himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-26 忍法うつり身の術〜現実への復帰
2001-08-25 塞翁が馬
2001-08-24 お姉ちゃんが欲しい!
2001-08-23 サカイ〜安い〜仕事キッチリ〜♪
2001-08-22 私風子育て
2001-08-21 映画の吹き替えって・・・
2001-08-21 台風なんて・・・嫌いだ!
2001-08-20 ありがとう!毛がに缶
2001-08-20 富士山って・・・
2001-08-19 京子ちゃんお帰り〜♪


2001-08-26 忍法うつり身の術〜現実への復帰

悲しい出来事の事を忘れる為に、忍法を使いました。〜明るい兆しもあるし・・・。

現実の世界へようこそ!

私ら家族は、9/1(土)引越しをします。
その用意で、もうてんてこ舞い。
今日は、家具の搬入・カーテンのオーダーがあり、駐車場の契約をしました。

駐車場はなぜあんなに高い?(TOT)
1ヶ月2万円とは・・・。(もっと高い人ごめんなさい!)
こんな貧乏な一家にまた・・・。今の所は1万円なのに・・・。

はっ!イケナイまた愚痴になってる。

忍法うつり身の術!!

はっ!!何も浮かばない!

それではこれにて、さ〜よ〜う〜な〜ら〜♪(無理してる?)

先頭 表紙

ASATOさん、いらしゃいませ。そんなによくもないのよ〜。疲れて腰痛いし・・・。 / あみ@おかげでよく眠れます ( 2001-08-27 21:46 )
引越しいいな〜。。。 / ASATO ( 2001-08-27 21:20 )
仙殿、そうでござる。大人の女は耐えるでござる。忍、忍でござる(笑) / あみ@なつかしいでござる ( 2001-08-27 19:31 )
たまたまっち〜とうとうなんだね。元気で帰って来てね。 / あみ@一緒にカウントダウンする? ( 2001-08-27 19:28 )
空しゃま〜引越し先・・・中古のマンションです。30年ローン(ToT) / あみ@貧乏生活の始まり ( 2001-08-27 19:27 )
忍術の道は〜耐え忍ぶ道でござるよ〜にんともかんとも〜にんにん〜★ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-27 17:46 )
わたしも9月1日に成田から出国です。だから、あるいみ引っ越し。。。4ヶ月間だけど、、、 / たまたま ( 2001-08-27 16:40 )
新居へのお引越し・・・いいなぁ!私も、引越ししたいなぁ!(笑) / 空。 ( 2001-08-27 16:29 )
よっちん〜何があるの〜?教えて〜 / あみ@知りたがり ( 2001-08-27 12:52 )
まさや〜ん、引越しはしなくていいならしない方がいいよ〜(実感)貧乏になれもん。 / あみ@30年ローンです(ToT) ( 2001-08-27 12:51 )
9月1日に引越しですかぁ〜。 その日は、ぼくにとってもイベントのある日なんですよ〜。 / よっちん@どんな事かは当日まで秘密♪ ( 2001-08-27 01:49 )
引っ越しか。。。最近してないな。 / まさや〜ん ( 2001-08-27 00:14 )
この幸せ者〜お金はすっかり無くなり、借金が・・・。みか雄くんと楽しい旅行を・・・。 / あみ@パンドラしゃん=幸せ者 ( 2001-08-26 23:23 )
夢様〜しんどいです。心も身体も・・・。でも負けないぜっ!! / あみ@強がり ( 2001-08-26 23:20 )
ひっこし、いいなあ! ワタシもお金持ちだったら、1年ごとにひっこししてるかも(爆) / パンドラ ( 2001-08-26 22:36 )
夏の引越し、しんどいですな。でも、これで気分転換だよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 22:19 )
同志かねちゃん〜♪そうなの〜しんどいの〜でも疲れでよく眠れると思う。 / あみ@もう休んでるよ〜 ( 2001-08-26 21:46 )
みゆちゃん〜♪ありがとう。でもね、ちょっと腰痛くなってきた。 / あみ ( 2001-08-26 21:44 )
お、ウチのオトートも8月31日に引っ越しします。暑い盛りの引っ越し、大変ですね。 / かねちゃん@無理はしないでねー ( 2001-08-26 20:21 )
お引越しで気分転換ですよ♪(^-^) / みゆ ( 2001-08-26 19:51 )
あっ!同志JAIしゃま♪素早い♪釈放されたよ〜 / あみ@それだけでうれしい♪ ( 2001-08-26 19:51 )
がんばってくださいね〜♪引っ越し。 / JAI ( 2001-08-26 19:48 )

2001-08-25 塞翁が馬

今日の私の心、浮き沈みが激しい!!
まさに塞翁が馬・・・。

今日のAM5:15ぼーっとしながら、お弁当(娘の)をつくる。
寂しいので、TVをつけてニュースを見る。すると、

なぬ〜?<稲垣吾郎逮捕!!>何をしたの〜?(ToT)

何!私寝ぼけてんの?どうして、そんな事で捕まっちゃうの?
素直にキップきられてれば○万円でしょ!!
何やってんのよ!!ゴローのバカ!!

