himajin top
ぴよにっき

  こちらでは
ちいさないのちの成長を
  記していきます。
ベビのお話はこちらにて...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-25 メリー
2005-01-24 ほほえみ
2005-01-21 夫的至福の時間
2005-01-20 にゃんこ
2005-01-19 お風呂大好き 〜タミータブ
2005-01-18 フルーツケーキ
2005-01-16 命名
2005-01-14 1.1人
2005-01-11 仕事始め
2005-01-04 一ヶ月検診


2005-01-25 メリー

はぁ〜〜〜〜〜〜。

もうすっかり親バカ日記になっております。。。
しかもうたまるの手が掛からない分暇だし、お子ネタはあるし・・・。

ご存じの通り妊娠前の日記はお花や風景画を良くアップしていて
カメラマン気取りで外に撮りに行っていたものでした。
今はなかなか外にも出られないしな^^

親ばかに付ける薬なし って言うけど本当だわね。
みなさん、笑って許してね〜〜〜〜〜。
≧(´▽`)≦アハハハ


うたまるのお気に入り、メリー。
これを回すとはしゃぐはしゃぐ。
ふがふが鼻息も荒くすごい喜びようです。
夜寝るときはこれで眠りに突入。
ぐっすりo(~ρ~)o zzz・・・です^^


先頭 表紙

雅さま あひゃひゃ!さすがお誕生日が一緒なので私似?イコールうたまる似^^ な〜んて。このころの赤ちゃん、結構似ている顔多いですよね。今は二人目ご妊娠中だから大変ですよね。もう少し、頑張れ〜! / みるにゃ ( 2005-01-26 10:48 )
ゆとりさま うはは^^ 良い子というか寝るのが好きなんだろうな〜。すごく気持ち良さそうです。羨ましい・・・。ゆとりさんのところは寝ない子なのですね。それも大変だよね。。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:46 )
揚水さま こんなに小さくても、鼻息とかおならとか結構大きな音なんですよ〜。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:44 )
M Yuguさま 見えて居るんですよ、目で一生懸命追っています。結構早い時期から追っていました。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:43 )
フィー子さま あはは、ありがとうございます。この子、音楽をかけると心地よいらしく、おまけにくるくる回っているうちにすとっっと寝てしまうのです。それがあまりに急で笑えます^^ / みるにゃ ( 2005-01-26 10:40 )
azzurriさま そうそう^^ 本当はメリーゴーランドなんだけど、省略?でメリーって言うみたいですね。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:38 )
☆えむ☆さま うちは私達がベッドだし、にゃんこもいることなのでベビーベッドをリースしました。夜はここでおねんねです。このメリーはディズニーのベビーキャラです^^ / みるにゃ ( 2005-01-26 10:37 )
まゆちさま うはは〜〜。ほんと親ばか街道まっしぐらですな^^;最近のメリーは取り外してにぎにぎになったりと色々と凝ってますよね。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:36 )
あららん。この写真はうちの子の赤ちゃんの頃に似てるわ!うちも昔は手がかからなかったんだけどなぁ〜。今でも充分よそさまに比べたら手がかからないみたいなんですが、なんせ私の体力が・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-01-26 01:09 )
なんていい子なんでしょう!!あああ、少しでいいからうちの子が見習ってくれればいいのに(泣)。 / ゆとり ( 2005-01-25 23:21 )
ふーがふがふがふが。 / 揚水 ( 2005-01-25 21:51 )
ちゃんと?見えている見たいですね / M Yugu ( 2005-01-25 20:33 )
親ばか日記大歓迎です。こちらも読んでいて幸せな気分になれますもんね。喜ぶものと寝入るものが一緒なんですね?偉いベビちゃんだわ〜。 / フィー子 ( 2005-01-25 20:12 )
メリーってベッドの上につけてくるくる回るやつですか? / azzurri ( 2005-01-25 18:19 )
うちはベッドじゃなくて布団だったからメリーつけたかったのにできませんでした。メリー欲しかったなぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-25 17:06 )
全然気にしなくていいよ〜(^_^)うたまるくんの育児日記、これからも楽しみにしてるからね♪メリーってやっぱり喜ぶんだね。うちはないから今更だけど欲しくなっちゃう。でも買った頃にはもう喜ばない月齢になっていそうだからなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-01-25 14:41 )
夢樂堂さま シェパード大好き!かっこいいですよね。実は腕をぐるんぐるん回して大はしゃぎなんですがさすがに画像なのでお見せできなくて残念です〜〜。 / みるにゃ ( 2005-01-25 14:23 )
我が家で一番好きだったわんこがシェパードのメリー。今日はおすましモードだね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-25 13:00 )

2005-01-24 ほほえみ

うたまるは良く笑う子である。

生後2週間くらいからすでに目で動きを追い、ほほえみ始めた。
これはいわゆる筋肉のひきつりなのかなと思っていたが
産後良くあやしていた母は、いや、これは本当に笑っているよ。と言う。
赤ちゃんってこんなに早く笑うのかな??

そう言えば、うたまるが胎児の頃、超音波で撮った写真の中で
私には笑っているように見える写真がある。
胎児の頃はこの世に生まれ出た時と同じ様なしぐさを
していると言うのが納得できる。
この時から良く笑っていたのね^^

生後一ヶ月頃からは話しかけたり顔を近づけると必ず笑いかけ、
お話もしてくれる。

あ〜 う〜 はもとより、

あひゃ〜〜〜〜  うわぁ〜〜〜〜〜おぅ!とか。

目をうっとりさせて歌ったり?するような声も出している。
それも結構大きな声で。
しかも私達が出した声を真似するのだ。

赤ちゃんってこんなに早くお話するんだね。


自分なりの育児だけど産後すぐからちょっと実行していることがある。
もともとあまりぐずって泣く子ではないから出来るのかも知れないけど
余程の大泣きをしない限りはそばで、あらら、泣いているね〜と
あえて抱かずに見守り、
ごきげんの時に思いっきり抱いてあげて、笑いかけ、お話し、
するようにしている。
笑ったり、話したりすることが泣くことより居心地が良く、
「ご機嫌」が気持ちの良い事だと感じられるといいなと思う。



今日もあ〜ぁ、う〜ぅ、

楽しいおしゃべりをしています。



画像は15週、4ヶ月末の時のうたまる。2D画像、右向きの顔です。
何となく笑っているように見えませんか?そう見えるの私だけかな^^;



