himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-22 めがねの似合わん女
2005-03-18 春のお食事会 お誘い
2005-03-17 通ジマス伝ワリマス
2005-03-16 次つぎ〜
2005-03-15 だらりーんと
2005-03-14 おまけ
2005-03-14 嵐の後に 残るもの
2005-03-10 のでっ
2005-03-07 おやすみなさーい
2005-03-04 変味好み


2005-03-22 めがねの似合わん女


金曜の朝。
久々の飲みやしなぁ チョコはどうかなーどうすんのかなー
かってくるんかなー(もわゎ〜。。。
ん?なんやその顔
今日おそなんのぉ〜?
なんでにやついてるねん。おそなるんがうれしんかっ(笑 byだ

( ̄m ̄*)ゞうひひ

3連休は見事だらっ。おかげさまで買ってもろたチョコ速攻なくなりました(ぐす
2日目などはご飯をつくるのもめんどくさく<春のお食事会で力を使い果たす(コラコラ
昼は半額でかった冷凍チャーハン、夜はかつお他残り物でパスタ( ̄∇ ̄;

土曜日は用事で初めて赤坂に。
夜はちょっと年配の方がいくお店がおおいんかなー、、
ランチする店探すのも苦労(==;おいしいとこあるんかな。
用事すませて買い物もするとこもよくわからないんで、
ちょっと電車のって表参道まで出向いてぶらぶら。
人が多すぎのココはあまり好きちゃうのでできるだけ表参道の裏を(ぇ
UV用サングラスかいました。


目ぇ悪なる一方。すでにかなり悪い。
視力が悪いせいかPCだけでかなり疲れて以前からすぐ目がごろごろする感じ汗
おかげ様で調べ物するほかはめっぽう日記めぐりもへってます(´m`)
コンタクトだめならば。
そのうち、近々ほんまにめがねもかけねばなりませぬが。
どーしまひょ(汗

めがねはげしく似合いません(凹

先頭 表紙

ぎやー!うちは脂しょうとかいれてる!うちのは!うちのだーさんです!ぎやぎやーあぶないとこやった汗  ちなみに私は年々乾燥肌、、涙 / うはちゃさん ( 2005-03-23 23:11 )
>ねんねこさん ちょっとずつ変化していくってのは人間なれるようにできてるのですね(´ー`)うちは脂しょうやからだんだんぷわーんてにおてくるんかなぁー。。なれるかな( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:54 )
>れおりさん 緑で目やすまるてのはきくけどねぇ。私は疲れ目なんでビタミンもたりんかも。。とりあえずブルーベリーかってみよかなと笑 すいません。鼻、、ってかいてて ぼーぼーとなってるので一瞬よみまちがえそうに(コラコラ 今ちょっと調整ちゅうのレンズ私もちょっとまつげが。。汗   / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:52 )
>秋葉原さん おーめがねと顔が一体化してはるんですね!機会あればガラスのとこ色つけて落書きでもしてお写真のせてくだされ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:49 )
>うつぎさん お菓子はだーさんセレクトやからなぁーでもとりあえずチョコだけじゃなくてお菓子でもええよってゆっといた笑 あコンタクトやと目こすったりできんしねー。めがねやと視界せまいんやね しらなんだー / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:48 )
>まゆちさん おー一緒 でも私は車運転しない(不可能)で旅行中につかうかなー思ってかってんけどね。まゆちさんそうかなーお写真みるかぎりは全然〜。私はどれもほんまにあわんの、、顔のばらんすがもちょっと。。。(´ー`) / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:47 )
>ばびにぃ もちろーん しかもかなりわるなってる^^;やばい〜汗 老眼鏡、、にあいそうやって!(ふぉろーふぉろー?( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:45 )
激しく似合わない眼鏡も、ハゲも二重顎も・・・・・ なれちゃうのよねぇ・・・ガックシ / ねんねこ先生 ( 2005-03-23 09:24 )
PCは目悪くなりますねぇ〜。緑を見ると視力回復って本当かにゃ?? ワタシ鼻が低くてまつげがボーボーなのでずりずりメガネさがります、長時間かけれません(><。  / reori ( 2005-03-23 03:13 )
私は逆にめがね取ると変な顔! / 秋葉原行商人 ( 2005-03-23 00:49 )
あっ 小枝も美味しそうで今日スーパーで迷ってました。でも今日はリッチフランの「ブルーベリーのホイップヨーグルト」にしてきました。これも美味しいですよ〜♪  私は数年前の花粉の時期に眼鏡にしてからコンタクトやめちゃった。でも視界が狭い…。 / うつぎ ( 2005-03-22 22:34 )
私も先週UV用サングラスを買ったのよ〜♪運転中もまぶしい時にいいし夏は結構必需品かも。でも私もあんまり似合いませんがね^^; / まゆち ( 2005-03-22 14:46 )
目が悪くなるって言っても近視のことでしょ?若さの証明ですがな。 ワシなんか最近、近くのものが見えにくくなってきた・・・老眼鏡買わなあかん・・ / バビロン ( 2005-03-22 14:25 )

2005-03-18 春のお食事会 お誘い


本日春のお食事会を開催します。
時間 8時ごろ。
場所 うはちゃ宅。
うどもご用意しております。
8時ごろには家につくようお願いします。
日本酒持込み可能、どうぞご自分で選んで持ってきてくださいませ。



