himajin top
ぴよにっき

  こちらでは
ちいさないのちの成長を
  記していきます。
ベビのお話はこちらにて...

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-24 予定日
2004-11-16 おくるみ
2004-11-08 正期産に入る
2004-10-28 臨月
2004-10-15 朝月
2004-10-01 どんぐりとあんよ
2004-10-01 a
2004-10-01 a
2004-10-01 a
2004-10-01 a


2004-11-24 予定日

とうとう予定日を過ぎる。

予定日の検診はすっきりと具合もよく、スタスタと歩けるし
何だか、??と言う感じ。
べびもとうに3000グラムを超えた。
まぁ、予定は未定と言うけれど、出産予定日とは40週0日に産まれる確率が一番多く、統計からそう言うらしい。
予定日前に産まれるのが半分、予定日後が半分の確率。
うーん。。。

あまりに普通すぎるので検診後、待機で休みを取った夫と映画を観に行く。
ハウルの動く城。不思議な世界でした。べびも楽しそう^^;

そして昨日、近所の公園にお昼ご飯を持って散歩に行ったのですが
何となく今まで張らないところが張ってきたような気がして、
おお!?これか!?前駆陣痛?
と思いきや、時間を計ったりするけど続かず・・・。
しかも痛くない。
陣痛、おしるし、破水もなく、お腹が下がったようでもなく、
感じるはべびのますますのお元気よう。

これは長期戦か!?
こののんびり感は夫似とみた。

家での仕事も先週でお休みに入り、完全産休になり、
大掃除も終わり、準備万端。何だか暇〜〜〜〜。
過期産にはなりたくないし、お腹もはち切れそう。
せめて11月中に産まれてくれ〜〜〜。なむ・・・・。

にゃんこまで待ちきれず。。。

あの・・あみさん、これは私のドーナッツクッション・・・・^^;


先頭 表紙

ど〜にゃさま 予定日は確率が高いと言うだけの統計のようですね。やっぱり赤ちゃんが決めるのかな。。。そろそろカウントダウン始まりました。 / みるにゃ ( 2004-11-28 20:47 )
フィー子さま ようやくそれらしい時がやってきました。どきどき・・・。 / みるにゃ ( 2004-11-28 20:46 )
予定日って、結構いい加減だったりするよ。生まれる時はベビちゃんがきめるのよ。楽しみに待ってるからね。 / ど〜にゃ ( 2004-11-27 16:27 )
ママのお腹がよほど居心地いいのよ〜♪ / フィー子 ( 2004-11-26 17:48 )
一味さま あはは^^; まだっす。。。自分の都合だともっと早いつもりだったのですが・・・。11月と12月生まれって違うよね〜。11月!って思っていたから11月にしてくれ〜。 / みるにゃ ( 2004-11-26 11:19 )
えーー!もうとっくに生まれてるかと思ってた!(笑)。でも、予定日、私が思っていたより結構遅かったんだね。まぁ、待ちくたびれて、あきらめた頃やってくるから・・・。 / 一味 ( 2004-11-26 11:17 )
☆えむ☆さま うんうん、みましたよ。ポンデライオン。あまりに可愛くて笑っちゃいました^^ これもアカホンです。まさかにゃんこが気に入るなんて〜。陣痛、いつくるのか・・・って感じです。。。 / みるにゃ ( 2004-11-26 11:17 )
まるるん。さま 居心地がいいのか、のんびりなのか。何なんでしょう〜。こうも音沙汰ないと焦ってきます^^; / みるにゃ ( 2004-11-26 11:15 )
雅さま 何だか座るのも辛くて、もう使ってます。これじゃ先が思いやられます。圧迫されるのが気になるんですよね。 / みるにゃ ( 2004-11-26 11:14 )
azzurriさま わはは、鏡餅^^ 最近これがお気に入りらしく、すでにこれを使っている私と取り合いです。 / みるにゃ ( 2004-11-26 11:13 )
kyoさま 初産って遅れるのが多いって言うけど、昔は2週間遅れててもふつうだったんですよね。今は1週間過ぎると何らかの医療に頼るみたいです。うう〜何とか11月中に〜〜。 / みるにゃ ( 2004-11-26 11:12 )
そっか!・・・早とちりしててすみません!普通の陣痛を味わってない私としては、「これが陣痛?!」っていうのを味わってみたかったです。このドーナツクッション、赤ホンで買いました?私はムスメの顔にすぽっとハメて「ポンデライオン」にして写真をのっけてしまったフトドキなハハです・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-11-24 16:53 )
ママのお腹が居心地良いのよ♪ / まるるん。 ( 2004-11-24 13:55 )
をを!必需品のドーナッツクッション!これがないとつらいのよね〜。 / 雅(みやび) ( 2004-11-24 13:54 )
待ち遠しいですね〜。みるあみちゃんも待ちくたびれちゃいますね(笑)お昼寝あみちゃん、かわいい〜・・・鏡餅みたい!? / azzurri ( 2004-11-24 12:43 )
わははははっ、あみちゃん、かぁわいぃ〜♪ ウチの旦那は予定日より2週間くらい遅かったそうです。私も1週間以上遅れたらしいよ。ベビちゃんも出たい時に出てくるだろうから気長に待つしかありませんね^^;。 / kyo@ベビちゃんはいて座になるのね ( 2004-11-24 11:21 )