お気に入りの笑顔^^


先頭 表紙

揚水さま そうそう、夏。楽しみだわ〜〜うくく。 / みるにゃ ( 2005-01-26 10:24 )
うおお、そいつぁ凄えや。夏か…。 / 揚水 ( 2005-01-25 21:49 )
夢樂堂さま 出張お疲れ様です。ありがとうございます。そう言っていただけるとうたまるも嬉しい事でしょう。赤ちゃんの笑顔、純真そのものですよね。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:16 )
まゆちさま そうですね、性格?とかあるでしょうね。もともとの性質とか^^ でも大きな赤ちゃんって何となくやっぱり落ち着いてますよね。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:15 )
kyoさま そうそう、実験屋がやりたいみたいなんだけど。。。でもメインPCが壊れてしまっていてちと難しいみたいです〜〜。私も楽しみにしているんだけど。。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:14 )
揚水さま いや〜〜たまらんよ。にゃんことの3ショットはものすごい悶絶かもよ・・・・ / みるにゃ ( 2005-01-25 13:13 )
フィー子さま ごめんなさい、順番間違えました。。どうなんでしょう。男の子だし、多少は大丈夫か!と思ってます。でもそのうち大変になると思います〜。体力がすごいみたいですよね、男の子。。。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:12 )
kotarouさま (o ̄ー ̄o) ムフフ 早くkotaしゃんのババばか日記見たいわ〜〜。って考えたらものすごい若いババさまよね。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:10 )
M Yuguさま ありがとうございます〜。赤ちゃんって無条件に可愛いですよね。無垢な笑顔。。。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:09 )
くーにんさま ようこそです! ねね、やっぱり笑っているでしょ!これはいわゆる筋肉のひきつりかとは思うんだけど、今でも寝ているときとかおっぱい飲んでいるときににへ〜〜っと笑うのでそういうのかも!?とも思います^^ / みるにゃ ( 2005-01-25 13:08 )
azzurriさま でしょ!笑っているのですよ(と思う) 私は妊娠期間は結構ナーバスだったりしたんですがね。でもある号令?をかけていて、今でも言うとものすごく喜ぶんですよ。覚えているのかな!? / みるにゃ ( 2005-01-25 13:06 )
まるるん。さま 寝るのが下手って言うのもあるんですね。どういう心境なのでしょうね。クマを作るほどってまるるん。さんも大変だったのね。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:05 )
一味さま いや〜〜〜時が経つのは早いよね。私も妊娠期間のこと忘れつつ・・・あうあう。しかし・・・今の1歳違い(でいいのよね)ってすごい差があるんだね〜。とつくづく思いますわ。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:03 )
☆えむ☆さま そうなんです、本当に笑うんですよ。しかも話しかけるとにっこり答えるし^^ ゲラゲラ笑うのいいな!早く大笑いして欲しいわ。 / みるにゃ ( 2005-01-25 13:01 )
昨日の新幹線の帰りは出張帰りの不機嫌な顔ばかり。この笑顔を見るとホッとします。 / 夢樂堂@うたちゃん、ありがとう ( 2005-01-25 12:59 )
めちゃめちゃ可愛い笑顔だね♪うちはシキはあんまり笑わない赤ちゃんだったけどコトはすごい笑う赤ちゃんでやっぱり赤ちゃんでも個性があるんだな〜って思ったよ。あまり笑わなかったシキも今ではとんでもない笑い上戸になっちゃったけどね^_^; / まゆち ( 2005-01-25 10:20 )
笑ってるよぉ!「うたさまぁ〜♪」って声を掛けたくなってきたわ(笑)。笑い声もかぁいいんだろうな。パソコンで声が聞こえたらいいのになぁっ! / kyo ( 2005-01-25 09:14 )
うっくっくっくっく。たしかにたまりまへんな。 / 揚水 ( 2005-01-25 02:32 )
こりゃバァちゃん、たまりませんな(笑) / kotarou(♀) ( 2005-01-24 19:07 )
めちゃくちゃ可愛いです!! その笑顔を見ているだけで幸せです。    ps.寝顔もベリーキュートですね。 / M Yugu ( 2005-01-24 18:32 )
笑ってるように見える見える!!! お腹の中にいるときから幸せ一杯だったんですね。いい笑顔だ〜(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2005-01-24 18:07 )
いい心がけですね。いい子がますますいい子になりそう〜〜。 / フィー子 ( 2005-01-24 15:22 )
ホントに笑ってる〜!お腹の中でも笑って?いたのは、パパとママがたくさん話しかけてくれたからかもしれないですね(^^) / azzurri ( 2005-01-24 12:46 )
本当に笑ってるよ!ウチの子は本当に泣いてた・・・寝てると飲んでるの間は本当にいつも涙出して泣いてたよ 眠る事が下手で目の下にクマを作った赤子だった(苦笑) いいね〜笑顔美人ってよく言うけれど笑顔美男子だわ☆ / まるるん。 ( 2005-01-24 12:02 )
あうう。。2Dの写真、、どこがどれだかわかりませんでした・・あうあう。2ヶ月だよね?2ヶ月、、、タバス子はどうだったか、もう手帳でも見ないと思い出せない〜〜。(-_-;) / 一味 ( 2005-01-24 11:49 )
これはひきつりじゃなくて、本当に笑ってるっぽいですね!うたまる君、ご機嫌なんだー。うちは1ヶ月すぎてから笑うようになり、2ヶ月すぎで声をだして笑うようになりました。今ではゲラゲラ笑ってます。赤ちゃんの笑い声って大人もつられ笑いしちゃいますよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-24 10:56 )

2005-01-21 夫的至福の時間

うたまるの至福の時間は第一に睡眠、第二にご飯、である。
第一に睡眠と言うところは夫似^^;
最近は自ら起こさないと授乳の時間も忘れて寝ているほど。
今までで最長睡眠時間は23時間。
授乳中も寝ているのだ。あはは。
生後一ヶ月ですっかり授乳回数も一日6回で、
夜中は1時に授乳したとしても起きるのは午前8時か9時。
何ともまぁ、親思い?のお子である。
と言うか、寝るの好きなんですね^^


さて、そのうたまるの授乳。

いつも羨ましそうにみている目。


何が羨ましいって、、、、、
(すでに味見をすました夫であるが。)



私の母乳が出ること!らしい。

なんでも自分の乳が出ないことが悔しくてたまらないらしい。


うちの夫、自称実験屋でみなさんもご存じの通り何かと
「実験」するのが好きである。



ある日・・・・


ある実験をしようとしている夫とうたまるの姿が・・・・щ(゜ロ゜щ)



・・・・・って




絶対...




出ませんですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 残念〜〜〜〜〜〜!!!