メールそーぅしんっ(ぽちっ
、、、ってあて先 だーさんだけやから〜(>▽<)ノあひゃひゃ

仕事も落ち着いてきてそろそろひかえてた油モノもやりたいし春野菜の天ぷらなど。
と思いつつ、面倒くさいなぁともおもってたら
ちょっと昨日腹のたつことがあって
その怒りパワーで つくっちゃえっ!(ムキー てことで
お値段あんまり気にせず買って(といいつつ気にしながらかったんやけど笑)、
色々久しぶりにがんばったのだ。
やりはじめようとした瞬間、
菜の花かうのわすれたーΣ(;ロ;|||)からしあえしようおもてたのにぃー汗
うどとたらの芽ばっかりに頭いってたよ(とほほ
しかしまた買いに出るのはめんどくさいのでやめた(ぉぃ
とまぁ若干希望通りにはいかなかったものの
でーきたー うまそ〜〜〜ヾ(@ ̄∇ ̄@)ノわーい
念願のうど3本立てとビネガー風味温野菜もいけたし
なかなかのお食事会でした<自分でほめるな笑

先頭 表紙

あ、ごめん。怒りの矛先は旦那様じゃなかったのね(^^;)うちと一緒にしちゃダメよね。私は怒りのパワーも喜びのパワーも食欲に注がれるから困ってしまう。しかも作らずに食べるのみ^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-03-26 10:20 )
ほうほう〜〜うってるのみたことない気ぃするんですがー今度みてみます〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-03-23 19:59 )
イタドリはかーなーりーまいう―です(笑) 山菜の中では一押しです♪ / reori ( 2005-03-23 03:10 )
>れおりさん うははありがとさんですー たまにご飯力いれるのでその後脱力してます( ´_ゝ`)(ぉぃ いたどり初めてききます!つくしは人生で恐らく1〜2回しかたべたことないだろうシロモノだ!(@▽@笑 / うはちゃさん ( 2005-03-22 12:55 )
うわ〜〜〜〜〜〜〜!すごい美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!わたし、ウドって料理した事ないし食べたことないかも!我が家の春は「イタドリ」の焼肉炒めと「つくし」の卵とじぐらいだゎ〜σ( ̄、 ̄=)  / reori ( 2005-03-22 07:52 )
>ほのぴーさん 実は実はもう春なのです。食卓の上の高い春、、、笑( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2005-03-21 16:33 )
>らそそそそw・)ノうまそうといっても若者にはこの味がわかるかねぇ( ̄ー ̄) よう注意されます ちゃんと変換、句読点うってよーって( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ*おひさしゅぅ ( 2005-03-21 16:32 )
うどか〜〜〜〜春だな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-20 07:53 )
ひさささささwノ うまそなもんが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう てか最初「うどもご用意」って言うのをうどもごってなんだろ?って数秒考えてもうたΣ(ノ∀`)ペチッばっかどぇすw / ○○〜○(ふせ字多すぎ!!w ( 2005-03-20 05:34 )
>うつぎさん ぁりゃ笑 酢味噌あえ、皮のきんぴら、穂先天ぷらでーす^^人をよぶときは前もってできる無難なものをさがしてしまってわたわたです( ̄∇ ̄:)ゞ笑 / うはちゃ ( 2005-03-18 22:57 )
↓ありゃごめんたれちゃん名前へんなのいれちゃったわ^^;  >ぐーたら主婦さん 今回はちょっとがんばりました^^うどは普通の酢味噌ー^^うど3本立て(酢味噌、皮のきんぴら、穂先天ぷら)たらの芽も天ぷらです〜 怒ったのはだーさんは関係なかったので〜笑 ちょっっとこんにゃろと思うことで(凹むいかりではなかたので)〜基本的に怒りはパワーの元になるものです。凹む怒りは×ですが笑 / うはちゃ ( 2005-03-18 22:55 )
うどの3本立てって?手前の酢みそ風のと、天ぷら?後なんだろう?  次回は是非うちにもメールを(笑) / うつぎ ( 2005-03-18 22:53 )
>たれfちゃん  はい1万円なり〜(ぉぃ それは端麗から口でしょうか笑 今回だーさんがちょっと酒くさいのかってきたのが残念やったのよー(´◇`) / うはちゃ ( 2005-03-18 22:51 )
>わらさん ここまできてもろたらたっかいお食事かいなるねー笑 でも油モノはあまり得意でないので人がくるときはきっとしないだろぅ( ̄m ̄:) / うはちゃ ( 2005-03-18 22:50 )
美味しそう〜〜!うどと辛子酢味噌?たらの芽は天ぷらよね?呼ばれたいっ!/怒りのパワーで料理なんてエライわ〜。しかもこんな素敵な招待状^^私は怒ると家事ボイコットに走るので(^^;)状況がますます悪化するんだな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-18 21:45 )
できるもんなら招待してほしいw愛知のいい日本酒「空」lってのがあるから持参できたのにw / たれ福 ( 2005-03-18 19:52 )
わぁおいしそう・・・。呼んでくれたら行ったのにw / わら ( 2005-03-18 16:12 )
にょほほ 人様がたべるにはどうかなーてかんじやけど笑(なんせ我が家のおいしさレベル度は低いのだー外じゃきびしく中であまーく( ̄∇ ̄*)ゞ場所は東京のはずれです(・m・〃) / うはちゃさん ( 2005-03-18 15:14 )
おいしそーう♪最初の集合命令を見て私もそちらにうかがう準備をしてしまったわ(笑)。場所しらんちゅーの! / まゆち ( 2005-03-18 14:50 )

