himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-25 日曜日のお出かけ
2005-04-23 日々緑の成長が感じられるこのごろ。
2005-04-21 さくら 2
2005-04-21 さくら 1
2005-04-21 余談2
2005-04-21 余談1
2005-04-19 今日は
2005-04-18 びびりン
2005-04-18
2005-04-09 お花見


2005-04-25 日曜日のお出かけ


日曜日は明治神宮とつらなっている代々木公園に初めて行ってみました。
原宿でちょっと用事をすませその近く少しうろうろ。
ここほんま人多いな。。(汗 交差点及びその周辺の通りは人がうめつくされてて普通じゃないし。
私はちょっと苦手なとこなんですがー、、
竹下通り通ってみるかと半分冗談いいましたが、予想以上に人が道にうまってるので
やっぱやめよーゆったのに、だーさんが通ったことないのでいってみたいとかいいだしたょ( ̄ー ̄;
竹下通りというと一言でいうとえっとぉ若者の通り?です^^:
私は高校卒業旅行、ディズニーランド旅行でついでによって以来○○年ぶりだわ。。
うーん笑 このへん東京の観光場所なのん?外国の方多いねー
ロリータ系からリーゼント頭のお兄さんからじゃらじゃら鎖系(?から。。
私より人ごみだめなだーさん、ですが、渋谷ともどことも違う独特の雰囲気に、
興味のほうが上回って中々すすめないのに結構機嫌よぅ通過してはりました( ̄m ̄〃)
この通りのみOKな(?)雰囲気の方たくさん ここからでちゃぁいけないよと思いました(ぉぃ
代々木公園も他の公園と雰囲気ちがって面白いとこでした。
半分外国の方かいというくらい多くて、みなそれぞれたむろし、なわとびやらサッカーやら、
うたい、おどり、民族楽器演奏やら色んな国の方々があちこちで思い思いに楽しんでおり、
みてても充分楽しいとこでした。
夕方から下北に、広島焼き。昼はキャベツとエビのリゾット 久々たらふくキャベツたべた感じ。

先頭 表紙

>れおりさん この時期の緑はほんまにきれいよねー 竹下通りおよびあの周辺はふつうじゃないね汗 苦手ですが久々おもろかったといえばおもしろかったかも笑 / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:34 )
おぉ〜新緑の季節ですねぇ!今は公園に行くのにはもってこいの季節だしねっ♪ ワタシも竹下通りは高校の時1度行ったきり・・・すごい人ごみによれよれになっちゃいましたよ・・・相変わらずすごい人みたいですねぇ〜^^ / reori ( 2005-04-25 11:50 )

2005-04-23 日々緑の成長が感じられるこのごろ。


この1,2週間、葉っぱののびる勢いに去年同様かんしんしております。
こんなことテレビで前やってました。
木は周期的に意図的に木の実の数をへらしてるそうです。
木の実をたべてる動物たちはそれによって厳しい冬をすごせなくなるものが出て飢え死にして数がへります。
そして木はまた次の年木の実をふやします。そうして生き残らせるすべを彼らはしっています。


昨日図書館に本かえしにいきました。
そしてまたかりてきました( ̄m ̄〃)
実は実は、、去年秋に買った本もよんでない〜〜ハハハ。。
すっかり読書が趣味といえなくなってきたこの1〜2年でしたが。
期限付きって、、やるわね!(ぇ
ちょうど緑の道もこえてちょっとした気分転換にもなるし
都度かりよーかしらーと思っております。
ほんまは歩くのがちょうどいいんやろうけど。
本て結構重いのよね、、次何冊かりるかわからんし( ̄∇ ̄:


久々のご飯画像。昨日の。
ずっとたべてなかったわけではないけども笑( ̄m ̄)
先週もなんかわたわたして、まともに作ったの2回くらいやし
今週も出張やったりで久々かも。
といいつつ、簡単なのやけど。
なすと豚とぴーまん味噌炒め。みょうがとしそのせてこざっぱりと、、、
夏ばてメニューですな汗
みょうがとかきゅうりとかやすなってきましたねー。
でもキャベツは高い。。。