2004-11-16 おくるみ

予定日まで一週間を切りぎりぎりセーフで
おくるみ完成^^

おくるみとは言ってもこれはキットなので刺繍だけするという超手抜き制作です。
今までは裁縫も難なく出来たのですがさすがに今は長時間座って
いられなかったりや、手がむくんだりとなかなか手こずりました。
なのでこれが限界です。あはは^^;
あと一つベビーケットがあるのだけどおくるみが出来ていれば取りあえず安心。
まぁ、4月からは仕事復帰なのでせめてもの母心と言うことで。。。

さて、お産の兆候はまだ現れず・・・。
お腹も下がってきている雰囲気でも無いし、相変わらず胃も苦しい。
胎動もすごいので、動くたびに痛いのだけどやっぱりこの痛さとは
違うようです。予定通りなのか、なんとなーく遅れるのか。。。

産まれてこのおくるみにくるんだ姿、楽しみだな。


先頭 表紙

☆えむ☆さま それがまだご対面出来ていないのです〜〜〜。これか!?とか思うんだけどなかなかそうでないらしく・・・。ちょっと焦ってきますよね。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:25 )
azzurriさま おくるみ、全然間に合っちゃいました。今や暇〜〜〜〜。な感じです。いつになったら兆候がくるんだろうか^^; / みるにゃ ( 2004-11-24 11:24 )
kotarouさま それが産気づくどころか・・・。ますます元気なのですわ。長期戦な予感です。うう〜〜。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:22 )
kyoさま これはオーガニックコットン仕様なんですよ。何だかベージュ色が多くなっちゃいました。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:20 )
ゆとりさま ありがとうございます。誰でも出来るキットだし、きっとゆとりさんなら手に余りすぎるかも^^ うーんいつくるまれるんだろうか・・・。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:19 )
まるるん。さま ほんと・・・いつ出てくるのかって感じです。手作りも間に合うかと焦っていたのですが、全然間に合いました^^; / みるにゃ ( 2004-11-24 11:18 )
ウサ子さま お久しぶりです!相変わらずお忙しそうですね。なんだかのんびりさんらしいのです。まだ産まれてません〜〜〜〜。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:16 )
フィー子さま ありがとうございます。でも誰でも出来る手抜きなキットです^^ もうおくるみも洗濯してバッグにはいっているんだけどな。。 / みるにゃ ( 2004-11-24 11:15 )
しばらく更新がないということは・・・??今頃ベビちゃんとご対面できているのかしら?どきどき。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-23 15:03 )
おくるみ、かわいい!いよいよかな〜?と思っていたんですが、おくるみも間に合ってよかったですね(^^) / azzurri ( 2004-11-20 01:15 )
今頃産気づいてるかしらん?ここのところちょっと寒いよね。おくるみはカエルちゃん柄じゃないのね(笑)つぎここをアップするときは嬉しいニュースが聞けるかな(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-11-19 12:39 )
かわいいなぁ。こういうキットがあるんですね。ふふふ、ナチュラルな感じでいいなぁ♪ / kyo ( 2004-11-19 09:06 )
うわー、すてきです!このおくるみにつつまれて、べびちゃんは退院してくるんですね!!とってもすてきです! / ゆとり ( 2004-11-19 08:18 )
かわい〜ベビちゃんシアワセだね♪私なんて手作りのものなんて全然準備できなかったよ〜 大きくなってからもこういうものを見て母の自分への愛を確認するんだろうな〜。いつ出てくるのかな〜ドキドキドキドキ☆ / まるるん。 ( 2004-11-18 08:55 )
お久しぶりです〜。いよいよかな?と思ってよってみました☆のんびりやさんなのかな?またきまーす。 / ウサ子@未ログイン ( 2004-11-17 07:32 )
素晴らしいわ。生まれるとしばらく裁縫もできないから、今のうちですよ。とても素敵なおくるみですね!! / フィー子 ( 2004-11-16 16:30 )

