himajin top
なんだかなぁ〜

・・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-25 力になりたい。
2004-04-23 オバサン行脚
2004-04-19 「ヤラレタ〜」
2004-04-17 眠れる森の・・・ナマケモノ
2004-04-16 ひねくれ者
2004-04-15 晩寝をして吾郎ハン
2004-04-14 納得
2004-04-13 ゴムレスって?
2004-04-12 冷静な指摘
2004-04-11 とりあえず終了!


2004-04-25 力になりたい。

友がとても悩み苦しんでいます。
何もしてあげられないけど、話を聞いて楽にしてあげたい。
でも、友はそれを望まない。

待つしかないんだけど…その前に潰れてしまいそうで怖い。

強いけど弱い○○ちゃん、無理しないでね。。。

先頭 表紙

じゃいちゃん 色んな人に色んな事言われたらしくて、話す事を拒絶してるの。精神的に危うくなってるんで心配。 / あみボン@言いたい事わかるよ〜 ( 2004-04-26 07:14 )
パンちゃん うん。それだけを願ってる。 / あみボン。 ( 2004-04-26 07:11 )
普段強く見せてる人って、内側にとても弱い部分持ってることあるよね〜。しかも、それを隠すのに一生懸命になる分、余計見てて痛々しい…。素直に弱さをさらけ出せる強さを持てたら、もっと強くなれるでしょうね。…何言いたいんだか、私。お友達、無理せず早く何とかなるといいですねえ。 / JAI ( 2004-04-25 22:58 )
お友達、早く楽になるといいね。。。 / パンドラ ( 2004-04-25 11:52 )

2004-04-23 オバサン行脚

昨日、仕事をサボってTDSに行って来ました〜♪ 楽しいよぉ〜♪
行き当たりバッタリのオバサン行脚。のんびり周ったつもりが、帰って来て万歩計を見たら22,000歩強。 

 いつもの3倍は歩いたのね(笑)

GW前の平日のせいかガラガラで、全ての乗り物が待ち時間10分(こんなの始めて)久しぶりの子供抜きのテーマパーク。

「こんなに楽チンだったんだ〜」の嬉しい連発と「これからはず〜〜〜っと子供抜きだよね…」と、ちょっと寂しい想い。母の気持ちは微妙に変わるのです。

これを吾郎ハンに相談しようか?(笑)

先頭 表紙

ビッケちゃん 並んでも5人位。カプチーノポップコーンはすぐ買えたよ〜私も1年ぶりで行ったんだけど、そんなものなのかな?? / あみボン。 ( 2004-04-25 11:05 )
餃子ドックも並ばないで食べれる!!良いなぁ〜。でも最近はもう並ばなくても買えるのかな。 / ビッケ ( 2004-04-25 02:54 )
じゃいちゃん たぶん相談出来ないね〜でもしたい〜揺れる想い〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-24 08:58 )
吾郎ハンの反応が読めない相談になりそうですね(笑)。でもホントにしてくれたら楽しみだ〜♪ / JAI ( 2004-04-23 10:26 )

2004-04-19 「ヤラレタ〜」

夫と某郊外型スーパーへ行きました。

子供達は付いて来る訳がなく、ふたりきり。飲食コーナーで貧乏ラーメン(笑)を食べ、夫が食器を片しているのを待っていると…

2〜3歳位の男の子が笑顔で近づいて来る。(注:全く知らない子です) 

微笑む気のいいオバサンの私、その時男の子の手が…なんとかレンジャー(今のは知りません)の武器で私の脚を…斬りつけました〜

またまた気のいいオバサンの私のリアクションが↑一応「うっ」っていうのも付けました(笑)

