himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-26 三日連続吐血
2008-01-20 帰宅時間
2008-01-12 死んでます
2007-12-29 再生
2007-11-25 刺身醤油で検索したら
2007-11-21 生きてます
2007-11-02 グズグズ
2007-10-08 東方風神録
2007-10-07 圧力鍋→(魔改造)→加圧鍋
2007-09-28 エンジンが焼け付きそう


2008-01-26 三日連続吐血

いやね、これがつらいのよー
鼻血の後の 鼻の中に詰まった血を吐き出すんだけど
「四次元ポケット」にでも納まってるのではないかと思われる
位の 吐血

しかも12時間耐久分 ゲベェ


ワンフェス情報は そのうち

先頭 表紙

2008-01-20 帰宅時間

が三時とかありえませんからー!!

先頭 表紙

2008-01-12 死んでます

帰宅時間が 11時 12時 2時半(朝) 11時 12時半 しかも土曜日は休日出勤
カラダウゴキマセン

先頭 表紙

2007-12-29 再生

うげー
会社全体がズタズタじゃ
(以下数行ほど愚痴ですが一言にまとめると頑張ろうということです。暗黒面で)

放置すいません なんとか年末の休みは守られたので復帰したい・・・・・なぁ?

先頭 表紙

2007-11-25 刺身醤油で検索したら

http://www.syouyu-ya.com/shopping/yakumo.html

思わずニヤニヤしちゃったよ。(解る人だけしか解らん)

先頭 表紙

2007-11-21 生きてます

日付が替わりそうな時間に帰る→寝る→仕事のループだけどアハハッハハハハハハハハハハハハハハハハハ

先頭 表紙

2007-11-02 グズグズ

窓開けっ放しで寝て 体調グズグズ
残業だらけで    精神グズグズ
鼻から赤いものが止まらなくてグズグズ

週末の京都行きキャンセルで寝てる。スマヌ

先頭 表紙

2007-10-08 東方風神録

ラスボスがたおせぬぇぇぇぇぇ!!
しかもイージーモードさ orz 
ラストまではけっこういけるんだけど
今回は残機がいじれないので稼ぎで1UPをしないと人数が持ちません(汗
まぁ画面上部獲得、スローモードで吸い取ればほとんど回収が出来るので
残機稼ぎはそこそこいけますけどな 
ちなみにまだホーミング霊夢でしかやってねぇ

今回もなかなかいいキャラがいていい感じ 椛とかー早苗とかー

先頭 表紙

>多足さん  まぁそういう考えもありますねー / ”轟雷 ( 2007-10-11 00:08 )
ブンブン丸は、今回の手加減云々のせで余計嫌いになったよ?(笑) あとイージーモードはクリアしたらバッドエンドが回収できます、各武装ごとに。 / 多足 ( 2007-10-10 13:14 )
>文月さん  企画の一つとして受理しときます。 ウフフ あと正直ブンブン丸は花映でボコラれて嫌キャラだったけど今回の設定とかよんで仕事っぷりに関心したーよ / ”轟雷 ( 2007-10-10 07:29 )
早苗はどーでもいいけど(笑)椛はぜひとも作っていただきたい! / 文月 ( 2007-10-10 03:20 )

2007-10-07 圧力鍋→(魔改造)→加圧鍋

通販で買った圧力鍋を改造して加圧鍋を作ったよ。
加圧鍋でぐぐれば詳細は出るので説明しないヨー。
普通の使い方ではないし、ちと危険らしいから。
でも質問には答えるヨー?

完成後に実験で一年前にスレードゲルミルの剣を抜いた
開封してそのまんまの
ウェーブのハイグレードキャストクリアーをポリビーカーにいれて
加圧してみたらなんとまぁ

右のブツは加圧しないでそのまま放置したもの

加圧した左のブツはなかなか透明ぶり!!・・・なのだが一回目にそのまま放置したブツのビーカーを使ったのでちょっと・・・・汚く見えるけど最高に透明な部分が全体にあるとお考えください。表面だけよ、汚いのは


少々機密が甘いのでまだ気泡があるけど
(ふさいだ部分からシューとかわずかに音がするシリコンでも塗るか)

素材の状態(新品を買う)と機密と、ビーカーをちゃんとすればそこそこいけるんじゃね?

ちなみになんで型を使って実験しないかというと轟屋製品の型は全部入りませんでした。 加圧用に型を作る必要があるな〜

もっとデカイ鍋があればいいがこれでも六リットルの大型 これ以上はそこそこのおねだんだろうしなー コレを使ってもうかれば検討するか。問題はこれ以上にデカイ鍋があるのかだけど(←探せよ


先頭 表紙

2007-09-28 エンジンが焼け付きそう

二日連続で日付が替わる時間あたりの帰宅デスヨ
まぁ残業を強制されてるわけでなくやら
ないと終りそうにないので自主的にやってるのだけどなー

これだけ稼いでおけばなんとかなるかな

冬ワンフェス申し込みました 今回は再販2新作1の予定
その前に受かればの話だけどね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)