himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-28 今日も5時間睡眠。。。
2001-10-28 冬眠。。。
2001-10-27 土曜日なのに。。。
2001-10-26 ウトウト。。。
2001-10-25 曾祖母ちゃんの子供。
2001-10-24 浮気。。。
2001-10-23 無理やり?
2001-10-22 謎の腕痛。。。
2001-10-21 やれやれ。。。 ふたつ。
2001-10-20 テーブルヤシ。。。


2001-10-28 今日も5時間睡眠。。。

ほたてっち〜♪ 今日はAM2半に寝たから、7時半に起きたよ〜♪  (笑)

じゃいちゃん〜♪ わかったよ〜♪ 違う訳が〜。 そのままKEIっちのをコピーしたから、男の子バージョンなのだ。私は女の子だからお直しするのだ。バカボンのママなのだあ。  (笑)

全部直そうかと思ったんだけど。。。面倒臭いから、違う所だけ。。。





その12.メール友達は何人ぐらいいますか?

ホントにメールだけ!って人は2人かなあ。 あとは普段もあってるから。


その13.インターネットを始めたきっかけは?またいつごろインターネットデビューしましたか?

きっかけはかいたからOK! デビューは2年位前かなあ。でも私は小心者なので(笑)
書き込みとかできなかった。。。こんなに毎日のめり込んだのは8月からだから、実際はデビュー2ヶ月って事に。。。

その19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

興味がなかったんで吸わずに来てしまった。これからも多分!

その20.やえられない♪止まらない♪ことを教えて下さい。

そりゃあ、かっぱえびせん♪ (笑)  ホントは、衝動買い。。。クローゼットに隠してあるものが結構ある。←だから、貧乏なのよ。。。まっ家のローンもあるけど。。。




    ふ〜っ、これでOKの筈〜〜〜。

先頭 表紙

しらぴょん☆ お酒は止めない!もん。 (笑)  いつ来る休肝日〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-28 23:33 )
ぴょんちゃん☆ つい・・・・ね♪ 特に食べてる訳じゃないんだけど。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-28 23:32 )
やめられない止まらない。。。お酒さんかな。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 23:24 )
これやってる人はみんな「やめられない♪止まらない♪」の質問で「かっぱえびせん」って書きますよね! / ぴょん ( 2001-10-28 20:40 )
仙様☆ またやっちゃった^^; ごめん! 私酔ってるのかも。。。  メル友。。。そうだね♪ 私も携帯の方が多いなあ。  / あみ@うっかりさん。 ( 2001-10-28 19:48 )
じゃいちゃん☆ スマファンへの100問もあったよ♪ でも、一人だけのファンはダメらしい。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-28 19:45 )
パンちゃま〜ん☆ ネタがなかったんで使わしてもらっちゃった。。。 とりあえず、カンパイ!  (笑) / あみ ( 2001-10-28 19:43 )
みかりん☆ 安物ばっかりだからあげるのもね〜^^; そのうち着ると思うんだけど。。。 / あみ ( 2001-10-28 19:42 )
たまたま〜☆ まだ『おでん』残ってるのよ。。。食べてって〜〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-28 19:39 )
KEIっち☆ 大丈夫だよ〜♪間に合ったよ♪ ナニナニその33.部屋の掃除? ・・・我慢できなくなったら・・・ (笑) / あみ@これでも主婦。 ( 2001-10-28 19:38 )
道理で答えた覚えのない質問があったわけだ(笑)。でも私にはオトコノコ向けの方が答えやすい質問かも(笑)・ / JAI ( 2001-10-28 11:29 )
100の質問、ブームなんだね^^ やってみたい気もするけど、続かないだろうなあ(笑) / パンドラ ( 2001-10-28 10:52 )
ネットのメル友より〜携帯のメル友の方が〜多いかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:33 )
衝動買い。。実は。。私もなのだ。。一度も着ない服がいっぱい。。タンスに貯金してるよ(笑) / みかりん ( 2001-10-28 10:30 )
はらまたへった!! / たまたま ( 2001-10-28 10:15 )
『100の質問』検索すると『お姉さん』バージョンでひっかかります。これが本家のようで『兄さん』は別物だそうです。ちなみに私のコピーしたということは・・・『その33』、あれは私が作った質問です。もともとそこだけ入っていないので・・・間に合うかな? / KEI ( 2001-10-28 09:31 )

2001-10-28 冬眠。。。

私の1週間はすっごく忙しい!って事が、最近わかった!!←この人やっぱりおバカ!

睡眠時間は毎日5時間位。←自然と起きてしまう、めざましいらず。。。

だから〜〜〜、土日は夕寝をしてしまう。。。今夜なんて、4時間!
10時30分頃、ミニラに、

「ママ〜いい加減にお風呂入りなよ〜。」

って起こされ、少しだけ意識が戻りだして、11時に完全復活!
はあ〜寝疲れ〜〜〜。

今の私、まるで、冬眠から起きた『くま』のような気分♪←ホッ!やっとタイトル♪



11.パソコンの使用機種を教えてください。

Prius って書いてある。。。(笑)

12・よく使うパソコンソフトは?

はあ〜、さっぱりさっぱり〜〜〜。

13・インターネットを始めたきっかけは?

夫が始めたのでなんとなく。 昼間暇だったし。。。

14.インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

ほんといろんな人と対話できる。 実生活では絶対接点のない年齢の人達♪

15.逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

特にないかなあ。 っていうか、そこまでのめり込んでもいない! って事かなあ。
さっぱりさっぱり〜♪ だから。。。

16.最近よく聞く音楽はなんですか?

そりゃあ、Smap♪ あと、BSB♪ えっ?系統が似てる?  (笑)

17.好きなテレビ番組はなんですか?

ちょっとある事情であまり見ないんだけど。。。←こればっかり! (笑)
今は、NHKの海外ドラマ 『アリー・・・』とか『ロズエル』など。。。

18.好きなゲームはなんですか?

やっぱりドラクエかなあ。 最近あまりやってないんだけど。。。

19.口癖はなんですか?

なんだろう? 自分じゃわからないなあ。 「・・・・・・なあ。」かなあ。 (笑)

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか?どんなコトですか?

わたくし、自分はノーマル!って思い込んでるんで。。。変だと思ってない。 (笑)



  また、性格の悪さが。。。。


                       ちゃんちゃん♪

 