いや〜ん、ママと間違えたのかしら〜ママはきっと20代♪そうよね〜そうよね〜


それをちょっと離れた所から見ていた夫、「怪獣デブゴンが斬られた〜」とか「隠し子発見!」って喜んでました。。。バカ夫婦。。。

先頭 表紙

「うっ」っていうのにシビレタ(笑) / パンドラ ( 2004-04-25 11:35 )
麦ちゃん 私のカワイイ男の子好きオーラを彼は感じたのね〜(笑)  / あみボン。 ( 2004-04-20 06:59 )
じゃいちゃん そんな事ないよ〜カワイイ男の子だったから〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-20 06:58 )
あみボンちゃん、オーラが出てたのよ。この人なら許してくれそう♪って・・・・だからね、その、この際年齢は関係ないと思うんだぁ・・(笑) / 麦@私にも結構寄ってくるし・・(笑 ( 2004-04-19 16:56 )
夫様かわいいというかおもしろいというか(笑)。あみボン。ちゃんも心広ーい。私いきなりそんなことやられたらちょっとむっとしちゃうかも! / JAI ( 2004-04-19 09:17 )
洋服のせいかなぁ〜Tシャツの重ね着とジーパンだったから・・・それとも本物の怪獣に・・・。 / あみボン。 ( 2004-04-19 07:35 )

2004-04-17 眠れる森の・・・ナマケモノ

寝ました〜13時間。
途中何度か目は覚ましましたが体は横になったまま。動いたのは、夫が帰って来て布団を敷いてくれたので、畳から布団まで。朝(と言っても10時)腰痛でしばらく動けませんでした…

お風呂も入らず(ちょっとカユイ)
顔も洗わず(お肌が〜)
歯も磨かず(汚い!汚すぎる!)

大人としてどうよ? 
これで子供にちゃんとしろ!って言っても聞くわけないなぁ〜

先頭 表紙

しーのちゃん 眠いよね〜春だから? (笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:54 )
パンちゃん カナリ危ない。。。スゴク危ない。。。(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:54 )
ど〜にゃちゃま まだ体力がある=若い!って事?(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:53 )
じゃいちゃん 起こすとその人に災難が降り掛かるのよぉ〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-19 06:51 )
たまーに私もやります。ってか良く寝るのは年中。だって眠いんだもん。 / しーの。 ( 2004-04-18 22:16 )
お肌はだいじょーぶかっっ / パンドラ ( 2004-04-18 17:18 )
寝るのにも、体力がいるのよ。きっぱり。 / ど〜にゃ ( 2004-04-17 13:41 )
13時間…寝たい。でも案外寝ようと思っても寝れないもんですよね〜。たっぷりねれる環境はスバラしぃ〜♪ / JAI ( 2004-04-17 13:38 )
目次が毎日に更新になったわ〜久しぶりだわ〜 / あみボン。 ( 2004-04-17 13:35 )

2004-04-16 ひねくれ者

今、すっごく話題になっている本、読みました。(友に借りて)

 そんなにイイかな???

自分の感覚が不安になって貸してくれた友に聞いてみる。

私:そんなにイイ? 泣けた?

友:ううん。全く!考えが甘っちょろい。

年をとったんでピュアな心が無くなったの?ひねくれ者?

先頭 表紙

まさや〜ん 飲むと「眠れる森の王子」になっちゃうでしょ?  / あみボン。 ( 2004-04-17 13:21 )
麦ちゃん でもね、TVで見る度に「コレ面白くない!」って子供を洗脳してる事に気付いたよー / あみボン。 ( 2004-04-17 13:19 )
じゃいちゃん アタリ! じゃいちゃんが推薦してた本は面白いよね〜恩田陸大好き♪ / あみボン。 ( 2004-04-17 13:18 )
ぷりん様 お久しぶりです。そうそう「知識と経験」を積んだからよね〜おほほほ。  / あみボン。 ( 2004-04-17 13:17 )
お久〜。拙者はビールを飲むとピュアな酔っぱらいに変身するので御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:38 )
読んだら読んだ人全員が良い!泣ける!と思えるほうが、なんか、某隣国の思想統一みたいで怖いよ〜。気にしない気にしない(笑)。 / ( 2004-04-16 14:47 )
世界の中心云々?私、冬のソナタのあらすじみてると、どう見ても面白そうにみえないんだけど…やっぱりピュアさに欠けるのかしら。 / JAI ( 2004-04-16 08:34 )
ぷぷぷぷ・・・ワタシもそう感じるコト、最近けっこうあります(^m^) ピュアでなくなったというよりも、「知識と経験を積んだ」ということにしておきましょうや♪ (もしや芥川賞受賞の「例」の?)   / ぷりん@お久しぶりです(^‐^) ( 2004-04-16 08:16 )
本の題名は伏せます。あくまで個人的な意見です。 / あみボン。 ( 2004-04-16 07:35 )

