himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-23 無理やり?
2001-10-22 謎の腕痛。。。
2001-10-21 やれやれ。。。 ふたつ。
2001-10-20 テーブルヤシ。。。
2001-10-19 楽しい金曜日の夜。
2001-10-18 は〜っ。
2001-10-17 損。。。
2001-10-16 ひまじん。
2001-10-15 月曜日の憂鬱。
2001-10-14 日曜の午後。


2001-10-23 無理やり?

AM11:30・・・悪魔の電話がS子さんに掛かる。 紛れもなく、わたくし、あみから電話である。

「S子さん、今日昼暇〜? じゃあ、12:30にうちに来て〜。 一緒にキムチおじや食べよう〜。」

S子さんは、「いいひと」なので、イヤ!とは言わない。 ・・・でもね、S子さんが食べたいって言ったんだよ。この間。。。

PM0:00・・・仕事に限がつかない!『まずいぞ〜っ。頑張らねば!』バリバリっ!

PM0:20・・・やっと終る。急いで帰る。途中電話、ちょっと遅れる事を伝える。

PM0:35・・・家に着く。適当に散らかってるものを部屋の隅に置く。おじやを作り出す。『あれっ!ご飯が少ない。。。どうしよう? まっ、最悪私が我慢すりゃいいや!」←これが、人を招く人の態度? 間も無く、S子さん到着。お土産を貰う。(喜)


適当にモテナシながら話をしていて、フッと思い付く。


「S子さ〜ん、そういえばこの間ディノスでさあ。コレ買ったんだあ。」

徐に、押入れ収納のダンボールを目の前に出す。 

A:「ちょっと開けて作ってもいい?」

S:「いいよ〜。一緒に作ってあげるよ〜。」

A:「ホント?ありがとう♪」


ダンボールから出す。めちゃくちゃ面倒臭い。。。 2人で、1時間位、悪戦苦闘する。

PM3:00頃・・・ミニラ帰って来る。S子さんにも同い年の子がいるので、急いで帰る。


結局、S子さんは、無理やり残りご飯を食べて、押入れ収納作りを手伝わされ、疲れて帰って行った。。。


  かわいそうなS子さん! 神様〜、彼女に天のお恵みがありますように。。。



            
               ちゃんちゃん♪


   *****今日のご飯*****

S子さんが帰った後、ひとりで作って、衣替えを半分だけした。 ・・・だって、疲れちゃって。。。だから、冷蔵庫にある物で、適当に〜♪


揚げ餃子・・・このあいだいっぱい作った残り。
揚げシュウマイ・・・安売りの時、買っておいた。
焼きうだん・・・やっぱり、安い時に買った物。&冷蔵庫に入ってた野菜を適当に入れて
千キャベツ・・・野菜食べないと。。。

何は無くとも、焼酎お湯割り〜♪



ああ、明日も10kgかしら。。。(泣)

先頭 表紙

akemiちゃま☆ じゃあ、私は「みっちゃんキャラ」ではないかも。。。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:50 )
しるくっち☆ ホホホホホ〜♪ 私はこんな人!←威張ってどうする。  (笑) / あみ ( 2001-10-24 23:49 )
あたしもいいように(笑)使ってる友だちいるよ。それがみっちゃん!(笑)仕事から帰って、夕飯の支度…ダルイ。。。 / akemi ( 2001-10-24 21:47 )
S子さん、可愛そうに(笑)でもあみっちのそういうとこ知ってて仲いいんだろからまあいいか!(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:27 )
りゃんっち☆ ディノス。。。結構便利なんだって! 家まで勝手に運んでくれるんだから。。。(笑) / あみ ( 2001-10-24 20:24 )
ゆーちゃま☆ 赤ワイン1/3飲んじゃったら、忘れちゃった〜^^ 肩こりってなあに〜?  へらへら〜っ。 / あみ ( 2001-10-24 20:23 )
じゃいちゃん☆ 気が付かなかった。。。あははは〜♪ 私らしいぞーっ! / あみ@酔っ払い♪ ( 2001-10-24 20:21 )
パンちゃま〜ん☆ 赤ワイン1/3飲んじゃった。。。 へへへ〜♪  / あみ@壊れかけ。。。 ( 2001-10-24 20:20 )
が本持ってた。まるで主婦の百科事典だな〜 切れてすんまそ〜ん・・ / りゃん ( 2001-10-24 19:46 )
デイノス。。。俺のおかん / りゃん ( 2001-10-24 19:45 )
きむちおじや〜、体温上昇しそうです。鼻もゆるくなりそう。でも、おいしそう〜。肩大丈夫ですかー!? / ゆー ( 2001-10-24 09:49 )
焼きうだん(笑)>いぢわる?いいないいな〜。 / JAI ( 2001-10-24 08:40 )
おっは〜♪ 水曜日だよん、今日もがんば〜〜美味しい酒のむのら^^ / パンドラ ( 2001-10-24 08:01 )
よっちん〜☆ オヤスミ?だね。 うちのチゲは子供も食べれるマイルド系だよ。。。だれか優しい人(女の子)にマイルド系を作ってもらえば〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:31 )
夢様〜☆ おはよう〜♪ 今日は早出だね!ガンバ〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:29 )
みなみちゃん☆  っていうか、無理やり! そういえば、届いたよ〜♪ 昨日は眠かったんで。。。ごめん感想は後で。。。 / あみ ( 2001-10-24 07:28 )
仙様〜☆ あまりに眠いので。。。つっこみの旅はパスしちゃった。。。今日は行くよ〜♪ / あみ ( 2001-10-24 07:26 )
たまたま〜☆ だから、スライム以下って言ったでしょ。。。一瞬どうしようかと思ったよ♪ / あみ ( 2001-10-24 07:25 )
ぼくはこの間チゲ鍋を食べたんですけど、もう大変でした。(笑) まさか、あんなに辛いなんて・・・。 食べた後にヒ〜ヒ〜言ってました。 / よっちん ( 2001-10-24 06:35 )
あみしゃん、おはよう。今朝も羊羹用意したよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 04:14 )
「一緒にキムチ食べよう」っていう誘い文句がステキ。女の友情を感じる……(笑) / みなみ ( 2001-10-24 02:36 )
と〜っても忙しそうな〜一日でしたね〜☆ キムチは〜身体にいい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 02:28 )
I ate a whole pizza. So I`m very sleepy. / Tamatama from school ( 2001-10-24 01:25 )
KEIっち☆ 少しだけ食べたよ♪ 後は、お菓子だけ〜。 また太る。。。^^; / あみ ( 2001-10-24 00:08 )
キムチおじや・・・食べたのですよね? / KEI ( 2001-10-24 00:03 )
焼きうどん。。。めちゃくちゃ美味かったよぉ。>しらぴょん☆ / あみ ( 2001-10-23 23:56 )
パンちゃま〜ん☆ 結構Good! でもね。。。作るのが。。。ツライ。。。 / あみ@手伝わしてそりゃねえよ。 ( 2001-10-23 23:55 )
焼きうどん食べたいっす!家で作ったことが無いのです。  あ!オヤジ殿が帰ってきたみたい・・・。 / しらぴょん@見てこよーーっと!(笑) ( 2001-10-23 23:48 )
おかえり〜^^ ところでその押入れ収納は使いやすいのん? ディノスはうちのかあさんも愛読してたのだ。 / パンドラ ( 2001-10-23 23:48 )

2001-10-22 謎の腕痛。。。

今朝、フッと気付いた。 なんかこの頃、腕が痛い!

「おかしいなあ。。。何したんだろう? ・・・そういえば、前、K子ちゃんが『腕痛から、肩こりって事もあるんだって・・・。』って言ってたなあ。」

私は、万年肩こり!そんな事を考えながら、15分の徒歩通勤を楽しむ。
そして、帰り。いつものように帰り道にあるスーパーへと、歩を進める。
そこで、やっと、閃いた!

「これだあ!」

そうです。私は、毎回10kg近い荷物を両手に持って、5分の道程を歩いていたのです。 

 なんておバカさん!

明日からは、買い物をセーブしよう。。。



          ちゃんちゃん♪



  *****今日のご飯*****

夫がご飯を食べないので、

  「キムチ鍋」& 「マグナムド○イ/1本」

夫は、「おこちゃま」なので、辛い物が食べられない。子供達でさえ食べれるのに。。。っていうか、絶対!食べず嫌いなんだと思うけど。。。

  「この〜頑固者め〜」!!

