himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-17 偏ったファイアーエムブレムプレイ4
2008-09-17 東方地霊殿
2008-09-12 農 水 省
2008-09-07 Web拍手返事
2008-09-02 三連休明けに日付がかわるころに帰宅
2008-08-30 だらだらーだーら
2008-08-22 ワンフェス延期
2008-08-20 いろいろ
2008-08-19 コミケ最終日
2008-08-19 俺のコミケ三日目


2008-09-17 偏ったファイアーエムブレムプレイ4

二十四章
七ターンから五十ターンまで増援が来る。 ご・・・・五十かい!!
布陣で対処するけど凄くめんどくさい マルスを鍛えてレベルカンスト


二十五章最終章
やってきました最終章
ワープが余ってしょうがないので
周辺の敵を蹂躙後
ラスボスメディウスの本陣に特攻をかける。


ファルシオンマスター マルス最終話

マルス「行くぞーメディウス前のマムクートォォォ!!」 

マムクート「来いマルス!! オレは大地のオーブ発動三回(地震効果13×3で39ダメージ)
使用後の後ではファルシオン一撃で死ぬぞー!!」
 ズバッ
マムクート「グアァァァァ メディウス様のお近くを守る立場のワタシがこんな小僧に ばかなぁぁぁ!!」

敵勇者(HP -39)敵スナイパー(HP -39)敵僧侶(HP -39)
「メディウス様前のマムクートがやられたようだな
あんな攻撃モーションがレイピアも剣も変わらない様な
奴にやられるとはラストステージの敵の名折れ・・・」

マルス「お前たち邪魔じゃぁぁぁー!!」 ズバッズバッズバッ

無理やり作った三人組「グアァッァァ×3」

メディウス「よく来たなマルス・・・待っていたぞ」 

マルス「こっここが最後のステージか DSでも追加要素ナシっすか?しかもメディウス トカゲみたい!!」

メデイウス「マルスよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前はファルシオンがないと ワタシを倒せないと思っているが・・・・別に無くても倒せる。」
(メリクル パルティア グラディウスでも倒せます)

マルス「な、何だって!?」

メディウス「あと序章で死んだと思われるフレイは杖で生き返らせることはできない(行方不明で戦死扱いではないみたい)」

マルス「そうか・・・・あと仲間が一定数死ぬと志願兵とかでアインとかツヴァイとかのドイツ語の名前が付いたキャラがワラワラ仲間になったり、外伝とかでステージが
多い目に遊べてDS追加要素の新キャラが仲間になったりしたそうだが、死人を出さない、仲間を全員漏らさずに回収するプレイヤーの
のプレイ方針のおかげでロリじゃないマムクートプリンセスが仲間にならなかったりしたぜ!!」
メディウス「そうか・・・」

マルス「ウオオオいくぞオオオ! メディウス!!」

メディウス「さぁ来い マルスゥゥゥゥ!!」

マルスの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

ズバッズバッ 32×2 64ダメージ メディウスHP52

クリアー

2500円で売れました 追加要素?隠しステージ? もう一回遊ぶ気になれません。無駄に戦死者を出すのもなんか
今までのゲームコンセプトとは違う気がするので。これで終了 外伝リメイクしねぇかなぁ 
村人→傭兵→勇者→魔人→村人の永久機関ステータス上げをもう一度!!

先頭 表紙

2008-09-17 東方地霊殿

とどいたーっ!!
発売日に届くようにしてくれた虎の穴グッジョブ!!
そしてたまたま昼休みに家に帰っていた時にタイミングよく
持ってきた佐川急便グッジョブ!!