先頭 表紙

あったか〜い〜まったりミルクと〜寝る前に〜お風呂で〜ぼ〜〜っとするのが〜一番ですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 23:44 )
はあ〜、寝てみたいよ〜12時間!>仙様☆ 近頃寝れない。。。年って奴かなあ。。。 / あみ ( 2001-10-28 19:35 )
睡眠時間は〜まちまち〜たま〜に徹夜〜★ たま〜に〜12時間以上〜♪ ぐぅぅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:35 )
改めて、よっちん☆ それは『若い!』って事よ。私もついこの間までそうだったんだけど。。。 / あみ ( 2001-10-28 08:55 )
よっちん☆ ごめん!またやっちゃった! シクシクシク。。。。  / あみ ( 2001-10-28 08:54 )
夢様☆ 私はね〜こ^ひ^を飲むお湯を沸かす事から始まるよ♪ たまにミルをガガガア〜っと挽くけど、家族に不評なので、「うるさい!」って。。。 / あみ@朝はインスタント。 ( 2001-10-28 08:52 )
まさや〜ん☆ やっぱりそう? よかった仲間が増えて。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-28 08:49 )
パンちゃま〜ん☆ おはよう〜♪ これから長〜い1日なのに。。。お空は暗い! 頑張れ太陽〜♪ / あみ ( 2001-10-28 08:48 )
みかりん☆ おはよう〜♪ 今日は7時半だった。。。 真夜中の酒。。。飲みたいんだけど、体重を人様に言えるように、ダイエット♪  / あみ ( 2001-10-28 08:46 )
もう、起きちゃったじゃん>ほたてっち☆ (笑) どうしてなんだろうね?5時間睡眠!不思議じゃあ〜〜〜。まっ!こ^ひ^でも飲んで、まったり考えよう〜〜〜。 / あみ ( 2001-10-28 08:44 )
おはよう、夢樂堂の一日はPCを起動させることから始まる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-28 08:19 )
おはよう!そう言えば拙者は6時間睡眠が普通で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-28 07:41 )
おはようだよん。今日はちゃんと起きたから1日が長くてうれしいな^^ 元気〜〜? / パンドラ ( 2001-10-28 07:12 )
おはよ♪まだ寝てるね。。夕寝は癖になりそう(笑)でもその分、真夜中に酒が飲めるど〜♪ / みかりん ( 2001-10-28 06:44 )
あははは・・・あちきと・・よう似ておるわい。昨晩10時にねたら・・3時半に目がさめた・・この土日は・・そんなかんじで・・一日が過ぎていって居るのだ・・・でも・・起きてもネットのせ甲斐があるから・・退屈はしない・・まったり・・のんびりと時をすごしているのだ。・・・書く場所が有るって言うのはしあわせなことでありんす。あみしゃん・・ありがとね。・・・ほいほい・・こ^ひ^だぞい。・・う〜ん・・めんどくさい・・起こしてしまうかな・・・起きろ〜起きろ〜・・こちょこちょ。 / ほたての肝 ( 2001-10-28 04:56 )
ぼくは最低8時間は寝ないと眠くて・・・。(笑) 最近、8時間眠れてないのでネムネムです・・・。 / よっちん ( 2001-10-28 04:27 )
じゃいちゃん☆ ホントだね〜?だうしてだろう。。。  まっ!いいかあ♪  / あみ@性格大丈夫? ホッ☆ ( 2001-10-28 02:06 )
ほっしー☆ そうなの。そこがツライとこかも。。。 あ〜遊びに行きたい! / あみ ( 2001-10-28 02:03 )
なんか私の質問とビミョーに違いますね(笑)。どこが性格悪いのかな?わかりませんが。 / JAI ( 2001-10-28 01:39 )
平日の睡眠時間が短いと、週末は寝て終わってしまいますよね。僕もそうです。 / ほっしー ( 2001-10-28 01:11 )

2001-10-27 土曜日なのに。。。

土曜日なのに。。。6時半に目覚めた私!

ダメダメ!こんなに早く起きちゃあ♪ とまた寝る!

また6時45分に目覚める。 ・・・もう寝るな! って事? 

息子を起こして部活に行かさなくちゃ。 ・・・はあ、なぜ?毎日部活!




あ〜、頭が働かない!  昨夜のおでん食べて、洗濯物干そ〜っと。

先頭 表紙

akemiっち☆ そいつはうらやましい♪ だけど。。。私、夕寝したから。。。(笑) ちょっとまって〜日記書いたら行くね! / あみ ( 2001-10-28 00:36 )
しるくっち☆ 私は起きなくてもいいの。。。なのに。。。目が覚める。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:34 )
ぴょんちゃん☆ 大丈夫だよ〜ん。 あと20年もすれば。。。イヤでも起きれちゃうから。。。 (泣) / あみ ( 2001-10-28 00:33 )
まさや〜ん☆ あちゃ〜!土曜日終っちゃってる。。。 日曜にカンパイ!   / あみ ( 2001-10-28 00:31 )
ありゃりゃ〜残念! ちくわぶもう終っちゃったんだよね。。。>りゃんっち☆  (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:30 )
KEIっち☆ 夕寝を4時間程。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:29 )
夢様☆ お菓子食べた〜い♪ 何かなあ。 えへへ。。。 / あみ ( 2001-10-28 00:28 )
じゃいちゃん☆ でへへ。。。私もPM7〜11まで夕寝しちゃった。。。 あ〜寝疲れ〜〜〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:26 )
パンちゃま〜ん☆ おっ晩〜♪ いい夕寝をしちゃった。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:24 )
仙様☆ 元気に夕寝から目が覚めました♪ (笑) / あみ ( 2001-10-28 00:22 )
あたしは今朝は八時。子どもが休みだとちゃんと遅く起きられる(笑)あ、ゆうべのあたしのつっこみ&あみっちの質問、借りたぞ。見て。(笑) / akemi ( 2001-10-27 20:32 )
土日は毎週6時起き〜♪早起きは健康の素〜(^^ / しるく@ほんとは寝てたい ( 2001-10-27 18:30 )
早く起きられてうらやましい!ぴょんは今日学校があって、遅刻しそうになりました(汗) / ぴょん ( 2001-10-27 15:42 )
あれま、土曜もこんな時間。そろそろ、カンパイするかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:02 )
主婦業お疲れです。 ちくあぶプリ−ズ〜(完) / りゃん ( 2001-10-27 12:47 )
はたして2度寝は出来たのでしょうか・・・昼寝タイムに持ち越し? / KEI ( 2001-10-27 11:35 )
おはよう。十勝持ち帰りの菓子、食わないとね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 10:35 )
さっき起きちゃった〜。でへへ♪ / JAI ( 2001-10-27 10:07 )
あみしゃん、おっは〜♪ いいお天気の土曜日うれしいね^^ おでん食べたいな〜 / パンドラ ( 2001-10-27 10:04 )
お昼寝して〜夜中にまた〜元気になりましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 09:54 )
ほたてっち☆ 私も5時間睡眠! 早く寝ると、早く起きすぎてツライ! / あみ ( 2001-10-27 09:46 )
たまたま☆ どうしてわかった。。。スジ無かったのよ。。。一生懸命探したのに。。。 / あみ ( 2001-10-27 09:45 )
みかりん☆ 洗濯物は干した。。。掃除は、だってダーリンがまだ寝てるから〜ん。 (寒) / あみ ( 2001-10-27 09:44 )
3時3時・・起きたの・・それから・・ず=と起きているざんす。寝たのが10時・・まぁ・・5時間寝ると起きる体質なんでしょうな。おっはよう!・・さぁ〜こ^ひ^でものむべや。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 08:11 )
おでんいただきー。からしがまたいいねーー。スジ肉がないのが悲しいよー。 / たまたま ( 2001-10-27 08:08 )
私は6時に目覚めたよん。。眠いのに。。今、お洗濯してま〜す!午後はのんびりしたいよね☆ / みかりん ( 2001-10-27 08:07 )

2001-10-26 ウトウト。。。

今夜、おでん&白麒麟でお腹いっぱいになったら・・・寝てしまった。1時間位!

そしたら、何書こうと思ったのか??? 忘れちゃった。。。

だから。。。100の質問!マネマネマネマネ〜〜しようっと。。。


1.名前と生年月日、出身地を教えてください。

あみ。昭和○○年7月2日。彩の国。 小柳ルミコ、三宅健(V6)と一緒♪

2.血液型、星座は?

A型。蟹座。

3.身長・体重・靴のサイズは?

156cm。秘密。23.5cm。 体重は絶対教えない。。。限りなく小太り。。。

4.家族構成は?

夫・息子(ブースカ)・娘(ミニラ)・モモちゃん(ぬいぐるみ) モモを一番愛してるかも。。。

5.自分の長所と短所を述べよ!

プラス思考。根明。  何も考えてない。脳天気。

6.座右の銘は?