先頭 表紙

葵ちゃま☆ かわいい〜♪ 女の子はいいのよぉ。女の子は〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:53 )
しらぴょん☆ ホント〜? じゃあ、明日午後6時までに、マツタケ持って来て〜♪ もちろん奢りで〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:52 )
ゆーちゃま☆ ダーリン。。。しばらく触れてないような。。。(笑) / あみ ( 2001-10-23 22:50 )
りゃんっち〜☆ 鉄アレイは回さないけど、酔って頭がぐるんぐるん回ってた♪ (笑) きっと、車で30分以内だよ! 鍋も冷めない距離なのにね〜っ。 知らぬが花〜♪ / あみ ( 2001-10-23 22:49 )
失礼。。。夫が帰って来てしまったので、途中で。。。 / あみ ( 2001-10-23 22:47 )
わたしも舌はおこちゃま。 辛いものは苦手です。 一口食べると鼻の下に汗。二口いくと全身の毛穴から汗が出てきます。。。。かなしひ。。。 / 葵・たべたいんだけど〜 ( 2001-10-23 22:44 )
makiちゃん☆ 君なら大歓迎さあ♪ 長女にしてあげよう〜♪  (笑) / あみ ( 2001-10-23 21:50 )
たまたま☆ 辛いものは何でも好き!  でも、私も打たれ弱いんで、辛口の批評は泣いちゃう。。。 / あみ ( 2001-10-23 21:49 )
みかりん☆ 休まないで歩け〜♪ (^^) 今日も元気に「いいちこ」を飲む私♪ / あみ ( 2001-10-23 21:48 )
10kg!!凄いっす!変わりに買い物させてください。最近運動不足なもんでして。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 21:27 )
肩こりもヒドイとほんとツライですよね!ダーリン様にもみもみしてもらちゃえ〜〜♪ / ゆー ( 2001-10-23 20:56 )
夜中鉄アレイ振り回してたんですか・・・?キムチプリ−ズ!(笑) / りゃん ( 2001-10-23 18:53 )
うちの旦那も駄目なんですよ、、、私好きなのになぁ。。。キムチ鍋、超食べたぁああい!あみ家の一員になりたい♪ / maki ( 2001-10-23 13:56 )
最近はキムチが大好き。辛いもの歓迎。コメント以外は、、、、 / たまたま ( 2001-10-23 12:17 )
元気なあみちゃん☆嬉しいなあ!腕を振って足をあげてワンツーワンツー!腕大丈夫かな? / みかりん ( 2001-10-23 08:18 )
パンちゃん☆ おはよう〜♪ さあ、着替えて、行って来ます&行ってらっしゃい♪ / あみ ( 2001-10-23 08:01 )
おはよう〜☆ ほたてっち〜♪ 今日も元気に行って来ま〜す♪ / あみ ( 2001-10-23 08:00 )
おはよう〜ん^^ 火曜日もラク〜〜にのりきっちゃおうねん♪ らぶゆ〜! / パンドラ ( 2001-10-23 07:16 )
おっはよう〜あみちゃん!元気な朝をプレゼントざんす・・今日も1日がむばんべいしてぃ〜ろ〜ら〜ず。 / ほたての肝 ( 2001-10-23 07:04 )
よっちん〜☆ かわいいぞーっ♪ 夫とお揃いなのはイヤだろうけど。。。もしかして、「ぬいぐるみ」好き? (笑) / あみ ( 2001-10-23 06:31 )
わ〜い♪羊羹だあ。 目が覚めるように渋めのお茶で。。。 / あみ ( 2001-10-23 06:28 )
まさや〜ん☆ ほらっ、思い出して〜! 子供が歩けない時は、もっと重かったよ。 あの時と比べればね♪ ・・・はっ!でも、私も10年は年取ってる。。。(汗) / あみ ( 2001-10-23 06:26 )
ぼくも、あまり辛い物が得意じゃないです。 カレーは、甘口と中辛を半分ずつ混ぜたやつをいつも食べてます〜。 / よっちん ( 2001-10-23 04:53 )
おはよう。羊羹、お持ちしました。お茶と一緒に召し上がれ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 04:27 )
なんと、近頃はビールより重たい物を持ったことがないのに。。10キロとはすごい!パチパチ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-23 00:13 )
みかり〜〜ん☆ 寂しいからおうちに行ってたの。。。 モミモミありがとう〜♪ / あみ ( 2001-10-23 00:06 )
じゃいちゃん☆ だってうちじゃい家の2倍だもん♪ あと、お腹減らして行くからいけないのかも・・・^^; / あみ ( 2001-10-23 00:04 )
仙様〜☆ もう手も足もお腹もパンパン〜♪ (笑) / あみ ( 2001-10-23 00:03 )
しるくっちこそ〜(笑) 飢えた家族に食糧を・・・って思ってるといっぱい買っちゃう。。。 / あみ ( 2001-10-23 00:02 )
KEIっち☆ 単におバカさんなの。。。私。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-23 00:01 )
パンちゃま〜ん☆ おねだり風♪ お酒のビンって結構重いって最近知ったよ。 (笑う) / あみ ( 2001-10-23 00:00 )
みなさん☆ わたくし・・・無償の水(ボトルは買う)をスーパー様から、頂いております。。。 (汗) / あみ ( 2001-10-22 23:58 )
腕モミモミですぅ。。。ビール持つ手が震わないように。。無理しちゃダメよん☆ / みかりん ( 2001-10-22 23:45 )
な、なんで毎日10キロも?!私は買い物自体、2日にいっぺんくらいかも?もっと行け!って感じです。 / JAI ( 2001-10-22 23:33 )
ん〜☆ 買い物袋〜ぱんぱん〜☆ 筋肉が〜ついちゃいますね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:03 )
酒には辛いものだよな!(^^ でも10kgってたいがい重いよ?(苦笑)無理しないように♪ / しるく ( 2001-10-22 22:59 )
それはえらい労力ですね・・・無理をなさらないでくださいね。でもビールは美味しいかも? / KEI ( 2001-10-22 22:55 )
10kg! なに持ってるのん!?(涙) もしワタシなら・・・・たいがいビールでしょうなあ・・・なはなは<って昔あったっけ? / パンドラ@なでなで ( 2001-10-22 22:47 )

2001-10-21 やれやれ。。。 ふたつ。

ふ〜っ。やっと帰ってこれた〜♪ 管理者様〜ありがとう〜♪


できなくなってわかる!ひまじんの大事さ! ・・・って事で、やれやれ。。。


もう一つのやれやれ。。。
中学の授業参観へ行って来ました。 ・・・日曜なのに。。。(泣)
校長にもの申す!


日曜日にしか来れない人がいるのは知っています。 ・・・でも、ご存知ですか?来るメンバーは、平日と大差ない事。 土曜日でも良いんではないでしょうか? それに、中学生なのに、親に毎学期、見せる必要があるのでしょうか? 

はあ、勘弁して下さい!



う〜っ。もっと言いたい! 自己中なのはわかってるけど。。。
子供達は、中間前の日曜登校で授業参観なんて・・・嬉しくない。って思うけど。
明日、1日代休で、火曜日からテストです。 


頑張れ〜ブースカ〜!    byママ。





   *****今日のご飯*****

夜、またホットプレートを出しました。 (笑)

ミニラが75%包んだ  餃子。 ・・・エライぞ〜♪ミニラ〜♪
冷凍サトイモが残ってたので、  イカと里芋の煮物。
昨夜の煮込み用うどんが残ってたので、適当に残り野菜と  煮込みうどん。

何が無くても  ビール〜♪ ・・・給料日前なので、発泡酒。




はあ、それにしても、帰ってこれて良かった〜♪ 無くてはならないものになったんだなあ「ひまじん」!