先頭 表紙

>そらぱっちょ。 ばちあたりものー 一人暮らしかー家はなれるのねぇ めし、、簡単なものならおしえたらんこともないで( ̄w ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:31 )
>秋葉原さん 菜の花がこっちは高いのであまりたべずにおわってます^^;リンガーハット!?ナニーどこー今日埼玉の激安スーパーやってました。東京も下町のほうはないのかなーまぁあの人ごみにまじれる勇気はないんだけど(==; / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:10 )
>うつぎさん たかいよねーキャベツたっぷりのスープを作るのがへってます。。好きなのに〜ちゃんとたべてくださいねー私も人にいえんけど^^; / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:09 )
>まゆちさん 一応以前は読書趣味でしたといっても買うほうがはるかに多いけど笑 今の図書館は読むスペースはまともにないけど、普段かわないハードカバーの結構あたらしめのとかあってかりやすいの多いです^^ / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:08 )
>れおりさん 去年の高騰よりはおちついたといえ ほんと高いよねーキャベツが準常備野菜の我が家にはきつい〜 木ってすごいんですよねー恐らく人の体とかも不思議ですごいところがたくさんあるんやろけど笑(イチョウのけんかははじめてきいた笑 / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:02 )
イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒[破壊&怪我の神] 来週がか一人暮らしやで・・・飯どないしまひょ・・・うはちゃ師匠たすけてぇ〜w通い妻募集中なりw(まてw / そらぱちょw(料理のほんとの名前忘れたw ( 2005-04-25 02:28 )
最近また野菜が高くなってきた。しょうがないからリンガーハットで野菜補給。安いし・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-04-24 23:43 )
キャベツ高いですよね〜。ちょっと手が出ません。というか食欲がなかったのでここ数日ちゃんとしたもの食べてないや。今週からまたちゃんと作ろうっと。 / うつぎ ( 2005-04-24 21:43 )
図書館なんて小学生の時以来利用してないわ^^;買うと増える一方だしもう一度読み返すのなんてなかなかないし図書館を賢く利用しなくちゃね。 / まゆち ( 2005-04-24 09:04 )
春キャベツ大好きなんだけど、チト高いよねぇ〜。゜+(つД`)゜+.゜  木の実の話初めて知りましたよぅ!イチョウの実のとき、今年はオスのイチョウとメスのイチョウがケンカしたから銀杏が少ないのねーなんておばあちゃんがゆってたのをかなり信じてたり・・・(爆w / reori ( 2005-04-23 21:53 )

2005-04-21 さくら 2


今年は去年同様
近くの公園と吉祥寺にある公園にいきました。
でも去年は吉祥寺の花見 平日にいったのよね。
休日の吉祥寺の花見は
もういくまいと誓った(〒_〒)人の大渋滞(涙

先頭 表紙

以前いったことあるんですね〜^^私はこちら好きなんでたまに出向いてます〜すてきなとこですが休日の花見はさけたいとおもいます(−−; / うはちゃさん ( 2005-04-25 12:00 )
懐かしいなあ、井の頭! 画像で楽しませていただきました。ありがとうです。 / gaku★ ( 2005-04-23 23:38 )
>秋葉原さん ぁそーいえば先日ランチした方近くのかたで、その方も新柴又のケーキおいしいよーとすすめてくれました。あー秋葉原さんにきいたとこやわと思い出しておりました笑 / うはちゃさん ( 2005-04-23 20:15 )
>秋葉原さん 里桜?どんなのーとおもてみたら八重桜みたいなやつだ。うちは花びらシンプル派笑 でもおはなはきれいですねー余談ですがうはちゃの「は」は、花のはー( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-23 20:02 )
>ほのぴーさん しかもこれすでに前の写真でもうとっくに葉桜だからなぁ( ̄Д ̄;)ハハ  / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:58 )
>えま!げ !( ̄□ ̄;)おとついカレー、昨日一人やって昼も夜も。。。みられてる!?( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:58 )
>まゆちさん かわいいでしょ〜散歩中男性がつれてましたが注目の的でした笑 うちはボートのってないねんけど のったらわかれるよ!(モウイイ笑 / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:57 )
>るりさん ボートえらいならんでたわーのったら別れるのに!(ぉぃ 桜の枝が長くはりだしててここは結構立派なのですが。。。ほんま池ぞいの歩く道どころか駅から公園までいくのに人の大渋滞でした(涙 / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:55 )
>(ソ∀ラ) あとはライターつけて一緒にとったら完璧やったね( ´ー`)b(?笑のかみさまかーうちについてる破壊とケガの神様いらん? / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:54 )
桜の時期はあっという間ですねぇ・・・あぁ先週までの春よ、もう一度!!桜カムバーック(笑 / reori ( 2005-04-23 00:41 )
今の時期は里桜が見頃です。濃いピンクは見ているだけでもHIになれそう・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-04-22 08:16 )
画像見るからに春・・・・・うらやましい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-21 20:41 )
カレーカレーカレー(゜J∀し゜)♪(謎 / 恵麻 ( 2005-04-21 19:58 )
なんだ、このめちゃプリティーなわんこっ!!!連れて帰りたいぞ。ボートに乗りながらの花見っていいねぇ。二人の世界!? / まゆち ( 2005-04-21 18:22 )
わぁ。綺麗けど人の数もすごーっ(笑)私が漕いだら絶対に誰かのボートにぶつけそ(* ̄m ̄)プッ わんこ可愛い♪ / Ruri ( 2005-04-21 17:49 )
桜携帯でとったんだけどさ〜wいそいでたから歩きながらとってんwもちろんぶれないように気をつけてねwんでブレてないのちらっと確認してそのまましまったんだけど後で見たら左下にきれーに「消火栓」って看板が入ってました(ノ∀`)σわれながら笑いの神様がついてるなと思った瞬間でしたw / ソーーー(・∀・)ーーーーラ ( 2005-04-21 17:39 )
あ こっちは吉祥寺のほうです。 / うはちゃさん ( 2005-04-21 17:06 )

