himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-28 似てる♪
2001-09-27 髪を切る。
2001-09-27 こんな世の中
2001-09-26 ひとり。。。。
2001-09-25 歓喜の舞〜♪
2001-09-24 戦中生まれ。
2001-09-23 里へ・・・・。
2001-09-22 洗濯機が・・・。
2001-09-21 いい日。
2001-09-20 買い物〜♪


2001-09-28 似てる♪

つっこみ中、Mステに「彼」が出る。って思い出したんで、ちょっと止めて見る。

微妙に、「彼」と森君のアップを外されるんで、ストレスが溜まった。ぷん!

ところで、Mステを見ていて、思い付いた。
V6の森田剛と「キッズウオー・・・」に出て来る茜ちゃんが似てる〜♪

似てるよね!似てないかなあ・・・^^;


ところで、うちの子供達・・・中山美穂を知らないらしい。う〜ん、そういうものなのね。年取ったって事かなあ。

先頭 表紙

じゃいちゃん、やっぱり^^; ホント、ストレス貯まる。 / あみ ( 2001-09-29 12:06 )
私も思った。モリクンと同じ扱い受けてる!ストレス貯まって消しちゃったよ、テレビ。ま、すぐダンナ帰ってきたからよかったですけど♪ / JAI ( 2001-09-29 00:07 )
みゆちゃん♪うーっ、全然違う気がしてきた。 / あみ ( 2001-09-28 23:04 )
わての息子もビール工場長のまさや〜んを知らない。  当然か。。。 / あみの肝@ハムかつ食べたい。 ( 2001-09-28 23:03 )
まさや〜ん♪私も知らな〜い。 浴衣の君は〜♪ なんて、全然!(笑) / あみ ( 2001-09-28 23:01 )
夢様〜♪ いい年の取り方してるよね。う・うらやまし〜い^^; / あみ ( 2001-09-28 22:59 )
ぴょんちゃん♪私もビデオで見たよ。絶対やるね。(笑) / あみ ( 2001-09-28 22:58 )
ミポリンかわいかったよね、しるくっち♪ そっかあ、似てないかあ。残念^^; / あみ ( 2001-09-28 22:57 )
りゃんっち〜♪だって、好きなんだもん。(笑) / あみ ( 2001-09-28 22:55 )
森田くんと・・・茜ちゃん・・・?ん〜・・・顔が浮かばないや♪ みゆは中山美穂知ってまーす(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-28 22:28 )
あちきの息子は伊万里のまさや〜んを知らない。。。  当然か。。 / ほたての肝☆ふぐかつ ( 2001-09-28 21:49 )
拙者の息子は長髪の吉田拓郎を知らない。。。   当然か。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 21:47 )
アイドルは年をとるだす。でも今も頑張っている中山美穂とか小泉今日子は素敵だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 21:35 )
キッズ・ウォー3見てました〜!学校行ってるときはビデオに録画して(笑) あれは「絶対『4』もやります」って終わり方ですよね! / ぴょん ( 2001-09-28 21:15 )
まあ、スマスマが妥当でしょう(^^「キッズウオー・・・」って今日で終ってんな。茜ちゃんと森田GO・・・う〜ん(苦笑)あっしはどっきりを見てるが、17歳の頃のミポリン可愛かった♪ / しるく ( 2001-09-28 20:28 )
だめですよ〜。 芸能人の彼作っては・・・(笑) / りゃん ( 2001-09-28 20:19 )

2001-09-27 髪を切る。

どうしても、髪が切りたくて、ミニラをほっといて美容院へ。・・・ミ二ラは家で友達と遊んでた・・・(笑)

4時に予約を入れたので、急いで、「おでん」の下ごしらえをして・・・。アツアツの。

美容院は、近くの商店街の中にある。やっぱ、近いから(5分位の所)。着いてから、少し、雑誌を見てると、ショートヘアの子がかわいい♪

「よ〜し、切っちゃえ〜♪」

美容師さんと相談して、ショートにする。

***ここで、話は違うけど、シャンプーは若い男の子にやって欲しい。だって、やっぱり・・・気持ちいいもん。お話してても、楽しいし・・・。

切っていくうちに、ある事に気付く。

「この顔、どっかで見た事あるぞ。そうだ、0930の○ダマちゃんだあ。」

私は面白い事大好きなんで、プッって、自分を笑いたい。でも、かわいいシャンプーBOYに笑われるとショックを受けそうなので、我慢した。

「どう見ても、○ダマちゃん♪ちょっと、彼女よりは目が大きいけどね。プッ」

私は、自分を笑いものにしてて、ホントにいいんだろうか?・・・(爆)

