himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-08-20 富士山って・・・
2001-08-19 京子ちゃんお帰り〜♪
2001-08-18 美味しいものには毒がある?
2001-08-18 今夜も起きてる★
2001-08-17 祝3日目〜3日かよ!サマーズ三村風
2001-08-16 不眠症?その後
2001-08-16 わたしは、不眠症?
2001-08-15 はじめちゃった・・・


2001-08-20 富士山って・・・

私が生まれ育ったまち、あみ出生の地から、冬・風の強い・お天気の日は、小高い所に登ると、富士山はじめ、秩父連山まで、くっきりと見えていた。

富士山ってすごく神々しい山って感じ。だからなのか、富士山を見る、富士見って地名が結構あるんじゃないかなぁ。埼玉には、富士見市ってあるし(出生にの地のご近所)。
友達が、八事富士見って所に住んでるし(ここから富士山が見えるかは?)。

全然関係ないけど、小学校のクラスメイトで<ふじみ>ちゃんっていた。
彼女が生まれた時、お父さんが富士山に登ってたらしい。

私は、物知らずなので、これしかハッキリしている地名はわからないけど、なんかたくさんあるってTVで見たような?

目が覚めたら、こんな事考えて、また眠れない!なんか、こんなネタの漫才師がいたような?いないような?

先頭 表紙

よっちん〜ホントに?うれしいな♪ / あみ ( 2001-08-21 12:55 )
川島町、知ってますよ〜♪ ホントにご近所ですね〜。 / よっちん ( 2001-08-21 01:05 )
みなみちゃん〜情報ありがとう♪見えるとうれしい山ってあまりないよね。 / あみ ( 2001-08-20 19:31 )
たまたまっち〜富士見台なつかしい〜♪うちの営業所椎名町にあったさ。昔は所沢から池袋まで駅名全部言えたのに・・・。富士見台って中村橋の近く? / あみ ( 2001-08-20 19:28 )
私の実家は茨城ですが、そこからも富士山見えますよ。かなりちっちゃいですが。 / みなみ ( 2001-08-20 18:05 )
西武池袋線の富士見台からも富士山みえまっせ。。でも、富士山の大爆発はいつ?? / たまたま ( 2001-08-20 16:57 )
ふむふむ、仙様確かに♪この夏は高速乗ってましぇん。 / あみ@っていうか車もあまり・・ ( 2001-08-20 13:15 )
夢樂堂しゃん〜関東って結構見える所多いよね!でも、今住んでる所は見えないの。 / あみ@エルザタワーなら見えるらしい ( 2001-08-20 13:13 )
よっちん〜もちろん知ってるよ。中学ん時、滑中に練習試合にいったもん♪ / あみ@私は川島町!知らんとは言わせん。 ( 2001-08-20 13:09 )
高速道路から〜眺めた景色は〜最高の景色でした〜♪ 晴れ渡る〜青空です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:54 )
福生も冨士がよく見える。富士見台といわれた地名がある。 / 夢樂堂 ( 2001-08-20 05:35 )
ぼくの住んでる町からも、富士山は見えますよ♪ 結構、ご近所なんですね〜☆ / よっちん@滑川町って知ってますか? ( 2001-08-20 04:58 )

2001-08-19 京子ちゃんお帰り〜♪

ご主人の転勤で名古屋に行ってた京子ちゃんが、夏休みなので帰って来た。
なので、早速、飲みに・・・♪
私等は、18時から飲みだすんで・・・22時半にはおしまい。ちゃんと、今日中に帰って来た。私も大人になったなぁ。次の日に持ち越さないんだから・・・。
飲み足りないけど・・・。みんな家族持ちだからねぇ。(いきなりオババくさい)
終電ないから、タクシーあいのり、なんて、もうないんだろうなぁ。酒量も減っちゃって・・・。

それはそれとして、京子ちゃんが行っちゃってから、今まで全然気にとめてなかった、名古屋、ちょっと、気になる。
夏暑くて、冬結構雪が降るとか。(こんなもんかい)
京子ちゃんがいるうちに、一度行ってみたいけど・・・、彼女、長期の休みは、こっちに帰って来るんで・・・。
こっちでは、部屋でゲームばかりしていた子供達が、外でいっぱい遊ぶとか、こっちより、虫(クワガタとか)・ヤモリが簡単に捕まるらしい。(私はそんなものはいらないけど・・・)子供達は、名古屋の子になってしまった。母はダメなのに(笑)
名古屋にもし行けたら・・・すっごい豪華っていうモーニングを食べに行きたいなぁ。
でも、彼女のご主人転勤族だから2年後はいないかも・・・。急がなくちゃ!!

