himajin top
沙紀の「りあるorふぇいく?」

私の好きなもの、思ったこと・・・。
自分の気持ちに正直に書ければな〜と思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 もしかして・・・リバウンド!?(涙)
2004-06-26 パッセと下妻。
2004-06-26 下妻感想。
2004-06-25 ハリーポッターとホームドラマ!といろいろ。
2004-06-24 吾郎のソナタ!?
2004-06-21 ねぇねぇ一人足りてないよ?
2004-06-20 避けては通れぬ道
2004-06-20 月一ゴロー
2004-06-19 夢・・・
2004-06-18 海猿ーUMIZARUー


2004-06-27 もしかして・・・リバウンド!?(涙)

いきなりなんですけど、去年の11月から今までで10kgくらい
体重が落ちたんです。
元々太っていたんですけど、去年秋にどんどん増える体重に
さすがにやばい!と思ってちょっと意識しはじめたんですけど
(夜遅い時間には間食しないとか)
それで4月までで4〜5kg落ちたんです。
で、大学に入って新しいバイトを始めたのがきっかけで
バイトがある日には夕飯を抜く習慣が出きてきて・・・。
4月から今までで、6kg落ちました。
大体ズボンとか今まで持ってたものがぶかぶかになれたんですよ!
そこまでは順調だったんですけど、この金・土・日とバイトがなくて
家にいるからご飯普通に食べちゃって、それだけならまだ良いんだけど
ついついその後にアイスとかお菓子が食べたくなって止まらなくて、
それが我慢できないんですよ!!
そしたら3日であっという間に1.5kgも戻っちゃったんです。
普段は大体月〜金の間に4.5日のペースでバイトがあって、
朝もいつもギリギリにしかおきれないから、基本的に平日は昼だけの一日一食。
で、土日は私バイトないので一日に2,3食食べちゃってました。
(毎週土日には、週に1.2日ぐらいは普通に食べてもいいや〜って
おもっちゃうんですよね。)
それでも今までは、この土日(っていうか今日)ほど食欲が出る事ってなかったし
そんなに土日で体重が変わる事もなかったんですよ。
だから今、これからなし崩し的にリバウンドが始まるんじゃないかって、
かなりドキドキしてます・・・。
ちょうど今生理前だから、その影響もあるのかもよ、
って自分に言い聞かせてたりするんだけど。。

っていうか、こんな生活絶対体に良いわけがないんだけど、
最近は出来るだけ野菜ジュースとかを朝飲んだり、食べれる時は食べるようにして
栄養を取ることを意識するようにはしてたんですけどね。
バイト始めた最初の方は、かなり体調にも食べてない影響が出てたりしたけど
最近はたまに変な場所が痛くなったり、電車とかでついウトウトして起きた時に
ちょっとふらっとするぐらいで(貧血!?)日常には影響ないし。。

もしダイエット経験者の方で、リバウンドに対するアドバイスとかあったら
教えていただけたらうれしいです。



といいつつも・・・
今度の水曜日にはケーキバイキングに行く約束があったりして・・・。
ほんの4日前までは順調に体重落ちてたから一日ぐらい
ケーキバイキング行っても大丈夫だとおもってたのになぁ。
まじピンチな気がします。

