himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 花粉?
2004-04-27 謎の腕痛
2004-04-26 朝が来ました
2004-04-25 ナマケモノ
2004-04-25 力になりたい。
2004-04-23 オバサン行脚
2004-04-19 「ヤラレタ〜」
2004-04-17 眠れる森の・・・ナマケモノ
2004-04-16 ひねくれ者
2004-04-15 晩寝をして吾郎ハン


2004-04-28 花粉?

鼻が出ます  ぶぉ〜ぶぉ〜って
風邪では無いと思います  たぶん

この時期は何の花粉でしょう?  ハウスダストだったりして…

先頭 表紙

ど〜にゃちゃん だ・か・ら〜 ヒノキ・ボンバイエ〜! / あみボン。 ( 2004-04-30 07:24 )
じゃいちゃん ゴロゴロしてたら鼻が止まった〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-30 07:23 )
夢様 おかえり〜 ヒノキ・ボンバイエ〜! / あみボン。 ( 2004-04-30 07:22 )
↓夢さまってば、これ以上、どう、つっこめと・・・ / ど〜にゃ ( 2004-04-28 23:17 )
夢さまらしいつっこみで復活なさってますね(笑)。ハウスダストも花粉も長い付き合いになりそうでイヤだから、風邪ってことにしませんか(笑)。あ、でも、なんかの花粉症だとほかの花粉症にもなりやすいときいたことがあるような…ゲホゴホ。 / JAI ( 2004-04-28 18:31 )
ヒノキだとかかな。それともアントニオ●木。。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 16:33 )

2004-04-27 謎の腕痛

腕が痛いんです。(四十肩なんてのはなしよ〜まだ30代だもん!)
コーヒー飲みながら考える

 ・・・・・・・・・・・

@一昨日大量の雑誌をゴミ集積場へ持って行った。。。
A昨日スーパーで飲み物をいっぱい買った。。。
Bやっぱり四十… だから違うってば!!

何でもいいから痛いわ〜

先頭 表紙

パンちゃん ビール!って言いたいんだけどお茶〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-28 07:18 )
じゃいちゃん すごろくゴール出来ない〜一晩寝たら治ったよん  / あみボン。 ( 2004-04-28 07:17 )
3番目以外(笑) ねーねー飲み物って何かったん??^^ / パン@晩ごはんのあと ( 2004-04-27 21:18 )
1と2の理由でしょう!ゲーム…ドラクエはどっちかいうと肩に痛みが走りそうなイメージ。 / JAI ( 2004-04-27 13:01 )
ゲームのし過ぎ??? / あみボン。 ( 2004-04-27 07:43 )

2004-04-26 朝が来ました

お弁当作りました。
息子を送り出しました。
娘は朝御飯(昨夜の残りカレー)を食べています。
夫はまだ寝ています。。。

早く起きろ〜!おりゃあ〜〜!!

先頭 表紙

じゃいちゃん 私、生ゴミの日以外の分別ゴミの日を覚えてないんで・・・マンション住まいで良かった〜って。管理人さんごめんなさい。 / あみボン。 ( 2004-04-27 07:24 )
もう遠足行っちゃうんだね〜楽しかったかな? ^^ / あみボン。 ( 2004-04-27 07:22 )
二人暮らしで、しかも私の方がねぼすけだと、こういう感覚はあまりご縁がないけど、まるるん。ちゃんのゴミの日忘れて滝汗の感覚はすごーくわかる(笑)。 / JAI ( 2004-04-26 10:30 )
ウチは今日は遠足 久しぶりのお弁当で手間取っちゃったよ・・・幼稚園の頃から比べて1時間も出発時間が早いからさ〜オロオロ 送り出した後ゆっくりお茶飲んでたら燃えるごみの日だったことをすっかり忘れていたのに気が付いて・・・滝汗 / まるるん。 ( 2004-04-26 09:40 )
人の寝顔は腹が立つ午前7時半。。。 / あみボン。 ( 2004-04-26 07:25 )