なんだろう? とにかく明日から始めよう! 明日でもいい事は今日やらない!

7.好きな単語は?

お気楽。 脳天気。 明日から・・・。 あとで・・・。ヤル気がない女です、私は。

8.自分を動物に例えると?

コアラ。 なんとなく生き様が。。。 あと、顔が似てるかも。。。

9.趣味はなんですか?

ビデオを見る。 気に入ったものだけ。レンタルビデオの店員に「お客様、これは以前借りてますが・・・。」と言われた事がある位。

10.特技・資格があったら教えてください。

特技。。。どこでも寝れる。
資格。。。自動車免許。運転したのは・・・両手で余るかも。。。



こんなもんかなあ♪ まっ、気長にやりましょう〜! あとは明日〜〜〜。 (笑)

先頭 表紙

まさや〜ん☆ 『お気楽プラス』・・・世の中みんなこれでいって欲しいなあ。 ダメかなあ。。。 / あみ ( 2001-10-28 02:00 )
KEIっち☆ 始めたよぉ。 『コアラ』同盟作る?  (笑) / あみ ( 2001-10-28 01:58 )
パンちゃま〜ん☆ まんが喫茶で見たからお返事忘れてた。。。失礼。。。 そうなの♪コアラ顔なの。。。ポーっとした顔なの。。。 / あみ ( 2001-10-28 01:56 )
プラス思考は大事で御座るよ。拙者もお気楽プラス思考で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-27 15:01 )
ぎゃはっ!ココでも始まった・・・しかも、『コアラ』かぶっていますし・・・。 / KEI ( 2001-10-27 11:38 )
あみしゃん、コアラちゃんみたいなの? かっわいいぞ〜ちゅ♪ / パンドラ ( 2001-10-27 10:02 )
健くん♪ 私のようにかわいい♪  (笑) / あみ ( 2001-10-27 09:26 )
三宅健・・・うちの・・娘が大ファンなのだ。・・・・・ただそれだけ・・・・のつっこみで・・すみません。 / ほたての肝 ( 2001-10-27 08:12 )
みかり〜ん☆おはよう〜♪ 楽しいね〜♪ でも、みかりんスゴイ!あんなに答えてて。。。 / あみ ( 2001-10-27 07:55 )
よっちん〜☆ ルミコと同じ干支! 年は違うよ〜ん♪ / あみ ( 2001-10-27 07:53 )
たまたま〜☆ ちょうどよかった!  はい! 昨夜のおでん♪ 味しみしみだよ〜ん。  ふ〜ってして。。。 / あみ ( 2001-10-27 07:51 )
あみちゃん☆おはよ〜!実は私も昨夜。。やっちゃった(笑)泥酔状態で。。ひどい有り様でした。。でも楽しいよね『質問』って。。☆ / みかりん ( 2001-10-27 07:22 )
う〜ん、何歳なのか気になります・・・。 でも、女性の年齢の話は失礼ですよね・・・すみません。 / よっちん@おはようございます ( 2001-10-27 05:48 )
腹減ったーーーー。あみかーさん、メシ!!!早くーーー! / たまたま ( 2001-10-27 04:37 )
夢様☆ ホント、これあと9日続くかなあ。。。  温泉でゆっくりしてるのね〜♪ うらやましい〜♪ / あみ ( 2001-10-27 01:33 )
akemiちゃま☆ 資格がすごい♪ 桃子と角栄。。。どっちに似てる?  (笑) / あみ ( 2001-10-27 01:31 )
仙様☆ 今追い込みでしょ〜。ガンバレー! 腰トントンしてあげる♪  トントン! トントン! / あみ ( 2001-10-27 01:29 )
たらママ☆ もう一つ忘れてました。 逃げ足が速い! イヤな事からはすぐ逃げます。 / あみ ( 2001-10-27 01:28 )
じゃいちゃん☆ 年も一緒? 私とルミコ。。。同じ干支。。。 年がばれる。。。 / あみ@12歳違い。。。 ( 2001-10-27 01:24 )
しるくっち☆ KEIっちのHP見て真似したみんなを真似してるのさっ! ネタの無い時に使わせてもらおうと。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-27 01:22 )
質問、せめて3つくらいっしか答えないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 01:16 )
1、akemi・神奈川県・S○○年5月4日 菊池桃子 田中角栄と一緒 2、0型・牡牛座 3、168cm 秘密 25.5cm 4、★一徹(ダンナ)よっしー、ダイ、タカ 5、豪放磊落、猪突猛進、短気は損気 6、継続は力なり(続かないこと多し) 7、過激!なんせ思いきりよく生きていきたい 8、くま 普段は温厚だがひとたび怒り出すと手がつけられない。 9、プロレス観戦 ネット徘徊 10、なんでも食える 自動車免許・調理師免許・日商簿記3級(意味なし)…こんな感じ。(笑) / akemi ( 2001-10-26 23:12 )
最近どう〜も〜空白の一時間が〜♪ そして〜口元には〜謎のよだれが〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 23:00 )
プラス思考ですか。それはハッピーな毎日が送れていいですね。 / たらママ ( 2001-10-26 22:50 )
私は元光GENJIの大沢幹生?漢字忘れた。みきおと同じ誕生日〜♪やる気のなさも負けません〜♪ / JAI ( 2001-10-26 22:40 )
100あるんか〜、凄い(笑)つーことはあと9日??(^^個人的には座右の銘が最高だ!(爆) / しるく@座右の銘「燃える闘魂」 ( 2001-10-26 22:35 )

2001-10-25 曾祖母ちゃんの子供。

私の友達K子ちゃんの12歳&10歳の兄弟の逸話です。←ネタ貰っちゃった♪

2.3日前の話。。。10歳のK君。
K:「ねえ、ママ〜♪ 曾祖母ちゃんの子供さあ、誰が面倒みるの?」 

彼等の曾祖母ちゃんは、90歳近いが、曾祖父ちゃんと仲良く暮らしている。

母: ??? 何言ってるんだろうこの子? 

彼女の母、Kのオババ兄弟は皆60近い。。。いったい何を心配するのか?

K:「だって、曾祖母ちゃん、子供ができたんでしょ?」

母: ??? 意味解らず。。。あ〜あっ!

K子ちゃん、その前の日に弟夫婦に子供が出来たけど、運悪くレントゲンを録ってしまい悩んでるので、電話で話を聞いていたらしい。。。さすがに子供には、その事は言えないので、有耶無耶にしてしまうと。弟Kが去った後、兄R君(中1)がやって来て。

R:「ママ! 昨日の電話〜、あれはダメだよ!大きな声で『妊娠』とか『避妊』とか言うから、Kが誤解したんだよ!」

とダメだしされた。。。 


たった2歳半の違いで。。。この違い! 結局おバカだったのは、母K子であった!!




       ごめんK子ちゃん♪  ちゃんちゃん♪

しかし、男の子は無邪気だ!うちのミニラだったら、そんな間違いは有り得ない!!