以下超自粛



たまに小指をくわえさせてその感覚^^;を味わっている夫。
真剣に吸い付くうたまるを目に、
あはっあはははっ、出ないよね〜出ないよね〜かわいそ・・・!
と互いをなぐさめあっている。
やっぱり母乳は母親だけの特権よね。

今はどうにかほ乳瓶でその至福の時間を味わうようにしている。
らしい(苦笑)


先頭 表紙

まるるん。さま ≧(´▽`)≦アハハハ そう言う事ね。って発酵って言うのもすごい発想!そうそう、赤ちゃん見るとお乳が出てくるってよく聞きますよね。はっ、実験してみようかしら。。。 / みるにゃ ( 2005-01-24 12:58 )
夢樂堂さま 本の作品だったのですね。ちょっと興味あります。旦那にも見せてみようかな。。 / みるにゃ ( 2005-01-24 12:57 )
いやいや・・・中身の乳が古いゆえ発酵しちゃって・・・っというわけです(笑) っで、実際はなんも出んのですが もしかして生うたまるくんに会えると母性本能燃え上がり復活するかも?かもかも・・・です(笑) / まるるん。 ( 2005-01-24 11:54 )
獅子文六という作家さんの作品です。代表作は『大番』、結構古い作品です。 / 夢樂堂 ( 2005-01-24 11:10 )
揚水さま ビバ 父性愛!! / みるにゃ ( 2005-01-23 18:22 )
ゆめのさま いや〜寝過ぎですよね。でもお腹が空いたら泣くんです。で、寝ながら飲んでました^^; 今でも起きている時間は大体5,6時間っところでしょうか。 / みるにゃ ( 2005-01-23 18:21 )
夢樂堂さま うひゃひゃ〜〜!成功したあかつきには実践発表会をします(爆) その作品てどんなものなんでしょう。 / みるにゃ ( 2005-01-23 18:20 )
パンドラさま あはは、お恥ずかしいです^^; こんなところでも実験をするとは思ってませんでした。歌うたったりの実験だったんですがね^^ / みるにゃ ( 2005-01-23 18:18 )
まるるん。さま ありがとうございます〜^^ 親バカゆえ。。にしてもヨーグルトって!!そ、そんなんあるん?? / みるにゃ ( 2005-01-23 18:17 )
走る酔人(PAO)さま ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 大受けしてしまいました!いや〜〜〜〜おぞましいです。。。しかも男の子・・。いや!女の子でも想像するだけで・・・・。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ / みるにゃ ( 2005-01-23 18:16 )
M Yuguさま そうですね。そのせいかものすごい成長ぶりです。体重がどんどん増え・・・。ちと怖いくらいです^^; / みるにゃ ( 2005-01-23 18:12 )
フィー子さま うーーーん、どうなんでしょう。胎動がものすごく私は夜中も眠れなかったので友人も寝ない子なんじゃ?と言っていたのですが・・・・。その子の性質?なのでしょうか。もともと寝るのが居心地がよいとか?夫がものすごい睡眠魔なのでその遺伝子が濃いのでは・・と思います^^;  / みるにゃ ( 2005-01-23 18:11 )
kotarouさま そう!さすがkotaしゃん。私も実のところ、不思議なのです。いまだに信じられない感じです。手が掛からない分、以前と同じなので余計なのかもしれません^^ / みるにゃ ( 2005-01-23 18:08 )
azzurriさま いや〜私もびっくりしました。でも毎日見ていたらやっぱりそう思うのかな^^ 絶対に出ないと思えば余計に? / みるにゃ ( 2005-01-23 18:06 )
まゆちさま おお〜〜〜まゆちさんのところも試しましたか!うはは、やはりある一種の願望なのでしょうか。。。母乳が出る男の人がいるのですか!?それって飲めるのかしら。どんな成分なんだろ〜〜〜。 / みるにゃ ( 2005-01-23 18:05 )
長女Nさま あはは!本気にして毎日実験してたらどうしましょ・・・。そのうち息子から嫌われるかも!?!? / みるにゃ ( 2005-01-23 18:04 )
あさま (*≧m≦*)ププッ いや、誰かはつっこむと思ってました(爆) / みるにゃ ( 2005-01-23 18:03 )
☆えむ☆さま うはは!!やはりえむパパさんも試したんですね^^ やっぱり試したくなってしまうのでしょうか。結構すう力強いですよね。しごく?感じで。私も驚きました。 / みるにゃ ( 2005-01-23 18:02 )
ビバ!哺乳瓶! / 揚水 ( 2005-01-23 02:48 )
え??? 23時間っっ! そ・それは超すごい記録ですねっ。 うちのぽこ君も 睡眠大好きみたいですが 間隔が結構短いです^^;  んでもって旦那さま おちゃめ^^ / ゆめの ( 2005-01-22 22:35 )
いずれ旦那様から父乳が出る日を楽しみにしています。 / 夢樂堂@父の乳、そんな作品があった ( 2005-01-22 17:03 )
いいねいいね、しあわせだねっ♪ パパさんも実験屋の面目躍如、堪能させていただきました(笑) / パンドラ ( 2005-01-22 16:57 )
あぁ〜チョーかわいい 夕方ウチの娘とうたまるくんを観て二人でウットリしてました。かわいい!かわいすぎる!私の乳もあげたい・・・もうヨーグルトしか出ないかもしれないけれど・・・・あぁ〜問題発言すんません〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-01-22 01:10 )
いやいやまだまだわかりませんよ。20年ぐらい訓練すれば出るようになるかも。   20年後の父と子の授乳の絵・・・・・想像するだけでおぞましい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-21 22:13 )
寝る子は育ちますよ〜! / M Yugu ( 2005-01-21 20:54 )
何よりも、その寝るのが好きな子、ってどうしたら生まれてくるんでしょう?真剣にお伺いしたい。 / フィー子 ( 2005-01-21 20:21 )
至福の時・・・見てるこっちも腰砕け(笑)それにしても今こうしてお二人の間にうたまろ君がいることが不思議な感じ。改めておめでとう♪ / kotarou(♀) ( 2005-01-21 18:16 )
ひゃはははは。あみすけさまらしいです〜。それにしても、うらやましいものなんだぁ・・・ちょっと意外でびっくり。 / azzurri ( 2005-01-21 17:41 )
どこの旦那さんも同じようなことするのね〜(笑)。うちの旦那さんは吸ってもらえなかったと悲しがってたよ。なんか母乳の出る男の人をテレビで見たことあるけど母親の出す母乳とは成分がちょっと違うらしいよ。 / まゆち ( 2005-01-21 17:39 )
でも・・もしかして毎日続ければでるかもよ!!あみさま。継続は力なり! / 長女N ( 2005-01-21 16:51 )
すいません。違う意味の羨ましいを考えちゃいました。お恥ずかし・・・ / あ ( 2005-01-21 16:48 )
小指入れて吸い付くのも新生児特有なんですよねー。私も一度やってみました。そんな力強く吸ってるのね!と驚きました。母乳だと力加減がわからなかったんで・・・。そういえばうちの夫も禁断の実験を一度やってみたみたいです。でもあまりの力強さにびっくりしたとか。っていうかなんちゅーもん吸わすんじゃ!(笑 / ☆えむ☆ ( 2005-01-21 16:31 )

