himajin top
ぴよにっき

  こちらでは
ちいさないのちの成長を
  記していきます。
ベビのお話はこちらにて...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-10 あっちょ〜。
2005-02-06 お宮参り
2005-02-04 勲章
2005-02-03 あんよでがらがら
2005-02-02 スープ
2005-02-01 くうきまみれ
2005-01-30 2ヶ月になりました。
2005-01-28 手相
2005-01-28 バースデーディナー
2005-01-27 おめでとう


2005-02-10 あっちょ〜。

ふぅ〜〜、お宮参りで抱っこしたりで両親は筋肉痛な日々^^;


うたまると言えば今日も元気いっぱい。

ある時、ものすごい声が聞こえた。



「あっちょ〜〜〜〜〜〜ぅ。あっぅ〜〜〜〜〜〜。あっひょ〜〜〜」



??? 夫帰ってきた?(いや、こんな声は出さないのですがね)

ん??


君だったか!!

いや、びっくり。
まるで大人の声のようなあっぱーぶり。
腹筋を使って声を出すのでものすごい大きな声なのだ。
そして彼の運動量も最近ではすごい!

起きているときはひっきりなしに動いています。
授乳中も腕を動かしているのでアッパーチョップ受けます(曝)
ほ乳瓶もどかします。(飲みたくないわけではありません。)
抱っこしてもキックでのけぞりうっかりすると飛んでいきます。


そして寝ていてもすぐに斜めになっていって。。。
手はぶんぶん振り回しているのでブレブレ。

足も上下にキックキック。
見てて思い出しました。
お腹の中にいた頃、こんな風にお腹を蹴っていたのね。
これじゃ痛くて眠れなかったはずだよ。あはは。



しまいにはこんな感じ。
もしかして、落ち着きのない子なのか!?^^;
元気印の男の子、これからが思いやられます。

筋肉痛の日々は続く。


先頭 表紙

M Yuguさま なんだか発達が早そうです。もうすぐ首が据わりそうです。親の願いが強すぎるのかしら・・・あはは。でも元気がなによりです。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:53 )
フィー子さま そうですね。元気がなにより!男の子は愛嬌ってわけにもいかないもんな。あはは。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:52 )
昔野透夜さま いや、分かります。油断してたら目やら鼻やらにパンチですよね。爪なんて伸びて伊予有紋なら刺されます^^; 手加減しない分すごいですよね。でもそれが可愛いんだけど。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:52 )
走る酔人(PAO)さま でしょうか。。。格闘家になったりして。ひぇ〜〜〜〜〜。でも柔道とかいいなぁ。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:50 )
☆えむ☆さま えむさんの娘さんもそんな雰囲気がわかりますわ。でも元気が一番!何に得意げなのかがいまいち分かりませんが^^ / みるにゃ ( 2005-02-16 09:49 )
kotarouさま kotaしゃんも当たり。3分よりは長いけど、すごいハッスルしていrたと思えばパタっと寝てしまいます。この一瞬の差が不思議でおもしろいです。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:48 )
揚水さま あちょちょちょちょちょ〜〜〜。でもね、加減しない分たたかれると痛いのよ(笑) / みるにゃ ( 2005-02-16 09:47 )
長女さま あはは!グーフィってそんな風に鳴くんだっけ!? / みるにゃ ( 2005-02-16 09:46 )
azzurriさま azzurriちゃん当たり。寝たら動きません(爆) / みるにゃ ( 2005-02-16 09:45 )
夢樂堂さま 元気いっぱいですよー!動き出すようになったらついて行けない気がします。。。ありがとうございます! / みるにゃ ( 2005-02-16 09:44 )
ひまじん23号さま いやーー、寝ているか、こんなかどっちかです^^; すごい運動量なのでぱたっと寝てしまいます。それにしても3ヶ月にはどのくらいの大きさになっているか・・・ちょっと怖いです。 / みるにゃ ( 2005-02-16 09:43 )
ゆめのさま いいなーー!お姉ちゃんお手伝いしてくれて。小さな弟、可愛くて仕方ないんでしょうね。お宮参り楽しみですね! / みるにゃ ( 2005-02-16 09:41 )
もう少ししたらハイハイ。そして歩き出すと目が離せませんね。多分そうなるのが早いような気がします。 / M Yugu ( 2005-02-16 07:57 )
おおおほんとだ、元気そうだわー。元気が何より!! / フィー子 ( 2005-02-14 23:37 )
あっちょ〜っていいなぁ☆でも、キックはよくされたなぁ。みぞおちとかいいとこにくらうと、もう「ギブギブ」です。で、ぎゃはぎゃは笑われるし・・・赤ちゃんでもナメタラいかんぜよということでしょうか?(違う?) / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:04 )
あっちょーと叫んだりキックしたり、ひょっとして師匠はブルース リー? / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-13 18:39 )
あ、うちもよくこんな格好してました。うたまるちゃんの得意げな表情がかわいい♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:48 )
三分たったらおとなしくなるとか?(笑) やんちゃ坊になりそうだなぁ(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-02-11 08:09 )
ほあたたたたたたたたたたた。 / 揚水 ( 2005-02-10 23:08 )
あっヒョ^^なんてグーフィみたいだわ^^ / 長女 ( 2005-02-10 18:32 )
寝相の方がよかったりして(笑)? / azzurri ( 2005-02-10 14:55 )
ホント、元気いっぱいなのがわかります。それにしても、いつも生き生きしていて、こちらまで嬉しくなる。 / 夢樂堂 ( 2005-02-10 13:55 )
うたまる君ついに本領を発揮って感じですかねえ。今までいっぱい寝てたから、もう寝てるの飽きてしまって暴れたくなったのかなあ? / ひまじん23号 ( 2005-02-10 13:54 )
ひょ〜えw 下の写真見て納得! 飛んでいきそーだしー(笑) うたちゃん 元気でちゅねー(^O^) お宮参りで ご両親さま、筋肉痛ですか・・・ うちもそうなりそうだ。。 上の子と分散抱っこすべ(←ずっる〜いw) / ゆめの ( 2005-02-10 12:01 )

2005-02-06 お宮参り

お宮参りでした。



ちょっと遅れちゃったけど

健やかに

いつも笑顔でいられますように



思い出深い

いつもの社で神楽大和舞を観せていただく。

清らかで神聖な気持ちでその時を過ごす。

新しい小さな家族も

神妙な顔持ちでじっと耳を傾けて。


おめでとう!