  *****今日のご飯*****


豚キムチ・・・野菜をたっぷり!
焼そば・・・鉄板があるとつい焼いてしまう♪
きねかつぎ・・・小芋(里芋)茹でてお塩を振って〜♪

いいちこ・・・今夜は2杯で止めました。。。子供の目が怖い!  (笑)


 

先頭 表紙

りゃんっち☆ でも。。。赤ちゃんは無理だよね♪←まだ言ってる。。。 / あみ@はい!「いいちこ」〜〜〜 ( 2001-10-26 21:35 )
俺のおじい&おばあも元気ですよ〜。お年玉貰えないけど・・。 いいちこプリ−ズ〜 / りゃん ( 2001-10-26 19:11 )
ありゃりゃ〜。makiちゃん寂しいね。。。  うちでご飯食べる? 今夜おでんだから。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-26 18:43 )
じゃいちゃん☆ ただいま〜♪ さあ、ご飯!ご飯!  お腹すいた〜、みんな〜早く帰って来て〜〜〜。 / あみ ( 2001-10-26 18:41 )
よぉ〜っし、今日はブタキムチ。。。と思いきや今日は旦那様、いないんだった!はぁ、悲し〜(T-T) / maki ( 2001-10-26 09:56 )
某ライター様のお祖母様みたいなお話かと思った。ブタキムチたべたい♪おはようございます〜♪ / JAI ( 2001-10-26 08:12 )
パンちゃま〜ん☆ おはよう〜♪ 金曜日は大好き! 元気に頑張ろう! あと1日だから ♪ / あみ ( 2001-10-26 07:38 )
おはよ〜〜ん。今日はすっきりさわやかいいキブンなのだ!だって金曜日なんだも〜んも〜んも〜ん^^ / パンドラ ( 2001-10-26 07:35 )
みかりん☆ おはよう〜♪ いいねぇ〜『焼酎友の会』♪ (笑) / あみ ( 2001-10-26 07:25 )
みなみちゃん☆ 豚キムチ〜グー♪だったよ〜♪  おバカでしょ、K親子。。。 (笑) / あみ@負けずにおバカ! ( 2001-10-26 07:23 )
しっぽなちゃま☆ 今度やってみる〜♪ / あみ ( 2001-10-26 07:21 )
おはよ☆今夜も『焼酎友の会』よ!金曜日。。元気に頑張ろう!ん?妊娠か・・私もまだ生めるわ・・(笑) / みかりん ( 2001-10-26 06:37 )
なるほど……そりゃ、間違えるかもな。(笑) 豚キムチたべたいですうー。 / みなみ ( 2001-10-26 01:43 )
私も作った!!塩焼きそば!!塩と胡椒で味付け。ホタテとグリーンボール、ピーマン、きくらげ。美味しいよーーー / しっぽな ( 2001-10-26 01:34 )
KEIっち☆ もう、高学年ですご〜く詳しく勉強するらしいよぉ。  / あみ@何も知らない人。 ( 2001-10-26 01:08 )
仙様☆ すご〜く詳しく知ってたりして。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-26 01:07 )
よっちん☆ それっ、いただき〜! いいねえ♪ / あみ ( 2001-10-26 01:05 )
まさや〜ん☆ K子ちゃん「私もやってないのに。。。」って、違う意味で怒ってた。  (笑) / あみ ( 2001-10-26 01:04 )
しらぴょん☆ 違うってば〜、キャベツ畑で生まれるの♪  (笑) / あみ ( 2001-10-26 01:03 )
パンちゃま〜ん☆ 最近、ご飯もお酒も美味しくって。。。太っちゃった。。。 / あみ ( 2001-10-26 01:02 )
性教育はしっかり・・・ / KEI ( 2001-10-26 00:41 )
お子さまは〜好奇心のかたまり〜♪ 色々と〜知りたいお年頃〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 00:40 )
ぼくは最近、塩焼きそばにハマってます。 すっごいおいしいですよ♪ / よっちん ( 2001-10-26 00:19 )
なるほど、曾祖母ちゃんがご懐妊!それはめでたい!←こいつも勘違いしてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-26 00:17 )
今の子ってそんな早くから知っているんですね。俺なんか未だにコウノトリだと・・・ウソです。知ってますわ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-26 00:08 )
あ〜んごはんおいしそ〜〜♪いっしょにいっただきまあ〜す! / パンドラ@ちゃんちゃん♪ ( 2001-10-26 00:07 )

2001-10-24 浮気。。。

今夜、浮気をしています!

