himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-02 親電話
2007-07-01 酒宴
2007-06-27 版権キタ
2007-06-24 茗荷(みょうが)
2007-06-20 グハァ
2007-06-18 顔に出る人
2007-06-13 ライトセイバー
2007-06-10 龍神丸
2007-06-10 バカ親ではない、バカモノが自分の子を捨てる
2007-06-08 東方萃夢想


2007-07-02 親電話

たまには親と電話。
最近オレオレ詐欺とか多いし子供の声くらいは
記憶しておいてもらわんと困る。

親父「彼女はおらんのか!?」

・・・・・・・・・・・・orz ムリダヨ父上

先頭 表紙

2007-07-01 酒宴

出身大学に行って サークルの新人歓迎会にでしゃばって来た
しかし九州ってスゲー遠い(汗
名古屋在住なのに名古屋駅行くまでに三十分
新幹線で三時間半
大学がある地域まで博多から一時間バス
待ち時間も入れるとトンでもねぇーーーーー!!

そんなに時間が無いのは承知してたので一部の人に挨拶したら
宴会へ。
参加者少ないのはまぁいいとして「ヲーイ 大丈夫か?」
と感じることもイロイロありましたけど楽しい宴会でした
こういう不安は一応上の立場になると感じるものだろうけど
なんだかんだで上手くやるのを見てて安心しました。

んで上にありがちないらない説教を後輩にかましつつ安心して自分で買ってきた日本酒 コップでジャブジャブ飲んで自分より年上の人に「オマエはおかしい」と言われてました

だって先輩が買ってきた43度の麦焼酎ストレートでカパカパ
飲んだら 俺の持ってきた17度の生原酒なんて水じゃね?
一部後輩と「お水 お水」と飲んでましたよ(駄目

その後徹夜カラオケ そのまま帰宅 しかし、お金がソコソコ
かかって、深夜バスとか18切符よりはマシとはいえ、新幹線キッツイ(汗 体がでかいので狭いシートに当たって(行きは良いシートが当たりでした)うなされながら寝てましたよ。
ぐがー
何にしてもたまには何処か行くのはいいなぁ・・最近腐れ会社と家の往復くらいだったので

先頭 表紙

2007-06-27 版権キタ

Webで確認

突撃の鼓を打ち鳴らせぃ!!

先頭 表紙

2007-06-24 茗荷(みょうが)

茗荷刻んで、ピーマン刻んで塩昆布(ふ●っ子とかで)
であえて、味が馴染んだら食うとウメー!!
この苦いのと昆布がウメー!!

で食いながらハッとする。これ料理じゃなくて

つまみだ

龍神丸召還!!(一升瓶で)

あー明日は月曜か・・・・・・・・・・・・・ハァー
(龍神丸すすりながら)

先頭 表紙

2007-06-20 グハァ

一パーツ仕上げのみ→パーツ追加→塗装まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヲイヲイヲイこの二日でやること増えすぎです。

しかも日付の替わるあたりまで帰れません。
アレかまた仕事を押し付けられてるのかい?
お人よしの大将さんヨ!?

先頭 表紙

2007-06-18 顔に出る人

何を考えてるのか顔に出る人らしいです、私は。
まぁ単細胞なので嬉しい事があれば笑うし、怒れば顔が
強張るなぁと自覚もしてます。

もうすこし鉄仮面(F91とは何の関連も無い)だと
いいのですがねぇ?精神的にも幼いのだろうな 私は。

まぁ表面は読み取られてもいいか 中身のどす黒い部分は

どうせお前には見えやしないのだから。

先頭 表紙

2007-06-13 ライトセイバー

ジャーンジャジャジャーン♪
ジャージャジャーーン ジャージャジャーーン
(ダースベイダーのテーマで)

スターウォーズ三十周年で半額になってた
ライトセイバーを買っちゃいました。

もちろんベイダー卿のですよ?

職場でワキャワキャ言いながら振り回して遊んでました。
でも先っぽの接着が汚いヨ アメトイ

先頭 表紙

2007-06-10 龍神丸

魔神英雄伝じゃねーぞ

もやしもんをご存知なら説明不要の和歌山の日本酒です。

吟醸 純米ともにフルーティーな飲みやすい
旨いお酒なのですが今年注文するの忘れて
慌てて通販サイト巡るも全部売り切れ・・・・・・・。

マジで?去年余裕で買えたのに・・・。
冷蔵庫に残ってる二本を大事に飲もう・・・・・・・。

先頭 表紙

2007-06-10 バカ親ではない、バカモノが自分の子を捨てる

生後間もない女児、裸で放置
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=229047&media_id=2

生んだから親になるのではなく、生んだ奴も一緒に
育って親になるんだ。
育てる気も無いのにそんなに腹が大きくなりたければ
男も女も腹に零式鉄球でもぶち込んどけ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1#.E3.80.8C.E8.A6.9A.E6.82.9F.E3.81.AE.E3.82.B9.E3.82.B9.E3.83.A1_VOLTEX.E3.80.8D

自分の親はこんな体質も心も欠陥品の自分を育ててくれました
生まれた時は誇張ナシで真っ白で、父親の遺伝で
血が止まりにくいor血が止まらない病気があっても
ちゃんと育ててくれた。入院したり母親から
「体質のせいで働けないならちゃんと世話をする」
と父親が言ってたのを聞いたりといろいろありました。
大学から離れて暮らし、正月に帰るくらいで、喧嘩もしますが。親としては尊敬してます。言うと調子に乗るので言わないけど(笑)

程度の差はあれど、自分が親や周りの人に
してもらったことくらいの
ことが最低限出来ないなら子を産んじゃ駄目でしょう。
この類のニュースを聞くたびに
昔中学時代の恩師が言っていた事を思い出します。

「結婚、出産は免許制にすべきだ」
当時は「んな無茶な」とか考えましたが うーーーーん

先頭 表紙

2007-06-08 東方萃夢想

シューティング格闘 芋夢想(わざと)
遊んで見ましたがなかなかいい感じ
でもストーリーは一度敵と戦ってしまうと
スペルカードの順番が解ってしまうので
格闘モノではちょっとアレかも
遊び重ねるとサクサクよけられるかな?
この弾幕 ちなみにイージー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)