himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-25 ワンフェスの参加は見送る
2008-03-16 真空・・・・波動 じゃなくて真空ケース
2008-03-16 酒宴
2008-03-09 掃除中に昔のブツを見つけて中断というありがちな現象
2008-03-09 左完治
2008-02-24 イベント終了
2008-02-23 A24-10 轟屋
2008-02-15 仕事中
2008-02-14 (ワンフェス小話)
2008-02-13 検査結果を聞くために有給とれるかボケ


2008-03-25 ワンフェスの参加は見送る

今回はワンフェスの参加は見送る方向で動こうと思います。
前回怪我をしたとはいえ あいかわらず作品を落としたも同然な状況
なので一回お休み 
ちょっといろいろ公私共に動いておきたいんよ。

先頭 表紙

2008-03-16 真空・・・・波動 じゃなくて真空ケース

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/hanpura/ir-0064.html
(ヤフーのページだけど轟は楽天で買ったよ)
どこまでいけるかわからんけどこれでシリコンやA液B液の予備脱泡
が出来るか試してみようと思う

のだけど
先日不在票が入ってたカンガルー便が午前中に来るはず
なのに未だに来やしねぇ
午後からハンズやボー●スに行きたいので早く欲しいのに
こーないー

ええーい 平日に受け取れる時間に帰れればこんな苦労もせんのに

先頭 表紙

2008-03-16 酒宴

今期で二人も辞めるので送別会
幹部クラスは呼ばない。 会社行事になっちゃうし
本来なら会社がするもんだしないでも補助金くらい
(以下愚痴なので削除)

幹事なのに(といっても告知して店予約しただけだけど)
三十分遅刻する失態をぶちかましながらも
みんな盛り上がってくれた・・・・・・と思うので
なんとかOKかと

さまざまな年齢の人が入り混じる会話は面白いなぁー
結婚生活とか同棲生活とかの大変さとか
果てはエロ環境の隠し方やいつものゲームとか

さぁて次は俺の送別会かなー

先頭 表紙

2008-03-09 掃除中に昔のブツを見つけて中断というありがちな現象

いろいろ入れてホコリだらけの箱を掃除してたら

すえぞうテレカ発見

わかる人しかわからんのだけど
ストーリの矛盾とかヘマを指摘して貰えるテレカで
貰った封筒ごと保管してたんだけど貰った年が
1998年・・・・・・・・・・・・俺 じゅうろくさいか・・・・・・・。。

一緒にあるのはこれまた十年前に高校の学園祭で
「アニメに出てくるモノ作ろうぜ!!」と部活で気張って
作ったエヴァのアダム 
当時は透明レジン手に入れるのにホビージャパンで
近い店を探し出して電話で確認、雑居ビルの中にあったホビーショップで購入と今のネットでポチリとは違った調達してたなー

知識もなく、レジンが湿気吸うのを知らなくて割り箸で混合
→大量に入れたため発泡  ギャー!! で出来たのがコレでした。
あとプラ板で解る人しか解らん ハインド・キルの仮面作ってましたわ
もうないけどね。


でー当時漫画部だったのだがどう見ても模型部の活動だよ。


先頭 表紙

2008-03-09 左完治

仕様が決まらない上に納期の早い仕事にイライラ
社会人らしからぬ言葉遣いでお叱りを受けるダメ人間ライフな
今日この頃

とりあえずイライラの要因の一つでもあった左手が
捻っても鈍い痛みが出なくなったので完治かと。

これでモリモリうごかせるぞー

シャイニングフィンガーとはこういうものか!!(違う)

先頭 表紙

2008-02-24 イベント終了

お疲れ様でした。
売れ残っちゃいましたがセイバーも遠坂さんもそこそこ売れましたので
この軍資金は次回作に回して精進する所存です。

ありがとうございました

明日は仕事か・・・・・・。

先頭 表紙

2008-02-23 A24-10 轟屋

ワンフェス最終案内

今回は再販のみです。

目をそらすセイバーさん             3000円
目をそらす遠坂さん(ネコセイバーつき)     5000円

の二点でございます。
両商品とも今回にて在庫が終了次第 絶版になります。
前回売れ残ったし、型(何代目だっけ?)も死亡したので
そろそろということで

広告にて予定してました 
量産型ヴァルシオン
は提出分のみの生産で販売分は用意できませんでした。
怪我をして以来作業が全然進まなかったとはいえ本当にすいません。
会社の労災も適用されたので無茶するわけにも行かず重ね重ねごめんなさいでした(汗

病院行って(傷の消毒)荷造りしたら東京に出ます。

では会場にて〜弱点は左手首 NGワードは「自殺?」


先頭 表紙

2008-02-15 仕事中

手首に彫刻刀ブスリ

あと数ミリで動脈だったそうで

昔だったら縫ってたとのこと

ウムムム・・・流石に今回はヤバイかも・・・・・・・・。

先頭 表紙

2008-02-14 (ワンフェス小話)

ゆうパックの不在票があったので
(中身はワンフェスのディラー証等)届けてもらったら
持ってきた郵便局員のおっちゃんが送り先(海洋堂)みて一言

「あれ?ワンフェスって今 海洋堂がやってるんですねー」


・・・・・・・・・・・・・ゼネプロ時代をご存知の方だった。

「アニメックとかで(ゼネプロ?ワンフェス?)のグッズを売ってたんですよねー」

・・・・・・・・・・・・・その雑誌発刊時はワタクシ生まれておりません(汗(休刊時で五歳だし)


いやはやこういうことがあると 縁 という言葉を感じるわ。

先頭 表紙

2008-02-13 検査結果を聞くために有給とれるかボケ

自転車で三分もかからん病院は近くて遠い・・・・・・・・・。

取り急ぎワンフェス情報

スペースはA24-10 轟屋にてお待ちしてます。

今のところ出し物は

セイバーさん (再販)  3000円(値下げしました)
遠坂さん   (再販)  5000円

が決定 生産済みです。

新作は例によって 製作中毎回こんなんで スマヌ

休日出勤をぶつけられると死亡率が上がります(吐血。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)