himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-21 余談1
2005-04-19 今日は
2005-04-18 びびりン
2005-04-18
2005-04-09 お花見
2005-04-09 ぬほー!うまそーーー!
2005-04-08 図書館
2005-04-07 へぇー!
2005-04-05 春ですねぇ
2005-04-04 日曜の散歩


2005-04-21 余談1

だーさん帰ってきてます。が今日また出張でいてはりませんけど笑
今回一応みため日本の企業人とわかりにくい様、スーツでなく私服となりました。
前日夜には、自分の中で腰を据えたいうか腹ン中で何かしらすどすんと決めた感じで、
(決める前までへたれやけど一旦きめると何かずんとすわるもんがあるよね)
落ち着いて、鞄はー服どうするのーとか準備しておりましたが、、
(中国のチャリこいでるおいちゃんがきてるようなじゃんぱ〜きたら?と笑ってたし笑<私の中国イメージ(コラ
やっぱりいざ帰ってきたら何となく力ぬけたいうかほっとした。ホント。
まさか外交の人と同じ飛行機なわけないよなー政府の飛行機とかあるよね アハハーと笑ってたら
9時半頃成田にいるニュースみてわちゃって感じ(笑 一緒やから何てわけちゃうけど何かいや笑
案の定同じ飛行機だったみたいで先その方おりるからまってというアナウンスが流れてたようです。
          めんどくさいひとたちだなぁ。。(コラ
だーさんの関わる事業部が工場をオープン、5月から諸々本格的営業とのこと。
幹部意外ほぼ中国の若い方、やるぞー!な活気に満ち溢れていてだーさんかなり羨ましかったらしい^^;
昼休みには日本語の勉強かねた雑談でだーさんも訂正してあげながらの会話で和やかだったそう。

ほんまのところ、実は。
会社でもちゅ〜ごくでもなく、8割か9割だーさんに激しい怒りの矛先がむいてました(苦笑
もちろん中国のことをよくしらない私には、いくら一部でおきてる事とはいえ身内がいくとなると
漠然とした不安というか怖いものがこみあげてて、月曜からずっと反対してたんよね?
それやのにだーさんは恐らく私の心配などほとんど聞き流してたと思います。
意見に反対してるとかそういうことじゃなくてー、、
うまくいえませんが、私の気持ちに対してめんとむきあって対処してなかったって感じです。
会社がその日にいけといったのではなく同行する方の都合もかさなって17日でした。
それをしったのもぎりぎりやったし
(もちろん5月までにいかないとだめだったり会社での指示ではあったけど)
私はまず会社に家族が心配してるむねを伝えた上で私は安全のこととか対応をききたいと思ってて。
結局だーさんは内輪で奥さん心配してるんよね ハハで最初おわっていたようです。
最後の最後で一応ちゃんと伝えてもらって だーさんとやっとこさ話して私なりに場所をネットでみたり
自分の中で落ち着いたって感じ。

いくら安全とはいわれても、これだけ報道されていて不安を感じてしまうのは当然と思ったし、
普段仕事諸々に口をはさむつもりもないけど、今回妻が心配して口をだすってのはそんなにへんなんかなー。。
妻の気持ちって。。。(凹みます。


普段下らん話ばっかしてるから大事なことうけとめてもらえんのかなー。。反省、、、、

、、すると思ったらおおまちがいじゃぃ!(怒
心配させやがってー 今度からちゃんとせんとあかんときはまともに対応せい〜


工場の近くのマッサージ屋いってん。50元(5〜600円くらい?)でさー2時間もしっかりやってくれるねん〜(´▽`)
    ぴきっ。。     (# ̄Д ̄)ノ( ;゜∇゜)強烈でこぴんの刑〜(実刑済み

あーほんましんどかった。

先頭 表紙

ありがとう。大丈夫と思ってもやっぱ何となくね^m^;あの報道は間違いではないけどどうなのかなーてちょっと疑問。中国にも日本にもぎもんぎもん。なんつーかね、反対されてもいいんよね(よくはないけど笑)ちゃんと受け止めて話をしてくれたらもちょっと穏やかやったとおもうんよねーやれやれヽ( ´ー`)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-21 16:25 )
何はともあれ旦那さんの無事帰国おめでとう!デモだ何だと暴れているのはやっぱり一部の人だったのね。でも日々の日本の報道を見ていれば今の中国に自分の大切な人を行かせたくはないと思うのは当然だと思うな。だからこそあらゆる情報を知っておきたいという気持ちも当然のように思うけど。男と女じゃそういうところの意識がやっぱりちょっと違うのかな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 16:16 )

2005-04-19 今日は


今日は以前パン講習でナンパ(?笑)した方と家の近くでランチ。
誘われたときは先週だったのでどうしよかとも思いましたが、
家にいてても一緒やし気分転換なるかとおうけしました。
時間も遅めだったのでファミレスにて簡単に。のつもりがそこでひたすら話して
そのうえ久々、パフェまでたべた^^;でかかった汗(もちろん完食ー
お互いの会社にいてたヘンな人たち話で盛り上がり。
(こういうネタはたくさんもってますの(笑
それからその後も喋り続け結局 別の場所に移動してまた夜ご飯もご一緒(汗
居酒屋でなく、ファミレスでこんな長時間ひたすらいつづけたのって学生以来かも( ̄m ̄:)