先頭 表紙

仙様〜帰ってきて〜。金髪仙になって。(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:01 )
makiちゃんも○ダマちゃんになる?(笑) / あみ ( 2001-09-28 20:00 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、今日、友達に少年になった!って言われた〜(笑) / あみ ( 2001-09-28 19:59 )
ぴょんちゃん、すごいね♪イヤ、切らないで・・・もったいない! / あみ ( 2001-09-28 19:58 )
KEIっちも白いの?私も、キテルなあ^^; / あみ ( 2001-09-28 19:56 )
よ〜し、じゃあ「叶姉妹」みたいなゴージャスなカツラ付けよう。見て見て〜よっちん〜♪ / あみ ( 2001-09-28 19:32 )
次は金髪にしようかな〜♪(爆 やらない やらない)  / おき楽@もうすぐ〜復活〜♪ ( 2001-09-28 16:02 )
ああああぁ。makiも髪切りたいっす。もぉ、ボサ子になりつつあります・・・(; ̄ー ̄A / maki ( 2001-09-28 14:00 )
髪型で、へ〜んしんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:59 )
ぴょんは腰まである髪をセミロングにしようか迷っています。 / ぴょん ( 2001-09-28 11:48 )
そろそろ染め直したいです・・・白髪多いので。 / KEI ( 2001-09-28 11:18 )
じゃ、じゃあぼくはアフロで対抗しないと!! えい!! かぽ!!(←カツラをかぶる音。(笑)) / よっちん@まだカツラ買ってないですけど ( 2001-09-28 04:56 )
さあ、たらママも○ダマちゃんヘア〜♪楽チンだよ。(笑) / あみ ( 2001-09-28 01:00 )
じゃいちゃん、0930=おくさま 知らない?いいともにも出てる。女の子デュオ♪の小さい方(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:58 )
ゆーちゃま、すっごい楽♪タオルで、パパッてやると乾いちゃうし〜(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:56 )
しるくっち〜♪今の髪型、分け目を間違えると、・・・・・の世界!・・・・・は教えない。(笑) / あみ ( 2001-09-28 00:54 )
みなみちゃん、うちの家族、反応薄過ぎ!「旨味」納豆のCMの世界だよ。 / あみ@知ってる? ( 2001-09-28 00:53 )
パンドラちゃま、一緒、一緒、私も早いよ〜♪ / あみ ( 2001-09-28 00:51 )
って事は、夢様、らいおん丸?あれっ、ライオン丸だっけ? / あみ ( 2001-09-28 00:49 )
読んでて美容院に行きたくなりました。私も同じ町内の美容院に行きます。 / たらママ ( 2001-09-27 23:26 )
0930…だれだったっけ(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 22:50 )
シャンプーが楽になったかな??? / ゆー ( 2001-09-27 22:22 )
自虐的ネタはいけません(爆)髪か〜・・・ショートの女の人ってなんか好き♪ / しるく ( 2001-09-27 22:15 )
ミニラちゃんたちの反応やいかに? 私も髪切りた〜い。ぼさぼさなんだもん。ぐは。 / みなみ ( 2001-09-27 21:40 )
前髪伸びてきちゃったなあ! また切りにいこうっと。伸びるの早いんだよね〜えっちだから。にゃはは^^ / パンドラ ( 2001-09-27 21:36 )
ずっと床屋へいってないな、いまやライオン頭だ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 20:59 )
ほたてっち〜、だってね、おでこより下には、・・・があるから・・・。 4×8は?32.ファイナルアンサー。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:57 )
おでん様〜なんとタイムリーな。マッサージいいですね。これも、若い男の子にやってもらいたい。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:54 )
みゆちゃん、一緒に○ダマちゃんになろう。(笑) / あみ ( 2001-09-27 20:53 )
おでこから上はいりません・・・おでこから・・下がみたいだす。 / もぎたての肝 ( 2001-09-27 20:36 )
ほたてさんの所の「あたての肝」をクリックしてみたら、ここに来ちゃいましたよん。おっ、「おでん」じゃないですか?タイムリー(笑)。私はシャンプーよりもマッサージが好き。やっぱりオバハンだなぁ・・・ / おでん ( 2001-09-27 20:35 )
みゆは髪伸ばしてるのだ〜(^-^)でもぉ・・・切ろうかなぁ〜・・・♪←いつもこれで、短くしてしまう(笑) シャンプー好き(^-^)いつもグッスリです〜♪ / みゆみゅー ( 2001-09-27 20:26 )
ドキドキ。ホントにまさや〜んだよね。 あ〜あ、私がいろんな事できたら、おでこから上、見せてあげるのに・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:56 )
ショートヘア、好きだす。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 19:43 )

2001-09-27 こんな世の中

外で、サイレンがすごく鳴ってる。

こんな世の中なので、何があったのか?とベランダ(バルコニーと不動産屋は言う)に出て外を見る。幸い、変わった様子はない。通り過ぎると、いつものマンション群。時間も時間なので、部屋の灯りは消えている部屋が多い。でも、外灯でめちゃくちゃ明るいけど・・・。

ボーっと、見つめてから、「あっ、イケナイ!これじゃ、ヘンな人が居る。」って近隣のマンションで噂になる。」

外見てる人なんて、いないもんね。窓から見るかぁ。今夜は星見えないなあ。

先頭 表紙

ホントだよね、みゆちゃん。うちのミニラも「うるせーっ」って言ってる。もう、どうしてそんなに、お口が悪いんでしょ。誰に似たのかしら・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:55 )
でも〜じゃいちゃん、想像してみて、 妙に明るいベランダで・・・、風呂上りでスッピンの・・・30女が・・・ボーっと外見てるんだよ。 私がそんな人見ちゃったら、すっご〜く、笑いものにすると思う^^; / あみ ( 2001-09-27 19:53 )
たまたま〜♪ とうとう・・・かわいそうに・・・(笑) 少しは元気になった? / あみ ( 2001-09-27 19:40 )
ねこふんじゃった♪ちゃま〜、ホント明るいよね。だから、子供だって、早く寝やしない。大人も・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:39 )
いいなあ、夢様んち♪庭はいいよ。庭は・・・。やっぱ、実家へ帰ろうかなあ・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:37 )
そうなんだよね、パンドラちゃま。悲しい世の中さっ・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:35 )
そっかあ、虫が鳴く季節なんだよね>よっちん。 実家に帰ろうか(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:34 )
夜になってもウルサイのは車の音・・・時々ヤンキー(笑)の方が、でっかい音だして通る。何時だと思ってんじゃ〜!!(゜Д゜)って感じです♪(^-^) / みゆみゅー@星みえるといいな☆ ( 2001-09-27 17:52 )
窓の外見てるくらいで変な人とは言われないでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 12:08 )
うーん、あーん、いやーん。 / たまたま ( 2001-09-27 12:02 )
夜でも、明るいんですよね。以前、真っ暗な夜を見たとき、感動してしまいました♪闇に吸い込まれそう・・・ってこんな感じ? / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-27 09:57 )
わが家にはベランダなんてないんで庭に出て月を眺めます。蚊にもエサやらないといけないし、 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 07:38 )
ワタシも、お天気の空を、思わず窓開けて顔出して見てしまうけど・・・・この前道を通る人に、「よお〜△○□・・・」って言われちゃった。無邪気になかなか楽しめないねえ。 / パンドラ ( 2001-09-27 01:50 )
ぼくの家のベランダから外を見ても、街灯すら無いので真っ暗です。(笑) 今、外では、いろんな虫の鳴き声がしてます。 / よっちん ( 2001-09-27 00:23 )

2001-09-26 ひとり。。。。

今日は、友達にドタキャンされてしまって、ひとり〜♪

なのに、楽しそうでしょ。(笑)

「私は、一人が好きなんだ。」

って、実感しました。強がりじゃあないよ!
そりゃ、みんなで騒ぐのも好きだけど、でも、「ひとり」もたまには嬉しい!
半日、好き〜な事しちゃった。←忙しい皆さん、すんまそん〜〜〜♪

