himajin top
「轟屋日記帳」

轟屋の日記ページです。
ワンダーフェスティバルとかに参加する
造形サークル「轟屋」の吐血日記


web拍手を送る


メールはtodorokiya轟gmail.com
轟を半角@に換えて 送信

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-14 しつこく宣伝 & コミケに参加します
2008-08-13 けんこうてきな型作り
2008-08-13 12日23:46分帰宅
2008-08-11 けんこう再入荷
2008-08-10 本日メッセサンオーさんに送りました
2008-08-10 プリンター死亡
2008-08-09 諸君 私は\けんこう/が好きだ
2008-08-08 アーッ!!
2008-08-07 作業風景
2008-07-26 圧力鍋はカレーを作るものではござらん(嘘


2008-08-14 しつこく宣伝 & コミケに参加します

ABC-labo.comさん いつも補足ありがとうございます 感謝!!

http://www.doujinshop.com/doujin/kenkougtop.htm

けんこうがしつこくメッセサンオーさんで買えますよーとアピール

なんか一気に四個とか買ってくれた方がいたそうで
ありがとうございます!!

そしてサンオーさんところでも在庫あるのに
作った型で量産して

コミケにも参加します!!。

夏コミ、二日目土曜日 西館さ-32b『連装砲塔』にて
http://www.geocities.jp/tasoku2000/Index

けんこうてゐ 500円で販売予定

というのもこれから量産で抜けるだけ抜いて明日出発の強行軍なのだ

んでもし余るというか多分余るので三日目には

東F04bで参加してマース 

二日目に参加できなさそうな方はココか
サンオーさんで買っていただけると喜びます。ヨロシーク

当日はジムスナイパーUのような人が多足さんで
コードギアスの咲世子さんのエロ本を探し歩いてるガンキャノン量産型みたいなのがが轟雷です。(←わかりません)

先頭 表紙

2008-08-13 けんこうてきな型作り

自作脱泡機によるけんこうてきな型作り。
けんこう!!


先頭 表紙

2008-08-13 12日23:46分帰宅

あしたから お盆休み〜
の はずでしたが!!

上の馬鹿がちゃんとこっちの出せる数を把握してなかった!!

こっちはほかの部署の作業が機械のトラブルだの先方のチェックだので
遅れて最低限しか出せないということは伝えてるのに

別の上に
伝達がされておらず、そいつは全部が休みまでに揃うと思っているといった齟齬が生じているのがよりにもよって
休み前日の昼過ぎ三時ごろに問題発覚!!

「もういいです!!出ればいいんでしょ!!」俺ぶち切れ

本日少し数をそろえたら帰宅する予定ぶち壊し
明日は休日出勤という 一日のサドンデス!!

アッハッハハッハッハッハ クソが!!

ちゃんと把握してるのに、最低一個でいいとか言ってたのに
作業が遅れまくってるのにどこをどうしたらそうなるんじゃ!!

よりにもよってそいつのシリコン型の重量が 60s・・・・・・・・・。

もういいよ、今回の仕事でも俺の技術レベルを死ぬほど上げて
恨みを溜めに溜めて那由他倍にして返してやるから。

先頭 表紙

2008-08-11 けんこう再入荷

http://www.doujinshop.com/doujin/kenkougtop.htm

メッセサンオーさまは仕事はえぇぇえ!!!

というわけで再入荷

前回買えなかったとおっしゃられた方々 お待たせいたしました!!

宜しくお願いします けんこっこ


先頭 表紙

2008-08-10 本日メッセサンオーさんに送りました

不備がなければ近日中に店頭とウェブで販売される予定!!

けんこうてゐ 宜しくお願いしますねっ!!

先頭 表紙

2008-08-10 プリンター死亡

オアーッ!?
あてにしてたいろんなお金も入らないこのときにーーッ!!!

先頭 表紙

2008-08-09 諸君 私は\けんこう/が好きだ

諸君 私は\けんこう/が好きだ
諸君 私は\けんこう/が大好きだ

(ここらへんに\けんこう/な文章が続きます)

更なる\けんこう/を望むか?
情け容赦のない数のレジンキャスト作業の\けんこう/を望むか?
今巷にあふれる便利な完成品ではなく、あくまで自分で完成させなければならない\けんこう/を望むか?


\けんこう/ \けんこう/ \けんこう/ 


よろしい ならば\けんこう/だ!!
(最近 少佐ほどではないけどメタボりかけの腹をさすりながら)


先頭 表紙

多足さん どうやらオリジナルサイズでUPしてたみたいですね 修正 修正 / ”轟雷 ( 2008-08-11 12:39 )
画像がでか過ぎます / 多足 ( 2008-08-11 08:10 )

2008-08-08 アーッ!!

話してた案件からグレードが高くなりすぎなんじゃー!!
(だいたいで良いよ →いや やっぱり変更!!)
お盆前に仕事積みすぎなんじゃー!!
そんな話受けてくるなー!!

お盆休みが切り取られる事態になりかねん・・・・・・アーッ!!


あ けんこうてゐ生産完了しました。 袋詰めしてメッセサンオーさんに送るんじゃおー
作業風景は昨日参照 参考にもなりませんけど

先頭 表紙

2008-08-07 作業風景

A液とB液攪拌して流し込む
加圧鍋の蓋をする
加圧鍋に思いっきり空気を入れる
ヱろい本を読んで硬化を待つ

延々ループ


今まで切った紙コップを底抜いて
ホットボンドで固定して湯口(材料を流し込む部分ね)
にしてたんだけど布テープを立体的に貼ることで代用できることに
気づき 買いだめした紙コップと ホットボンドのガンが
引退の危機に!! まぁ真空関連で使うと思うけどね。

というわけで型が出来たので量産中です。
打って撃って射ちまくれ!!


先頭 表紙

2008-07-26 圧力鍋はカレーを作るものではござらん(嘘

写真を見てくれ こいつをどう思う?

すごく・・・・・・・・やっつけ仕事です・・・・・。

というわけで真空脱泡機 とりあえず完成

シリコンを脱泡したが
(というかシリコン脱泡専用 6ℓ圧力鍋ではスペース的にどうかなー
コップを二つつけられるレバーと攪拌レバー入れたらそれだけでスペース埋まるだろうし気密がどんどん心配 高さが足りんし 高さを出すとポンプが心配)

ちゃんと脱泡できました きゃっほーーーい!!
これで型をまだ作ってないので安心できないけど
可使時間とか心配だけど
なんとかなりそう

いろいろメモ
やはりもう数万出して排気容量が多いのを買えばよかった。
職場のパワーと比べると何だろうとモノたりんだろうからこれでOKかもしれんけどさ。 減価償却(できるんか?)したらもう少し排気量の多いのを。

絶望した!!昔使ってたコンプレッサーより静かで絶望した!!

もう一つ真空から戻すために空気を入れるためのボールバルブ(1280YEN)を買ったけど圧力鍋に最初からついてるものでOKでちた
ショボーン

圧力鍋よりボールバルブとか継ぎ手とかホースとかの総合計で圧力鍋三個買える事について・・・・・・。

圧力計と真空計を間違えて買っても泣かない (写真のは圧力計がついてますそのうち買い換えます)

最後に一つ 超危険なので真似しないでね キラッ(マクロスF)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)