先頭 表紙

夢樂堂さま 今回行ったのは毎年行っているところなのです。でもそちらにもお礼のお参りに行かなければいけません。その時夢さまのところにお寄りします!^^ / みるにゃ ( 2005-02-16 09:39 )
ゆめのさま ありがとうございます!いやはや・・・筋肉痛の癒えぬ日々です。未だに。。3ヶ月でこれ以上大きくなったらどうなるんだろう・・・ / みるにゃ ( 2005-02-16 09:38 )
ひょっとして、夢樂堂の勤務先の近くに。下の写真の笑い顔がなんともいえない良さを出しています。 / 夢樂堂 ( 2005-02-10 13:57 )
無事 お宮参りを済まされたんですね^^ おめでとうございます! おつかれさまでした♪ ほんと、うたちゃんのお顔見てると すこやかだぞー!って感じがするするー / ゆめの ( 2005-02-10 12:02 )
チチローさま いや〜、天気やら寒いやらでのびのびになってしまい、2ヶ月でのお宮参りでした。チチローさんのところももうすぐですね!楽しみですね! / みるにゃ ( 2005-02-10 09:29 )
雅さま あはは〜〜。すっかり大きくなりました。今はもう6キロよ。。。3ヶ月には7キロか!? もともと大きい子だったので新生児の顔って言う時期がすごく短かったです。 / みるにゃ ( 2005-02-10 09:28 )
パンドラさま うふふ、なんだかね、むにゅ、を通り越して固いのですよ。パンパンなのです^^ カンパイ! / みるにゃ ( 2005-02-10 09:27 )
ひまじん23号さま おお〜〜和服いいですね!なんか某子供の写真スタジオの出産祝い無料撮影券っていうのがあって、それでちゃんとした写真を撮ろうと思っています。そこで和服着せてみようと思っています。男の子の着物ってどんなんだったっけかな。赤い着物が印象的です。あはは。田舎からご両親出てこられたのならきっと気合い十分だったでしょうね! / みるにゃ ( 2005-02-10 09:26 )
まゆちさま ありがとうございます!なんだかいつもにんまりでたまに大丈夫か〜?って思うときあります。でも泣くときもものすごいです。 / みるにゃ ( 2005-02-10 09:23 )
kotarouさま ふふふ・・・。絶対にお支度豪華だと思うわ。kotaばばちゃん。ほたちゃんやがんちゃんにも可愛いもの着せてあげてるもの。絶対だわよ。あ〜〜楽しみ。。。 / みるにゃ ( 2005-02-10 09:22 )
☆えむ☆さま 今はさ、顔の見た目は男女の区別ないですもんね。えむ子ちゃんの着物姿可愛いかったわ。衣装を取り替えてもうたまるも大丈夫かもね。赤い着物着せてみたい〜。セレモニードレス、中身は友人からの贈り物で、オーガンジーは安物買いました。なのでその友人が遊びに来たときとか中身はよく着せているかな。あとはお食い初め? / みるにゃ ( 2005-02-10 09:20 )
azzurriさま 最近は以前にも増していろんな表情を見せてくれるので親ばか2人はにんまりしっぱなしです。あはは^^; / みるにゃ ( 2005-02-10 09:17 )
幸せそうですね。お宮参りって、産まれてすぐなので、もうシミュレーションしています(笑)。 / チチロー ( 2005-02-09 23:29 )
うわぁー。ずいぶんしっかりとした顔立ちになりましたね。うちも春には・・・? / 雅(みやび) ( 2005-02-09 22:49 )
うふふ、このほっぺにつんつんしたいわ♪ カンパイ! / パンドラ ( 2005-02-09 21:08 )
あ、すみません。うたまる君の事書こうと思って忘れてしまった。お写真の表情とっても幸せそうというか福があるかんじですよね。 / ひまじん23号 ( 2005-02-09 11:37 )
おお、うちもやったやったお宮参り!すごく昔のような気がする。うちは、和服にしました。まだ一ヶ月だった息子はずっと寝ていたのでこれでいいのかー?って思いましたけどね。夫の母がはりきって田舎から出てきたので、なんだかんだ私も大変だったなあ。 / ひまじん23号 ( 2005-02-09 11:35 )
うたまるくん、おめでとう♪セレモニードレス着せてもらってかわいいね♪本当にいい笑顔で癒されるわ〜! / まゆち ( 2005-02-09 09:48 )
可愛くお仕度してもらったのね。娘等の時はここまでしなかったから孫にはしてやろうかなぁ♪いいお顔で笑ってるね。幸せそうな笑顔(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-08 23:58 )
うたちゃん、かわいいー♪うちのムスメより女の子らしい(笑)セレモニードレス、買ったのにお宮参りの一度しか着てません。もったいないですよねー。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 15:53 )
思わず和んじゃう笑顔ですね♪いつもいつもご家族みんなが笑顔でいられますように、、、 / azzurri ( 2005-02-08 14:20 )

2005-02-04 勲章

今日はお陽さまが暖かい。

大分暖かくなってきたのでしょうか。
今週末はおばちゃま1号、2号が上陸!!
とイベント盛りだくさん。
もてあそばれるうたまる、楽しみだ^^



さて、最近始まった育児。
↓にも書いたとおり結構疲れ気味。

その大半は肩こりと腰痛です。

もともと腰痛持ちだったけど妊娠する2年前にはようやく完治して
妊娠中、陣痛、出産にも私の腰は痛むことなく持ちこたえていました。

が、仕事柄重い物を持つことを避けねばいけない私は殆ど重い物を
持っていませんでした。腕や指も傷つかぬよう。。
しかーし、これが仇に。今となってはそうもいかず、
現在6`の可愛いオモリをしょっています^^

いっきに来ました。首、肩、腰。。。

これが多分一番の疲れの原因だろう。

陣痛が始まってからちゃんと寝ていない様な気もする。
いや、連続して寝て居るんですけどね。あはは^^;



そして


母になって


お腹が大きくなってできた勲章
産まれた時にできた勲章
おっぱいをあげることの勲章
抱っこしてつく勲章


今まで経験することの無かった勲章がたくさん。
いわゆる、女性としてありがたくない勲章もあり、
いや、もちろんこの世にいただいた大切な宝物への代償でもあり。。
嬉しいことなのですが・・・・・・。


しかし真剣に考えねばならなくなった。

活動の復帰が決まったのだ。

しかも4月。w( ̄o ̄)w



衣装、着れるのだろうか・・・・・・・。



よっしゃ!!   ・・・・・・。




画像は出産予定日前日にお弁当を持って行った公園。
紅葉が綺麗でした。実際はこの9日後に出産。
お外の風景が懐かしく引っ張り出してきました。
そろそろお外での写真、恋しくなってきたなぁ。