1.とりあえず、やらなくてはいけない事、住所変更をする。
あとは、もう・・・。

2.アフタヌーン・ティーで「ひとり」で、ランチを頂く。サンドイッチとお茶。今日は、「チャイ」。のんびりと周りを観察しながら食べる。結構、「ひとり」の人が多いので嬉しい。

3.買い物をしまくる。←夫には秘密って事で・・・笑。
行き着けのショップで、店員のお姉さんとお話しながら・・・。これぞ、働く主婦の醍醐味!っていうか、働かなくても、行くんだけど・・・。あくまでも強気!あ〜っ、みんな〜行かないで〜。こんな私を許して〜。ちゃんと?明日から、頑張るから・・・^^;

で、すっごい荷物を持って、帰ってくると・・・、うちのママ(ババ)
「もしもし〜、○○〜(本名です)居ないの〜。」

あのね、かあしゃん、いつも居ない時間ですが・・・。   ちゃんちゃん♪

やっぱり、My motherはひと味違う・・・(笑)

先頭 表紙

おお、みゆちゃん、復活したの?良かった、良かった。 / あみ ( 2001-09-27 19:32 )
じゃいちゃん、そうなの。昨夜はダマされっぱなし・・・(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:31 )
よっちん、エライ!日本の酪農家は、よっちんが大好きだよ。(笑) / あみ ( 2001-09-27 19:30 )
みゆも1人好きだな〜(^-^) 明日も頑張ってくださ〜い♪ / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:50 )
きき★もものニセモノがいるのだ(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 12:07 )
そうです〜。 おいしかったです♪ あと、おみやげにマクドナルドへ行きました〜。 / よっちん ( 2001-09-27 01:25 )
おやおや、よっちん、ドコへ行ったの?吉牛? / あみ ( 2001-09-27 00:22 )
ランチも好きだけど、ひと休みも好き。アップルパイとか食べちゃう。 / あみ@また脂肪が・・・^^; ( 2001-09-27 00:21 )
ぼくも今日はのんびりしてました〜。 牛丼食べたり、いらないゲームを売ったりしてきました。 / よっちん ( 2001-09-27 00:19 )
アフタヌーン・ティーでのひとりランチは私もやったことがあります。 ひとりランチは結構好きかも・・・ / ( 2001-09-27 00:17 )
くちょー、また騙された〜(笑) / あみ ( 2001-09-26 23:55 )
まさや〜んは本物!あとは偽者だなあ。確めに行こうっと。 / あみ ( 2001-09-26 23:53 )
あははは!だれかさびしんぼさんがいるね。 / 正真正銘ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:52 )
ゲームはあきたのだ。これからみんなに・・つっこみにいくのだ。 / ききき★もも@ちょっと酔っぱらいなのだ ( 2001-09-26 23:48 )
あみちゃん  ただいま〜・酔っぱらってしまったわ / パソドラ@酔いよいダス ( 2001-09-26 23:46 )
ほたて殿に騙されてはいかんので御座る。さぁ〜さぁ〜一献!たたたたった〜〜〜^ / ピール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:44 )
ほたてっち〜今度はだまされないぞっ!赤いウインナー・・・懐かしい♪うちのママはガンガン入れてた^^; / あみ ( 2001-09-26 23:21 )
たらママ〜、楽しいよね〜♪だから、明日も行っちゃおうかなあ。あっ、お金が無い!やばいかも・・・^^; / あみ ( 2001-09-26 23:20 )
ほれほれ〜拙者の好きな・・赤いウインナーで御座る・・さあさあ〜一献! / まさよ〜ん ( 2001-09-26 23:16 )
買い物しまくり、私も好きですが、重い荷物を持って帰るのは嫌いです。だったら買うなって。 / たらママ ( 2001-09-26 23:13 )
わ〜い、わ〜い♪1本貰った〜♪ / あみ ( 2001-09-26 23:06 )
ビール・・置いておくで御座る。 / まざや〜ん ( 2001-09-26 23:04 )
しるくっち〜、でもね、さすがに寂しくなったよ〜〜〜。 / あみ ( 2001-09-26 22:51 )
まさや〜ん、乾杯!今は、風呂上りなんで、お水飲んでます。ビール買い忘れた〜。こんな大事な物を〜〜〜。 / あみ ( 2001-09-26 22:50 )
両(りゃん)っちは、忙しいからだよ。おき楽主婦は、はしゃぎまくるのよ〜ん♪ / あみ ( 2001-09-26 22:48 )
ホントに?夢様〜♪ うちの家族は誰も付き合わなくなったよ・・・^^; / あみ ( 2001-09-26 22:46 )
じゃいちゃ〜ん、いいんだってばあ。奥様だから〜〜オッホッホッホッホッ。 / あみ ( 2001-09-26 22:45 )
makiちゃん、楽しいよね〜♪ひとり・・・。←これは強がり! / あみ ( 2001-09-26 22:44 )
ゆーちゃま、いいの、いいの、毎日頑張ってるから・・・(笑) / あみ ( 2001-09-26 22:42 )
たまたま〜♪おはよう〜。もう起きた?さあ、朝ご飯〜〜。(笑)ところで、そっちは今何時なんだろ? / あみ ( 2001-09-26 22:41 )
あみちゃん・・・何か楽しそう(^^最近休み少ないから一人の時間がとれな〜い(泣) / しるく ( 2001-09-26 22:04 )
何だか楽しい一日のようでしたね。。とりあえず今宵もカンパイで御座る! / ビール工場長 ( 2001-09-26 21:58 )
一人の時間は何かぼ−っとする事が多いです。 / 両(りゃん) ( 2001-09-26 20:19 )
買い物ですか。気分転換にいいよね、買い物に付き合うの好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 19:21 )
あみ様に謝られたら、ここ数日、ずっと好き勝手してる私は土下座ものですね(笑)。 / JAI ( 2001-09-26 17:24 )
あみちゃーん☆makiも今日暇暇聖人だよぉ〜♪makiも昨日一人でぶらついたけど、そんな日も楽しいんだよね〜ヾ(≧▽≦)ノ"ウフッ。 / maki ( 2001-09-26 17:15 )
いい、いい、♪たまには、こんな日も!お買い物、私も最近オットには、過小申告。。。最近、「え、前からもってたじゃああん。」攻撃がきかなくなってきたから・・・。 / ゆー ( 2001-09-26 16:30 )
いっしょにお茶しよー。いまは、玉子酒だけど、、、いい?うーん、深夜3時すぎのつっこみはつらい。。風邪をうつしに来ました。 / たまたま ( 2001-09-26 16:15 )
じゃあ、今、一緒にお茶しよう♪こ^ひ^orこ^茶(笑) / あみ ( 2001-09-26 15:45 )
私も夜の予定がキャンセル。と言ってもお遊びではなくお仕事でした。 / KEI ( 2001-09-26 15:33 )