でも、嫌いになれない!!

私の暗い日の始まり・・・。

ところが、出掛けて帰って来ると、ポストに<フラメンコ>の引き換え券が・・・。
私の心をフラメンコが80%をしめる♪心ウキウキ♪
息子にも、い〜い、こういうのを

塞翁が馬

っていうのよ。母、エライご機嫌!!
すると、息子、この意味を知って、

ふ〜ん、じゃ、明日また<彼>の事でいじけるんだ〜

だとお〜!!そうです、その直後、ニュースであの事件!!
やっぱり!!塞翁が馬じゃあ〜!!
私はいつ救われるの〜(否<彼>じゃ)

あまりの怒りにキーボード痛がってるかも・・・。

でも、<彼>を救いたい!!

もう、支離滅裂!!

先頭 表紙

たらママ〜実は私も最初はそう思いました。ファン失格です。彼はこれからどうなるのでしょう? / あみ@少しは子供の心配を・・・と夫の声 ( 2001-08-26 23:19 )
(つづき)、で、ようやく今日暴力沙汰だったとMSNで知りました。んー、往年のショーケンとかを思い出すなあ。イナガキ氏、今後成長していい役者になってもらいたいです。 / たらママ ( 2001-08-26 22:46 )
うちの夫はイナガキ氏はいしだ壱成のお仲間で逮捕されたのだ、とうっかり思い込んでいました。私もうっかり信じるところでした。・・・やばかったです。 / たらママ ( 2001-08-26 22:44 )
ねこさんが→さん、ホントに、私も言う、アホっ!って / あみ@でも嫌いにはならないぞっ ( 2001-08-26 17:08 )
よっちん〜いつもありがとう(^O^)信じる!! / あみ ( 2001-08-26 17:06 )
みゆちゃん〜そうなの。今はそれを待つしかないの。 / あみ ( 2001-08-26 17:05 )
仙様〜そうなんだよね。皆の気持ちめちゃくちゃわかる!! / あみ@負けないぜ ( 2001-08-26 17:03 )
同志JAIしゃま・・・ツライけど、日々の生活は止まらない。ふぅ〜。 / あみ@元気だすぞ!! ( 2001-08-26 17:01 )
空しゃま〜ありがとう(^O^;)引越しの忙しさが、今はうれしいです。 / あみ ( 2001-08-26 16:58 )
ツライねー。なんか、スマップっていつもテレビで見てて身近で家族みたいに錯覚しててさー。だから、愛情の怒り拳ぶつけたい気分。アホっ!って。(泣) / ねこさんが→@復活を待とう ( 2001-08-26 02:28 )
解決する日を信じてがんばってください。 終わらない事なんて、無いんですから・・・。 / よっちん ( 2001-08-26 01:14 )
五郎ちゃん。。。捕まっちゃっいましたね・・・。早く釈放されないかなぁ・・・。 / みゆ(^-^) ( 2001-08-26 00:22 )
今日の名古屋のコンサ〜ト〜ちょっと〜ファンの人には〜哀しかったみたいです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:10 )
胸が締め付けられますよね〜…。 / JAI ( 2001-08-25 21:34 )
きっと・・・パニックになつてしまつたんでしょうね。なんだか、かわいそう。。。彼の復活を、みんなで、温かく喜べる日がくることを、望みます。。。 / 空。 ( 2001-08-25 20:59 )

2001-08-24 お姉ちゃんが欲しい!

この年になっても、お姉ちゃんが欲しい!!