2005-01-20 にゃんこ

うちの家族の一員のにゃんこ達。

実は今、実家にいます。
やっぱり生後間もない赤ちゃんにどんな影響があるかなって
妊娠中からすごく気になっていました。
出産して先生に相談してみたけど、細菌感染とかあるといけないので
最低一ヶ月は離しておいたほうがいいと。
父の体の事も考えて実家に預かってとも言えず、どうしようかな。
家の中で隔離するか。。。とも考えていました。

ところが・・・
入院中に上京した家族。
もともと動物好きでみるあみもものすごく可愛がっているので
もちろん、預かるんだよね!むしろ預からせて〜〜〜〜〜〜。
だって^^

私達としては良かったような、、、やっぱり寂しいよね。
でも、一番弱いうたまるのため。
彼女達には本当に悪いけど預かってもらうことにしました。
ほんとうにごめんね。。。

しかしながら・・・・・
良く実家に連れて行って慣れているし、第2の我が家でもある実家。
しかもお魚が美味しい土地でものすごく甘やかされている^^
私にべったりだったみるちゃんが心配だったんだけど妹を身代わりに
して甘えまくっているらしいです。


夏には迎えに行くから待っていてね。


久し振りににゃんこ見ました。
隣の家のにゃんこです。
ここって2階なのに、うちのにゃんこじゃ考えられないわ^^;
ああ、懐かしい。


先頭 表紙

まゆちさま そうなんです。。。預かってもらうことを期待していなかったので本当に助かりました。にゃんこが居るお宅に話を聞いたのですが、大丈夫っていうんだけど、2匹もいるしやっぱり不安でしたね。再会もどきどき^^です。 / みるにゃ ( 2005-01-21 15:50 )
ペットがいて赤ちゃんがいて何事もなく過ごしてる家庭もたくさんあるだろうけど万が一何かあったときにペットのせいにしたくないもんね。喜んで預かってくれる先があることに感謝だね♪ / まゆち ( 2005-01-21 15:30 )
夢樂堂さま ものすごく高いところから覗き込んでいるのですよ^^洗濯干している私と目が合いました。なかなかのべっぴんさんですよね。 / みるにゃ ( 2005-01-21 10:50 )
フィー子さま 今から考えると産後は私も動けなかったし預かってもらって良かったです。夏には7,8ヶ月になっているので少しは安心です。うちのにゃんこ、性格はとても良いので期待して居るんだけど、アレルギーとか心配ですよね。検査してもらおうかな、うたりん。 / みるにゃ ( 2005-01-21 10:49 )
まるるん。さま あはは〜。欲しいって言ったらすぐにあげちゃうんですよ・・・お刺身はもちろんのこと、かつおぶしとかも。はぁ。太らなきゃいいけど。更新ね、、、うたまる手が掛からないらしく何だか暇を持て余しちゃって^^ / みるにゃ ( 2005-01-21 10:47 )
揚水さま そうですね。再会を楽しみにしよう!この子、お外にいた子らしく^^今ではすっかりおうちの子らしです^^ / みるにゃ ( 2005-01-21 10:46 )
このニャンコとは一度ゆっくり話したいな。 / 夢樂堂 ( 2005-01-20 22:46 )
動物の影響っていろんな意見がありますよね。夏から上手に同居ができるといいですね。 / フィー子 ( 2005-01-20 20:57 )
やっぱりご飯が美味しいと慣れるのも早いのかしらね〜♪戻ってきたらうたまるくん三人兄弟ね(ちゃうって!) どんな反応をするのかそれもまた楽しみね〜。 / まるるん。@怒涛の!?更新素晴らしい★ ( 2005-01-20 16:40 )
双方ともによかったということで。しかしこのシロ、「む? むむ?」といった風情。可笑しい(笑)。 / 揚水 ( 2005-01-20 11:18 )

2005-01-19 お風呂大好き 〜タミータブ

うたまるはお風呂大好き。

ここは私達の遺伝子(関係ないが)を受け継いだのか
今まででぐずったり泣いたことは一度もない。
病院の沐浴指導の時でさえ、寝ていたくらいだ^^;
早く一緒に温泉なぞ行きたい〜とうずうずするくらい。

さて、妊娠後期にあ○あ○大辞典でベビーバスが出ていた。
それはタミータブというドイツで開発されたベビーバス。
今流行っているらしく病院では出産直後にも使うという。
バケツ型の小さいベビーバスでこんななかにお子が入るのか!?!?
と思うほど簡易的なデザインです。さすがドイツ。
何でも子宮内の環境を再現させたらしく狭くてもこの体の寄せ具合が胎児の時の
体勢らしく赤ちゃんには気持ちがいいのだそうだ。
そして3,4歳頃まで使えるという。
TVを見ていると何ともまぁ、満足げな赤子ばかりで気持ちよさそう。
部屋に何十というこのバケツの中にベビーが入っている光景は圧巻!


これは是非試してみたい、
ドイツ物というのでこれは飛びつくしかないでしょう^^;
とインターネットで検索して出産直後にゲットしました。
一般のベビーバスよりもコンパクトで置く場所には困らない感じ。

早速入れてみる。

が、、、垂直に入れるのでちょっと洗いにくいとお風呂担当のパパからブーイング。
ドイツでは大人でも湯船に入って、別に体を洗うという日本の入浴の仕方とは違い、
湯船に浸かって体を洗うという感じなのでどうやら石鹸で洗うというよりはお湯だけの沐浴と言った感じなのかな。
うたまるはどっちにしてもお風呂が好きな子だったのでご機嫌だが
これはどちらかと言うと首が据わったらものすごくいいかも。
風呂場に持ち込んで大人が洗っている間、入れておいたり、二人目が出来た時に重宝しそうです。
と言うわけで生後0ヶ月の頃は普通の友人に借りてあったベビーバス、
一ヶ月からはパパと普通のお風呂になりました。
今のところうたまるの洗濯物入れに成り下がっています。