また、口(文字)だけかなぁ。

先頭 表紙

みなみちゃん〜それは残念。すご〜いらしい(笑) / あみ ( 2001-08-20 21:30 )
あっ、そうだった! 名古屋のモーニング! この前名古屋に行ったのに食べるの忘れてた。ザンネン。 / みなみ ( 2001-08-20 18:06 )
実は<あみ>も奥が深い?ようで、深くない。 / あみ@何言ってんだ〜あみ! ( 2001-08-20 13:06 )
そうとも〜言う〜♪(爆) 色々ある〜『仙』です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:53 )
仙様〜失礼しやした。まだ、ビジターなもんで♪今、気付いたんだけど・・・仙一様の仙? / あみ@違ったらごめんなさい。ペコリ ( 2001-08-20 02:51 )
そして私は〜名古屋人(爆) おいでませ〜名古屋の鯱〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 00:27 )
パンドラしゃん、そうなんれしゅ。よかったれしゅ♪でも・・・明日は仕事でしゅ。 / あみ@シクシク ( 2001-08-20 00:06 )
女友達とふたりで飲みタイム! よかですね〜^^ / パンドラ ( 2001-08-19 23:53 )
ふむふむ。ナルホド!イロイロあるんだ。かねちゃん、ありがとう! / あみ@相変わらす物知らず ( 2001-08-19 23:49 )
名古屋、道広い。地下がいっぱいある。セントラルパークがある。テレビ塔がある。味噌煮こみうどんは美味しいと思う。なーんてね。2ヶ月だけすんでた名古屋の印象、以上です。 / かねちゃん ( 2001-08-19 23:25 )

2001-08-18 美味しいものには毒がある?

今日のうちの夕飯は、とろろご飯、子持ちししゃも(子持ちはおまえだ〜夫の声)、冷奴、きゅうりと葉しょうがの浅漬け、アサヒ・スーパードライ350ml。すっごく美味しかった。

でも、そう、美味しいものには毒がある。

私は、ヤマイモにやられちゃいました。手首が赤くなって、かゆかゆ。
くっそう、ヤマイモめ!ついでに、サトイモめ!どうしてもこいつらには負けてしまう。
私の友達で、金属アレルギーの子がいて、「私は本物しか身に付けられない。」なんて、ふざけた事言ってる奴がいるけだ・・・。私は全然大丈夫!ピアスしてるんだけど、クリップつけても平気!なのに・・・。好きなものなんで辛いなぁ。


まっ、それはおいといて、今日は、とっても忙しい日だった。私は仕事が休みの日は元気!
朝9時から友達とお茶して、夫の両親を引越し先に連れて行っていい嫁して、部屋をクイックルワイパーして、遅い昼ご飯の後に買い物も行って、引越し先に買ったもの置いてきて、そこから歩いて帰って来ながら郵便局に不在郵便の事を携帯で話しをつける。ふ〜っ。すごい〜パチパチ自分に拍手。その上、夕飯も作る。エライ!!って誰か言って・・・。