今日は一日骨盤が激しく痛い(涙
昨日夜12時半ごろ湯船につかってると電話がなりました。
誰やねんこんな時間にーと思った瞬間、あ!と思って
あわてて電話とるとやはりだーさん。さぶいので慌ててまた湯船に戻り、話が終わって
電話をきり、湯船につかったままで子機を洗面所におこうとしたのが間違いでした。
手をのばして扉の向こうにひじをまげておいた瞬間

つるん ずてー どか どす ぶくぶくぶく 
                            ぅぅっ

すべって 風呂であごうって肋骨うって骨盤うって ずべーっと浴槽に、、
危うく溺死しかけたよ(汗 
いてー!!、、、と叫ぶこともできない痛さでした(涙
こんなべたなこと1年に一回あるかないかの出来事やのに誰もおらんなんてー!(?
(恥は人とわらいあわんと余計はずいのだった。。。。
一人うずくまってうなるうはちゃ。 
危険はこんなところにもひそんでいるのだ。気をつけよー(; ̄∇ ̄)b

だーさん無事でこっちが溺死とか肋骨ヒビはいったりしたらしゃれならんで(あはははーハハ、、

先頭 表紙

>みのっち でも一人でこれをやってしまうタイミングってどうなんやろ( ̄Д ̄;)つめあまい?(ぇ / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:59 )
>まゆちさん あごより骨盤が涙 まぁ大の字にひろがるほどのでかさもないんやけどネ( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:58 )
さすがリアクションげーにんw / みのっち ( 2005-04-21 13:51 )
顔面じゃなくてよかったねぇ・・・。でもあごも痛いよね。素っ裸で痛がるうはちゃさん・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-04-20 09:53 )
>ぐーたら主婦さん でもあごよりあまり青たんのない骨盤がめっちゃくちゃ痛いの^^; / うはちゃ ( 2005-04-20 08:59 )
うわぁ痣になってるよ!痛そう(°m°;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 08:57 )
>秋葉原さん 誰かわからんかったー調べちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞそういうことがあったのですねーしかもガラスわれてって不運。うちはそーいえば扉ガラスじゃない。。でも風呂場てすべりやすくて危ない!やっぱ酔っただーさんが入るのは怖い!と改めて思ったのです(  ̄- ̄))) / うはちゃ ( 2005-04-20 08:56 )
>れおりさん まさにすってんころりんぇ?ってめっちゃあせりました。痛すぎて声でんかったというか沈んででんかったのか(汗 ありがとです。ほんま気つけなねー / うはちゃ ( 2005-04-20 08:48 )
>ばびにぃ わちゃばれた( ̄Д ̄;)実は後から骨盤→肋骨→あごの順番や 逆や。。汗ってことにきづいてんけど誰も追求せんやろーと放置( ̄∇ ̄;)ゞあぶないねー電話おくときは気ぃつけな(ってこんなこと普通ない笑 / うはちゃ ( 2005-04-20 08:43 )
>ぞーら てへ。かわいいドジ、かわいい奴です(*´ェ`*)ゞ(コラ 一家に一台もいっぴきうはちゃ如何?いざとなったらわんさか五月蝿いですがー( ̄ー ̄)ケケ  / うはちゃ*就職おめっとう。出稼ぎかな〜? ( 2005-04-20 08:40 )
その昔ライオン丸(古!)がお風呂場で転倒して死んじゃった記事を思い出した(失礼)風呂場はマジ要注意。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-20 08:11 )
すってんごろりん いたそーーーーーー><。 だーさんお留守で奥さん怪我したって言ったら心配だねぇ。(ん?あらぬ疑いをかけられないから留守中でよかったのかな??(笑  でも、ホント事故や怪我には気を付けてね! / reori ( 2005-04-20 03:17 )
ええと、こう顎を打ったら、次はこうゆう体勢になるから肋骨が・・と、思わずひっくりかえった状況を再現してまいましたがな。しかし器用に3か所も打ちましたな?てか、ほんまに気をつけなあきまへんで! / バビロン ( 2005-04-20 01:19 )
ど。。。どじ。。。wだけどかわいいもんよw(ノ∀`)σ あw職決まったらスィよw一人暮らしらすぃよ〜w通い妻щ(▼ロ▼щ) カモ-ン(まてw  / ぞら ( 2005-04-20 00:23 )

2005-04-18 びびりン

ビビるうはちゃ。びびりンうはちゃ。。<びびるとびびりンは発音ちゃうのねー
不安心配というか恐怖に近い思いをしてました心配性うはちゃでありますが。
(現在はテレビには釘付けですがだれれーとまぁ平静でございます おそまつなもののせてすみませんでした。消しちゃいました。どもでした。)

昨日一人でこっちきてからこわいことって何かあったけーと思い巡らしておりました。
引っ越して1週間もせん頃スーパーで探し物してて、こっちや!だーさんに思いきり叫んだ時。
(客はもちろん勢いええ店員さんも一瞬静まり返り全員こっちみてた、、めちゃ怖かったな汗
セミ(以前二匹のセミが暗闇で私の足にとびまわった事件はもうかなり恐怖を感じたな。。)
ごきぶり(これはもう気絶したいくらいくらーっとくるし。今年も夏くるね。。ドキドキ(−_−;)
車の事故(あれも一瞬息ひっこんだなーびっくりしたなー
。。。
あー!あるある恐怖の換気扇事件!思い出しました。
身の毛もよだつとはまさにこのこと、全身恐怖で鳥肌がたった出来事。

