある日急に首が痛くて動かなくなったの! 整形外科に行ったら、靴が合わないのに履き続けてたから負担がかかったんでしょう、って! 履くの止めたら治ったんだよ・・・ ま、そういうこともありってことで・・・(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-12 20:40 )
娘の背中をそっとおしてあげている優しいあみママさんですね!ご自身の背中、出来るだけ整体に行くことをお勧めしますよ / KEI ( 2001-11-12 20:39 )
そうそう、それがまた使うコツですね(笑)>美味しいとほめる。でもミニラちゃん優しーい♪そのうち一人で美味しく作れるようになりますよ! / JAI ( 2001-11-12 20:39 )
いいないいな、ミニラちゃんの彼ー、いえ、カレー♪(笑) うちも今夜はカレーだったけど、アタシが作った。ちっ。中身はトマト・大豆・チキン・ブロッコリー・シメジだったわ(^o^) GI値が低いものばかり入れてみました〜 / おぽぴ@ダイエットしたいのですわ。 ( 2001-11-12 20:37 )
おいしい、って言ってくれると、また作りたくなるんですよね♪あみママやさしい♪ミニラちゃんもいい娘♪背中、お大事に! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-12 20:33 )

2001-11-11 鏡の中で・・・。

やっぱり痛いの・・・背中!
マッサージをしてもらいたいけど・・・行った事がないんで怖くて勇気がでない!
知らない所に行くのは苦手! ホントは気弱な私です。

ドコにも出掛けない!って決めたので、久しぶりに顔も洗いっぱなし、眉も半分のまま、
髪の毛だっておもいっきり立ってる。畳の上でゴロゴロ〜♪

こんな事書いてるけど・・・結構楽しくすごしたんだよ♪ ビデオ見放題で♪


ビデオを3本も見て、PM5時、水をぬきに風呂場へ。 なんの気はなしに、鏡を見る。
そこには、顔色の悪い、疲れきった、眉なし30女が・・・苦笑をしていた。

久しぶりに、ホントに疲れた顔を見て、ショックを受けた私でした。

        
                       ちゃんちゃん。

先頭 表紙

じゃいちゃん☆ いなくても関係なく喜んでる奴もいるけど・・・。寂しいって人が多いかな。 私も今日久しぶりにいったんだけど・・・^^; / あみ ( 2001-11-12 20:30 )
わあ、私4人のスマスマはじまって以来行ってない・・・。ちゃんと言って返して〜、って書いて来なきゃダメですよね。うん、反省。 / JAI@でも4人でイイじゃん!って書き込みあるかと思うとコワくて・・・。 ( 2001-11-12 20:09 )
じゃいちゃん☆ 湿布4枚貼ってるよ。でも確実によくなってる♪ 今、スマのHP見てていいメッセージがあったよ。『サンタさんへ 5人のスマを返してください』って感じだった・・・。私もお願いしようサンタさんへ。 / あみ@さあ、一緒に♪ ( 2001-11-12 19:31 )
楽になりましたか〜? / JAI ( 2001-11-12 18:23 )
makiちゃん☆ パジャマはいいよね♪私も帰るとヘボジャージに着替えるよ♪ / あみ ( 2001-11-12 17:19 )
おみや様☆ 結局整形外科へ行っちゃった。。。根性なしなんで^^; / あみ@いらっしゃい♪ ( 2001-11-12 17:18 )
ゆーちゃま☆ うちも洗面台の灯りは白熱灯なの・・・あれ、気持いいよね。女優気分になれて♪ / あみ ( 2001-11-12 17:17 )
パンちゃま☆ 遅刻して9時10分頃行ったのに・・・11時にあがっちゃった。自分の机の上だけ片付けて・・・。 いっぱいお昼寝もしたよ♪ / あみ ( 2001-11-12 17:15 )
ぷふぁぁ!私も疲れ切ってる〜(T-T)私も帰ったらすぐパジャマです♪ なんてったってそれが一番楽なんだもーん。 / maki ( 2001-11-12 14:30 )
僕もマッサージor整体行ってみようと思いつつ、まだ行ってないです。行くことありましたらご感想聞かせてくださいな。 / おみや@おはつです。 ( 2001-11-12 11:47 )
あみさま〜、そのショックは私、毎日ですよっほほほー。洗面台の照明は白熱灯にしたほうが精神衛生上よさそう。。。 / ゆー ( 2001-11-12 09:32 )
あみしゃん^^ おっはよ。ちゃんと起きたんだね・・・・エライよ! でも今日は仕事ゆっくりにしときね・・・・ねっ。 / パンドラ ( 2001-11-12 08:12 )
そうだね〜>ほたてっち☆ 自分で元気!って思ったら元気なんだよね♪ 私は元気・・・元気・・・元気じゃあああああ!  (笑) / あみ ( 2001-11-12 07:58 )
みかりん☆ おはよう♪ぼちぼち行くよ♪ 『無理』って何?って精神でね。 (笑) / あみ ( 2001-11-12 07:56 )
しろねこちゃま☆ 同じだあ。。。(笑) あと、1日パジャマ。っていうのは。。。 / あみ ( 2001-11-12 07:55 )
しらぴょん☆ 今日は6割復活したよ♪ この調子で仕事も半ドンにしちゃうから元気になるかも・・・。 / あみ ( 2001-11-12 07:53 )
へい!あみ〜ご!朝だぜぇ〜い!・・・ちょっと・・元気がでない朝だわいのわいのわぁ〜〜〜〜〜い・・・・・・おお・・元気がでてきたざんす。じゃぁ〜ね。 / ほたての肝 ( 2001-11-12 07:40 )
おはよう!今朝はどうかな?大丈夫かな?ぼちぼち。。行こうかね。。無理しないように☆ / みかりん ( 2001-11-12 06:29 )
私も一日家にいる時って、化粧はしないし、髪も起きた時のままです…。(恥)しかも、眉もない。(笑) / しろねこ@お初です! ( 2001-11-12 00:55 )
ワタスは疲れがたまると尾てい骨が痛くなり、夜中に起きてしまいます。原因は不明。  今もまだ痛いのですか? / しらぴょん ( 2001-11-12 00:50 )
鏡よ鏡よ鏡さん、モデル体型の18歳にしておくれ!あと、金持ちの娘で・・・学力優秀・容姿端麗もお忘れなく。 それから・・・・止まらないよ〜>りゃんっち〜☆  (笑) / あみ ( 2001-11-12 00:39 )
あみちゃん、鏡の前で必殺の言葉を唱えるのです!「鏡よ鏡よ鏡さん・・・」 / りゃん ( 2001-11-12 00:31 )
よっちん☆ ありがとう♪ その気持が嬉しいよ〜ん♪ / あみ ( 2001-11-12 00:06 )
マッサージなら、ぼくがしますよ〜。 素人でもよければですけど・・・。 気持ちならプロにも負けないです!(笑) / よっちん ( 2001-11-11 23:57 )
パンちゃま〜ん☆ ありがとう♪泣きそう。。。嬉しくて♪ 昼にがぁ〜がぁ〜寝てたから・・・眠れるかなあ。。。 でも、もうおふとんに入るよ。風呂あがりでポカポカのうちに♪ / あみ ( 2001-11-11 23:47 )
仙ちゃま☆ お帰り〜♪ 最初が痛くて・・・癖になるの・・・? ムフフフ♪ ←こいつだけは・・・。   / あみ ( 2001-11-11 23:44 )
おぽぴちゃま☆ ありがとう♪ 以前もなった事があるんだけど・・・疲れると身体が信号を出すらしい・・・。 これ以上無理するなあ〜って。  / あみ ( 2001-11-11 23:42 )
夢様☆ とんでもない養分が出てくるの? 食べに行こうかなあ。 (笑) / あみ ( 2001-11-11 23:40 )
まさや〜ん☆ うひょ〜それはヤバイかも・・・。 でも私もこの頃髪にボリュームがないような・・・^^;  (笑) / あみ ( 2001-11-11 23:38 )
ぴょんちゃん☆ そんな〜その若さで〜。 (悲) 現代病なんだなあ、腰痛って。 / あみ ( 2001-11-11 23:37 )
同志じゃい☆ 同じだあ〜。(喜) 眉ね・・・下がってるの私。 下がり眉は運気が落ちるって言うんで、最近、眉カットしてるの。(悲) / あみ ( 2001-11-11 23:35 )
今日は早めにおふとんだといいけどなあ・・・明日も早いんだもの。がんばりやのあみしゃん、たまにはゆっくり、ね。 / パンドラ ( 2001-11-11 23:08 )
一度整体なんて〜どうですか〜♪ 最初は怖いですが〜慣れると〜癖になるとか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-11 21:16 )
整骨院しか知らないんですが、電気を当ててもらうと血行がよくなるらしくて、じわ〜っと奥から暖まって少しラクになりますよ。何の痛みでしょうね・・ / おぽぴ@お大事に。 ( 2001-11-11 21:14 )
夢楽堂のマメを食べたら元気出るぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 21:11 )
拙者も眉が薄くなってきた。。髪の毛も。。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 20:22 )
ぴょんも背中が痛くて痛くて・・・腰も痛くて痛くて・・・よく「年だねぇ〜ぴょんは」って言われます。 / ぴょん ( 2001-11-11 20:18 )
わかります〜♪私も行ったことないところ行くの、スゴーく苦手!私はそんな顔いつも見てますよー。あ。眉はあるけど。 / JAI@いつもノーメイク ( 2001-11-11 20:02 )