私には、年子の弟がいる。←こいつ、物心がついた時、すでに横でピーピー泣いてた。
1歳6ヶ月の時生まれたので、私が3歳位の時は、双子のようだった。〜うちの母は苦労しました。
奴は、お姉さまを敬うって事を知らないので、バカにされっぱなし。まあ、私がそんな奴なんだけど・・・。

その後、結婚した夫、この人はお兄ちゃん。また、お姉ちゃんができない。まあ、こちらの場合はいない方がいいかなぁ♪

それでかどうかわからないが、友達は年上orしっかり者。
やっと、お姉ちゃんができた。
 ↑
みんな〜こんな私をお姉ちゃんとして見守ってねぇ〜

追伸、実はお兄ちゃんも〜

先頭 表紙

ねこさんが→さ〜ん、そうだよね〜欲しいよね〜無理なんだけどね〜♪ / あみ@少し元気になりました ( 2001-08-26 16:55 )
うちは断然お兄ちゃんが欲しいですー!…うちも1歳2ヶ月違いの弟がいます。疑似一卵性双生児と言われておりました。はいι / ねこさんが→ ( 2001-08-26 02:30 )
ゆうなちゃん、そうなの、欲しいの!今めちゃくちゃ暗い私を癒してくれる人 / あみ@支離滅裂 ( 2001-08-25 19:42 )
空ちゃま〜そうだよね。欲しいよね〜。でも、今はそれより癒されたい(ToT) / あみ@ブルー中 ( 2001-08-25 19:41 )
よっちん、そうなの私も甘えたいの〜 / あみ@ブルー中 ( 2001-08-25 19:39 )
たらママ、でもね、私の為に親に怒られてくれるお姉ちゃんが欲しかったの・・・。 / あみ@ブルー中 ( 2001-08-25 19:38 )
そういえば私もアネゴ肌の友人が多いかも…(笑) オシャレで仲良しなお姉ちゃんがほし〜い☆ / ゆうな ( 2001-08-25 16:33 )
私は、長女なので・・・お兄ちゃんもお姉ちゃんも欲しいです♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:25 )
ぼくは妹しかいないので、やっぱりお姉ちゃんが欲しかったです〜。 甘えるの大好きなんで・・・。(笑) / よっちん ( 2001-08-25 07:20 )
私は妹弟しかいません。上がいたらうっとうしかったかも、と思います。 / たらママ ( 2001-08-25 00:42 )
仙兄ちゃ〜ん♪仙兄ちゃ〜ん♪・・・・・・・仙兄ちゃ〜ん♪ / あみ@千回呼んだつもり(笑) ( 2001-08-24 23:31 )
そっか〜夢様も苦労?したんだ〜。ゴメン私は口で弟いじめてた。体力じゃ勝てなかったんで。 / あみ@つながるようになったの? ( 2001-08-24 23:27 )
パンドラちゃま、そうだよね〜私も上が欲し〜い。頼れる兄姉が○ / あみ ( 2001-08-24 23:23 )
さぁ〜♪ 兄と呼んでおくれ〜♪(爆)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 23:22 )
JAIしゃま、うちの弟清原(巨人)を弱ちっくした奴だよ〜。 / あみ@私もゴローニャ風の弟欲しい ( 2001-08-24 23:20 )
上は兄、下は妹。我が家は兄貴に逆らうな、妹をいじめるなといわれ、いつも夢樂堂が怒られる。一番上か下になりたかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 22:49 )
ワタシは弟がいるけど、友だちのおにいちゃんやおねえちゃんに、すぐなついてしまってました。・・・・今でも、おにいちゃんがすごくほしい! / パンドラ@甘えんぼ^^; ( 2001-08-24 21:54 )
私は弟以外全部います。だから弟って憧れ♪彼みたいな弟がいればなぁ♪ムフフ。 / JAI@彼はあの人♪ ( 2001-08-24 21:36 )
そっかあ〜あんな弟でもいると楽しい時もあるかなぁ。でも、大丈夫ほ〜らこんな変なお姉ちゃんがココにいるよ(笑) / あみ ( 2001-08-24 21:06 )
兄弟(姉妹)ほしいです。。なんせみゆは1人っ子・・・。寂しいですよ。。(^-^) / みゆ ( 2001-08-24 21:03 )

2001-08-23 サカイ〜安い〜仕事キッチリ〜♪

引越しの見積もりをしてもらった。

ぞうさんやら、ありさんやら、ダチョウさん、タイトル合わせて4件にお願いした。
ここで、無謀にも4件全部と話をつけて、一番安い所にしてやる!なんて、高ピーな事考えていたら・・・。

やっぱりダメ!!私は、押しに弱い・・・。
一番最初にやって来た<仕事キッチリ>。しゃべりまくり、ボーっと話を聞いているだけの私・・・。

結局<仕事キッチリ>に決まりました。他社の方、話も聞かないでゴメンなさい。
意思薄弱の私を許して・・・!!
<仕事キッチリ>しっかりやってくれっ!!(いないと強気)