首が据わったらまた試してみよう^^


画像は生後2週間頃。
パパとババに洗ってもらううたまる。


先頭 表紙

あっこさま おお〜〜〜〜衣装箱!それは良いアイデアだわ。考えつかなかったわ^^ / みるにゃ ( 2005-01-20 10:39 )
揚水さま 今はもっと大きくなっちゃったけどね、それでもちっちゃいよね。 / みるにゃ ( 2005-01-20 10:38 )
M Yuguさま 赤ちゃんってお風呂は必ず一声泣くかと思っていたのですが、いまだかつて泣いたことありません。泣いていても泣きやむし。温泉好き夫婦にとってはもってこいです^^ / みるにゃ ( 2005-01-20 10:37 )
kotarouさま むふふ。。kotaさん絶対にバババカになるわよ^^ だって〜1号ちゃんの子でkotaさんの孫だもの〜〜。うちの母ね、心配性で産まれるまでは気を抜くか!って感じであんまり喜びを出さなかったんだけど産まれたら待っていたとばかりめろめろですわ。 / みるにゃ ( 2005-01-20 10:36 )
フィー子さま どんどん大きくなって怖いです^^; 私も色が白いって言われるので私に似たのかな?でも男の子だし色白って言うのもね^^; / みるにゃ ( 2005-01-20 10:34 )
azzurriさま 温泉ね、どうだろう。1歳ぐらいじゃないとやっぱり入れないかな?それ以前だと夫とかわりばんこに入る。。。うたまるはこのタミータブ持参で^^; でも本当に一緒に入って楽しめるのは歩くようになってからなのかな。 / みるにゃ ( 2005-01-20 10:33 )
☆えむ☆さま うはは〜、生後2週間ですからね。しかーし、もう5.5キロなので普通のベビーバスも狭そうです。うちはずっとパパがお風呂入れています。でもお風呂好きのようなので誰が入れてもご機嫌かも^^ 手際ってあるかもね。やっぱりママの優しいタッチが好きとか。。 / みるにゃ ( 2005-01-20 10:31 )
ゆめのさま ようこそです!ぽこちゃんは頼もしいお姉ちゃん達がついているしベビーバス卒業は早そうですね。やっぱり3人目は余裕ですね。うたまるがタミーバスにぎゅうぎゅうに入っている姿早くみたいな^^  / みるにゃ ( 2005-01-20 10:29 )
きゃわゆい♪ 気持ちよさそうでホントにお風呂好きなのね。うちの息子は収納ケースがベビーバスでした^^; / あっこ ( 2005-01-20 10:14 )
うはは、ちいせえ。むちゃ可愛い。 / 揚水 ( 2005-01-19 22:26 )
マナーの良いうたまるチャンなのですね。 / M Yugu ( 2005-01-19 21:05 )
うたまる君の可愛いナニがチラッと(笑)いやん、ホント可愛い♪こりゃ孫が出てきたら仕事になんか行けそうもなし。。。 / kotarou(♀) ( 2005-01-19 19:56 )
ほんとにすくすくそだってるご様子ですね。なによりですね!色の白い赤ちゃんだわ〜 / フィー子 ( 2005-01-19 18:17 )
気持ち良さそうなお顔(笑)!?温泉に行けるようになるのは、どれぐらいからなんですか? / azzurri ( 2005-01-19 17:59 )
いやーん、まだ小さい〜!うちもちょっと前までうたまる君ぐらい小さかったはずなのに。うちの子もお風呂好きで、静かに入ってたんだけどパパとのお風呂は泣いてることのほうが多いみたいです。手際が悪いのかなー?私が入れると絶対中泣かないんだけど・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-19 16:28 )
みるにゃさん つっこみありがとです^^ うたまる君 はじめまして♪ ぽこ君のママです(笑) うちは今ちょうど生後二週間目でして、早くベビーバス卒業にならないかな?と思ってるトコですw 確かにこのバスは 首がすわってから重宝しそうですね♪ / ゆめの ( 2005-01-19 16:00 )

2005-01-18 フルーツケーキ

昨日は友人がうたまるに会いに来てくれました。
出産直後にも会いに来てくれているのでその成長さに驚く。

久し振りの友人との時間。
美濃吉のお弁当。
手作りロールキャベツ。
昼間からビールで乾杯。
ワインの香り。

うたまるも賑やかな中にその存在感をアピール。
にこにこと笑っていました。


とても素敵な時間をありがとう。


ラム酒たっぷりのフルーツケーキのおもてなし。
ポピーシードで深みをだしておとなのケーキ。
最近はお菓子作りも復活して楽しんでいる。
明日は何を焼こうか。

4月からは学校に復帰。
今のうちにゆっくりとおうちの事も楽しんでおこう。


先頭 表紙

長女Nさま こちらこそありがとう!美濃吉美味しかったです。 / みるにゃ ( 2005-01-23 18:23 )
”\( ̄^ ̄)゛ハイ!! おいしかったです! / 長女N ( 2005-01-21 16:52 )
もぐさま ようこそ!とても手が掛からない子のようで、こんなに早くお友達と楽しくすごせるなんて妊娠中は思っても見ませんでした^^もぐさんも楽しみですね。妊婦期間も貴重な時間。どうぞマタニティライフどうぞ楽しんでくださいね! / みるにゃ ( 2005-01-19 14:25 )
azzurriさま ありがとうです〜!学校は非常勤講師なのでお仕事なのよ。なんだか子供に助けられている気がします。お外にも出られないからね^^私も落ち着きがないので早く復帰したくてうずうず・・・・。 / みるにゃ ( 2005-01-19 14:23 )
夢樂堂さま あひゃひゃ!夢さまも下呂卒業なさった?いいな〜、私も全盛期取り戻したいです^^ / みるにゃ ( 2005-01-19 14:21 )
M Yuguさま 子育て、大変大変って聞いていたのでかなりの覚悟があったからか・・・。案外手が掛からなくていつものんびりしています。飲んで寝て、飲んで寝て、、って感じなんですよ。 / みるにゃ ( 2005-01-19 14:20 )
一味さま うはは〜〜。なんだか暇を持て余しているのよ。。。寝てばっかりでおもしろくないのだ。まぁ、これから大変になるから今のうちだよねぇ。でも早く言葉はなせるようにならないかな。 / みるにゃ ( 2005-01-19 14:19 )
次女さま いえいえ、、こちらこそ遠いところどうもありがとう!とても楽しかったです。うたまるも賑やかでたのしそうだったわ^^また来てねん! / みるにゃ ( 2005-01-19 14:17 )
☆えむ☆さま でもね、以前のような飲みっぷりではなく。。しかも母乳のために小さいグラスにです^^; あぁ〜〜心おきなく酒豪したいわ。。 / みるにゃ ( 2005-01-19 14:16 )
はじめまして。美味しいお食事とお友達との語らい、お酒も入って、とても優雅で楽しいひとときだったのでしょうね。うたまるくんはとってもおりこうさんのようですね♪ / もぐ ( 2005-01-19 14:16 )
うたまるくん、かわいいお名前〜!お仕事復活だけでもすごいのに、お料理にお菓子作りまで・・・。しかも学校も!?すごいです、、、 / azzurri ( 2005-01-19 13:28 )
昼間からワインとビール、我が家ではそれが日常酒(茶)飯時です。 / 夢樂堂 ( 2005-01-19 09:44 )
子育て大変だと思いますが、今回はゆったりとできたのかな? / M Yugu ( 2005-01-18 22:13 )
この更新頻度がうたまるちゃんのおりこうさん加減を物語っているわね〜。いい子だ。 / 一味 ( 2005-01-18 16:21 )
うたちゃんがいるのに手作りのおもてなし本当にありがとう!それにしてもおりこうさんでビックリしました♪ / 次女 ( 2005-01-18 15:38 )
昼間からビール!ワイン!!うらやま〜〜!こういう時も必要ですよね♪4月からもう復帰なんですか!いまのうちにうたまる君との蜜月の時を過ごしてくださいね〜♪ / ☆えむ☆ ( 2005-01-18 13:43 )

2005-01-16 命名

結局昨日は天気が悪かったのでお宮参りは延期。
残念〜〜〜〜〜!

