himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-26 禁圧解除
2009-04-05 キーマカレー
2009-04-03 残業五時間半
2009-03-13 徹夜
2009-03-09 例大祭お疲れ様でした
2009-03-07 しゃしん2
2009-03-07 しゃしん
2009-03-07 イベント最終案内
2009-03-06 クローントルーパー橙(?)
2009-03-05 状況


2009-04-26 禁圧解除

まぁタイトルは大げさなんすけどね それでもナナドラとかゲームは一月位遊んでないよ!!
何してたかっつーと 本日は 危険物取扱の資格試験でして 
仕事しながらチマチマ勉強してました。
思えば疲れてんのと正直やる気が直前にならないと出ない夏休みの宿題はまとめてやる人間のせいか全然手がつかない日がありましたが(←だったら作業しなさいよ)

とりあえずテスト終了なのでこれで作業できるぞー!!
結果は来月中旬 落ちてようと合格してようと法令に関する事項は死ぬほど多いので
勉強癖を多少維持して行こうと思いますがねー
いろいろお待たせしてる方々スイマセンー!!GWは作業に沈む予定 金も無いので

先頭 表紙

2009-04-05 キーマカレー

ごーじゃす でりしゃす でかるちゃー♪

「キーマ」とは、ヒンディー語(क़ीमा)やウルドゥー語(قیمہ)で「細切れ肉」または「ひき肉」を意味する(うぃきぺでぃあより)

水分少ないのが本家らしいけど普通のカレーの挽肉バージョンで作成
材料がシンプルなので今回は月桂樹の葉をちゃんと入れて煮込んだんよ
グリンピースとか緑のものを散らしたかったけど値段がアレ過ぎたので
ピーマンいれとく 

うんめぇー 気分の問題だけど月桂樹入れるとなんか違う気がする!!


先頭 表紙

2009-04-03 残業五時間半

最近チビチビ残業してるが
久々の超残業は眼にクルな 金曜休みで土曜日出撃の可能性アリ
ヲーイ!!金曜出ればイイジャナイ!!

コンビニでSDフィギュア欲しさに一番くじ マクロスFをひく 
http://kuji-club.jp/files/premium/macross_f/p/top.html
昨日 タオル どんぶり
本日 タオル フィギュア!!

ええ フィギュア出ましたともさ
B賞 シェリルノーム 

こいつはうれしい誤算だぜ!!
当たらなければ残業五時間半に耐え切れないトコロだったぜ(銃弾を防いだお守りのように)

先頭 表紙

2009-03-13 徹夜

単純にトリミング(パーツをケガキどおりに切断して形を出す)
だけなら速攻で終わりそうだが厚みのある物体で切り口に角度が着いてますよ?
他のパーツに干渉しますよ?
どういう風に切るかはCAD確認

拾える数字が二点くらい グニャグニャ曲がってるし
これ外側のラインが出ててもベテラン勢でも敬遠する位じゃん
内側のラインと二点だけの数字でどうしろと?
合わせる対象はぶよぶよしてるし傷がつきやすいので触れない・・・・(汗

いろいろ相談の上テープでラインを引いて切断になったけど
時間かかるかかるw
手の遅さ+なれない作業でモリモリ時間が消えて
結局徹夜

「徹夜する作業じゃない」とか言われたけど ふーん でかいやつ二個分で
基準にできる数字も少なく仕上げよりも手加工レベルで
どうやって仕上げするか考えられてないモノを渡してその発言ですか
確かに徹夜しないでやった方が効率も工数も良かったかもしれないけど
納品も迫って時間も読めないしかも二個でどうすりゃいいのさ?

結局何が言いたいかというと 俺も型を作る時は仕上げをしやすいモノを
今まで以上に意識して物を作ろうと痛感した次第です ハイ。

先頭 表紙

2009-03-09 例大祭お疲れ様でした

反省すること多々あるイベントでしたが
楽しく過ごせました 

今回のイベントにおきまして様々な交流ができてよかったと思います。
皆様 ありがとうございました

色々な人を巻き込んでしまってますがこの勢いで作り続けようと思います。
まぁその前に地獄絵図のこの部屋を片付けるのが先決なんですけど うがー

先頭 表紙

2009-03-07 しゃしん2

荷造りめんどい


先頭 表紙

2009-03-07 しゃしん

完成写真いち


先頭 表紙

2009-03-07 イベント最終案内

明日 三月八日 第六回博麗神社例大祭

は-12b「連装砲塔」にて

ノンスケール 組立て ガレージキット

 橙(ハンマーフォールVer)

 2000円 

で勝負予定!!

明日は宜しくお願いします。今から荷造りして 東京へ突撃をかける!! 

ウーランツァール!!(?)


先頭 表紙

2009-03-06 クローントルーパー橙(?)

複製中!!


先頭 表紙

2009-03-05 状況

表面処理も終了 シリコーンで型取り中です。

買い置きしてた白シリコンが腐って粘度がやばくて
ボークスの透明シリコンで代用中 超不安
片面終了後駄目ならボークスに走って取り直し(汗

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)