     
          ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

しるくっち☆ だしょう? だよね〜。 今週は、キツイ週になりそう。。。 「もう、休ませろぉ!」 (笑) / あみ ( 2001-10-22 22:47 )
参観は小学校だけでいいよなあ〜。親も子も大変だ!(笑) / しるく ( 2001-10-22 22:06 )
りゃんっち〜☆ こんなに気合が抜けてるのは・・・私だけかも。。。 / あみ@ヤル気のないママ。 ( 2001-10-22 21:10 )
KEIっち☆ お金持ち〜♪ うちはねぇ〜あと3日で小金持ち〜♪ すぐバイバイしちゃうけど。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 21:09 )
makiちゃん☆ ダメだって〜そんなホメちゃあ。。。(恥)  貶されキャラなの・・・(笑) / あみ@けなされ・・・初めて漢字知ったあ。 ( 2001-10-22 21:07 )
ゆーちゃま☆ ビックリして。。。寂しかったよねぇ。。。 うちの夫。。。今夜も遅いんだけど。。。どう? (笑) / あみ ( 2001-10-22 21:05 )
夢様〜☆ わ〜い♪ ミカン!ミカン!  だ〜い好き〜♪ / あみ ( 2001-10-22 21:03 )
パンちゃん☆らぶ☆ 今夜もカンパ〜イ♪ / あみ ( 2001-10-22 21:02 )
ほたてっち〜☆ こ^ひ^ありがとう♪ 目パッチリ覚めたよ〜ん。よ〜ん。よ〜ん。 (山彦) / あみ ( 2001-10-22 21:01 )
よっちん☆ 実は私。。。懇談会の時、寝そうだったの。。。(汗) / あみ ( 2001-10-22 20:59 )
夢様〜☆ 中学生見てもね〜。 親が関わり過ぎじゃあないのかなあ。 / あみ ( 2001-10-22 20:58 )
仙様〜☆ ホントよかったね〜♪ / あみ ( 2001-10-22 20:56 )
う−ん駄目ですね〜先生にオ−ラがないのかな?「金八」とか「鬼塚」居ればいいのに / りゃん ( 2001-10-22 17:38 )
ちょっと贅沢にハイネケン先日飲みました。うまっ! / KEI ( 2001-10-22 16:37 )
発泡酒ってとこ。めちゃ笑えましたヾ(≧▽≦)ノ"ホントあみさんってオモロイ!そしてカワユイ( ̄▽ ̄)Σキラリン♪ / maki ( 2001-10-22 15:43 )
あみ様、金曜の夜は遊んでくださってありがとうございます〜。変なタイミングでオットが帰ってきちゃいました。昨日はオットの目を盗んでひまじん〜〜♪と来てみたら、あららなんだか、大変なことになってたようで、あきらめがつきました、、。授業参観おつかれさまです〜〜。 / ゆー ( 2001-10-22 09:25 )
おはよう。背景がミカン色だね。早くおいで、大きなミカンがあるよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 08:04 )
おはよ〜〜目があかないよう(笑) 今日もがんばってこようよね。は〜〜い・・・ / パンドラ ( 2001-10-22 08:03 )
昨日の分まで・・おっはようおっはようじゃ・・ほいほい・・こ^ひ^だぞい。・・・イカと里芋のにっころがし・・もらっていくぞ。・・・こんなに・・うまいのになぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 06:19 )
親にだけコッソリ教えた方が、普段の姿を見ることができていいですよね〜。 ぼくだったら居眠りしてると思います。(笑) / よっちん ( 2001-10-22 05:55 )
授業参観、先生がよそいきでつまらなかった。普通の姿を見せるならいざ知らず、いい迷惑だったことを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 05:21 )
結構長い間〜止まっていましたね〜※ 復帰して〜ホントよかったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 01:35 )
じゃいちゃん☆ よかった〜♪ 嬉しいんで踊って見せたいなあ。 どすどすっ。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:56 )
パンちゃん☆ 今気付いたんだけど・・・。おもいっきり変換間違ってるぅToT でも・・・☆らぶ☆  / あみ ( 2001-10-22 00:55 )
みなみちゃん☆ 面倒くさいのよ^^; でも、服は、いつもの格好でいったよ♪ / あみ@気の抜けた服〜。 ( 2001-10-22 00:53 )
まさや〜ん☆ 終ったの?いいなあ♪ って私は関係なくこうして遊んでるけど〜♪  / あみ ( 2001-10-22 00:51 )
しらぴょん☆ うちは働かざる者食うでからず だから・・・^^; かわいそうな子達。。。(笑) / あみ ( 2001-10-22 00:50 )
私も寂しかったー。なくてはなりませんね。ホント。 / JAI ( 2001-10-22 00:41 )
らぶゆ〜♪ / パンドラ ( 2001-10-22 00:34 )
へー、授業参観、毎学期あるんだー。私のときはそんなにあったかな? 学校中大混雑になるし、授業参観って大変だよねー。お母さん方も先生もお洒落しなくちゃならないし(笑)  / みなみ ( 2001-10-22 00:23 )
繋がって良かったのだ!うちの息子のテストは昨日で終了。今日は一日遊んでおりました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 00:20 )
ワタスも今朝方ひまじんに繋がらなくて「えぇ〜〜〜っつ!」って成ってました。(笑) それにしても、料理のお手伝いするの偉いなぁ。ちなみにウチの妹はお手伝いしないので、何も作れません。(怒) / しらぴょん ( 2001-10-22 00:17 )
ほたてっち〜☆ そんな事言ってくれるのは・・・あなただけさっ! イカさんの皮を一生懸命剥いたのに・・・皆の心は餃子に夢中。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:09 )
イカと里芋の煮物・・・大好物。おぉおおおおおお〜今すぐ喰いてぇ〜い。・・・あぁああああ〜・・それにしても腹へったなぁ〜。・・時間が時間だし・・・あぁああああああああああ〜。。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 00:05 )
パンちゃん☆らぶ☆ 何にショックってパンちゃんに会えないこも・・・。だった、最初に思ったの。。。 / あみ ( 2001-10-22 00:03 )
あみしゃ〜ん^^ めでたしめでたしだよねっ・・・あ〜んギョーザ食べたいな。ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-10-21 23:56 )

2001-10-20 テーブルヤシ。。。

今日、100均のダ○ソーで、

「テーブルヤシ」 

・・・なる植物を買って来た。こいつが、笹のような葉っぱを持ち。
容が、ヤシの木! 本当はいったい何者なのか? ちょっと気になる奴です。 (笑)
早速、

「ヤッシー」

なんて、どこぞの知事さんのマネのような名前をつけて、かわいがっている? っていうか眺めている。育て方なんて裏に書いてあるけど・・・。

安置場所:日のあたる風通しのいい所。
水:土が乾いてから少量。

そんな事、前から知ってるわい! って怒っちゃいそうな安易な説明。 これから、どうなるのか楽しみが増えた。 (喜)



******今日の私******

朝10時半から、ユニクロへ。 安くなってたパーカーだけゲット! 
そのまま、ダ○ソーへ、「ヤッシー」と出会う。 連れて帰る。 (笑) 

13時、ミニラの小学校のお祭りへ。 今年はお手伝いを免れたので、ゆっくりと♪ 
バザー会場などを見て回る。 う〜ん、品薄! 午前中ダ○ソー行っちゃったからか?