先頭 表紙

たらママ〜そうだよね。サービスに関しては自信あり!って、営業の人は言ってたけど・・・。 / あみ@わくわくお引越し ( 2001-08-26 16:52 )
引越しは、値段だけでは決められません。トラブルの多い所はダメですよ。やっぱり責任感のあるスタッフが「ちゃんと」働いてくれるところじゃないと。 / たらママ ( 2001-08-25 00:40 )
空しゃま〜そうなの♪大変だけど、結構楽しんでるの〜 / あみ ( 2001-08-24 21:03 )
みゆさん、こっちこそありがとう♪歩いて10分の所に引越します。〜近すぎて恥ずかしい〜 / あみ ( 2001-08-24 21:02 )
お引越し・・・大変だろうけど、自分の好きなように、素敵に片付いていくと、嬉しいよね〜♪また、お話、聞かせてね♪ / 空。 ( 2001-08-24 13:53 )
つっこみありがとうございました(^-^)  お引越しですか?どこにいかれるのでしょうか。。(^-^) / みゆ ( 2001-08-24 13:45 )
よっちん〜そいつはめでたい!3連休何するの? / あみ@リフレッシュして〜 ( 2001-08-24 13:15 )
パンドラしゃま、引越し先は同じ川口だよ〜ん。歩いて10分! / あみ@生活圏は一緒〜♪ ( 2001-08-24 13:12 )
あはは〜、気にしなくていいですよ〜。 ぼくも、間違う時があるかもしれないので、その時は笑って許してくださいね♪ / よっちん@明日から3連休〜♪ ( 2001-08-24 01:45 )
おひっこし、オメデト!・・・どこ行きはるんやろ?^^ / パンドラ ( 2001-08-24 01:02 )
↓ごめん(ToT)まちがってる〜よっちん許して〜 / あみ ( 2001-08-24 00:53 )
やっちんはやさしいのう。わらわは頑張るぞよ(笑) / あみ@ごめん行ってらっしゃいだった ( 2001-08-24 00:51 )
べんきょうしまっせ!!(笑) 新しい生活もがんばってくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-24 00:22 )
まさや〜ん、スゴイ!エライ!わたしゃ、腰痛めそうで、人だのみ・・・。あ〜年はとりたくないねぇ。くわばらくわばら(笑) / あみ@まじ痛いここんとこ ( 2001-08-23 23:38 )
引っ越しは8回位したで御座るよ!全部軽トラで済んだな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-23 23:29 )
JAIしゃま、転勤族?したら、川口おいでよ〜♪たまに、森くんに会えるらしい。私は会ってないけど・・・。 / あみ@いいもんゴローニャ党だも〜ん ( 2001-08-23 23:04 )
アヒル〜お昼〜何食べよう〜♪ホントきっちりやれよ!! / あみ@家では姫様 ( 2001-08-23 23:02 )
ほっきゃ〜どう、いいねぇ。ほ肝っちもいるし(笑)同じまちの同じ学区内に引っ越すの。駅から歩いて10分。どう、上の階もう一部屋空いてるよ。 / あみ ( 2001-08-23 23:00 )
私も気弱(笑)。いないと強気。同じですぅ♪うちも転勤そのうちあるんだよなぁ。がんばっていろんなところの話聞かなきゃ(笑)。 / JAI ( 2001-08-23 21:52 )
最近は【アヒル】も〜できたらしいです〜♪ ほんま〜かいな〜♪ お〜い〜♪ きっちり〜やっとくれやす〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:16 )
むむ?・・引越どすか?・・・いよいよ・・ほっきゃ〜どうに・・来なさるか?さかい〜は一番だと思いますよ。・・・・・・・CMは・・。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:15 )

2001-08-22 私風子育て

普段の私は、子供の事は40%ぐらいしかない。(もっと少ないかも・・・)
でも、ずっと、こうだった訳ではない。

20代前半で最初の子を産んだ私。世間では、もっと若いママはいっぱいいるけど・・・、私のまわりでは早かった。
最初は、子連れで遊んだりしたけど・・・、皆、自分の事で忙しい。だんだん疎遠になってくる。そうすると、私には子供しかいない!!子供の為の私の人生が始まった。
ホントあの頃は一生懸命だった。

それが、どうして、こんなになったか?って言うと、上の子が、小学校に入って、なんでも私が指示をしてやってやってたので、どうしても他の子達に遅れてしまう。悩んで、怒って、すごく可哀想な事をしていた。泣く子供を見て、考え直した・・・このままじゃいけない!!