2005-04-21 さくら 1


ここは、頭悪いしこむつかしいことのせるつもりないんですが
やっぱどうしても言いたいことはのせるべしてことで
(いって凹むことは極力のせたくないけどもー(先日は失礼しました。
だらだらしたののせちゃったので 美しい画像にて。今頃桜 

でも見る分にはきれかってんけどな〜。
陽のさしかげんもあって全体の移り具合は白さもでてなくてもひとつ
(去年のほうがきれかったような?( ̄∇ ̄;
まぁ 雰囲気だけでも笑 
ずっと続く桜のトンネルはすばらしい〜

先頭 表紙

>うつぎさん それなにとおもたらけむしー( ̄ω ̄;)!わかる!桜はおわったあとはけむし!実家近くにも駅まで桜並木がありその頃は毛虫にびびりながらあるいてたわ〜 / うはちゃさん ( 2005-04-25 11:59 )
あっ ここは公園前の道ですねー。いいなあやっぱりこの時期行きたーい! GWに言ったらアメリカシロヒトリの大群に遭遇思想…(汗) / うつぎ ( 2005-04-24 21:45 )
>秋葉原さん えーでも場所とりしてもろて花見いってるじゃないですか〜笑 私今年夜桜考えつついきそびれましたー / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:52 )
>ばびにぃ 実は造幣局はえらい人ごみやのと八重桜よりソメイヨシノ派なのとでいったことないんよ(^m^;ここさ、この左手に大きな公園があるねん〜東京のはずれで人多いゆうてもしれてるしええとこ〜( ̄∇ ̄*)チャリでいったから渋滞もおうてないしきっと来年もいく笑 / うはちゃさん ( 2005-04-23 19:51 )
↓通り抜け何年行ってないだろう・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-04-22 08:15 )
綺麗やねー 造幣局の通り抜けなんかより、よっぽどゆったりした感じやね? / バビロン ( 2005-04-21 23:41 )
ありがとーここの人ごみはほどほどでよいとこです^^ ほんま今年は土日ピークの後雨やったからなぁ^^; / うはちゃさん ( 2005-04-21 17:06 )
十分綺麗な桜並木♪ホントに今年は桜の時期が短かったね〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 16:27 )

2005-04-21 余談2

場所は都市からはなれてるし あとは空港から向こう経路かーいけるやろけど。。
と思ってたら、空港から高速のったで(byだ 高速あるんや!人がその行き来のことも気もんでたのに
それはよいわんかい! とかでこぴんしつつ、、私が無知すぎるのか。。。( ̄∇ ̄;

中国って私の中ではほんとチャリ大量に道いっぱいはしってるイメージ^^;
恐らく田舎にいきゃぁそんなとこもたくさんで、、とにかくちゅーごくは広い。人いっぱい。
今回のこと中国内で報道してるわけもなく、工場の人たちはデモのこと知らない人結構いたそうな。
ネットの人口は全人口の1割くらいらしいけど 日本人口くらいいくー?汗
でもほんの一握り、たくさんの人が冷めた目でそのデモを流しみしつつ生活しているんだろな。
頭ではわかってても身内いくとなると、危ないとこいかんといてーとか今でも心配はするけど。また行くことあるかもしれんし。
私はデモみてて若者多いし、安保闘争を連想してました(安保闘争しらない年ですが笑
でもあれは結構みな真剣だったのかなーと思うと悪ふざけも加わってるような今回の騒動は全然違うのかも?
この数十年で、恐らく私がうまれて生きてきた間とか、中国はものすごい成長をとげてて。なんだっけ。日本の高度急成長みたいな?
こないだテレビでタレントが中国の銀行に口座作ってました。
パスポートと宿泊先あればカードも即日発行。金利2?3?(驚
で なんだっけ。外貨と価値をあわすとかなんとかで今度日本円にするとその時点で1元13円が26円なるそうな。。
( ̄Д ̄;)汗 テレビではもうかるなーといってたけど むちゃくちゃな笑
ここは経済むりやり?ものすごく他の国においつこーとしてるのかなーなんて感じたし、
ひずみでててもおかしないよなーなんて思いました(たとえばそれが貧富の差とか公害とか?

テレビでケガ人がでたとしかいわないことに私はイラついてました。どんな状況やったのかいえよー!みたいな笑
ネットで調べても全部が全部かいてるわけもなく、みつけたのは「被害にあった日本食店をみにいってまきこまれた」とかなんとか。。
もちろんそんな暴力ふるうとか反対ですけどね、、でも、、
危険意識ゼロかぃ! ちょっとつっこんでしまいました( ̄∇ ̄#
場所が場所ならもっとひどいことなってたっておかしないわけやし、
ニッポンジーンて危険意識ないよなー。。(しみじみ
ある番組でカメラをのせた中国人女性の日本車をデモのさなかにつっこませてるのがうつってました。
みんなけりとばしてそれはひどいもんでした。。わざとなのかたまたま行くところに動向したのか。
被害にあってる事実はまちがいないですが。日本の報道のあのやりかたってどうなんかなーて思いました。ほんま。
ただ対岸の私たちはそういう過激な部分ばかりみて、それを全くしらない中国の人がいて。
なんだかヘンな話だ。
ほんまへんな話だ。
日本の中国大使館が被害にあってそれをなおしなさいとか主張しておりましたが。
これ以上ここでふれないでおこう(苦笑^^:

