himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-16 ガリガリさぎょう
2009-02-16 ついったーさん
2009-02-04 れーたいさーい
2009-01-29 サービス(グチ)
2009-01-20 マグネットコーティング
2009-01-15 食う
2009-01-15 昇進したくない会社第一位
2009-01-15 豚汁
2009-01-06 レタスが食べたいので
2009-01-04 新年明けてました


2009-02-16 ガリガリさぎょう

母さん・・・放課後プレイ(ゲーム四コマ漫画)がどこにも売ってないわけで・・・・・・・・。


先頭 表紙

2009-02-16 ついったーさん

http://twitter.com/Gourai

最近はここでつぶやいてばかりなのだわ

先頭 表紙

2009-02-04 れーたいさーい

間借させてもらってるサークルさんが受かった様子。 

なんか出します。

けんこう以来新作がなしな状況を打破しないと

圧力鍋真空槽とかシリコン脱泡技術とかの開発だけじゃダメジャナイ!!
といいつつポンチ絵レベルの真空注型機の図面とか引いてますけど(汗

やるぞー

先頭 表紙

2009-01-29 サービス(グチ)

残業の事ね
会社はやたらめったら残業させて「殺す気か!!」とか言ってた
あの頃が懐かしく思えるほどの
「定時に帰れ!!ああぁん??その作業で残業は認められねーなー!!」と豹変振り
でも納期が余裕があるわけでなくその上 ウチにとって
というか注型担当者の俺にとって新素材をクライアントは
ご所望、しかも納期は短い・・・・・・・・・

材料屋に連絡 打ち合わせ 取り寄せ サンプル製作 調色
調合 型取り 型割り 注型

色失敗 調整 硬度失敗  生産元の技術部に電話 調合し直し
材料が足りないので無理言って取り寄せ
泡が残る 脱泡時間変更 攪拌時間変更 型改修

と自分でも何書いてるのかわかんない数日を過ごし今日も
気が付きゃ十時ですよ 申請時間も帰宅時間も定時扱い
まー 時間掛かってますとか言うのがメンドクサイし
説明もしたくねー お金は出ないが自分の技術が上がればいいかと
納得しておくのよ・・・・。 

しかし新しい素材だったので説明しとけば良かったかもとチョッと
後悔 技術資料(説明書みたいなもの)に書いてある物とは
まったく別物の扱い方 可使時間とかー 硬化時間とかー
しかも色まで混ぜてるので全然役にたたねー
だが残業の甲斐あって 最後はいい感じのものが出来た!!
確かに・・・何か掴んだぞ アルト!!
(↑お前はアルトアイゼンに乗ってません)


クアー!!今月から給料カットかよ!!
カットした分はいつか帰って・・・・・来ないだろうな
カットの説明は社長ではなく班のリーダーだというのも駄目だ
本当に会社が大変で協力を得たいのならアタマが話せよ!!
いっそ潰れてしまえば良いのにとか思えるくらいの荒廃ぶりに
もう・・・・ね?
このままでは済まさん

先頭 表紙

2009-01-20 マグネットコーティング

仕事での手加工作業のせいで左腕に鈍い衝撃がっ・・・
一部押すと痛い 手首をひねると痛い ちょうど一年位前に
やった手首の傷も痛む気がすると我慢できないので

マグネットコーティングこと ピップエレキバンを
三箇所ほど貼るとプラシーボなのか大分ラクになったーよ

思えばまだ高校の時に買ったG20
(ガンダム20周年記念短期雑誌)に載ってたネタなんだけど
今年はガンダム30周年なのでアレから10年経過ですか・・・。

先頭 表紙

2009-01-15 食う

切って煮ただけなのにうっめー

買った牛蒡が多かったので輪切りと短冊にしたのが正解
ニンジンはもう少し多くてもよかったな二本使えばよかった!!
このちぎったコンニャクが!!
この短冊切りコンニャクが!!!
このねじったコンニャクが!!!!

コンニャクばっかやないかーーーーーーい(貴族風に)


先頭 表紙

2009-01-15 昇進したくない会社第一位

とコンビニ マジハマリ コスメランキング 第一位みたいな軽さで
ナ●コの次にうちの会社を推して置きます。

俺みたいな人間を部下にして扱う人間は大変だぜぇ?
大変だぜぇ?大変で死ぬぜぇ??

しかも上からいろいろ言われ下の人間は俺だぜぇ?

生きると言うのはなんと素晴らしいのだろうっハハハッ
(浦安在住の黒いねずみの声で)

先頭 表紙

2009-01-15 豚汁

仕事でイライラ寒くてイライラハスター(?)なので
豚汁をこさえる事にする
切って煮るだけなのにどうして楽しいかなぁ
誰に食わすわけでもないのにコンニャクに包丁入れてねじってみたり
ちぎりコンニャクとバリエーション増やしたり
アク取りも念入りにやっちゃうんだぜ?
いちいちすくうのがめんどくさいのでぐしゃぐしゃにした
アルミホイルを落し蓋にして引き上げるだけだけどな!!

鍋いっぱいなのでしばらく汁物に困らないな

先頭 表紙

2009-01-06 レタスが食べたいので

スーパーに行くとひと玉250円
サニーレタスに逃げる。

あと白菜が一つもいらないから二分の一買うのだけど

全部切った面が盛り上がってやがる・・・・・・・・。
(再生に養分を使うのでちょっと味が落ちる)
閉店間際は狩りつくされた後か・・・・。

先頭 表紙

>多足さん なるほど 成長の元を断つのですな / ”轟雷 ( 2009-01-15 20:56 )
白菜は芯の周りを買ったらすぐ切り落とし保存すると良いらしいよ / 多足 ( 2009-01-09 18:07 )

2009-01-04 新年明けてました

時間をフッ飛ばされた!! ボスだボスがいる!!

今年もだらけたサイトで・・・・・・・・駄目か

今年はけんこうの総販売数とセイバーさんの総売り上げを凌駕するのが
目的ですね!!

けんこうの総販売数・・・・・・・・120個
セイバーの総売り上げ (ピー)万円

無理じゃね?(←をい)

先頭 表紙

多足さん 今年も宜しくです!! ブシャシャ・・・・ハードル高ぇぇえ・・・。 / ”轟雷 ( 2009-01-05 12:11 )
今年もよろしく! けんこうてゐを上回るとなると… ブシャシャゆゆ様、目標200個とかかな! ウチで委託OKよ!! / 多足 ( 2009-01-05 09:35 )

[次の10件を表示] (総目次)