15時半、近所のスーパーで食材を買って帰る。 やっぱり、もう一度パーカーを見ようと思い、ブースカに米研ぎを頼んで、ユニクロへ。。。

ユニクロ・・・私はチビなので、子供サイズ(150)が調度いい。それだけ、手が短いのね。 (泣)

ユニクロでパーカーを買い、ミスドで抱きつき枕を貰って帰る。 ←10点たまったの。

そして、家でうだうだ〜〜〜〜。




*****今夜のメニュー*****

鍋! 牡蠣がメイン♪味噌仕立て〜。テキトウに冷蔵庫にあった残り野菜も入れる。野菜室もスッキリ〜。

いつものお湯割り! 今夜はビール買ってくればよかったなあ。 



      おわり〜。 ちゃんちゃん♪ ←ひさしぶり。(照)

先頭 表紙

ほっしー☆ ホント、100均は楽しい♪ / あみ ( 2001-10-22 00:00 )
しるくっち☆ うちの「ヤッシー」も美人のスッチーとつきあったりして・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 23:58 )
しらぴょん☆ 実をつけたら嬉しいなあ♪ / あみ ( 2001-10-21 23:56 )
みかりん☆ 知ってるの〜?嬉しい♪ ホント、なんでも揃うよね。 / あみ ( 2001-10-21 23:54 )
おかしいなあ。ログインできないなあ。 ToT  / あみ ( 2001-10-21 23:29 )
ダ○ソーで面白いもの見つけましたね。たまにありますよね、面白いアイテム。 / ほっしー ( 2001-10-21 23:06 )
やしの木・・・ちゃんと実ができるんか??すげえ!(笑)大事に育てて甲子園のスタンドに持っていってあげましょう(笑) / しるく@どっかの知事は怒られた ( 2001-10-21 20:28 )
大きくなったらちゃんとヤシのみ付けるのかなぁ?? / しらぴょん ( 2001-10-21 20:18 )
テーブルヤシ。。結構長持ちするよ☆100均って、ほんといろんな物があるのね。。 / みかりん ( 2001-10-21 19:46 )
たらママ☆ 明日は息子の授業参観です。 中学生なのに。。。 はあ、サボってしまおうか^^; なんて、絶対行くんだけど。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 01:07 )
↓ぴょんちゃん☆ へだよ〜ん。 / あみ ( 2001-10-21 01:05 )
ミスドで、ドーナツ食べて、10点集めて〜♪ ほ〜ら、手に入った。 (笑) / あみ ( 2001-10-21 01:05 )
パンちゃま☆ 牡蠣鍋に、おもちが入って、うどんが入って、明日の朝はご飯が〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-21 01:03 )
だってねえ、ダ○ソーがそう言って、売ってるんだよ〜。>りゃんっち〜 ^^ / あみ ( 2001-10-21 01:02 )
夢様☆ 牡蠣鍋おいしいざますぅ♪ (笑) / あみ ( 2001-10-21 00:55 )
仙様☆ うちの「ヤッシー」も危ないかも。。。いっぱい枯らしました。。。(泣) / あみ ( 2001-10-21 00:53 )
じゃいちゃん☆ 牡蠣がぷりぷりっ! 美味しかった〜♪ 身体にもいいの? わ〜い!わ〜い! / あみ@単純。 ( 2001-10-21 00:51 )
学校のお祭りのシーズンですね。牡蠣、今シーズンはまだ食べていないので、食べたくなりました。 / たらママ ( 2001-10-21 00:42 )
抱きつき枕欲し〜い!今、普通の枕を抱いて寝ています(笑) / ぴょん ( 2001-10-21 00:16 )
わ〜い牡蠣鍋だ〜い^^ ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-10-20 23:33 )
これ テ−ブルやし。。 何か説明文みたいじゃないですか?(^^)  / りゃん ( 2001-10-20 23:13 )
牡蠣鍋ですか。ぼちぼち食いたいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 23:10 )
植物は〜とっても和む〜♪ 一人暮らしは〜まめに育てないと〜枯れちゃうかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 23:01 )
あ、こないだのうちの晩ご飯とほぼ同じ〜♪牡蠣は亜鉛が豊富に入ってるから、身体にイイのだ〜♪ / JAI ( 2001-10-20 22:59 )

2001-10-19 楽しい金曜日の夜。

土・日連休の金曜日の夜〜♪ 楽しいなあ♪

ああ、何しよう。。。 あれもこれもしたい!

まず、今度はゆっくり借りて来た(笑)ビデオを1本見終わる。

「マルコヴィッチの穴」 ・・・ちょっと好き!やっと借りられたし・・・。

今夜から始まる「アリー・・・・4」も楽しみ♪ ボーっとしてて忘れないようにしないと。。。

あとは、何しようかなあ?やっぱり「ひまじん」三昧? (笑)




夫よ〜、早く帰って来て、ご飯食べて寝てくれ〜〜〜!こんなに楽しい時間が待ってるんだから・・・♪



    ******今夜の夕飯******

今夜は・・・、子供達が近くの神社の秋祭りに行ってたので・・・、秘密!
かなり、手抜きです。。。(汗)



    *****代わりに昨日の夕飯*****


もんじゃ焼&焼そば。

夫が休みだったので、夫が作る。私はキャベツ刻んだだけ♪ 夫のもんじゃ焼きは、子供の頃から、駄菓子屋で作ってた年季がはいったもの。美味しいよ〜♪

コカコーラ ・・・夫はお酒が飲めません!だから、夫と子供達の飲み物。


焼酎お湯割り(梅干し入り)  ・・・私はお酒が好き!なので・・・(笑)


昨日は、↑このネタを!って思ってたのに、つっこみの旅に3時間! 我ながらアホじゃあ。 つっこみは1日分だけだけど、ちゃんと3日分読んでる私は・・・??何者??

先頭 表紙

りゃんっち☆ もんじゃ満腹♪ おそろい×2   (笑) / あみ ( 2001-10-20 22:27 )
ぴょんちゃん☆ 昔はね。。。うちの夫の頃はね〜(汗)。。。 (笑) / あみ ( 2001-10-20 22:25 )
パンちゃま☆ 行って来たよ〜♪ 2回も・・・。 (笑) 詳しくは日記に〜〜〜。 / あみ ( 2001-10-20 22:23 )
KEIっち☆ ゆっくり見るのが一番!って事だけは、実体験したよ。 時間のある時に見たいものだけ〜♪ / あみ ( 2001-10-20 22:22 )
みかりん☆ 全部やってくれるといいんだけどね・・・。 私が全部スタンバイして、ホットプレートの前で待ってる夫の前に持っていく。 すると、焼きだす。 注)この時、すべてを出して置く!そうすると、食べ終わるまでは、飲んで、食べるだけ〜♪ / あみ ( 2001-10-20 22:20 )
じゃいちゃん☆ もんじゃ焼き〜。表現すると・・・見た目は悪い! 上品ではない! でも、くせになるお味〜♪  / あみ ( 2001-10-20 22:16 )
夢様☆ 鉄板物の時は、手出ししない事にしてるの。。。(笑) / あみ ( 2001-10-20 22:14 )
昨日もんじゃ満腹を越えそうな勢いで食べてきたよ。うっぷ・・ / りゃん ( 2001-10-20 20:54 )
もんじゃ焼きって駄菓子屋で作れるんですか!?ちょっとびっくり。 / ぴょん ( 2001-10-20 19:00 )
おはよ〜〜ん♪ 今日は「ユニクロ」行くのん? たくさん買い物しておいで〜〜!・・そして今夜も飲むのら^^ / パンドラ ( 2001-10-20 10:46 )
ビデオ、リベンジですね。今度は無事に見られることを・・・ / KEI ( 2001-10-20 09:48 )
ダンナ様が夕食作ってくれるなんて。。わわ素敵!もんじゃ焼き。。いいなあ♪ / みかりん ( 2001-10-20 09:33 )
焼きそばスキー♪もんじゃ焼きは食べたことナイです。おはよーございまーす♪ / JAI ( 2001-10-20 09:29 )
亭主が必ず作る一品というのがありそうですね。もんじゃ、ずっと食っていないぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 08:26 )
ほたてっち☆ こ^ひ^タ〜イム♪ まったり。。。(笑) 夫、埼玉子だけど、駄菓子屋で食べてたらしい。 鉄板1個しかないところで〜。 / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-10-20 08:04 )
みなみちゃん☆ 難解だけど、単純!って感じ。←映画はその人その人で見かたが違うからね。 でも、マルコヴィッチが好きになったよ。 / あみ ( 2001-10-20 08:00 )
夫は・・下町ざんすか・・うちは連れ合いが葛飾なもんで・・・もんじゃ焼き・・よく作ってますな。・・・・最初は「なんじゃぁ〜これぇ〜」でしたが・・今はあの・・せんべい状になったのが・・大好きざんす。・・ほいほいこ^ひ^・・・おはようさん。 / ほたての肝 ( 2001-10-20 07:45 )
マルコヴィッチの穴、どうだった?! / みなみ ( 2001-10-20 01:58 )
よっちん〜♪ うちの夫と一緒! オネエサンはお酒なの♪ / あみ ( 2001-10-20 01:48 )
しっぽなちゃま〜♪ 無事に旅から帰ってきました。 (笑)  もんじゃパーティーして〜。 / あみ ( 2001-10-20 01:47 )
ゆーちゃま♪ もう帰ってるよね? おやすみ〜♪ / あみ ( 2001-10-20 01:44 )
ぼくもコーラ大好きですよ〜。 寿司を食べる時でも、カレーを食べる時でもコーラです。(笑) / よっちん ( 2001-10-20 01:28 )
私も旅に出たらなかなか・・・もんじゃの元をお土産に頂きましたが未だ実施できず。この週末に使おうかなーーー / しっぽな ( 2001-10-20 01:19 )
秋の夜長、オットまだかへらず、、、ひまじんさまようわたし、、♪髪乾かさなきゃ、、、めんどくちゃ。 / ゆー ( 2001-10-20 00:35 )
たらママ〜☆ そうです♪ うちのお酒類は、すべて私のためです。 (笑) / あみ ( 2001-10-20 00:08 )
オ〜ッホッホッホッホッ♪ >しるくっち☆ でも主婦に土日はないのよ! (泣) / あみ ( 2001-10-20 00:07 )
パンちゃん☆らぶ☆ 今日・・・ありゃ昨日になっちゃった・・・^^; めでたい日だったので、おいしいお酒ライフ? (笑) / あみ ( 2001-10-20 00:05 )
じゃあおうちのなかであみ様お一人が晩酌ですか。 / たらママ ( 2001-10-19 23:39 )
いいわね〜、土日仕事の人には関係ないわ(泣)でも飲むぞ〜!(^^ / しるく ( 2001-10-19 23:18 )
ワタシも好き!すきよん酒が〜〜〜♪ あみしゃんもらぶ〜〜カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-19 23:01 )
仙様☆ 引越し・・・大変だよね! うちは1ヵ月半たったよぉ♪ / あみ ( 2001-10-19 22:56 )
ゆーちゃま☆ 今帰ってきちゃった・・・。 ちぇっ! (笑) / あみ ( 2001-10-19 22:55 )
わ〜い!わ〜い!吾郎丸〜♪ 待ってるわ〜♪ / あみ ( 2001-10-19 22:54 )
週末つっこみ〜つっこみ〜の〜んびりひまじん〜♪ したいけど〜どうも〜引っ越し準備が忙しい〜とほほ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:54 )
オットはまだまだ帰ってこない〜。まったりナイトですう〜♪ / ゆー@キョンキョンのドラマみつつ。 ( 2001-10-19 22:50 )
つっこみも3日分でもイイですよー(笑)。メール送ります。たいしたことじゃないけど(笑)。 / JAI ( 2001-10-19 22:44 )

