himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-03 呼び名。
2001-10-02 心に残るTV番組〜その2。
2001-10-01 心に残るTV番組〜その1。
2001-09-30 ミニラはパパを待っている。。。
2001-09-30 「ホントに好きなんだね。」
2001-09-29 学校公開日。
2001-09-28 さりぃーさりぃー♪
2001-09-28 似てる♪
2001-09-27 髪を切る。
2001-09-27 こんな世の中


2001-10-03 呼び名。

最近、うちのブースカが夫と私を、

「とうちゃん・かあちゃん」

と呼ぶようになった。低学年に頃は、「パパ・ママ」だったのに・・・。友達の手前恥ずかしくなったのだろう。これは、私も経験がある。

☆☆☆私も小さい頃は、「パパ・ママ」だったが、だんだんそう呼ぶのが気恥ずかしくなり、「ねえ」が長いこと続いた。高校位からブースカが1歳になる頃までは、「○郎さん・○子さん」と名前で呼んでいた。だから、電話なども、
「もしもし〜、○郎さん?○子さん居る?」って感じ。今は、「じいちゃん・ばあちゃん」になったけど・・・(笑)

ブースカも「ねえ」が始まり、ちょっと面白くなった私は、名前で呼ぶように頼んだ。これは、失敗!小6ですでに私より5cm以上大きかったので、上から、
「あみちゃん、これさ〜」←実際は「あみ」ではありません。
「あみちゃん、ご飯は?」
なんて言われると、妙に腹が立って、その日だけで終わりにした。(笑)

そして、最近、ブースカが呼ばないのに、私が夫をパパと呼ぶのも変かなあ?と思い、
「ブースカ〜、とうちゃんにご飯って言ってきて〜」
と言ったのをきっかけに、「とうちゃん・かあちゃん」となった。

これもいつまで続くことやら・・・。  ちゃんちゃん♪ ←パンドラちゃま〜♪

☆☆☆ミニラはまだ、「パパ・ママ」です。(笑)

先頭 表紙

りゃんっち〜♪デカイよ〜ブースカ!TVそのもの! / あみ ( 2001-10-04 21:22 )
みゆちゃん♪マミィ☆呼んで欲しい。ブースカは絶対呼んでくれない。(笑) / あみ ( 2001-10-04 21:21 )
しっぽなちゃま〜♪ママりん☆いいなあ。 うちはおばさん!かしら・・・(泣) / あみ ( 2001-10-04 21:19 )
たまたま〜♪お帰り〜。う・うらやましいさあ。私も○○ちゃんと呼んで欲しい。 / あみ ( 2001-10-04 21:16 )
パンドラちゃま〜♪もうお帰り?マンモスうれぴー(寒) / あみ ( 2001-10-04 21:15 )
大きくなったんですね・・。怪獣ブ−スカちゃんは / りゃん ( 2001-10-04 17:47 )
マミィ・パピィと呼んでます(爆) 他にも色々呼び方ありますよ〜♪(バカ)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:11 )
うちはお父さんお母さんなんだけど、旦那のことをパパといってみたりして遊んでる。お互いを呼び時はまた違うんだけどね! / ママりんパパりんは・・古っ!? ( 2001-10-04 13:25 )
わたしは小さいころから、母親をながちゃん、父親をお父様と呼んでいた。母はなぜかちゃんづけ??いいでしょー。マザコンではありません、ありません、ありません。 / たまたま ( 2001-10-04 10:30 )
あみしゃ〜ん^^ 今日もいっしょにがんばんべ〜。 / パンドラ ( 2001-10-04 07:50 )
イヤーっ、TOT マミー って呼んで欲しい〜。>夢様はやっぱり「おふくろ」? / あみ ( 2001-10-04 07:29 )
呼び名変わってきますよ。いつか、あみさんも「おふくろ」と呼ばれるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 03:51 )
よっちん♪うちの弟もまだねえだよ。(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:55 )
じゃいちゃん♪まだ起きてたのね。嬉しい♪ 私は面倒で諦めた・・・^^;←なんて母。(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:54 )
ぼくも今は「ねえ」って呼んでます。 たぶんこれからもずっと「ねえ」かなぁ・・・? / よっちん ( 2001-10-04 00:45 )
私は母をママニャンと呼んでます(笑)。もし子供が出来たら、ちいちゃいころから「おとうさん、おかあさん」と呼ばせるつもりです。さあ、うまくいくかな? / JAI ( 2001-10-04 00:41 )
まさや〜ん♪私の友達〜40だけど、まだ、パパママだよ〜ん。(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:19 )
仙様〜♪ 「マミ〜♪」は頼んだけど・・・却下された〜^^; / あみ ( 2001-10-04 00:18 )
パンドラちゃま〜♪ 大吾郎! ちゃん!  ひとひとぴっちゃん♪ひとぴっちゃん♪ひぃとぉぴっちゃん♪ / あみ ( 2001-10-04 00:17 )
うちはまだパパママで御座るよ。まあ、それでもいいか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 00:05 )
そのうちに〜パピ〜♪ マミ〜♪ と〜呼んでくれるでしょうか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 00:04 )
わ〜い^^ ちゃんちゃん♪ / パンドラ ( 2001-10-04 00:00 )

2001-10-02 心に残るTV番組〜その2。

危な〜い!日付が変わる・・・(汗)

「3年B組金八先生」

またまた、金八先生やるらしい。この番組、中3の時、リアルタイムで見ていた。

何期かは・・・秘密!