2004-04-15 晩寝をして吾郎ハン

昨夜、8時から「どらくえ」を始めたらzzzzz 10分位しかしてないの〜
途中何度か気付きながらも寝続け…

【夫】いつもの事なので、サッサとご飯を食べたらしい。流しに食べた痕跡発見!
【息子】コントローラーを取り上げてサッサとセーブし、夫が帰るまで「どらくえをしていたらしい。息子のメモリーカードがPS2に付いてるのを発見!
【娘】何度も起こしてくれました。「DVD予約はしたのか?」とかイロイロ。断片的な記憶の中にあり。

起きたら12時半 4時間も寝てたらしい。洗濯物と学校からの手紙が周りに散らばっていました(泣)ボーっとしたまま手紙を見て、洗濯物をたたみ、そのまま顔を洗って葉磨きだけして〜ランラン♪

カワイイ吾郎ハンを堪能しましたわ〜♪

さあ、シャワー浴びないと…

先頭 表紙

スッゴイかわいかったよぉ〜2週遅れかな? 頑張れ関西! / あみボン。 ( 2004-04-16 07:26 )
たった一週間遅れならいいや、と思ってたのに来週休みなかわいそうな関西吾郎ファン(泣)。再来週に会えるのかな〜、昨日の吾郎ハン。 / JAI ( 2004-04-15 08:36 )
晩寝4時間+本寝4時間→寝過ぎでダルダル〜〜 / あみボン。 ( 2004-04-15 07:41 )

2004-04-14 納得

弁当作り&アイロンがけ、だんだんコツを思い出して来ました。だってベテラン主婦(16年)だし〜おほほほほ〜

で、ついでに形状記憶なYシャツの他2名のも一緒にアイロンをかけていて、自分の腕が落ちてない事に気付きました。エッヘン( ̄^ ̄)

息子はデカイ!=Yシャツもデカイ!3L位?

アイロンマット(テーブルに敷くタイプ)からはみ出るんです。夫(Mサイズ)・娘(Sサイズ)のは範囲以内なので一回で終わる所が2・3回。

もっと大きいマット探そうかなぁ〜ついでに新しいコンパクトなアイロンが欲しいなぁ〜 

先頭 表紙

しーのちゃん そうらしいね〜ウチは給食ありで良かった〜  / あみボン。 ( 2004-04-15 07:56 )
パンちゃん ピンクの大きなハートが見える? その周りを笑顔で飛んでる私の顔は? *^^*ポッ / あみボン。 ( 2004-04-15 07:55 )
まるるんちゃん そうだよね〜夏はもっと辛いよね〜 形状記憶もアイロンかけるとキレイになるんで結局1日3枚になっちゃったし・・・ ふうーーっ / あみボン。 ( 2004-04-15 07:54 )
じゃいちゃん でしょ?でしょ? 買っちゃおうかなぁ〜アイロンは要らないかなぁ〜マットは買う! / あみボン。 ( 2004-04-15 07:47 )
マッキィ。 そうなんだよね〜下のはスゴイ自由な学校行くかもしれないし…でもマットは買うよ〜 / あみボン。 ( 2004-04-15 07:45 )
そういえばそうですよね。小学校はほぼ給食だけどそれより上って自治体によってさまざまですよね / しーの。 ( 2004-04-14 23:58 )
「息子はデカイ!」のむこうにピンクのハートがすけて見えるような気が(笑) いや、大きくてもそうでなくてもそーいうことなのよね^^ / パン ( 2004-04-14 21:36 )
でも時々、え〜っと洗濯機で使うキーピングと水道代とアイロンの電気代で100円いかないか?っと自問自答しつつアイロンを掛けているんだな 一番嫌いな家事だわアイロン掛け(涙) / まるるん。 ( 2004-04-14 17:57 )
うちのダンナはL〜LL。アイロンかけなくていい人でよかった…。クリーニング1回100円と考えて、200日学校に通うと考えると2万円。それが3年で6万円。かっちゃえ〜>こらこら。 / JAI ( 2004-04-14 12:00 )
3年間使うと思えば安い、3年しか使わないから勿体ない、と2つの考えを行ったりきたりしちゃうでしょうねぇ。 / マッキィ。 ( 2004-04-14 07:27 )
で、まだ無駄遣いをする女。いつ節約をするんだぁ〜否クリーニングに出さない事がもう節約よぉ〜 / あみボン@ひとり納得! ( 2004-04-14 07:23 )