先頭 表紙

kotarouさま うはは。苦悩な勲章でしたか。でも全然線なんてなかったよ^^ / みるにゃ ( 2005-02-10 09:15 )
額の三本線・・・とは、度重なる口裏合わせの結果(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-08 23:57 )
フィー子さま ぎっくり腰経験者なので用心しています。。。でも今までにない6`をしょっちゅう抱っこなのでうっかりするとまずいです。まだ腹筋辛いのですが^^;鍛えた方がいいですね。頑張ります。 / みるにゃ ( 2005-02-08 12:10 )
もぐさま ありがとうございます。今までとは違って大忙しになりそうです。両立しっかり出来るように頑張ります。 / みるにゃ ( 2005-02-08 12:08 )
昔野透夜さま うう〜重くなっていくんですよね。怖いです〜。。。私もぎっくり腰で腰を痛めました。ようやく治ったのですが・・・。用心しないとですね。 / みるにゃ ( 2005-02-08 12:03 )
まりんさま あはは。勲章とはちょっと変な表現の仕方です。出産した友人と、仕方ないよね、勲章だもの。って話しになるんです^^; / みるにゃ ( 2005-02-08 12:01 )
ひまじん23号さま そうみたいですね。私も2ヶ月に入ってがたっと来ました。私も冷え性に戻り、今は体中の筋肉痛と戦っています。。。元のように戻るのはやはり1年くらいはかかるのでしょうかね。 / みるにゃ ( 2005-02-08 12:00 )
夢樂堂さま ありがとうございます。復帰の目処が出来てほっとしています。これもみなさんに感謝です。頑張ります。 / みるにゃ ( 2005-02-08 11:57 )
kotarouさま 腕の振り袖!!さすがkotaさん、面白い表現だわ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! やばいですね。。シェイプアップで戻さなきゃ、いや元もアレなんでそれ以上!って無理よね^^; ところで額の3本線ってなんだろか? / みるにゃ ( 2005-02-08 11:40 )
まゆちさま ありがとうござます。長い間続けていることなのでうまく両立したいと思っています。忙しくなりそうです。頑張らねば^^ / みるにゃ ( 2005-02-08 11:36 )
azzurriさま ありがとう〜!頑張らなきゃね。4月から始動開始で忙しくなりそうです。 / みるにゃ ( 2005-02-08 11:32 )
ぎっくり腰になるママ、すっごく多いですよ!そうなる前に腹筋背筋です! / フィー子 ( 2005-02-07 17:00 )
人から注目されるお仕事をなさっているのですね。お母さんになって、ますますお仕事にも深みが出てくるのではないでしょうか(ごめんなさい、何だか推測でものを言っていますが)。お体に気をつけて頑張って下さいね。 / もぐ ( 2005-02-07 06:14 )
6キロがやがて10キロになり、更に増え・・・それでも「抱っこ〜」と今に来ますよぉ〜☆(脅してどーするよ、自分)私も強度の腰痛持ち。ぎっくり腰経験者なのでツライのがよ〜くわかります。でも腰は一生ものなので大事に使っていきましょうね、お互いに。 / 昔野透夜 ( 2005-02-06 21:49 )
勲章か〜そうか〜お仕事頑張って下さいね。 / まりん ( 2005-02-06 21:03 )
産後二ヶ月くらいってどっと疲れが出るって何かで読んだし、私もそうだった気がします。自分の身体が回復してはきているけどやっぱり出産前とは全然違いますよね。私は冷えるとまだ産前痛かった恥骨近辺が痛みます。 / ひまじん23号 ( 2005-02-05 18:01 )
復帰、すぐですね。どんな音を聴けるのだろうか。みんな楽しみにしていますよ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-05 11:14 )
勲章・・私も一杯持ってるよ(笑)腹太鼓でしょ、腕の振袖でしょ、額の三本線でしょ 勲章と思えるまでにはまだ諦めがつかないでいるけど・・・四月に復帰ですか?うん、頑張って(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-05 00:19 )
ごめんなさい、活動が何の事かわからなくて過去の日記を一生懸命読みあさってきました^_^;何かを演奏されてるんですね!すごいっ!打ち込める物があってうらやましいなぁ。私も育児以外に打ち込める物がほしいなぁ。がんばってくださいね! / まゆち ( 2005-02-04 19:24 )
4月…もうすぐですね!一人増えた、可愛くて大切なファンのためにも、頑張ってくださいね(^^) / azzurri ( 2005-02-04 15:42 )

2005-02-03 あんよでがらがら

2ヶ月になったうたまる。

2ヶ月になったとたんに出来るようになったことが。


授乳近くになると


「ちゅぱっ じゅぱっ ちゅーーーーーっ」


すごい音がするなと思ったら自分の手を吸っていました。



「あ〜う〜 きゃはは♪」


なんだか楽しそうに一人で笑っていると思えば
居間の電気のひもに掛かっているモビールを見ている。
ちょうどエアコンの風が当たってゆ〜〜らゆら。
それを目で追って、声をあげているのだ。
結構高い位置にあるので今まではあんまり反応しなかったのに。

いや、びっくり。
いきなり出来るようになるのね〜。
心なしか顔もちょっとすっきりして赤ちゃん、から
子供?っぽい顔になってきたような気もする。

成長ってすごい。
妊娠期間中から思っていたけど、自分(大人)が今更「成長」するのは
(身体的に)よく見えないけど、お腹の命、産まれて来た赤ん坊。
確実に日に日に見る見る大きくなる。途中で止まることなく。
一ヶ月はもうやっては来ない。すごいな。

こう思うと妊娠中、今、途中で止まることなく成長できたこと、
感謝しなければ。

私はと言うとここにきてちょっと疲れ気味。
うたまるは可愛いし、あまり手が掛からない赤ん坊。
端から見てとても贅沢かも知れないけど。
でもそうは言っても今までとは180度変わった生活。
夫も仕事がものすごく忙しく午前様の日も多い。