2001-09-25 歓喜の舞〜♪

ラララ〜ラララ〜ラララララ〜♪

洗濯機〜、直りました〜♪
某家電さま〜ありがとう〜♪
御社のおかげで・・・あみ家もご飯を食べてます〜♪←夫が勤めています(^^;)
それもタダで〜♪っていうか、その位、まぬけな故障で〜す。

ラララ〜ラララ〜ラララララ〜♪


*************************************
なぜ?私が洗濯機を壊したか・・・・。
そう、それは、9月22日(土)の朝だった。
ミニラのお弁当を作る為に6時に起きた私。←すっごく、珍しい事。
すると、リビングに人影が・・・。こわ〜い、寝不足の夫でした。夫に言わせると、洗濯機が、壁に当たってうるさい!と・・・。実は、私が、前の日にちょっといじったのでした。もう、うるさいなあ。と思いながら・・・、ちょっと、洗濯機を触る?と・・・、パコンって、スイッチ等が付いているパネルが取れてしまった。もう、こんなか弱い私が触っただけで、取れちゃうんだから、軟な洗濯機!

って訳です。夢様〜^^;
*************************************

先頭 表紙

洗濯機ちゃん、復活おめでと〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:53 )
実は、サービスの人が帰ってから、私もガムテで貼った。(笑)信じて無い訳じゃあないんだけど・・・。 / あみ ( 2001-09-26 15:43 )
壊れた場所まで同じ、母親はしばらくガムテープで対応していましたけどね・・・ / KEI ( 2001-09-26 15:32 )
空ちゃま〜♪ホントに・・・。やっと、汚れ物ストックが終りそうだよ。(笑) / あみ ( 2001-09-26 15:07 )
makiさま、いらっしゃい♪「おもしろい」なんて、こんな真面目な私が〜〜〜(笑) / あみ@洗濯機2回目、回し中。 ( 2001-09-26 15:06 )
毎日・・・普通にお洗濯できる幸せがわかったね!(笑)よかったね♪ / 空。 ( 2001-09-26 12:08 )
はじめましてヾ(≧▽≦)ノ"makiです♪あみさんってオモロイ( ̄▽ ̄)Σ♪うちの洗濯機はちいさすぎて困ってます(; ̄ー ̄A すぐ洗濯しなきゃだもんなぁ。。。 / maki ( 2001-09-26 11:20 )
うちもイマイチだよ。でも、うちのは私の所為らしい・・・(笑) / あみ ( 2001-09-26 08:28 )
あみしゃ〜ん、よかったよかった♪♪(歓喜のマイだよ)。。ウチはね、洗濯機もやばいけど、パソもやばい!今日はフリーズしてばっかだよお / パンドラ ( 2001-09-26 00:50 )
ちょっと、臭ってたけど・・・無事だった。(笑) / あみ ( 2001-09-26 00:06 )
おお、よかった(笑)なかの洗濯モンは無事やった?(笑) / しるく ( 2001-09-26 00:02 )
そうなの、いないの・・・。しくしく。 / あみっち ( 2001-09-25 23:57 )
そうだ・・か弱いあみっちが・・・さわっただけで・・壊れる洗濯機は・・悪い奴だ!・・・べしべし・・ききももちゃん攻撃してやるのだ。・・・・・当人は・・ゲームに夢中であろう。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:52 )
よっちん、リフレッシュできた〜。次回、家電品を買う時は、某社の製品を・・・(笑) / あみ ( 2001-09-25 23:35 )
たらママ〜、買ってから2週間だったの。さすがに、ちょっと早いでしょ、壊すには・・・^^; / あみ ( 2001-09-25 23:33 )
じゃいちゃん、ごめん^^;お風呂入ってたの・・・。もう、寝ちゃったかなあ。 / あみ ( 2001-09-25 23:31 )
直ってよかったですね〜♪ しかも、お金もかからなかったみたいで・・・。 安く済んで何よりです。 / よっちん ( 2001-09-25 23:30 )
ぴょんちゃ〜ん、ごめん。また、変換間違ってる^^; / あみ ( 2001-09-25 23:29 )
そうだよねぇ、ひょんちゃ〜ん♪わたしたちは悪くないよね。(笑) / あみ ( 2001-09-25 23:28 )
工場長〜、夫も同じ事、言ってたよお。(ぷー) / あみ ( 2001-09-25 23:27 )
うちは、修理2回してやっぱりギブアップして、洗濯機買い替えました。ああ、すっきりした。 / たらママ ( 2001-09-25 23:26 )
ゆーちゃま、ありがとう♪よかったれす。(あすか風) / あみ ( 2001-09-25 23:22 )
11時だから来ましたよーん♪ / JAI ( 2001-09-25 23:16 )
精密機械ってヤワなところがイヤですね♪ / JAI ( 2001-09-25 21:58 )
それは間違いなく洗濯機がヤワだったんです!うちの壁もぴょんが蹴っただけで穴があくほどヤワだったんです! / ぴょん ( 2001-09-25 21:39 )
普通、取れないよね。パネル。たぶんすごい力が掛かったと思うのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:28 )
洗濯機が故障なんて、たちまち困ります!!! 早く治ってよかったですね♪ / ゆー ( 2001-09-25 21:00 )
両(りゃん)っち〜、そりゃ、大変だあ。ホント、全自動はいいよ〜♪ ヤ○ダじゃないよ〜。某家電メーカー。(笑) / あみ ( 2001-09-25 20:38 )
じゃ、ヤ○ダ電気で購入すか??ちなみに俺の洗濯機は2層式だ〜(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-25 20:11 )
夢様〜ちょっと待ってて〜。 / あみ ( 2001-09-25 19:48 )
ねえねえ、お間抜けな故障って何か披露しておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 19:34 )

2001-09-24 戦中生まれ。

私の母(ミニラのババ)は、戦中生まれ。

戦争体験はあまりないけど、イロイロな辛い目や、悲しい目にあい。結婚してからも、嫁として、舅・姑・夫に仕え、子供達をりっぱに?育てあげました。

か、どうかは、わからないけど、骨折してるのに・・・、休んでいても、誰も文句を言わないのに・・・、じっとしていられない人です。うちの母は!

