himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-25 コノウラミハラサデオクベキカ
2007-03-19 週の初っ端から
2007-03-18 時間を越えて 俺 参上!!
2007-03-03 止まってますいろいろ 
2007-01-21 ふぬう
2006-12-19 世間の関心とは
2006-12-17 ヒュッケバイン ボクサー
2006-12-16 いそがしぃぃぃぃぃ
2006-11-21 あうち
2006-11-15 ハイ 近況お待ち(指を丼に突っ込んだ感じで)


2007-03-25 コノウラミハラサデオクベキカ

月 十時
火 十二時
水 十二時半
木 一時半
金 十二時半
土 十一時半

この一週間の退勤時間・・・・・・・・・・・。
コノウラミハラサデオクベキカ

先頭 表紙

2007-03-19 週の初っ端から

夜の十時過ぎにタイムカード。
負けない 転んでも泣かない(?)

とりあえずワンフェスの書類を書こう 

先頭 表紙

2007-03-18 時間を越えて 俺 参上!!

ハーイ 最近忙しいのはデフォルトでその上 DSも東方も遊ぶ気力すら無い
状況です。俺もデンライナーで旅に出たい・・・・・・・・。

上のアホが仕事増量 負担ウチのグループに降り注ぎまくり

所詮スーツ組やエライヤツにこの状況は解らんのですよ!!
いいんだよ足なんかつけなくても!!(何だよ)

その上 入院二名 で負担増量・・・・・・・・・。
なんで新人入れないかな〜 まぁどうせこの状況体験すれば一ヶ月もたんだろうけどな・・・・・。

おかげでサザエのつぼ焼きで一杯やったら10時間眠りこけちまったぜ。

先頭 表紙

2007-03-03 止まってますいろいろ 

止まってますいろいろ しなきゃいけないことも
あるのに 深夜の二時にタイムカードを
切る日・・・・。
オボボボボボボ(血反吐)
心の支えは寝る前にちびっと東方するくらい

先頭 表紙

2007-01-21 ふぬう

更新してません。放置
いつのまにか新年明けてました。
ボスに時間を吹っ飛ばされたか!?

ゴゴゴゴ

ベッドの部品を三日で仕上げたり
(車のフロントガラスばりのでかいの二枚)
自動車の製作ライン冶具の皮革を張りまくったり
某携帯マスコットキャラの試作品の仕上げをしたりと
クソ忙しい日々が続いておりますグヌウ

それでも日付が替わる時間に帰る狂った状況ではないので
なんとか生きてる感じです。

先頭 表紙

2006-12-19 世間の関心とは

最近全然模型作ってねぇ・・・・・・・時間もねぇ・・・・・・。
今日はちょっと真面目なお話

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061219it07.htm
ホームレス女性殺人、強盗逮捕の中2が関与ほのめかす

酒鬼薔薇事件のように中学生の殺人という点では
変わらないのだが世間の関心が薄いせいかあまり騒ぎにならず淡々と処理されてしまうのでしょうか・・・・。

マスコミの報道形態の問題とか親が、教育がどうとかは今更なので割愛してと。

良い意味で騒いで関心を持って欲しいなぁと思います。
いろいろ考えるだけでも違うと思うのよ。

亀田ボクシングがどうとかばっかり見てないでさ。

個人的意見としては
そんなに人を殺すレベルまでに、世の中やその他もろもろ
が気に入らない、嫌い等の理由があるのか無いのか知らんが
良識からはみ出した行動をするのなら。
自殺でもして二度とあの世から迷っても出てくるな。

先頭 表紙

2006-12-17 ヒュッケバイン ボクサー

が欲しくてたまらなくなったので
日曜の夕方自転車を駆って行きつけの模型屋に
「アレ在庫とらんかったよ〜ゴメンね」

マジデー!!

しょうがないので遠くのホビーショップに電話 在庫確認
ヒュッケバインボクサーが理解できないのか
二回聞いてきた上に、別のわかるっぽい店員が
聞いてきてイライラしてたら一個だけ在庫あるとの事で
すぐに向かってみると、どこにも置いてない
新製品のコーナーにも無い ありゃー売れちゃったかなぁ?
と店員にさっき電話した時は在庫あったよ?売れちゃった?
と聞いたら
「多分それは予約分ではないかと・・・・・・・。」

じゃあ一個あるって答えんなバーカバーカ
寒い中、自転車で二十分かかるっちゅーねん!!
もうこの店では新作プラモかわねぇ!!と心に固く誓う

結局アマゾンで注文 ショボーン

先頭 表紙

2006-12-16 いそがしぃぃぃぃぃ

日記で 忙しさが少々緩み〜なんか書いてたけど
また忙しい日々に逆戻りですよ。
アレか?一回緩めて思いっきり締めるそういうテクニックか?主に首絞めの。

最近のお仕事は 図面とパーツの睨めっこです。
定点を測定してパーツが図面どおりに出来てるかどうかチェックするんですけど
すげぇメンドクセェ、一枚の図面に計測するポイントが30個くらいあるし
実物だから図面もパーツもデカイし、計算はめんどくさいし
その定点の計測が間違ってる場合があるし、さらにパーツを固定する治具
までも間違ってる・・・・・・と何も信じられない。
信じられるのは自分だけだ!!状態
かなりの数があるし、締め切りはぐんぐん迫るわで
もうね やってられない
確かに図面の勉強も出来るけど、もうね 大盛過ぎるんです
カツ丼頼んだら「たらい」にご飯とカツが入って出てくるぐらいに
どす黒い感情を滲ませながら今日も計測マシンを動かす日々

先頭 表紙

2006-11-21 あうち

ガンダム戦場の絆で、ナオエ・シンジョウ
といれようとしたら文字数足りませんでした。アウチ

ナオエ・クシロという手も無きにしも非ずだが
戦闘に出てるナオエはシンジョウじゃないと駄目なの
(わかる人しかわからんだろうが)

先頭 表紙

2006-11-15 ハイ 近況お待ち(指を丼に突っ込んだ感じで)

やっと心、体共に余裕をもてる感じになりました。
忙しさが少々緩み
数日前に日が替わる時間にタイムカードを
切っていたのが嘘のよう。
体も大分楽になりましたが小便の色がオレンジを
超えてレッドゾーンに入りそうなのでちょっと怖い

とりあえず山積みの造形と冬眠でもするのかと思われそうな
位に出っ張ったお腹を何とかしたい。

そして誰も待ってないワンフェス情報〜

今回は参加は見送ることにしました。
前回のスレードゲルミルが販売できなかったことの
スケジュールの見込みの甘さと、ここ最近の本業の修羅場により
造形も進まず。夏の二の舞になってしまう可能性が大きく
もちっとちゃんとモノを用意してからイベントに臨むことにいたします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)