2004-11-08 正期産に入る

38週0日。
正期産に入り1週間です。
もういつ産まれてもOKなのですがその気配はなく
胎動は著しく激しく、ううっっとお腹を押さえる始末です^^;
もしやこれが前駆陣痛か!?と思いきやまだまだ違うみたい。


先週は何かとイベント続きで忙しい1週間でした。


11/3:池袋に映画を観に行く。
   胎教にも良いかとディープブルーを観るがちょっとイマイチだったかな。
   その後、デパートでべびグッズを見にぶらぶら。
   夕方からは家で仕事。その後久々に牛角へ!焼き肉最高♪相変わらず肉食。

11/4:臨月2回目検診。
   べびは2870グラムでした。すこぶる順調。
   今頃は3sになっているかな。
   私の方の色々な検査も異常なし。いつ産まれてもおかしくないので
   何か出産の兆候があったら来て下さいと言われる。

11/5:友人と単身最後のランチ会。
   舞浜のアンバサダーホテルのエンパイアグリルでクリスマスランチを堪能。
   シャンパンで乾杯♪ うまうまでした。夫も同行。

11/6:夫の会社の先輩夫婦がもう使わないベビーバスやお子さんのグッズを持って
   来て下さいました。久々にプチパーティ。
   夫は手作りピザ、私は角煮、鶏からでおもてなし。

11/7:お天気だったのでべびの洋服をお洗濯。
   小さな小さなベビー服、やっぱり可愛い^^
   夫の趣味でカエルとひよこのアイテムが多いような気がする(ーー)
   お昼は近所の公園にお弁当を持って行って食べる。
   妊娠してからBBQも出来なかったので久々に楽しかったです。
   午後からは出産前最後の美容院へ。
   しばらく行けないので短くカットしました。


こうやって見ると何だか妊娠前とさほど変わらない行動です^^;
でも、もう出産まで秒読み。難産防止の為にも動いた方が良いし、大事に大事に・・・
とはせずに普段通りに過ごそう。敢えて妊娠前と変わらない事、好きな事をしています。
でも、さすがに身体は重くなり機敏には動けないけどね。