中3の時の担任が大嫌いで、「どうしてうちの学校には、金八先生いないの?」って思ってた。高校受験もその所為で失敗した・・・って。

「青かったなあ、15の私・・・。」

今、大人になって思うと、あの時のI先生、まだまだ教師になって2年目!初めてのクラス担任!手探り状態だったんだろう。後にI先生の噂を聞くと、生徒に慕われる先生になったという。

「後輩達〜私等のおかげだぞ〜っ。」(笑)

ところで、「金八」に戻ると、この夏、私&ミニラを魅了した、「キッズ・ウー・・・」
これに出演していた「翼」役の少年(名前が分からない)新「金八」に出るらしい。
今秋一番の期待作! っていうか・・・これしか興味がない!それは・・・・。
え〜い、ヤメヤメ〜暗い話題は!

「翼」〜お姉さんは待ってるぞ〜っ!


      ちゃんちゃん♪

この番組、ジャニーズの登竜門!さあ、私と同期は誰でしょう?

先頭 表紙

りゃんっち〜♪ごめん、女に興味ないからわからな〜い。 エヘッ。 / あみ ( 2001-10-05 00:25 )
新金八先生の女性教諭役が俺の好みです・・。 関係なかった?? / りゃん ( 2001-10-04 17:48 )
パンドラちゃま〜♪ まだ夜はこれからよ〜ん。(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:14 )
たらママ〜♪どっちも好きです。初代は・・・・なので^^; 話としては2代目の方が、泣かせられたなあ。(懐) / あみ ( 2001-10-04 00:13 )
みゆちゃん♪金八先生見て〜(笑)   いっぺいは・・・^^; 想いが届かなかった・・・。 / あみ@いっぺい派(秘) ( 2001-10-04 00:10 )
仙様だあ♪お帰り〜?兎に角嬉し〜♪♪♪ 私は3年3組だった・・・^^; 縦棒が・・・。 / あみ ( 2001-10-04 00:08 )
まさや〜ん、私だって見てたよ。「おれは男だ!」 ふえい、よしかわく〜ん!って奴。(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:05 )
KEIっち〜♪そうそう、スイッチがあるよね。泣きの・・・(笑) / あみ ( 2001-10-04 00:02 )
パンドラちゃまああ~~ごめん!すっごい昼寝と夕寝してた〜。今、みるくてぃー♪ごくごくっ。 / あみ ( 2001-10-04 00:01 )
おやすみん^^ / パンドラ ( 2001-10-03 23:51 )
これってたのきんが出てた初代金八先生ですか。ヒロくんの出てた2代目ですか。 / たらママ ( 2001-10-03 23:08 )
金八先生、実は初めて見ます!楽しみ〜(^-^) あ、キッズ・ウォー知らないうちに終わってたんですね〜(;△;)いっぺ〜ぃ(呼) / みゆみゅー ( 2001-10-03 17:25 )
中学時代に〜『3年B組』になったことが〜結構嬉しかったりする〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:08 )
拙者は森田健作さんの「おれは男だ!」の時代かな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 12:43 )
この作品は大好き!特に初期の作品は今でも泣いてしまいます / KEI ( 2001-10-03 12:24 )
おっは〜♪ 今日もがんばろ〜 みるくてぃーどうぞん^^ / パンドラ ( 2001-10-03 08:00 )
夢様〜♪ 社長さま・・・ドラマもやってたの? 知らなかった・・・^^; / あみ ( 2001-10-03 07:11 )
よっちん〜ハンカチありがとう♪ ゆっくりして・・・(^^) / あみ ( 2001-10-03 07:08 )
はい、ジャニー喜多川です。世情のメロディー、なけました。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 04:15 )
えへへ。 今日と明日は休みなんですよ〜。 なので今日は家でゆっくりしてました♪ / よっちん@はい、ハンカチです ( 2001-10-03 01:25 )
よっちんお帰り〜♪ 腐ったミカン・・・うーっ、また涙が・・・。スイッチON! (笑) / あみ ( 2001-10-03 01:23 )
あまみ観たことが・・・→あまり観たことが・・・ でした。 / よっちん ( 2001-10-03 01:09 )
ぼくは昔の金八先生は、あまみ観たことがないです。 『お前らは腐ったミカンか!?』ってセリフくらいしか知らないです〜。 / よっちん ( 2001-10-03 01:08 )
ホントに泣くんだってばあ。  TOT  まさる〜どうして禿げちゃったんだあ。(笑) / あみ ( 2001-10-03 01:07 )
シュプレヒコ〜ルの〜波〜、通り〜す〜ぎて〜ゆく〜。かわら〜な〜いゆ〜め〜を〜なが〜れ〜に〜求〜めて〜♪(泣) / しるく ( 2001-10-03 00:35 )
ついでに卒業式のときの加藤優の挨拶は泣かずにおれようか!(笑) / しるく ( 2001-10-03 00:33 )
そう、そこそこっ!あ〜また・・・TOT / 俺は腐ったミカンなんかじゃない。 ( 2001-10-03 00:32 )
腐ったあみかん!(爆)あっしは加藤優を始めとする連中が捕まえられるときのスローモーションに、中島みゆきの「世情」がバックにかかるその場面でもう駄目です(泣) / しるく ( 2001-10-03 00:29 )
あっ、やめて〜。そのシリーズには泣くスイッチが・・・・TOT / 腐ったあみかん ( 2001-10-03 00:24 )
まさかなんじゃ〜い(笑)金八の娘(乙女ちゃん?)こないだ飯島愛のドラマで主役やったな(^^え〜、個人的には金八は「腐ったミカン」のシリーズが好き♪ / しるく ( 2001-10-03 00:21 )
しっしるくっち〜♪ ふ〜っ、まさか・・・(汗) 気を取り直して・・・風間君良かったよね^^; / あみ ( 2001-10-03 00:18 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、この番組の中には、泣かせる「ツボ」があるよね。 私はある歌を聞くと、無条件に泣ける! / あみ ( 2001-10-03 00:16 )
パンドラちゃま〜♪ この「ちゃんちゃん♪」は・・・あなたに捧げます!(笑) / あみ ( 2001-10-03 00:14 )
金八好きです♪たのきんはリアルタイムでは見てなかったけど、それ以降は見てる。前回のJr・風間君は良かったね〜 / しるく ( 2001-10-02 23:59 )
その前のシリーズ、再放送結構見てしまった!金八、泣けるんですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 23:51 )
あははは〜!ちゃんちゃん♪<好きなのだ! / パンドラ ( 2001-10-02 23:46 )

2001-10-01 心に残るTV番組〜その1。

ネタ切れがバレバレー。(汗)

「日本沈没」

いったい何人の人がこれを知ってるんだろう・・・。めちゃくちゃ古い!なんたって、私が小学生の時にやっていたドラマ。←ドラマって言っていいのか?