2005-03-17 通ジマス伝ワリマス


昨日髪きりにいった。久々ストレートパーマ。
(あたま)ちっさっ <だーさん第一声 ( ̄∇ ̄#)

美容院はいる。 毎度こんなかんじ 話しこまれるまで最短返事やし
いらっしゃいませー。。。 本日はどんなかんじに  
カットで。
どのくらい切られますかー?
肩つくかつかない程度で。

昨日も。
いらっしゃいませー 本日は矯正パーマですね?(予約済み
はい。
こちらのコースでよろしいですか?
はい。これで。
頭洗う。いきとどかないところございませんかー
はい。
髪の毛にパーマ液つけながら お姉さん、第一声。


  「東京きてどれくらいですかぁ?」

んがっΣ( ̄▽ ̄|||) いきなりそれかぃっ!!(笑

 いつもは どちらからかこられたんですかーとか関西の方ですかー?とか一応〜きかれるねんけど(−m−;


人の日記をめぐっててきづいた。ホワイトデーすぎてるやーん
うちその前の週にもらいました、今年は花やなくててチョコでした。
だーさん疲れてていらついてたのもあったんやろけど、えらいひどいこと
ゆうたのでご機嫌取りにはよわたしてきたと思われる(笑
ひどいことばは訂正してもそのまんま残る。ちょっと私は私の中で立ち往生してました。そんなんでごまかされへんぞー 
ていいたいがごまかされといたった。エライナー私(もちろんチョコは数日でおなかの中に( ̄m ̄〃)
しかし実は言われた言葉はちょっと消化不良気味。こりゃもっともらわんと(ぉぃ
画像はその日の:どなたかの画像で作りたくなったサンドイッチ♪


p、s美容院で思い出すモノ
かゆいところはございませんかぁ
おしり。
いえ 頭で、、、
つむじの左45度。    by カモン   一度ゆうてみたい(´。`)

先頭 表紙

>ばびにぃ 久々やっておさえる時間もあまりとらんかったので切るのちょっとうまくできてへんけど( ̄m ̄:)これは先週、もうすっかり腹の中、いえ下におりてすでに(コラ / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:32 )
>わらさん わかるわかる〜そんなイメージあるある笑 私は前いったの12月でした 早くいきたかったけど今いくと梅雨時期ちゅうとはんぱーと狙いをさだめるため我慢しました( ̄∇ ̄;  / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:31 )
>みのむー なんでやねーん 最短の返事だけやないかーいヾ((`Д´)ノゎー / うはちゃさん@おぢちゃんひさしぶりー笑 ( 2005-03-18 14:29 )
>まゆちさん ちょっと変なうねりがあるのと梅雨時期もさっとうっとおしいので〜ここ数年すっかりこれだわー。一見きれいにみえるけど実はいたむとおもわれます(=w=; / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:29 )
>るりさん うひゃひゃひゃ さすがるりさんの子供!?(ぉぃ 笑 / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:27 )
>三毛猫さん おーちょっと尊敬〜私はおとなしく「はい」大阪人はなんでもいえるゆうたら大間違いやん〜笑 昔は髪まっすぐやってんけど会社はいって根性とともにゆがんできた(汗 変なうねりが梅雨時期うっとおしいので今のうちあてちゃいました。サンドイッチーキウイこうてから全部マネや( ̄ω ̄;)!!てきづいた(^^*ゞ / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:26 )
>れおりさん 帽子ほしいのにサイズあうのが少なくてこまります(涙  私も頭あらう機械嫌いです。今いってるとこは逆に丁寧にハンドでやてまーすがうり(?のとこなのだ^^ / うはちゃ@小さいのは頭だけじゃないー涙 ( 2005-03-18 14:22 )
>小虎君 ぇーむしりとられたどんなんやろ(わっさわっさ?笑 つやつやー一緒やねぇうちもそんなながないし大きさの比率でいえばかわらんかも( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-03-18 14:19 )
お!うまそうなサンドイッチや!ひとつください。 / バビロン ( 2005-03-18 13:25 )
わらも散髪行きたいです〜(散髪って言うと床屋、カットって言うと美容院なイメージなのはなぜでしょう。。。 / わら ( 2005-03-18 13:14 )
日本語怪しかったんか・・・ダイジョウブデスカ(´台` ) / みの ( 2005-03-18 13:09 )
うはちゃさんはクセ毛なのかな?矯正するとすんごいキレイな髪になるよね〜♪友達が矯正かけてていつも惚れ惚れしてるもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-18 03:47 )
まりもは初めての「散髪屋」さんで痒いとこない?の質問に背中かかせよったぞよ( ̄Д ̄;; かく方もかく方だ(笑) / Ruri ( 2005-03-17 23:24 )
「かゆいとこございませんか」「もーめちゃめちゃかゆいしゴシゴシやってちょーだい」て言うたことあります・・・右手大やけどで全治一ヶ月負傷のとき。ウチ直毛やからわざわざパーマしてんのに、うはちゃんくせ毛なん?あ、サンドイッチ・・・さすがうはちゃん。 / 三毛猫 ( 2005-03-17 23:23 )
うはちゃさんは頭ちっさいのネ!美容院って言ったら洗髪機!くすぐったくて拷問のよう!!ウチの旦那チャンは頭大きくて洗髪機に詰め込まれて後くっきり状態。洗髪は手洗いの方が絶対気持ちいいと思う今日この頃(笑) / reori ( 2005-03-17 23:08 )
おいらはリン姉ちゃんに自慢の毛むしりとられたよ(涙)へへ♪おいらのツヤツヤのストレートだぜ!(短いけど) / 小虎(シャオフー) ( 2005-03-17 22:40 )
おー同じ日に美容院の椅子にすわってたやなんて(笑 でも私は12月以来ですから^^; でもってそれも一緒一緒〜 うちもひどいことゆうたりするからー( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:13 )
お!私も昨日カットして来たよー♪/夫婦喧嘩でお腹(胸?)の中に消化不良で残る言葉。あるなー。謝られると一応許すけど、それでモヤモヤが消える訳じゃない。とは言えうちの場合は私の方がダンナに酷い事を言っちゃう事が多かったりするんだけど(^^;)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-17 18:10 )