さてさて、べびちゃんいつ産まれるのかな。
ハッΣ(゜ロ゜〃) おくるみがまだ出来ていないわ。
もうちょっと待ってね^^


先頭 表紙

一味さま あはは、一味氏なぜに15日?何か感じました?何だか遅れそうな感じもします〜。過期産になるもの嫌だよね。いつだろうな〜、わくわく。 / みるにゃ ( 2004-11-16 14:28 )
ゆとりさま 無垢な幸せ。。。実際に着せてみると実感もどーーっと沸くんだろうな〜。今はまだ想像の世界だけど、ほんと、顔を見るのが楽しみです。 / みるにゃ ( 2004-11-16 14:22 )
フィー子さま おくるみ、超手抜き作業なんだけど何とか出来ました^^ デザインまで考えればグッドなんだろうけど。これが精一杯でした〜。小さい服、着られなくなっても取っておきたいです。 / みるにゃ ( 2004-11-16 14:21 )
kotarouさま おお〜〜、5センチ!なんだか懐かしいな。。もうすぐ安定期かな。そちらもどんどん大きくなって楽しみですね。私はもはやまな板の鯉状態です〜。3sはやっぱ重いね^^; / みるにゃ ( 2004-11-16 14:19 )
azzurriさま そうこうしているうちに1週間きってしまいました^^; カエルグッズね、旦那が大好きなのよね〜。私も最近洗脳されてきて危ないわ。。 / みるにゃ ( 2004-11-16 14:17 )
もう10日以内には確実に生まれているだろうねー。なんとなく、15日に「すでに生まれた?」みたいな気がしたんだけど(笑)。ママ業、スタートがんばって! / 一味 ( 2004-11-16 11:08 )
本当に本当にいよいよなんですね。ベビ服って、見ているだけで目じりがさがっちゃいますよね。なんか無垢な幸せが詰まっているような感じで・・・ / ゆとり ( 2004-11-10 22:46 )
小さい服って可愛いですよね。おくるみ、作るんですか?頑張って〜〜〜 / フィー子 ( 2004-11-09 16:58 )
いよいよね。うちは今五aくらいらしい。うちもお下がりのベビ服あるけど、ひよこちゃんとクマちゃんかな。カエルも可愛いよネェ。あぁ、楽しみだねぇ。 / kotarou(♀) ( 2004-11-08 21:43 )
もういつ生まれてもおかしくないなんて!なんだか待ち遠しいですね(^^)でも、ひよこちゃんはともかく、なぜにカエルちゃん〜!? / azzurri ( 2004-11-08 21:40 )

2004-10-28 臨月

臨月に入りました。

予定日までとうとう一ヶ月をきる。

今日は臨月最初の検診でした。
べびは2718グラムでした。でか!
大きくなりました。2週間前よりも400グラム?

私の体調も順調です。
体重も1キロ増、お腹周りも1センチ増、子宮底長変わらず。
と言った感じ。お陰様で貧血も治っていました。
今のところ、順調順調^^
相変わらず、と言うかべびはますますパワーアップしてお腹を
いや、肋骨辺りを蹴るのでかなり痛いです。
と言うことはまだまだなのかな?

先々週から病院での母親学級や、全国でこの病院でしか行っていないという
プログラム講習、ラマーズ法の講習などを受けてきました。
夫との立ち会い出産希望なので夫と共に参加。
今更ながらこの病院の方針なんかを確認して何となく様子も分かってきました。

立ち会い出産は専用の個室があってアットホームな感じで妊婦さんの半分以上が
立ち会い出産するそうです。ビデオやカメラもOK。どうぞ撮って下さいと言う感じ。
さすが年間1000件を超える分娩数、自信があるのね。
分娩台もアメリカの最新式のを使っているらしく医療機器も行き届いている。
とは言ったものの、それでも基本は忘れずにあくまで自然分娩にこだわっている。
出産を経験された人は分かるだろうけど、出産前後の様々な処置等は場合に寄って。
あくまで出産をお手伝いするという感じで手を出さない。
どんなに辛くても自分でお手洗いは行く。等。。。
もちろん、何か問題がある場合は臨機応変に対処するのですが。
こんな感じで夫共々好感が持て、後は時が来るのみ・・・・。

その「時」・・・
一体誰がその「時」を決めるのだろうか。
動物は本能で出産に臨むのだろうけど、人間は知識を持つ唯一の動物。
自分の意志では決めることが出来ないその「時」
月が満ち、自然にその時が来るのか。神秘ですね。
人間の持つ知識が出産にどう関わってくるのか興味がある。
いくら知識があってもその時になってみないと分からない。
知識が邪魔したりすることがあるのだろうか。

今どんなに順調な模範妊婦でも実際に我が子の声を聞き、
この腕に抱くまではやっぱり何が起こるか分からない。
不安なような、楽しみなようなそんな臨月初め。

地震被災地であの地震の時に2人の赤ちゃんが産まれたそうです。
自分がこんな状態だからか、出産を控えた妊婦さんや乳児達の事を考えると
いたたまれません。早く安心して過ごせるようにお祈りします。