2001-11-10 文化祭。

今日は、ブースカの中学の文化祭♪
ブースカ中は、市民会館を借り切って出し物をする形式をとっている。
今ってそうなのかなあ。 私の時は教室展示だったけど・・・。まっ、今は土曜休みがあるんで時間をあまりとれないから、縮小傾向なんだろうけど・・・。

気合の抜けているママである私は、時間ギリギリに到着。
出番が2番目で、クラスで歌を歌って終わりのブースカは、10時半に終了。
私は、もう帰りたい・・・。しかし、友達の手前と席が満員で出ずらい。
12時半まで我慢しました。そしたら・・・、謎の背中痛がああああ〜再発!これ、以前にもなった事があるけど、疲れているとなるらしい。←ホントなのかは不明。

昨夜のつっこみも返してないのに・・・泣。


明日は日曜!どうやって治そう・・・。誰か教えて〜。



********************************


背中の痛みで眠れない。。。涙。 どうせ眠れないなら、もうやりたおしてやる〜

先頭 表紙

まさや〜ん☆ 心はポッカポカになったよ♪ ありがとう♪  / あみ ( 2001-11-11 19:13 )
たまたま〜☆ ダメ!今日は受身だから・・・(爆)  / あみ@下ネタ女。 ( 2001-11-11 19:12 )
まりあ♪ちゃん☆ そうなの・・・知らない所に行くのが怖いんで、今日は1日ゴロゴロしちゃった。 (笑) / あみ@明日は整形外科行くよ〜。 ( 2001-11-11 19:11 )
あれま、それは大変で御座るな。拙者もマッサージを「なでなで」。。。効かないか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-11 14:55 )
深夜のマッサージのほうがいいんですが、、、どこまでしていいのやら(照れています、、、) / たまたま ( 2001-11-11 13:14 )
背中痛って、どの体勢をとると楽か探すの大変ですよねー。あたしは、大学生のとき勉強しすぎて(うそ、ただ勉強しながら変な体勢で寝てしまい)恐ろしい腰痛にみまわれて、こりゃー整体いくしかないなーって思っていったら、反対にぼきぼきやられて、痛くて直るどころか、反対に痛くなった気がしましたよ。しかも、また明日にでもきてくださいっていわれて、いかなかったことはいうまでもない・・ / まりあ♪ ( 2001-11-11 12:29 )
ぴょんちゃん☆ そっかあ。高校もつまんないんだあ・・・。 でもうち女子大だったから・・・大学もつまんなかったよ。 / あみ ( 2001-11-11 11:00 )
KEIっち☆ 前もなった事があるんだけど・・・どうやって治したか覚えてないのよ。トホホ〜。 日曜日なんでマッサージしてくれる所を探してみる。。。 / あみ ( 2001-11-11 10:58 )
みかりん☆ おはよう♪今朝もお譲に「ママ〜8時半だよ〜」って起こされたの。。。涙。 無理はしてないけど・・・遊びたい。←おバカ! / あみ ( 2001-11-11 10:56 )
夢様☆ 悲しいけど最近この手のサインが・・・・涙。 な〜んて暗いのは嫌い!頑張ってマッサージしてくれる所探してみる♪ / あみ ( 2001-11-11 10:53 )
よっちん☆ えっ!ヘンな事なの・・・、マジだったのに・・・(笑) / あみ ( 2001-11-11 10:50 )
たまたま〜☆ よしっ、のったあ! じゃあ11/10PM1時、マンションに来て♪ (笑) / あみ ( 2001-11-11 10:49 )
よっちん☆ じゃあマッサージ奢ってくれる?(笑)  あとマンションの下まで車で来て〜♪ / あみ ( 2001-11-11 10:46 )
ほぇ〜。中学で文化祭があるなんて羨まし〜♪ ぴょんなんか、高校の文化祭もつまんなかったです。 目標:大学の学園祭! / ぴょん ( 2001-11-11 09:11 )
背中が痛いと本当に辛いですもんね。背中全体を指圧されたらいかがでしょうか。 / KEI ( 2001-11-11 08:54 )
あみちゃん。。だいじょうぶ?今日も湿布貼ってもらってね。。無理せずのんびりしようね☆ / みかりん@おはようでっす ( 2001-11-11 07:59 )
背中痛、気をつけてください。いろんなサインを出すからね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-11 07:38 )
ああ〜、ぼく、変な事を書いちゃいました・・・すみません・・・。 / よっちん ( 2001-11-11 05:15 )
あみーー!年下にマッサージしてもらうっていうのはどうだい?そうだな。てりやきマックで手を打とう。 / たまたま ( 2001-11-11 04:36 )
日曜日ヒマなんですか? じゃあ、ぼくとデートでも・・・なんつって。(笑) / よっちん ( 2001-11-11 03:42 )
葵ちゃま☆ ありがとう♪ 初めて痛みだしたのが、2年位前。 その時はビックリして、すぐ病院で調べてもらって、なんとか?って診断されたんだけど・・・忘れちゃった。 なんか疲れるとそうやって信号を出すらしい、私の身体。 (笑) / あみ ( 2001-11-11 02:01 )
パンちゃま☆ 日記更新して・・・すぐベットに入ったんだけど・・・眠れない。 そこで初めて湿布!って思いついたの・・・涙。 自分の「おバカ」ぶりにビックリ! (笑) / あみ ( 2001-11-11 01:57 )
じゃいちゃん☆ 夫に湿布を貼らせたよ♪ 少し楽になった♪ どうしてすぐに貼らなかったのか・・・泣。 やっぱり私は天然らしい^^; / あみ ( 2001-11-11 01:55 )
私の知人も年に数回背中が痛くなるらしい。。。。起きられないくらい痛いとか。。。動かないのが一番らしいよ。おだいじにね。 / ( 2001-11-11 01:30 )
あみしゃん、ダイジョブ・・・? まだ痛いんだね。ゆっくりぬるいお湯につかって、できたらマッサージに行ければいいんだけど。JAIちゃんも言ってるとおり、今夜はゆっくりおやすみね。 / パンドラ ( 2001-11-11 00:05 )
また昨日はつっこみ多いですもんね・・・って私も含まれてるけど(笑)。つっこみ返しはいつでもいいから、とりあえずもうおやすみになっては? / JAI ( 2001-11-10 23:52 )
ヘンな文だけど・・・まあ、いいかあ。。。汗。 / あみ ( 2001-11-10 23:51 )