でも、こうやって書いたらなんだかすっ飛んで行きました。
単純。あはは^^


うたまるの2ヶ月のお誕生日プレゼント
まだちょっと早いけど、「あんよでがらがら」
さっそく得意げに持ち上げていました。
これが口に入るのもすぐだろう。


先頭 表紙

ちゃな坊さま おひさです〜〜!相変わらずお忙しいのね。赤ちゃんの色んな表情、癒されますよね。ちゃなさんのところもお姉さん、楽しみね! / みるにゃ ( 2005-02-04 13:51 )
フィー子さま そうでしたか。なんか納得!産後すぐから退院するまで、ものすごい興奮していて、全く寝られなかったのですよ。家に帰って寝られるようになったものの、やはり興奮状態は続いていて体に来たんでしょうね。うは〜〜長い道のりですね、育児^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 13:50 )
ゆめのさま うたまるはなぜか早いうちから微笑んで、笑うようになって、今はきゃはは、うっは〜とか言って笑ってます。何がおかしいの〜?って言いたくなります。うんうん、産後すぐは疲れるよね。しかも10年後ってすごいですね。えらいですよ〜〜〜。お腹に戻すって!あはは、でもでもお腹に居ただなんて未だに信じられないんですよね。。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:48 )
夢樂堂さま ああ、いいですね!赤ちゃん、あらぬ方向を見てほほえむことがよくあって、誰かが会いに来て居るんですって^^ 夢パンさん達でした?^^ / みるにゃ ( 2005-02-04 13:46 )
M Yuguさま いきなりですよ^^ びっくり。ベビーベッドのメリーはずいぶん前から追っていたのですが、結構高いところのモビールなので驚きました。今ではすっかりお守りしてます。モビール^^ / みるにゃ ( 2005-02-04 13:44 )
odazoさま ようこそです!1歳3ヶ月でいらっしゃいましたか。とっても可愛くて素敵でした〜。うたまるも歩けるようになったらあんな素敵なお写真撮ってみたいな〜。なんて・・・厚かましい^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 13:42 )
一味さま だしょ!この数日間の違いってなんざんしょ!驚きましたわ。あんよでがらがら、最近?なのか?良く出ているよ。体を折り曲げてがらがらを口に持って行くの早く見たいわ〜。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:39 )
azzurriさま ありがとう!そうですね、なんとなく育児書とかで出来るようになること分かっていても実際自分の子が出来るとほんと感動ですね。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:38 )
まゆちさま うんうん、そうだよね。今まで使わない筋肉とか使いません?筋肉痛になります。あはは。鍛えが足らなかったわ。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:37 )
揚水さま わ〜〜立っち、楽しみだわ。ってまだまだ先だけどね。取りあえず首が早く据わってくれればな。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:35 )
☆えむ☆さま うたまるも音が出るから動かすって感じではまだなく、意識はしていないみたいです^^ ああ〜分かります。なんか寝ても寝ても疲れが取れないんですよね。なんか体が重くって^^; 私は昼寝が出来ない体質だからなおかもな〜。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:35 )
↓ああ、名前が切れてる・・・。ちゃな坊です。 / ちゃな坊@未ログインです。 ( 2005-02-04 10:10 )
笑ってる〜うたちゃんかわいいわ!!癒されます。うたちゃん、らぶ・・・。 / 坊 ( 2005-02-04 10:09 )
うんうん、なんかお顔がもうしっかりしてきた感じー!最初の1ヶ月は興奮状態で過ぎて行くので、その後がくんと疲れが出るそうですよ。休める時に休んでくださいね。育児はまだまだこれからですから♪ / フィー子 ( 2005-02-03 23:30 )
私もなんだか疲れ気味でして・・・ さすがに一人目のときは こなせてたことも、10年違うとだいぶ違うんですね・・^^;  妊娠中・そして今現在、本当にいろいろなことに大感謝! であります♪ もう、おなかに戻そうったって 戻らないんですもんね〜。神秘です! / ゆめの ( 2005-02-03 23:14 )
わぁ〜 笑ってる〜 かわいい!! うちも 偽笑顔が1秒ほどあるんですが(笑) っでも、撮影は不可能でして、ああ・・・早く こんな写真が撮ってみたいな♪ このガラガラ・・かわいいですねv / ゆめの ( 2005-02-03 23:08 )
もうすぐ、千里眼になって、夢パンの喜ぶ顔が見えるといいね。 / 夢樂堂 ( 2005-02-03 21:58 )
どんどんはっきりと遠くまで見えて来ているんですね。ホント大きくなりましたね。大変でしょうが頑張って下さい。 / M Yugu ( 2005-02-03 21:15 )
先ほどはつっこみありがとうございましたーodazoです。うたちゃん可愛いですね〜 うちの子は今、1才と3ケ月ですがこれくらいの時を思い出しますー。これからドンドン成長していくし凄い勢いで出来ることとか増えていって楽しいですよ! / @sh odazo ( 2005-02-03 19:17 )
確かに。少しお顔すっきりしたかも? あんよ用のガラガラもあるんですねー。 / 一味 ( 2005-02-03 19:05 )
ママ、2ヶ月お疲れ様でした!うたくん、これからどんどんできることが増えてきて、びっくりしちゃうようなこともあるんでしょうね(^^) / azzurri ( 2005-02-03 14:40 )
いくら手がかからない赤ちゃんでも本当に手がかかってないわけじゃなくて授乳にオムツ交換にお風呂・・・。いっぱい手がかかってるんだもん、そりゃ疲れるよね。子供の成長って本当にものすごいスピード。こっちが置いてかれちゃいそうだよ。ひとつひとつ見逃さないようにしたいね♪ / まゆち ( 2005-02-03 14:38 )
このぶんだとすぐに「あんよはじょうず」ってなもんでげしょ。 / 揚水 ( 2005-02-03 13:39 )
あ、これうちにもあるー!<あんよでガラガラ ただうちの場合、2ヶ月時点では全然興味しめしてなくて、ただのお飾りだったんですけどね(笑)手がかからない子でもやっぱり育児は疲れますよね。私も昼寝とかして一日10時間くらい寝てるのに(笑)夜は普通に熟睡できます。やっぱり疲れてるんだろうなーと・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-03 12:23 )

2005-02-02 スープ

寒いのでスープに凝っています。


最近作ったスープ2種、

ロールキャベツとオニオンスープ。

どちらもセロリで出汁を取っています。


和風ではもっぱら粕汁。

粕汁、母乳の出がいいのはきのせいかな。。





オニオンスープ、以前は玉ねぎをもっときつね色に

炒めていたのだけどさすがに我慢が足らなかった^^;