画像はかの愛子様がビデオで読んでいらっしゃった絵本。
売り切れ続出で予約販売だというのに、某本屋さんで山積み^^
ついつい買ってしまいました。


先頭 表紙

雅さま 立ち会いは最初から決めていました。なにしろニャンコの出産時にも会社を休んだので。。。^^ さすが雅さんお二人目だと楽しむ余裕もありますね。うーん、楽しむまでいけるかどうか・・・。まだまだ不安です〜。 / みるにゃ ( 2004-11-08 21:55 )
パンドラさま ほんと、時の経つのは早いですね。わーい、旦那様と乾杯してくださるのですね!私も早く飲みたいです〜^^もうちょっとの辛抱です。 / みるにゃ ( 2004-11-08 21:52 )
まるるん。さま いやーん、おばぁだなんてまだまだお孫さんの年じゃないでしょう^^; 緊張と落ち着きの交互な毎日です。 / みるにゃ ( 2004-11-08 21:50 )
☆えむ☆さま ビデオ、病院によるんですよね。最初から知っていた訳じゃないんだけどビデオ撮りたかったので良かったです。もちろん上の方から撮るんですけどね^^ いいお産、さすがえむさん経験者〜。どうなるかなー。 / みるにゃ ( 2004-11-08 21:48 )
痛いけど。それに増す喜びが待っているから、出産って楽しいよ〜。立会いもオススメです。 / 雅(みやび) ( 2004-11-06 23:35 )
いよいよですね!なんだかすごく時間がたつのって早い。ダーリンともども、その日をとっても待ち遠しく思っています。 / パンドラ@祝杯の準備でうずうず(笑) ( 2004-11-06 08:17 )
楽しみだね。おばぁになった気分です(笑)  / まるるん。 ( 2004-11-03 01:22 )
生まれる瞬間もビデオとかとれるの良いですねー。うちは分娩室内はカメラ禁止だったので、生まれる瞬間はとれませんでした。いいお産になると良いですね! / ☆えむ☆ ( 2004-11-02 18:12 )
kotarouさま うはは〜。べびは幸せ者だわ^^ 無事に産まれました報告、早くしたいけどちょっとまだ準備がね。kotaしゃん家のべびちゃんもすぐですよ〜! / みるにゃ ( 2004-10-29 21:32 )
azzurriさま あはは^^どうなんでしょう。何だか忙しいみたいでPCは仕事ばっかりです。ビデオやカメラは撮るので期待してみますか!? / みるにゃ ( 2004-10-29 21:30 )
ゆとりさま やっぱり自然の摂理、生の神秘なのですかね。べびちゃんが本能的にきめるのですかね?不思議です。落ち着いて迎えたいとは思うけど一体どうなる事やら!?^^ / みるにゃ ( 2004-10-29 21:28 )
もうこっちがドキドキワクワクだわよぉ。慌てずゆっくり出ておいで。皆待ってるから。そそそ、慌てずゆっくり、ね。だけど早く見たい知りた〜い(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-29 16:22 )
もうすぐですね♪ だんなさまの日記は最近アップされていませんが、ベイビーちゃん誕生記念Flashとか作られるのかなぁ(^^)? / azzurri ( 2004-10-28 20:41 )
おなかのベビちゃんが生まれよう決めるのは、まだ医学的に分からないと聞いたことがあります。ママとパパに早く会いたいべビちゃんは早くに、ママのおなかが大好きなベビちゃんはのんびりと、生まれるときを決めるんでしょうね。どうぞその時を、心豊かに迎えてください!いよいよですね。こちらまでわくわくしてきます。 / ゆとり ( 2004-10-28 20:40 )

2004-10-15 朝月

9ヶ月も半ばを過ぎました。
やっとここまで来たのかと思うと臨月までが遠いように思えます。
いろんな準備を少しずつしながら、なんとなくそわそわするような
のんびりとしているようなそんな臨月間近な今日この頃。