当時の私は、とってもおマヌケな子供(今も・・・)だったので、このドラマがすっごく怖かった!今になると、誰が出てたとか、どんな内容だったとか、よく思い出せないんだけど・・・。番組の終わりに、日本沈没まで、あと○日とかでるし・・・。最後の方に、東京が沈没した・・・と思うんだけど、私は、埼玉の子なので、じゃあ、家はどうなるの?と密かに怯えていた。バカだったなあ、私は・・・。

これと同じパターンで、「宇宙船艦ヤマト」がある。これも、人類が滅亡するまで、あと○日・・・ってナレーターさんが言うから・・・。子供心に、あと○日で・・・って。
でも、この「宇宙船艦ヤマト」何度も再放送するんで・・・。これ、あとから見ると、ちょっとマヌケなエンディングになっちゃう。(笑)←ファンの方すみません。

話戻って、「日本沈没」!私をあれだけ怯えさせて・・・、最期はどうなったのか?取り合えず、日本は沈没しなかった!あ〜良かった♪

また、おバカな話をしてしまった。 

    ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

たらママ〜♪そうそう。CM・・・すっごい怖かった! って事は・・・たらママ、同年代では? / あみ ( 2001-10-03 00:12 )
まさや〜ん♪ 少しお兄さんで御座るな。って事は怖くなかったで御座るか。ふむふむ。(笑) / あみ ( 2001-10-03 00:10 )
みゆちゃんは知らないよ・・・^^; でも、みゆママ&パパは、絶対知ってる筈! だって・・・年近いもん・・・^^; / あみ ( 2001-10-03 00:08 )
りゃんっち〜♪ そうだよ。今やったら、真っ先にフジTVが沈むね。(笑) / あみ ( 2001-10-03 00:06 )
空ちゃま〜♪ ホントにいろんなものが怖かった。 今も怖くて電気消して寝られないけど・・・^^; / あみ ( 2001-10-03 00:04 )
makiちゃん♪今見たら笑っちゃうような特撮だよ〜ん(笑) / あみ ( 2001-10-03 00:02 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、イロイロなあと○日があるよね。今の私は、土曜日まであと・・・かな。(笑) / あみ ( 2001-10-03 00:01 )
よっちん♪もう何年もトラウマになってたよ^^; / あみ ( 2001-10-02 23:58 )
夢様〜♪経済的沈没は・・・沈没は・・・(泣) どこも一緒よ〜ん よ〜ん よ〜ん (笑) / あみ ( 2001-10-02 23:55 )
しらぴょんちゃま♪ 今夜も飲もう!友よ〜。(笑) / あみ ( 2001-10-02 23:54 )
しっぽな様〜♪小さい時だったら・・・私の方が・・・^^; 小学生だったから。 うん、確かにヘボい特撮だった(笑) / あみ ( 2001-10-02 23:52 )
私もたぶん小学校時代でした。実際に見ていないけど、CM見てとても怖かった印象があります。 / たらママ ( 2001-10-02 23:21 )
日本沈没は中学の頃でした。原作も映画もテレビも全部見たで御座るよ。テレビの主題歌は五木ひろしさんが歌っていたような。。原作は名作です。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 22:18 )
知らないなぁ〜(^-^;) 『宇宙船艦ヤマト』も歌しか分からない〜(><) / みゆみゅー ( 2001-10-02 22:04 )
東京沈没? お台場危ねえ〜(笑) / りゃん@彩の国 ( 2001-10-02 18:38 )
子供の時って・・・現実と虚像がわからないから・・・ほんと、いろいろ怖かったよぉ! / 空。 ( 2001-10-02 13:00 )
に・にほんちんぼつ・・・。キョワイ題名だわん。。。今なら反感かいそうな題名ですネ。でも見てみたかったなぁ。。 / maki ( 2001-10-02 10:57 )
話はとってもずれてしまうけど、中学生のころ、黒板に「卒業まであと○日」って書いてありました。ちゃんちゃん♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-02 05:05 )
うう〜ん、聞いた事ないです〜。 でも、ぼくも子供の頃はそういうの大嫌いだったので、よく気持ちが分かりますよ〜。 / よっちん ( 2001-10-02 04:46 )
そんな映画がありましたね。今は経済的に沈没しかかっている。どうにかならないと・・・ / 夢樂堂 ( 2001-10-02 04:28 )
友みな酒飲み(笑) / しらぴょん@ヨロシク〜 ( 2001-10-02 01:32 )
・・・ということは・・・あみ様、同世代なのかしらん!? / しっぽな ( 2001-10-02 01:29 )
見ました・・・小さいときに・・・??ヘボい特撮が脳裏に浮かんでまいります・・・地震のメカニズムの知識はこの映画で!!原作は小松左京氏だよーーーん!! / しっぽな ( 2001-10-02 01:27 )
パンドラちゃま〜♪大丈夫?辛くない? この「ちゃんちゃん♪」入れないとあまりにおバカで、情けない^^; / あみ ( 2001-10-02 00:40 )
じゃいちゃん♪そうそう。今なら笑って見られるんだけど・・・^^; 「未来少年コナン」懐かしい! / あみ ( 2001-10-02 00:39 )
ちゃんちゃん♪が好きだよん^^ / パンドラ ( 2001-10-02 00:39 )
TAKE様〜♪ そうかあ、村野さんだったけ〜、ちょっと嬉しい。 でも、ホント怖かった!! / あみワールドへようこそ。 ( 2001-10-02 00:37 )
かねちゃん、うそっ!そんな怖いの?TVでもあんなに怖かったのに・・・。あの頃、オババのパジャマつかんで寝てた。^^; / あみ@怖かったあ。 ( 2001-10-02 00:35 )
みなみちゃん♪今なら楽しく見れるかも・・・。あの頃は〜^^; / あみ ( 2001-10-02 00:32 )
KEIっち・・・・知らないよね。もうすっごい古いもん。 / あみ ( 2001-10-02 00:31 )
ヤマトならわかる〜♪「未来少年コナン」のオープニングは確か地軸が曲がった地球だったなぁ(笑)。今思うとあり得ない(笑)。 / JAI ( 2001-10-02 00:19 )
確か映画が藤岡弘、テレビは村野武範が主演でしたよね。あの頃って“関東大震災が起こる”みたいなウワサが多くて怖かったっすよね〜。 / TAKE@はじめまして ( 2001-10-02 00:08 )
いや、マジで私の元祖トラウマ!テレビドラマの方はまだ小学生だったからよかったんだけど、中学生の時、映画の方をテレビで観て、数日間不眠症になった。あまりの恐怖に… / かねちゃん@怖がりんぼ ( 2001-10-01 23:43 )
へー、なかなか斬新な演出だったんですね。原作読もう読もうと思いつつもう10年が過ぎました……。 / みなみ@小松左京スキ ( 2001-10-01 23:38 )
何か見た記憶があるようなないような・・・。う〜ん・・・ / KEI ( 2001-10-01 23:31 )