引っ越して半年か1年、かなりたってからという事件(=_=)
トイレと洗面所に換気扇がついてるんですが つけるとスイッチが赤く光るようになってるのですが。
アレ?さっき消した(つけた)はず?
つけたはずなのに消えている。。消したはずなのについてる?
かなりたってからそういうことに気づきました(遅っ が私も忘れっぽいし。。
まぁ気のせいだろうとながしてました。でも気にしだすとかえって目がいくもの。
それからかなりたってとうとうよっしゃ!今度はけしたで!
ある日だーさんも先布団にはいって寝始めた夜のこと、風呂から上がってパジャマに着替え、
私はトイレの換気扇のスイッチをきっちり確認、そして洗面所でドライヤーで髪を乾かしてました。
暫くして。
ん?
普段つけない暗闇の廊下に一つ。
光々とついている赤いスイッチが目にはいりました。

つ、ついてるー!?(;д;lll)ひぃー
もう全身鳥肌 背中に冷たいものがはしりました(ぞわゎー

だだだだ、だーさんこ、この家なんかおんで〜(ノTДT)ノ
私は震えながらだーさんの元によれれといいにいきました。
一人夜におきてるあまりの怖さにだーさんも巻き添えです(コラ
今回は絶対まちがいじゃないけしたんやって(涙 とだーさんに訴え 
一瞬しーんとなって だーさんもさすがにぞわっとしたようでした。
そんとき

ゆらぁり
和室においてたランプシェードの光がゆらめいて明かりが暫く小さくなりました。

ひっ ぎぇーーーー!!
夜おそうにだみごえをあげ 涙ちょちょぎれ 心臓がぎゅぎゅっ
そして、、、

あ なんか日記えらいながなりすぎてる?( ̄∇ ̄:いったん休憩ス 買い物いってくる

先頭 表紙

>るりさん あーよかった笑 ケガおおいよねぇー日記みててもようわかる汗 次は何もなければええね〜家でるとき自分の方とおうちにも塩まいていっとけば。。(単純発想? / うはちゃ ( 2005-04-19 10:16 )
>ぐーたら主婦さん すいません ↓に続きが笑 うちもごきぶりお化け大嫌い〜 / うはちゃ ( 2005-04-19 10:14 )
>そらみみ そらみみです(ぇ笑 でもあたしも子供の頃からというと(太古の記憶思い出し中。。)やっぱんん?て思う不思議なことあったなー。 / うはちゃ ( 2005-04-19 10:14 )
まだ引っ越してないよん♪いつ引っ越せるのか分かんないのね〜。前の人がまだ出ないのね〜(笑) / Ruri ( 2005-04-19 07:07 )
ひょえぇ〜。お化け怖い〜お化け嫌い〜(/;°ロ°)/ でも続きが気になる〜〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-19 04:01 )
怖いたいけんかぁw小さいころ一回だけあったなぁwちっさいころ母親と兄がお琴ならってたんだけどそれで家には古いお琴があったんよwお琴って弦の下についたてというかそれがないときれーな音が出んのだけどそれがないのに勝手に鳴りましたwしかもクリアにw昼間だったけど一人だったから速攻で外に遊びに行きましたw(ノ∀`)σ / そら@ごくつぶしw ( 2005-04-19 03:50 )
>うつぎさん 大丈夫笑 私も全然だめなひとーこわくないお話です笑 なんやーっておこらんといてね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:54 )
>ねんねこさん ふつうのってなんか日記のせてましたよねぇあれはぞわわーっとしました汗 うちはほんと何もあったことないのです こわがりびびりンです( ̄ー ̄: / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:53 )
>るりさん ぎえーうちは普通のまっとうな(?話です(〒◇〒)私おばけ大嫌い涙 らっぷおんどころか金縛りも全然ない人です。引っ越してからって今の家?もううつったのかな汗 / うはちゃさん ( 2005-04-18 22:52 )
やめてーーーーーうっかり読んじゃったーーーーー(泣) こわい話きらいよぅ。     / うつぎ ( 2005-04-18 20:39 )
近くに神社があるせいか、こっちに来てからはふつ〜のおばさんになったみたい。平和じゃ〜オーブも写らないしね。 / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 20:07 )
うちの家にも私には見えない人たちが少なくとも4人は居るらしいでふ。ラップ音凄いよ( ̄Д ̄;; でも不思議と全然怖くないのよね。この怖がりの私が。守ってくれてる人かな?の割りにココに越してきてから、怪我したり病気したり色んな目にあってるけど(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-04-18 18:27 )

2005-04-18 続

うゎゎわ〜〜〜うわずった声で私がびびってると
だーさんがすくっと立ち上がり洗面所のほうに。
ポチ
あ!ついた!?えーーー!汗 勝手にトイレのスイッチが赤くついたりきえたり。


もしかしてさ。。洗面所とトイレの換気扇、、、共通みたいよ?
とだーさん

うぉっまじでーーーーーー(・д・|||)がちょーん

風呂にあがって洗面所の換気扇をつけたときトイレの換気扇も連動してついたってことなのだ汗
つまりいつもどっちかをつけては消していたのね?(ぉぃぉぃ。。。

なんやーはよゆうてよ〜〜〜〜〜
こっちも今きづいたんやもーん(ぷ
自分だってびびってたくせにーくそーーーー
もう後は脱力でただただだーさんにさけびまくっておりました。
身の毛もよだつ換気扇、、、笑い話。