9ヶ月2回目の検診ではベビは2300グラムを超えていました。
相変わらず元気元気で検診中もぼこんぼこんと動き回ってお医者さんも
びっくり^^

私も体重1キロ増、お腹周りも1センチ増と体調も問題なく順調。
もう産まれても大体は大丈夫と言うけれど、もうちょっとお腹の中で
まったりしてもらうように、臨月まで大人しくしていましょう。
(ってできるかしら^^;)

最近はベビグッズを作成しています。
裁縫なんて久し振りにしたな。
部屋の改造もしなきゃな。
何だかやっぱり忙しいです^^;


先週ベランダから見た午前9時の月
月を見るのも撮るのも久し振り。


先頭 表紙

一味さま そろそろだね、そろそろ!旅の始まりって何だかとっても現実味をおびているわ。そうだよね。これからが大変だよね。ところではげ山の一夜ではなく一味なのね^^ そう言えば、この曲、私の胎教曲の一曲でしたわ。産まれてからも良く聴いていたよ。 / みるにゃ ( 2004-10-28 20:37 )
kotarouさま あとは時を待つのみ・・・・もうちょっとです。色男?は何だか張り切ってます。長い陣痛の間、寝て居るんじゃないかとにらんでいるのですが。あはは^^; / みるにゃ ( 2004-10-28 20:35 )
フィー子さま もうちょっとかな?まだべびは動き回っていて下がっていない様子です。ほんと、ドキドキですよね。。。 / みるにゃ ( 2004-10-28 20:33 )
☆えむ☆さま 大分お家での受け入れ準備も整って来ました。さすがに一度には出来ないのでちょこちょことやっています。何だかもうすぐなんだけど信じられないな^^ / みるにゃ ( 2004-10-28 20:32 )
ゴール間近ね。そろそろ、そろそろ、と思って気になってました。頑張れ。お腹は軽くなるけど、身軽にはなれない旅の始まりよ。。 / はげ山の一味(というのをふと思い出した) ( 2004-10-28 18:10 )
み〜るにゃさ〜ん♪そろそろでっか?色男の準備もOK? / kotarou(♀) ( 2004-10-27 11:41 )
そろそろかしら?ドキドキしちゃう・・・・ / フィー子 ( 2004-10-26 17:34 )
出産準備、順調ですね^^ 確かに今のうちにしかできないことはやった方が良いけど、くれぐれも無理しないようにしてくださいね!おなか重いとちょっと動くだけでも疲れますよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-10-22 14:06 )
ゆとりさま お腹、これ以上大きくなるのか?ちと不安です^^;線も出てきたら恐いですーー。何だか今年は猛暑だったり台風が多かったり異常気象でした。やっと気候も落ち着くのかな。 / みるにゃ ( 2004-10-22 13:01 )
フィー子さま ああ、分かります。何となく準備していて実感もわいているようなきもするんだけど、やっぱち実際に苦しい思いして^^顔を見て、この腕に抱いたとき初めて沸いてくるのでしょうね。まだ想像もできないんですがね^^ / みるにゃ ( 2004-10-22 12:59 )
azzurriさま あと一ヶ月ってところですかね^^ 早い物です。一心同体ライフもそろそろ終わりです。でも早く顔みたいかな。どきどきです。 / みるにゃ ( 2004-10-22 12:57 )
おなか、とっても大きくなっていらっしゃるんでしょうね。残り少ないマタニティライフ、とてもすごしやすい季節なので、楽しく過ごしてくださいね! / ゆとり ( 2004-10-19 18:20 )
おむつとか肌着とか用意していくことで、徐々に実感がわいてきますよね。でも、顔を見るまでは、ほんとーには実感できなくないですか?私だけかな。 / フィー子 ( 2004-10-15 22:06 )
楽しみですね〜!でも、ママの体にいられるのもあと半月なんですね・・・残りの一心同体ライフも穏やかで素敵な日々になりますように♪ / azzurri ( 2004-10-15 12:20 )

2004-10-01 どんぐりとあんよ

10月に入りました。
今年は猛暑のせいで晩秋も暖かいらしく紅葉も見頃は遅くなるようです。
毎年この時期はキャンプやらBBQやら温泉やらと活動的でしたが
今年は穏やかな秋。