2001-11-10 りぼん or なかよし ?

皆さんはご存知だろうか?少女漫画誌『りぼん』と『なかよし』を・・・。

昔、少女の私は・・・もちろん両方読んでいた♪

私はどっちか?っていうと『りぼん』派だったが・・・。
『なかよし』は、当時、『キャンディー・キャンディー』を連載していて、アンソニーが死んだ時は、キャンディーと一緒に泣き。テリーとの別れのシーンで泣き。ああ〜アルバートさんがああああ〜〜〜となった時・・・・。
この3人の顔がすぐに浮かぶ人、「あなたは同世代!」  (笑)

どうして今頃こんな話・・・?って、実は、娘のミニラが最近『りぼん』を買いだした。
ミニラは『GALS!』のファン♪←これも知ってる人が何人いるのか・・・。
家に溜まっていくので、昔少女もちょっと読んでみる。

服や喋り・時代背景は全然違うけど・・・本筋は一緒だあ〜!これぞ『りぼん』の世界!
私は・・・私は・・・私はキャンディー♪ ではなくて、『りぼん』に帰って来た〜♪
この調子で『なかよし』もミニラの小遣いで買わせて、こっそり読もう! (爆)




                 ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

かねちゃん☆ さっき気が付いた・・・泣。 / あみ ( 2001-11-12 00:40 )
あみさん、夏子の酒は違うよー(笑)河あきらは…(以下私の日記を参照のコトだー) / かねちゃん ( 2001-11-11 23:39 )
うおおおお〜かねちゃん☆ 青池保子は大大好き〜♪私は『少佐』に本気で惚れてた。(笑) モチロン、『デイモス』だって大好き♪ うちにあったよなあ。どうしちゃっただろう、うちの母しゃん。 / あみ ( 2001-11-11 01:53 )
かねちゃん☆ 里中満知子。。。好きだったなあ。中学の頃かなあ。『アリエスの乙女たち』とか、『無縁坂』とか・・・。河あきらって『夏子の酒』だったっけ?違ったらゴメン!   / あみ ( 2001-11-11 01:49 )
しるく〜☆ なんでそんなの読んでたの〜?ははあ〜女だあ。その頃の彼女が読んでたんだあ。 (爆) / あみ@そうじゃ、花とゆめじゃ。 ( 2001-11-11 01:45 )
夢様☆ アトム大好きです。 手塚マンガは最高だよね♪ / あみ ( 2001-11-11 01:43 )
おぽぴ様☆ YOU。。。今の愛読本です。定期購読してます。 あと、必ず、マンガ好きと友達になるんで、いまだにイロイロ借りて読んでます。 (笑) / あみ ( 2001-11-11 01:41 )
ゆーちゃま☆ う〜む、JAIちゃまと同世代とみた(笑) 紡木たく。。。いいねえ、『ホット・ロード』は何度読んでも泣いちゃう。 「フレンド」だったよね。 / あみ ( 2001-11-11 01:37 )
まさや〜ん☆ うちの夫と同世代だあ♪『ど根性がエル』を語らせると、もう、ウルサイ、ウルサイ! (笑) / あみ ( 2001-11-11 01:34 )
みなみちゃん☆ 名前の由来は違うけど、感じは一緒♪ ある人の名前なんで・・・。  『デザイナー』。。。う〜ん?忘れてるのかも、ココであ〜そうだ!っていうのいっぱいあったから・・・(笑) / あみ ( 2001-11-11 01:32 )
じゃいちゃん☆ わからない。。。汗。 途中で浮気してるから・・・(笑) / あみ ( 2001-11-11 01:27 )
akemiっち☆ 『花ぶらんこ・・・・・』懐かしい〜♪ おもいっきり同世代だよ。うちの子中1だもん。 (笑) / あみ ( 2001-11-11 01:26 )
ぴょんちゃん☆ きっとぴょんママとの方が近いんだろうなあ。。。(笑)  一条ゆかり、いいねえ♪ はあ〜また読みたくなってきた。 / あみ ( 2001-11-11 01:23 )
KEIっち☆ あった、あった♪ 懐かしい〜。 ちびまる子ちゃんにも出てきたよね。 / あみ ( 2001-11-11 01:19 )
ぴょんちゃん☆ ぴょんちゃんの時代。。。つい最近でしょ♪ 私は○○年前。 (笑) / あみ ( 2001-11-11 01:18 )
すっげーつっこみしたいの。。。でも。。。涙。  / あみ ( 2001-11-10 23:53 )
↓イケスキ:× イケスミ:○です。重ね重ねゴメン。 / かねちゃん ( 2001-11-10 23:51 )
あみさん『プリンセス』っていつ頃の?…創刊号の頃覚えてるよー(笑)イケスキチエコとか青池保子とか。わたなべまさこも描いてたよね。そしてもちろん『悪魔の花嫁』さ!ウチもオトートいるから少年誌チェックは怠りなしでした^^ / かねちゃん@連発ゴメン ( 2001-11-10 23:50 )
…フリークでーす(笑)太刀掛秀子は『花ぶらんこ〜』でしたね。でもあんまり『りぼん』は詳しくないんだ。よこ!さんの「ざつぶん。」で以前すごいマニアックに70年代少女マンガで盛り上がりましたよね。しかしやっぱり里中満智子の『私生活』読みたい…(それから河あきらの『故郷の歌は聞こえない』…あぁ〜知らないだろうなぁみんな^^;)私も「あみ」って『デザイナー』の?って思いましたよ。 / かねちゃん ( 2001-11-10 23:47 )
「花とゆめ」!(爆) / しるく@パタリロは花とゆめだよな? ( 2001-11-10 22:45 )
夢楽堂は『少年』だったよ。鉄腕アトムが連載されていたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-10 22:14 )
あまりの懐かしさにはぢめまして(;^_^A  急に「花ぶらんこゆれて・・・」思い出しました。私はりぼん→ジャンプ→you(創刊当時)と進んでいきました。小学校の卒業文集、「10年後の私」は「漫画家」(笑) / おぽぴ ( 2001-11-10 14:44 )
「りぼん」派〜〜!ときめきトゥナイト世代♪←でも、これ、最後のほう(最後までよんでないかも)しりすぼみ的だった気も・・・。「りぼん」じゃないけど、紡木たくシリーズには嵌まりました。ちょっぴり、ぉヤンキぃな。自分が知らない世界だったからかなあ。。。 / ゆー ( 2001-11-10 14:37 )
拙者は「少年ジャンプ」の世代で御座る。いまでもあるけど、ど根性ガエルなんてよく読んでたな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:19 )
私は断然りぼん派だったなぁ。今でも同年代でりぼん読んでいたという人とりぼん話になると盛り上がる! ところでわたし、最初にあみさんのハンドル見て「”デザイナー”(一条ゆかり)の亜美」を連想しました(笑) / みなみ@リアルタイムじゃないけど ( 2001-11-10 13:58 )
私一条ゆかり先生、「女ともだち」が結構好き〜♪知ってるかな?ぴょんちゃん・・・とここで語るな(笑)。あみ様知ってる? / JAI ( 2001-11-10 13:41 )