でもあのときタイミングよくランプの光が大きくゆらめいたのはやっぱり謎で
だーさんはたまたまやろーといっておわったけど
そのあとそういう風になったのをみたことがないままとなりました。
( ̄∇ ̄;。。。

先頭 表紙

今風マンションなりはじめるではじめのマンションだからなーしょぼいのよね(=。=;)引っ越してすぐきづけってはなしですが^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-04-21 15:57 )
旦那さんが謎を解明してくれてよかったね〜(笑)洗面所とトイレの換気扇が連動してるなんて思わないもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 09:03 )
>れおりさん さぶいぼ(鳥肌)毛穴が一気に安心してひろがった感じでした(ぉぃ 私もわからないので怖いと暗闇で余計さがしてしまいそうなんで暗いのあかんの( ̄∇ ̄; 子供って何かしらみえてるのかなー(ひぇー壁。。。ぬりかべとお話。。 / うはちゃ ( 2005-04-20 08:58 )
ホッとしてどっと緊張がときほぐれてよかったねぇ(笑  あちらの世界はワタクシ霊感無いので、見えないもーんと開き直っちゃってたり(笑 / reori/子供、壁と会話・・・(怖ッ ( 2005-04-20 03:14 )
恐らくいないとおもわれ、、自分でも情けなかったです(ぐすん / うはちゃさん ( 2005-04-19 22:00 )
なんで連動にしてあるんだろうねぇ?同じマンションに住んでる人で同じようにビビッタ人が何人いるか知りたいわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-19 10:41 )

2005-04-09 お花見

月曜は雨予報。
今年は一気に暑くなって咲いたし、例年より更に一気に咲き一気にちりそな予感(汗
さて本日お花見日和、お気に入りの公園いってきました。
ここいつも車でいってたんですが、先日のお散歩で案外思ってより近いてことに
改めてきづいた私たち。歩いたらちょっと遠いけどチャリなら?
てことでマンションの共用ちゃ〜りー1台かりてだーさんとツーリング笑( ̄m ̄〃)
軽快にチャリで20分ちょい?車とかわらん。むしろスムーズにいけない車より早いか(笑

ビール飲んでおにぎりたべたあと、桜見ながらぶらぶら。
ここは公園道路沿いの桜がほんま見事、2キロは続いてそうな長い道、たくさんの人でにぎわい。
往復5キロ弱ぶらり 昨日もさまよった私は疲れちゃったよ(汗
戻ってまたチャリで普段いかないとこまで公園内をうろうろ。
しかしでかい さすが都内3番目かゆうだけあるわ笑
チャリでぶらついて、また元気でてバドミントンで遊び、ぼけーっと空みて、
帰り公園内人少ないとこぐおーってとばして競争し(子供かぃ!)、途中向かい風の中、
橋の坂をぜいぜいのぼり、薬局よって、スーパーよって おうち帰って、
えっと へろへろです( ̄∇ ̄;
写真は後日

明日も元気なら花見&お買い物にいく予定なんですがー、、、
へろへろです( ̄∇ ̄;;

先頭 表紙

この雨で桜もちったかしら〜でも桜がおわるときれいな緑がみれるでしょう〜 さてさて今ちょっとばたばたして余裕がありませーん(念のためご連絡笑( ̄∇ ̄ / うはちゃより ( 2005-04-13 14:02 )
うちも花見しましたー。 / ころん(やっと更新) ( 2005-04-12 16:01 )
おー、なんと健康的な花見! 画像楽しみにしてます。 / gaku★ ( 2005-04-12 01:16 )
サイクリング花見もおつですねぇ・・・私も旦那と行きたかったよw / わら ( 2005-04-11 15:18 )
マンションの共用自転車っていいねぇ。我が家も土曜日に福引で特賞の自転車が当たってビックリ!昨日の夜、真っ暗の中4人で大騒ぎしながら乗り回して遊んだよ^^;疲れた〜! / まゆち ( 2005-04-11 11:28 )
>ぐーたら主婦さん ちょうど引っ越したときにチャリが多すぎて置き場に入りきらなくなって一家に1台か2台ときめてへらしたみたい。そのかわり共用のチャリをおくようにしたみたいです。でも結構なくなったりルーズな使い方で問題にもなってるようです(^^; / うはちゃ ( 2005-04-11 09:50 )
>れおりさん 日曜も大混雑の中花見にいってぶらついてきました汗 まじでへろへろ(゜ ▽、 ゜ ) / うはちゃ ( 2005-04-11 09:48 )
>秋葉原さん 初めにいったときはその反対側についてしまって違うとこってしらなかったです笑 あっちも好きなんでよくいってます 去年はあちらの桜の下でご飯たべてこっちに散歩してました〜(´▽`  / うはちゃ ( 2005-04-11 09:47 )
>_| ̄| 倒れてる人みるとかなりわたしゃぁどきどきします 急性アルコール中毒はこわいぞ〜〜〜なったことないけど(´ー`)    ((((((Q  / うはちゃ ( 2005-04-11 09:44 )
>るりさん チャリは唯一の運動やからぼろチャリでがんばります〜笑  らくーん ほんま坂の途中でバッテリーきれたらどうなるんだ、、ダー!(坂道逆走想像中( ̄m ̄: / うはちゃ ( 2005-04-11 09:42 )
マンション共用のチャリなんてあるんだぁ。それは便利!サイクリングにたっぷりのウォーキング。すごい運動量だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-10 10:58 )
元気だなぁ〜♪(´▽`) 我が家の旦那チャンとワタシは久々に自転車に乗るので、そのたびに膝が笑います(*´∀`)ゞはっはっはっ / reori ( 2005-04-10 01:11 )
マジで広い公園です。公園の中に都境があって反対側からは違う呼び名の公園になります。ほんま1日つぶれますわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-10 00:48 )
小さいころ横浜のどこかの花見会場でアル中でぶっ倒れた人見た時の思い出が強くて((((|| ゜ Д゜)))ガクガクプルプル倒れたのが恐かったんじゃなくて倒れた後おしっこ漏らしてたんだけどその迫ってくるおしっこがこわかったのね(ノ∀`)σ / _| ̄|(((((Q←これマジ受けたw ( 2005-04-09 23:01 )
らく〜んなら坂道らっくらくぅぅ♪(笑)けど、いつバッテリーが切れるかいつも冷や冷やだったりもするのです…(≧m≦)ぷっ! / Ruri ( 2005-04-09 21:19 )