2005-03-16 次つぎ〜


昨日はしょうもない話だらりんとしてしもたな。
うはちゃ生意気ぶり本性がのぞいてたな。。

ってしょうもない話はいつもやん!(またまたガビーーン

あかん(汗 ふんだりけったりやで。


さーさー次つぎ(; ̄∇ ̄)b
韓国風焼肉の次はグリーンカレーだ!!

、、って賞味期限間近ただのペーストつこただけ、具材も全然忠実じゃないですが笑
いつも食べるのはレッド、グリーンは初めてかったのだゎ確か、、


確かにちょっと、、( ̄* ̄●;;

   かれ〜〜〜〜〜〜〜(ぅわっ




             ぇ そんなにからい?(・〜・)byだーさん   ( ̄* ̄●;....

先頭 表紙

>ばびにいはん!( ̄□ ̄;)ちゃうちゃう 唐辛子でした(==;うちも(?ぼけぎみー笑 / うはちゃ ( 2005-03-17 19:22 )
>れおりさん そうそう青唐辛子が激からです^^;からいゆっても私がたべれるので市販のだし恐らくからくないほうだと思われます(=w=: ぁおしりぬくめるにはこれか(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:11 )
>ばびにぃ そうそう色盲でっせ っておい( ̄Д ̄;)グリーンカレーといったらみどりのかれーとゆったやつがおったが笑 ↓のように恐らくししとうの種類などかと(私もちゃんとわかってません笑 / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:10 )
>えま×げ ココナツのあまーい風味もしっかりあるからたべれるんやけどなぁ〜でもあとからだんだんじわじわきます( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:08 )
>うつぎさん 私は赤い唐辛子のせんぎりを間違えてそのままたべたことあります。心臓ばくばくで倒れるかと思いました(−−;そして青はもっとからいらしい汗  私も多分そういう理由と思う〜^^; / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:07 )
>まゆちさん 香辛料がだめなひとにはまずだめかも笑 私が食べれるのでよほどだめなひといがいOKかと^^ココナツミルクのあまい風味もあるのでペースト少な目これを多めにいれたりで調節もできるとおもうよ^^ / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:00 )
>秋葉原さん おほめの言葉ありがとうございまする〜 パパイヤのサラダ!違います。ただの日曜の残りのきゅうりと湯ムキとまとです汗 パパイヤのサラダ!初めてきいたー(@◇@ / うはちゃさん ( 2005-03-17 17:53 )
赤よりミドリの方が辛いのかも??こないだ行った焼肉屋でグリーン唐辛子が出てきてメチャ辛かったヨ。 辛いもの食べれるだーさん素敵デス! お尻に気を付けてね(´▽`)b / reori ( 2005-03-16 23:56 )
物知らずですみません。グリーンカレーってどんなのやろ?ワシにはイエローにしか見えませんが。疲れで色の判別できんようになってもたのやろか? / バビロン ( 2005-03-16 23:19 )
[ひげ箱]Дし゜;)<か・・・からいのダメだw汗w / 恵麻 ( 2005-03-16 22:44 )
とうがらしって、赤より青の方が辛いんだよー、と聞いたことはあるんだけど、グリーンカレーが辛いのってそういう理由?え、違う? / うつぎ ( 2005-03-16 22:30 )
グリーンカレーって食べたことはないけど苦手な人が多いカレーじゃない?すっごく辛いんだ。ちょっと試してみたいかも・・・。 / まゆち ( 2005-03-16 21:42 )
う〜んいつもながらおいしそう・・・奥に有るのはパパイヤのサラダ?だったらサイコー! / 秋葉原行商人 ( 2005-03-16 21:37 )

2005-03-15 だらりーんと


昨日はかたづけのあとはほんと脱力で久びさ昼寝。
ぁいつもぐうたらほげほげやけど昼寝はそんなしませぬ。
で 久々チャットなるもので20分ほど遊んでみました。
なじめない、、思うんやけどなんで20代と30代てくぎられるん。
以前ちょこちょこいってた頃は 仲良くなって相手してくれる子は圧倒的に20代。
30代以上も全然どーんとこいウェルカム(>▽<)なのに..色んな世界の人と話すのはむちゃおもろいし。