少女マンガ(まあ少年も)ネタでみんなにつっこませると、確実に年代がバレてしまうという弊害?があるんだよな〜。あたしもなんとなくわかっちゃったし、他のライターさんの年代。。あたしは、と言えばちびまる子ちゃんは、赤ん坊あやしながらテレビで見た…という世代です。(爆)パンドラちゃまもちょっとかぶってることが判明!太刀掛秀子は『花ぶらんこゆれて…』だっけ。かねちゃんハンパじゃないから聞いてみなよ。フリークだ!(爆) / akemi ( 2001-11-10 13:26 )
そうそう、ぴょんも一条ゆかり先生大好きです!『有閑倶楽部』から始まり、『砂の城』『正しい恋愛のススメ』・・・最近では『天使のツラノカワ』。 注:ぴょんに少女マンガを語らせるとスゴイです。なんせぴょんママもマンガ大好きです! / ぴょん ( 2001-11-10 11:55 )
10年以上前に『お父さんは心配性』という岡田あーみんさんの作品を読んだ記憶があります・・・。 / KEI ( 2001-11-10 10:18 )
ぴょんも両方読んでました〜!最終的にぴょんも『りぼん』派になったけれど。ぴょんの時代は・・・なんだったっけ?(笑) / ぴょん ( 2001-11-10 08:32 )
みかりん☆ おはよう〜♪懐かしいでしょ・・・でも微妙に世代がずれてるのが面白い! (笑) / あみ ( 2001-11-10 08:25 )
そういえばそんな少女時代もあったなあ。。なんだか懐かしいね☆ / みかりん@おはよ〜♪ ( 2001-11-10 08:24 )
たまたま☆ どうしてそんなに詳しいの・・・すごいすごい! パチパチパチ〜♪ / あみ ( 2001-11-10 08:21 )
よっちん☆ 「ちびまる子ちゃん」、今は連載してないけど・・・1月号で1回だけ復活するらしいよ♪  / あみ ( 2001-11-10 08:20 )
コバルトの「超女隊」(まいちゃんがかわいい)、「風をみちしるべに」(倉橋曜子)も最高です。。。 / たまたま ( 2001-11-10 04:22 )
ユウカン倶楽部もすきでした!! / たまたま ( 2001-11-10 04:20 )
自分は完全な「りぼん派」です。ときめきトゥナイト(真壁くーん)、星の瞳にシルエット(久住くーん)、チャイム、月のウサギと〜〜、いっぱいみてました。でも、マーガレットも読んでましたが、、、ときめきトゥナイトは続編やってないのかな? / たまたま ( 2001-11-10 04:19 )
うちの妹が昔「りぼん」を買ってたので、こっそり読んでましたよ〜。(笑) その時は「ちびまる子ちゃん」が載ってました。 っていうか、今も載ってるのかな・・・? / よっちん@たしか1989年ころでした ( 2001-11-10 04:09 )
らいむ様☆ いらっしゃいませ♪ 私も友達同士で回し読みしてたよ。お金持ってなかったから・・・これは今も一緒だけど・・・(笑) / あみ ( 2001-11-10 01:30 )
ヒラノ様☆ いらっしゃいませ♪ そうだあ「ララ」もあったあ♪ そういえば「モンスター」もうすぐ終るんだよね。 / あみ ( 2001-11-10 01:28 )
かねちゃん☆ あと私、「プリンセス」も好きだった♪ うち弟もいるから「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」「チャンピオン」・・・はあ〜止まらない〜(笑) / あみ ( 2001-11-10 01:25 )
しらぴょん☆ 「ガラスの仮面」は「花とゆめ」だったかなあ。。。 「動物・・・」も好きだよ。 / あみ ( 2001-11-10 01:22 )
まりあ♪ちゃま☆ 今でもゴミみたいな付録が・・・ミニラの机の上に・・・(笑) / あみ ( 2001-11-10 01:20 )
そうそうそうそう〜。>パンちゃま☆ はあ〜思い出してきたあ〜♪ 嬉しいなあ♪ / あみ ( 2001-11-10 01:19 )
akemiっち☆ をを〜やはり・・・陸奥A子だね、りぼんといったら・・・。懐かしい♪ / あみ ( 2001-11-10 01:16 )
じゃいちゃん☆ やっぱり5歳は違うとみた・・・(笑)  / あみ ( 2001-11-10 01:14 )
パンちゃま☆ 『いつもポケットにショパン』・・・文庫で買っちゃったあ♪ だ〜い好き♪ / あみ ( 2001-11-10 01:12 )
昔は「りぼん」の方が作家陣大人だったような……(一条ゆかりさんとか、槙村さとるさんとか……)ので、「りぼん」派でした。母の勤め先の社長の妹さんが読んだあと何時もまわしてくれました(笑) / らいむ@はじめまして ( 2001-11-10 01:10 )
アタシはなかよし、花とゆめ、ララ、スピリッツ、モーニングときて、現在は少年ジャンプです。ああ、それにしても最近の少女漫画は内容がお盛んでたまげることしきりです。 / ヒラノ ( 2001-11-10 01:05 )
どっちかとゆーと『りぼん』。でも実際は別マ→花とゆめ→LaLaと歩んできました。これって一番少女マンガから足抜けできないパターンなんだよね。…私にマンガを語らせないで。止まらないから。 / かねちゃん ( 2001-11-10 00:39 )
そういえば、妹も読んでいましたよ。少女漫画でいうと、ガラスの仮面を読んではまりましたよ。あと、動物のお医者さん。 / しらぴょん ( 2001-11-10 00:38 )
あーりぼんなつかしーです。今、考えるとごみみたいな付録をとーっても大切に使ってましたよーー。 / まりあ♪ ( 2001-11-10 00:35 )
いやん、akemiさま!^^ そうそう、「りぼん」は付録が使えたの(笑) 付録のタロットカードでよく遊んだのを今思い出しました^^ 陸奥A子センセといえば、太刀掛秀子センセも!(漢字あってる?)ほのぼのつながりでいくと、岩館真理子センセ!(これはマーガレットだった) / パンドラ ( 2001-11-10 00:35 )
うん、あたしもどっちも買ってたけど、やっぱ「りぼん」付録もなかなか使えたし。。(笑)あ〜あたしもパンドラさん同様、一条ゆかり好き。。陸奥A子とかもよく読んでたなあ。キャンディキャンディは、定番!かな? / akemi ( 2001-11-10 00:26 )
私はキャンディーキャンディーは連載終わってから全部読みました。リアルタイムといえば「ときめきトゥナイト」の第1部が頭に浮かんだからりぼん派かな? / JAI ( 2001-11-10 00:24 )
ワタシは断然『りぼん』!一条ゆかりセンセがスキでした・・・・でもホンマにはまってたのは『マーガレット』です。ベルばらしかり、エースをねらえ!しかり。別マはいっぱい好きなマンガあったよ・・・くらもちふさこセンセとか。ああトマラナイ・・・・・でも今はまったく読まない。 / パンドラ ( 2001-11-10 00:20 )