先頭 表紙

ほ肝っち、気じゃだめなんだよ〜。身体がおぼえてるんだから・・・。 / あみ@間違ってる字発見!お恥ずかしい ( 2001-08-19 13:14 )
大丈夫でやんす・・気をはりつめて再チャレンジしませう。なんの話って?山芋のはなしさね。・・・・・やまいも気からって言う残暑。 / ほ肝 ( 2001-08-19 10:03 )
よっちん〜ありがとう♪結構気は抜けてるんで大丈夫!私も生まれも育ちも埼玉、籠原知ってるよ。 / あみ@もう起きてます ( 2001-08-19 08:36 )
がんばってますね〜。 がんばりすぎて体を壊さないようにしてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-19 05:44 )
仙様♪ありがとう。うれしいよ〜。でもね、こんな事あんまりないの。明日は夜お出掛けするし・・・。 / あみ@明日友達と飲みにいきます ( 2001-08-19 01:48 )
まさや〜ん、ビールが足りないのはホントかも・・・。だってまだ起きてるもん。 / あみ@うそつきいつも起きてる時間 ( 2001-08-19 01:39 )
ねこさんが→さん、猫ちゃんどう?私も子供の頃猫で辛い思いしたから・・・。でも、ホントにやられなくなる時くるの? / あみ@信じられん ( 2001-08-19 01:37 )
えらい♪ ちゃ〜んとやった人には〜ご褒美の〜拍手〜♪ ぱちぱち〜☆ / 仙川 ( 2001-08-19 00:51 )
ビールでの消毒が足りなかったので御座るな。もう一本飲めばぴたりと治るはず。          うそ。 / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:48 )
山芋は腎臓を助けるので毎日、千切りにして食べてるの〜♪始めの頃はよくやられてたけど、いつのまにか山芋がやられるものだって事忘れてました〜♪腎臓だけじゃなくそっちもつおくなったかも♪(笑) / ねこさんが→@腎臓弱し子 ( 2001-08-19 00:44 )
パンドラしゃん、ビールうまいよねぇ。買い忘れた時の悲しさ〜やだー! / あみ@もっと飲みたいなぁ ( 2001-08-18 23:26 )
夢樂堂しゃん、ありがとう×4♪いっぱい言ってもらってうれぴーれす。 / あみ@ろれつまわらず ( 2001-08-18 23:24 )
みなみちゃん、ねーっ、おいしいよねぇ♪ / あみ ( 2001-08-18 23:21 )
スゴイ!エライ!よくぞよくぞ^^ ひと仕事ふた仕事終わったら、あとはビールよね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-08-18 22:45 )
よし。エライ、エライ、エライ。エライの三唱だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 22:26 )
引っ越しごくろうさま! ヤマイモかゆいっすね〜。でも美味しいんだこれが♪ / みなみ ( 2001-08-18 20:52 )

2001-08-18 今夜も起きてる★

明日(もう今日だけど・・・)休みだから、起きててもいいんだな。ウレシイ♪

今、気になる人がいます。<彼>も好きだけど・・・。今回は違うよ。
映画゛バッファロー’66"のVINSENT・GALLO★
この間、TUTAYAで借りてきて見たんだけど・・・。いいなぁ。すごっくいい表情するんだよね。今頃、気が付いた自分が悲しい。
今、色々と検索してきたんだけどもっと詳しく知りたいなあ。よ〜し、もう一度行って見よう。

へへへ今夜は寝ないぞっ!って言いながら5分後に気を失ってたりして・・・。

先頭 表紙

仙川さん、そうそう、私、昨日<麗しいサブリナ>見るのに3時間かかりました。途中寝ちゃって何度も巻き戻すんで・・・。 / あみ@実は昼寝しました ( 2001-08-18 20:23 )
よっちんに負けた〜!また、深夜に会いましょう♪ / あみ@負けず嫌い ( 2001-08-18 20:20 )
はっ☆ すいません〜寝てました〜☆ ビデオは? あ〜もう終わってる〜★(いつもこんな感じです) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 08:34 )
はじめまして〜。 ぼくもこれから寝るところです〜。 ふぁ〜、眠い・・・。 おやすみなさい・・・。 ZZZ・・・zzz・・・。 / よっちん ( 2001-08-18 04:56 )

2001-08-17 祝3日目〜3日かよ!サマーズ三村風

当初の目標?3日目になりました。パチパチ〜自分に拍手!
夏休み暇だから、ちょっと日記かいてみよう。(誰かつっこんで・・・)
っていう軽い気持ちから始めた、ポワポワ日記。〜ポワポワかよ。三村風2
読んでくれた方は、ポワポワっていうより・・・って感じかなぁ。〜私、結構毒吐きますんで・・・。
始めたきっかけは、私、某アイドルグループの<彼>のファンでして・・・。
Yahooで<彼>を検索して、よこさんの「ざつぶん」を私も私もって、読んでました。よこさん・かねちゃん前から知ってた(私が一方的に・・・)2人からつっこまれて嬉しかったです。あと、今お休み中のJAIさんの所で、みなみさんのを読んで、初つっこみ、すっごくドキドキしたの覚えてる。
ホント今これ書くのすご〜く楽しいので、続けていけそうです。