先日一緒にランチした方が 日本人てほんと日本のこと自体もしらないよねーと一言。
無関心すぎる。確かに。ごもっとも。

先頭 表紙

>秋葉原さん 中国はほんとおおい。。とわかってたけど今回改めて思わされました。高速もあるのかーってくらいほんと何もしらなかったんよね。そのかたの店の写真すごいですね。。でも戦争をしらないのに正直ほんまのごめんなさいって気持ちでむきあうのもむずかしいし、かといってムチでいいのかってのとも違う。今回の騒動(報道)は何もしらないでみてるとただの怖い野蛮な国の印象だけをうえつけてるような。難しいですね、ほんと。今回の騒動どうなるのかなーと思います / うはちゃ*私もはいらなかった笑 ( 2005-04-23 01:04 )
>秋葉原さん 奥様の心配わかるなぁー私はまだ安全だから頷けたけどその場合ならどうかな。うーん( ̄~ ̄;) 心配かけた分家族大サービスしなきゃですよ!うちのだーさんも仕事好きやろうけど、、でも仕事すきならちゃーんとむきあって説明してって感じです(笑  / うはちゃ*全然かまいませんよー^^ ( 2005-04-23 01:03 )
すいません、その2です。高速道路有ります。上海、北京、広州、新センなんかは見た目は日本と同じ。モラル教育(国際的標準・・・日本もある意味ダメかも)の低さが今回の事件の根底に有るような気がします。韓国では反日って言ってもあんなことにはならないし。今回のことでどれだけの日本人が政治は大切だって認識したでしょうか。きちんと世界と向かい合ってお話しできる人が政治家だといいのですが・・・ この人もろにその渦中にいた人です。 / 秋葉原行商人@2回連続すいません。 ( 2005-04-22 08:14 )
以前SARSの真っ最中に上海にいました(笑)このときはカミさんにずいぶん心配かけたなぁって・・・でも男って仕事好きなんですよ。それくらいじゃないとダメかも。仕事柄中国と接して3年。勉強になりました。チャイナリスクって言ってるけど商売上はどこでも同じ。中国は報道規制が凄いから(みんなよく知らないけど共産主義の国ですよ)ほとんどデモとか知らない。ネット人口は約9000万人。人口が13億だから(汗)普及率は低いですね。ちなみにPCの台数は3000万台くらい。う〜んこの国は大きい。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-22 08:08 )

2005-04-21 余談1

だーさん帰ってきてます。が今日また出張でいてはりませんけど笑
今回一応みため日本の企業人とわかりにくい様、スーツでなく私服となりました。
前日夜には、自分の中で腰を据えたいうか腹ン中で何かしらすどすんと決めた感じで、
(決める前までへたれやけど一旦きめると何かずんとすわるもんがあるよね)
落ち着いて、鞄はー服どうするのーとか準備しておりましたが、、
(中国のチャリこいでるおいちゃんがきてるようなじゃんぱ〜きたら?と笑ってたし笑<私の中国イメージ(コラ
やっぱりいざ帰ってきたら何となく力ぬけたいうかほっとした。ホント。
まさか外交の人と同じ飛行機なわけないよなー政府の飛行機とかあるよね アハハーと笑ってたら
9時半頃成田にいるニュースみてわちゃって感じ(笑 一緒やから何てわけちゃうけど何かいや笑
案の定同じ飛行機だったみたいで先その方おりるからまってというアナウンスが流れてたようです。
          めんどくさいひとたちだなぁ。。(コラ
だーさんの関わる事業部が工場をオープン、5月から諸々本格的営業とのこと。
幹部意外ほぼ中国の若い方、やるぞー!な活気に満ち溢れていてだーさんかなり羨ましかったらしい^^;
昼休みには日本語の勉強かねた雑談でだーさんも訂正してあげながらの会話で和やかだったそう。

ほんまのところ、実は。
会社でもちゅ〜ごくでもなく、8割か9割だーさんに激しい怒りの矛先がむいてました(苦笑
もちろん中国のことをよくしらない私には、いくら一部でおきてる事とはいえ身内がいくとなると
漠然とした不安というか怖いものがこみあげてて、月曜からずっと反対してたんよね?
それやのにだーさんは恐らく私の心配などほとんど聞き流してたと思います。
意見に反対してるとかそういうことじゃなくてー、、
うまくいえませんが、私の気持ちに対してめんとむきあって対処してなかったって感じです。
会社がその日にいけといったのではなく同行する方の都合もかさなって17日でした。
それをしったのもぎりぎりやったし
(もちろん5月までにいかないとだめだったり会社での指示ではあったけど)
私はまず会社に家族が心配してるむねを伝えた上で私は安全のこととか対応をききたいと思ってて。
結局だーさんは内輪で奥さん心配してるんよね ハハで最初おわっていたようです。
最後の最後で一応ちゃんと伝えてもらって だーさんとやっとこさ話して私なりに場所をネットでみたり
自分の中で落ち着いたって感じ。