先頭 表紙

kyoさま 確かにキャベツ剥くの難しいですよね。でもでも白菜いいかも!イメージ湧いてきました。味噌牛乳味で和風に。。今度作ってみます! / みるにゃ ( 2005-02-04 13:31 )
M Yuguさま おお〜〜豚汁もいいですね!ところでDOって何ですか?BBQのなかまですか?^^; / みるにゃ ( 2005-02-04 13:29 )
揚水さま 多分、昔からの日記を拝読してそんなイメージなのだと思いますが、で、そこで揚水ちゃんが日本タオルを頭に巻いてデッサンしてるの。あぐらかいて。あはは!でもなんか古き家屋、もったいない気がするね。そう言うの結構好きなんだ。 / みるにゃ ( 2005-02-04 13:28 )
ロール白菜はね〜、キャベツを上手に剥けないワタクシの苦肉の策なの(^^;。中身はロールキャベツと一緒です。煮込むスープは和洋中その他モロモロ。私はきのこ類をたっぷり入れて煮込むのが好きです♪ / kyo ( 2005-02-03 21:35 )
最近大量の豚汁をDOで作りました。こんどどうですか? / M Yugu ( 2005-02-03 21:12 )
あー、今片付けてる村の家はそんな感じっすわ。井戸は浅いし、囲炉裏はわたくしの自作だし竹やぶは庭、というよか裏手ですが。やっとまもなく空にできそう。も少し。今はそこは住んでません。瀬戸市って所の普通のぼっこいぼっこい借家にいるのです。 / 揚水 ( 2005-02-03 13:38 )
kyoさま ロールキャベツ、あんまり煮込みすぎると色が悪くなっちゃうんですよね〜。一日目はこれで2日目は煮込んだものって言う感じです。おお〜〜その白菜ロールって美味しそう!どんな感じのものなのかな。和風? / みるにゃ ( 2005-02-03 10:25 )
パンドラさま 食べに来てください〜〜♪ 下の器は、夏のビシソワーズの方が似合っていますよね^^ オニオンスープは白いスープ皿かなって思ったんだけど。。うんうん、でもお気に入りです^^ / みるにゃ ( 2005-02-03 10:24 )
揚水さま あ、分かる。なんかね、揚水ちゃんの家って古い井戸があって囲炉裏があって、庭に高い竹やぶがあって、、って昔話の様な想像なの。で、イノシシとか捌いて美味しもの作るイメージ^^ そのスープも美味しそう〜。 / みるにゃ ( 2005-02-03 10:21 )
azzurriさま 去年の夏が暑すぎて?今年の冬は寒いみたいだね。あんまり外に出ないからイマイチ分からないんだけどね^^それでも家にいても寒いのよ〜〜〜。 / みるにゃ ( 2005-02-03 10:19 )
☆えむ☆さま 冬は暖かい物ですね。かんぴょうはたまたまあったので使いました。無いときは爪楊枝です、うちも^^ / みるにゃ ( 2005-02-03 10:18 )
もぐさま ロールキャベツ、巻くの難しいですよね。これも結構はじっことか破けててそれを折り曲げたりなんだかして穴が無いように巻いてるんです^^;  / みるにゃ ( 2005-02-03 10:12 )
まゆちさま スープ皿って案外買わないんですよね。うち、ずーっと2人だったから2客ずつしか買って無くて今から考えるともうちょっと買っておくべきでした^^ しかも上の器は夫が割ってしまっていつだし^^; / みるにゃ ( 2005-02-03 10:09 )
ロールキャベツ、きれいねぇ。おいしそっ♪ ウチは冬場はロール白菜です。すごーく地味なの(笑)。 / kyo ( 2005-02-03 10:03 )
ステキー!(笑)どちらもご相伴にあずかりたいわん。そして私も器のセレクトが素敵だと思う♪下のが特にカワイー♪ / パンドラ ( 2005-02-02 21:31 )
こないだ面倒臭くて豚小間と鶏ムネお湯にぶちこんで味噌溶いただけのスープだかなんだかわかんないもん作ったの。久し振りに自分でエサ作ったの。意外と美味かったの。オニオンスープ啜りたいなあ。 / 揚水 ( 2005-02-02 19:13 )
美味しそう〜♪寒波のせいで寒い日が続いているので、あったか〜いスープいいなぁ♪ / azzurri ( 2005-02-02 14:30 )
冬ってスープとかシチューとかの出番が増えますよね。ロールキャベツ、ちゃんとかんぴょう(?)で巻いてるんですねー!うちは爪楊枝刺して適当に作ってます。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-02 14:14 )
本当にお料理も器も美しいですねー。美味しそう。私のロールキャベツはどうも不格好なんですよね〜(涙)。 / もぐ ( 2005-02-02 13:45 )
スープもとっても美味しそうでいいけど器もいいねぇ〜!私なんてスープ皿って一つしかなくてさぁ(T_T)買いたくなってきたよ。たまねぎって頑張ってキツネ色まで炒めると味が全然違うんだよねぇ〜♪ / まゆち ( 2005-02-02 10:03 )

2005-02-01 くうきまみれ

至福の時、うたまるにミルクを飲ませ終え
肩に抱えゲップをさせる夫...




げっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! ふがっ。




お、うたりん、立派なゲップがでたね〜!





いや、僕です。。。 (ーー;)




至福の時、うたまるにおっぱいを飲ませ終え
肩に抱きゲップをさせる私...




げぷっ ほげっ




お、立派なゲップが出たね〜うたりん! 





いや、私です。。。 (; ̄ー ̄A



なぜでしょう、お子にゲップをさせると親がゲップをしてしまう。
それは私に限らず夫もである。しかもビールでも飲んだ後の豪快なアレである。
ゲップをさせたいと言う願望がそうさせるのかはたまた生理的なものなのか。
達成感を得るのは子ではなく何故か親。 
これは摩訶不思議のひとつ^^




至福の時、うたまるにミルクを飲ませている夫...




ぶっぶーーーーーーーーーーーーーーーー、ぶりぶりっ!



Σ( ̄□ ̄; 


あの〜〜〜っ!!そりはちっと・・・・あんまりではっ!?





いや、うたまるです。。。(ーー;)



大人並みですね。。。




ゲップをするのがちょっぴり苦手なうたまる。
すぐに出るとき、なかなか出ないとき、むらがあるものの
出なかったゲップの代わりに下から立派なくうきを出します^^
しかも、そのものまで、大体授乳時に。。。




いや、うたまるです。。。

いや、僕です。。。

いや.....



今日もそんな会話が飛び交うくうきまみれのみるあみ家でした(笑)



画像は手作りショートケーキ。
夫との合作。


先頭 表紙

揚水さま うはは、すごいよ。どっちかにして欲しいんだけど、器用に両方するのよ。飲んで出す。 / みるにゃ ( 2005-02-02 09:03 )
フィー子さま 両方でゲップさせてます。最初に肩でさせて、その後膝で。の繰り返し^^ 結構小出しに出してくるんですよ。大きなのが出てもそれでは終わらないのです。余程空気吸っているのね。 / みるにゃ ( 2005-02-02 09:02 )
「そのもの」、に反応。ぶりぶり。 / 揚水 ( 2005-02-02 02:52 )
あはは、楽しい!ゲップのやり方は肩ですか?私は膝に乗せて背中をトントンしてました。手作りっぽくてすっごく美味しそうです〜〜〜 / フィー子 ( 2005-02-01 22:20 )
まゆちさま やっぱり!なんでですかね〜。不思議です。ゲップしてって思うから自分がしてしまうんでしょうか。どこの育児書にも書いてないいですよね。授乳中に漏れるのは大変ですね。においも^^ / みるにゃ ( 2005-02-01 19:19 )
azzurriさま 結構すごいんですよ!大人のように恥じらいもないし、本能の生理の赴くままなのでものすごい音です^^ / みるにゃ ( 2005-02-01 19:18 )
☆えむ☆さま うちも連発しょっちゅうです。しかも・・・顔真っ赤にして、飲むかするかどっちかにして〜〜って思うんだけど、飲むの辞めさせると嫌だって言うしこれはもう特技としか言いようがないですね^^; / みるにゃ ( 2005-02-01 19:17 )
うちでも同じような事言ってたの!赤ちゃんにゲップさせてるとこっちが出るよねって。授乳中のウンチもあるあるぅ〜!コトは8割は授乳中にしてくれるから背中側から漏れるときがあるんだよねぇ^_^; / まゆち ( 2005-02-01 14:15 )
そういえば、赤ちゃんのオナラって聞いたことがないかも。。。 / azzurri ( 2005-02-01 13:30 )
赤ちゃんのゲップ&おならって結構豪快ですよね(笑)うちのはミルク飲みながらおならしてたりします。しかも連発・・・・(苦笑 / ☆えむ☆ ( 2005-02-01 12:14 )