2004-04-25 ナマケモノ

明日、非難梯子の点検をするそうです。

って事は、部屋を人が横断するのね。見える所は全般的に片付けないと…

面倒くさいよぉ〜

先頭 表紙

ど〜にゃちゃま ホント上って欲しい。それか上から勝手に降りてきて欲しい。。。って犯罪のなっちゃう? / あみボン。 ( 2004-04-27 07:18 )
避難梯子、のぼってもらうとか・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-04-26 22:21 )
じゃいちゃん ウチも3階だから植え込みに飛び降りれば・・・ / あみボン。 ( 2004-04-26 07:20 )
でぃど君 でも下に垂らすだけど、誰も降りる訓練しないんだよ〜 / あみボン。 ( 2004-04-26 07:19 )
じゃいちゃん そうそう。きっと何かあっても使わない気がするのに〜〜コラコラ / あみボン。 ( 2004-04-26 07:18 )
八百八様 うちも誰も居ない時間なの〜早退しなくちゃならなくて迷惑〜 / あみボン。 ( 2004-04-26 07:16 )
パンちゃん 疲れて止めちゃった〜(笑) そっちはどう? / あみボン。 ( 2004-04-26 07:15 )
↓そのときは諦めて死ぬとする>コラコラ。いや、実際うちの階は低いから、滅多なことは無いと思うんだ〜、えへへ>自分勝手な(笑)。しかもどこで会話してるんでしょうw。 / JAI ( 2004-04-25 20:51 )
↓でも、もし火事で逃げてる時にぷっつり切れたらどうするん〜? 手入れが悪いとは怒れないよ?^^; / でぃど ( 2004-04-25 17:36 )
避難はしご、うちもときどきくる〜。むっちゃイヤ(笑)。3年に1回くらいで十分なのに、最近半年に一回になった気がする〜。 / JAI ( 2004-04-25 13:40 )
うちも良くやります.しかも平日で誰もいないのに(一人暮らしじゃ当然か). / 八百八六助 ( 2004-04-25 13:25 )
もう終わったのかな? / パン@休憩中 ( 2004-04-25 11:37 )

2004-04-25 力になりたい。

友がとても悩み苦しんでいます。
何もしてあげられないけど、話を聞いて楽にしてあげたい。
でも、友はそれを望まない。

待つしかないんだけど…その前に潰れてしまいそうで怖い。

強いけど弱い○○ちゃん、無理しないでね。。。

先頭 表紙

じゃいちゃん 色んな人に色んな事言われたらしくて、話す事を拒絶してるの。精神的に危うくなってるんで心配。 / あみボン@言いたい事わかるよ〜 ( 2004-04-26 07:14 )
パンちゃん うん。それだけを願ってる。 / あみボン。 ( 2004-04-26 07:11 )
普段強く見せてる人って、内側にとても弱い部分持ってることあるよね〜。しかも、それを隠すのに一生懸命になる分、余計見てて痛々しい…。素直に弱さをさらけ出せる強さを持てたら、もっと強くなれるでしょうね。…何言いたいんだか、私。お友達、無理せず早く何とかなるといいですねえ。 / JAI ( 2004-04-25 22:58 )
お友達、早く楽になるといいね。。。 / パンドラ ( 2004-04-25 11:52 )

2004-04-23 オバサン行脚

昨日、仕事をサボってTDSに行って来ました〜♪ 楽しいよぉ〜♪
行き当たりバッタリのオバサン行脚。のんびり周ったつもりが、帰って来て万歩計を見たら22,000歩強。 

 いつもの3倍は歩いたのね(笑)

GW前の平日のせいかガラガラで、全ての乗り物が待ち時間10分(こんなの始めて)久しぶりの子供抜きのテーマパーク。

「こんなに楽チンだったんだ〜」の嬉しい連発と「これからはず〜〜〜っと子供抜きだよね…」と、ちょっと寂しい想い。母の気持ちは微妙に変わるのです。

これを吾郎ハンに相談しようか?(笑)

