himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-25 fg登録
2008-10-20 ここで一句
2008-10-07 けんこうてきな型作り
2008-10-06 紅い眼鏡ッコ
2008-10-05 はんこ
2008-10-05 だぶるおう
2008-10-04 しどみーど
2008-09-28 ギアッス
2008-09-28 紅いジンクス
2008-09-17 偏ったファイアーエムブレムプレイ1


2008-10-25 fg登録

http://www.fg-site.net/members/790

ピクシブの立体版と聞いて登録したけど閲覧のみまでメアド登録必須
とソコまでピクシブしなくていーじゃんとか思ったがまぁいいか

タグをつけ忘れたり 選択を忘れて 選んだ写真がリセットされちゃうのはちとメンドイ 気をつけよう

先頭 表紙

2008-10-20 ここで一句

寝違えた

首が痛くて

眠れない




マジで痛い 氷で冷やしても あっためてもだめだ

先頭 表紙

2008-10-07 けんこうてきな型作り

ミクシのフォト機能が便利すぎて忘れてたのだわ
というわけでダイジェストですが

自作真空脱泡機の使用によるけんこうてきな型作り
画像多くて重いです。

http://gouraisan.gozaru.jp/kenkoukata.htm

先頭 表紙

2008-10-06 紅い眼鏡ッコ

ワンフェスとかでお世話になってる
ボンクラーズさんから紅一ヘッドいただいちゃいました
丁寧な説明書までありがとうございます!!

完成したらまた写真うpするぜ

うしろはリボルテックオッパイ
アイラインで何故か下の方のラインが太いのでナイフで
カリカリしたらイイ感じ 少し白が剥がれたので気が向いたらリタッチしよ

んで最近の千葉さん御近影が気になってググッたら
http://www.81produce.co.jp/list.cgi?man+3251221483000
なんだろう・・・このうさんくささは・・・(←失礼だろうが)


先頭 表紙

2008-10-05 はんこ

銀行に登録したハンコがみつかんねー みつかんねー
と部屋をここ数日ひっくり返しまくって
ついでに掃除してたんですが目星つけてた作業机から見つからず
めげずに掃除してるとありました・・・・・・。

リボルテックのグレンラガンが腰に抱えてました

そりゃみつかんねーよ!!

結果的に部屋が綺麗になったのでよしとする。

先頭 表紙

2008-10-05 だぶるおう

アヘッドがかっこよすぎました
小隊で作戦を共に遂行するジンクスもいいけど
半壊してるとはいえ前作の主役機を圧倒する様はステキ

エクシアはエクシアでプラモ買っちゃいたいくらい
もちろんマントを付けて製作
どっかで読んだけどティエレンの目玉を片目に移植したとかで
プロテクトギアみてーに紅い眼鏡(片方だけど)状態

先頭 表紙

2008-10-04 しどみーど

某所で見ちゃって衝動買い

http://item.rakuten.co.jp/hiptrap/1-h-adm843da/

これでオレの冬支度は終了だ!!

先頭 表紙

2008-09-28 ギアッス

毎週楽しみにTVの前で正座状態アニメは久しぶりだった
放送時間もちょうどよかったし
(土曜日とか深夜は見逃す可能性が高いし)

オレンジさん美味しいところもって行き過ぎデスヨ!!

咲世子さん立体化したいなぁ・・・。

最後あたり駆け足過ぎなところもあったけど
多少の不満もあるけど 綺麗に終わった

ダブルオーでもワクワクしながらTVの前でも正座できるといいのだけど

アマゾンからブラム学園とダブルオーが届いてたはずなんだけど
昼寝中に不在票 おっと不在票に書き込みが

「明日職場に持って行きます」

出来ておるのう・・・・ペリカンは・・・・。

先頭 表紙

2008-09-28 紅いジンクス

体調不良、仕事終了時間が久々の九時半(怒)で飲み会を辞退し
寝るもいまいちなので病院
扁桃腺が腫れてるだってさー

映像作品は見てないけどこういう特殊部隊装備は大好きさー
紅い眼鏡Verで出すんならホントになんで千葉さんヘッドを出さなかったのか・・・・。主役の名前が自分の本名と読みが同じでちょっとうれしい

職場の休憩でジンクス組む
ニッパーでバシバシ切るだけで組んだので少しバリ残るけど
一時間で組めてカッコイイ!!