いくら安全とはいわれても、これだけ報道されていて不安を感じてしまうのは当然と思ったし、
普段仕事諸々に口をはさむつもりもないけど、今回妻が心配して口をだすってのはそんなにへんなんかなー。。
妻の気持ちって。。。(凹みます。


普段下らん話ばっかしてるから大事なことうけとめてもらえんのかなー。。反省、、、、

、、すると思ったらおおまちがいじゃぃ!(怒
心配させやがってー 今度からちゃんとせんとあかんときはまともに対応せい〜


工場の近くのマッサージ屋いってん。50元(5〜600円くらい?)でさー2時間もしっかりやってくれるねん〜(´▽`)
    ぴきっ。。     (# ̄Д ̄)ノ( ;゜∇゜)強烈でこぴんの刑〜(実刑済み

あーほんましんどかった。

先頭 表紙

ありがとう。大丈夫と思ってもやっぱ何となくね^m^;あの報道は間違いではないけどどうなのかなーてちょっと疑問。中国にも日本にもぎもんぎもん。なんつーかね、反対されてもいいんよね(よくはないけど笑)ちゃんと受け止めて話をしてくれたらもちょっと穏やかやったとおもうんよねーやれやれヽ( ´ー`)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-21 16:25 )
何はともあれ旦那さんの無事帰国おめでとう!デモだ何だと暴れているのはやっぱり一部の人だったのね。でも日々の日本の報道を見ていれば今の中国に自分の大切な人を行かせたくはないと思うのは当然だと思うな。だからこそあらゆる情報を知っておきたいという気持ちも当然のように思うけど。男と女じゃそういうところの意識がやっぱりちょっと違うのかな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 16:16 )

2005-04-19 今日は


今日は以前パン講習でナンパ(?笑)した方と家の近くでランチ。
誘われたときは先週だったのでどうしよかとも思いましたが、
家にいてても一緒やし気分転換なるかとおうけしました。
時間も遅めだったのでファミレスにて簡単に。のつもりがそこでひたすら話して
そのうえ久々、パフェまでたべた^^;でかかった汗(もちろん完食ー
お互いの会社にいてたヘンな人たち話で盛り上がり。
(こういうネタはたくさんもってますの(笑
それからその後も喋り続け結局 別の場所に移動してまた夜ご飯もご一緒(汗
居酒屋でなく、ファミレスでこんな長時間ひたすらいつづけたのって学生以来かも( ̄m ̄:)

今日は一日骨盤が激しく痛い(涙
昨日夜12時半ごろ湯船につかってると電話がなりました。
誰やねんこんな時間にーと思った瞬間、あ!と思って
あわてて電話とるとやはりだーさん。さぶいので慌ててまた湯船に戻り、話が終わって
電話をきり、湯船につかったままで子機を洗面所におこうとしたのが間違いでした。
手をのばして扉の向こうにひじをまげておいた瞬間

つるん ずてー どか どす ぶくぶくぶく 
                            ぅぅっ

すべって 風呂であごうって肋骨うって骨盤うって ずべーっと浴槽に、、
危うく溺死しかけたよ(汗 
いてー!!、、、と叫ぶこともできない痛さでした(涙
こんなべたなこと1年に一回あるかないかの出来事やのに誰もおらんなんてー!(?
(恥は人とわらいあわんと余計はずいのだった。。。。
一人うずくまってうなるうはちゃ。 
危険はこんなところにもひそんでいるのだ。気をつけよー(; ̄∇ ̄)b