ごめんなさい! ちょっとだけ、好きなの♪ ちょっとだけ。。。
純粋に好きなの。。。


 BACKSTREET BOYS が〜〜〜♪


一番は彼だけど。。。 

ハーモニィーが好き♪ 純粋に歌だけだったら、彼らの方が好きかも。。。
だって。。。私が聞きたい声はひとりだけ。。。 他の声は少しでいいの。。。

パンちゃん、ごめん!  もちろん、慎吾ちゃんの歌声は好きだよ。 でもね。。。


ああ、今夜は。。。彼らの歌声と、赤ワインに酔ってる私♪




☆★☆★☆今日の秘密☆★☆★☆

わたくし、 赤ワインを・・・・言えない。 ひとりで1/3飲んだなんて〜♪

結局、自分で言っている私。。。やっぱりおバカ〜〜♪





          ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

パンちゃま〜ん☆ カンパイざんす!今夜も。。。(^^) 本夫が帰りが遅くて、ちょっと前に片付けが終ったの。。。  / あみ ( 2001-10-26 00:02 )
まさや〜ん☆ 負けたざんす!わたくし。。。(笑) さすがにフラフラしちゃうなあ、1本は。。。 / あみ ( 2001-10-26 00:00 )
たらママ☆ 強いざんす!わたくし。。。(笑) 顔色ひとつ変わらないそうです。 自分じゃわからないけど。。。 / あみ ( 2001-10-25 23:58 )
しらぴょん☆ やるざんす!わたくし。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-25 23:56 )
今夜も浮気。。。してるのん?(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-25 23:23 )
ふふふ。ワインなら一本飲んでも大丈夫で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 23:13 )
そんなに飲んで悪酔いしないなんて、お強いんですね。 / たらママ ( 2001-10-25 22:57 )
なかなかヤルざんすね!そゆとき、あぁ〜ポリフェノールのため息。。。プフ〜。。。と犬の鼻目掛けてやると、犬が逃げます。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-25 22:12 )
じゃいちゃん☆ ただいま〜♪ 「綱引き」やっと見れたの〜♪ 嬉しい♪ / あみ ( 2001-10-25 19:48 )
パンちゃま〜ん☆ 今夜も。。。すでに2杯♪  かんぱ〜い♪ / あみ ( 2001-10-25 19:46 )
おっはよーございまーす♪るん♪いってらっしゃいのおかえりなさーい♪ / JAI ( 2001-10-25 08:35 )
あみしゃん、おっは〜! 今日も楽しくいこうねん♪ / パンドラ ( 2001-10-25 08:13 )
おはよう☆ほたてっち☆ BSBと略して言います。 歌いいよ〜♪ まあ、今朝もこ^ひ^でカンパイ! / あみ ( 2001-10-25 07:39 )
夢様〜☆ おはよう〜♪ ありがとう! 嬉しいなあ♪ / あみ ( 2001-10-25 07:37 )
よっちん☆ あってるよ!私が好きな歌と♪   (笑) / あみ ( 2001-10-25 07:36 )
しらんゾしらんゾ・・・このグループ・・そんで・・本気にはならなかったのか・・・・心配邪心パイじゃ。 / ほたての肝 ( 2001-10-25 06:40 )
おはよう。バラたくさん持ってきたよ。好きな人に分けるといいよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-25 04:23 )
ぼくは洋楽が全くダメなんですけど、このグループ名くらいなら聞いた事ありますよ〜。 歌はふふふん〜♪ ふ〜ふっふっふんふ〜ふ〜ん♪ですよね〜。(←分かるわけない(笑)) / よっちん ( 2001-10-25 02:39 )
ゆーちゃま☆ う・わ・き♪はダ・メ・よ〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-25 00:53 )
じゃいちゃん☆ お顔はちょっと。。。って人はいる! 名前は言えないけど。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-25 00:52 )
「水曜日の情事」のあとにこのタイトルみちゃったから、よからぬ想像しちゃひました。いかん、いかん。 / ゆー ( 2001-10-25 00:24 )
みかり〜〜ん☆ みかりんも飲もう〜♪ 明日? いい!いい! 明日の事は明日考えれば〜〜♪ / あみ@脳天気。 ( 2001-10-25 00:10 )
パンちゃま〜ん☆ 飲もう〜♪今日はとことん飲み明かそう〜♪ (笑) / あみ@仕事なんか忘れちゃえ〜♪ ( 2001-10-25 00:09 )
瀬名様☆ いいねえ♪ 私は・・・やっぱり I WANT IT THAT WAY かなあ。 Tell me why〜♪  今日、新アルバム買って来たの♪ / あみ ( 2001-10-25 00:07 )
ぴょんちゃん☆ えっとね。よく売ってる大きさ!どの位だろう?750位かなあ。。。 / あみ@って事は350。大した事ないなあ。 ( 2001-10-25 00:03 )
ばっくすとりーとぼーいずにもゴローはいるのかな〜♪ウフフ・・・あ、今ちょっと虚しくなっちゃった(^^;)。 / JAI ( 2001-10-25 00:03 )
しるくっち☆ 健康にカンパイ♪ 元気なうちに飲ましとくれよ〜〜〜。  (笑) / あみ@桜井さんの声もいいよね♪ ( 2001-10-25 00:01 )
夢ちゃま☆ もう帯広にいるの? 私がへらへらしてる間に〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:59 )
KEIっち☆ 飲むとどうなるの? 裸で踊ったりして。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:58 )
仙ちゃま☆ 今夜の私の血は・・・赤い!  いや〜ん、いつも〜〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:56 )
ほたてっち☆ 2/3は昨夜ひとりで飲んじゃった。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:54 )
じゃいちゃん☆ 日本風に言うと。 アメリカのスマップ♪ 超人気アイドルグループです。(5人)  いくら贔屓をしても、歌はあっちが上だなあ。。。 / あみ@MD録り終わったよ〜ん。 ( 2001-10-24 23:53 )
残りは私が飲むのだ!今夜も焼酎で。。飽きたのだ。。浮気したいのだ。。(笑) / みかりん ( 2001-10-24 23:23 )
ワイン、うっふふ・・・・あとはふたりで飲みっこしようね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-24 23:03 )
初めまして。私もバックストリートボーイズダイスキです!Shape of my heartとか / 瀬名 ( 2001-10-24 22:57 )
どのくらいの大きさのボトルの1/3を飲んだのでしょう? / ぴょん ( 2001-10-24 21:51 )
飲みすぎだよ(笑)あっしはミスチルの桜井氏の声が好きだわ / しるく ( 2001-10-24 21:51 )
中島みゆき命ざます。明日はみゆきどんが青春時代を過ごした帯広だい。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 21:34 )
赤ワイン、これ飲むと暴走してしまいます・・・危険人物に早変わり♪ / KEI ( 2001-10-24 21:21 )
赤ワイン〜一気のみしちゃった経験あり〜☆ ひっく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 20:56 )
あと・・何分で3分の2を・・開けるのだす?・・・もう・・あいちゃったかな。・・・・・あちきは・・ワインはあまり飲まない。なぜって・・一本すぐになくなってしまうからなぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-24 20:51 )
ばっくすとりーとぼーいず・・・し、しらないわっ!時代遅れな私。。。 / JAI ( 2001-10-24 20:46 )

2001-10-23 無理やり?

AM11:30・・・悪魔の電話がS子さんに掛かる。 紛れもなく、わたくし、あみから電話である。

「S子さん、今日昼暇〜? じゃあ、12:30にうちに来て〜。 一緒にキムチおじや食べよう〜。」

S子さんは、「いいひと」なので、イヤ!とは言わない。 ・・・でもね、S子さんが食べたいって言ったんだよ。この間。。。

PM0:00・・・仕事に限がつかない!『まずいぞ〜っ。頑張らねば!』バリバリっ!

PM0:20・・・やっと終る。急いで帰る。途中電話、ちょっと遅れる事を伝える。

PM0:35・・・家に着く。適当に散らかってるものを部屋の隅に置く。おじやを作り出す。『あれっ!ご飯が少ない。。。どうしよう? まっ、最悪私が我慢すりゃいいや!」←これが、人を招く人の態度? 間も無く、S子さん到着。お土産を貰う。(喜)


適当にモテナシながら話をしていて、フッと思い付く。


「S子さ〜ん、そういえばこの間ディノスでさあ。コレ買ったんだあ。」

徐に、押入れ収納のダンボールを目の前に出す。 

A:「ちょっと開けて作ってもいい?」

S:「いいよ〜。一緒に作ってあげるよ〜。」

A:「ホント?ありがとう♪」


ダンボールから出す。めちゃくちゃ面倒臭い。。。 2人で、1時間位、悪戦苦闘する。

PM3:00頃・・・ミニラ帰って来る。S子さんにも同い年の子がいるので、急いで帰る。


結局、S子さんは、無理やり残りご飯を食べて、押入れ収納作りを手伝わされ、疲れて帰って行った。。。


  かわいそうなS子さん! 神様〜、彼女に天のお恵みがありますように。。。



            
               ちゃんちゃん♪


   *****今日のご飯*****

S子さんが帰った後、ひとりで作って、衣替えを半分だけした。 ・・・だって、疲れちゃって。。。だから、冷蔵庫にある物で、適当に〜♪


揚げ餃子・・・このあいだいっぱい作った残り。
揚げシュウマイ・・・安売りの時、買っておいた。
焼きうだん・・・やっぱり、安い時に買った物。&冷蔵庫に入ってた野菜を適当に入れて
千キャベツ・・・野菜食べないと。。。

何は無くとも、焼酎お湯割り〜♪



ああ、明日も10kgかしら。。。(泣)