行った日は、確かに、手はあまり動かさずにいました。なのに・・・。

夜寝る前に、「明日は、私が洗濯するから、置いておいてね。」っていってから寝たのに・・・。

朝、起きると(8時半頃)、洗濯物がもう干してある。それも、実家の洗濯機はイマドキ全自動式ではないのに。私が起きるのが遅いからって・・・。

ついでに・・・、「お米はといでから帰るね。」って言ったのに、気が付くと、

   しゃり、しゃり、・・・ざあー

って音がしてる。「どうしてやってるの?」って聞いても、「このくらいできるのよ。」っていうお返事。

   だめだ、こりゃあ。

あの人は、ゆっくりと座ってはいられない。きっと、動かなくなったら、先が短いっていう事なんだろうなあ。


自信を持って、「私にはできん!」事だわ。   ちゃん、ちゃん^^;

先頭 表紙

夢様〜、止まったら死んじゃうかもよ。そう思う事にした・・・^^; / あみ ( 2001-09-25 19:47 )
こまねずみのように動かないと気がすまないのでしょう。でも、余り無理はさせられない。夢樂堂もジジババたちに、とても困っています。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 19:37 )
ホント、強いよぉ。あの年代は・・・(笑) / あみ ( 2001-09-25 19:21 )
先人のエネルギーにはびっくりすることが多いですよね!「若者は甘い」と言われても仕方がない気がします / KEI ( 2001-09-25 14:36 )
よっちん、おはよう♪そして、おやすみ。(笑) / あみ ( 2001-09-25 06:29 )
たらママこそありがとう。今日も電話で起こしてくれました。「忘れ物だよ。」って。(・・・・笑) / あみ@まだ眠い。 ( 2001-09-25 06:28 )
パンドラちゃま、ごめ〜ん。あの後、違う事やってたら寝ちゃった・・・・。エヘッ←笑ってごまかす。 / あみ ( 2001-09-25 06:26 )
うちのじいちゃんは、たしか大正生まれです。 でも、今でも元気です。 隣に住んでるので『ほれ、めし食え〜』ってカップラーメンを持ってきます。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 04:49 )
お祝いコメント、ありがとうございました。お母様、本当に頑張り屋さんなのですね。はやくお元気になられますように。 / たらママ ( 2001-09-25 00:25 )
うれし〜〜〜〜♪ / パンドラ@ゴメンネよっぱらいだす ( 2001-09-24 23:30 )
おやおや、はたてっちにあパンドラちゃま、わたくしのおビールさしあげますわ♪ / あみ ( 2001-09-24 23:08 )
^^ あみしゃ〜〜〜〜ん / パンドラ@酔っぱらい ( 2001-09-24 23:05 )
口車大王さまだ〜。おうわさはかねがね〜♪そうでござるな。←武家風。年なので、寝付かれても・・・。 / あみでござる(笑) ( 2001-09-24 22:59 )
パンドラちゃま、きっとオババには勝てないよ〜♪久保田ごちになりました。 / あみ ( 2001-09-24 22:55 )
酒がたりなくなりそうなんで・・ビールもらっていくよ。 / ピール厚情☆帰還限定 ( 2001-09-24 22:55 )
みゆちゃんのおばあちゃん世代だよね。って事は・・・・・・^^; / あみ ( 2001-09-24 22:52 )
まさや〜ん、ドコ行ってたの。シクシク。(笑) / あみ@昔の名前で・・・。 ( 2001-09-24 22:49 )
うー、でもそれくらいの方が、リハビリだと思っていいと思いますよ。骨折して手を動かさないでいると、あとがほんと悲惨。 / 口車大王 ( 2001-09-24 22:13 )
いやいや、あみしゃんもきっと、おんなじだよ。パワフル!ええこっちゃ!^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:56 )
すごいお母さん!!(^-^) 頑張り屋さんなんだ〜!! あみしゃんも、負けずにファイトしてください!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-24 21:48 )
↓あはは、はたてっちだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:42 )
今、はたってちのとこで酒盛りやってるよ!おいで! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:41 )

2001-09-23 里へ・・・・。

わたくし、里へ帰らせていただきます。

なあんて、別に喧嘩はしてませんよ〜。家族4人で、行きます。^^
もともと、連休は孫の顔見せないとグレル親を持っているので・・・。(笑)いつもは、子供だけを送り込んで、迎えにだけ、行くんだけど。まっ、今回は、母が骨折して大変なのと、洗濯機が壊れてるから・・・。

*母の骨折は、右手だけ、右手使えないと不自由が多いけど、一緒に住んでるのが、父と弟、りっぱな、大人なので、何でもやって貰えるし、やれる。それに、友達がイロイロやってくれる。らしい。娘として、お礼行脚の旅かも・・・。実家は車で1時間だから近いし・・・。

洗濯は、下着・靴下はお風呂に入りながら、手で・・・。ハンカチ・ナプキン等はやはり、手で・・・。後は洗えても絞れないから、実家にもって行きます。(笑)