たった3日で回顧録かよ。三村風3

先頭 表紙

あ、仲間♪しかも私の名前入り。よろしくです〜♪ / JAI ( 2001-08-19 21:56 )
みなみちゃん♪こっちこそよろしく!! / あみ@いきなりちゃんかよ〜三村風つっこみ ( 2001-08-18 20:25 )
あみさんのつっこみ嬉しかったですよ♪ これからもよろしく!! / みなみ ( 2001-08-18 15:44 )
かねちゃん、キャ〜同じ×2(年は違うと思う。シクシク)こっちこそよろしこ♪ / あみ@すぐマネっこする女じゃ ( 2001-08-18 00:36 )
わーお、名前を呼ばれてしまいましたわん。私もね、きっかけはよこ!さまの「ざつぶん。」へのツッコミだったんです。気づいたらもう日記始めて半年たってる…マイペースでやってると意外と続くもんですよね。 / かねちゃん@これからもよろしくね ( 2001-08-17 23:59 )
たまたまさん、こちらこそよろしこ★今度遊びにいきますね。 / あみ ( 2001-08-17 23:52 )
仙川さん、ありがとう!いっぱい×2楽しみます★ / あみ ( 2001-08-17 23:50 )
はじめまして。。よりしーーーーーーーーーく! 基、よろしこ。 / たまたま ( 2001-08-17 23:16 )
おや〜そう言った理由でしたか〜♪ もっともっと〜楽しんで下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 22:27 )
ほ肝さん。あたりで〜す。雑誌とかで見かけたら教えてください。 / あみ ( 2001-08-17 21:34 )
よこさん、今日はMステでゴローニャを見ました。膝つくやつ、かわいかった〜うふ / あみ ( 2001-08-17 21:32 )
夢樂堂さん、風邪大丈夫?そうそうお気楽が一番! / あみ ( 2001-08-17 21:30 )
むむ・・となるとと・・ひょっとして・・・56565656565656565656565656ちゃんでありんすか? / ほ肝 ( 2001-08-17 20:58 )
あみ様っ!どきどきの次はわくわくの日記ライフ、これですぜ〜(^^) / よこ! ( 2001-08-17 20:45 )
3日坊主のつもりがはまってしまった。お気楽にいきやしょう・ / 夢樂堂 ( 2001-08-17 20:17 )

2001-08-16 不眠症?その後

眠れない・・・。とボヤクわたし・・・。
ごめんなさい。大ウソツキです。
今日から仕事だというのに・・・、寝坊しました。
気持ちよーく起きたら、8:30、9時出勤なのに・・・。
しばらく(5分くらい)ボーっとしてから・・・タイマーSETしてあった洗濯物を干して、適当に化粧して、10分遅刻だけで着きました。エッヘン!(やればできる×2)

結局5時間半は寝てました・・・。反省(ホント?)

夫が今日まで休みで良かった。あの男は、心が狭いので、恨まれるところだった。(オイオイ)

今日こそは、心を入れ替えて・・・早く寝ようっと・・・?