先頭 表紙

akemiちゃま☆ じゃあ、私は「みっちゃんキャラ」ではないかも。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:50 )
しるくっち☆ ホホホホホ〜♪ 私はこんな人!←威張ってどうする。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:49 )
あたしもいいように(笑)使ってる友だちいるよ。それがみっちゃん!(笑)仕事から帰って、夕飯の支度…ダルイ。。。 / akemi ( 2001-10-24 21:47 )
S子さん、可愛そうに(笑)でもあみっちのそういうとこ知ってて仲いいんだろからまあいいか!(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:27 )
りゃんっち☆ ディノス。。。結構便利なんだって! 家まで勝手に運んでくれるんだから。。。(笑) / あみ ( 2001-10-24 20:24 )
ゆーちゃま☆ 赤ワイン1/3飲んじゃったら、忘れちゃった〜^^ 肩こりってなあに〜?  へらへら〜っ。 / あみ ( 2001-10-24 20:23 )
じゃいちゃん☆ 気が付かなかった。。。あははは〜♪ 私らしいぞーっ! / あみ@酔っ払い♪ ( 2001-10-24 20:21 )
パンちゃま〜ん☆ 赤ワイン1/3飲んじゃった。。。 へへへ〜♪  / あみ@壊れかけ。。。 ( 2001-10-24 20:20 )
が本持ってた。まるで主婦の百科事典だな〜 切れてすんまそ〜ん・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:46 )
デイノス。。。俺のおかん / りゃん ( 2001-10-24 19:45 )
きむちおじや〜、体温上昇しそうです。鼻もゆるくなりそう。でも、おいしそう〜。肩大丈夫ですかー!? / ゆー ( 2001-10-24 09:49 )
焼きうだん(笑)>いぢわる?いいないいな〜。 / JAI ( 2001-10-24 08:40 )
おっは〜♪ 水曜日だよん、今日もがんば〜〜美味しい酒のむのら^^ / パンドラ ( 2001-10-24 08:01 )
よっちん〜☆ オヤスミ?だね。 うちのチゲは子供も食べれるマイルド系だよ。。。だれか優しい人(女の子)にマイルド系を作ってもらえば〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:31 )
夢様〜☆ おはよう〜♪ 今日は早出だね!ガンバ〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:29 )
みなみちゃん☆  っていうか、無理やり! そういえば、届いたよ〜♪ 昨日は眠かったんで。。。ごめん感想は後で。。。 / あみ ( 2001-10-24 07:28 )
仙様〜☆ あまりに眠いので。。。つっこみの旅はパスしちゃった。。。今日は行くよ〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:26 )
たまたま〜☆ だから、スライム以下って言ったでしょ。。。一瞬どうしようかと思ったよ♪ / あみ ( 2001-10-24 07:25 )
ぼくはこの間チゲ鍋を食べたんですけど、もう大変でした。(笑) まさか、あんなに辛いなんて・・・。 食べた後にヒ〜ヒ〜言ってました。 / よっちん ( 2001-10-24 06:35 )
あみしゃん、おはよう。今朝も羊羹用意したよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:14 )
「一緒にキムチ食べよう」っていう誘い文句がステキ。女の友情を感じる……(笑) / みなみ ( 2001-10-24 02:36 )
と〜っても忙しそうな〜一日でしたね〜☆ キムチは〜身体にいい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:28 )
I ate a whole pizza. So I`m very sleepy. / Tamatama from school ( 2001-10-24 01:25 )
KEIっち☆ 少しだけ食べたよ♪ 後は、お菓子だけ〜。 また太る。。。^^; / あみ ( 2001-10-24 00:08 )
キムチおじや・・・食べたのですよね? / KEI ( 2001-10-24 00:03 )
焼きうどん。。。めちゃくちゃ美味かったよぉ。>しらぴょん☆ / あみ ( 2001-10-23 23:56 )
パンちゃま〜ん☆ 結構Good! でもね。。。作るのが。。。ツライ。。。 / あみ@手伝わしてそりゃねえよ。 ( 2001-10-23 23:55 )
焼きうどん食べたいっす!家で作ったことが無いのです。  あ!オヤジ殿が帰ってきたみたい・・・。 / しらぴょん@見てこよーーっと!(笑) ( 2001-10-23 23:48 )
おかえり〜^^ ところでその押入れ収納は使いやすいのん? ディノスはうちのかあさんも愛読してたのだ。 / パンドラ ( 2001-10-23 23:48 )

2001-10-22 謎の腕痛。。。

今朝、フッと気付いた。 なんかこの頃、腕が痛い!

「おかしいなあ。。。何したんだろう? ・・・そういえば、前、K子ちゃんが『腕痛から、肩こりって事もあるんだって・・・。』って言ってたなあ。」

私は、万年肩こり!そんな事を考えながら、15分の徒歩通勤を楽しむ。
そして、帰り。いつものように帰り道にあるスーパーへと、歩を進める。
そこで、やっと、閃いた!

「これだあ!」

そうです。私は、毎回10kg近い荷物を両手に持って、5分の道程を歩いていたのです。 

 なんておバカさん!

明日からは、買い物をセーブしよう。。。



          ちゃんちゃん♪



  *****今日のご飯*****

夫がご飯を食べないので、

  「キムチ鍋」& 「マグナムド○イ/1本」

夫は、「おこちゃま」なので、辛い物が食べられない。子供達でさえ食べれるのに。。。っていうか、絶対!食べず嫌いなんだと思うけど。。。

  「この〜頑固者め〜」!!

先頭 表紙

葵ちゃま☆ かわいい〜♪ 女の子はいいのよぉ。女の子は〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:53 )
しらぴょん☆ ホント〜? じゃあ、明日午後6時までに、マツタケ持って来て〜♪ もちろん奢りで〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:52 )
ゆーちゃま☆ ダーリン。。。しばらく触れてないような。。。(笑) / あみ ( 2001-10-23 22:50 )
りゃんっち〜☆ 鉄アレイは回さないけど、酔って頭がぐるんぐるん回ってた♪ (笑) きっと、車で30分以内だよ! 鍋も冷めない距離なのにね〜っ。 知らぬが花〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:49 )
失礼。。。夫が帰って来てしまったので、途中で。。。 / あみ ( 2001-10-23 22:47 )
わたしも舌はおこちゃま。 辛いものは苦手です。 一口食べると鼻の下に汗。二口いくと全身の毛穴から汗が出てきます。。。。かなしひ。。。 / 葵・たべたいんだけど〜 ( 2001-10-23 22:44 )
makiちゃん☆ 君なら大歓迎さあ♪ 長女にしてあげよう〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-23 21:50 )
たまたま☆ 辛いものは何でも好き!  でも、私も打たれ弱いんで、辛口の批評は泣いちゃう。。。 / あみ ( 2001-10-23 21:49 )
みかりん☆ 休まないで歩け〜♪ (^^) 今日も元気に「いいちこ」を飲む私♪ / あみ ( 2001-10-23 21:48 )
10kg!!凄いっす!変わりに買い物させてください。最近運動不足なもんでして。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 21:27 )
肩こりもヒドイとほんとツライですよね!ダーリン様にもみもみしてもらちゃえ〜〜♪ / ゆー ( 2001-10-23 20:56 )
夜中鉄アレイ振り回してたんですか・・・?キムチプリ−ズ!(笑) / りゃん ( 2001-10-23 18:53 )
うちの旦那も駄目なんですよ、、、私好きなのになぁ。。。キムチ鍋、超食べたぁああい!あみ家の一員になりたい♪ / maki ( 2001-10-23 13:56 )
最近はキムチが大好き。辛いもの歓迎。コメント以外は、、、、 / たまたま ( 2001-10-23 12:17 )
元気なあみちゃん☆嬉しいなあ!腕を振って足をあげてワンツーワンツー!腕大丈夫かな? / みかりん ( 2001-10-23 08:18 )
パンちゃん☆ おはよう〜♪ さあ、着替えて、行って来ます&行ってらっしゃい♪ / あみ ( 2001-10-23 08:01 )
おはよう〜☆ ほたてっち〜♪ 今日も元気に行って来ま〜す♪ / あみ ( 2001-10-23 08:00 )
おはよう〜ん^^ 火曜日もラク〜〜にのりきっちゃおうねん♪ らぶゆ〜! / パンドラ ( 2001-10-23 07:16 )
おっはよう〜あみちゃん!元気な朝をプレゼントざんす・・今日も1日がむばんべいしてぃ〜ろ〜ら〜ず。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:04 )
よっちん〜☆ かわいいぞーっ♪ 夫とお揃いなのはイヤだろうけど。。。もしかして、「ぬいぐるみ」好き? (笑) / あみ ( 2001-10-23 06:31 )
わ〜い♪羊羹だあ。 目が覚めるように渋めのお茶で。。。 / あみ ( 2001-10-23 06:28 )
まさや〜ん☆ ほらっ、思い出して〜! 子供が歩けない時は、もっと重かったよ。 あの時と比べればね♪ ・・・はっ!でも、私も10年は年取ってる。。。(汗) / あみ ( 2001-10-23 06:26 )
ぼくも、あまり辛い物が得意じゃないです。 カレーは、甘口と中辛を半分ずつ混ぜたやつをいつも食べてます〜。 / よっちん ( 2001-10-23 04:53 )
おはよう。羊羹、お持ちしました。お茶と一緒に召し上がれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 04:27 )
なんと、近頃はビールより重たい物を持ったことがないのに。。10キロとはすごい!パチパチ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-23 00:13 )
みかり〜〜ん☆ 寂しいからおうちに行ってたの。。。 モミモミありがとう〜♪ / あみ ( 2001-10-23 00:06 )
じゃいちゃん☆ だってうちじゃい家の2倍だもん♪ あと、お腹減らして行くからいけないのかも・・・^^; / あみ ( 2001-10-23 00:04 )
仙様〜☆ もう手も足もお腹もパンパン〜♪ (笑) / あみ ( 2001-10-23 00:03 )
しるくっちこそ〜(笑) 飢えた家族に食糧を・・・って思ってるといっぱい買っちゃう。。。 / あみ ( 2001-10-23 00:02 )
KEIっち☆ 単におバカさんなの。。。私。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-23 00:01 )
パンちゃま〜ん☆ おねだり風♪ お酒のビンって結構重いって最近知ったよ。 (笑う) / あみ ( 2001-10-23 00:00 )
みなさん☆ わたくし・・・無償の水(ボトルは買う)をスーパー様から、頂いております。。。 (汗) / あみ ( 2001-10-22 23:58 )
腕モミモミですぅ。。。ビール持つ手が震わないように。。無理しちゃダメよん☆ / みかりん ( 2001-10-22 23:45 )
な、なんで毎日10キロも?!私は買い物自体、2日にいっぺんくらいかも?もっと行け!って感じです。 / JAI ( 2001-10-22 23:33 )
ん〜☆ 買い物袋〜ぱんぱん〜☆ 筋肉が〜ついちゃいますね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:03 )
酒には辛いものだよな!(^^ でも10kgってたいがい重いよ?(苦笑)無理しないように♪ / しるく ( 2001-10-22 22:59 )
それはえらい労力ですね・・・無理をなさらないでくださいね。でもビールは美味しいかも? / KEI ( 2001-10-22 22:55 )
10kg! なに持ってるのん!?(涙) もしワタシなら・・・・たいがいビールでしょうなあ・・・なはなは<って昔あったっけ? / パンドラ@なでなで ( 2001-10-22 22:47 )