原因は、、、
一つは基本的に私がちょっとかわりもの好きでよりごのみあり?ヽ(;´ー`)ノそして一部こいねーと言われるような方が相手してくれてたような。。(ぉぃ
あ でもふつうーに普通の人(?ともなかよくしてもろてたから!(言い訳
一つは私は自分に甘く他人に厳しいところか、、自分はへたれのくせに言うことだけはいう(コラー
自分より下の子が礼儀なくてもしゃぁないねーてみれても
上の人だと何年いきとんじゃぁあってきれるからか(コラコラ
一つは仕事や家庭の愚痴を真剣話しこむよりとことんくだらない話に花をさかすのが好きやからか。
悩み話なんてあってもあとからついてくるもん。
でこれまたごっつうくだらん話すきやし汗 高校生とお菓子話でもりあがってたしなぁ..(汗
一つはしかし ぷらいべーとを色々つっこんでくるエロネタが得意ではないからか(ポ
エロネタ、、せんこともなかったけど<おもろければ大騒ぎ(こらこら、
プライベートにからんでくるんが苦手<しかし断然そういうのが多いのは30より上だった(--;
一つは口が悪いからか(ダメだしや、、
距離ある人は丁寧にはなすんやけどね。相手も丁寧にしゃべってるだけだとそのひとがミエン。
そして私が以前いってたその30代以上チャットのオフなるものに足をふみいれた人に状況をきいて
絶対いくまいと誓った(ぇ 元々不特定多数なんてのは苦手やし。

丁寧すぎても悪ふざけすぎてもだめな私は(といいつつ自分はすぐ悪ふざけ)気難しいやつだ。
あぁ ならべるとさぞ私は我侭くそ生意気な女!!(・д・lll)がびーーん
、、私もちょっと大人になれよってことよね(はふぅ  よう結婚できたな(´。`;
あまりいってると自分の欠点がぼろぼろでまくるのでこのへんでやめ(涙

ぁ けど今ネットでつながりあるひとほんまあまりいないけど、
HP一番初めのころのから知ってて今もここも時々のぞいてくれてる方て実はたった一人。
めっちゃ上やん?(笑
きっとこの方、かなり懐の広いかたなんやろなぁー(しみじみ笑 懐はさびしいでーって?(ぷ