先頭 表紙

2004-06-26 パッセと下妻。

気が付けば、もう夏のバーゲンが始まる季節なんですよね!!
こないだバイトの友達に言われるまで全然気づいてなかったんですけど。
学校の友達に聞いてみたら、どこが何日から始まるかメモってあって(すげー)
それを見せてもらったらパッセとかはもう26日からスタートとのこと。
(これを聞いたのが実は金曜日)
ってわけで、今日下妻物語を一緒見に行くつもりだった友達と
急遽バーゲン行ってから映画にいくって風に予定変更してみました。
あ、パッセってのは名古屋にデパートみたいな感じの
服のお店がいっぱい入ってるとこです。
朝から入ったんだけど思ったより空いてましたv
とりあえず、私はかわいめのキャミと、黒のインナー、後スカートがほしい!
って思いつつ行ったんですけど、映画の時間の都合でパッセには2時間半ぐらいしか
いれなくて、最後の方はかなりあせあせしながら急いで買ってました。
結局、白とピンクのロゴがいっぱい入ったリズリサの黒いポロと、
黒字に黄色とオレンジのレースが胸元に着いてるレースキャミと、
黒字に白い花柄プリントのついたインナーの3枚をGETできました。
見事に全部黒いです(笑)
トップスばっかり増やしちゃったってのもちょっと後悔かも。
最近ついつい上ばっかり買っちゃって結構ズボンやスカートが
同じやつ回しちゃってるんですよね〜。
大学はいって毎日私服だから、どうしても服が足りない〜!
他のバーゲンにも参加したいっす。
でもお金がなぁ・・・。
コンサのこと考えてスマ貯金を増やさなきゃ!って思うとどうしても
バイト代も使わずにとっておかないと不安で・・・。
いつ幸せの青い封筒が届いてもいいように、
常に手元に5万は置くようにしてます(すぐ郵便局に振り込みにいけるように)
他にも旅費とかグッツ代でお金かかるし・・・。
普段はけちい生活おくってるくせに、スマに対しては出し惜しみしないっていう
自分の金銭感覚がすごく悲しくなります(苦笑)
最近は結構普段の生活でもお金つかっちゃってるけど
やっぱり全然吾郎さんに対して使ってる太っ腹ぶりには及ばないし・・・。
ってか、SMAPに対してはもう違う次元の金銭感覚になってる気がする。
怖い怖い。。

この下に下妻の感想も入れてたんですけど、
本文長すぎて入らなかったので、
日にち変えて下妻の感想は入れます(^^;

先頭 表紙

2004-06-26 下妻感想。

考えてみたら日にち変えなくてもこの日記って入れれますよね(笑)
ってわけで、今更ですが下妻物語も見てきました!
その感想です。。


う〜ん、周りでの前評判が良すぎたせいか、
かなり期待して見に行ったため、正直思ったほど面白くありませんでした。
最初の観たいなぁぐらいの気持ちで行ってればもっと楽しめたと思うんだけど、
見に行った友達がみんな「おもしろい!」って言ってたから、
期待が高くなりすぎちゃったんだと思う。
ストーリーとかおもしろいんだけど、観てるうちに、
ヒミコさんはもしかしておばあ様なんじゃない!?とか、
伝説の刺繍師(?)はBABYのデザイナーの事なんじゃない?!
って変な複線を自分の中で期待しちゃってたので
その変が全部はずれちゃったのもの影響してるかも。
あと、ふかきょんが最後にかっこよく啖呵をきるシーンで、
合間合間に画が引きになって大仏の効果音が入るとこ・・・。
どうも間延びしちゃって。
あれはしないで全部一気に言わせたほうが面白かったと思う。
全体的に、最近流行ってるクドカンさんとか堤さんの感じを意識してる気がした。
(ってかもしかしてお2人のどちらかが関係してたらごめんなさい!だけど)
ってかなりえらそうに言っちゃってますが
でも普通に笑えたし、そこそこは楽しんで観れました(ヲイ)
ふかきょんはこれが素なんじゃないの?見たいな感じに
桃子にハマってたし!アンナちゃんはやっぱりスタイル良いしかっこいいし可愛いし、他のキャストもみんな個性派でおもしろい。
阿部さん超素敵っすよ、その動きとリーゼント(笑)
ふかきょんの、何箇所も見れる見事な飛びっぷりがとっても素敵でした(笑)
でも、バーゲンで30%オフとかの服を迷いに迷って買ってきた直後だったため
一着数万のBABYの服に、なんか寂しくなってしまいましたが(笑)
だって、、、(><;)
桃子の部屋なんて、総額いくらだよ!?ってぐらい服とかいっぱいあるし。
あ、あと、やっぱりロリータな子が劇場に結構いました。
やっぱ、下妻はチェックなのかなぁ・・・。
その後栄に言ったんだけどついついロリ服の子が気になっちゃってました。