2001-10-21 やれやれ。。。 ふたつ。

ふ〜っ。やっと帰ってこれた〜♪ 管理者様〜ありがとう〜♪


できなくなってわかる!ひまじんの大事さ! ・・・って事で、やれやれ。。。


もう一つのやれやれ。。。
中学の授業参観へ行って来ました。 ・・・日曜なのに。。。(泣)
校長にもの申す!


日曜日にしか来れない人がいるのは知っています。 ・・・でも、ご存知ですか?来るメンバーは、平日と大差ない事。 土曜日でも良いんではないでしょうか? それに、中学生なのに、親に毎学期、見せる必要があるのでしょうか? 

はあ、勘弁して下さい!



う〜っ。もっと言いたい! 自己中なのはわかってるけど。。。
子供達は、中間前の日曜登校で授業参観なんて・・・嬉しくない。って思うけど。
明日、1日代休で、火曜日からテストです。 


頑張れ〜ブースカ〜!    byママ。





   *****今日のご飯*****

夜、またホットプレートを出しました。 (笑)

ミニラが75%包んだ  餃子。 ・・・エライぞ〜♪ミニラ〜♪
冷凍サトイモが残ってたので、  イカと里芋の煮物。
昨夜の煮込み用うどんが残ってたので、適当に残り野菜と  煮込みうどん。

何が無くても  ビール〜♪ ・・・給料日前なので、発泡酒。




はあ、それにしても、帰ってこれて良かった〜♪ 無くてはならないものになったんだなあ「ひまじん」!

     
          ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

しるくっち☆ だしょう? だよね〜。 今週は、キツイ週になりそう。。。 「もう、休ませろぉ!」 (笑) / あみ ( 2001-10-22 22:47 )
参観は小学校だけでいいよなあ〜。親も子も大変だ!(笑) / しるく ( 2001-10-22 22:06 )
りゃんっち〜☆ こんなに気合が抜けてるのは・・・私だけかも。。。 / あみ@ヤル気のないママ。 ( 2001-10-22 21:10 )
KEIっち☆ お金持ち〜♪ うちはねぇ〜あと3日で小金持ち〜♪ すぐバイバイしちゃうけど。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 21:09 )
makiちゃん☆ ダメだって〜そんなホメちゃあ。。。(恥)  貶されキャラなの・・・(笑) / あみ@けなされ・・・初めて漢字知ったあ。 ( 2001-10-22 21:07 )
ゆーちゃま☆ ビックリして。。。寂しかったよねぇ。。。 うちの夫。。。今夜も遅いんだけど。。。どう? (笑) / あみ ( 2001-10-22 21:05 )
夢様〜☆ わ〜い♪ ミカン!ミカン!  だ〜い好き〜♪ / あみ ( 2001-10-22 21:03 )
パンちゃん☆らぶ☆ 今夜もカンパ〜イ♪ / あみ ( 2001-10-22 21:02 )
ほたてっち〜☆ こ^ひ^ありがとう♪ 目パッチリ覚めたよ〜ん。よ〜ん。よ〜ん。 (山彦) / あみ ( 2001-10-22 21:01 )
よっちん☆ 実は私。。。懇談会の時、寝そうだったの。。。(汗) / あみ ( 2001-10-22 20:59 )
夢様〜☆ 中学生見てもね〜。 親が関わり過ぎじゃあないのかなあ。 / あみ ( 2001-10-22 20:58 )
仙様〜☆ ホントよかったね〜♪ / あみ ( 2001-10-22 20:56 )
う−ん駄目ですね〜先生にオ−ラがないのかな?「金八」とか「鬼塚」居ればいいのに / りゃん ( 2001-10-22 17:38 )
ちょっと贅沢にハイネケン先日飲みました。うまっ! / KEI ( 2001-10-22 16:37 )
発泡酒ってとこ。めちゃ笑えましたヾ(≧▽≦)ノ"ホントあみさんってオモロイ!そしてカワユイ( ̄▽ ̄)Σキラリン♪ / maki ( 2001-10-22 15:43 )
あみ様、金曜の夜は遊んでくださってありがとうございます〜。変なタイミングでオットが帰ってきちゃいました。昨日はオットの目を盗んでひまじん〜〜♪と来てみたら、あららなんだか、大変なことになってたようで、あきらめがつきました、、。授業参観おつかれさまです〜〜。 / ゆー ( 2001-10-22 09:25 )
おはよう。背景がミカン色だね。早くおいで、大きなミカンがあるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 08:04 )
おはよ〜〜目があかないよう(笑) 今日もがんばってこようよね。は〜〜い・・・ / パンドラ ( 2001-10-22 08:03 )
昨日の分まで・・おっはようおっはようじゃ・・ほいほい・・こ^ひ^だぞい。・・・イカと里芋のにっころがし・・もらっていくぞ。・・・こんなに・・うまいのになぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 06:19 )
親にだけコッソリ教えた方が、普段の姿を見ることができていいですよね〜。 ぼくだったら居眠りしてると思います。(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:55 )
授業参観、先生がよそいきでつまらなかった。普通の姿を見せるならいざ知らず、いい迷惑だったことを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:21 )
結構長い間〜止まっていましたね〜※ 復帰して〜ホントよかったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 01:35 )
じゃいちゃん☆ よかった〜♪ 嬉しいんで踊って見せたいなあ。 どすどすっ。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:56 )
パンちゃん☆ 今気付いたんだけど・・・。おもいっきり変換間違ってるぅToT でも・・・☆らぶ☆  / あみ ( 2001-10-22 00:55 )
みなみちゃん☆ 面倒くさいのよ^^; でも、服は、いつもの格好でいったよ♪ / あみ@気の抜けた服〜。 ( 2001-10-22 00:53 )
まさや〜ん☆ 終ったの?いいなあ♪ って私は関係なくこうして遊んでるけど〜♪  / あみ ( 2001-10-22 00:51 )
しらぴょん☆ うちは働かざる者食うでからず だから・・・^^; かわいそうな子達。。。(笑) / あみ ( 2001-10-22 00:50 )
私も寂しかったー。なくてはなりませんね。ホント。 / JAI ( 2001-10-22 00:41 )
らぶゆ〜♪ / パンドラ ( 2001-10-22 00:34 )
へー、授業参観、毎学期あるんだー。私のときはそんなにあったかな? 学校中大混雑になるし、授業参観って大変だよねー。お母さん方も先生もお洒落しなくちゃならないし(笑)  / みなみ ( 2001-10-22 00:23 )
繋がって良かったのだ!うちの息子のテストは昨日で終了。今日は一日遊んでおりました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 00:20 )
ワタスも今朝方ひまじんに繋がらなくて「えぇ〜〜〜っつ!」って成ってました。(笑) それにしても、料理のお手伝いするの偉いなぁ。ちなみにウチの妹はお手伝いしないので、何も作れません。(怒) / しらぴょん ( 2001-10-22 00:17 )
ほたてっち〜☆ そんな事言ってくれるのは・・・あなただけさっ! イカさんの皮を一生懸命剥いたのに・・・皆の心は餃子に夢中。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:09 )
イカと里芋の煮物・・・大好物。おぉおおおおおお〜今すぐ喰いてぇ〜い。・・・あぁああああ〜・・それにしても腹へったなぁ〜。・・時間が時間だし・・・あぁああああああああああ〜。。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 00:05 )
パンちゃん☆らぶ☆ 何にショックってパンちゃんに会えないこも・・・。だった、最初に思ったの。。。 / あみ ( 2001-10-22 00:03 )
あみしゃ〜ん^^ めでたしめでたしだよねっ・・・あ〜んギョーザ食べたいな。ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-10-21 23:56 )