2005-04-09 ぬほー!うまそーーー!


やべー
やばいとか さっきのさっきまでゆってて
だーさんこんなんかってきちゃったよー
今日抹茶トリュフだょ♪
て喜んでるばやいじゃないよ

こまったなー( ̄)∇( ̄◎)ゞ←こうなる日も近いかー!

なんか違うもんにかえなあかんかな。。


うはちゃはん そろそろやめとかなえらいことなりまっせー
おれんじちゃんがほくそえんでおります くそ〜〜


( ̄)(エ)( ̄;)ゞクマッタナー(コラ

先頭 表紙

>れおりさん 普段自分ではめったにかわないようにしてるんやけどねぇ、、食べだすとほんとだめねー^^;れおりさんは大人買いやめてね( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-04-11 09:51 )
チョコ・・・はまると恐ろしい結果が待ってるもんね><。 ワタシもその甘い誘惑についつい負けがち・・・><。 / reori ( 2005-04-10 01:10 )
>ばびにぃ その意図はなかったけど昨日今日とえっらいあるいたからこれでチャラ(ぇ 太りたいねんけどなーいらんとこつくねん(=_=) / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:25 )
>るりさん やばいよー笑 るりさん意外に(?めっちゃたべるよねー?寿司前もあんまたべてないほうってんで結構皿のった写真なかったっけ?茶碗蒸しもようたべるし〜〜〜〜〜爆 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:24 )
>ぐーたら主婦さん どうなんやろぅ?抹茶好きの私にはうれしいけど笑 おれんじちゃんにやーっとほくそえんでおります( ̄∇ ̄#うおーチョコレートはアルちゅうと同じ 食べなければあまりたべないんだけど口にいったんいれるとだめなのだー 飲みの日チョコかうべし企画まずかったかしら( ̄m ̄ll / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:23 )
>ねんねこさん ぇーせっかくしぼんだところにいれたらあかん〜〜〜爆  / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:22 )
むむ・・女性にとっては深刻な問題ですな?いっそのこと、チョコ一粒食べるごとに200b全力疾走するとかのノルマを設定してはどないやろ? / バビロン ( 2005-04-09 12:26 )
( ̄)∇( ̄◎)ゞ←こうなりつつある私のお顔…(笑)今日は、むちゅめと二人でくるくる寿司行く予定。さて何皿食べられるかな〜?むふ。 / Ruri ( 2005-04-09 11:05 )
抹茶味が今年のお菓子の流行なのかな?本当におれんじちゃんが「いいんですかい?」って顔してるように見える(≧ω≦) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:32 )
へへへ〜〜お約束の90日間も過ぎたしね。急速に膨らんでるよ〜〜(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-04-09 08:45 )

2005-04-08 図書館


3度目の正直、、やっとこさ昨日図書館にいけました〜〜
って別にいつでもいけるけど気がむいたときにひょいといきたいのよー<今まで行く予定のたび行けなくなってたので笑
そんなとおないみたいやけど地図でちゃんとしらべてーっと。
用意ばっちり!( ̄∇ ̄)b←家の近くで迷った過去あり
(結局チャリでいったらすぐやった( ̄∇ ̄;)ゞ)
チャリふらふらーとこいでたら途中で桜めっちゃさいててびっくり!
図書館の前もさいてました。うぉさいてるよ!しかもほぼ満開。。
こないだまで全然でそのまま家の付近うろついてただけで気づかなかった(汗
と思ったら、だーさんがその日帰ってきて今日はえらい桜さいてたわーていいました。
昨日咲くまではそこまでじゃなかったみたい ホンマいっきなのね、、汗
帰りちょっと道かえていったら 
あれ〜ケーキ屋さんとこでたぁ前かったことあるとこやぁ(きらきらぁ〜
そこに出ると思わなかったのでびっくり。図書館にいってなぜか出費だょ(ぉぃ
無事帰宅。
ふぅー
ハッ!
薬局よるんわすれたー!!!帰りよろうおもたのにぃ(涙
ケーキ屋さんみっけた瞬間にふっとんでたょ( ̄m ̄;
お部屋着に着替えきがえー
ハッ!
服のえりにクリーニングタグついたままやったー(恥
絶対みえてたわぁー(〒◇〒)