2005-01-30 2ヶ月になりました。

生後2ヶ月になりました。


早いものか・・と思ったけど案外長かったかな。
という印象です。
早く成長を見たいという願望があるからなのかな。



☆きろく☆

体重:5800c
身長:63p
・一ヶ月検診より体重1`、身長7p増

授乳:混合 6回/一日 夜は就寝
おむつ:おしっこ 7,8回/1日
    うんち  1回/一日
・ゲップが苦手。寝ているときにたまに苦しがってぐずる。
・相変わらずおしっこうんちしても教えてくれない^^;
 うんちは溜うんちなので大量。

遊び:楽しそう。
・一ヶ月頃からあ〜、う〜、と喃語を話すように。
 歌を歌うように、目をつぶって長いトーン。
 私達が言う喃語を真似する。よく笑う。
・ガラガラを触る

総合:良く寝て、飲み、遊ぶ。


順調に成長している様子です。ずいぶん大きくなったものだ。
この日に遊びに来た私の友人が物好きにもどうしても出産からのビデオを
観たいと言うので一緒に見てみる。すでに懐かしい^^
やはり今見ても感動もの。。。みんなで(T-T) ウルウル
ビデオを見返してみて退院時に着せていた肌着が今では小さくなっていて
大きくなったことを実感しました。

そう言えばベビーバスでのビデオ撮影をしていなかったのを思い出し、
2ヶ月になる前日、洋服を脱がせるところからON。
いや〜〜ベビーバスの狭くなったこと!これにもびっくり^^

出産時に入院していたとき調乳指導で某ミルク会社のクラブ?から
メールが届いていた。
「2ヶ月のお誕生日おめでとう!」
月齢でもお誕生日って言うんだ^^
そのサイトに初めて行ってみると色々な情報や、電話での相談室なども
あって、自分のページ等も作れ、育児日記や画像のアルバムなども出来る。
色々あるんだね〜、びっくり。
WEB日記よりこういう育児日記の方が本当は良いのかも知れません。


画像は先日遊びに来た友人のお子様。
1,2歳の頃良く知っていたのですが今ではものすごいパワーアップした4歳児。
明日は我が身か!?

お子がお子を抱く 支えるは親の手。の図。
.


先頭 表紙

まりんさま ようやく2ヶ月です。年が離れた兄弟だと赤ちゃんの頃のことも覚えていますよね。うちには男の兄弟がいないのでこの子、珍しがられちゃっています^^ / みるにゃ ( 2005-02-01 11:29 )
揚水さま うひひ。にゃんこ好き、動物好き、=子供好きだもんね。仕方ないよ。きゃはは。 / みるにゃ ( 2005-02-01 11:27 )
ゆとりさま おお〜〜〜〜!!その百発百中の技、教えて欲しいです!ゲップ出る前にお腹がぐるぐるって鳴るんですよね。 / みるにゃ ( 2005-02-01 11:27 )
走る酔人(PAO)さま それですよそれ!将来の事を考えると今から訓練です^^; 大分上手になってきたのですがむらがあるのです。↑の記事にも書きましたがその分下から出しているようです。 / みるにゃ ( 2005-02-01 11:25 )
kyoさま うはは・・・怖いよね。。。まぁ、でも親が支え、私も支え、ほんの数分の出来事でした。まろもいつもの抱っことは違うぞって感じでへ?って感じでした^^; / みるにゃ ( 2005-02-01 11:23 )
まゆちさま ありがとうございます〜!今から首が据わるまでの間、色んな事出来るようになるんですよね。楽しみです。でもいつまでも赤ちゃん、もいいよね^^ / みるにゃ ( 2005-02-01 11:21 )
夢樂堂さま ほんと、今のところスクスクと育っています。おっ、足相も見れるのですか??是非生で見て頂きた〜〜〜い! / みるにゃ ( 2005-02-01 10:49 )
kotarouさま 夫もそうなんですが、やっと2ヶ月?な感じです。そうですね。親ばか日記、大変だぁ^^しかも他所様から見て必ずしも愉快なものじゃないものね。ふふ、kotaさんのババばか日記、私は楽しみにしております。 / みるにゃ ( 2005-02-01 10:48 )
2ヶ月ですか〜可愛いですね〜家のブラザーにもこんな頃が・・有った筈・・? / まりん ( 2005-02-01 08:22 )
あうあうあ。 / 揚水@やられっぱなしだよちきしょうめい ( 2005-02-01 03:38 )
げっぷ、コツがあるんですよー!オットが編み出した(大げさ)技なんですけど、我が子は二人とも百発百中で出るんです。今回は出ないぞ!というのも分かるんです。ああでも、文章にできない!! / ゆとり ( 2005-02-01 00:22 )
ゲップは大事です。ゲップがちゃんとできるようにならないと、旨いビール飲めませんよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-31 23:21 )
うわ〜☆写真見てドキドキよ(^^;。お子がお子を抱く、は、ホントに怖い!気持ちは分かるし、その気持ちを尊重してやりたいんだけどね〜首がすわるまで待ってくれと思っちゃうわ。こころなしかまろくんもドキドキしてるように見えるし(笑)。 / kyo ( 2005-01-31 22:16 )
2ヶ月おめでとう♪これからどんどん意志表示もでてきてコミュニケーションも増えて赤ちゃんから子供に近づいてくんだよね。楽しみだね♪ / まゆち ( 2005-01-31 22:02 )
スクスク、この言葉がぴったりです。今度は足相を見ようかな。 / 夢樂堂 ( 2005-01-31 21:05 )
もう二ヶ月?この間まで「まだ生まれんかぁ〜」なんて言ってたのにね。子供ってアッという間に大きくなっちゃうのよねぇ。これからドンドン可愛くなるから日記書くのも大変よ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-31 19:33 )
azzurriさま いやいや、お腹がすいて、でもすぐにおっぱいを貰えないときはすんごい泣きます。でも普段泣かないから肺活量のため、少し泣かしています^^;あとは寝てるか笑っているか。。。要は単純なんですよね、きっと。あはは。 / みるにゃ ( 2005-01-31 19:07 )
ひまじん23号さま 普段はそう言う登録はしないんですが、あまりの疲労と体調の悪さに登録していました^^ 本人忘れていたのですが。でも結構ためになりますよね。企業と言えども色んなサポートがあるのですね。 / みるにゃ ( 2005-01-31 19:05 )
M yuguさま 今のところ順調ですね。楽しみだけど目が離せなくなってきますよね^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 19:03 )
みるさまの日記を読んでいると、うたまるくんがぎゃんぎゃん泣いたりするのって想像できないんです(笑)・・・いつも笑っていそう。 / azzurri ( 2005-01-31 12:59 )
2ヶ月おめでとうございます!私も病院でミルクメーカーのクラブに登録したので毎月メールが届きますよ。あれって為になる事書いてあるし、なんてったってお母さんへの気づかいのお言葉が多いので毎月読んでは涙目になっちゃいます。 / ひまじん23号 ( 2005-01-31 12:10 )
順調な成長ぶり。かられから楽しみです。 / M Yugu ( 2005-01-31 11:39 )

2005-01-28 手相

2つ下の日記の夢樂堂さんのつっこみでうたまるが珍しい手相だと
言うことを思い出しました。

そう言えばお正月に夫の実家に行ったときお義母さんが
うたまるの手のひらを見て○○を握っているわよ。
あみすけも握っているのよ。(○○は忘れました・・・^^;)
と言っていたのです。
なんでも運勢が良く強運の持ち主らしいのです。


そこで調べてみました!