2001-10-20 テーブルヤシ。。。

今日、100均のダ○ソーで、

「テーブルヤシ」 

・・・なる植物を買って来た。こいつが、笹のような葉っぱを持ち。
容が、ヤシの木! 本当はいったい何者なのか? ちょっと気になる奴です。 (笑)
早速、

「ヤッシー」

なんて、どこぞの知事さんのマネのような名前をつけて、かわいがっている? っていうか眺めている。育て方なんて裏に書いてあるけど・・・。

安置場所:日のあたる風通しのいい所。
水:土が乾いてから少量。

そんな事、前から知ってるわい! って怒っちゃいそうな安易な説明。 これから、どうなるのか楽しみが増えた。 (喜)



******今日の私******

朝10時半から、ユニクロへ。 安くなってたパーカーだけゲット! 
そのまま、ダ○ソーへ、「ヤッシー」と出会う。 連れて帰る。 (笑) 

13時、ミニラの小学校のお祭りへ。 今年はお手伝いを免れたので、ゆっくりと♪ 
バザー会場などを見て回る。 う〜ん、品薄! 午前中ダ○ソー行っちゃったからか?

15時半、近所のスーパーで食材を買って帰る。 やっぱり、もう一度パーカーを見ようと思い、ブースカに米研ぎを頼んで、ユニクロへ。。。

ユニクロ・・・私はチビなので、子供サイズ(150)が調度いい。それだけ、手が短いのね。 (泣)

ユニクロでパーカーを買い、ミスドで抱きつき枕を貰って帰る。 ←10点たまったの。

そして、家でうだうだ〜〜〜〜。




*****今夜のメニュー*****

鍋! 牡蠣がメイン♪味噌仕立て〜。テキトウに冷蔵庫にあった残り野菜も入れる。野菜室もスッキリ〜。

いつものお湯割り! 今夜はビール買ってくればよかったなあ。 



      おわり〜。 ちゃんちゃん♪ ←ひさしぶり。(照)

先頭 表紙

ほっしー☆ ホント、100均は楽しい♪ / あみ ( 2001-10-22 00:00 )
しるくっち☆ うちの「ヤッシー」も美人のスッチーとつきあったりして・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 23:58 )
しらぴょん☆ 実をつけたら嬉しいなあ♪ / あみ ( 2001-10-21 23:56 )
みかりん☆ 知ってるの〜?嬉しい♪ ホント、なんでも揃うよね。 / あみ ( 2001-10-21 23:54 )
おかしいなあ。ログインできないなあ。 ToT  / あみ ( 2001-10-21 23:29 )
ダ○ソーで面白いもの見つけましたね。たまにありますよね、面白いアイテム。 / ほっしー ( 2001-10-21 23:06 )
やしの木・・・ちゃんと実ができるんか??すげえ!(笑)大事に育てて甲子園のスタンドに持っていってあげましょう(笑) / しるく@どっかの知事は怒られた ( 2001-10-21 20:28 )
大きくなったらちゃんとヤシのみ付けるのかなぁ?? / しらぴょん ( 2001-10-21 20:18 )
テーブルヤシ。。結構長持ちするよ☆100均って、ほんといろんな物があるのね。。 / みかりん ( 2001-10-21 19:46 )
たらママ☆ 明日は息子の授業参観です。 中学生なのに。。。 はあ、サボってしまおうか^^; なんて、絶対行くんだけど。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 01:07 )
↓ぴょんちゃん☆ へだよ〜ん。 / あみ ( 2001-10-21 01:05 )
ミスドで、ドーナツ食べて、10点集めて〜♪ ほ〜ら、手に入った。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 01:05 )
パンちゃま☆ 牡蠣鍋に、おもちが入って、うどんが入って、明日の朝はご飯が〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-21 01:03 )
だってねえ、ダ○ソーがそう言って、売ってるんだよ〜。>りゃんっち〜 ^^ / あみ ( 2001-10-21 01:02 )
夢様☆ 牡蠣鍋おいしいざますぅ♪ (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:55 )
仙様☆ うちの「ヤッシー」も危ないかも。。。いっぱい枯らしました。。。(泣) / あみ ( 2001-10-21 00:53 )
じゃいちゃん☆ 牡蠣がぷりぷりっ! 美味しかった〜♪ 身体にもいいの? わ〜い!わ〜い! / あみ@単純。 ( 2001-10-21 00:51 )
学校のお祭りのシーズンですね。牡蠣、今シーズンはまだ食べていないので、食べたくなりました。 / たらママ ( 2001-10-21 00:42 )
抱きつき枕欲し〜い!今、普通の枕を抱いて寝ています(笑) / ぴょん ( 2001-10-21 00:16 )
わ〜い牡蠣鍋だ〜い^^ ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-10-20 23:33 )
これ テ−ブルやし。。 何か説明文みたいじゃないですか?(^^)  / りゃん ( 2001-10-20 23:13 )
牡蠣鍋ですか。ぼちぼち食いたいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 23:10 )
植物は〜とっても和む〜♪ 一人暮らしは〜まめに育てないと〜枯れちゃうかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 23:01 )
あ、こないだのうちの晩ご飯とほぼ同じ〜♪牡蠣は亜鉛が豊富に入ってるから、身体にイイのだ〜♪ / JAI ( 2001-10-20 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)