下の子を年少で幼稚園に入れてから、午前中だけ仕事を始めた。自分の事に精一杯で子供の小さい失敗が気が付かなくなった。それが良かったんだと思う。上の子ものびのびしてきた。相変わらず、ドンくさい子だけど、見ているだけで、何も言わないようにしている。ママでは無く、私の好きな事を少しはするようになった。そうすると、不満だらけだった生活が楽しくなってきた。

そして、子供が母の日の作文で「うちのお母さんはおもしろい。」と書いてくれた。うれしかった♪

だから、私はこのままのわたしでいくつもり!!

〜う〜んまた語ってしまったお恥ずかしい〜

先頭 表紙

あれっ、ジャニーさんとこの堂本光一プロデュースって違ったけっ?誰か教えて〜 / あみ@パンドラしゃん聞いた事ない? ( 2001-08-23 20:32 )
JAIしゃま、ありがとう!なんか照れちゃう。うれしいなったらうれいしな♪ / あみ@これで夜遊びできる。えっ違う? ( 2001-08-23 20:27 )
ING進行形って何〜〜???ああ今どきのハヤリが全然わからないワタシだすだす。きっときっと〜〜〜(爆) / パンドラ ( 2001-08-23 20:27 )
パンドラしゃん、ううん、私の方が上!(自身満々)だってうちの子ING進行形(あってるっけ)の中にいてもおかしくないもん。 / あみ@名前がわからない ( 2001-08-23 20:24 )
適度に突き放して育てた方が子供の自立心とか育てるためには大事ですよね。いいお母様です♪夜遊び多いに結構!…って、毎日とかはダメですが(笑)。 / JAI ( 2001-08-23 12:06 )
素敵なハハだわ・・・! そんなあみちゃんに憧れちゃう。ワタシは結婚もまだしたことないから・・・早くかあさんになられて、いろんな経験、うらやましいぞ。 / パンドラ@同世代・・・かな?それとも? ( 2001-08-23 07:27 )
よっちん〜ありがとう♪これからも頑張る!! / あみ@照れるなあ ( 2001-08-23 06:48 )
のびのび育つのが1番ですよね♪ すばらしいお母さんだと思います☆ / よっちん ( 2001-08-23 00:22 )
まさや〜ん、ありやと!じゃ、また夜遊びしてもいい? / あみ@懲りない母 ( 2001-08-22 22:15 )
は〜い♪仙様〜。でも、今はババアうっせい!!って思ってると思う。 / あみ@心の中に・・・ ( 2001-08-22 22:14 )
空さん。ありがとう♪頑張ります(笑) / あみ ( 2001-08-22 22:11 )
いい話です。子供一筋の母親ってはたから見てると不気味で御座る。。 / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:55 )
もちろん〜その作文は〜宝物にしましょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 21:52 )
素敵な子育て・・・頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2001-08-22 21:42 )

2001-08-21 映画の吹き替えって・・・

私はビバヒルが好き。
ビバヒルとは、10年続いたアメリカのTVドラマ、Beverly Hills,90210。
長年見てたので、私にとって出演者の声は日本の声優さんの声。(この話はここでおいといて)

最近の私、遅まきながら、Vinsent Galloの大ファン。
彼の映画<気まぐれな狂気>見てたら、(ここで話もどります)なんと、
Vinsentと共演の女優さん(名前は知らない)の声が、ビバヒルのスティーブとケリーじゃない。英語わからないんで、しょうがないから見てたけど・・・、字幕スーパーで見たかったな(ToT)彼の生声で・・・。
2人の声優さんは、全然悪く無いんだけど・・・なんだぁっておもちゃった。
恋人同士の役だったんで・・・。

字幕スーパー付きのDVDを探すようにしてるけど、私はオマヌケなんで、よくこういう事になちゃう。(ToT)


声優さんごめんなさい!