9ヶ月検診に行ってきました。
この時期ひとつの節目で胎児の成長がちょっと気になるところ。
しかし!べびはすでに2164グラムもあった。(ノ゜凵K)ノ
どうやら1週間くらい早い大きさらしい。
私の身体はあまり変わっておらず、お腹周りも2週間前と変わらず、
体重も妊娠前から5キロ増と言ったところ。
みんなに赤ちゃん大きくなってないんじゃ!?なんて言われてちと気になって
いたけれど、そんな心配をよそにこんなに大きいなんて^^;

どうやら子宮内の環境がとても良いらしい。
しかし。。。居心地良くってどんどん大きくなって出てこないのも
恐いよね。あはは。

べびは相変わらず元気。
日に日に胎動もより強くなりちょっと恐いくらい。
昨日は超音波で足の裏を揃えて見せててくれました。
6.2pの小さなあんよ。
今はお腹を蹴っているあんよ。
外に出てきてどんな道、歩いていくのかな。

どんぐりころころ・・・
ではなく近所の樫の木の下に枝に付いたどんぐりが落ちていた。
このどんぐりとべびのあんよ、イメージが一致した。
なんだろう^^


先頭 表紙

ゆとりさま 茹でるのもいいのですね。茹でると別の方向に考えがいっちゃいますわ。味とか・・・^^; 来年はべびと一緒にね、そうかー、そうですね。何だか信じられないです^^ / みるにゃ ( 2004-10-15 10:11 )
フィー子さま 早速冷凍してみました。去年、出てきたのですよ、にょろろ〜〜んと虫が!!冷凍すれば良かったのですね〜。 / みるにゃ ( 2004-10-15 10:09 )
kyoさま そうそう、A氏のお手製のアレですわ。良く覚えていましたね^^ 最近はベンチと言うより机と化しています。 / みるにゃ ( 2004-10-15 10:08 )
☆えむ☆さま いやいや、お腹は前につーーんと出ているのですよ。前後から見ると変わらなく見えるのですが。臨月に入ると・・・・って良く聞きます。。。ううー、まだまだ気を抜いちゃいけないですね^^; / みるにゃ ( 2004-10-15 10:06 )
azzurriさま 赤ちゃんのあんよにやっぱり似ているよね^^ ちっちゃいあんよにどんな靴下履かせようかな。って想像しちゃいます。 / みるにゃ ( 2004-10-15 10:04 )
どんぐり、フィー子さんもかかれていますが、冷凍するか、ゆでると虫がでませんよー。来年のどんぐりは、ベビちゃんと一緒にひろうんでしょうね。 / ゆとり ( 2004-10-05 17:11 )
超優秀妊婦さんですね!このどんぐり可愛いわ。どんぐりってすぐ虫がわくそうなので、とっておくんであれば冷凍しなさいと言われたことがあります。なんだか変な話しちゃってごめんなさい(^^ゞ。 / フィー子 ( 2004-10-02 17:06 )
この、「枝についたどんぐり」、すごくかわい〜♪影もいい感じ♪ で、この木製の家具はもしや、A氏のお手製のアレですか?なんだかこの木の雰囲気が見覚えあるんですよ。 / kyo ( 2004-10-02 14:30 )
おなかの大きさと胎児の大きさは比例しないみたいですよね。外見はほとんど変わらずで、赤ちゃんは大きくなってるなんて理想的じゃないですかー!うらやましい!!・・私は途中までそんなにおなか目立たなかったんだけど(背も高いし)、臨月は何が入ってるの??ってくらい大きくなりました。そしてイッキに妊娠線が・・・(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-10-01 14:17 )
かわいいどんぐり・・・。そういわれてみれば、赤ちゃんのあんよみたいな感じですね(^^) / azzurri ( 2004-10-01 13:36 )

2004-10-01 a

a


先頭 表紙

2004-10-01 a

a


先頭 表紙

2004-10-01 a

a


先頭 表紙

2004-10-01 a

a


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)