今日はだーさん飲みなんでマルイなど一人お出かけ、6時間もうろついてしまったー(あほゃ。。
つかれたぞーーーーおやすみー

昨日スープもつくってへんのにだーさん家にあったワインあけちゃったよ
しかも魚やのに赤ワイン。。まーええけど笑
さて。わたくし。最近だーさんのといい甘いのん続きやばい、、
太ってもええねんけどふとらんでええとこ太ってしまう( ̄m ̄;

先頭 表紙

>れおりさん いいえ 花と団子です( ̄∇ ̄◎)ゞ雰囲気よさそうなケーキ屋さんみつけると得した気分になります(笑 / うはちゃ ( 2005-04-11 09:52 )
うはちゃさんは「花より団子」って感じ♪ ケーキ屋さん見つけるとむふっ♪って嬉しくなっちゃいますよね〜(笑)  / reori ( 2005-04-10 01:08 )
>ぐーたら主婦さん ほんま急よねーそしてあっちゅうまにちりそうです(^^;まーケーキ屋さんよらんでも忘れそうだけどね(もの忘れはげしいの( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:21 )
>_| ̄|(((Qごろごろ 両思いか(◎ ̄∇ ̄◎)ポ 若モノかもーん!(ぷぷ 今までスムーズにこれてたほうがすごいよ君(笑 ココ夜とかすごいこんで日記途中でだめになったりとか入れなかったり固まったり多々あり( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:20 )
そうそう、桜って急に咲くんだなーと私も思った。ケーキ屋さんに気を取られ薬屋さん忘れちゃうなんて(^m^)私もやりそうだけど。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:29 )
なんかずっとここは入れんかったわ(;´Д`)どうなっとんねん(ノ`Д´)ノ┫;・'.;;・┻┻,・'.;;・てかこの顔文字で誰だかわかっちゃうのはもう両思いだよねw(違w / _| ̄|Qじーw ( 2005-04-09 00:13 )

2005-04-07 へぇー!


こんなとこで芸能ネタ申し訳ないですが
こういうネタで久々へぇ〜〜って思ったので。

ネプチューンの名倉さんと渡辺満里菜さん。

こーいうネタには疎くあっそうなんやーほぅと思いつつ
流すことが多いのですが、私の中では久々ちょっと
ほんとにへーってびっくりしました笑
意外な組合せにちょっと驚いた。似合うような面白いような〜


特にごっつう好きというわけでもないけど
どちらも私の中では結構好印象の二人。
ツッコミのタイミングといい機転のよさといい
ネプチューンの中ではぴかいちやと常々思っており
満里菜さんもきつそうやけどさばさばしてておもろそうー
でもういた話ないよねーとか思っており
その二人がくっついたのでちょっとびっくりしてしまいました笑


だーさん昨日飲みでした
抹茶めっちゃおいしぃ〜〜〜( ̄∇ ̄◎)

先頭 表紙

ごめんよーm(><)m 「GDB」ってとこクイックすると だだーっと項目が出てるから下にカーソルするとわかるよ♪ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン / reori ( 2005-04-10 01:06 )
>れおりさん んん?とんでみたが夫婦図鑑?がサイトのどこにあるかみつけられんかったー汗 / うはちゃ ( 2005-04-09 20:18 )
>れおりさん ほぇそうなんや笑 じゃぁ最近若手におされぎみやけどネプチューンもちょっと人気でるんかな?笑 で前はどんなひととつきおうてたんだろ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:15 )
>みのむ〜  抹茶プリン 抹茶くっきー 抹茶チョコ 抹茶ケーキ (´台`)抹茶塩 大好きだいすき抹茶万歳〜 / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:14 )
>ぐーたら主婦さん あーはなまる!ほんま〜それはおもいつかなんだ笑 すいません最近チョコやらたべまくりです( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:13 )
>まゆちさん さすがまゆちさ〜ん笑 そうなのねぇ私はとってもくりーんかと(ぇ( ̄m ̄〃)そうそうー私も意外なのになんかええかんじって思ったのよ〜^^でもケンカもよくしそう( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:12 )
>ねんねこさん そうそう〜で、きゃぴーとした雰囲気ないのがまたええように私にはみえたのかも(?笑  / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:11 )
>楓やんさん なんか面白い組合せ、でもええ感じの組合せやよねぇ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:08 )
>三毛猫さん ぁここにもいてた しらんひと笑 私はでもたまたまみた新聞の小さい記事に目がとまってん笑 そうそうちょっと日本人ばなれしたこい顔のひと( ̄w ̄)b / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:07 )
>るりさん ぉ〜うちより疎い人おった!笑 かわいいけどさばさばしてそうじゃなーぃ?そこが結構私好みなの( ̄▽ ̄〃)ええ感じの夫婦なりそね〜〜 抹茶とクリーミィな風味があわさってなんとも〜ぁ ↑この上の抹茶の濃くは更にすごいですぞ! / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:06 )
>わらさん ぉ〜このへぇて感じわかっていただけましたか笑 しかしそこまではよぎりませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷぷ / うはちゃさん ( 2005-04-09 20:05 )
渡辺マリナさんって付き合った方を出世させるとかなんとかってこの間ワイドショーで言っててビックリ〜。名倉さんもいい人つかまえたもんだヨ(*´∀`*) あ、旦那チャンが教えてくれたサイト〜→芸能界夫婦図鑑 / reori ( 2005-04-08 16:18 )
抹茶アカン・・・。 / みの ( 2005-04-08 11:52 )
渡辺満里菜これからは奥様タレントとしても活躍しそう。そのうちにはなまるレギュラーになったりして。抹茶ポッキー美味しそう〜。チョコ食べたい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-08 08:30 )
渡辺満里奈さんって歌手の人と付き合ってたりなんか2,3人噂があったよ!結構ワイドショー好きな私^^;でも意外といえば意外な組み合わせだけどなんか感じいいよね♪幸せになってほしいね^^ / まゆち ( 2005-04-08 00:33 )
あり〜?と思ったら、すでにこの二人は30代半ば・・・・この歳にゃアタシはすでに小学生の子持ちだったよなぁ・・・丸高だよななぁ・・・とか、いや。おめでたいのだ! / ねんねこ先生 ( 2005-04-07 22:17 )
意外というか、ただただびっくりというか。。。 でも、仲良さそうで、「いいなぁ・・・」って思いました☆ / 楓やん ( 2005-04-07 21:58 )
ほへぇー、ウチも知らんかったー最近テレビ見てんし。名倉さんて顔の濃ーい人やんね・・・。 / 三毛猫 ( 2005-04-07 14:30 )
( ̄◇ ̄;)エッ知らんかったぁぁぁ。芸能ニュースほんと疎すぎです。私( ̄Д ̄;; 満里菜ちゃん可愛らしい奥さんになるだろね〜♪ポッキー抹茶私も好きっ♪ / Ruri ( 2005-04-07 14:12 )
わらもビックリでした。へぇっておんなじ反応ですわwマリーナの夏が頭をよぎった私はやばげ??? / わら ( 2005-04-07 13:08 )