先頭 表紙

ビッケちゃん 並んでも5人位。カプチーノポップコーンはすぐ買えたよ〜私も1年ぶりで行ったんだけど、そんなものなのかな?? / あみボン。 ( 2004-04-25 11:05 )
餃子ドックも並ばないで食べれる!!良いなぁ〜。でも最近はもう並ばなくても買えるのかな。 / ビッケ ( 2004-04-25 02:54 )
じゃいちゃん たぶん相談出来ないね〜でもしたい〜揺れる想い〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-24 08:58 )
吾郎ハンの反応が読めない相談になりそうですね(笑)。でもホントにしてくれたら楽しみだ〜♪ / JAI ( 2004-04-23 10:26 )

2004-04-19 「ヤラレタ〜」

夫と某郊外型スーパーへ行きました。

子供達は付いて来る訳がなく、ふたりきり。飲食コーナーで貧乏ラーメン(笑)を食べ、夫が食器を片しているのを待っていると…

2〜3歳位の男の子が笑顔で近づいて来る。(注:全く知らない子です) 

微笑む気のいいオバサンの私、その時男の子の手が…なんとかレンジャー(今のは知りません)の武器で私の脚を…斬りつけました〜

またまた気のいいオバサンの私のリアクションが↑一応「うっ」っていうのも付けました(笑)

いや〜ん、ママと間違えたのかしら〜ママはきっと20代♪そうよね〜そうよね〜


それをちょっと離れた所から見ていた夫、「怪獣デブゴンが斬られた〜」とか「隠し子発見!」って喜んでました。。。バカ夫婦。。。

先頭 表紙

「うっ」っていうのにシビレタ(笑) / パンドラ ( 2004-04-25 11:35 )
麦ちゃん 私のカワイイ男の子好きオーラを彼は感じたのね〜(笑)  / あみボン。 ( 2004-04-20 06:59 )
じゃいちゃん そんな事ないよ〜カワイイ男の子だったから〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-20 06:58 )
あみボンちゃん、オーラが出てたのよ。この人なら許してくれそう♪って・・・・だからね、その、この際年齢は関係ないと思うんだぁ・・(笑) / 麦@私にも結構寄ってくるし・・(笑 ( 2004-04-19 16:56 )
夫様かわいいというかおもしろいというか(笑)。あみボン。ちゃんも心広ーい。私いきなりそんなことやられたらちょっとむっとしちゃうかも! / JAI ( 2004-04-19 09:17 )
洋服のせいかなぁ〜Tシャツの重ね着とジーパンだったから・・・それとも本物の怪獣に・・・。 / あみボン。 ( 2004-04-19 07:35 )

2004-04-17 眠れる森の・・・ナマケモノ

寝ました〜13時間。
途中何度か目は覚ましましたが体は横になったまま。動いたのは、夫が帰って来て布団を敷いてくれたので、畳から布団まで。朝(と言っても10時)腰痛でしばらく動けませんでした…

お風呂も入らず(ちょっとカユイ)
顔も洗わず(お肌が〜)
歯も磨かず(汚い!汚すぎる!)

大人としてどうよ? 
これで子供にちゃんとしろ!って言っても聞くわけないなぁ〜

先頭 表紙

しーのちゃん 眠いよね〜春だから? (笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:54 )
パンちゃん カナリ危ない。。。スゴク危ない。。。(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:54 )
ど〜にゃちゃま まだ体力がある=若い!って事?(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:53 )
じゃいちゃん 起こすとその人に災難が降り掛かるのよぉ〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:51 )
たまーに私もやります。ってか良く寝るのは年中。だって眠いんだもん。 / しーの。 ( 2004-04-18 22:16 )
お肌はだいじょーぶかっっ / パンドラ ( 2004-04-18 17:18 )
寝るのにも、体力がいるのよ。きっぱり。 / ど〜にゃ ( 2004-04-17 13:41 )
13時間…寝たい。でも案外寝ようと思っても寝れないもんですよね〜。たっぷりねれる環境はスバラしぃ〜♪ / JAI ( 2004-04-17 13:38 )
目次が毎日に更新になったわ〜久しぶりだわ〜 / あみボン。 ( 2004-04-17 13:35 )

2004-04-16 ひねくれ者

今、すっごく話題になっている本、読みました。(友に借りて)

 そんなにイイかな???