それは感情線と知能線が一体化してまっすぐになっている
「百握り」とか「マスカケ線」と言うらしく
なんと100人に1,2人!という割合で昔からとても特殊な線として
知られている。らしい。

運勢はと言うと

・「天下取り」「強運」「銭握り」
・「苦労はするが必ず成功する」
・「お金には困らないが死んだ後には一銭も残せない」←これは笑える
・並々ならぬ向上心の持ち主で5千人に一人という豪快な実力者の手相。
・運の強さ、才能も抜群で人をひきつける魅力に溢れているので、
 必ず成功すればトップの座につく。

とある。

歴史的な有名人に多いらしく豊臣秀吉、徳川家康、ナポレオンも
持っていたらしい。政治家にも多く歴代総理大臣にもいるらしい。
(これはイマイチだが・・・)
転んでもただでは起きず、握った物は離さないという根性の持ち主。
まぁ、確かにちょっとの事では泣かないからなぁ。。。
理由なしでは泣かないし根性はありそうです。


w( ̄o ̄)w オオー! でもでもこれってすごくない!?!?


しかも夫も持っているのだ。
同じ家族で2人もっているなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あみすけは左手に、うたまるは右手に。私はありません。爆


果ては有名人か、大富豪か!?
わくわく・・・。


こうして親バカ街道はどんどん続くのであった。



注:しかし失敗するとずんどこらしいです。はい。
.


先頭 表紙

マスカケ手相、100人に1,2人って言うけれど、つっこみ頂いたように結構いらっしゃるみたいですね。知っているだけでここのつっこみを入れて8人もいました〜〜^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:59 )
M Yuguさま これが良いのか悪いのか分からないのですが、良いって言われるとやっぱり期待しちゃいますよね。あはは^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:57 )
kotaさま w( ̄o ̄)w オオー! あのお方もでしたか!でも、おっしゃるとおりなかなかですもの。頷けますわ^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:56 )
ゆとりさま おおーー!夫さま両マスカケなのですね。両方だと、その特徴が色濃くでるらしいです。大物まちがいなしの旦那さまね! / みるにゃ ( 2005-01-31 09:55 )
フィー子さま あははっ!!私、自分で妙に受けてしまい、勢いだけで書きました。あはは。でも結構この手相、いらっしゃるみたいですね。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:54 )
くーにんさま おお〜、宝くじ、ぜひ買ってプレゼントして欲しいですわ!!ってギャンブラーになっても困りますね^^; / みるにゃ ( 2005-01-31 09:52 )
パンドラさま むひゅひゅ^^ ありがとうです!手首、もっと大きくなったら輪ゴムはめているみたいになるのかな^^; 赤ちゃんのてて、可愛いですよね。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:52 )
夢樂堂さま ありがとうございました!おかげで面白い事実がわかりました。おお〜〜、夢さまがマネージャーだなんて恐れ多いです。。けど、頼もしいですね! / みるにゃ ( 2005-01-31 09:50 )
揚水さま ほぉ〜〜〜。すごい言い方だね。九州では「とうぼうを握る」って言うらしいです。はい。私も持ってません。マスカケ^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:49 )
一味さま うんうん、びっくりしたよ。あみすけと同じ手相だったよ。顔やしぐさ、これからどんどん変わっていくだろだろうけど、どっち似?とかまたおもしろいんだろうね。変なところ似て欲しくないけどね。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:48 )
まるるん。さま まりりん。ちゃんもそうでしたか。片マスカケは性格的にバランスが取れているって書いてありましたよ。遺伝ってやっぱりあるんですね。夫と手相がそっくりでした。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:46 )
長女さま うはは。そうね、ずんどこ・・・ありがちだから怖いよね。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:44 )
めちゃくちゃ良い手してますね。将来大物になります。間違いない!! / M Yugu ( 2005-01-30 21:16 )
申し訳ない・・・◎もマスカケ・・・ あ、でも実際この手相は強運の持ち主だって言われるのはホントよ。◎もある意味強運に支えられて今日まできてるし(汗) / kota@すまん・・・ ( 2005-01-30 00:43 )
うちのオットが両手ますかけでーす!いつ出世するんだろう。楽しみ・・・? / ゆとり ( 2005-01-29 21:20 )
へーほーひょー、えーほんとだー、すごいすごいー、見たこと無い〜〜〜。楽しみーーーー(アホみたいな感想ですいません)。 / フィー子 ( 2005-01-29 17:37 )
やった〜っ!末は博士か大臣か!(古い?) いや、宝くじだ!!!  / くーにん ( 2005-01-29 16:12 )
うっふふ〜〜かわいい! ぷにぷにのお手てに、手首のわっかがまたかわいい♪♪ / パンドラ ( 2005-01-29 14:46 )
そうそう、ますかけ。夢樂堂がうたちゃんのマネージャーになろう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-28 23:12 )
百握りの反対は「クソ握り」というんです。僕の生まれ在所だけかなあ? 身も蓋もない。あたし? あたしゃ当然クソ握りよお♪ / 揚水 ( 2005-01-28 19:23 )
手相ってねー!似るんだよ〜〜〜!タバス子も私のコピーのような手相なの。おもしろいよねー。顔や身体的特徴、性格、そして手相まで似るなんて知らなかったよー。 / 一味 ( 2005-01-28 18:50 )
実はウチの娘も右だけがマスカケですの・・・片方なのでカタマスというらしいです。娘と顔がソックリの義姉は両マスカケです 私もダンナもどちらもマスカケ持ってません。私たち夫婦の顔を見比べてどっちにも似てないよね〜なんていわれちゃう私たち親子 隔世遺伝ってこういうのいうのね〜なんてしみじみしちゃいます。 今度機会があったら写真アップしますわ♪ / まるるん。 ( 2005-01-28 15:27 )
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 二本線なのね・・・・ズンどこにならないようにね / 長女 ( 2005-01-28 14:20 )

2005-01-28 バースデーディナー

昨日の夫のバースデー

いつもはレストランと洒落込んでいたのですが
今年は3人でおうちでお祝い。
実家からもらった高級ステーキのディナーでした!