さて、今までべび、とかべびおとかと呼んでいたうちの若。
そろそろHNを決めなきゃな。。。と思いながらもなかなか思いつかず^^;

ただ今、決定しました!


「うたまる」です。


みなさまどうぞよろしく♪


この「うたまる」、何を隠そう実は夫が実名の候補に入れていた名前(ーー)
なんでも画数など一番良かったらしく。。。
(本当の本当のところは「うたまろ」だったらしいが。)(ーー;)
でも両家家族から笑点じゃないんだからと却下になりました(笑)


画像は妊娠8ヶ月に撮った3D画像の写真です。
改めて見るとやっぱり今の顔そのままです。
医学もほんと進化したんだなぁ。
DVDかビデオにしてもらえて写真ももらえます。
費用は結構かかるんだけど、見ると新鮮でお腹の赤ちゃんにぐっと
近くなるので機会があったら妊婦の方はお勧めです。
そう言えばいつも呼びかけていた号令?を言って
どんな反応をするか実験するのを忘れていました。
これまた残念^^



先頭 表紙

ゆめのさま ほんとすごい機能ですよね。でも3Dで見たときは夫そっくり?と思ったけど産まれてきたらそうでもありませんでした^^;髪の毛とか写らないですからね。 / みるにゃ ( 2005-01-20 22:36 )
w川・o・川w オォーーー!! うちも3Dエコー やったんですが 実にリアルですよね^^ 生まれてきたベビは、やはり想像と同じでしたー。 画期的〜 / ゆめの ( 2005-01-19 16:02 )
kyoさま kyoさんがまろ〜♪って言うとやっぱりまろもいいな!と思います(笑)う〜〜〜ん、迷う(爆) / みるにゃ ( 2005-01-18 11:40 )
☆えむ☆さま うはは〜、やっぱだめだめだよね〜^^; この機械は正確には4Dらしいです。でそれで撮った3D画像? 私の場合も30分くらい撮影していたけど、顔に手足が来てしまっていてなかなか顔が撮れませんでした。なのでうまく写っているのは何枚かです。一回5000円で、今は値上がりして7000円になったのでなかなか出来ないですね^^ / みるにゃ ( 2005-01-18 11:39 )
あはは、「まろ〜♪」って呼びたくなってきたわ(笑)。最強の名前がHNで復活できて良かったですね(^▽^)v。 / kyo ( 2005-01-17 22:07 )
うたまる!(笑)HNとしては超かわいいけど、本名だったら・・・(笑)それにしても3D、すごいきれいにうつってますね。私も何度かしましたが、こんなにきれいに見えたことなかったです。いつも顔を手でかくしたりしてて一度も顔を見れずじまいだったし・・。病院、4Dもあったんですね。いいなー。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-17 15:23 )
M Yuguさま 早速遊びに来てくださってありがとうございます。ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、家族みんな元気にしております。 / みるにゃ ( 2005-01-17 14:44 )
夢樂堂さま そうなんですよ、うたまるの胎児の頃のDVDを見てもあくびしたり、目をこすったり、苦い顔をしたりとさまざまな表情でした。ほんとすごい技術ですね。 / みるにゃ ( 2005-01-17 14:43 )
チチローさま 多分同じだと思います。この病院の3D(4D)の機械は最新式だそうで、何回かテレビにも出ていました。母親学級でいろいろな映像見たのですが瞬きをしたり、産まれてきた後と同じ動きをしているのですね。とても興味深かったです。 / みるにゃ ( 2005-01-17 14:41 )
まるるん。さま あはは。オデコの光。結構デコが出っ張っているんですよ。どうしても光っちゃう^^ 麻呂がつくのって妹の舅さんで実は身近にいてびっくりしました。 / みるにゃ ( 2005-01-17 14:39 )
揚水さま 揚さん、座布団全部持ってっちゃってください(苦笑) / みるにゃ ( 2005-01-17 14:37 )
つっこみありがとうございました。しっかりした顔立ちですね。うたまるくんの今後が楽しみです。 / M Yugu ( 2005-01-17 00:24 )
母胎でも子供の表情が判ると聞きましたが、この画像を見るとなるほどと思いますね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-16 21:39 )
これと同じ技術かどうか分かりませんが、こういう画像により、妊娠のかなり初期から、胎児が目を開けていることが分かったようですね。 / チチロー ( 2005-01-16 19:16 )
すごい3D!オデコの光り加減がそのままですね!私が昔勤めてた会社に「あべ(苗字)まろさん」(←本名(^^ゞ)って優しいオジサンがいらっしゃいましたのよ。同僚たちにも「マロ〜♪」っと呼ばれて人気者でした。 うたまるちゃんヨロシクね♪ / まるるん。 ( 2005-01-16 14:46 )
………(笑)。座布団何枚ご用意いたしましょうか? / 揚水 ( 2005-01-16 13:57 )

2005-01-14 1.1人

久々の料理画像です^^

やっとお腹の調子も元通りになりお肉も食べられるように。
某ひまじんライターさんの日記のボルシチに触発されて無性に煮込み料理が
食べたくなりました。とは言っても材料が揃っておらず、しかも思いついても
さっと身軽に買い物に行けないし。さてどうしたことか。
冷凍してあった牛ヒレ肉があったのでこれで何とかあるものでと
ワインとホールトマトで煮込んでみました。
さすがヒレ肉、お箸で頂きました。
こんな時はやっぱりフランスパンといきたいところだけどそれもないのでご飯。
しかもこれまた妙に食べたくなってふりかけご飯。
どんな取り合わせだ!?(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は夫がお休みだったのでべびを見てもらって
どうしても買いそろえなければいけない仕事の教材を買いに
池袋へ行くことに。ついでにお買い物も!
しかし夫が面倒を見ているとは言えなんだかやっぱり気になるんだよね。
何となく気もそぞろ。一人で居る時間でも二人分の気分の重さ。
今までとはやっぱり違う。これって母性本能なのかな。不思議な感覚。

いやはやほんと、久々のシャバでした^^;
良いお買い物もできて満足!
春色のセーターをゲットしました。
べびと早く一緒にお出かけしたいな。

夕方、父が出張で上京。
今まで家になんて来たこと無いのにやっぱり孫効果ってすごい!
出産直後と今日で今年すでに2回目。
元気な孫の姿を見てこれまた嬉しそうでした。
数年前の大病の話になる。
孫の顔見せてあげられて本当に良かった。


さて明日はべびのお宮参りです。
雪が降るらしいけど。。。
どうか晴れてください〜〜〜〜〜!!