それでは、明日の夜まで、さ・よ・う・な・ら〜♪ たまには、働いて母に尽くしてきます。

先頭 表紙

お〜おっ、よっちん。気が付かなかった^^; そうだよ、近くにいたんだから・・・。比企郡に・・・(笑) / あみ ( 2001-09-25 19:28 )
な、なんですと!? それは残念・・・。 / よっちん ( 2001-09-25 04:50 )
しるくっち、洗濯、一杯やったよぉ、洗濯機が・・・(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:22 )
うう。たまたま〜ただいま♪ / あみ ( 2001-09-24 21:20 )
よっちん〜、近くに居たんだよ。ほんの1、2時間前まで・・・(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:20 )
葵ちゃま〜、うん、いいよぉ1時間の距離。お互い干渉されずにいられる所。(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:18 )
空ちゃま〜、ただいま〜♪洗濯機・・・明日は直ると思うんだけど・・・^^; / あみ ( 2001-09-24 21:16 )
パンドラちゃま〜、ただいま〜♪洗濯、無事べきました〜^^; / あみ ( 2001-09-24 21:15 )
みゆちゃん、エライぞーっ。そういえば、私、墓参りしなかった^^; / あみ ( 2001-09-24 21:13 )
夢様〜、そうでしょ、エライでしょ、エッヘン!大威張り!(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:12 )
みなみちゃ〜ん、ただいま〜♪ / あみ ( 2001-09-24 21:11 )
ゆーちゃま、車で1時間ちょっとです。母は、その位の距離がいい!って言ってます。じゃないと、私、毎日子供預けるんで・・・(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:10 )
まさや〜ん、そうだよねぇ♪私も名前かえようかな。(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:08 )
ありゃりゃ、親思いですな〜(笑)一杯洗濯してきてくらはい(^^ / しるく ( 2001-09-24 19:13 )
う。 / たまたま ( 2001-09-24 11:58 )
うう〜、待ち遠しいです〜。 早く戻ってきてくださいね〜。(涙) / よっちん ( 2001-09-24 03:14 )
車で一時間なんて羨ましい距離です。 お洗濯がんばってね。 / ( 2001-09-23 22:03 )
いってらっしゃい〜♪洗濯機・・・早く復活するといいね! / 空。 ( 2001-09-23 20:13 )
いってらっしゃい! 洗濯も無事にすませてきてね^^ / パンドラ ( 2001-09-23 18:04 )
いってらっしゃいませ〜(^-^) 今日はみゆ、お墓参りへ行ってきました〜(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-23 17:48 )
親をグレさせない。立派な心持じゃ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 17:00 )
いってらっしゃーい♪♪ / みなみ ( 2001-09-23 14:10 )
実家が近いのかああ。。。うらやますい〜です。 / ゆー ( 2001-09-23 11:04 )
はたてっちはそのくらいの事で怒らないのだ!がははは、はたて殿も期間限定でHN変えてみたら? / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 10:07 )
ほたてっち、ごめ〜ん、はたてになってる〜(笑)←笑うな〜(笑)、しかし、はたてって、がっくり。 / あみ ( 2001-09-23 09:39 )
じゃいちゃん、実はまだいました^^;出掛けるのは午後でしょう。だって〜まだ、運転手が寝てるんだも〜ん(笑) / あみ ( 2001-09-23 09:37 )
はたてっち〜、あと、キレイな夕日も見て来ます。 / あみ ( 2001-09-23 09:36 )
明日の夜までいらっしゃらないのー?ぶーぶー>こら(笑)。冗談です。ゆっくりなさってきてくださいね♪洗濯機が治るまで避難場所があってよかったですね(笑)。 / JAI ( 2001-09-23 09:27 )
親孝行してこいよぉ〜甘えてこよ〜。洗濯ちゃんとしてこいよ〜 / ほたての肝 ( 2001-09-23 09:14 )

2001-09-22 洗濯機が・・・。

洗濯機が・・・・壊れた〜。
私が壊したの。・・・・・シクシクシク(TOT)

移動しようとして、スイッチパネルを外してしまいました。あ〜なんておバカなの。
それだけならまだ・・・、それを短気をおこして無理やり抑えて、洗濯したら・・・フタをロックされてしまいました。

お願い、誰か、フタを開けて〜(TOT)
洗濯物を出して〜。

*************************************

付けたしします。(TOT)
今日は、ミニラの運動会!夫は仕事!朝、ちょっとパネルが浮いてしまったので、ほっといて、とりあえず、学校へ。ふざけた母の私は、途中抜け出して、友達と家でコーヒーブレイク(とにかく寒かったんで・・・)昼に息子が帰ってきたので、友達とはバイバイして、ここで、
「そうだ!昼ごはん食べながら、洗濯しちゃおう。」なんて思ったのが、間違い。
洗っていると、エラー音が・・・。

ここで、話は変わりますが、うちの夫は家電に勤めています。(実は私昔・・・)
ここで、素直に夫に電話をするか、サービスに連絡していたら・・・。

おおざっぱな私、説明書を見たら、ふたが浮いているサイン。
「なんだ、抑えりゃOKじゃん。」なんて思い、手で押さえ込み、最後まで洗い上げました。そしたら・・・、洗濯機ちゃん、怒って、ふたを開けてくれません。すぐ、夫に連絡したら、お察しの通りの返事!そう、私は高ピーな女。ぷんぷん。
夫は諦めて、サービスに電話すると、来てくれるのは、休み明けの25日。ふ〜っ
洗濯物は自然乾燥するでしょう。