先頭 表紙

空しゃま〜うれし〜い♪やっぱりあなたは私を癒してくれる(^O^) / あみ@ありがとう ( 2001-08-26 16:50 )
ビバヒル・・・私も、だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいすきなんです♪(今頃ごめんね♪) / 空。 ( 2001-08-24 13:55 )
え〜っ、終ったよ〜だって毎日公式ホームページ見に行くもん。でも、アメリカでは、FOXのチャンネルで毎日見れるらしい。く〜っ、たまたまっち羨ましい!! / あみ@帰ったら正面入り口で待ち合わせね ( 2001-08-22 16:51 )
ビバヒリ終わってないよー。っていうか続編が始まったはず。。ちがったかな?? / たまたま ( 2001-08-22 15:32 )
よっちん〜残念!ビバヒルは終っちゃったの・・・。 / あみ@おもしろかったよ ( 2001-08-22 09:51 )
ぼくは映画はほとんど観ないし、『ビバヒル』は1度も観た事がないです。 そんなに面白いんですか? / よっちん ( 2001-08-21 23:35 )
シェリル・ラッド〜出てたよね、たらママも同世代? / あみ@仲間になって ( 2001-08-21 23:29 )
初代・2代目のチャーリーズ・エンジェルが日本で放映された時、声優も元の女優さんのイメージに合った女性たちだったのが印象的でした。 / たらママ ( 2001-08-21 22:54 )
やった!ほ肝っちも同世代♪ / あみ@わかったよ名前ファルコン ( 2001-08-21 22:35 )
まさや〜ん、私も知ってる。でも、よく覚えてな〜い♪ / あみ@ホントだよ♪ ( 2001-08-21 22:33 )
↓あちきも同じざんす。 / ほ肝@歳がバレリーナ ( 2001-08-21 22:26 )
小さい頃、なんでコンバットの兵隊さんが日本語を上手にしゃべるのか不思議だったな。。。 / まさや〜ん@歳がばれたか。。 ( 2001-08-21 22:16 )
パンドラしゃ〜ん、是非是非♪ドリカム熱唱してもいい? / あみ@歌いあげるぜっ ( 2001-08-21 21:23 )
仙様〜そうだね。私も好きな声優さんもいるよ。 / あみ ( 2001-08-21 21:21 )
いつかカラオケご一緒できるといいね(トピずれゴメン) / パンドラ ( 2001-08-21 21:16 )
ベテランの声優さんは〜アドリブで〜台詞を代えてしまうらしいですよ〜☆ より〜面白い解釈で〜話すらしいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 21:11 )

2001-08-21 台風なんて・・・嫌いだ!

台風なんて、台風なんて、嫌いだ!(TOT)

明日は出掛ける予定があるのに・・・。どうしたらいいの?(TOT)
ふっ!私の人生こんなもの・・・。

もう!ふて昼寝してやる!!

先頭 表紙

よっちん〜エライ!!今頃頑張ってるんだね。朝起きられた? / あみ ( 2001-08-22 09:59 )
ほ肝っち〜こっちは今(8/22午前)スッゴイよ〜。やっぱり休みとって良かったよ。 / あみ@家でゴロゴロ♪ ( 2001-08-22 09:56 )
ぼくは台風なのにバイトに行かないとですよ〜。 しかも、明日に限って朝出勤なんです〜。(涙) / よっちん ( 2001-08-21 23:35 )
日中は・・この夏一番の暑さだったんではないのかなぁ〜・・めちゃめちゃ暑かっただす。・・・朝晩は寒いのだ。台風は23日のご休憩予約が入っておるだす。・・・こあいこあいこあいのだ。 / ほ肝 ( 2001-08-21 22:29 )
ほ肝っち〜半分アタリ!風呂入ってからちょっと語ってた〜♪ / あみ@そちらはどう? ( 2001-08-21 21:05 )
ゆうなちゃ〜ん、そうなのね。でもね、出掛けたいの〜(ToT) / あみ@あきらめきれず ( 2001-08-21 21:03 )
たまたまっち〜やっぱり(ToT)〜ダメなのね・・・。 / あみ ( 2001-08-21 21:02 )
今はふて飯くって・・ふて風呂入って・・ふて夜ねしているころざんすか? / ほ肝 ( 2001-08-21 20:59 )
そうそう、外出が大変そうな時にはフテ寝が一番!(笑) カサもスゴイことになっちゃうし〜☆ / ゆうな ( 2001-08-21 20:46 )
こっちの情報では台風のスピード落ちているらしい。。明日の出張もとりやめになった!! / たまたま ( 2001-08-21 19:14 )
仙しゃまんちの方は今ピークでは?紀伊半島って近いよね?大丈夫? / あみ@たぶん近いと思う ( 2001-08-21 16:36 )
JAIしゃま。そうです、同志です(笑)今夜ガンガン降って行ってくれるといいけど・・・。 / あみ@まわりに同志いなくって(ToT) ( 2001-08-21 16:34 )
みなみちゃん、今(4時半頃)小降りだけど・・・どうかなぁ?でも、明日は絶対出掛けるよ。(頑固者) / あみ@電車が動けばね ( 2001-08-21 16:31 )
たまたまっち〜寝たよ〜30分くらい♪引越しやの電話で起きたさよん。 / あみ@また寝てる ( 2001-08-21 16:28 )
台風の後は〜綺麗な青空〜♪ 明日はきっと晴れますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 14:32 )
スピードアップしてるそうだから、明日にはもう通り過ぎてるかも? / JAI@8/17の日記にもつっこみしてます♪ ( 2001-08-21 13:26 )
私も今日出掛けようと思ったのに……。案外空いてていいかな? / みなみ ( 2001-08-21 13:24 )
いいなー、台風きたら寝れるの??おれも早く寝たい!! / たまたま ( 2001-08-21 13:22 )

