himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-12 けんこう2 てゐ
2008-05-10 削ってます
2008-04-13 アマ●ンがぁぁ!!
2008-04-11 例大祭
2008-04-08 轟雷 が 生まれた 日
2008-03-27 エッチングもどき
2008-03-26 散財
2008-03-25 ワンフェスの参加は見送る
2008-03-16 真空・・・・波動 じゃなくて真空ケース
2008-03-16 酒宴


2008-05-12 けんこう2 てゐ

「ABC-labo.com」様 紹介ありがとうございます。

かみのけ作るか、無い(塗装?で再現)とのっぺりしてていまいち

んーどうするか


先頭 表紙

とおもったんだけどモールドで再現すると作る時と型を作る時死ぬので このまま磨き ワイヤーでも同梱するか / ”轟雷 ( 2008-05-12 00:21 )

2008-05-10 削ってます

わー 快諾頂けました
削れー 削れー 仕事で日をまたいでも削れー

元ネタさま
http://cytokine-web.com/


先頭 表紙

2008-04-13 アマ●ンがぁぁ!!

アマ●ンに四月二日に発注したモノが11日あたりから22日あたりに
発送になってて気長に待ってたら今日になって

「手に入らないのでキャンセルさせてね(はぁと)」ですと

オマエのところが一番安いから発注したんじゃろがーーーーーーー!!

他は四、五日で発送だったけど二千円の差はキツイから頼んだのに
十日間無駄 無駄ぁ!!

しょうがないので近所のヤ●ダまで行く。正直ヤマ●嫌いなんだけど
近場の電気屋ってここしかないんよね。ちょうど展示処分品を
手に入れてルーレット回したらなんと1000ポイント当たったので
・podシャッフルにポイント全部使って1500円引きで入手
さらばお古のMP3プレイヤー

うんイイジャナイ ●マダ(手のひらを音速で返す)


土曜日にポカさんと久しぶりに遊ぶ
誕生日だったということで模型屋でフィグマのルルを買ってもらう
ありがとうございます。

さわって見ると可動する部分が
よく考えてるなーと思うよー ポーズを上手くつければ
その部分も気にならない
服は軟質素材で可動を邪魔しません まぁ女性キャラよりは
布の面積が少ないので動かしやすいんだろうけどさ
細かいパーツも嬉しい ゼロ仮面とかネコとか

まだ組んでないけど紅蓮も買ったので一話が再現できそうだ

先頭 表紙

2008-04-11 例大祭

出ます。
サークル名や代表者は先輩の多足歩行兵器さんなので轟屋の名前は
出てませんけどねー

やるかー

というわけで
か18b 連装砲塔

先頭 表紙

2008-04-08 轟雷 が 生まれた 日

誕生日プレゼントはギアス能力で!!(でって)
お前ら(どういうカテゴリかは説明不要)全員 死ねー(ピカー)


26になっちゃったよ・・・・・・・・・・。
早いよ 20過ぎて加速がかかってると思うくらい早いよ
あとトシちゃん25歳ネタも思うほど使わなかったヨ

先頭 表紙

>いぐっつぁん おうよ お互い四捨五入すればオトモダチ / ”轟雷 ( 2008-04-11 22:10 )
超オメ すんげーオメ そんな私も四捨五入すればオトモダチー / いぐ ( 2008-04-10 22:38 )

2008-03-27 エッチングもどき

某所にて紹介されてるエッチング方式を環境は整いつつも
安いアイロンだと上手く熱が伝わらず凍結してたら
ワンフェス前に某氏の記事を見て、会場にてアレコレ教えてもらい
リサイクルショップで2500円でA4まで出来るラミネーターを
購入して環境が整ったら満足しちゃうひとのように
凍結(仕事が忙しいいんよ・・・ホントに)してた。

んで最近職場で「作業してマース 動かさないでね(はぁと)」みたいな文字だけ書いたカードが支給されてしまい
「わっ わしら くりえーたー じゃろ?」といらん炎が燃え上がったので凍結解除で制作

覚悟完了・・・もとい満足したので次回作を思いつきつつ某イベント対策でパテを削る作業に戻ることにしようか。

個人メモ
●ニ鉄液はタッパ(このまま湯煎にかけられるし)入れて蓋して保存しとくと次回もすぐ使えて便利なのだろうか?ペットボトル回避の方が危なくは無いかもしれんけど。
●重曹水もすぐ捨てるのもったいないし処理の手間があるのでタッパで保存 腐ったらペットボトルに入れて水だけ揮発させて廃棄
●どっかに行った温度計探しとく


先頭 表紙

2008-03-26 散財

http://www.toranoana.jp/shop/080325_toho/

即予約

先頭 表紙

2008-03-25 ワンフェスの参加は見送る

今回はワンフェスの参加は見送る方向で動こうと思います。
前回怪我をしたとはいえ あいかわらず作品を落としたも同然な状況
なので一回お休み 
ちょっといろいろ公私共に動いておきたいんよ。

先頭 表紙

2008-03-16 真空・・・・波動 じゃなくて真空ケース

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/hanpura/ir-0064.html
(ヤフーのページだけど轟は楽天で買ったよ)
どこまでいけるかわからんけどこれでシリコンやA液B液の予備脱泡
が出来るか試してみようと思う

のだけど
先日不在票が入ってたカンガルー便が午前中に来るはず
なのに未だに来やしねぇ
午後からハンズやボー●スに行きたいので早く欲しいのに
こーないー

ええーい 平日に受け取れる時間に帰れればこんな苦労もせんのに

先頭 表紙

2008-03-16 酒宴

今期で二人も辞めるので送別会
幹部クラスは呼ばない。 会社行事になっちゃうし
本来なら会社がするもんだしないでも補助金くらい
(以下愚痴なので削除)

幹事なのに(といっても告知して店予約しただけだけど)
三十分遅刻する失態をぶちかましながらも
みんな盛り上がってくれた・・・・・・と思うので
なんとかOKかと

さまざまな年齢の人が入り混じる会話は面白いなぁー
結婚生活とか同棲生活とかの大変さとか
果てはエロ環境の隠し方やいつものゲームとか

さぁて次は俺の送別会かなー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)