これでネタバレに悩まされずにいろんなページを見ることが出来るぜー

先頭 表紙

2008-09-12 農 水 省

つまり

一年に百回チェックして欠陥を見つけられませんでした
でもワタシに責任はありませんよ

うっわー うっわー うちの上司より ひ ど いw

先頭 表紙

2008-09-07 Web拍手返事

とー項目に書いてないと埋もれて返事してんのかわからんので

>断言する。地霊殿にけんこうてゐは出てない(笑)
>4面のネコのことだろうが、兎には見えんよアレは。(多足)

そうでしたかー まぁコミケで出ていて現状まで情報が無いので
うそ臭いと思っていたのですが ちょっと残念
情報ありがとうございます 店委託まであと十日か〜

先頭 表紙

2008-09-02 三連休明けに日付がかわるころに帰宅

最悪の事態ばっかり抱え込んで ウチの会社駄目だ・・・・・・。
今までの反省が全然生かされてない
まぁ間違うやつと処理するやつが別なので無理か
すれ違ったまま腐れ落ちろ


わー メッセージが来たので
Web拍手 返事

>19:15 おおぅ、何作ってるんですか ワクワク
作業が進んできたらまた写真うp しますんで ヒミツでw

先頭 表紙

2008-08-30 だらだらーだーら

前回の腐れ休日出勤の埋め合わせを金曜日に貰い
だらだら三連休 うわー休み最高!!
でも大雨がえらいことになってるわ
気温の高さと湿気で暑いわ
予定がくるって行こうと思ってたことが出来ないわで
ちょっと不満

おとなしくニコニコでゲームクリアみたりパテを削る
ワンフェスが流れたので目標が消えたけど
そんなの関係なくワシワシ削るんじゃい


先頭 表紙

2008-08-22 ワンフェス延期

うーん 仕方が無いとは思えど残念
次の夏は無事に開催して欲しいなー

まぁその前にちゃんと原型作れって話ですね。
真空脱泡機も完成したし次々

先頭 表紙

2008-08-20 いろいろ

コミケでクニオロボ製作者のあの方にけんこうてゐを
献上(押し付けとも言う)したら早速完成させてくれて
うれしいよっ!!  あざーす!!
今まで各作品 チビチビ売れてはいるものの
完成品を拝んだことが少ししかないので もっと今後は
バラバラ状態から完成品まで一瞬で見えるような作品を作りたいところ

作りやすさとかー クオリティーとかさー
まだまだやれることはあるんで次回作に詰め込むんよー

Web拍手を日記の方に設置
掲示板の敷居を下げてもっと声が届くとええなー

先頭 表紙

2008-08-19 コミケ最終日

最終日 三日目 燈虎さんの手伝いで出撃
昨日夜の雨のせいか凄く過ごし易い ちと湿気があるが
灼熱地獄に比べたらぜんぜんOK
設営を手伝いつつ けんこうも置かせてもらい
いざ開場!!

三日目をサークルの視点で見るのは初めてなのだが
人ヒトひとの大行列
大手さんはシャッターの向こう側に列が出来てどこが最後尾かわからんもんね
とにかく声を張り上げて本を手にとって貰う 自分は全然書いてないけど
売れるとうれしいな けんこうもそこそこ売れてくれる。

落ち着き始めたら外に出てサークルチェックもしてないのでブラブラしつつ
虎で買ったりHPで知ってるヒトの本を買ったり目に付いた作品を買ったりと
本買いまくり。
一般で並んでた多足さんとずたさんと合流後 即席魔王のボン・カレーさんの
トコロに挨拶。新刊頂いちゃいました。こっちも次は新作引っさげて
行きたいところ。コスプレの売り子さん(琥珀さん?)や
新刊の内容など 戦闘力の高さを見せ付けられる スゲェぜ!
俺もこうなりたいものだ まずコスプレしてくれる売り子さんから(←そこか