だーさん無事でこっちが溺死とか肋骨ヒビはいったりしたらしゃれならんで(あはははーハハ、、

先頭 表紙

>みのっち でも一人でこれをやってしまうタイミングってどうなんやろ( ̄Д ̄;)つめあまい?(ぇ / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:59 )
>まゆちさん あごより骨盤が涙 まぁ大の字にひろがるほどのでかさもないんやけどネ( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:58 )
さすがリアクションげーにんw / みのっち ( 2005-04-21 13:51 )
顔面じゃなくてよかったねぇ・・・。でもあごも痛いよね。素っ裸で痛がるうはちゃさん・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-04-20 09:53 )
>ぐーたら主婦さん でもあごよりあまり青たんのない骨盤がめっちゃくちゃ痛いの^^; / うはちゃ ( 2005-04-20 08:59 )
うわぁ痣になってるよ!痛そう(°m°;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 08:57 )
>秋葉原さん 誰かわからんかったー調べちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞそういうことがあったのですねーしかもガラスわれてって不運。うちはそーいえば扉ガラスじゃない。。でも風呂場てすべりやすくて危ない!やっぱ酔っただーさんが入るのは怖い!と改めて思ったのです(  ̄- ̄))) / うはちゃ ( 2005-04-20 08:56 )
>れおりさん まさにすってんころりんぇ?ってめっちゃあせりました。痛すぎて声でんかったというか沈んででんかったのか(汗 ありがとです。ほんま気つけなねー / うはちゃ ( 2005-04-20 08:48 )
>ばびにぃ わちゃばれた( ̄Д ̄;)実は後から骨盤→肋骨→あごの順番や 逆や。。汗ってことにきづいてんけど誰も追求せんやろーと放置( ̄∇ ̄;)ゞあぶないねー電話おくときは気ぃつけな(ってこんなこと普通ない笑 / うはちゃ ( 2005-04-20 08:43 )
>ぞーら てへ。かわいいドジ、かわいい奴です(*´ェ`*)ゞ(コラ 一家に一台もいっぴきうはちゃ如何?いざとなったらわんさか五月蝿いですがー( ̄ー ̄)ケケ  / うはちゃ*就職おめっとう。出稼ぎかな〜? ( 2005-04-20 08:40 )
その昔ライオン丸(古!)がお風呂場で転倒して死んじゃった記事を思い出した(失礼)風呂場はマジ要注意。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-20 08:11 )
すってんごろりん いたそーーーーーー><。 だーさんお留守で奥さん怪我したって言ったら心配だねぇ。(ん?あらぬ疑いをかけられないから留守中でよかったのかな??(笑  でも、ホント事故や怪我には気を付けてね! / reori ( 2005-04-20 03:17 )
ええと、こう顎を打ったら、次はこうゆう体勢になるから肋骨が・・と、思わずひっくりかえった状況を再現してまいましたがな。しかし器用に3か所も打ちましたな?てか、ほんまに気をつけなあきまへんで! / バビロン ( 2005-04-20 01:19 )
ど。。。どじ。。。wだけどかわいいもんよw(ノ∀`)σ あw職決まったらスィよw一人暮らしらすぃよ〜w通い妻щ(▼ロ▼щ) カモ-ン(まてw  / ぞら ( 2005-04-20 00:23 )

2005-04-18 びびりン

ビビるうはちゃ。びびりンうはちゃ。。<びびるとびびりンは発音ちゃうのねー
不安心配というか恐怖に近い思いをしてました心配性うはちゃでありますが。
(現在はテレビには釘付けですがだれれーとまぁ平静でございます おそまつなもののせてすみませんでした。消しちゃいました。どもでした。)

昨日一人でこっちきてからこわいことって何かあったけーと思い巡らしておりました。
引っ越して1週間もせん頃スーパーで探し物してて、こっちや!だーさんに思いきり叫んだ時。
(客はもちろん勢いええ店員さんも一瞬静まり返り全員こっちみてた、、めちゃ怖かったな汗
セミ(以前二匹のセミが暗闇で私の足にとびまわった事件はもうかなり恐怖を感じたな。。)
ごきぶり(これはもう気絶したいくらいくらーっとくるし。今年も夏くるね。。ドキドキ(−_−;)
車の事故(あれも一瞬息ひっこんだなーびっくりしたなー
。。。
あー!あるある恐怖の換気扇事件!思い出しました。
身の毛もよだつとはまさにこのこと、全身恐怖で鳥肌がたった出来事。

引っ越して半年か1年、かなりたってからという事件(=_=)
トイレと洗面所に換気扇がついてるんですが つけるとスイッチが赤く光るようになってるのですが。
アレ?さっき消した(つけた)はず?
つけたはずなのに消えている。。消したはずなのについてる?
かなりたってからそういうことに気づきました(遅っ が私も忘れっぽいし。。
まぁ気のせいだろうとながしてました。でも気にしだすとかえって目がいくもの。
それからかなりたってとうとうよっしゃ!今度はけしたで!
ある日だーさんも先布団にはいって寝始めた夜のこと、風呂から上がってパジャマに着替え、
私はトイレの換気扇のスイッチをきっちり確認、そして洗面所でドライヤーで髪を乾かしてました。
暫くして。
ん?
普段つけない暗闇の廊下に一つ。
光々とついている赤いスイッチが目にはいりました。

つ、ついてるー!?(;д;lll)ひぃー
もう全身鳥肌 背中に冷たいものがはしりました(ぞわゎー

だだだだ、だーさんこ、この家なんかおんで〜(ノTДT)ノ
私は震えながらだーさんの元によれれといいにいきました。
一人夜におきてるあまりの怖さにだーさんも巻き添えです(コラ
今回は絶対まちがいじゃないけしたんやって(涙 とだーさんに訴え 
一瞬しーんとなって だーさんもさすがにぞわっとしたようでした。
そんとき