先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま さすがアルコホルの王道PAOさま!お料理に合うアルコホル、これ鉄則ですよね^^ 早く復帰したい〜〜〜。懇願 / みるにゃ ( 2005-01-16 13:36 )
わたしはワインの時は最初っからワインですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-16 12:24 )
走る酔人(PAO)さま 今の時期は野菜の煮込みも美味しいですよね。やっぱりPAOさんはビールからで赤ワイン?はっ。ビール煮って言うのもいいですね。 / みるにゃ ( 2005-01-16 11:07 )
まゆちさま うんうん、面倒見ててもらっているって分かって居るんだけどなんだか気になっちゃって^^;本格的に仕事始まってからもそうなっちゃうのかなー。それともだんだん慣れてくる!? / みるにゃ ( 2005-01-16 11:06 )
azzurriさま うはは。代わりにお買い物行ってくれるのね!では、リクエストにお答えするのでいいもの買ってきて〜〜〜〜♪ / みるにゃ ( 2005-01-16 11:04 )
メインの肉はもちろんのこと野菜がとてもうまそ−−−! / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-15 19:21 )
有り合わせで作ったとは思えない美しさ!めちゃめちゃおいしそーう♪子供を見ててもらってお出かけした時の気持ち、わかるわかる!気になってゆっくりとはできないんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-01-14 23:43 )
美味しそう〜♪代わりにお買い物に行くので、作ってくださ〜い。お料理上手なママって憧れです♪ / azzurri ( 2005-01-14 23:16 )

2005-01-11 仕事始め

今日から仕事始め。

12月は母が居てくれたこともあって産後2週間で復帰。
家での仕事とは言え、今から考えると結構きつかったです^^;
しかも風邪をひいている子供もいてびくびくものでした。
今日からはもちろん母も居ないしべびも見てくれる人がいないので
どうかな。。。と思っていたのですが。

なんのその!

合間合間にのぞきに行ってみる。

1回目 ご就寝...zzz
2回目 お!起きている。一人であ〜う〜と言いながら遊んでいる。
3回目 まだ起きている。相変わらず遊んでいる。私の顔を見ると鼻息を荒くして
    笑っている^^
4回目 まだ起きている。手足の運動をなさっていた。布団が丸はだけ。


と言った具合でまぁ、いつもと同じように泣くことはありませんでした。
なんて母思いの良い子なんだろう!感激(親バカです)
妊娠中には想像もしませんでした。
仕事なんてきっと出来ないであろうと。。。

ほっとしました。これで家での仕事は何とかなりそうな感じです。
仕事を始めることで日常にハリも出てくる。

仕事を終えて一息つく。
2人の時間になって授乳する喜びはこのうえありません。

ただ今一ヶ月半。とうとう5070c!!(重っ)
今のところ言うことありません。



感無量。。。



毎日百面相な赤ちゃんの顔
父の血をやはり継いだか。
眉毛がつながるのも時間の問題^^;


先頭 表紙

ウサ子さま う、そう??私似かなって思ってるんだけど。でもつながりそうだよね。。。 / みるにゃ ( 2005-01-14 21:10 )
ちゃな坊さま 明けましておめでとうございます!今年もよろしくね。ぶはは。またも行く末はカモメなのねん。 / みるにゃ ( 2005-01-14 21:09 )
まりんさま 初めまして。ようこそです!そうですね、あんまり機嫌が悪いって事はないかな。お腹が空いた時に泣くくらいかな。ぐずぐずすることはありますけどね。今のところ良い感じです^^ / みるにゃ ( 2005-01-14 21:08 )
八百八六助さま ありがとうございます。むむ〜やっぱそう思います?やっぱ剃らなきゃいけなくなるんかしら^^; / みるにゃ ( 2005-01-14 21:06 )
に,似てますね。パパに(^_^;  / ウサ子 ( 2005-01-13 17:58 )
あけおめです。まゆ毛のところがちょっとウケました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2005-01-13 15:10 )
機嫌の良い赤ちゃんなんですね。良いな〜親孝行です! / まりん ( 2005-01-13 08:55 )
かわいいですね.元気に育つと良いですね.パパ似だとそのうち... / 八百八六助 ( 2005-01-12 23:27 )
kotarouさま むふふ。あのつながり眉です。いや、一応剃ってはいるんだけどね(爆) パパはいつもちゅーばっかりです。男の子なのに〜。 / みるにゃ ( 2005-01-12 20:35 )
☆えむ☆さま うはは、ありがとうございます〜。そうだね、どっちかというとほんわか系のお子だと思います。ミルク飲んだ後はおたふくに変身だし、なかなか笑える子です^^ 髪の毛、えむさんのお子さんそんなに短い??友人の子で2歳近くまで髪の毛が少ない子がいましたが今ではロン毛ですよ! / みるにゃ ( 2005-01-12 20:33 )
azzurriさま 大物なんだかどうなんだか^^ きっと性質なんだろうなと思います。か、どこででも寝られると言う父親の遺伝子を受け継いだか!ほんと、仕事が今まで通りに出来て助かります。 / みるにゃ ( 2005-01-12 20:31 )
一味さま続きです。そうそう、その天才のお子は2ヶ月くらいで既に寝室を親と別にしていたわよ。恐るべし〜〜〜。3月に2人目出産予定だけどまたまたどうなることやら^^; / みるにゃ ( 2005-01-12 20:29 )
一味さま いかにも!ランチにも行けそうだわ。でもな〜お子にその根性があったとしても置いていく私の根性がさすがにないわ〜!やっぱり心配だよね。同じ屋根の下での放置とはまた違うもんね。ドロボーさんも入ったことだし。。。ってあみすけが絶対に嫌だ!って言うに決まっているわ。あはは。 / みるにゃ ( 2005-01-12 20:28 )
まゆちさま 今はまだ動かないし寝ているだけだから楽かもです。でも動き出すようになったらどうなるんだろ〜。いつもそばに居ても泣いたりしないので居ても居なくても一緒!?と言う噂もあります(爆)最長で23時間寝ていた時があります^^; / みるにゃ ( 2005-01-12 20:26 )
走る酔人(PAO)さま。あはは^^ 何だか産まれたときから成熟していたせいか、一ヶ月に見えません〜。お酒も早いかも!?!? / みるにゃ ( 2005-01-12 20:24 )
つながり眉毛・・・ ふふ♪パパがチューしてる(^-^) / kotarou(♀) ( 2005-01-12 17:58 )
あぁ かわいい〜♪見ているこっちもほんわかしてきます。それにしてもベビちゃん、良い子なうえに髪の毛も長いし・・(←これは関係ない) / ☆えむ☆ ( 2005-01-12 17:34 )
ひゃ〜・・・大物の予感!? でも、ママが無事にお仕事を始められてよかったですね(^^) / azzurri ( 2005-01-12 14:30 )
例の「うちの○ちゃんは天才なの!」っていうご友人のお子みたいな大物ぶりだねー。この分だと、「ランチは外食〜〜留守番しててね!」も可なのでは?? / 一味 ( 2005-01-12 13:50 )
むちゃくちゃカワイイ〜♪しかもすごいおりこうさんで放置しても泣かないのはすごいね!うちの子は一人目は一日中抱っこだったし二人目は結構放置できるけど最近は「遊んで〜」とか要求も増えてきたなぁ。 / まゆち ( 2005-01-12 09:42 )
うはは。とてもしゃべりたくてたまらないというような目と口。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-12 01:20 )

2005-01-04 一ヶ月検診

一ヶ月検診でした。

母子共に異常ありませんでした!