あと、笑の大学の予告はまた見ることができず・・・。
友達は下妻で見れたって言ってたからかなり期待してたのに・・・。
行ったのがメジャーな映画館じゃなかったからかなぁ。
予告で流れたのも単館系のものばっかりでした。
でも、観たいと思ってた「キッチンストーリー」と「茶の味」が
同じ劇場でやるって事がわかった&予告がみれたからラッキーだったかなぁ
(ってかなり系統の違う二つですが.苦笑)
なんかこのまま行くと最後まで笑の大学の予告が見れないままな気がしてきた。
最近結構映画館には行ってるつもりなんだけどな、、、(涙)

先頭 表紙

2004-06-25 ハリーポッターとホームドラマ!といろいろ。

ハリポタ、映画館で公開されていたときに見たんですけど
改めてみるとやっぱりすごいなぁと思っちゃいます。
何がすごいって、もちろんスケールとか設定もすごいんだけど、映画音楽!
大学はいるまで、ちょっと間が空いたりはしたけど7年間ぐらい
吹奏楽やってたんですよ、私。
ピアノも一応年数だけは長期やってたし(レベルは置いといてだけど・・・)
だからやっぱり音楽って好きで、割と映像見てるときに
曲に耳が行っちゃう部分があります。
ジョン・ウィリアムスの音楽って、ほんとに壮大で
聞いてるだけで泣けてきちゃったりする。
ハリポタを今日テレビで見てても、部分部分で
音楽の壮大さに、ストーリーと関係なく涙がでてきました。
(ハリポタは部活でメドレーを演奏したことあったから、それで余計にかも)
例えば、ハリー達が最初にホグワーツに到着したシーンとか、
クディッチの試合のシーンで流れるニンバス2000とか。
試合のシーンは何回見ても泣けるなぁ・・・前高校の時に授業でこのシーンだけ
見たんだけど、そのときも一人うるうるしてたし(苦笑)
音楽以外に映像の、画面での壮大さにも、
ものすっごい泣けさせられたりするんですよね。
前友達と話してたんだけど、「千と千尋〜」のどのシーンで泣いた?って話に
なって、友達は「千がおにぎりを食べれたシーン」とか言ってたんだけど
私が唯一泣きかけたのは、花畑が画面いっぱいに広がった時。
映像のきれいさに圧倒されちゃったんだろうなぁ。
う〜ん、人と感動ポイントがちょっと違うのかも・・・。
あ、でも元々涙もろいっていうのもあるとは思いますけどね
(中学の時、社会の授業中に見た町工場のビデオを見て
 クラスで一人だけ泣いちゃって(しかも号泣)、クラス&先生に
 かなり突っ込まれた過去を持ってます;)
話はそれたけど、今日ハリポタを見てて、
やっぱり音楽の持つ力ってすごいなって感じました。

それと、ホームドラマ!
最初は毎週見てたんだけど、途中からバイトとかぶって見れなくなっちゃって。
最終回の今日、ちょうどバイトが休めたので久しぶりに見れました。
このドラマは、もうここまで泣いたドラマは初めて!ってぐらい
感情移入しまくりでみてたので(初回なんてタオルが絞れるんじゃないか!?
ってぐらい泣きまくり。しかも話を現実にも引きずっちゃって
しばらく暗い子になっててやばかった(苦笑))
うん、最後はちゃんと前を向いて終われてよかったなぁ。
間が5話分ぐらい抜けちゃってるので、細かく感想とか言えないんですけど、
とにかくいろいろと考えさせられる話でした。
あと、去年kinkiコンに連れて行かれて以来剛っさんのこと気になってて、
それもしっかり継続されております。


話変わって吾郎さん、モスクワに出発されたみたいですね!
明日のめざまし土曜日とかでチェックできないかな?
予約しておかなきゃー!!スマステ内でも空港の映像から流してくれないかなぁ。
最近、ほんとにスマさん海外づいてますよね。
こないだ前回の分のスマタイムスももらってきたばっかりだけど
再来週はまたもらいにいかなきゃー。
スマタイムスもらいに行くときは、ちょっと挙動不審な子になってて
自分で悲しいんですけどね・・・。
最初の月一ゴローの時はもらえる場所とかタイミングがわかんなくて
何回も店員さんに確認して店内うろうろしてらしねぇ(苦笑)

先頭 表紙

2004-06-24 吾郎のソナタ!?