2001-11-09 みんな〜誤解だああああ。

みんな誤解してるぞーっ!


私は・・・私は・・・全員のパンツと靴下を別に洗ってから洗濯機に入れてるのよ〜〜!

ぜいぜいぜい〜〜〜。ふぅ。昨夜ちゃんと見てから寝ればよかった・・・。

もう。あみちゃんそんな意地悪じゃあないのよん。 ?????だけど。 (爆)



             はあ〜朝から疲れたぜっ! 

先頭 表紙

まさや〜ん☆ 愛情♪ (笑) / あみ ( 2001-11-11 03:22 )
よっちん☆ やさしい意地悪なの。 字数が合わないけど・・・。 / あみ ( 2001-11-11 03:21 )
うちは全部まとめて洗ってるような。。これって愛情の印? / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-10 14:18 )
「?????だけど。」って? 何が隠れてるんですか? ぼくだけに、こっそり教えてもらえませんか・・・?(笑) / よっちん ( 2001-11-10 04:07 )
たらママ☆ 褒められると恥ずかしい。。。汗。 そんな・・・ポッ♪ / あみ ( 2001-11-09 23:58 )
みなみちゃん☆ アモ時〜ウケタ〜♪ 思わず声だして笑っちゃったよ〜ん。 (爆) / あみ ( 2001-11-09 23:57 )
ぴょんちゃん☆ エライ!偉いぞーっ! (笑) / あみ ( 2001-11-09 23:55 )
そうだぞーっ!りゃんっち☆ 特別に許してあげよう♪同県人だから・・・(笑) / あみ ( 2001-11-09 23:54 )
そうそう分別洗濯が基本ですよね。でも、ダンナのパンツを一緒に洗いたくないだの、つまめないだのって、愛情の貴重なバロメーターだと思います。 / たらママ ( 2001-11-09 23:32 )
5階はしなかったけど、「昨夜、夫はAM0時半頃帰って来ました。」のところを読んで「……アモ時半?」と一瞬思ったよ。(笑)  / みなみ ( 2001-11-09 21:49 )
アハハ☆大丈夫ですよ〜。ぴょんは誤解してませんでした♪ / ぴょん ( 2001-11-09 20:10 )
なんだああああ− まねしてしまいました。ど−もスンマソン・・ / りゃん ( 2001-11-09 20:00 )
ゆうなちゃん☆ 結構多いんだよね。タイマー使ってない人。私は朝はボーっとしてるんで無いと洗濯物干して仕事に行けないの〜。 / あみ ( 2001-11-09 15:21 )
makiちゃん☆ ありがとう♪ 元気だよー♪ いい事思いついたし・・・(笑) / あみ ( 2001-11-09 15:19 )
akemiっち☆ やっぱり自分で・・・かあ。 よーし、今夜宣言しよう!!  (笑) / あみ ( 2001-11-09 15:18 )
ゆーちゃま☆ ちょっと前に帰って来たら、寒々しい部屋で、洗濯物がジトってしてて・・・見てると憂鬱になる。 乾燥機に入れようかなあ・・・。 / あみ ( 2001-11-09 15:17 )
じゃいちゃん☆ そうかあ・・・自分で・・・いい事知った♪ コップは自分で洗うようになったよ♪ / あみ ( 2001-11-09 15:15 )
パンちゃま〜ん☆ 笑顔が嬉しい♪   / あみ ( 2001-11-09 15:14 )
あみちゃまエラ〜イ♪ そして洗濯機にタイマーがあったことを、あみちゃまの日記で知った私。>洗濯機見に行っちゃった☆(笑) 使いこなせてないなぁ。 / ゆうな ( 2001-11-09 13:52 )
朝からつらかったね、、、あみちーん、元気だしてぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2001-11-09 11:36 )
そんなこと、生まれてこの方やったことないわ!おいおい自慢じゃね〜よ。(笑) うんこパンツは自分で洗わせる。 / akemi ( 2001-11-09 08:49 )
あははは〜、さようでおじゃりましたか。てっきりパパさんオンリ〜かと!失礼しました!!!今日は雨ですねえ〜。毎日の乾燥が潤うのはいいけど、ぉ洗濯物は干せないっす。 / ゆー ( 2001-11-09 08:49 )
うちはお父さん以外はそれぞれ自分で洗ってるの〜。 / JAI ( 2001-11-09 08:35 )
おはよ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-11-09 07:57 )
ほたてっち☆ オッホッホッホッホッホ〜♪U  こ^ひ^ありがと!朝はこの1杯からだね♪ / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-09 07:16 )
KEIっち☆ おはよう♪ エライ!ちゃんと分別した? (笑) / あみ ( 2001-11-09 07:14 )
夢様☆ オッホッホッホッホッホ〜♪←すぐ調子にのる人。 / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-11-09 07:14 )
わかっているさ・・・本来はそういう洗い方をするもの。あみちゃんは・・えらいのだ。主婦の鏡餅なのだ。さぁ〜さぁ〜こ^ひ^でものんで・・・元気におはようさん。 / ほたての肝 ( 2001-11-09 07:11 )
そろそろ洗濯しないと・・・はぁ・・・。 / KEI@何故か今日は早起き ( 2001-11-09 06:52 )
おはよう。つ〜ことなのね。メンゴ・ / 夢樂堂 ( 2001-11-09 06:51 )