うう、やっとお風呂に浸かれる喜びはこの上ありません。
この時期のシャワーはやっぱり寒かった・・・。
そしてお尻の痛みはまだあるものの、お腹の具合も良くなり体調も良い感じです。食べたいものを食べられる幸せって!
お祝いに去年のボジョレーを開けたのですが、まんまと撃沈。
弱くなっていた〜^^;

息子はと言えば、

体重:3340グラム → 4810グラム
身長:51.0センチ → 56.6センチ
胸囲:32.0センチ → 39.0センチ
頭囲:33.0センチ → 38.5センチ

になりました。
体のバランスも良く、授乳の間隔も優秀!
いやはや、こんなに手が掛からず楽な子育てはないかも・・。

あまりに楽なのでだんだん暇になってきて早く出歩きたい心境。
今日は病院の帰りに初めてみんなでスーパーに買い物。
私も久方ぶりの買い物で買わなくていいものまで買ってしまった。
しかも菓子類(笑)うーん、何と健全だこと。


これから暖かくなったらいろんなところに一緒に遊びに行こうね。


あまりの喜びにふざけちゃいました^^;
.


先頭 表紙

揚水さま あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに。むはは。鮫だったらシャーー?? / みるにゃ ( 2005-01-11 09:53 )
まるるん。さま 明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。足むにゅむにゅするとこそばがりますよね^^ 結構キックが強いので要注意です(笑) / みるにゃ ( 2005-01-11 09:52 )
がおー。って鮫はがおーなんて言わねーか。すいません。あけましておめでとうございます。 / 揚水 ( 2005-01-09 19:58 )
あけましておめでとうございます♪一ヶ月検診も無事健康♪おめでとうございます☆ この頃の赤ちゃんの足の裏をムニュムニュ触るのが大好きです(笑) 今年もどうぞヨロシクね。 / まるるん。 ( 2005-01-08 01:07 )
☆えむ☆さま あはは^^ 56.6pの間違いでした!何だかぐずらないし、よく寝るしよく飲むし、夜中も起きないので今のところ困ったところはありません。でもこれからなのかな〜。夜泣きって半年くらいからはじまるんですか。頑張ってください〜。 / みるにゃ ( 2005-01-06 15:35 )
一ヶ月おめでとうございます!身長65.6センチ?!こ、これは打ち間違いですよね??本当だったらすごい成長!!一ヶ月で「楽」っていうのはうらやましいです。私は最初の2ヶ月が地獄のようでしたから・・(苦笑)でもそれ以降はびっくりするくらい楽に。でも夜鳴きが始まるとしたらそろそろなんですよねー。不安ですわ・・ / ☆えむ☆ ( 2005-01-06 13:37 )
夢樂堂さま うはは^^ 食べちゃいたいくらいのほっぺです。わーい、差し入れ楽しみにしています! / みるにゃ ( 2005-01-05 19:00 )
kyoさま 明けましておめでとうございます!そうなんですよ、産後一ヶ月はお風呂に浸かれないのです。検診でOkが出ればいいんですがね。母になるって色んな事ありますよね。 / みるにゃ ( 2005-01-05 19:00 )
サメまでが嬉しそうに見える。美味しいケーキ、いつか差し入れしやしょう。 / 夢樂堂 ( 2005-01-05 17:43 )
あはははは♪写真を見て声を出して笑っちゃいましたよ(笑)。明けましておめでとうございます。お風呂、産後はすぐに湯船に入れないんですか?「母」って大変なんですね。この時期のシャワーだけは寒い〜☆ / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2005-01-05 12:48 )
まゆちさま 早いですね、もう一ヶ月です。もっと大きくなって行くの楽しみです。今年もどうぞよろしくお願いします! / みるにゃ ( 2005-01-05 11:06 )
フィー子さま 生後一ヶ月は大変だって言いますものね。私もかなり覚悟していたのでちっと肩すかしです^^ 泣かない、起きないのがやっぱりいいのですね。でももうちょっと相手して欲しい今日この頃・・・^^;妊娠中、胎動がすごくてほとんど眠れなかったのでその分寝ているのかしら。なんてね。でもこれから変わってくるのかな〜。 / みるにゃ ( 2005-01-05 11:04 )
チチローさま あはは。なんか可愛くていたずらしちゃいました。こんな母を許しておくれ〜。 / みるにゃ ( 2005-01-05 11:02 )
一味さま あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。そうそう、そうなのよ。うちの母と誰かに似ているよね〜って言っていて、小さい頃の写真を引っ張り出してみると私そっくりでした^^性格は旦那似だと思うんだけどね。授乳ね、片方だと何かもの足らないらしく混合です。今は両方で150くらい飲んでいるのかな。暇なのでお越しあれ!ってまだ寒いか。 / みるにゃ ( 2005-01-05 11:01 )
もう1ヶ月も過ぎたんですね〜♪順調に成長して手もかからなくて本当におりこうちゃんだね♪これからの成長記録も楽しみにしてます! / まゆち ( 2005-01-05 10:59 )
走る酔人(PAO)さま ありがとうございます。 ほぉ、胴囲とはいわゆる腹囲の事ですか?ま、きっとビール腹とかですね^^ / みるにゃ ( 2005-01-05 10:58 )
ヒーーーーーーー凄い。私はこの時期、気が狂っていましたよ。すばらしいです! / フィー子 ( 2005-01-05 08:34 )
ほっぺ、パクッ! / チチロー ( 2005-01-05 00:58 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。坊ちゃんはどっち似なんだろかと思いましたが、みるにゃさんの色が強いのでは?順調そうな日々で良かったですね。今のところ完母ですか?混合? / 一味 ( 2005-01-04 23:54 )
よかったですねえ。かんぱーい。私も胴囲は順調に成長してます。かんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-04 20:19 )

[次の10件を表示] (総目次)