2001-09-30 ミニラはパパを待っている。。。

ミニラはパパの帰りをいつも待っている。10年間、そんな事は・・・全然なかったのに・・・。(笑)

相変わらず、一人寝が怖いミニラちゃん。プッ!

パパの為にお布団を敷いて(それもピッタリくっ付けて)、妻の私もそんな事、しないのに・・・。

この2人の蜜月・・・いつまで、続くんだろう。そのうち返品されるんだろうなあ。

「もう、パパいらないから、ママへ返す!」って・・・。プッ!

世の中のパパ〜♪そんな時、どうする? ママは内心、笑っちゃうと思う・・・プッ!




そんな事より、ハアー・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

しっぽな様〜ドコのパパも同じ運命!可哀相に・・・(笑)←人事だとね。 / あみ ( 2001-10-02 23:43 )
うちもそうなっていますが誰も受け取るものはおりませぬ・・・娘ばっかだし。 / しっぽな ( 2001-10-02 01:31 )
愛してます♪泣きたいほど、あなた〜♪>パンドラちゃま〜☆☆☆ その笑顔に三ツ星あげる。(笑) / あみ ( 2001-10-01 23:32 )
りゃんっち〜♪うちはママが反抗期だから・・・(笑) / あみ ( 2001-10-01 23:30 )
^^ / パンドラ ( 2001-10-01 21:41 )
ミニラちゃんはまだ可愛いみたいですね〜。反抗期まだですか?? / りゃん@旧問題児 ( 2001-10-01 18:19 )
KEIっち〜、すぐだよね・・・、夫が泣くのは・・・(笑)←自分じゃないので・・・。 / あみ ( 2001-10-01 14:51 )
ゆーちゃまは、ドコの横棒?(笑)  / あみ ( 2001-10-01 14:49 )
じゃいちゃん♪ハアー・・・だったね。まっ、焦っても・・・ね・・・^^; / あみん@私待つわ〜♪ ( 2001-10-01 14:47 )
ほたてパパ〜♪こ^ひ^ありがとう♪パパが寂しい時は、ママが、ど〜〜〜〜んて受け止める。そういう夫婦がいいね。 あなた〜っ帰って来て〜(笑) / あみ ( 2001-10-01 14:45 )
よっちんは泣くのね(^^) うちの夫は・・・。どうなるかな、楽しみ。(笑) / あみ ( 2001-10-01 14:41 )
確実に・・・その日は近づいてくるのでしょうね・・・ / KEI ( 2001-10-01 13:52 )
実家に帰って、姉家族まで帰ってきちゃったら、「川」の字どころではなくなります・・・、「河」の字です。  / ゆー@横棒 ( 2001-10-01 10:23 )
来なかったみたいですねぇ〜。残念…。でもオーラスの挨拶は泣けますね。 / JAI ( 2001-10-01 08:28 )
パパは・・「いらない」と言われたとき・・ちょっぴり寂しい・・でもちょっぴりうれしい。・・・親離れも歓迎してやらねば・・・。ほいほい・・こ^ひ^・・ざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 06:43 )
きっと、ぼくだったら泣いちゃいますよ〜。 「いらない」なんて言われたら・・・。 ああ、おそろしやおそろしや・・・。 / よっちん ( 2001-10-01 03:58 )
みなみちゃん♪私も実家帰ると、仏間しかないから、遺影と一緒に寝てるよ。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:18 )
まさや〜ん、・・・・すでに・・・・。私も息子に付けられてる・・・ToT / 返品ママ ( 2001-10-01 01:16 )
パンドラちゃま〜♪ハアーはね、札幌・・・・どうしたかな?って思って・・・。でも、大丈夫!よく食べて、よく飲んでるから。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:15 )
しるくっち〜♪ 今も殆ど、邪魔者なの・・・。寝る時だけ・・・。 哀れな人=我が夫。 / あみ ( 2001-10-01 01:13 )
ぴょんちゃんパパ、大きい〜^^ ちょっといいなあ。あみ父は小さいんで・・・(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:11 )
たらママ〜♪そうそう。すぐ・・・・だからね。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:09 )
夢様〜♪返品した父がまた私の所へ・・・。この頃、オジジと仲良くなりました。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:08 )
みゆちゃん♪パパ好きなんだ。いい事だね^^ ハアはね、大丈夫だよ!(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:06 )
私、実家に帰ると、両親と3人で川の字で寝ております。(それしか寝る場所が無い(涙)) 我ながらちょっと気色わるいっす。ほげー。 / みなみ ( 2001-10-01 00:19 )
不良品返品します。。のシールが拙者の背中に。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:48 )
ハアー・・・ん?どした? / パンドラ ( 2001-09-30 22:43 )
返品!(爆)そのうち邪魔者扱いされる父・・・子供は無邪気だ!(笑) / しるく ( 2001-09-30 22:19 )
ぴょんのパパは身長180cm。ちょっと怖いです〜(顔も)。 / ぴょん ( 2001-09-30 21:25 )
思春期直前の蜜月、いいですね。どうせ離れていくんだから。 / たらママ ( 2001-09-30 21:15 )
世の中、どんなに返品された親父殿が多いことか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 20:12 )
みゆは最近までお父さんと寝てました(爆爆)ファザコンですね、みゆは(笑)  ん??どうかしたんですかー?? / みゆみゅー ( 2001-09-30 19:48 )