00ではランサー付きで紅い奴が出るとかで買っちゃいそうだ


先頭 表紙

2008-09-17 偏ったファイアーエムブレムプレイ1

てーごわいシミュレーション かーってくるぞと いっさーましく♪
DSのファイアーエムブレム買いました 三日後 売りました。

思えば1990年にFC版が出てプレイ SFCでリメイクしてプレイ んでDSと・・・・
大まかな感想としては攻撃のモーションが滑らかに動くくせに
ショボイ ヘタするとFC版よりひどい
レイピアも剣もメリクルソードも最終武器の
ファルシオンも同じモーションのマルス 
エフェクトが付くだけの必殺の一撃 
アドバンス時代のソードマスターのはっちゃけぶりが夢だったかのような斬りかた、敵の攻撃の避けなさぶりで


アレだよ ドット時代懐古主義とか言われようと今回の攻撃には
重さがあまり感じられん・・・・・。
ラスボスのデザインが一番ひどい・・暗黒竜じゃなくてトカゲ?
昔のお気に入りキャラクターでプレイして
出撃できるフルメンバーより三人ほど少ないくらいの人数を
鍛えまくったせいか数で押してくる敵には辛かった・・これは
オレの育成の問題かね

四匹敵に囲まれるとどんな状態でもユニットの死を
覚悟しなければいけないくらい食らいまくるのはちょっと・・・。
そいうものだと対処するまで何人蜂の巣にされたか・・・・。
途中で硬い職業だけに兵種変えしようと本気で考えたわい

序章
ノーマルで遊んだのでこの章が出る。チュートリアルなのねー
ここでレイピアと剣のモーションが一緒で「えー」とか思う
あとフレイとかいう新キャラがいたけど育てる気もなかったので
武器を取り上げて壁代わり 敵の数が限られてる以上
無駄な経験値は裂かん!!
んで追撃軍をそらすために誰かが囮にならないとストーリーが
進まないそうで(ガチンコでやると絶対に死ぬ)
囮と言うか生贄がいるんだそうで・・・・

グッバイ フレイ!!多分(CV桑島法子)だろう!!
男キャラだけど

一章
案の定フレイ死亡? まぁ終章一歩手前で死んだキャラを
生き返らせる杖が一回だけ使えるのでその機会にな。
とにかく旧ハードでもおなじみの一章へ

いつもの嗜み 成長の見込みの無いジジイ ジェイガンから銀の槍を
取り上げる。
今回からレベルが上がってもよい武器が持てず。
たとえば鉄の槍しか使えない奴が銀の槍を使うには
ボコボコ槍で突かねばならないので 
城で動けないボスに死なない程度に間接攻撃で反撃出来ない槍を
ポイポイ投げて武器レベル上げ めんどい
飽きたら止めを刺して次

二章
味方ユニット追加 オグマだけ使って後の面子は武器取り上げ
無難に味方になるキャラを回収して ボスをボコる

三章
弓兵ゴードンが力が足りず今後成長の見込みが無さそうだと二章で
見切りをつけるものの弓兵がいないとしんどい どうしよう?
と考える。
毎度おなじみ僕らのナバールさんを味方に引き入れるも
力の値が低い、キルソードで必殺が泣きそうなくらい
出ない 攻撃避けない・・・で二軍行きを考える。
ボスをまたぼこる

四章
足りない力を補うために剣士組を騎馬兵に 弓兵は元斧使いのバーツさんを使用することにする。
ガスガス進んだら移動範囲をミスって
ペガサスナイトが蜂の巣にされてリセット
敵のアーマーナイトが固く攻撃が殆ど通らない中で
もともと力が強いバーツの一撃がブスブス刺さり大活躍 
バーツ無双の始まりである。 
ボスをこの章で加入したマリクのエクスカリバーでボコる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)