2001-08-20 ありがとう!毛がに缶

久しぶりに爆睡しました。疲れてたのね私・・・。
2時から5時半までたっぷりと♪
仕事から帰って、昼食べて、まんが本読んでたら・・・。
私、たっぷり寝ちゃうとそれだけで不機嫌!!〜なんて女だ〜
もう買い物に行きたくない。だって、寝起きは眉毛が無いんだもん。

そこで・・・、棚をあさるってると、ありました毛がに缶。
誰か忘れちゃったけど、ありがとう〜♪くれた人。
リッパ?な、かに玉ができました。残り物の野菜を適当に入れて・・・。

でも、無くてはならない ビール が無い。
今夜はお酒無しで寝ます。しくしく。
明日は仕事帰りに買ってこよう。しくしく。

先頭 表紙

よっちん。吹上も知ってるよ♪高崎線だよね。 / あみ@うちの近くは芝川 ( 2001-08-21 12:57 )
う〜ん、何か行かないっぽいですよねぇ・・・。 ぼくは3年前まで吹上町って所に住んでたので、まだこっちの方は詳しくないんですよ〜。 / よっちん@今夜はそろそろ寝ます♪ ( 2001-08-21 02:16 )
よっちん〜じゃ荒川に流して〜♪ところで、荒川って川口まで来る? / あみ@森くんの職場の近くの住人 ( 2001-08-21 01:12 )
まさや〜ん♪ホントに〜♪じゃ、埼玉まで台風で飛ばして〜。 / あみ ( 2001-08-21 01:09 )
パンドラしゃ〜ん、悲しいよね。悲しいよね。・・・よね。 / あみ@あきらめきれず ( 2001-08-21 01:08 )
JAIさ〜ん、やっとお会いできてうれしいです♪肝臓は喜んでるかなぁ / あみ@心入れ替える ( 2001-08-21 01:06 )
うちに、父ちゃんのビールがありますので、おすそわけしますよ〜♪ / よっちん ( 2001-08-21 01:05 )
ほ肝っち〜カニ缶一年分先にくれたら眉かく。 / あみ@どこまでも高ぴー ( 2001-08-21 01:04 )
仙様〜もういけないよ〜コンビには怖い子達が座ってるもん。 / あみ ( 2001-08-21 01:02 )
なんと!ビールがないですと!言えば貸したのに(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-21 00:14 )
それはかなしい、しくしくしく。 / パンドラ ( 2001-08-20 22:48 )
週に二日は休肝日があると身体にいいそうです。たまにはいいでしょう♪ / JAI ( 2001-08-20 22:11 )
さぁさっぁ〜眉毛をかいて・・今すぐ・・・先着10名さまには・・カニ缶一年分・・・・・・眉唾ものですが・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-20 22:05 )
今から〜ダッシュで買いに行けば〜間に合いますよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 22:01 )

2001-08-20 富士山って・・・

私が生まれ育ったまち、あみ出生の地から、冬・風の強い・お天気の日は、小高い所に登ると、富士山はじめ、秩父連山まで、くっきりと見えていた。

富士山ってすごく神々しい山って感じ。だからなのか、富士山を見る、富士見って地名が結構あるんじゃないかなぁ。埼玉には、富士見市ってあるし(出生にの地のご近所)。
友達が、八事富士見って所に住んでるし(ここから富士山が見えるかは?)。

全然関係ないけど、小学校のクラスメイトで<ふじみ>ちゃんっていた。
彼女が生まれた時、お父さんが富士山に登ってたらしい。

私は、物知らずなので、これしかハッキリしている地名はわからないけど、なんかたくさんあるってTVで見たような?

目が覚めたら、こんな事考えて、また眠れない!なんか、こんなネタの漫才師がいたような?いないような?