2001-09-30 「ホントに好きなんだね。」

「ホントに好きなんだね。」

私が、人によく言われる言葉です。

例えば、私は海外ドラマを見るのが好き! 最近、TVを見る気がしないので、秘蔵のビデオを出してきて・・・ボーっと見てる事が多い。友達との会話にも、

「昨夜、暇だから、○○のビデオ、ずーっと見ちゃってさあ。」

なんてね。すると、例の言葉が返ってくる。

先月は、「彼」の出てるTV録画を何度も見ていると・・・、ミニラにまで、

「ママ、ホントに○○ーちゃん好きだよね。」

なんて言われてしまう。

確かに、好きになると、それだけになっちゃうけど・・・10歳のガキんちょに言われたくないわい!

好きになると、それだけ!でも、飽きると、全く!になるけど・・・。
今は、これかなあ。毎日、続けてるから・・・(^^)

先頭 表紙

たらママ〜♪□□□□=ビバ☆ルです。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:04 )
↓のJAIちゃまの恥じらいに微笑んじゃいました。□□□□って□ム□□のこと? / たらママ ( 2001-09-30 21:14 )
葵ちゃま〜♪ 私は・・・○○ーと□□□□〜♪ / あみ ( 2001-09-30 19:40 )
みゆちゃん〜♪朝から元気〜?その調子!その調子! / あみ ( 2001-09-30 19:39 )
まさや〜ん、飽きないよね。まっ、今日も1杯! / あみ ( 2001-09-30 19:38 )
言われてみると、ホントに好きなもの・・・・なんだろう? ああ〜いろいろありすぎるかも〜?! / ( 2001-09-30 19:26 )
好きなものは好きなんだ〜!!!(叫) 朝からハイテンションです(^-^;)みゆも、ひまじん大好き!!(≧▽≦) / みゆみゅー ( 2001-09-30 10:11 )
うむうむ、ひまじんは飽きないね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:03 )
ほたてっち〜♪エッヘン!子供も呆れるママさっ!(笑) / あみ ( 2001-09-30 08:28 )
夢様〜♪好きな事〜、止められませんな。(笑) / あみ ( 2001-09-30 08:25 )
よっちん♪よ〜し、ナイ胸張っていきますか〜。  / あみ ( 2001-09-30 08:24 )
キャー♪「愛」「愛」「愛」〜。じゃいちゃんも・・・♪(^^) / あみ ( 2001-09-30 08:21 )
KEIっち〜♪そうだよね〜、だから、家事をしないでのめり込むんでもいいよね? / あみ ( 2001-09-30 08:20 )
す・好きです!パンドラちゃま〜♪ / あみ ( 2001-09-30 08:18 )
好きな人がいることはいいことだなぁ〜・・あちきなんぞは・・もう・・そういう・・憧れの人とかいなくなった。・・・・アイドルに夢中だった頃が懐かしいざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-30 08:11 )
好きなものは好き、それはとてもいいことです。夢樂堂も、その言葉よくいわれます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 07:27 )
そんなに何かに夢中になれる事はすばらしい事だと思いますよ〜。 もっと胸をはって大丈夫ですよ〜♪ / よっちん ( 2001-09-30 03:47 )
そうそう、他のことには飽きるのに、不思議と飽きない。…愛ですね(笑)。きゃ、恥ずかし♪ / JAI ( 2001-09-30 01:15 )
好きなことは好きなのですよね〜それでいいのです / KEI ( 2001-09-30 00:47 )
タイトルにときめいてしまっただす・・・^^ / パンドラ ( 2001-09-30 00:35 )

2001-09-29 学校公開日。

今日は、学校公開日(中学)でした。

朝、9時半頃、学校に着きました。

息子の教室に行くと、お母さんが2人いました。

あとから、もう一人来たので、4人になりました。

寂しいので、帰ってしまいました。

もう、行かないでしょう・・・。


     ちゃんちゃん。


あの後、少しは増えたのかなあ・・・。

うちのお坊ちゃまは、帰る時に偶然廊下であうと、すっごく嬉しそうに、
「もう、帰るの?」と聞いてきました。
「うん」と答えると、これまた、とっても嬉しそうに、友達と去って行きました。