昨日は残り物とはいえなんだか豪華やったわ( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

>るりさん なんせゲーム関係はみなうとくってぇ 昔だーさんのドラクエやらしてもろて20日ほどでくらいで放置 続きはだーさんがやっていた笑 大昔友達ンちでやったのファミコン スパルタンxとかやりたい(ぉぃ(* ̄m ̄)ノ彡☆ うちは携帯はほんまほこりかぶりそう汗 / うはちゃさん ( 2005-03-18 15:12 )
>ぐーたら主婦 抵抗あるのもわかるわかる〜私もどんなんかなーて警戒色いっぱいやったしサイトによってはうーんてとこもあるおもうし笑 私もなーんか色々共通してるなぁと親近感が笑、、ってうはちゃの生意気ぶりは右にでるものおらず^^; / うはちゃさん ( 2005-03-18 15:09 )
ドリキャスは、ドリームキャスト。ゲーム機でありながらネットが出来るっ!って奴♪もう製造中止になっちゃった。私も今はADSLよん♪携帯もパケット定額。どんなけネットすんねんっ(笑) / Ruri ( 2005-03-17 23:26 )
チャットは未経験なんだよねー。何となく敷居が高い?感じで。うはちゃさんと好みもタイミングも合うなーと思っている私。確かに変わったもの好きで選り好みが私もあるかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-17 18:26 )
>うつぎさん へぇなんだか色々なのがあるのねー それがおわっちゃうのもネットがひろまってきたからかな?続いてたのがおわるのはなんでもさびしいもんやね。 / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:18 )
>まゆちさん そんなのがあるのか笑 ゲームにはとってもうといわたしです(^^; / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:16 )
うっと、ネット以外というより、「ネット以前」の話、かな。私はパソコン通信からインターネットに移行してきたクチなので。何が違うのかよくわからないまま、私が入っていたパソコン通信のサービスが来年で終わってしまいます。。悲しい。 / うつぎ ( 2005-03-16 22:34 )
Ruriさんの言ってる「ドリキャス」って言うのはドリームキャストっていうゲーム機だよ^^私もシーマンを育てるためだけに買ったわ^^; / まゆち ( 2005-03-16 21:41 )
>三毛猫はん の〜( ̄ω ̄;)!!突っ込みばんばんいれてー。うちまた誤解させるようなことかいてる?ごめんなさいやよーここで不快に思うようなことあらへんよ。むしろ自分ののつっこみやかえし後であかんかったかなーてのあるくらいで^^; 私もチャットいくまでHP?URL?メッセ?んん??てゆうてた人よ(^^;)三毛猫さんともおはなししてみたい人(猫?)やしいつかもしここにチャットをおくようなことあれば独り言練習にきて〜運わるければ私につかまりますが( ̄∇ ̄*)(といいつつ、、またチャットおこ思てはや2年は経過、、^^; / うはちゃ@すっきりさっぱり ( 2005-03-16 18:46 )
>わらさん およよ えっと元旦の〜、、、 / うはちゃ@美容院から帰宅 ( 2005-03-16 18:34 )
ウチはこの日記を書くのが精一杯あとはちんぷんかんぷん。こーゆーのて世代の枠超えて話せる(書ける)からえーなて思うわ。見ず知らずのうはちゃんやけど毎度馴れ馴れしいつっこみかんにんやでー・・・40代でがんばっとります。 / 三毛猫 ( 2005-03-16 11:47 )
MSNのほうでもよかですよ〜。要はどこでも私は追っかけますって話w / わら ( 2005-03-16 10:29 )
>まゆちさん 結婚してひまな時間やってみたら意外に普通の人たちでおもろかったてのでやってたけど 別に全然せんでもええと思う笑 PCより現実の毎日が一番優先でござる〜^^  / うはちゃ ( 2005-03-15 23:47 )
>わらさん ヤフーメッセてあるのかーmsnしかわからん笑 年代なんでもOK〜最近めったにせんけど相手していただければうれしいですよー^^ぁでも私チャットはともかくメッセは多窓OKでも他〜ながらメッセされるのはだめなひとなんよね^^;どないでしょ?笑 / うはちゃ ( 2005-03-15 23:45 )
>うつぎさん ネット意外のチャットってあるの?こわいってのはわかります。私も警戒ばりばりではじめして案外普通の人いてるのねーってかんじでやってたし笑 夜中じゃなくてもくだらない話してたわ^^; / うはちゃ ( 2005-03-15 23:40 )
>るりさん どりきゃすてなんだろ〜私はADSLやから時間関係なし今はめったにほとんどしてないけど最初の頃やってたよー 初めてのとこが楽しいとはまるんやろね笑 気あうあわんこればっかりはねぇ^^; / うはちゃ ( 2005-03-15 23:38 )
私チャット未経験。なんか何話していいか想像もつかないし・・・。でも基本的におしゃべり好きだから足を突っ込んだら抜け出せなくなるかもなぁ。 / まゆち ( 2005-03-15 23:21 )
チャットしましょうよ。yahooメッセでも、ゲームしながらでもお相手しますw<20代ですがいいですか? / わら ( 2005-03-15 21:50 )
インターネットでのチャットはやったことないんだな(パソコン通信時代は好きだったけど)。どんな人がいるか判らないのはちょっとこわいかも。。 でも夜中って自分のテンションも高いしくだらない話ですごーく盛り上がるんだよねぇ。 / うつぎ ( 2005-03-15 21:42 )
チャットねぇ。一時期めちゃはまったのよ。電話代4万以上来たくらいに(笑)年代層は圧倒的に10代多しでしたわ(汗)ドリキャスだったし(^▽^;) 大阪弁で喋ってたらガラ悪い言ってきた男(こやつも大阪人らしいけど)とは絶対に話合わなかったな(汗) / Ruri ( 2005-03-15 20:31 )
遊びにきてくれてる方、自分はふつうだしーとヒカないで懲りずに遊びにきてね( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-03-15 19:30 )

2005-03-14 おまけ

あー私にしては久々かなり飲みました。で先日もいいましたが変味好みなってきてて、、
もしやいけるかも?て飲んでみた赤ワイン!やっぱりちょっと飲めるようになってました( ̄∇ ̄*)
前はぺっぺって感じで全然やったのに〜(やったー
このまま調子にのりたいゾ笑 誰かおいしい(高い)ワインおごって〜(ぉぃ
ワイン3杯ほど(普段なら1杯位笑 韓国のお酒ちょびっと、チューハイ2缶、発泡酒1〜2缶、、
わいわいと会話が発展していくてのはやっぱり女性同士ならではぁ楽しいねー
おかげ様でお酒のまわりも少なくすすみました。
ま 周りはもっとがぶがぶのんでたけど^^;(私とカップル彼氏さん意外酒豪汗
ちなみ一人がぶがぶ飲んでしゃべりまくってた女性は案の定途中から記憶が全くないそう。。(=_=;

女3、男2
不利な男性陣。。。しかも男性陣おとなしめ、女性全員(一人は私を上回る位)喋る喋る笑
彼氏さん おとなしくてあまりしゃべらなかったので最初きづきませんでしたが、
実家河内長野てことでした。しかも母方の実家は和歌山でだーさんとこの近く笑
ぇ 大阪一緒やん しかも河内長野〜近いほうかな?私○○やしー。
と私がいうと、
みんなが お〜といってたのに彼氏さんが一言。
ぇそんなちかいてほどでもー。
ここ東京やのに近いほうやんかっ笑 みんなに避難轟々(ぷはっ
おとなしそうにみえてそういうことさっくりいうとこ大阪人だわー(惚 ウットリ
お勤めは 〜省(ひょー どんなことしてんだろーととっても興味ありありで
もっとたくさん話聞きたかったけど 
もうひとかたがいっぱいしゃべってたのであまりきけませんでした( ̄m ̄:)残念〜
しかしおとなしそうにみえてさっくりいうこの方、慣れてきて少しはしゃべってはいましたが。。
うちのだーさんとなんか似てる、、<ちょっと年相応でない特殊な雰囲気が汗
まー理数系の院生ていう彼、うちのだーさんよりはるかにちゃっきり理数系て感じやったけど笑
でも彼女もなんかにてる汗 て思ってたらしい ぶははは>▽<