諦めました。

補足の方が長いなんて、やっぱり、おバカ〜。

先頭 表紙

ほたてっち〜、もっとやって〜。相変わらず、スイッチ付けると警告音鳴らしてるから・・・。ぷんぷん!(笑) / あみ ( 2001-09-23 08:45 )
よっちん、私ホントに、「おらおら」って性格なのよ。^^; / あみ ( 2001-09-23 08:44 )
夢様〜近いかも・・・。でもね、へっへっへっへっ、私、9/23で・・・。 / あみ ( 2001-09-23 08:43 )
葵さま、2回目なんで、見られちゃ困る物は入って無いと思うんだけど・・・。まっ、しょうがないさあ。 / あみ ( 2001-09-23 08:42 )
しるくっち、そうなの。いくらスグレモノでも、使うのが私じゃね。 / あみ ( 2001-09-23 08:39 )
洗濯機め!・・・・・ききももちゃん・・出番だよ〜〜〜〜。いくぞ〜・・・そ〜れ・・・・「べしべし」「べしべし」・・・・もうだいじょうぶなのだ。 / ほたての肝 ( 2001-09-23 06:45 )
それは災難でしたね。 ぼくも物にあたって壊した事が何度もありますよ〜。 / よっちん ( 2001-09-23 05:21 )
複雑なのも困りもんだね。明日からタライかな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 23:19 )
洗濯物が蓋が開いたときに、どんな風になっているか見るのが恐いような。。。 / ( 2001-09-22 22:09 )
ありゃ〜、短気は損気だねえ(^^;最近、洗剤を使わない洗濯機が出来たらしいっすね♪凄い! / しるく ( 2001-09-22 22:03 )
ホントにご主人様に逆らうなんて、ね! / あみ@ちょっと酔ってます。 ( 2001-09-22 20:27 )
実家で母親が『N』の計画ブランドを使っていましたがやはり苦戦していました、買った頃・・・ / KEI ( 2001-09-22 20:20 )
パンドラちゃま、危ない前兆かも・・・。さあ、一緒に、修理代払おう。(笑) / あみ ( 2001-09-22 19:20 )
じゃいちゃん、ホント?桃太郎来る?ポン×6、1つ、人の生き血を吸う。・・・・・・・・桃太郎侍。(笑) / あみ ( 2001-09-22 19:18 )
まさや〜ん、それいいかも♪なっわけないかあ。えっ、明るい?って、だってえなっちゃったものはしょうがないから・・・(えへっ) / あみ ( 2001-09-22 19:15 )
え〜ん。早く治れい!って言いたいね。ウチの洗濯機もブレーカー落としたあとは、しばらくロックして動かないのでし〜・・・なんかすごくあの動態不安なのだ。 / パンドラ ( 2001-09-22 19:12 )
桃太郎が財産運んでくれるかも〜♪(笑) / JAI ( 2001-09-22 18:36 )
あれま!川に洗濯に行きましょう! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:02 )
みゆちゃん、電気屋さんは来てくれないの・・・。補足をみてちょ。 / あみ ( 2001-09-22 17:55 )
じゃいちゃんホントに・・・TOT あと、補足も見てちょ。 / あみ ( 2001-09-22 17:54 )
KEIっち、アタリ!私の自慢の最新物。(ToT) / あみ ( 2001-09-22 17:37 )
まさや〜ん、全然!全く!直りません。うちの夫は仕事で留守。今夜は喧嘩になるでしょう・・・。 / あみ@負けないぜっ! ( 2001-09-22 17:36 )
ありゃりゃ・・・洗濯物が入ったまま??大変だぁ〜。電気屋さぁ〜ん!!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-22 17:30 )
確かに電気屋さんを呼ぶのが一番かも…。短気は損気っていいますよ。気をつけなきゃ! / JAI ( 2001-09-22 17:19 )
それって、一台で洗濯から乾燥まで出来るタイプでしょうか?電気屋さんを呼ぶのが一番はやいのでは・・・早く解決することを / KEI ( 2001-09-22 17:09 )
はてさて、直ったのでしょうか。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:04 )

2001-09-21 いい日。

今日はいい日!

だって〜、笑・笑・笑〜笑〜♪

おしいなあ。今、ココ(あみの家)に来たら、もう、なんでもしてあげるのに〜♪

うれしくて言葉にならない。笑。

お顔が、ゆるんで元にもどらな〜い。笑い皺が〜。笑。

あまりの嬉しさに修正します。
先着1名さまに100万円プレゼント〜!

早く取りに来て〜。タイムリミットは今日中で〜す。笑・笑・笑〜♪

先頭 表紙

ごめん、みゆちゃん、洗濯機のショックで気が付かなかった^^; で〜幸せになったて〜何が?お姉さんに言ってごらん。(笑) / あみ ( 2001-09-22 20:12 )
↓切れちゃったです。。 きゃー(^-^)幸せになりました〜(^-^) って入れたのに・・・(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-22 17:32 )
きゃー(o / みゆみゅー ( 2001-09-22 17:31 )
ちびくろしゃま〜、よかったね〜♪わ〜い、わ〜い、わ〜い。(笑) / あみ ( 2001-09-22 16:47 )
KEIっち、おしい、あと2時間早かったら・・・。(笑) / あみ ( 2001-09-22 16:46 )
パンドラちゃま〜♪ありがとう〜♪ / あみ ( 2001-09-22 16:45 )
たらママ〜いい事ありました〜♪ / あみ ( 2001-09-22 16:44 )
よっち〜〜ん、つっこみ再開したね。よかった〜♪私の手料理・・・ちょっと高く付くかも・・・。 / あみ ( 2001-09-22 16:43 )
祝祝!にゃは〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-22 13:52 )
蟹雑炊が食べたいですぅ〜 / KEI ( 2001-09-22 01:45 )
よかったよかった^^ / パンドラ ( 2001-09-22 01:12 )
いいことあったのですか。いいな。 / たらママ ( 2001-09-22 00:40 )
ぼく、あみさんのおいしい手料理が食べたいです。 / よっちん ( 2001-09-22 00:35 )
よし、月島行こう♪ゴローの舞台の後で・・・。そのうちくるさ。^^ / あみ ( 2001-09-22 00:31 )
ちくわぶ〜♪もんじゃやき〜♪食べたい〜♪♪♪ / JAI ( 2001-09-22 00:26 )
みゆちゃん〜♪ご機嫌だよ〜ん。じゃあ幸せ光線〜ビッビッビッビッビー〜〜〜どう?届いた?(笑) / あみ ( 2001-09-21 22:55 )
仙様〜嬉しいの♪わ〜い、わ〜い、わ〜い。笑・笑・笑 / あみ ( 2001-09-21 22:52 )
まさや〜ん、ありがとう♪明日のスポーツ紙見たらわかるかも・・・。(笑) / あみ ( 2001-09-21 22:51 )
しるくっち〜、それでもって、あれやって、これやって、(笑) / あみ ( 2001-09-21 22:49 )
きゃー、あみしゃんご機嫌?? 100万円いいから、その幸せ分けて〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-21 22:35 )
嬉しそうですね〜♪ 笑うかどには福来たる〜♪(笑笑笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 22:33 )
なんだなんだ?とにかくおめでとう! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:31 )
100万あったら〜あんなことや〜こんなことや〜おいしいもん食べて〜あれ買って〜・・・(笑) / しるく ( 2001-09-21 22:20 )
まあまあ、いいから〜♪何にする?じゃあ、私の秘密を・・・「私は、3□才です。」あれっ、知ってたあ。(笑) / あみ ( 2001-09-21 20:51 )
ニヒヒ、おでんだけでいいのですが・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-21 20:46 )
ぴょんちゃ〜ん、あのね、埼玉県川口市にあるりっぱな?マンション〜♪誰でもおいで、みんなおごりだよ〜笑。 / あみ ( 2001-09-21 20:16 )
かんぱ〜い!りりさ〜ん♪今日は何度でも乾杯しちゃうよ。 / あみ ( 2001-09-21 20:14 )
そうだね、じゃいちゃん♪って事は、急いで衛星見れるように手続きしまいと〜(笑い) / あみ ( 2001-09-21 20:13 )
よし!今からそこに行きます・・・って、どこですか?(笑) / ぴょん ( 2001-09-21 20:12 )
ホントだよねーかねちゃん♪さっきからず〜っと笑ってるの。私〜♪ / あみ ( 2001-09-21 20:11 )
よかった〜乾杯! / りり ( 2001-09-21 20:11 )
♪♪♪早くテレビに帰っておいで〜♪♪♪ / JAI ( 2001-09-21 20:06 )
あーまずは一安心さね。マジで世の中の色まで違って見えますさ。 / かねちゃん ( 2001-09-21 20:06 )

2001-09-20 買い物〜♪

とうとうネタが・・・っていうか、今日もすっごく眠いので、夜、寝ちゃうかもしれないので、今、書いちゃおう〜♪

今日の夕飯は、蟹じゃあ。絶対!