2001-11-08 取り残されたパンツ。

昨夜、夫はAM0時半頃帰って来ました。 ・・・私はDVDを見ていたが・・・(笑)


いつも洗濯は、タイマー予約してるのでAM7時には洗いあがる。
ボーっとしていた私は、8時頃やっと洗濯物を干し終わる。今日は色物を洗ったので、
2回目は白いシャツ・Yシャツ・パジャマ等を洗う。 1回目のすすぎが終る頃、風呂の水をぬく為に風呂場へ。 すると・・・、風呂場のバケツの中に何かがああああ〜。

「あっ!夫のパンツと靴下洗い忘れた〜!」

私は、タオルと汚れたパンツを一緒に洗いたくないので、別々に洗っている。昨夜夫は帰りが遅かったので、バケツから洗濯機に移すのを忘れてしまったのです。


「しょうがない。夫のパンツ等は明日他の物と一緒に洗おう!っと。」 (笑)


         
              ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

みかりん☆ おはよう〜♪今日はどんより。。。でも、昨夜、リフレッシュしたから元気だよ〜ん♪ / あみ ( 2001-11-09 07:12 )
しらぴょん☆ 大丈夫!ちゃんと洗剤の箱に書いてあるから・・・いいお婿になるんだよ! (爆) / あみ ( 2001-11-09 07:10 )
よっちん☆ ちみの返しを待っていたよ♪ありがとう♪ 今日の洗濯物は・・・家の中に干され・・・夜乾燥機に入れられると思う。。。 / あみ ( 2001-11-09 07:09 )
パンちゃま〜ん☆ へへへ♪ちゃんちゃん♪人生だよ〜ん。(笑) / あみ ( 2001-11-09 07:07 )
みかりん☆ ギクっ・・・・どっどうしてわかったの・・・(爆) / あみ ( 2001-11-09 07:06 )
まさや〜ん☆ 何を期待したの・・・?(爆) はあ〜知りたい! / あみ ( 2001-11-09 07:05 )
ほたてっち☆ パンツちゃん・・・昨夜無事に洗濯機に入れてもらえて今はキレイだよん。 (笑) / あみ ( 2001-11-09 07:04 )
葵ちゃま☆ 何度も夫のシャツの色を変えて・・・これじゃいかん!ってなったの・・・。 (笑) / あみ ( 2001-11-09 07:02 )
しるくっち☆ エライ!いいお婿だったのにねぇ。。。笑ってないわよ・・・ホントよ・・・(笑) / あみ@人の不幸を笑う女。 ( 2001-11-09 06:54 )
ぴょんちゃん☆ あるある〜♪ 干す時よくあれーっ?って事あるよ♪ / あみ ( 2001-11-09 06:52 )
たらママ☆ ホっ!よかった♪わかってもらえて・・・。 実はフキンも一緒に洗っちゃう為だったりします。。。汗。 / あみ ( 2001-11-09 06:50 )
じゃいちゃん☆ 違うのよおおお〜。上見て〜〜〜。 / あみ ( 2001-11-09 06:49 )
りゃんっち☆ そうね・・・私は明子♪←なんか違うぞおまえ!  (笑) / あみ ( 2001-11-09 06:48 )
夢様☆ えっ!わたしが・・・? 違うの・・・?  (笑) / あみ ( 2001-11-09 06:39 )
ゆーちゃま☆ ホント哀れでした。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-09 06:36 )
おはよ〜☆お天気はどうかな?金曜日だね♪もうひといきなのだ。。今日も元気にがんばろ〜! / みかりん ( 2001-11-09 05:18 )
正直な話、今まで洗濯って自分でしたことが無いので洗濯機に洗剤をどれくらい入れるとかまったく分かりません。だから洗濯が出来る人って凄いと思います(笑) / しらぴょん ( 2001-11-09 02:24 )
でも、たしか明日の埼玉県は天気が悪いんですよね〜。 洗濯物が増えると大変ですよね〜。 / よっちん@毎日ごくろうさまです ( 2001-11-09 00:53 )
ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-11-09 00:02 )
明日も忘れたりして。。(笑) / みかりん ( 2001-11-08 23:30 )
題名に期待してたけど、そう言うことなのね。ちゃんちゃん♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 23:17 )
可哀想なパンツちゃん・・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 22:50 )
見習わねば。。。色物でも白くても全て一緒。。。い、いか〜ん! / ( 2001-11-08 22:15 )
結婚してた頃は洗濯はあっしの仕事♪ちゃんと嫁のパンツもブラも洗ってたぜ〜。ブラはちゃんとネットに入れてね(^^ / しるく ( 2001-11-08 22:10 )
ぴょん家ではよく洗った後に洗濯機に取り残されてる靴下くんがいます。 / ぴょん ( 2001-11-08 22:09 )
ちゃんと分別洗濯してるんですね。私は、そうしたいのは山々ですが、ついつい面倒で雑巾も一緒に洗ってしまいます・・・。 / たらママ ( 2001-11-08 22:05 )
うちのかーちゃんも父親のパンツは先に洗ってから洗濯機入れてたよーん! / JAI ( 2001-11-08 21:55 )
何だと〜!!って旦那さんにちゃぶ台ひっくり返されないようにして下さいよ〜(笑) / りゃん ( 2001-11-08 20:59 )
あ〜ん、ベリベリかわいそう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-08 20:45 )
なんか、哀愁漂ふパンツ氏です・・・。 / ゆー ( 2001-11-08 20:45 )

2001-11-07 歩く女。

PM5時・・・りっぱな?主婦である私。テッテヶテーっと歩き出す。(笑)

そもそも昨夜の夫の言葉♪
「明日飯いらないや。あと、帰りも遅くなる・・・帰って来ないかも・・・。」

普通は『女?』って心配するんだろうか?(笑) しか〜し、夫婦も長い事やってると、
『どうぞごゆっくり!』←心の声よ。 っとなる。
『ああ〜、明日は、子供にご飯さえ食べさせれば・・・私だけの時間があああ〜。』
ミイラが聞いたら、
「ママ、いつもじゃん!」 と言いそうだが・・・。

「飯!」と言われない開放感♪ 


ここで、前に戻る。
PM5時、ブースカの帰りを待って、
「ママはちょっとレンタルビデオ屋さん行って来るわ〜♪」
子供達、「うん!(はあ〜静かな時間があああ)」←奴等は喜んでいる。
ご飯は昨日作っておいた煮物が食べ頃♪ なんの心配もないわ〜♪