先頭 表紙

星くずさん、わたし不思議と明日は寝坊できないって言う時に限ってねむれず、<朝天>見ちゃう・・・シクシク / あみ ( 2001-08-17 13:07 )
初めまして☆私も寝るのは遅いです・・。(^_^;) / 星くず ( 2001-08-17 09:44 )
夢樂堂さん、しんどいですねぇ。ごめんなさい、私は元気に仕事へ行ってきます。ローンのために・・・ / あみ ( 2001-08-17 08:17 )
仙川亭さん、昨日は、寝れました。良かった×2。今日は元気に仕事行ってきます。 / あみ ( 2001-08-17 08:15 )
パンドラ様、そうです。珍しく?1時前に寝ました。6時間も・・・スッキリ / あみ ( 2001-08-17 08:12 )
かねちゃん、昨日は心を入れ替えて?静か?にDVD見てたら寝ちゃいました。ありがとう。 / あみ ( 2001-08-17 08:11 )
みなみ様、そうなんです。始めました。いい年して思い付きで生きてます。 / あみ ( 2001-08-17 08:09 )
昨日は久々によく眠った。でも、風邪引きではね。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-08-17 04:28 )
寝られないときは〜ぼ〜っとしながら〜横になっていましょう〜☆ 疲れが結構抜けますよ〜♪ さぁ〜ご一緒に〜ぼ〜〜〜〜〜っ☆ / 仙川亭おき楽@はじめまして〜♪ ( 2001-08-17 03:35 )
もう寝たのかな?^^ / パンドラ ( 2001-08-17 01:20 )
よこ!さまのところから来てみました。初めまして。眠れない時は目を閉じて静か〜にしているだけでもいいんだそうですよ。 / かねちゃん ( 2001-08-16 23:50 )
あ、日記始めたんですね! 更新楽しみにしてます♪♪ 「あの男は、心が狭いので……」という一文に笑っちゃった(笑) / みなみ ( 2001-08-16 23:46 )

2001-08-16 わたしは、不眠症?

夜、なかなか眠れない・・・。
明日から仕事なのに・・・。
でも、こんな事考えてると、余計眠れないっていうから・・・やーめた。+思考でいこう!
眠れないといい事もあるし・・・。
1.昼寝ができる。(寝てはいけない時に特に襲われる)
2.深夜の映画が見れる。(ミッドナイトシアターって言うべき?)
1はつらいけど・・・2は楽しい!!
2,3日前に見た<サブリナ>はおもしろかったもん。これで、オードリーの<麗しのサブリナ>も見たくなったから、明日の夜は、これを見ようと思う。

さあ、明日(今日)は、TUTAYAに行こう。やっぱウエアハウスにしようか?
楽しいところで お・や・す・み・・・・

先頭 表紙

Koedaさん、ホントそうそう!昨夜は<バタアシ金魚>見ようと思ってたら寝ちゃった。いつも眠れないのに・・・。 / あみ ( 2001-08-17 13:02 )
かねちゃん、すごい知ってるんだ!!わたしが無知なだけ・・・。 / あみ ( 2001-08-17 13:00 )
朝ちゃんと起きれるかなあと思うと眠れない。一時間半寝ようと思うと眠れる。そう思って昨日も早々寝てしまった。 / koeda@はじめまして。 ( 2001-08-17 09:13 )
あ「フォーリングダウン」!ビデオ録ろうと思ってたのにィ!忘れてた(涙) / かねちゃん ( 2001-08-16 23:50 )
くまちゃん(なれなれしい?)、30分くらいで寝れました。昨夜の映画、題名わからないけど・・・、マイケル・ダグラスが切れまくってました。そしたら、こっちは穏やかな気持ちで眠れました。(あんた何者?でしょ) / あみ ( 2001-08-16 16:08 )
パンドラ様、寝たのはわたしの方が早かったかなぁ。また、深夜会いましょう / あみ ( 2001-08-16 16:04 )
このあと眠れましたか???私も20〜22時頃に訪れる睡魔に勝ってしまうとエンドレスになってしまうほうです。。。 / くまちゃん ( 2001-08-16 09:58 )
おやすみなさい^^ / パンドラ ( 2001-08-16 02:34 )

2001-08-15 はじめちゃった・・・

とうとうはじめっちゃった。
こんなものぐさの私が・・・。

今日は、引っ越す家(中古マンション)に入れる為の家具を見に行った。
ふうーっ。また、貧乏一直線。
明日からまた仕事ガンバロウ!!

先頭 表紙

システム管理者様、こちらこそ、よろしくお願いします。 / あみ ( 2001-08-16 16:14 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。よろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-08-16 09:03 )
ほ肝様、ありがとう。気長にポワポワっとやっていきます。 / あみ ( 2001-08-16 01:54 )
あちきもね・・・日記なんて三日坊主だったんでやんすが・・なんとここでは二つの日記を書いているでやんす。もう7ヶ月と4ヶ月さね・・・大丈夫大丈夫。ゆあぺーすでのんびりいこうぜぇい! / ほ肝 ( 2001-08-15 23:49 )

[最新の10件を表示] (総目次)