ゆらぁり
和室においてたランプシェードの光がゆらめいて明かりが暫く小さくなりました。

ひっ ぎぇーーーー!!
夜おそうにだみごえをあげ 涙ちょちょぎれ 心臓がぎゅぎゅっ
そして、、、

あ なんか日記えらいながなりすぎてる?( ̄∇ ̄:いったん休憩ス 買い物いってくる

先頭 表紙

>るりさん あーよかった笑 ケガおおいよねぇー日記みててもようわかる汗 次は何もなければええね〜家でるとき自分の方とおうちにも塩まいていっとけば。。(単純発想? / うはちゃ ( 2005-04-19 10:16 )
>ぐーたら主婦さん すいません ↓に続きが笑 うちもごきぶりお化け大嫌い〜 / うはちゃ ( 2005-04-19 10:14 )
>そらみみ そらみみです(ぇ笑 でもあたしも子供の頃からというと(太古の記憶思い出し中。。)やっぱんん?て思う不思議なことあったなー。 / うはちゃ ( 2005-04-19 10:14 )
まだ引っ越してないよん♪いつ引っ越せるのか分かんないのね〜。前の人がまだ出ないのね〜(笑) / Ruri ( 2005-04-19 07:07 )
ひょえぇ〜。お化け怖い〜お化け嫌い〜(/;°ロ°)/ でも続きが気になる〜〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-19 04:01 )
怖いたいけんかぁw小さいころ一回だけあったなぁwちっさいころ母親と兄がお琴ならってたんだけどそれで家には古いお琴があったんよwお琴って弦の下についたてというかそれがないときれーな音が出んのだけどそれがないのに勝手に鳴りましたwしかもクリアにw昼間だったけど一人だったから速攻で外に遊びに行きましたw(ノ∀`)σ / そら@ごくつぶしw ( 2005-04-19 03:50 )
>うつぎさん 大丈夫笑 私も全然だめなひとーこわくないお話です笑 なんやーっておこらんといてね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:54 )
>ねんねこさん ふつうのってなんか日記のせてましたよねぇあれはぞわわーっとしました汗 うちはほんと何もあったことないのです こわがりびびりンです( ̄ー ̄: / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:53 )
>るりさん ぎえーうちは普通のまっとうな(?話です(〒◇〒)私おばけ大嫌い涙 らっぷおんどころか金縛りも全然ない人です。引っ越してからって今の家?もううつったのかな汗 / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:52 )
やめてーーーーーうっかり読んじゃったーーーーー(泣) こわい話きらいよぅ。     / うつぎ ( 2005-04-18 20:39 )
近くに神社があるせいか、こっちに来てからはふつ〜のおばさんになったみたい。平和じゃ〜オーブも写らないしね。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 20:07 )
うちの家にも私には見えない人たちが少なくとも4人は居るらしいでふ。ラップ音凄いよ( ̄Д ̄;; でも不思議と全然怖くないのよね。この怖がりの私が。守ってくれてる人かな?の割りにココに越してきてから、怪我したり病気したり色んな目にあってるけど(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-04-18 18:27 )

2005-04-18 続

うゎゎわ〜〜〜うわずった声で私がびびってると
だーさんがすくっと立ち上がり洗面所のほうに。
ポチ
あ!ついた!?えーーー!汗 勝手にトイレのスイッチが赤くついたりきえたり。


もしかしてさ。。洗面所とトイレの換気扇、、、共通みたいよ?
とだーさん

うぉっまじでーーーーーー(・д・|||)がちょーん

風呂にあがって洗面所の換気扇をつけたときトイレの換気扇も連動してついたってことなのだ汗
つまりいつもどっちかをつけては消していたのね?(ぉぃぉぃ。。。

なんやーはよゆうてよ〜〜〜〜〜
こっちも今きづいたんやもーん(ぷ
自分だってびびってたくせにーくそーーーー
もう後は脱力でただただだーさんにさけびまくっておりました。
身の毛もよだつ換気扇、、、笑い話。


でもあのときタイミングよくランプの光が大きくゆらめいたのはやっぱり謎で
だーさんはたまたまやろーといっておわったけど
そのあとそういう風になったのをみたことがないままとなりました。
( ̄∇ ̄;。。。

先頭 表紙

今風マンションなりはじめるではじめのマンションだからなーしょぼいのよね(=。=;)引っ越してすぐきづけってはなしですが^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:57 )
旦那さんが謎を解明してくれてよかったね〜(笑)洗面所とトイレの換気扇が連動してるなんて思わないもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 09:03 )
>れおりさん さぶいぼ(鳥肌)毛穴が一気に安心してひろがった感じでした(ぉぃ 私もわからないので怖いと暗闇で余計さがしてしまいそうなんで暗いのあかんの( ̄∇ ̄; 子供って何かしらみえてるのかなー(ひぇー壁。。。ぬりかべとお話。。 / うはちゃ ( 2005-04-20 08:58 )
ホッとしてどっと緊張がときほぐれてよかったねぇ(笑  あちらの世界はワタクシ霊感無いので、見えないもーんと開き直っちゃってたり(笑 / reori/子供、壁と会話・・・(怖ッ ( 2005-04-20 03:14 )
恐らくいないとおもわれ、、自分でも情けなかったです(ぐすん / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:00 )
なんで連動にしてあるんだろうねぇ?同じマンションに住んでる人で同じようにビビッタ人が何人いるか知りたいわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 10:41 )