先頭 表紙

よっちん〜ホントに?うれしいな♪ / あみ ( 2001-08-21 12:55 )
川島町、知ってますよ〜♪ ホントにご近所ですね〜。 / よっちん ( 2001-08-21 01:05 )
みなみちゃん〜情報ありがとう♪見えるとうれしい山ってあまりないよね。 / あみ ( 2001-08-20 19:31 )
たまたまっち〜富士見台なつかしい〜♪うちの営業所椎名町にあったさ。昔は所沢から池袋まで駅名全部言えたのに・・・。富士見台って中村橋の近く? / あみ ( 2001-08-20 19:28 )
私の実家は茨城ですが、そこからも富士山見えますよ。かなりちっちゃいですが。 / みなみ ( 2001-08-20 18:05 )
西武池袋線の富士見台からも富士山みえまっせ。。でも、富士山の大爆発はいつ?? / たまたま ( 2001-08-20 16:57 )
ふむふむ、仙様確かに♪この夏は高速乗ってましぇん。 / あみ@っていうか車もあまり・・ ( 2001-08-20 13:15 )
夢樂堂しゃん〜関東って結構見える所多いよね!でも、今住んでる所は見えないの。 / あみ@エルザタワーなら見えるらしい ( 2001-08-20 13:13 )
よっちん〜もちろん知ってるよ。中学ん時、滑中に練習試合にいったもん♪ / あみ@私は川島町!知らんとは言わせん。 ( 2001-08-20 13:09 )
高速道路から〜眺めた景色は〜最高の景色でした〜♪ 晴れ渡る〜青空です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:54 )
福生も冨士がよく見える。富士見台といわれた地名がある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:35 )
ぼくの住んでる町からも、富士山は見えますよ♪ 結構、ご近所なんですね〜☆ / よっちん@滑川町って知ってますか? ( 2001-08-20 04:58 )

2001-08-19 京子ちゃんお帰り〜♪

ご主人の転勤で名古屋に行ってた京子ちゃんが、夏休みなので帰って来た。
なので、早速、飲みに・・・♪
私等は、18時から飲みだすんで・・・22時半にはおしまい。ちゃんと、今日中に帰って来た。私も大人になったなぁ。次の日に持ち越さないんだから・・・。
飲み足りないけど・・・。みんな家族持ちだからねぇ。(いきなりオババくさい)
終電ないから、タクシーあいのり、なんて、もうないんだろうなぁ。酒量も減っちゃって・・・。

それはそれとして、京子ちゃんが行っちゃってから、今まで全然気にとめてなかった、名古屋、ちょっと、気になる。
夏暑くて、冬結構雪が降るとか。(こんなもんかい)
京子ちゃんがいるうちに、一度行ってみたいけど・・・、彼女、長期の休みは、こっちに帰って来るんで・・・。
こっちでは、部屋でゲームばかりしていた子供達が、外でいっぱい遊ぶとか、こっちより、虫(クワガタとか)・ヤモリが簡単に捕まるらしい。(私はそんなものはいらないけど・・・)子供達は、名古屋の子になってしまった。母はダメなのに(笑)
名古屋にもし行けたら・・・すっごい豪華っていうモーニングを食べに行きたいなぁ。
でも、彼女のご主人転勤族だから2年後はいないかも・・・。急がなくちゃ!!

また、口(文字)だけかなぁ。

先頭 表紙

みなみちゃん〜それは残念。すご〜いらしい(笑) / あみ ( 2001-08-20 21:30 )
あっ、そうだった! 名古屋のモーニング! この前名古屋に行ったのに食べるの忘れてた。ザンネン。 / みなみ ( 2001-08-20 18:06 )
実は<あみ>も奥が深い?ようで、深くない。 / あみ@何言ってんだ〜あみ! ( 2001-08-20 13:06 )
そうとも〜言う〜♪(爆) 色々ある〜『仙』です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:53 )
仙様〜失礼しやした。まだ、ビジターなもんで♪今、気付いたんだけど・・・仙一様の仙? / あみ@違ったらごめんなさい。ペコリ ( 2001-08-20 02:51 )
そして私は〜名古屋人(爆) おいでませ〜名古屋の鯱〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 00:27 )
パンドラしゃん、そうなんれしゅ。よかったれしゅ♪でも・・・明日は仕事でしゅ。 / あみ@シクシク ( 2001-08-20 00:06 )
女友達とふたりで飲みタイム! よかですね〜^^ / パンドラ ( 2001-08-19 23:53 )
ふむふむ。ナルホド!イロイロあるんだ。かねちゃん、ありがとう! / あみ@相変わらす物知らず ( 2001-08-19 23:49 )
名古屋、道広い。地下がいっぱいある。セントラルパークがある。テレビ塔がある。味噌煮こみうどんは美味しいと思う。なーんてね。2ヶ月だけすんでた名古屋の印象、以上です。 / かねちゃん ( 2001-08-19 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)