歩いて10分程のレンタルビデオ屋へ。
4本借りて来ました。(笑) すでに、1本見終わりました。
さあ、秋の夜長、ビデオ三昧じゃあ〜♪ 何を見るか?って・・・秘密!  (笑)



           ちゃんちゃかちゃ〜ん♪

先頭 表紙

パンちゃま〜ん☆ いってらっしゃ〜い♪ 早く起きたのに・・・まだ・・・汗。。。 いってきま〜す♪ / あみ ( 2001-11-08 08:23 )
あみしゃ〜ん!行ってきま〜す&いってらっしゃ〜い! / パンドラ ( 2001-11-08 08:20 )
『もみじまんじゅう〜』今朝は紅茶♪ 一緒にいただきま〜す♪ / あみ@おはよう♪ ( 2001-11-08 07:18 )
あみどの・・肉球もどきの・・「もみじまんじゅう」おいてくよ〜・・おっはよう。 / ほたての肝 ( 2001-11-08 07:15 )
夢様☆ 広末主演の映画だよね。  ノンノン。  (笑) / あみ ( 2001-11-08 06:43 )
しらぴょん☆ そんなのあったらちょっと見たいかも・・・(笑)  / あみ ( 2001-11-08 06:41 )
パンちゃま〜ん☆ 楽しんだよ♪深夜に私の笑い声がああああ〜がハハハハ〜〜って♪ v(^^)v / あみ ( 2001-11-08 06:40 )
よっちん☆ うふふ・・・♪ 何する? いいなあ♪ / あみ ( 2001-11-08 06:37 )
たらママ☆ 残念。(笑) すっごく好きな海外ドラマとすっごく好きな人の出てるビデオです。 (^^) / あみ ( 2001-11-08 06:36 )
みかりん☆ ビデオ見てたら・・・1時に帰って来たよ。つい「ちぇっ。」って言って頭パコーンってされたあ。 ^^; / あみ ( 2001-11-08 06:34 )
まりあ♪ちゃま☆ ムフフフ。 ホント早いよね。でも、見に行けなかったのが結構あるんで嬉しい♪ / あみ ( 2001-11-08 06:30 )
ゆーちゃま☆ 私を裸にする位マニアなビデオだよ^^; だから、息子の為のだけを教えるね。 ブースカは今『スターウオ−ズ』・『猿の惑星』シリーズにはまってるよ♪ / あみ ( 2001-11-08 06:27 )
『秘密』というビデオか? / 夢樂堂 ( 2001-11-08 05:13 )
「アントニオ猪木 炎の3本勝負」 を見ているのかダァ〜〜ッツ! ってそんなビデオがあるのかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-08 02:22 )
あみしゃん、楽しんでるかな^^ ちゃんちゃかちゃん♪ / パンドラ ( 2001-11-07 23:46 )
ぼくは今日から3連休なので、はめ外し放題です。(笑) 夜はこれからですよ〜♪ うふふ・・・。 / よっちん ( 2001-11-07 23:42 )
秘密?それは気になりますね。当たりだったでしょうか。 / たらママ ( 2001-11-07 23:08 )
あはは。。私も同感!飲み会とかで。。11時に帰って来るとムカつく。。もっと遅く帰って来て欲しいのだ☆ / みかりん ( 2001-11-07 22:49 )
ほんと何みてるか気になるー。なんか、あたしも今週ビデオ借りにいこうかなって思ってしまいましたよ。ハンニバル最近映画で見たと思ったら、もうビデオ化されてるのかー最近はほんと早いなー / まりあ♪ ( 2001-11-07 22:46 )
あみさま、何見ておじゃるの??? / ゆー ( 2001-11-07 22:39 )
じゃいちゃん☆ 『炎』は止めて、『踊る』にした〜♪  わかるかなあ? (^^) / あみ ( 2001-11-07 22:30 )
ぴょんちゃん☆ ケチな私はもう少し待ってから見るつもり・・・『ハンニバル』  (笑) / あみ ( 2001-11-07 22:28 )
教えて教えて〜♪ナニ見ていらっしゃるの〜?ドキドキ。>なんで? / JAI ( 2001-11-07 22:22 )
うにゃ?何を見たんでしょう? ぴょんは『ハンニバル』を見たい今日この頃です。 / ぴょん ( 2001-11-07 21:59 )

2001-11-06 人の不幸を笑う奴は!

人の不幸を笑う奴は・・・・はあ〜。

私、今日は謎の偏頭痛におそわれています。。。涙。

今日は、ゆっくりしようと思って、スケジュールを半日に。。。
なのに、偏頭痛があああああ〜〜〜。頭痛い!だから気持ちも悪い!!