2001-10-18 は〜っ。

は〜っ! 寝疲れしちゃった〜〜〜〜

昨夜日記書いてから、お風呂入ってゆっくりとつっこみの旅へ・・・。って思ってたのに、
寝てしまった。 (泣)

身体のリズムが・・・・・・。



仕事サボりたい。。。。。



******朝ご飯******

すき焼きの残りにご飯を入れて、卵を落として。

はい、「すき焼きおじや」のできあがり〜♪


はああああ、着替えなくちゃ。。。。

先頭 表紙

仙様〜☆ 職場でもこんな感じで〜す。 休みぱなし〜♪ / あみ ( 2001-10-20 00:03 )
同じく〜仕事サボりたい〜♪(すでにサボっているのか 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:55 )
じゃいちゃん☆ ちょっといじったら真っ白になっちゃった・・・^^; それで、やっとこの色に落ち着いたの。 / あみ ( 2001-10-19 22:53 )
たまたま☆ 匂いだけでも〜〜〜〜〜〜 どう? (笑) / あみ ( 2001-10-19 22:52 )
ありゃ〜たらママもお疲れ? ホント、ママは疲れるよね。いろんな事があって・・・。 / あみ@大復活! ( 2001-10-19 22:47 )
みかん色〜♪ / JAI ( 2001-10-19 21:35 )
おいしいすき焼き食べたい!!!! / たまたま ( 2001-10-19 11:56 )
私もPCに向かう前にうっかり寝てしまいました。お陰で元気です。 / たらママ ( 2001-10-19 09:11 )
よっちん☆ 仕事は行くとそれなりに・・・。 大人だから・・・ね! はあ、でも肩は揉んでもらいた〜い。コリコリ〜。 / あみ@大復活! ( 2001-10-19 08:12 )
仕事はどうでしたか? スッキリするように肩でももみましょうか? / よっちん ( 2001-10-19 05:03 )
わ〜い!「おやじ」〜♪「おやじ」〜♪   聞こえる。。。もう寝ろ!おばさん!って声が・・・。 (笑) / あみ@大復活! ( 2001-10-19 01:23 )
いつも・・おじや・・ッテ書いてあるのを見ると・・おやじって読んでしまうおやじであった。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:59 )
じゃいちゃん☆ えーっ!そうなの?知らなかった。。。やってみる! / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:24 )
パ〜ンちゃん☆ 旅に出てたんで知らんかったあ。あ〜そ〜ぼ〜♪  / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:22 )
しるくっち〜☆ お湯割りだよ〜ん。もちろん梅干入れてね♪ / あみ@大復活! ( 2001-10-19 00:21 )
スペル?カラーピッカー使ったらラクチンですよーん!私はそればっかり。 / JAI ( 2001-10-19 00:20 )
あ〜みちゃん!!^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:58 )
いいちこ〜♪ちと寒いからお湯割かな? / しるく ( 2001-10-18 23:54 )
じゃいちゃん♪ 何度もやり直して・・・元に戻したの・・・ ToT だってスペルがわからなくて・・・ ToT / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:47 )
あ、色が戻ってる〜。 / JAI ( 2001-10-18 23:42 )
じゃいちゃん☆ 大復活! これから遊びにいくよー♪ / あみ ( 2001-10-18 23:05 )
しるくっち☆ 今夜は何飲む? うちの「いいちこ」飲んでく? / あみ ( 2001-10-18 23:05 )
パンちゃま〜ん☆ お帰り♪ サボりたいのに、サボれない! だから、朝は「胃」が痛む! でも、夜は元気いっぱい♪ / あみ ( 2001-10-18 23:03 )
みなみちゃん☆ もちろん!卵は余熱で♪ ホッホッホッホっ。 お荷物と一緒にいらっしゃい♪ / あみ ( 2001-10-18 23:01 )
やほー♪いらっしゃったのねん♪ / JAI ( 2001-10-18 23:01 )
まさや〜ん☆ 旨かったでござるよ。 忍忍。 (笑) / 忍者あみとり君@忍忍。 ( 2001-10-18 23:00 )
寝すぎると逆に疲れるよな〜。今日は頑張ってきた?ささ、ちゃぶ台出して酒の準備っと♪ / しるく ( 2001-10-18 22:59 )
夢様☆ おうどんもいいよね♪ うち邪道だけど・・・「すき焼き」に「ちくわぶ」入れるの♪ これもおいしいよ! / あみ ( 2001-10-18 22:58 )
ねこふんじゃった♪ちゃま☆ 代わりに、とむじい様に遊んでもらったよ〜♪ / あみ ( 2001-10-18 22:56 )
ゆーちゃま☆ 暇なくせに、「ポーッ」が長いの私。。。さっ、「ひまじん」「ひまじん」〜〜〜♪ / あみ ( 2001-10-18 22:55 )
仙様☆ 昨夜はビデオのリモコン持ってぐーぐーって・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-18 22:53 )
KEIっち☆ 美味しかったよぉ。 はあ、デジカメがあれば撮って見せられるのに・・・。 ボーナス?かなあ。 / あみ ( 2001-10-18 22:51 )
じゃいちゃん☆ 旦那ちゃま帰って来た? はあ、暇な時遊びたかった。。。 / あみ ( 2001-10-18 22:49 )
あみしゃん、おつかれ〜〜仕事サボりたい、ワカルワカル^^ 明日もやすみたい〜〜♪といいつつカンパイ! / パンドラ ( 2001-10-18 21:59 )
うー、すきやきおじやうまそーーーー!! 玉子は半熟? たべたいーっ。 / みなみ ( 2001-10-18 19:58 )
おお!すき焼きおじや。食べたいで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:31 )
わらしも、それよくやります。細めのうどんもうまいざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 13:40 )
お久しぶりです。すき焼きおじや(卵入り)私もだ〜い好き♪お布団が気持ち良い季節ですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 09:38 )
スキヤキおじや、食べたい〜〜!魅力的だわ。 ひまじんのために、ひまをなくす、、、。わたしもソレかも、、。 / ゆー ( 2001-10-18 09:36 )
私も日記書いた後〜そのままうとうと〜ぐぅ〜〜☆ よくあります〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 09:28 )
すき焼きおじやは美味しいですよね。実家の定番 / KEI ( 2001-10-18 09:07 )
たまにはゆっくり寝るのもイイでしょう。暇な時に遊びましょー♪ / JAI ( 2001-10-18 09:06 )

2001-10-17 損。。。

諦めました。。。あと2本。   (遠い目)

見た2本は返して、残り2本は再度1週間に・・・。  (もっと遠い目)

こういうのを何ていうんだろう?