2005-04-05 春ですねぇ


昨日のご飯は ちょっとだけのこってた鶏で焼き鳥&
簡単おいしぃー大豆と昆布の混ぜご飯。

らっくちーん(ふふふふ〜ん

、、かと思いきや久々の焼き鳥、思いのほか手間かかってしまった汗

目ははなせんしうまいことできへんしーたいへーん汗汗
あともちょっとでやっとできるーと

ご飯に具をまぜまぜしようとしたら。
Σ( ̄ロ ̄|||)ガ〜〜ン!


す、炊飯器の中には米粒と水がはいっていた、、(号泣
   時間セット 午後と午前まちがえとった(〒皿〒)


だーさんがもうすぐかえる〜(わたわた 焼き鳥できたしー泣
てことでスーパーでまき寿司かってきてもらい できるまでしのいでいただきました( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

>れおりさん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっー!それはやったことない すごい〜それやったらどうなるんやろ〜〜〜〜 / うはちゃさん ( 2005-04-07 12:43 )
>ばびにぃ ぇーそれやったらどうなるの(・д・ )私はおかゆを作るのに普通炊飯でやってみて激しく水がふきでたこととかある(=_=) / うはちゃさん ( 2005-04-07 12:42 )
>るりさん すぐ近くに焼き鳥屋さんないんよ〜〜そこいこうと思ったら先お惣菜やさんの店店にたどりついてしまうのだ。近くの餃子ならたまーに買うていうかついでに買ってきてもらう( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-07 12:40 )
ワタシ、炊飯器の中に何にも入れないで炊いてたことアリ(^m^)  焼き鳥はタレ派です♪ 旦那チャンは塩派です。2種類作るの面倒〜(笑) / reori ( 2005-04-06 00:41 )
私の場合、炊飯器の蓋が開いてたという失敗もおます。 / バビロン ( 2005-04-06 00:27 )
焼鳥…買ってきて温めるのしか出した事ありましぇん(;´▽`A`` 開けたら米と水…最近やらかしましたです(T_T)あれかなり凹むよね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-05 20:28 )
>ぐーたら主婦さん ううんちゃうの。だーさんからはすでにカエルコールもらってて電話したらもう家の近くやったの。ちょっとバックしてスーパーよってもらったのよ( ̄m ̄;)汗汗汗。。。 / うはちゃ ( 2005-04-05 18:18 )
>まゆちさん 久々やったってかんじ。。汗<前も経験あり( ̄m ̄;) うちはあまり冷凍しないけどやっとこかな。。でもやったことをまた忘れてしまいそう。。汗 / うはちゃ ( 2005-04-05 18:17 )
ありゃーそれはショック。旦那さんがタイミングよく連絡くれて良かったね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-05 17:52 )
私もこの前ご飯だけ炊き忘れててショックだったわ。冷凍ご飯があったから慌ててチンしてごまかした( ̄m ̄*)ムフフ / まゆち ( 2005-04-05 16:05 )