えっと、いきなりなんですが・・・
うちの母はかなりジュンニムにはまっております。
(ぺ・ヨンジュン氏はヨンではなくジュンと呼ばれるほうがお好きらしく、
 ニムってのが韓国語で様を表すんだそうです。で、ジュンニム)
最近私のSMAP熱よりも母のジュンニム熱の方が上回ってる、
と言えてしまうような状況でありまして(苦笑)
(私が言っちゃいけないけど、でもやっぱり
 彼の映画の試写会のために大阪まで旅行してくる
 って言われたときにはびっくりしたよ、ママ・・・。)
家族&親戚一同ちょっと引きつつ見守ってる・・
という状態がここ最近続いております。
(正直、やっぱり私はこの母から生まれたのね・・・
 と心から実感させていただいておりますが。
 あ、あと今まで自分が周りからどういう風に思われてたのかも客観的に
 知ることができましたわ(苦笑))

で、「吾郎の細道」放送終了後、再び稲垣吾郎氏ご出演の
「吾郎のソナタ」なる後番組が始まるそうですね!
もう何を企んでいるのか丸わかりだと思いますが(笑)
携帯の番組観覧者募集サイトで、以前にも「吾郎の細道」のおくしゃまを
募集していたので、「へぇ、そんな応募少ないの??」なんて思っていましたが
こちらの新番組でもおくしゃまを募集しているようで。
母に応募してもらおうかなっと半分ぐらい本気で考えております(笑)
実際に応募してくれるかはまだ微妙だし、
応募してくれても、それで選ばれるかはまったくの別問題。
って事は十分わかってるんですが、、、
あまりにもうちの親子にぴったりな組み合わせだったもので
とにかくまずこの新番組に驚いちゃったのでした。
だって、すげー偶然なんやもん。
(ってかまずは、東海地方でもこの番組見れるのかが一番の問題かも(涙))

先頭 表紙

アカネさん初めまして。つっこみありがとうございます!初めてつっこみ頂けてとってもうれしいです!!ほんと、地方はまず放送してくれるかを不安に感じなきゃいけないって所がすごい切ないですよね・・・。  これからもまた日記読んでいただけたらうれしいです(>△<) / 沙紀 ( 2004-06-24 23:16 )
初めまして〜吾郎ちゃんファンのアカネです。ほんま吾郎のソナタってなんやねん?その前に沙紀さんと同じく放送してくれるかどうかがまず不安…@関西(お互い地方吾郎ファンがんばりましょうね) / アカネ ( 2004-06-24 00:45 )

2004-06-21 ねぇねぇ一人足りてないよ?

なんかスマスマが久しぶりにすっごい楽しかった気がする!(笑)
ヒカルさんは、ゲストが・・・(毒)だったけど、でも
優雅とヒカルコンビの「世界〜」がワンフレーズ聞けただけでもう満足です!
ぱらぱら踊ってるところも見れたし!!
(もぉはりきってるのに一人だけ違う動きに見える彼に釘付け★)
ってか、今回の見て思ったけどヒカルさんとバッキーってキャラにてるかも。
むか〜しやってた、歌コーナーのパラパラ版思い出して、
また見たいなぁって思ってました。
青いイナズマのパラパラとかめっちゃかっこよくて
見ながら振り覚えたよなぁって思い出しちゃった。

スパイダーマンは、本人来ちゃうってすごいよね!
でもなんだか、スパイダーマン2よりも、ハットリくんの宣伝のほうが
してた気が・・・(笑)