1.骨折り損のくたびれ儲け。  (う〜ん)
2.損して得とれ。  (ちょっと違う・・・)
3.安物買いの銭失い。   (こんな感じ?)


さあ、ゆっくり見ましょう・・・。 (泣)



 ☆★☆★☆★☆今日の夕飯☆★☆★☆★☆


毎日、何食べたか忘れるんで、今日から、ココに残します。


すき焼き〜♪   狂牛病になんか負けない!っていうか、今、すっごく気を使ってるか         らいいのでは・・・? あと、牛肉が安いから・・・(貧乏)

鰯のからあげ   なんとなく・・・。お惣菜売り場にあって、美味しそうだったから。

焼酎お湯割り(梅干入り)  これがなくちゃ・・・(笑)


みかん     なんとなく2。



          以上

先頭 表紙

ほたてっち☆ キムチ鍋美味しいよね♪ 私も毎日でもいいなあ。 お酒と一緒に♪ / あみ ( 2001-10-18 22:48 )
よっちん☆ 残念!全部食べちゃった(笑) 代わりに芋羊羹をあげよう♪  / あみ ( 2001-10-18 22:47 )
みなみちゃん☆ ホントに。。。はあ、今夜こそ、旅日記見に行くね♪ / あみ ( 2001-10-18 22:45 )
パンちゃま☆ 梅干。。。おお!考えるとヨダレがあ。。。(笑) / あみ ( 2001-10-18 22:44 )
akemiちゃま☆ やっぱかぶる? 晩酌は毎日だよ〜ん。 (笑) / あみ ( 2001-10-18 22:42 )
まさや〜ん☆ 好きなもの=美味しいもの=お酒 ♪ / あみ ( 2001-10-18 22:41 )
しるくっち☆ もう何杯も(^^) へへへ〜♪ / あみ ( 2001-10-18 22:40 )
みかりん☆ 安いよね〜牛肉!牛さんのタメにおいしく頂きました♪ / あみ ( 2001-10-18 22:39 )
じゃいちゃん☆ 安いとつい! はあ、おバカだった私・・・^^; / あみ ( 2001-10-18 22:37 )
わははは・・あちきは・・また・・キムチ鍋でごじゃった。一週間に今週は二度喰っておる。・・・・明後日また・・喰ってもいいぞ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 07:31 )
すき焼き〜!!!! た、食べたいです〜。 あ〜ん。(笑) / よっちん ( 2001-10-18 01:26 )
見たくて借りたはずのビデオが生活の圧迫のモトになる。不思議な現象ですが、よーくわかりマス(笑) / みなみ ( 2001-10-18 00:47 )
梅干たべたい〜〜〜〜!!^^ / パンドラ ( 2001-10-17 23:12 )
晩酌するんだ。…和民で「鏡月」ボトルキープしてるみっちゃんとやっぱキャラかぶる?(笑) / akemi ( 2001-10-17 23:10 )
拙者は焼きそばに焼きおにぎりで御座ったぞ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:24 )
イワシのから揚げに焼酎♪サイコーですな♪ささ、一杯やりましょう(^^ / しるく ( 2001-10-17 22:16 )
うちも最近。。牛肉メニューが続いているよ(笑)だって・・いつも半額!なんだもん。。つい手が出るのさ。。あはは / みかりん ( 2001-10-17 22:04 )
3番・・・でしょうね(笑)。気持ちわかりますよ!安いと嬉しいもん♪ / JAI ( 2001-10-17 21:00 )
仙様☆ 私って 結構忙しいらしい・・・。昨日知ったんだけどね。 (笑) / あみ ( 2001-10-17 20:48 )
ぴょんちゃん☆ って事は、ぴょん家は安全! あみ家はケケケケーっ! ←壊。 / あみ ( 2001-10-17 20:47 )
ビデオも〜の〜んびりみすぎると〜時間がたっちゃうのが〜早くて〜つい☆ ですね〜☆ 秋の夜長は〜夜更かしモ〜ド〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 20:40 )
ぴょんのうちはこの間「豚肉」のすきやきでした(笑) / ぴょん ( 2001-10-17 20:32 )

2001-10-16 ひまじん。

「ひまじん」の為に、暇をなくす。。。。

私は、本物のおバカさん!

今日は、仕事を休んで暇だったので、午前中は、友達の所へ・・・。
お昼を食べてから、ビデオを借りに行く。・・・すると、今日は、1本100円のサービスデー♪ こんなチャンスは無いと、4本借りる。締めて420円! まっ、1泊2日でも大丈夫だろう♪ なんたって、今日はおもいっきり「ひまじん」!



なのに、なのに・・・こんな日に限って・・・(泣)


友達にお呼ばれ〜♪ まあ、夜は長いから・・・ヘイキ!ヘイキ!


夜、夕飯食べて、さあ〜ビデオタイム〜♪ 友達から電話・・・話込む。


10時・・・今度こそ〜♪ ・・・夫、帰宅! ご飯を食べる〜(怒)


そして、今、やっと1本見終わる。 あと3本! なのに・・・眠い! なのに・・・日記を書いている。



やっぱりバカだあ〜〜〜〜〜。



ごめんなさい。 明日はゆっくり? つっこみできる?と思う・・・(泣)


明晩。。。。遊んで〜〜〜。

先頭 表紙

りゃんっち〜♪ 「イマジン」は・・・私を泣かせるスイッチ。聞いてると自然と涙が。。。理由は不明。(?) / あみ ( 2001-10-17 20:45 )
ゆうなちゃん〜♪ 頑張ってるんだね。ゆうなちゃんの暇がない!とは比べ物にならないよぉ。 身をもって知ってるよ〜〜〜〜ん。 ふぁいと!でも無理しないでっ! / あみ ( 2001-10-17 20:43 )
KEIっち〜♪ ダメだった・・・。 今度はゆっくり見るよ。 明日あたり・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-17 20:40 )
夢様〜♪ 私もDVD派なんだけど、まだまだレンタルできるの少なくて・・・。頑張れ!ウエア○○ス〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-17 20:38 )
じゃいちゃん〜♪ ふぉふぉふぉふぉっ☆ 「催○ TV版」3・4巻  最期は分かっているのに泣いちゃった。 録画失敗して無かったから・・・(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:37 )
ほたてっち〜♪ 面白かったよ〜♪こ^ひ^ありがとう。ちゃんと朝飲んだよ。v(^^)v / あみ ( 2001-10-17 20:33 )
よっちん〜♪ よっちんが帰ってくる頃はダメかも・・・今夜! 今、すっごい眠いもん。(泣) / あみ ( 2001-10-17 20:31 )
仙様〜♪ ホントだよね^^; ヤバイ! 寝貯めして、復活しないと・・・。(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:29 )
しっぽなちゃま〜♪ 私って結構忙しい事がわかっただけよかったかな〜〜〜〜〜。(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:27 )
まさや〜ん♪ただいま〜♪もうこんな無理はしないさっ!(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:26 )
しらぴょん〜♪ 何度も気を失ったんで、2本目見終わったのがAM3時! 今日の睡眠時間3時間。。。死ぬ〜〜〜〜っ。(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:24 )
みかりん〜♪ 明日=今日からは、ゆっくり見るよ〜〜〜ん。(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:22 )
パンドラちゃま〜♪ 諦めた・・・^^; 今度はゆっくり見るも〜〜〜ん。(笑) / あみ ( 2001-10-17 20:20 )
最近ジョン・レノンの「イマジン」と「ひまじん」交錯しっぱなしです・・。 / りゃん ( 2001-10-17 19:37 )
お疲れ様でした〜♪「ひまじんする暇がナイ!」っていう悩みは、本当によくわかります☆(笑) / ゆうな ( 2001-10-17 13:51 )
ひまじんに参加すると「暇」が減るのは確かですよね。果たしてビデオ全部みられたのかな? / KEI ( 2001-10-17 09:40 )
ビデオですか。最近は寝床でDVDを見ます。目にいいわけないけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 09:33 )
AM3時まで掛けて、2本見ました。 今日の午後あと1本見て・・・返します。 くそーっ、時間に負けたあ。 / あみ ( 2001-10-17 08:24 )
ナニ見たの〜>こればっか(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 08:15 )
それで・・・おもしろかったのかね・・ビデオは・・。ほいほい・・眠気覚ましのこ^ひ^ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 07:26 )
ぼくも、あみさんと遊びたいなぁ〜。 明晩遊びましょう♪(笑) とりあえずトランプででも。 / よっちん ( 2001-10-17 03:38 )
最近昔ほど〜暇なし〜☆ 根性無し〜☆ それでも〜ひまじん〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:02 )
昔の日記の私の台詞は「ひまじんする為暇を作る」でした〜〜〜^^ひまにはまれば誰しも同じようなことに・・・!!アー〜〜って♪ / しっぽな ( 2001-10-17 00:29 )
がははは!待ってるで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 00:18 )
あと3本みたら・・・・ひーふーみー・・・あ、朝だ(笑) / しらぴょん ( 2001-10-17 00:18 )
明日があるさ!おやすみ〜☆ / みかりん ( 2001-10-17 00:16 )
がんばってビデオみるなり〜〜^^  / パンドラ ( 2001-10-16 23:58 )