先頭 表紙

年代ちかかったからねー一人よく飲む方は関西の人やったしおもろくてお酒すすんだわ笑。私はもっと普段ひととはなさないんでねぇ^^; / うはちゃさん ( 2005-03-15 19:33 )
いいなぁ、飲みまくりしゃべりまくりの大宴会!もう何年もそーゆうのやってないわ。女友達と飲んで騒いでってやりたーい! / まゆち ( 2005-03-15 09:42 )
>るりさん はっ!発祥はしらんのに発祥てまたいれてるあほじゃ、、音頭本場の地なのーていれたかったのです^^; / うはちゃさん ( 2005-03-14 22:09 )
>わらさん そこのほうが河内長野にちかいよねー でも残念私は↓にもかいてるようにここの土地出身(ドコ、ばりばりこてこて大阪人なのだー( ̄∇ ̄*)ゞ ああ!やっぱちゃんつけるよねぇー(嬉々 でもよくよく考えるとへんなんかもね 当たり前すぎてきづかず( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-03-14 22:01 )
>るりさん 近い?笑 実家は河内長野?とまちがわれそうなとこなの(何 発祥はしらんけど○○音頭の発祥の地なのでー笑 だから場所はびみょうにとおい笑 / うはちゃさん ( 2005-03-14 22:00 )
>れおりさん うちはねぇだーさんが日本の浅い味すぎるみたいでだめらしいの笑 でも普段家では1000円弱、はりこんでも2000円くらいやわ笑 いっぱいのんだけど大丈夫!しゃべってアルコールとばしたのか次の日のこってませ〜ん(´▽`) / うはちゃさん ( 2005-03-14 21:55 )
あめちゃん、おいもさんなどなど言いますよw / わら ( 2005-03-14 19:25 )
もし○泉だったら一緒だわ〜(をいをい / わら ( 2005-03-14 19:24 )
河内長野って事は、今の私も結構近いかも?○○は、もしかしたら旦那の実家がそこかも(笑) / Ruri ( 2005-03-14 19:19 )
ワタシ、安物ワインの方が口に合う金がかからんおんなと言われます(*´∀`)ゞいえいえ 白はマドンナ、赤はメルシャンのボン・ルージュ!(安っw  飲みすぎの後は味噌汁がお勧め=♪ / reori ( 2005-03-14 17:42 )

2005-03-14 嵐の後に 残るもの


お、終わった( ̄▽ ̄°)今朝は脱力ながら残りの片づけに勤しんでました。
昨日は無事肉も届き、韓国風でたべようってことに。
韓国風でといいだしっぺの方が、ナムルやキムチもってきてくれるってお言葉にあまえ、我が家はサンチュのみどっさり購入。
きゅうりやらねぎやら肉のおともを用意、後は先日と同じバルサミコ寿司と切干大根サラダ、モッツァレラトマトルッコラサラダの3品。
おからとかもってきてくれ、テーブルはいっぱいいっぱい。いまだかつてないらい豪華やった笑
ごまの葉っぱという珍しいものももってきてくれました。むこうのしそみたいな感じらしい。
くせがあるからどうかなーといってたけどみんな大好評。おいしかったぁ
こちらもバルサミコやビネガーで作ったドレッシングはどうか心配でしたが
おいしい〜とぱくぱくたべてくれ一安心でした^^
よう考えたらみな30代前半女性陣恐らく味の好みも似てたんやろね笑
でもカップルできてくれた彼氏さんが一番寿司を食べてたのはわろた( ̄m ̄〃)
みんなでわいわい楽しくおいしい食事となりました。

二人は明日から一緒にくらしはじめるラブラブカップル。もう一人のかたも結婚まじか。
二人して色々ききまくり攻撃で、奥のほうにしまってる指輪までだす羽目に(汗 
我が家の結婚諸々話は参考になりません汗
先日まで忙しかっただーさん。職場の部全体の空気もおもかったらしい笑
我が家の中でも大変やったよーってゆってたら、、
彼女が彼氏さんにいそがしいときはそうなるの?と彼氏に色々きいていた笑
しまいにはワインをがぶがぶ飲む彼女さんにそのへんでやめときといわれ、
はいと素直な彼女さん。話にはきいていたけどほーんまべたぼれ笑

みなが帰ったあと、自分も最初あんな感じやったかなー、、、
いや全然ちゃうな笑と思いつつ、残りのワインを飲みながら自分の結婚写真をながめておりました。
来月でまる3年。やったかなー(ぉぃ
元々らぶらぶーって感じで結婚てのも違ったしあまりかわらんかなぁと思ってたけど、
あーそういや家具とか選ぶの楽しかったかなぁとか昔をふりかえったよっぱなうはちゃでした。

さて。ワインやらチューハイやらビールやら、韓国のお酒ももってきれくれて、、
あとに残るものは、、、テーブルに並べられた洗い物どっさり(涙
グラスだけで15個(泣 途中洗っては水やら茶やらめっちゃ大変やったし、、
次回は一人二個グラスで紙コップ用意しようって心にきめました( ̄◇ ̄°)
今日のご飯は昨日の残りじゃ笑

p、s私が一番化粧した日( ̄m ̄〃)この生ケーキ 私のデザインなん〜 ぁつくったわけちゃうけど笑
結婚式はこじんまり!ケーキは生ケーキがいい!とか大好きな音楽は自分たちでえらぶ!とかなんとか。
すいません我が家流すぎてちっとも参考になりませぬ。
注:このだーさんのそえられた手は写真屋さん強制指示によるもの(実は二人していやがってます(ぇ
、、、私もちょっと(×かなり)若かったかしら。。