で、ビストロもおもしろかったー!!
今まで、ああいうSMAPとあまりかかわりの無い大物の方と
SMAPが絡むところって、私勝手に苦手意識があったんですけど
でも、やっぱり第一線で活躍されてる方って違いますね。
この間の堺さんの時にも思ったけどやっぱりおもしろい。
頭の回転が速いし、視聴者に対する見え方とかちゃんとわかってるんだろうなぁ。


EDは、言い続けたらいつか歌えるスマスマの法則から行くと
そろそろOVER FLOWは歌えそうですね、木村さん(笑)
近々聞けそうだぁ!楽しみ★
私的なテンションの上がる曲=コンサの思い出がある曲なので、
ここ何年かのアルバム曲が頭に浮かぶんですが、
あの中だとSUBWAY KIDSが聞けてうれしかったなぁ!
「俺たちに明日はある」は、半端じゃなくコンサの思い出のある曲なんですが
(MIJの時にあったんです。未だに一緒にコンに行ってる友達と
カラオケ行くとこの曲入れられる&笑われます(苦笑))
踊るSMAPも、やっとって感じだったし。
私の中では、そんなに踊るSMAP=かっこいいっていう図式とか、
ここ最近のまったく踊らない状況に対していい加減踊れ!とかいう思いは
全然なかったんですけど、でもあぁコンサっぽいなぁって思えてやっぱ良いです。
無意識のうちに踊るSMAPを見てもお一人にだけ目がいってしまうので、
それが原因で踊るSMAPがあんまりかっこよく見えてないのかもしれない(毒)
いや、これ去年ぐらいに気づいたんですよ、ほんとに。


で、問題のパリですよ。
スマスマガイド見て、絶対に何でパリに行ったのか・・・ぐらいは
今週のうちに明かされると思って待ってたのに、
なんにも細かい説明はなしってさぁ。
吾郎はんが急にNYにいたのも魔法の杖関連なのかなぁ?
四人しかいないのにSMAPinPARISっていうのも寂しいし。
もし来週、延々と四人でパリを楽しんでる様子が流れ続けたらグレてやる!!!

先頭 表紙

2004-06-20 避けては通れぬ道

新選組感想。

今日のストーリーすっごい圧巻でした!!
新見さんが策にハマっていく過程と、
実際にはめられたシーン。
あの10分程度のシーンに、とにかく圧倒されちゃいました。
新見さんが山南さんへ言うばりばり複線なあの言葉とか、鴨さんの演技とか
新見さんのあの表情とか、とにかくやばい!!!
ひたすらテレビの前で固まっちゃいました・・・。
私的には、役者さんたちも全員すごいし、それにさすが三谷さんって感じでした。
でも、あの一連のシーンがすごかったからか、
場面が局長たちの大阪のシーンに移ると急に緊張感が消えて
間延びしちゃった感じが・・・。


あ、捨助(漢字違ったらごめんなさい!)出てくると超なごむ!!
かなり癒し系だよね(笑)

最初の方とか、なんだか新選組あんまりちゃんと見てなかったんだけど
(でも慎吾出てるし録画は全話してあります)
最近話が京都に移って組としてまとまって来てからは
毎週かかさず見てます。
やっぱり、小説とか漫画とかで自分が持ってる知識とか
キャラクターが動き始めると、楽しい。
これからどんどん知ってるエピソードとか出てきて
もっと夢中になっていきそうです☆


上の感想とは関係ないけど鼻の頭にニキビできたよ〜(涙)
多分大学入ってから食生活が不摂生なせいだと思うんだけど
これでもう3個目。全部似たような場所に出来てるしかなり目立つし・・・。
いったんだいぶ治りかけたと思ったらまた目立つ感じに出来てきちゃった。
生まれて初めてクレアラシル買ってみたらなんだかドーラン臭い!
肌色にしたせいかな?
これで治りますヨーに。初めての経験でなんだかドキドキです(笑)