自分の感覚が不安になって貸してくれた友に聞いてみる。

私:そんなにイイ? 泣けた?

友:ううん。全く!考えが甘っちょろい。

年をとったんでピュアな心が無くなったの?ひねくれ者?

先頭 表紙

まさや〜ん 飲むと「眠れる森の王子」になっちゃうでしょ?  / あみボン。 ( 2004-04-17 13:21 )
麦ちゃん でもね、TVで見る度に「コレ面白くない!」って子供を洗脳してる事に気付いたよー / あみボン。 ( 2004-04-17 13:19 )
じゃいちゃん アタリ! じゃいちゃんが推薦してた本は面白いよね〜恩田陸大好き♪ / あみボン。 ( 2004-04-17 13:18 )
ぷりん様 お久しぶりです。そうそう「知識と経験」を積んだからよね〜おほほほ。  / あみボン。 ( 2004-04-17 13:17 )
お久〜。拙者はビールを飲むとピュアな酔っぱらいに変身するので御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:38 )
読んだら読んだ人全員が良い!泣ける!と思えるほうが、なんか、某隣国の思想統一みたいで怖いよ〜。気にしない気にしない(笑)。 / ( 2004-04-16 14:47 )
世界の中心云々?私、冬のソナタのあらすじみてると、どう見ても面白そうにみえないんだけど…やっぱりピュアさに欠けるのかしら。 / JAI ( 2004-04-16 08:34 )
ぷぷぷぷ・・・ワタシもそう感じるコト、最近けっこうあります(^m^) ピュアでなくなったというよりも、「知識と経験を積んだ」ということにしておきましょうや♪ (もしや芥川賞受賞の「例」の?)   / ぷりん@お久しぶりです(^‐^) ( 2004-04-16 08:16 )
本の題名は伏せます。あくまで個人的な意見です。 / あみボン。 ( 2004-04-16 07:35 )

2004-04-15 晩寝をして吾郎ハン

昨夜、8時から「どらくえ」を始めたらzzzzz 10分位しかしてないの〜
途中何度か気付きながらも寝続け…

【夫】いつもの事なので、サッサとご飯を食べたらしい。流しに食べた痕跡発見!
【息子】コントローラーを取り上げてサッサとセーブし、夫が帰るまで「どらくえをしていたらしい。息子のメモリーカードがPS2に付いてるのを発見!
【娘】何度も起こしてくれました。「DVD予約はしたのか?」とかイロイロ。断片的な記憶の中にあり。

起きたら12時半 4時間も寝てたらしい。洗濯物と学校からの手紙が周りに散らばっていました(泣)ボーっとしたまま手紙を見て、洗濯物をたたみ、そのまま顔を洗って葉磨きだけして〜ランラン♪

カワイイ吾郎ハンを堪能しましたわ〜♪

さあ、シャワー浴びないと…

先頭 表紙

スッゴイかわいかったよぉ〜2週遅れかな? 頑張れ関西! / あみボン。 ( 2004-04-16 07:26 )
たった一週間遅れならいいや、と思ってたのに来週休みなかわいそうな関西吾郎ファン(泣)。再来週に会えるのかな〜、昨日の吾郎ハン。 / JAI ( 2004-04-15 08:36 )
晩寝4時間+本寝4時間→寝過ぎでダルダル〜〜 / あみボン。 ( 2004-04-15 07:41 )

[次の10件を表示] (総目次)