himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-27 先週の状況
2009-07-12 成長中
2009-06-08 職場での脳内BGMはインペリアルマーチ
2009-05-26 無題
2009-05-26 飛び入り
2009-05-19 煮物
2009-05-19 ねんがんの合格通知ハガキをてにいれたぞ!!
2009-05-18 資格い仁鶴が まぁーるく(以下略
2009-05-06 アーーーッ!!
2009-04-26 禁圧解除


2009-09-27 先週の状況

月   火   水      木       金
定時 零時  零時  (朝の)三時半  残業一時間


・・・・・・・・・・コノウラミ ハラサデオクベキカ

先頭 表紙

2009-07-12 成長中

まぁ主にチャーハンの出来具合なんですけど。

あー板金屋さんが指定した穴開けてくれてなくて全部開けなおしだったの
その上 納期の関係で必要な穴がまだ開いてなかったので鉄板にひたすら穴追加
取れてるはずの報告を受けてるバリ取りが出来てないのでやり直し

別件の組立てとか仕上げをしながらシリコン型を取って
真空成型屋の持ってきたものが3_も寸法が違ってて吐血しながら修正して
更に別件の材料の発注とか
プライベートで試験とか

動き回ってもうグダグダな一月でした 休日にチマチマ作業してるけど時間が経つと
「ウワー ここ直したいというかこんなん駄目」と修正箇所が増えてまだまだヤスリがけ中

あー あーもうーーー


先頭 表紙

2009-06-08 職場での脳内BGMはインペリアルマーチ

いやぁー あんまりマジへコミしてると本当に暗黒面に落ちそうなので
ここいらで次の目標をちゃんと表明でもして無理やりテンションを上げる作戦

スイマセン いろいろキツくていろんな方面でお待たせしてる方々 申し訳ありません そろそろ立ち直りますので。

あと今日から危険物取扱の試験申し込み開始なのでさっさと申し込んで勉強も始めます。

先頭 表紙

2009-05-26 無題

悔しい もっと技術力があればあんな事言わせないのに
年上とか年下とか関係なくあんな馬鹿にした発言させないのに
もっと技術力が無いとずっとあんなこと言われるままだ
もっと仕上げとか旋盤とか彫刻機とか注型とかシリコン型とか手加工とか塗装とか
力が無いといけないCADもNCも何でもかんでも出来る人になって
乙4だけでなくもっと資格を取っていこう 畜生 畜生め

先頭 表紙

2009-05-26 飛び入り

で仕事するとろくなこと無い(汗
解ってる人と齟齬が生じる。一から教えるなんてそんな暇無いんだろうけどさ
これから数こなして行こうと思う仕事で
旧型の情報のまま更新されてない図面とか……
(解ってるのは修正した人とかだけ)

加工をやるのはいいとして 加工したモノにあわせるパーツが無いのか?
と純粋にちゃんと作りたいのに質問したら納期が迫って忙しいのは解るけど

「俺の指示したとおりにやればいいんだよ!!!!!!」
(意訳なし 本当にそのまま言われた)
その後俺の気持ちが「顔」に出たせいか説明がありましたがねぇ

……ベテランの発言とは思えない。
めぐりめぐって俺も多分下にうっかりそういう発言するんだろうなぁ 気をつけよう
あとは自分が我慢できるまで我慢だ 

先頭 表紙

2009-05-19 煮物

カレーばっかりもアレなので 挽肉と玉ねぎと小松菜と冷奴で食う予定の豆腐をぶち込んで
すき焼き風に甘辛い煮物を作ったんですよ 
んで轟雷の家は砂糖という
あんちゃーん 甘くて死にそうじゃーみたいな甘味料が一切存在しないので
あぁそうだ テレビでコーラ煮とかサイダー煮とかあったなぁと
三ツ矢サイダーのみで水を加えず煮込むという無謀な挑戦を行い
甘辛い煮物を成し遂げることに成功したわけですが

味見  甘辛い後に少しスッと抜ける爽やかさ
煮込むと大分消えたけど爽やかなフレーバーの煮物が出来ました。

・・・・・・・・・おのれ 宮沢賢治!! (好きだっただけで関係ありません)
宮沢賢治の時代はサイダーは天ぷらそばの1.5倍位の値段だったそうで
今でいうと600〜700円位か?うへぇー

豆腐はかき混ぜすぎて折角綺麗に切ったのにクラッシュ
・・・・・・・・・スープの中に敵が(以下略)

先頭 表紙

2009-05-19 ねんがんの合格通知ハガキをてにいれたぞ!!

ピッ >そう よかったね 

これで一安心

んで免状の申請のために2800円支払って愛知県収入証紙を買うのだが
その収入証紙売ってる場所役場と警察署と免許試験場で 平日の九時〜五時で終了
土日祝日売ってない・・・・・・・・・。

サラリーマン舐めんなよ!!どないしょー!!

先頭 表紙

2009-05-18 資格い仁鶴が まぁーるく(以下略

せーいかーつしょうひゃっかー ルルルルルルールルー


正式なハガキが来てないが今更間違いってのも無いだろうと思いたい!!

先日受けた危険物取扱乙種4類の結果がネットで発表されてて
自分の受験番号を確認 合格しました!!
ハガキが届くはずなんだけど ポストに突き刺さってたのは虎で注文した
イケメン東方しかなく ネットで番号確認だけだとちと不安ですがねぇ
この資格があるからといって 身長が伸びたり 事業で成功したり 宝くじに当たるわけでもないので 仕事で知識を生かしつつ
また他の資格を取る算段に戻るだけですけどねー
どきどきしながら番号を探すのと自分の番号を見つけたあの瞬間は久々に味わった感覚でしたよ。むっはー

先頭 表紙

2009-05-06 アーーーッ!!

もう連休が終了?ボスだ!!ボスがいる!! ズキュューーーーン!!!!

ここ数日は食べて呑んでひたすら寝て作業してました というかまだまだ絶賛作業中です。

自分で作ったものとはいえアラがいろいろ見えて反省することしきりな状況
気泡は大分解消したけどまだまだこうすれば良かったみたいな事は多いので
いろいろ解消していかないとねぇ・・・・・・・・。
やはり真空鍋マークUを開発するか遠心マシンを作るかするかね

オアーこんなところにパーティングライン設定してんじゃねー!!
誰だこんな型の設計してるヤツは!!!!(←お前です)

まだまだヤスリ祭り


先頭 表紙

2009-04-26 禁圧解除

まぁタイトルは大げさなんすけどね それでもナナドラとかゲームは一月位遊んでないよ!!
何してたかっつーと 本日は 危険物取扱の資格試験でして 
仕事しながらチマチマ勉強してました。
思えば疲れてんのと正直やる気が直前にならないと出ない夏休みの宿題はまとめてやる人間のせいか全然手がつかない日がありましたが(←だったら作業しなさいよ)

とりあえずテスト終了なのでこれで作業できるぞー!!
結果は来月中旬 落ちてようと合格してようと法令に関する事項は死ぬほど多いので
勉強癖を多少維持して行こうと思いますがねー
いろいろお待たせしてる方々スイマセンー!!GWは作業に沈む予定 金も無いので

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)