先頭 表紙

2004-06-20 月一ゴロー

テレ朝HPでNYからって書いてあったのみて「はい?」って感じだったけど、
まぁ、土曜日になれば本物見れるし番組内で
細かい説明もあるだろぉって思ってたのに
ほんとにただNYを楽しんでるだけなシネマソムリエさんでした(苦笑)
なんか吾郎さん、髪ストパーかけたのかな?
風に吹かれてる感じが、妙にストレートに見えた。
(風で押されてペタってなってるだけだったりして)
前回の時はヒゲだったし、今回のNYといい、
なんか他の仕事の都合なんだと思うけど
最近吾郎さんの新しいお仕事の情報が全然入ってこないので
一体何が起こってるんですか?と変な気持ちです。
ただ単に今仕事的にゆっくりしてて
いろいろわがまま通さしてもらってるだけなのかもしれないけど。
にしても、まったく部外者な吾郎さんまでモスクワ行くの?(笑)
出演してくれるのはうれしいけど☆
それにしてもなんだか最近海外づいてますねぇ。
今年はちゃんとマイルためれてるのかなー(笑)

あ、映画へのソムリエ具合としては、、
全体的にあんま興味ないor好みじゃない雰囲気の映画だったのかな??
って感じでした・・・(苦笑)

先頭 表紙

2004-06-19 夢・・・

今日見た夢が、すっごい不吉な夢だった・・・
人に話すと現実には起こらないって聞いたと思うから(そうだよね??)
そのためにここにちょっとだけ書かせてください(涙)
不快な気持ちになる方がいたら、本当にごめんなさい。

その内容っていうのが、スマさんの中のある一人が殺されてしまう・・・
っていうもの。
私はそれをテレビのニュースとして知って、ただ呆然としてた。
確かにその方法だったら実際に起こる可能性って
ゼロじゃないんじゃない?ってい妙なリアルさで、
それを視聴者として大騒ぎな司会者たちを通して見ている自分や周りの反応が
すごく現実感があるもので、ほんと怖かった。

目が覚めてからテレビをつけたら、彼の出ているCMがたまたま流れてて
彼の笑顔を見ても不安が消えなくて儚く見えてすごくどきどきしてた。

もうこんな夢、見ることありませんように・・・

先頭 表紙

2004-06-18 海猿ーUMIZARUー

えっと、ほんとは今6/20なんですけど、
あまりに一日にカキコしすぎなので日にちを変えて投稿・・・。

今日友達と海猿見てきました!
ちょっと「笑の大学」の予告見れるんじゃないかって期待してたのに
流れなくてかなり残念でした・・・。
(ちなみに一緒に行った友達は木村ファン。
 彼女はハウルの予告を期待してたけど二人して撃沈(苦笑))

で、実際の内容は、、、(ネタばれ注意)

前に予告編を見たときの映像で、工藤君が死んじゃうことは
私は予想がついてました。
でも、あんなにもあっさりと描かれていたことに驚き。
でもその分、観客一人一人が心で受け止めたっていうか
もう仙崎の悲しみ具合がずばり響いて、ずごく自然に涙が出てきた。
随所随所で泣かせるシーンがあって、でもそれは決して嫌な涙ではなく
すごく感動して出てくる涙。
最後も、涙しながらも気持ちよく心の中で整理して見終わることが出来た。
それに、加藤あいの役が私的にすごく感情移入できて、
無理に強がってしまうところとか、私も結構そういう部分がある人なので
会社をクビにされた後の仙崎とのやり取りは切なかったなぁ。
映画全体的に、日本映画的だなぁと随所随所で私は感じました。
踊るのスタッフが作っただけあって、
細かいところでくすっと笑えるストーリーは見ていて楽しいし。
藤竜也さんは、私には「催眠」ドラマ版のイメージが強くて
あの倉石先生の飄々とした演技を想像してたので
海保の教官ぶりは、もうさすがって感じでした。
すごく好きな役者さんになりました。
言葉ではなく表情で表すところが、すごく心に響くし
國村隼さんとのやりとりとか、もう大人の男って感じですっごいかっこよかった!

最近ちょこちょこ映画観てるけど、当たりが多くてうれしいです♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)