「やっと、ババア帰ったよ!」って言ってたんだろうな。

あ〜、つまらない!ネタ。 ^^;

先頭 表紙

面白がって、名前で呼んでって自分で言ったんだけど・・・、子供に○○ちゃんって言われると腹立って止めた。(笑) / あみ ( 2001-09-30 08:17 )
ば、ババアだなんて・・・。 あみお母様あみお姉さまって言わせないと。(笑) / よっちん ( 2001-09-30 03:45 )
のんのんのん! 学校公開日! 好きなように学校を見る日なのだ。だから、見たくない人は見なくてもいい日。(笑) / あみ ( 2001-09-30 00:26 )
あ、あれ〜(^^;最近の参観はあまりこないのかな?昔は確かに参観に来られるのは嫌やったが(笑) / しるく ( 2001-09-29 23:00 )
ぴょんちゃん♪元気になった?・・・3年前かあ、何してたろう?今とあまり変わらないなあ。 / あみ@大人の女よ^^ ( 2001-09-29 21:23 )
葵ちゃま〜♪やっぱりそう思う?もう、あの子たら・・・隠しちゃって。(笑) / 親バカ一直線。 ( 2001-09-29 21:21 )
まさや〜ん、そうなんだよね。自分もイヤだったもんね。親が学校に来るの・・・^^; まっ、いいから・・・ビールでも・・・カンパイ! / あみ ( 2001-09-29 21:19 )
中学時代ってそんなもんですよ。と、言ってるぴょんも3年前までは中学生♪ / ぴょん ( 2001-09-29 21:18 )
じゃいちゃん、そうなの、カワイイの(親バカ)。「彼」より、夫より愛してるかも・・・。(笑) / あみ ( 2001-09-29 21:17 )
パンドラちゃま♪土曜に学校があるのは、今年まで・・・、私立に入れれば別だけど・・・。もう、こんなネタはいいから^^; カンパ〜イ♪ / あみ ( 2001-09-29 21:15 )
声をかけてくるなんて、まだまだママが大好きなのね。  かわいい〜 / ( 2001-09-29 20:40 )
ははは、どこも同じだね。気持ちは分かるけどね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:13 )
話しかけてくる分だけ、カワイイ息子さんだと思います♪ / JAI ( 2001-09-29 18:53 )
そうだね、土曜日って学校あったんだ・・・思い出した(爆) ま、ビールでも飲んで、ささ・・・ねっ。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-29 18:42 )
みゆちゃん、同じようなもんだけど・・・違いは、地域の人が来るの。中学受験させる人多いから、学校の雰囲気を見てもらう為かな? / あみ ( 2001-09-29 17:04 )
参観日とは違うんですか〜? お坊ちゃま、あみママが来て、心の中ですっごく嬉しかったに違いない!!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 16:45 )

2001-09-28 さりぃーさりぃー♪

髪を切ったのに・・・いつものように、シャンプーをつけてしまった。

もう、泡立つ!泡立つ!

鏡を見ながら、くるくるって髪をかき回してみる。すると・・・、

鏡の中で、「魔法使いサリー」のパパが・・・。

暫く、サリーのパパとなって遊びました♪

サリー♪サリー♪魔法使いサリー♪のパパ〜(笑)

先頭 表紙

みゆちゃん、洗濯機の事、ありがと〜♪今頃気付いた^^; クセ毛の友〜(笑) / あみ ( 2001-09-29 17:06 )
クセ毛が分からないように・・・ふあふあパ〜マがかけたいな(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 16:43 )
たまたま〜♪魔女がほらっ後に・・・いる。きゃー(笑) / あみ ( 2001-09-29 16:20 )
みゆちゃん♪クセ毛は一緒〜。パーマしなくてもしてるみたいさっ。(笑) / あみ ( 2001-09-29 16:19 )
魔女はもう勘弁!!! / たまたま ( 2001-09-29 13:06 )
あはは(笑) みゆはクセッ毛なんですよ〜(T_T)朝はピンコピンコしてま〜す(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-29 12:40 )
ほたてっち〜♪チーパパって? 「パパと呼ばないで」のチー坊のパパ? / あみ ( 2001-09-29 12:20 )
パンドラちゃん、じゃあ、 サリーはおセンチ魔法使い〜♪ は?(笑) / あみ ( 2001-09-29 12:17 )
よっちん〜ごめん^^;「サリー」知らないっていうのがショックで、ぬいてしまった。 う〜ん、スーパーサイヤ人の昔版!って感じ。 / あみ ( 2001-09-29 12:15 )
夢様〜♪今の私と変わらないかも・・・^^; それに、ワックスつけて、自然?なヘアーにしてます。(笑) / あみ ( 2001-09-29 12:13 )
KEIっち〜合う、合わないって結構あるよね。歯磨き粉が合わないと最悪! / あみ ( 2001-09-29 12:10 )
じゃいちゃん、ありがと♪ ダーリン帰って来て、しあわせか〜い。(笑) / あみ ( 2001-09-29 12:08 )
サイババ〜は嫌いだけど・・・サリーパパは好きなのだ。アリババも・・嫌いじゃ。チーパパハ好きだなァ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-29 07:50 )
ぱちぱちぱち!!^^ / パンドラ@お歌おじょうずだす ( 2001-09-29 06:49 )
今朝起きたら、頭は鳥の巣のようだった。頭が爆発している。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:47 )
う〜ん「魔法使いサリー」って分からないです・・・。 どんな頭ですか? / よっちん ( 2001-09-29 04:56 )
マシェリ使ったら髪の毛がごわついてしまった・・・私には合わないようです。せっかくもらったのですけどね / KEI ( 2001-09-29 00:27 )
あみ様カワイイ(笑)。 / JAI ( 2001-09-29 00:08 )

2001-09-28 似てる♪

つっこみ中、Mステに「彼」が出る。って思い出したんで、ちょっと止めて見る。

微妙に、「彼」と森君のアップを外されるんで、ストレスが溜まった。ぷん!