2005-04-09 お花見

月曜は雨予報。
今年は一気に暑くなって咲いたし、例年より更に一気に咲き一気にちりそな予感(汗
さて本日お花見日和、お気に入りの公園いってきました。
ここいつも車でいってたんですが、先日のお散歩で案外思ってより近いてことに
改めてきづいた私たち。歩いたらちょっと遠いけどチャリなら?
てことでマンションの共用ちゃ〜りー1台かりてだーさんとツーリング笑( ̄m ̄〃)
軽快にチャリで20分ちょい?車とかわらん。むしろスムーズにいけない車より早いか(笑

ビール飲んでおにぎりたべたあと、桜見ながらぶらぶら。
ここは公園道路沿いの桜がほんま見事、2キロは続いてそうな長い道、たくさんの人でにぎわい。
往復5キロ弱ぶらり 昨日もさまよった私は疲れちゃったよ(汗
戻ってまたチャリで普段いかないとこまで公園内をうろうろ。
しかしでかい さすが都内3番目かゆうだけあるわ笑
チャリでぶらついて、また元気でてバドミントンで遊び、ぼけーっと空みて、
帰り公園内人少ないとこぐおーってとばして競争し(子供かぃ!)、途中向かい風の中、
橋の坂をぜいぜいのぼり、薬局よって、スーパーよって おうち帰って、
えっと へろへろです( ̄∇ ̄;
写真は後日

明日も元気なら花見&お買い物にいく予定なんですがー、、、
へろへろです( ̄∇ ̄;;

先頭 表紙

この雨で桜もちったかしら〜でも桜がおわるときれいな緑がみれるでしょう〜 さてさて今ちょっとばたばたして余裕がありませーん(念のためご連絡笑( ̄∇ ̄ / うはちゃより ( 2005-04-13 14:02 )
うちも花見しましたー。 / ころん(やっと更新) ( 2005-04-12 16:01 )
おー、なんと健康的な花見! 画像楽しみにしてます。 / gaku★ ( 2005-04-12 01:16 )
サイクリング花見もおつですねぇ・・・私も旦那と行きたかったよw / わら ( 2005-04-11 15:18 )
マンションの共用自転車っていいねぇ。我が家も土曜日に福引で特賞の自転車が当たってビックリ!昨日の夜、真っ暗の中4人で大騒ぎしながら乗り回して遊んだよ^^;疲れた〜! / まゆち ( 2005-04-11 11:28 )
>ぐーたら主婦さん ちょうど引っ越したときにチャリが多すぎて置き場に入りきらなくなって一家に1台か2台ときめてへらしたみたい。そのかわり共用のチャリをおくようにしたみたいです。でも結構なくなったりルーズな使い方で問題にもなってるようです(^^; / うはちゃ ( 2005-04-11 09:50 )
>れおりさん 日曜も大混雑の中花見にいってぶらついてきました汗 まじでへろへろ(゜ ▽、 ゜ ) / うはちゃ ( 2005-04-11 09:48 )
>秋葉原さん 初めにいったときはその反対側についてしまって違うとこってしらなかったです笑 あっちも好きなんでよくいってます 去年はあちらの桜の下でご飯たべてこっちに散歩してました〜(´▽`  / うはちゃ ( 2005-04-11 09:47 )
>_| ̄| 倒れてる人みるとかなりわたしゃぁどきどきします 急性アルコール中毒はこわいぞ〜〜〜なったことないけど(´ー`)    ((((((Q  / うはちゃ ( 2005-04-11 09:44 )
>るりさん チャリは唯一の運動やからぼろチャリでがんばります〜笑  らくーん ほんま坂の途中でバッテリーきれたらどうなるんだ、、ダー!(坂道逆走想像中( ̄m ̄: / うはちゃ ( 2005-04-11 09:42 )
マンション共用のチャリなんてあるんだぁ。それは便利!サイクリングにたっぷりのウォーキング。すごい運動量だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-10 10:58 )
元気だなぁ〜♪(´▽`) 我が家の旦那チャンとワタシは久々に自転車に乗るので、そのたびに膝が笑います(*´∀`)ゞはっはっはっ / reori ( 2005-04-10 01:11 )
マジで広い公園です。公園の中に都境があって反対側からは違う呼び名の公園になります。ほんま1日つぶれますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-10 00:48 )
小さいころ横浜のどこかの花見会場でアル中でぶっ倒れた人見た時の思い出が強くて((((|| ゜ Д゜)))ガクガクプルプル倒れたのが恐かったんじゃなくて倒れた後おしっこ漏らしてたんだけどその迫ってくるおしっこがこわかったのね(ノ∀`)σ / _| ̄|(((((Q←これマジ受けたw ( 2005-04-09 23:01 )
らく〜んなら坂道らっくらくぅぅ♪(笑)けど、いつバッテリーが切れるかいつも冷や冷やだったりもするのです…(≧m≦)ぷっ! / Ruri ( 2005-04-09 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)