himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-07 イベント最終案内
2009-03-06 クローントルーパー橙(?)
2009-03-05 状況
2009-03-01 視線の先 
2009-03-01 小物
2009-02-28 大体
2009-02-24 肝心な
2009-02-22 ネコの日
2009-02-21 耳装着
2009-02-20 さぎょうちう


2009-03-07 イベント最終案内

明日 三月八日 第六回博麗神社例大祭

は-12b「連装砲塔」にて

ノンスケール 組立て ガレージキット

 橙(ハンマーフォールVer)

 2000円 

で勝負予定!!

明日は宜しくお願いします。今から荷造りして 東京へ突撃をかける!! 

ウーランツァール!!(?)


先頭 表紙

2009-03-06 クローントルーパー橙(?)

複製中!!


先頭 表紙

2009-03-05 状況

表面処理も終了 シリコーンで型取り中です。

買い置きしてた白シリコンが腐って粘度がやばくて
ボークスの透明シリコンで代用中 超不安
片面終了後駄目ならボークスに走って取り直し(汗

先頭 表紙

2009-03-01 視線の先 

本当は節分のいわしの頭を見るシーンなのですが
昼にパンつまみながら削ってていい形のお腹が出たので
満腹なネコ(通称G)にかえちゃいました。
こんな感じでいかがでしょうかー!?

ふぃー 各パーツ接続部分をもっといじりながら仕上げ→型
橙はある程度磨いてるけどまだまだぴかぴかにしないと・・・・・・・はよせな

もうガンダムやる時間か・・・・(日曜サザエさん現象)

モチーフ使用を快諾いただいたハンマーフォールのナガノさんのWebはこちら!!
http://56nta.blog17.fc2.com/

キャラクターは東方シリーズ 橙(ちぇん)にございます。


先頭 表紙

2009-03-01 小物

本体の仕上げ おまけ作りとバシバシだけど何とかなるだろうというかなんとかする。
首級みたいであれなのでさっさとボディ作るよ


先頭 表紙

2009-02-28 大体

給料のカットされぶりに暗黒面に落ちそうだ
俺は一人だし家に仕送りも必要ない(親には感謝してます)
のでなんとかなるが子持ちの面々はどうなってるのやら(汗

形状出来!! まだまとまりが薄いので仕上げながらまとめて行くぞ
あとはオマケを作って 型だな・・・。


先頭 表紙

2009-02-24 肝心な

時の起用されなさに自分は
所詮こんな程度かと腐る前にやりたい事とやれる事やろうと色々考える


ちょろっと見える靴の大まかな形を出して地面につけると
角度がアレだったのとスカートの段差をつけるために
足作り直し 足作って全体をもう一回見て細部 仕上げと順調に進めんといかんわー
というわけでまだジオング状態 頭付近も要調整


先頭 表紙

多足さん 元絵は足が棒みたいなヤツなので靴が合わないとかだったら削って、無い方にするかもしれませんねー バランスが大事ですしなー / ”轟雷 ( 2009-02-24 19:53 )
個人的な好みとしては、これなら脚は無い方がいいと思えるから困るw / 多足 ( 2009-02-24 08:06 )

2009-02-22 ネコの日

今日はニャンニャンニャンでネコの日だそうで。後頭部の髪の構成と細かいところを今夜中に出しちゃいたいな
連日の紹介ありがとうございます。あまり写真が変わり映えしてないところがツライ(汗


先頭 表紙

2009-02-21 耳装着

ABC-labo.comさんに仕事の愚痴まで読まれてる(笑)

削ってる最中に落としたり拾ったりを繰り返して
苦戦 俺、手がデカイのでちっちゃいパーツは苦手だわ

尻尾がつけばネコらしくなるかな
あと手足の表現を細かくするか否か 全体作って考えるか


先頭 表紙

多足さん もう少し煮詰めさせてくださいよ(笑) / ”轟雷 ( 2009-02-22 15:03 )
なんこもう、コレに尻尾着けるだけで良い気がするw / 多足 ( 2009-02-22 10:56 )

2009-02-20 さぎょうちう

ABC-labo.comさん紹介ありがとうございます!!
模型関連はかなり久々の更新なのにチェックしていただいてるんですねー
不定期すぎてスイマセン(汗

ZUN帽を形出し例大祭までもう期間が無い 
はよせな・・・・・・・・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)