だって、私のお口が「蟹くれー」って言ってるし・・・。
なべにしちゃえば、簡単だしー。スーパーで安売りチラシに出てたし・・・。

じゃ、行って来ます〜(笑)

先頭 表紙

わ〜い、わ〜い、わ〜い♪♪♪〜♪ / あみ@言葉にならず。^^ ( 2001-09-21 19:52 )
祝♪ / JAI ( 2001-09-21 18:45 )
ほたてっち〜♪私も、蟹食べると踊りだすし、ウニ食べると歌いだす、あっ、だから、誰もくれないのね。エ〜ン、エ〜ン。 (笑) / あみ ( 2001-09-21 15:36 )
夢様〜私は今日、頂きもののパンを胸焼けするほど食べて、胃が〜。(うっぷ) / あみ ( 2001-09-21 15:33 )
カニ喰うと・・右の耳が赤くなります。ウニを食べると左の耳が・・・・この前フォアグラ食べたら・・鼻が赤くなりましたです。・・・・うそだと思ったら送ってください。・・・あっ・・それと・・桃も・・。それから・・・・メロンなんてのもいいな。 / ほたての肝 ( 2001-09-21 07:45 )
カニ、毛がにを食いたいぞ。あー、胃腸を壊すほど食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 05:52 )
せこい蟹を2つ買いました。(笑) / あみ ( 2001-09-21 00:46 )
おいしかったでしょうか。大きな蟹を買ったんですか。 / たらママ ( 2001-09-21 00:33 )
どう、まさや〜ん、うちの蟹なべの残りで、雑炊作るんだけど・・・。一緒に、キューっと1杯!(笑) / あみ@夜は長いぜ〜(男らしい) ( 2001-09-20 23:51 )
パンドラちゃま〜うちの蟹は1パック880の安売りだよ〜ん。年の差・・・それは言わないお・や・く・そ・くっ。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:49 )
仙様〜♪起きました。(笑)ちょっと、お疲れ気味ですが・・・。また、つっこみし続けま〜す。(ホホホ〜♪) / あみ ( 2001-09-20 23:47 )
ぴょんちゃん、元気になってる〜?カニ足をほじる、う〜ん、皆無口になっちゃうんだよね。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:45 )
ゆーちゃん♪どうだった?喜んでもらえた?それが主婦の醍醐味〜★ でもね、私は、褒めないと怒っちゃうけどね。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:43 )
両(りゃん)っち、お帰りー。カニグラタンね。ちょっと待って・・・・・・はい、あ〜んして〜。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:41 )
そっかあ。みなみちゃんは、本場に行ってたのね。蟹はいいよ。蟹は〜♪ / あみ ( 2001-09-20 23:39 )
おやおや、このあみ母さんが、KEIっちに蟹雑炊を作ってあげましょう。はい、あ〜んして・・・。(笑) / あみ@お大事に〜。 ( 2001-09-20 23:38 )
よちよち、このやさしい?ママが、みゆちゃんに食べさせてあげよう。はいっ、あ〜〜〜ん。V〜蟹!蟹!蟹!蟹!蟹! どう一個ぐらい入った?(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:36 )
夢様〜♪蟹、もっとりっぱな蟹だったら・・・と思う、庶民の私です。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:33 )
そうだね、じゃいちゃん。でもね、キッチンバサミで切るといいよ〜♪・・・明日立ち読みしよう。買うなんて、絶対したくないから・・・(怒) / あみ@明と暗 ( 2001-09-20 23:32 )
ゆー様♪蟹どうでした?うちは「久しぶりにご飯が食べられる。」って夫に言われました。「何〜(怒)」ですよね〜。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:30 )
カニか〜!食べたのは何年昔の事だろう。。カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-20 23:26 )
蟹サンですか〜〜!!あみしゃん邸はゴーカですねえ。どうかおうちのこどもにしてください(爆)・・・・って、あみママとのトシの差は!?あり〜〜 / パンドラ ( 2001-09-20 23:24 )
まだ寝てるのかな〜♪ それとも〜後かたづけか〜掃除中なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 22:28 )
カニは足をほじるのがすき(笑) / ぴょん ( 2001-09-20 19:51 )
2度目〜。カニ鍋、準備万端です。オットの帰りを待つのみです。じゅるっ。 / ゆー ( 2001-09-20 18:55 )
夕飯はカニグラタンでオネガイシマス・・。 / 両(りゃん)@ただいまデス ( 2001-09-20 18:28 )
2泊3日で能登半島に旅行行って来ました。毎食カニやエビが出て、当分エビカニはいりませーんって気分になったよー(笑) / みなみ ( 2001-09-20 17:39 )
今日は見事に体調を壊し寝てるかツッコミしているかのどちらです・・・。 / KEI ( 2001-09-20 17:31 )
↓ ママにも作って〜は誤字・・  ママ〜、みゆにも作って〜 です(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:25 )
かにかに♪(^-^)  おなべもいい季節になりますにぇー♪楽しみ楽しみ〜(^-^) ママにも作って〜(笑) / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:25 )
そろそろ、上海ガニの季節、食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 16:50 )
蟹は食べるのが面倒くさいからイマイチ…(笑)。 / JAI ( 2001-09-20 16:03 )
夕飯のメニュー考えるのがも〜苦痛な私・・。カニかあ、、、鍋ねえ、、ふむふむ。にやっ。それちょっと、使わせてください。 / ゆー@メニューどろぼう♪ ( 2001-09-20 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)