ところで、Mステを見ていて、思い付いた。
V6の森田剛と「キッズウオー・・・」に出て来る茜ちゃんが似てる〜♪

似てるよね!似てないかなあ・・・^^;


ところで、うちの子供達・・・中山美穂を知らないらしい。う〜ん、そういうものなのね。年取ったって事かなあ。

先頭 表紙

じゃいちゃん、やっぱり^^; ホント、ストレス貯まる。 / あみ ( 2001-09-29 12:06 )
私も思った。モリクンと同じ扱い受けてる!ストレス貯まって消しちゃったよ、テレビ。ま、すぐダンナ帰ってきたからよかったですけど♪ / JAI ( 2001-09-29 00:07 )
みゆちゃん♪うーっ、全然違う気がしてきた。 / あみ ( 2001-09-28 23:04 )
わての息子もビール工場長のまさや〜んを知らない。  当然か。。。 / あみの肝@ハムかつ食べたい。 ( 2001-09-28 23:03 )
まさや〜ん♪私も知らな〜い。 浴衣の君は〜♪ なんて、全然!(笑) / あみ ( 2001-09-28 23:01 )
夢様〜♪ いい年の取り方してるよね。う・うらやまし〜い^^; / あみ ( 2001-09-28 22:59 )
ぴょんちゃん♪私もビデオで見たよ。絶対やるね。(笑) / あみ ( 2001-09-28 22:58 )
ミポリンかわいかったよね、しるくっち♪ そっかあ、似てないかあ。残念^^; / あみ ( 2001-09-28 22:57 )
りゃんっち〜♪だって、好きなんだもん。(笑) / あみ ( 2001-09-28 22:55 )
森田くんと・・・茜ちゃん・・・?ん〜・・・顔が浮かばないや♪ みゆは中山美穂知ってまーす(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-28 22:28 )
あちきの息子は伊万里のまさや〜んを知らない。。。  当然か。。 / ほたての肝☆ふぐかつ ( 2001-09-28 21:49 )
拙者の息子は長髪の吉田拓郎を知らない。。。   当然か。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 21:47 )
アイドルは年をとるだす。でも今も頑張っている中山美穂とか小泉今日子は素敵だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 21:35 )
キッズ・ウォー3見てました〜!学校行ってるときはビデオに録画して(笑) あれは「絶対『4』もやります」って終わり方ですよね! / ぴょん ( 2001-09-28 21:15 )
まあ、スマスマが妥当でしょう(^^「キッズウオー・・・」って今日で終ってんな。茜ちゃんと森田GO・・・う〜ん(苦笑)あっしはどっきりを見てるが、17歳の頃のミポリン可愛かった♪ / しるく ( 2001-09-28 20:28 )
だめですよ〜。 芸能人の彼作っては・・・(笑) / りゃん ( 2001-09-28 20:19 )

2001-09-27 髪を切る。

どうしても、髪が切りたくて、ミニラをほっといて美容院へ。・・・ミ二ラは家で友達と遊んでた・・・(笑)

4時に予約を入れたので、急いで、「おでん」の下ごしらえをして・・・。アツアツの。

美容院は、近くの商店街の中にある。やっぱ、近いから(5分位の所)。着いてから、少し、雑誌を見てると、ショートヘアの子がかわいい♪

「よ〜し、切っちゃえ〜♪」

美容師さんと相談して、ショートにする。

***ここで、話は違うけど、シャンプーは若い男の子にやって欲しい。だって、やっぱり・・・気持ちいいもん。お話してても、楽しいし・・・。

切っていくうちに、ある事に気付く。

「この顔、どっかで見た事あるぞ。そうだ、0930の○ダマちゃんだあ。」

私は面白い事大好きなんで、プッって、自分を笑いたい。でも、かわいいシャンプーBOYに笑われるとショックを受けそうなので、我慢した。

「どう見ても、○ダマちゃん♪ちょっと、彼女よりは目が大きいけどね。プッ」

私は、自分を笑いものにしてて、ホントにいいんだろうか?・・・(爆)