年末にお祝いもかねて贈られてきたこのステーキ、
2枚は冷凍して取っておいたのだ^^
このお値段一枚なんと4000円也!
お皿からはみ出るほどの大きさで見た目は大味っぽいのですが
これまたどうしてさすが高級肉だけあってものすごく柔らかく
ぺろんと食べてしまいました^^

にんにくチップと手作りソースでいただきました。


うたまるは食べられないけど
目線でしっかりディナーに参加していました^^


先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま おお〜〜〜!このニンニクチップでワイン2杯とは!全部平らげた頃はいったい・・・・・・・ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:43 )
揚水さま ほんと、肉!って感じの画像よね。あはは^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:42 )
まゆちさま あはは、ありがとう〜。うち、二人の時は結構出かけたり遊んだりするのが多かったので今は結構頑張ってます・・・あまりの差に^^ お料理は趣味なところもあるので気分転換になりますけどね^^ / みるにゃ ( 2005-01-31 09:42 )
azzurriさま ふふ^^ 私もお腹すいたときにこれ見るとしまった・・・って思います^^; / みるにゃ ( 2005-01-31 09:39 )
ゆめのさま ありがとうございます!やはり夫もいつもと違って祝ってくれる子が増えたので嬉しそうでした。 / みるにゃ ( 2005-01-31 09:38 )
私はこのカリッとしたにんにくチップだけあればワイン2杯くらいは・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-29 19:02 )
肉だ肉だ肉だ肉だ。お腹空いた…。 / 揚水 ( 2005-01-28 19:25 )
すっごいすっごいおいしそーう!!!付け合せの彩りも最高♪我が家も子供が産まれてからは家でのお祝いが多くなったけど外食とはまた違う良さがあって私は好きです。でも食後の片付けだけはなんとかならないかなぁ^_^; / まゆち ( 2005-01-28 12:57 )
きゃ〜!おいしそう〜♪お腹がすいてきちゃいます、、、 / azzurri ( 2005-01-28 12:22 )
おおお〜 パパさん、お誕生日おめでとうございます! 素敵なバースデーディナーですね♪☆.。.:*・°☆.。.:*・♪°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆♪ / ゆめの ( 2005-01-28 12:08 )

2005-01-27 おめでとう

.
いつもみるくのませてくれて ありがとう

いつもおむつかえてくれて あがとう

いつもおふろいれてくれて ありがとう

いつもおはなのおそうじ ありがとう

いつもちゅうしてくれて ありがとう



これからもいっぱいあそんでね



ぼくがうまれてはじめての

おたんじょうびおめでとう




パパさんへ




うたまる

.


先頭 表紙

夢樂堂さま おお!!さすが夢さまご夫婦、目の付け所が違います!私もこの手はすごく好きなのですよ!で、手相!なんとまっすぐに何かを握っている(言い方忘れました・・)と言うらしいんですが、あみすけと同じなのです。なんか幸運の持ち主らしいのですが美女さまはなんとおっしゃってらっしゃいましたか? / みるにゃ ( 2005-01-28 11:41 )
あ〜っ、この手がとっても素敵。わが美女はうたちゃんの手相も見ていました。 / 夢樂堂 ( 2005-01-28 10:55 )
もぐさま ありがとうございます!この写真は私も気に入って居るんです。赤ちゃんのぐっすり眠る姿は可愛いですよね。 / みるにゃ ( 2005-01-28 10:27 )
まるるん。さま ありがとうございます!そうだ。お宮参りがまだなのでそうなるかな??これからの催し物楽しみです。 / みるにゃ ( 2005-01-28 10:27 )
パンドラさま どうもありがとうございます!そうそう、みるくのにおいって結構するんですよね。びっくりしました。 / みるにゃ ( 2005-01-28 10:26 )
kyoさま ありがとうございます! お、結構おもしろいかも!お鼻のお掃除。うたまるが顔をぶんぶん横に振るのも見物です^^ / みるにゃ ( 2005-01-28 10:25 )
azzurriさま azちゃん、ありがとう!!そしてごめんなさいね、あんな放置の日記に・・・。本当にありがとう!そのうちアップするかも!?わかんないけど^^; / みるにゃ ( 2005-01-28 10:24 )
揚水さま ありがとう!あみどん、更新すればいいのにね〜。。 / みるにゃ ( 2005-01-28 10:22 )
まゆちさま ありがとうございます。この写真お気に入りなんです。早く字を書けるようにならないかな。まだ早いね^^ / みるにゃ ( 2005-01-28 10:22 )
長女さま うはは^^ ありがとう!年のことは全然考えてないみたいです。今回ばかりは^^; / みるにゃ ( 2005-01-28 10:21 )
ななさま ありがとでちゅ。うたまる! / みるにゃ ( 2005-01-28 10:20 )
次女さま ありがとう!!やっぱりいつもと違うバースデーだったようです。ってわたわたしてましたわ^^; / みるにゃ ( 2005-01-28 10:20 )
あっこさま あっこちゃん、ありがとう!いつかうたまるが自分でお手紙書くことあるのかな。パパはうるうるものね。。。 / みるにゃ ( 2005-01-28 10:19 )
夢樂堂さま ありがとうございます!ほんと、そうですね。なんだか信じられません^^ / みるにゃ ( 2005-01-28 10:18 )
おめでとうございます。パパさん、感動ですね。この写真、たまりませんね〜。見入っちゃいました。 / もぐ ( 2005-01-28 07:55 )
生まれて始めての家族でのお祭りかな?おめでとう おめでとう おめでとう♪ / まるるん。 ( 2005-01-28 00:35 )
パパさん、おめでと! ああ愛がいっぱい、ミルクのにおいがしますね。 / パンドラ ( 2005-01-27 21:42 )
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪ 赤ん坊のハナ○ソ取りって楽しいらしいですね(笑)。 / kyo ( 2005-01-27 16:22 )
あみすけさんのところでもつっこみましたが、こちらでもおめでとうございます〜(^^) / azzurri ( 2005-01-27 12:03 )
おめでとうございます、あみどん。 / 揚水 ( 2005-01-27 11:32 )
パパさん、お誕生日おめでとう!ステキな写真と日記でした♪ありがとう! / まゆち ( 2005-01-27 11:19 )
パパさん。御誕生日ヾ(*〜∀〜*)ゞ オメデトォー (ついいでではないからね。心より) / 長女(こと なな) ( 2005-01-27 10:34 )
じゃあ私からは・・・・うた丸くんかわいすぎてありがと!! / なな ( 2005-01-27 10:32 )
うんうん。パパはきっと号泣ね!!新米ぱぱさん。お誕生日おめでとう!! / 次女 ( 2005-01-27 10:31 )
いい!!  感動しちゃてウルウルしてます。パパさんハッピーバースデー♪ / あっこ ( 2005-01-27 09:58 )
今年は3倍の喜びですね。おめでとうございます。 / 夢樂堂 ( 2005-01-27 05:35 )

[次の10件を表示] (総目次)