2005-04-04 日曜の散歩


今日は昨日より10度くらい低いとか。少し肌寒いくらい。
昨日は20度超えてますねーと車のラジオでゆってました。だーさんも昨日はトレーナーでぶらついてたのに^^:
日曜は晴れでしたがだーさん病み上がりの為(私は無事うつらず( ̄∇ ̄)v)都心はさけ、近くの帝釈天に車でぶらり出かけてきました。柴又、寅さんであります。
普段からそこそこ多いようですが、暖かくなってきたのとさくらまつりで結構なひとだかり、そして肝心の桜はまだほとんど咲いてなかったけど宴会しておりました笑

さて私たち、おなじみ(?とらやに入り、うな重をたべ帝釈天におまいりし、草団子をほおばりながら少し参道を歩き、せんべいと昔なつかし駄菓子をかって近くの川の土手で食べながらぼけ〜っと半日コース。
実はココ家から遠くなく車でちょっといったとこにあるんですが私は初めて、やっときたょ笑(だーさんは友達案内するのにきたことあり)
京都好きでもある私は しげしげ眺めてまいりましたが、帝釈天の随所にみられる木の彫刻は見事、魅入ってました。
すごい立体的だよー奥のほうとかどやってるのかなーすごぉぉ( ̄∇ ̄*)ゎー

近くの川の土手もひろびろ子供や犬を連れた方もたくさん。
小さい子供は芝生の土手を転がりまくり しばをいっぱいくっつけてました(汗
お天気もよくのほほんな日でした。


松の枝すご〜ぃ 左右にのび〜笑
昔 ラムネという名のラムネ大好きでいっつもたべてた気が。。( ̄m ̄〃)
他にすきだったどんどん焼きはなくて残念無念。

先頭 表紙

>うつぎさん あ ごめんなさいわかってくれてたんね^^お金はらってみるのもあったくらいやしねぇ(みてへんけど(笑)普段休日も団体さんがバスできてるので長期連休はまずいかもね^^;うち16、17珍しく一人やねんけど予定はいるかわからんし一人帰省も考えてるからなーってうつぎさんも忙しいっちゅうの( ̄m ̄〃)ぷぷ / うはちゃさん ( 2005-04-07 12:51 )
そう、その周りの木彫り。前に母が行ったときにやたら感動しまくって話してくれたのよ。それで見たいと思ってるんだけど…母の話では結構人混みで大変だったっぽかったの。でもあれ、GW近くだったかも。空いてるとき探して行ってみまーす。 / うつぎ ( 2005-04-05 22:17 )
>秋葉原さん お〜(@▽@新柴又って柴又駅とちがうのかなー 駅のほうまでいったし^^次はかいますよ〜! / うはちゃさん ( 2005-04-05 15:07 )
>れおりさん 駄菓子(子供のお菓子)を大人買い〜うははは 子供はちゃーんとチェックしてるのねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-04-05 15:05 )
>うつぎさん 彫刻といっても仏像とかでなく建物そのものにほどこされている装飾の木彫りやから人が多くても全然みれるよー^^あまりこういうとこじーっと眺めまくってる人少ないから私もじっくりみてたし笑 人ごみは桜の時期か行楽時期はずせば少しはましかもしれんけどね^^ / うはちゃさん ( 2005-04-05 14:56 )
>ぐうたら主婦さん そうなんよねぇ初めにいくぞーと思いつつ2年近くたってます^^;久々の駄菓子だしやっぱ何たべたかのせとかないとね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-04-05 14:53 )
>ほのぴーさん はは^^;あの一面雪の世界とここは別世界ね、、汗  / うはちゃさん ( 2005-04-05 14:41 )
>まりんさん マスク&帽子はかくしすぎだなとかんがえ帽子を選択しました笑 / うはちゃさん ( 2005-04-05 14:40 )
>るりさん 今日はまたちょっとぬくいや^^:しかし4月で24度て大阪ダー笑 桜もいっきにさきほこるね笑 久々のキャベツ太郎(=w=)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-04-05 14:34 )
おぉ〜近所。ウチのおやつコース(笑)新柴又駅前のケーキ屋さんお勧めです。今度行ってね(1軒しかないからすぐ解ると思う) / 秋葉原行商人 ( 2005-04-05 08:26 )
「松は枯れても2人連れ」って言う言葉あったよね〜。うはちゃさん夫婦もいつまでも仲良く2人連れ添ってちょーだい♪ 駄菓子屋さん行くと懐かしくってついつい大人買いしております。そして、子供に怒られます(←お母さんばっかりずるいーって) / reori ( 2005-04-05 04:55 )
帝釈天はいつも通り過ぎるだけで、ちゃんと彫刻を見たことがありません。人が少ないときにゆっくりみたいなあ(週末しか行けないんじゃ無理か…) / うつぎ ( 2005-04-04 21:46 )
近いとかえってなかなか行かなかったり。ラムネ&キャベツ太郎と春の空の写真、いいわぁー。一瞬私の目線?と思ってしまった^^ / ぐーたら主婦@駄菓子大好き ( 2005-04-04 21:05 )
20度・・・夏ジャン・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-04 19:55 )
昨日は暑かったですね〜帽子を被って出掛けて正解! / まりん ( 2005-04-04 15:47 )
10度も低いと体調もおかしくなるよねぇぇ。大阪は5度くらい低いらしいけど、明日からまた暖かいとかで、入学式の日は予報では24度だってΣ( ̄▽ ̄‖桜まだ咲いてないのに…(笑) キャベツ太郎だぁぁ。好き好きっ(笑) / Ruri ( 2005-04-04 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次)