2001-10-15 月曜日の憂鬱。

月曜日はキライ! ・・・前はそうでもなかったけど・・・。ふぅ〜。


月曜日の朝は憂鬱! 

今日から通勤も徒歩にした。普通なら、脳天気な私は、楽しくMDを聞きながら、歩を進める。なのに・・・。

ああ〜、仕事イヤ〜!

って思いながら歩いてるんで、「胃」がキリキリ痛む。車の排気ガスで、「鼻」も痛い。

うげ〜っ。って感じ。

すると、MDから流れる音楽!

Don't Cry Baby  ・・・じゃいちゃ〜ん♪ 偶然なの・・・。

すこ〜ししかないソロで・・・私の心を和ませる〜♪
聴きながら、ヘラヘラ笑う「危ないお○さん」に変身した私♪

早く、帰っておいで〜〜〜〜〜〜!!



               ちゃんちゃん♪


徒歩通勤15分!  私のダイエットは成功するのか?また飲んじゃったし・・・(笑)

先頭 表紙

たらママ〜♪ 私は日労5時間なのに・・・うだうだしてます。 ^^; でも、火曜から元気! ←単純にできてます。(笑) / あみ ( 2001-10-17 08:22 )
ゆうなちゃん♪ 頑張ってるんだね♪ エライエライ! なごみポイント・・・不意に来たんで嬉しかったよ。 ^^ / あみ ( 2001-10-17 08:20 )
パンドラちゃま〜♪ 今夜までまって〜〜〜。ToT / あみ ( 2001-10-17 08:18 )
ぴょんちゃん♪ 「月曜病」・・・まさに、「それ」! だから、昨日は元気だったよ。っていうか休んだんだけど・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-17 08:18 )
りゃんっち〜♪ 私も昭和の人間! ・・・だけど、新しい物好き〜♪  / あみ ( 2001-10-17 08:16 )
みなみちゃん♪お帰り〜。ゆっくりでいいよ〜ん。 今日までは、忙しいから・・・(笑) / あみ ( 2001-10-17 08:15 )
ゆーちゃま♪ 歩くのって気持いい♪ 砂糖・・・抜けるかなあ。。。。 / あみ ( 2001-10-17 08:14 )
ゆーちゃま♪ ごめん^^; 抜いてる。 睡眠時間3時間なんで許して・・・。 / あみ ( 2001-10-17 08:13 )
makiちゃん♪ 私は、周りが見えない人(笑)なので・・・、ストレスは結構早く発散して、迷惑を掛けるタイプ。 ^^; / あみ ( 2001-10-17 08:12 )
ごめんなさい!つっこみちょっと待って・・・^^; / あみ ( 2001-10-16 23:45 )
私もこの2年間くらい、月曜日は通勤するのがたまらなく憂鬱でした。今は小康状態です。 / たらママ ( 2001-10-16 22:36 )
自分のなごみポイントをわかっておくのって結構大切なことなのかも〜☆ / ゆうな@私は何かな〜? ( 2001-10-16 21:01 )
あ〜み〜ちゃん! あ〜そ〜ぼ!^^ / パンドラ ( 2001-10-16 20:57 )
月曜日の仕事や学校に行きたくないけだる〜い気分の事を『月曜病』というらしいです。 / ぴょん ( 2001-10-16 20:04 )
MDいいな〜。持ってない・・。 おれは昭和の人間です(笑) / りゃん ( 2001-10-16 19:20 )
元気出して〜! って言っても、憂鬱な月曜はほんとうに憂鬱なんだよね〜。(現在プーの私には毎日が日曜日ですが……)美味しい紅茶でもゆったり飲みましょー! そそ、郵便ブツまだ送ってなくてごめんなさい。旅行前に送るつもりだったのが、出掛けにバタバタしちゃって。明日出します! / みなみ ( 2001-10-16 18:00 )
makiもかなーり最近ストレスたまりぎみ!おまけに落ち着ける家でさえも、旦那さんが、、、もぉ〜これ以上ストレス与えないで下さい♪月曜ってどうしてこんなにつらいのかしらん。 / maki ( 2001-10-16 09:56 )
徒歩通勤、いいですねえ〜へるしいライフです。それで砂糖抜けば、テキメンやせますよお〜♪え?それはダメ? / ゆー ( 2001-10-16 09:46 )
みかりん〜♪ 今日は朝早くから元気〜♪ だって火曜日だもん。 ふぁいと〜♪ / あみ ( 2001-10-16 07:40 )
そうだね。>夢様〜♪ みんなキライだね〜月曜日〜。 今日は頑張る! / あみ ( 2001-10-16 07:38 )
私も月曜の朝は。。憂鬱。。でも火曜日はちょっと頑張るのだ! / みかりん ( 2001-10-16 06:07 )
大昔から月曜が嫌いです。夕方まで調子が出ない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:27 )
仙様〜♪ 頑張っていきまっしょい! (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:55 )
だよね〜。>じゃいちゃん♪ だって、モリクンは「彼」じゃないから・・・。 (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:54 )
さぁ〜今日も楽しく〜一週間をのり切りましょう〜♪ 楽しい週末は〜すぐそこですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-16 00:54 )
私も知らなかった>モリクン。相変わらずカッコイイという話は聞くけど、私の目・耳も専門が違うから〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-16 00:44 )
パンドラちゃま〜♪ 「胃」は・・・彼の声で、元気になったよ♪ 単純な身体でよかった〜♪ (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:41 )
しるくっち〜♪ 私は口だけ女! もちろん飲むよ〜♪ 昨日買った「いいちこ」が泣くもん。 (笑) / あみ ( 2001-10-16 00:40 )
しらぴょん〜♪ 私の目・耳には「彼」しか入らないんで・・・^^; ちゃんと見てみるね♪ / あみ ( 2001-10-16 00:39 )
ワタシも歩かなあかんなあ・・・もう胃はダイジョブ? / パンドラ ( 2001-10-16 00:31 )
飲んだらいかんがな!(笑)おいらも通勤で最寄り駅まで15分歩くが、いっこうにやせない(^^; / しるく ( 2001-10-16 00:14 )
よっちんに続き・・・   そうです。ユニクロのCMに出てますよ。バイクにまたがり、フリースを着て「足にはボルトが3本入っているけどね」と漢の発言をしておりましたでごわす! / しらぴょん ( 2001-10-15 23:46 )
よっちん♪ 知らなかった・・・^^; カタログに載ってるかなあ。昨日貰ったんで見てみるね。 / あみ ( 2001-10-15 23:39 )
じゃいちゃん〜♪ 「愛じゃなくて〜♪」聴いたら、胸キュン!ってしたよ♪ / あみ ( 2001-10-15 23:37 )
KEIっち〜♪ うん。すっごく楽しい気分になったよ♪ 頑張ろう〜☆ / あみ ( 2001-10-15 23:35 )
その曲って、たしかまだ森クンがいた頃の曲ですよね? 森クン、ユニクロのCMに出てるの知ってましたか? / よっちん ( 2001-10-15 23:24 )
私も月曜嫌い。今は。でもドンクライベイベーで楽しくなれてよかったですねえ♪ / JAI ( 2001-10-15 23:18 )
音楽で元気が出ることって多いですよね、今週も頑張りましょう!! / KEI ( 2001-10-15 23:06 )