先頭 表紙

仙様〜帰ってきて〜。金髪仙になって。(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:01 )
makiちゃんも○ダマちゃんになる?(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:00 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、今日、友達に少年になった!って言われた〜(笑) / あみ ( 2001-09-28 19:59 )
ぴょんちゃん、すごいね♪イヤ、切らないで・・・もったいない! / あみ ( 2001-09-28 19:58 )
KEIっちも白いの?私も、キテルなあ^^; / あみ ( 2001-09-28 19:56 )
よ〜し、じゃあ「叶姉妹」みたいなゴージャスなカツラ付けよう。見て見て〜よっちん〜♪ / あみ ( 2001-09-28 19:32 )
次は金髪にしようかな〜♪(爆 やらない やらない)  / おき楽@もうすぐ〜復活〜♪ ( 2001-09-28 16:02 )
ああああぁ。makiも髪切りたいっす。もぉ、ボサ子になりつつあります・・・(; ̄ー ̄A / maki ( 2001-09-28 14:00 )
髪型で、へ〜んしんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:59 )
ぴょんは腰まである髪をセミロングにしようか迷っています。 / ぴょん ( 2001-09-28 11:48 )
そろそろ染め直したいです・・・白髪多いので。 / KEI ( 2001-09-28 11:18 )
じゃ、じゃあぼくはアフロで対抗しないと!! えい!! かぽ!!(←カツラをかぶる音。(笑)) / よっちん@まだカツラ買ってないですけど ( 2001-09-28 04:56 )
さあ、たらママも○ダマちゃんヘア〜♪楽チンだよ。(笑) / あみ ( 2001-09-28 01:00 )
じゃいちゃん、0930=おくさま 知らない?いいともにも出てる。女の子デュオ♪の小さい方(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:58 )
ゆーちゃま、すっごい楽♪タオルで、パパッてやると乾いちゃうし〜(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:56 )
しるくっち〜♪今の髪型、分け目を間違えると、・・・・・の世界!・・・・・は教えない。(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:54 )
みなみちゃん、うちの家族、反応薄過ぎ!「旨味」納豆のCMの世界だよ。 / あみ@知ってる? ( 2001-09-28 00:53 )
パンドラちゃま、一緒、一緒、私も早いよ〜♪ / あみ ( 2001-09-28 00:51 )
って事は、夢様、らいおん丸?あれっ、ライオン丸だっけ? / あみ ( 2001-09-28 00:49 )
読んでて美容院に行きたくなりました。私も同じ町内の美容院に行きます。 / たらママ ( 2001-09-27 23:26 )
0930…だれだったっけ(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 22:50 )
シャンプーが楽になったかな??? / ゆー ( 2001-09-27 22:22 )
自虐的ネタはいけません(爆)髪か〜・・・ショートの女の人ってなんか好き♪ / しるく ( 2001-09-27 22:15 )
ミニラちゃんたちの反応やいかに? 私も髪切りた〜い。ぼさぼさなんだもん。ぐは。 / みなみ ( 2001-09-27 21:40 )
前髪伸びてきちゃったなあ! また切りにいこうっと。伸びるの早いんだよね〜えっちだから。にゃはは^^ / パンドラ ( 2001-09-27 21:36 )
ずっと床屋へいってないな、いまやライオン頭だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 20:59 )
ほたてっち〜、だってね、おでこより下には、・・・があるから・・・。 4×8は?32.ファイナルアンサー。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:57 )
おでん様〜なんとタイムリーな。マッサージいいですね。これも、若い男の子にやってもらいたい。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:54 )
みゆちゃん、一緒に○ダマちゃんになろう。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:53 )
おでこから上はいりません・・・おでこから・・下がみたいだす。 / もぎたての肝 ( 2001-09-27 20:36 )
ほたてさんの所の「あたての肝」をクリックしてみたら、ここに来ちゃいましたよん。おっ、「おでん」じゃないですか?タイムリー(笑)。私はシャンプーよりもマッサージが好き。やっぱりオバハンだなぁ・・・ / おでん ( 2001-09-27 20:35 )
みゆは髪伸ばしてるのだ〜(^-^)でもぉ・・・切ろうかなぁ〜・・・♪←いつもこれで、短くしてしまう(笑) シャンプー好き(^-^)いつもグッスリです〜♪ / みゆみゅー ( 2001-09-27 20:26 )
ドキドキ。ホントにまさや〜んだよね。 あ〜あ、私がいろんな事できたら、おでこから上、見せてあげるのに・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:56 )
ショートヘア、好きだす。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 19:43 )

2001-09-27 こんな世の中

外で、サイレンがすごく鳴ってる。

こんな世の中なので、何があったのか?とベランダ(バルコニーと不動産屋は言う)に出て外を見る。幸い、変わった様子はない。通り過ぎると、いつものマンション群。時間も時間なので、部屋の灯りは消えている部屋が多い。でも、外灯でめちゃくちゃ明るいけど・・・。

ボーっと、見つめてから、「あっ、イケナイ!これじゃ、ヘンな人が居る。」って近隣のマンションで噂になる。」

外見てる人なんて、いないもんね。窓から見るかぁ。今夜は星見えないなあ。

先頭 表紙

ホントだよね、みゆちゃん。うちのミニラも「うるせーっ」って言ってる。もう、どうしてそんなに、お口が悪いんでしょ。誰に似たのかしら・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:55 )
でも〜じゃいちゃん、想像してみて、 妙に明るいベランダで・・・、風呂上りでスッピンの・・・30女が・・・ボーっと外見てるんだよ。 私がそんな人見ちゃったら、すっご〜く、笑いものにすると思う^^; / あみ ( 2001-09-27 19:53 )
たまたま〜♪ とうとう・・・かわいそうに・・・(笑) 少しは元気になった? / あみ ( 2001-09-27 19:40 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、ホント明るいよね。だから、子供だって、早く寝やしない。大人も・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:39 )
いいなあ、夢様んち♪庭はいいよ。庭は・・・。やっぱ、実家へ帰ろうかなあ・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:37 )
そうなんだよね、パンドラちゃま。悲しい世の中さっ・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:35 )
そっかあ、虫が鳴く季節なんだよね>よっちん。 実家に帰ろうか(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:34 )
夜になってもウルサイのは車の音・・・時々ヤンキー(笑)の方が、でっかい音だして通る。何時だと思ってんじゃ〜!!(゜Д゜)って感じです♪(^-^) / みゆみゅー@星みえるといいな☆ ( 2001-09-27 17:52 )
窓の外見てるくらいで変な人とは言われないでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 12:08 )
うーん、あーん、いやーん。 / たまたま ( 2001-09-27 12:02 )
夜でも、明るいんですよね。以前、真っ暗な夜を見たとき、感動してしまいました♪闇に吸い込まれそう・・・ってこんな感じ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-27 09:57 )
わが家にはベランダなんてないんで庭に出て月を眺めます。蚊にもエサやらないといけないし、 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 07:38 )
ワタシも、お天気の空を、思わず窓開けて顔出して見てしまうけど・・・・この前道を通る人に、「よお〜△○□・・・」って言われちゃった。無邪気になかなか楽しめないねえ。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:50 )
ぼくの家のベランダから外を見ても、街灯すら無いので真っ暗です。(笑) 今、外では、いろんな虫の鳴き声がしてます。 / よっちん ( 2001-09-27 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)