あああああああ〜〜っ。あみ夫!昨夜はごめんなさ〜い! シクシクシク。




*************************************

愚痴り日記を書きましたが、お風呂にゆっくり入って復活しました。
夫曰く、

「寝不足だろ!おまえ!」

だそうです。 結構寝てた気がするんだけど・・・。
昨夜は、調子にのってまたいつまでも起きてたんで、

はあ〜もう若くない!って事なんだなあ。早くつっこみを入れてくれた皆様〜すみませ〜ん! 元気に復活しました〜♪

便所の100W=あみ  ムダに明るいいつもの私に戻りました〜〜♪

先頭 表紙

パンちゃま〜ん☆ よかった〜♪ ただいま〜♪&おかえり〜♪ / あみ ( 2001-11-07 18:58 )
おかえり^^ 今日もおつかれさまやったね・・えらいっちゃ。 / パンドラ ( 2001-11-07 17:16 )
ただいま〜♪ じゃいちゃん♪ 今日は元気だよ! v(^^)v / あみ ( 2001-11-07 16:45 )
思い出せ〜思い出すんだ〜しるく〜!(笑) 早く寝ろ!ごもっともでございますぅ♪ (^^) / あみ ( 2001-11-07 16:44 )
おかえりなさーい♪ / JAI ( 2001-11-07 16:43 )
ゆうなちゃん☆ ありがとう♪明るいママでいこう〜!家庭円満の為に。。。 (笑) / あみ ( 2001-11-07 16:42 )
ゆーちゃま☆ お風呂入ったら元気になったよ♪ お風呂ってすごいね♪ / あみ ( 2001-11-07 16:41 )
偏頭痛・・・「頭の血管の収縮において、広がる時に起こる頭痛。原因としてはストレスや、睡眠不足等が挙げられる。最近即効性のある薬が出たらしいが、名前忘れた(笑)」早く寝ろ!(爆) / しるく@偏頭痛持ち ( 2001-11-07 11:16 )
便所の100W。(笑) ソレ、私も目指している所です〜☆(^^) / ゆうな@元気になってよかった〜♪ ( 2001-11-07 09:33 )
わたしも、昔よく偏頭痛おこしてました。お風呂に入って血の巡りが良くなると結構軽くなってました! / ゆー ( 2001-11-07 09:03 )
実はまだ居たりして。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-07 08:38 )
いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-11-07 08:27 )
みかりん☆ おはよう♪ 元気だよ〜ん♪あと1時間したら出掛けるよ〜ん。  (笑) / あみ ( 2001-11-07 07:26 )
ほたてっち☆ おはよう♪ 頭痛いの?ありゃりゃ、ふぁいと〜!  / あみ ( 2001-11-07 07:25 )
よっちん☆ そう?じゃあ、ガハハハハ〜♪  / あみ ( 2001-11-07 07:24 )
akemiっち☆ 前の日にダンナ具合が悪かったのに・・・ヒドイ仕打ちをしたの。 そしたら偏頭痛がああああ〜って訳。 (笑) / あみ ( 2001-11-07 07:23 )
おはよん♪今朝は大丈夫かな?元気に仕事行けますように〜☆ / みかりん ( 2001-11-07 06:51 )
いかったいかった・・・・きょうは・・あちきは・・頭痛持ち・・・・まぁ〜がむばんべぇ〜い・・おはようさん。 / ほたての肝 ( 2001-11-07 06:36 )
ムダに明るくなんてないですよ〜。 あみさんの元気は、みんなにうつるんですから。(笑) / よっちん ( 2001-11-07 04:25 )
なんでダンナに謝ってるの?(笑) / akemi ( 2001-11-07 00:51 )
もう元気いっぱいだよ>しらぴょん♪ 今夜はお酒は我慢しとくけど・・・ホントだよ〜ん。 / あみ ( 2001-11-07 00:10 )
俺も偏頭痛持ちです。二日酔いじゃないやい!(笑)  治ってよかったですね! / しらぴょん ( 2001-11-07 00:01 )
ハハハハ〜まさや〜ん☆ そっかあ、これはそれかあ・・・そういえば・・・昨夜・・・いっぱい飲んだような・・・。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 23:41 )
拙者は飲み過ぎた翌日の頭痛に悩まされています。どこか悪いんだろうか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 23:36 )
たらママ☆ ありがとう♪若いつもりでイロイロやり過ぎて、身体が悲鳴をあげてるみたいです。 もう大丈夫♪ / あみ ( 2001-11-06 23:31 )
KEIっち☆ もう大丈夫みたい♪ ありがとね! v(^^)v / あみ ( 2001-11-06 23:29 )
お風邪がついに頭にまで侵入しましたか。気をつけてくださいね。 / たらママ ( 2001-11-06 22:36 )
Oh,大丈夫ですか?私、後少しで全快しそうです。早く治ることを・・・。 / KEI ( 2001-11-06 22:16 )
じゃいちゃん☆ なんかね、ずっと徘徊してたら、大丈夫みたい♪ お風呂入ったら全快するかも。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 21:45 )
可哀想〜。大事になさってね♪ / JAI ( 2001-11-06 21:35 )
夢様☆ ツライって言いながら「ひまじん」はできるトコロがすごいでしょ。 ^^; / あみ ( 2001-11-06 21:24 )
ぴょんちゃん☆ ありがとう。昨夜のツケがまわってきたみたい。。。 / あみ ( 2001-11-06 21:23 )
みなみちゃん☆ 仕事帰りにユンケ○買って飲んで寝てた。。。涙。 少し治ったよ。 / あみ ( 2001-11-06 21:22 )
夢樂堂も偏頭痛持ち、同情するよ。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 21:09 )
あぁぁ〜偏頭痛は痛いのぉ〜。よくわかりますよ〜!ゆっくり休んでください! / ぴょん ( 2001-11-06 20:52 )
うし♪ ひさしぶりにツッコミに来ました♪ 頭痛大丈夫? 薬でも飲んで早めに寝てね! / みなみ ( 2001-11-06 20:41 )

2001-11-06 病気臭  その後。

TVを見ながら、ウトウトしていた私。なにやらいいニオイが〜〜〜。
7時から爆睡していた夫。お腹をすかせて出てきたようです。

しか〜し、奥様はうたた寝中。。。ここで起すと恐ろしい事に。。。
何もなかったので、オーブントースターでお餅を焼いて食べる。それも3個も。

やっぱり! また仮病なの〜?

と家族に疑われてるあみ夫! ・・・可哀想な人です。
もちろん、食べたお皿は流しに入れました。。。


         
             ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

ぴょんちゃん☆ そうして欲しいよ。。。 だ〜れも洗わないんだから。。。プンプン! / あみ ( 2001-11-06 20:31 )
りゃんっち☆ 今日は元気みたいだよ♪ まだ帰って来ないから。。。 (笑) / あみ ( 2001-11-06 20:29 )
ゆーちゃま☆ 元気に会社へ行きました。。。 お餅が効いたみたい♪ / あみ ( 2001-11-06 20:28 )
夢様☆ だから治ったのかなあ。。。元気に会社に行ったよ♪ / あみ ( 2001-11-06 20:27 )
そこで洗って食器棚に片づけていたら完全犯罪成立だったのにぃ〜(笑) / ぴょん ( 2001-11-06 20:03 )
食べられるからよかったね〜。あみ旦那さま早く元気になって下さいませませ。 / りゃん ( 2001-11-06 19:09 )
あみさま、で、だんな様のおかげんはいかに??ゆーオットーもなんだか風邪のきざし・・、うつすなよおおお!!(←そっちの心配かい!) / ゆー ( 2001-11-06 09:15 )
餅は体を温める効果があるらしい。餅大好き、これで餅肌になればいうことなし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-06 08:34 )
みかりん☆ おはよう〜♪ 二人とも元気だよ♪ お仕事いってきま〜す。 / あみ ( 2001-11-06 08:27 )
よっちん☆ カップラーメンさえなかったの。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 08:26 )
しらぴょん☆ ねっ、すごいでしょ! 今日も元気に会社に行ったよ。 (笑) / あみ ( 2001-11-06 08:25 )
まさや〜ん☆ かわいそうな人でしょ。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-06 08:24 )
おはよ〜☆ん?お餅3個!それなら大丈夫だね!ふたり揃って元気に仕事に行けますように☆ / みかりん ( 2001-11-06 06:28 )
ぼくなら、カップラーメンにしちゃいますね〜。 お湯沸かして、3分待つのが長いですけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-06 03:48 )
寝起きで餅3個って凄いなぁ。合掌。(ち〜ん♪) / しらぴょん ( 2001-11-06 02:29 )
うーむ、合掌(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-06 00:58 )
じゃいちゃん☆ ありがとう♪夫の代わりに妻の私からお礼を・・・・。 いきなりお餅3個だよ!11時に!あ〜デブデブ夫婦。。。涙。 / あみ ( 2001-11-06 00:56 )
け、仮病じゃなくても治ってきたら食欲沸くでしょう(笑)。治ってめでたい♪ / JAI ( 2001-11-06 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)