2001-10-14 日曜の午後。

私は・・・昨日の失敗は繰り返さない! (笑)

ちょっと、危なかったけど・・・。 (汗)

今日の午後・・・。
私は、ユニクロへ、1290円のパーカーをもとめて歩き出した。
ユニクロは、駅前の唯一の百貨店に入っている。運動不足解消の為、歩いて行った。

いや〜ん、威張って言ったけど・・・徒歩7〜8分です。 (汗)

元気に半袖で、手を前後に振りながら、一心不乱に歩を進める私。
いつものクセで、用もないのに、8階、雑貨売り場へ・・・。特に欲しい物もないので、ざ〜っと見てると、携帯の音。

「あれ〜、N子姉さん!なんだろう?」
と思いながら、出ると切れる。掛け直すと圏外!

「まあ、いいかあ。どうせ間違いだろう。」


****このN子姉さん。子供を通じて友達になった! 5歳オネエサン。 なのに天然で、よく誤作動で電話をくれる。1回はエプロンのポケットに入れておいて、誤作動で掛けきた事がある。


雑貨屋が詰まらなかったので、1階、エスカレーターで降りると、よく知った顔が。

「やだ〜、N子姉さ〜ん。どうしてココにいるの〜?」


よくよく聞いてみると、ひとり寂しく買い物をしていたN子姉さんは、やはり寂しい私を見付けた。そこで、すぐ声を掛ければいいのに、エスカレーターのちょっと前に居たので、電話をして、「えっ!ドコにいるの?」と聞かれたら、「ココ!」って振り返るつもりだったらしい。なのに・・・、とろいので、電話をする前に、私を見失ってしまった。おバカさん!!


ホント!「類は友を呼ぶ」! あなたは、私の友達です!

こうして、暇で寂しい女達は、午後のお茶をしたのであった。


         ちゃんちゃん♪


もちろん!ユニクロの1290円のパーカーは買いました。そして、お茶をしてたら、寒くなったので、その場で着ました。


やっぱり、10月に半袖は寒い!! ←本物のバカ!

先頭 表紙

りゃんっち〜♪ ユニクロタイム・・・魔の時間! (笑) / あみ ( 2001-10-15 23:05 )
よっちん♪ 若いなあ。 オネエサンは冷え性なんで・・・^^; 体質改善! (笑) / あみ ( 2001-10-15 23:04 )
ゆーちゃま〜♪ 寒いよね〜。 うちもいつも別行動! お茶の時間まで・・・(笑) / あみ ( 2001-10-15 23:03 )
ユニクロ行くと目がくらむ、、、何でも買いたくなる。魔術かあれは・・・・ / りゃん ( 2001-10-15 16:23 )
ぼく、バイトに行くと「暑っち〜な〜」ってクーラーつけちゃいますよ〜。(笑) 店長が帰ったあとにコッソリと。 / よっちん ( 2001-10-15 12:05 )
私は超寒がり!!!早々と長袖ライフでした〜。デパートの中って携帯つながりづらいですよね〜。オットとよくデパート内別行動するから、結構必要なんだけどな・・。 / ゆー ( 2001-10-15 10:07 )
パンちゃま〜♪ お〜し、頑張っていきまっしょっ! / あみ@おはよう〜♪ ( 2001-10-15 08:11 )
夢様〜♪ 安いよ〜♪ 軽いよ〜♪ (笑) / あみ ( 2001-10-15 08:10 )
よっちん〜♪ 店内は空調が効いてるんで寒い! ぶるぶる〜。 (笑) / あみ ( 2001-10-15 08:08 )
しっぽなちゃま〜♪ 息子が小さい(笑)時は同じのを着れたけど・・・、今はダメ! いいなあ、同じサイズ! ミニラの成長を待たねば・・・ ^^ / あみ ( 2001-10-15 08:07 )
おはよ〜・・今日もがんばってこようねえ^^ / パンドラ ( 2001-10-15 08:07 )
ユニクロでフリース買ったことがない。珍しい奴だと自分で思う、 / 夢樂堂 ( 2001-10-15 05:18 )
ええ〜、寒いですか? ぼくはまだバリバリ半袖ですよ〜。 / よっちん ( 2001-10-15 04:01 )
私も今日黒とチャコールのパーカー買いました・・・娘の塾通いようにいいかな?と。でも暖かそうなので自分用にしちゃおうかなーー♪内緒よ!!うふ♪ / しっぽな ( 2001-10-15 00:44 )
じゃいちゃん♪ 半袖・・・もうダメみたい! 冷え性のくせに、無理しちゃうおバカさんなのさっ、私は! (笑) / あみ ( 2001-10-15 00:41 )
お客さん〜いい物ありますよ〜♪ これなんかどう?●年物の冬物! 安くしとくよ〜>しらぴょん♪ / あみ ( 2001-10-15 00:39 )
パンドラちゃま〜♪ 面白いよぉ。すっごく安いのが・・・。 (^^) / あみ ( 2001-10-15 00:37 )
まさや〜ん♪ ユニクロ様は神様でございます。 (笑) / あみ ( 2001-10-15 00:36 )
半袖…(笑)。すごーい。午後のお茶、楽しそうでいいですねー♪ / JAI ( 2001-10-15 00:29 )
(笑)を運ぶ友達は(幸)も一緒に運んできますよね〜! それにしても、もう秋なのに何も秋冬物買ってないや! / しらぴょん ( 2001-10-15 00:22 )
ユニクロ、まだ行ったことない〜〜行ってみたいなあ〜〜〜どこにあるんやろ?<さがせって(笑) / パンドラ ( 2001-10-14 23:18 )
拙者も最近はユニ黒ばかりで御座るよ。こっちはまだまだ半袖で十分で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 23:14 )
ぴょんちゃん〜♪ ホント 美はトク〜! だけどね、N子姉さんも美人だけど・・・あれだから・・・(笑) / あみ ( 2001-10-14 23:12 )
akemiちゃま〜♪ いや〜んかわいいなんて〜♪ 小太りなんです。 ^^; 若い子がグレーを手に取ったので、負けずに私も・・・買いました。(^^) / あみ ( 2001-10-14 23:11 )
しるくっち〜♪ 歩いてるとちょうどよかったのよ、半袖! 店入ったら・・・寒い寒い ^^; / あみ ( 2001-10-14 23:08 )
仙様〜♪ ユニクロを食べる〜〜? ダイエーの方? (笑) / あみ ( 2001-10-14 23:07 )
ぴょんの友人は大層な美人のためユニクロのジーパンが○万円にも見えます。美人って得やわ〜・・・ / ぴょん ( 2001-10-14 22:50 )
どう?なかなかだったでしょ?あたしのお宝。他にもオススメの子はいるけど、稔は秀逸!ところで、こないだの定休日(あたしの休みは木曜日なの)には、まだ1290フリース入ってなかった。また、今週行ってみようっと。何色にしたのかな?あたし去年は、自分の本家の日記の壁紙と同じ色のを買ったんだ。今年は何色で行こうかな?あ、あみちゃんはちっちゃくて可愛いのね?↓あたしは168cm、この年?にして(っていくつや!)。。(笑) / akemi ( 2001-10-14 22:42 )
おちゃめなN子さんですね〜(^^正に類トモ(笑)あっしは半そでTシャツの人←筋金入りのアホ! / しるく ( 2001-10-14 22:37 )
ユニクロ〜まだ食べたことありません〜☆ 美味しいですか〜♪(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-14 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)