2004-04-13 ゴムレスって?

最近「どらくえ」やってます。

私が買ってやったのに、何故1日2時間しか出来ないの?何故1番進行が遅いの?

気付いたら、知らないモンスターが仲間になってました。名前は「ゴムレス」
あんたいつの間に???

先頭 表紙

ゴロー&ビアンカ→タツゴロ・アミアミ 実子系 ジュン&フローラ→カズナリ・ユーリ 嵐系 だよん ^^ / あみボン。 ( 2004-04-17 13:15 )
そういえば、子供の名前も聞いてみたい(笑)。うちは主人公はあんじー、子供、ジローとなおこ、女の子の名前に困っちゃって、ホントは勇者がゴローになる予定だったのに、トリックシリーズになっちゃった(笑)。 / JAI ( 2004-04-17 11:06 )
今はね〜主人公ゴロー父子&メッキーでビアンカを探してるの〜>じゃいちゃん / あみボン。 ( 2004-04-15 07:12 )
メッキーもイイ!エスターク倒すのに連れて行ったよ!…使わなかったけど(笑)。 / JAI ( 2004-04-14 12:01 )
チャンプルー はぐれメタルは嬉しいよねー小さな島を何度もグルグルした事あるよ〜 / あみボン。 ( 2004-04-14 07:01 )
じゃいちゃん ホント? 今のお気に入りは「キメラ」なんだけど、連れて行こうかなぁ ミニラは持ってるよぉ〜スライムべホマズン 自慢してた〜 / あみボン。 ( 2004-04-14 06:59 )
はぐれメタルが仲間に成った時は嬉しかったな。(スーファミの頃の話) / チャンプルー ( 2004-04-13 23:44 )
ゴムレス役に立つよ〜。私はスライムベホマズンが仲間に欲しくて○時間戦ってるのになってくれなくて(´・ω・`)。 / JAI ( 2004-04-13 10:04 )
寝てる間に〜〜 / あみボン。 ( 2004-04-13 07:26 )