ここで多足さんとずたさんとお別れ、今回もお世話になりました。

んで売り子したり燈虎さんの友、枡太さんの奥さんの握った
おにぎり食べたりして本買ったりしたり
 
そしてハンマーフォールさんのナガノさんに挨拶 
例大祭の時に売り切れてたけんこうを献上(押し付けとも言う)して
いろいろお話 なんというかこの方と話すときは良くも悪くも自分を
見失うくらいに話してるなぁ 緊張してるのかねぇ
ありがたい言葉を頂き 長々と話すのは迷惑と思うので手短にわかれる。
昨日のこともあったので頑張ろうと思った。

そうこうしてるうちに終了
荷物(汚れ物とか)帰りの手荷物を減らしたいので(もうクタクタだし)
ペ●カンに並んだら伝票を配ったヒトじゃないと駄目とか言われて
(だったら列が一杯なんだからアナウンスしとけよ)
持ち帰ることに(泣)
帰りの東京駅へのバスで10分くらい意識を無くす
燈虎さんのおごりでパスタ大盛りをモリモリ食らい
新幹線で帰る。

疲れた 暑いし日焼けするし 熱中症もどきでやばかったし
でも多くの人と交流持てて いろいろ刺激をもらえて
やっぱりイベントはイイね!
このエネルギーが切れる前にいろいろやらんといかんよホントに

お世話になった方々ありがとうございました。
またよろしければイベントで相手してやってください。
綺麗にまとめたけど
「イェー  人妻おにぎりー!!
人妻おにぎりを食べた お腹が一杯になった(シレン)」
とか言ってました アホデス。

先頭 表紙

2008-08-19 俺のコミケ三日目

一般入場にて突撃。

集合時間に集合しコンビニでアイスノンとか補充して
列に並ぶ。わかってはいたが 暑い 人数も多いし 下はアスファルト
頭にタオルかぶってるけど突き抜けてる気がする。
次回は帽子必須やね
こういう客目当てにアイスキャンデー屋が来ていて購入
 ウメェー アイス ウメェー
とにかく水分をこまめに取りながら耐える。
こういうとき一人だとしんどいだろうな・・・・・・・。
一緒に来た面々と話したりマリオカートしながら
なんだかんだで会場
しかし自分の現在位置からは会場までまだまだ遠い
スタッフさんの巧みなヒト捌きに関心しながらダーラダラ進み
会場へ
まず多足さんのブースへ行き 人数は足りているようなので
買い物へ!! 俺が最初に行ったトコロは・・・・

自販機

いや、どうしても気分的に冷たいものが飲みたくてねぇ・・・・
んで長蛇の列 目の前でどんどんつく売り切れ表示
たどり着いた時には カフェオレかブラックのみ 
次の自販機!!
カフェオレかブラック

カフェ(略)
手持ちのぬるいスポーツドリンク飲んでたまたまいた後輩を
連れて休憩 今思うと頭痛と渇きって熱中症手前だったんじゃね?
頭に ひえぴた 塩飴飲んで(まずいから流し込んだ)
張りながら回復するまで休憩してあちこち回ろうとするも
さすが東方ブース 動けん 気分的に死んだのでまた休憩
店番以外は休憩してました。あいさつ回りも出来ずすいません。

周りのブースとか見て 創作意欲とともに  焦る
新作を作れてないので手土産に持っていくことも出来ず
挨拶を止めておいたのも事実
いい感じな作品をいろいろ見たので今後はもっといいものを作りてぇな
という感情が最高の収穫。

もっと上手くならんとねぇ

少なくとも人気ジャンルだからや版権フリーで作りやすいから東方やってるという 印象は一瞬で拭い去りたいわ
論より証拠 形にしてからほざくことかもしれんけどな!!

けんこうも少し売れてくれた お買い上げありがとうございました。

例大祭後にも行った中華料理屋に行って久しぶりの杏仁豆腐に
舌鼓を打ちカラオケで打ち上げして二日目のコミケ終了!!
気がつくと両手日焼け 赤い 暑いー
今回もずた氏の部屋で宿泊 寝転んだら即寝した

あ、買ってきてもらった本除いて 本買ってネェよ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)