2004-04-12 冷静な指摘

私は年中ボケボケお姉さん(ホントはおばさん)ですが、昨日の息子の指摘には…

私 「最近5時間以上眠れないのよ〜」
息子「そりゃそうだろう。その前にあれだけ寝てるんだから」
私 「・・・」

そうでした。確かに2日に1回は晩寝(8時〜10時頃まで)してました。会社の昼休みも10分間爆睡。

疲れてるの〜疲れてるのよ〜疲れてるんだってば〜

先頭 表紙

雅ちゃん いいなぁ〜私も息子に笑顔で「おはよう♪」って言って欲しい。1回で5年はママ友に自慢出来るのに〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-13 07:19 )
まるるんちゃん 実は「殴りたい」って思いながら見てるのかも・・・(笑) / あみボン。 ( 2004-04-13 07:17 )
じゃいちゃん 冷めた目でも?でも息子ラブのバカ母なんで、ちょっとときめいた〜(笑) / あみボン。 ( 2004-04-13 07:14 )
ああ、私も疲れてるの〜。朝寝して目をあけるとムスメがニッコリ笑顔で「おはよう♪」って言うのよ。1歳8ヶ月にして疲れて寝てる母を気遣って起きるまで見守るなんて・・・出来すぎたムスメだと思わない? / 雅(みやび) ( 2004-04-13 00:47 )
いやん♪いつもママの寝顔をコッソリ見つめてるのね ウットリ♪ / まるるん。 ( 2004-04-13 00:05 )
ステキ♪私がそんな指摘されたら嬉しくてときめいちゃう♪ / JAI ( 2004-04-12 11:00 )

2004-04-11 とりあえず終了!

昨日、無事に息子(高校生)の保護者会も終わり一段落です。
*ワタクシ時間が出来たわよ〜遊んで〜(笑)

子供達の新入学を見てての総括

@お金が掛かる。 
マジメに働いて節約もしないとね〜「今までやってなかったのが信じられない!」と同僚ママ友には言われましたが…(苦笑)

A魔の時間差攻撃
息子は通学時間1時間なので7時ちょい過ぎに家を出ます(お弁当持ち)夫と娘は8時ちょい前…空白の50分!暇な時間が出来ました〜だったら掃除しろ?流石に掃除機かけるのは迷惑だし〜そもそも何故空白になるのか?夫も娘(息子)も勝手に用意をするので妻&母要らず〜

で、毎日日記更新!

B運が良いのか悪いのか?
子供達のクラス編成を見ていると毎年思うのが、ウチの子達は担任運は良いけど、友達運が… 二人ともマイペースなので慣れるまでが辛いかなぁ???

まぁ、頑張れ! 

先頭 表紙

ど〜にゃ姉さま そうなのよ〜3年後が地獄なの〜その為の節約・・・って何? / あみボン。 ( 2004-04-12 07:16 )
ねえちゃん 私もノンキなパートの事務員の筈が9時5時残業付よん。  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:15 )
麦ちゃん そうだよ〜お金が掛かるのよ〜でも良い所もいっぱい! それが私立なのね〜  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:12 )
パンちゃん 今度はあなたが頑張るのよ〜ビール片手にね〜  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:10 )
マッキィ。 エライ!マネしよう〜ちょっと楽しいよねんクイックルワイパー  / あみボン。 ( 2004-04-12 07:09 )
じゃいちゃん あそぼー!大丈夫だよ〜私、早起きだから〜 ←違うって? / あみボン。 ( 2004-04-12 07:07 )
をい、大学って、もっとすごいんだからっ。(涙) / ど〜にゃ@節約?何それ? ( 2004-04-11 16:38 )
うちのこどもは、背の順でも名前の順でも一番前だ・・・(泣) GWおわったら都内に遠征するつもり・・・って、こないだ行ったけどさw お金お金・・・(涙) あたし、今までで一番本気で働いてるからね!(これまでがなんだったんだ?って話もやはりある) / akemi ( 2004-04-11 15:15 )
そうか・・高校ってお金がかかるんだよねえ・・。中学から受けたらもっとだよね、どんより。うちは八時に子供二人が出て行く生活がはじまり、天国のよう(笑)また遊んで〜。 / ( 2004-04-11 14:58 )
をを〜遊んで〜〜(涙) / パン@休憩中 ( 2004-04-11 13:03 )
雑巾がけ(クイックルワイパー!)するのよぅ。1人暮らしだと、家事が夜遅くか早朝になっちゃうから、雑巾がけとか音が出ない掃除をするようにしてます。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 11:07 )
わーい、あそぶあそぶ〜♪…って遠かった〜。(´・ω・`)毎日日記でお会いできるのは嬉し〜♪ / JAI ( 2004-04-11 10:34 )
名前の順だと必ず1番最後の我が家。 損だわ〜 席が1番後の端なんだもん! / あみボン。 ( 2004-04-11 09:26 )

[次の10件を表示] (総目次)