先頭 表紙

数時間だけね^^;ぼけーっとしたかおがでてたんよー汗( ̄∇ ̄; ケーキは色んな果物たっぷりうえにのせてくださいてゆうたんよ(うひひ / うはちゃさん ( 2005-03-17 18:20 )
落書きなし写真も出てたのね〜。でも落書きされてても十分可愛い('-'*)ケーキも苺たっぷり美味しそう〜♪アットホームで楽しいパーティーだったんだね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-17 18:16 )
>うつぎさん まゆちさん わちゃ( ̄ω ̄;)!!月曜やしかきこみないので今のうちにーとおもって昨日落書きしちゃった汗 ぼやけてるからええか思てンけどやっぱりフルだとほげほげがおがばれるかしらーとおもって^^; / うはちゃさん ( 2005-03-15 19:32 )
私ももうすぐ結婚記念日だ!久しぶりに結婚式の写真なんか見ちゃおうかしら♪昨日見たときはうはちゃさんの顔が見れたのに今日は落書きされてる・・・。 / まゆち ( 2005-03-15 09:40 )
あれ、顔の落書き増えた? / うつぎ ( 2005-03-15 00:25 )
てへ。ぼけてるからいいかおもてフルでのせたけど ほげほげがおみせすぎかなぁと落書きしちゃった( ̄∇ ̄;)ゞ 私は仕事で調子くずしてたのでどっちかーってーとやせぎみかも( ̄m ̄〃)まんまる写真みたいですぞ!笑 / うはちゃさん ( 2005-03-14 21:53 )
み〜〜ちゃった♪♪腰に手を回してるわーん♪私の結婚式…いちばんおでぶ時代なので顔がまーーんまるで見たくない(笑)まりももむちゅめも私って分かってくんなかったし(T_T) / Ruri ( 2005-03-14 19:17 )
携帯でとったので写真はこれが限界なのだ!(小さくてぼやけてるからそのままでのせれてんけど( ̄m ̄〃) デザインていってもこういう形で〜果物いっぱいのせてーんで人形のせてーてしょぼい絵みせただけ^^;笑 で化粧は日頃全然しないマスカラとか普段よりしてるなぁて気づいたのは仲良かった友達だけ、お義母さんには化粧かわらないわねーっていわれてしもた(わちゃ / うはちゃさん ( 2005-03-14 13:11 )
この写真大画面にしな化粧の具合とかケーキのデザインわからんなー / 三毛猫 ( 2005-03-14 12:44 )

2005-03-10 のでっ

目覚めて開口一番だ〜さんが一言、仕事一生懸命してる夢みた..<夢の中までごくろう
私はというと 先日軽くケホケホしてて花粉症のせいかなぁ思ってたら、
喉もいたくなって今は時々げほげほ
せきこみだすとぜんそくの咳のようだ(げぼげぼげぶほっ 
   うぉぇえ〜(コラ 朝からむせるとげ○でそう(涙
そんなしんどいてほどじゃないねんけどなー ただたまに睡魔が。。
やっぱ昼型よい子は早くねんとあかんね( ̄◇ ̄°)

昨日の夜、以前どこぞのどなたか日記のサンドイッチ写真がおいしそうだった
のでっ
自分もやろうとしました。いざ作ろうとおもったら。。 
!?葉っ!ぱがナイ。。買うの忘れた。。<一気に疲労(萎え萎え BGMほゎほわほわほゎわわわわ〜
献立に頭がまわらん、、(ていうか米あらうのもめんどぃ)
のでっ
野菜スープだけなんとかつくって 
宅配ピザたのんでしもた(゜ ▽ ゜◎ )テヘ ピザたのむのひさしぶりやわぁ
 夜おそうでこれはいやよねー すまんだーさん^^;
 でも自分だけティラミス一緒にたのんじゃったわぁ←そーいうとこは頭まわる
一昨日は オムライス、
昨日は ピザ
今日こそサンドイッチ   (=m=;;。。。
 オムライスからサンドイッチまで でいりーでぃっしゅ。。。これみーんなみーんなうはちゃ(壊<うはちゃ一体いかがっすかー


だーさんも山場すぎたみたいで。
あーしんど<なんでわたしまでいうねんてはなし( ̄◇、 ̄)
当然だーさんのほうが大変やってんけどももももも。
19日だーさんの会社の人たちがくる予定 先週13日ていわれた、、
きてくれるのは全然OKやねんけどもさもさもさもさ。
実は年賀状お年玉この19日にあわすつもりでちょっとおいてたので手続き上はまにあわんくなった、、
けどいちかばちかむりやりそのままで出した。くるかどうかわからない、、
のでっ 焼肉 も 変更になるかも。 
最近だるかったのでまだメニュー考えてません(涙
3人くるゆうから無理やり小さいこたつを囲んで鍋にしよかと思ったら、、
一人彼氏もつれてくるって 今日いわれた(号泣
のでっ メニュー考えとかんと、、
   というか先家かたづけんと、、、(死       ( ̄▽ ̄°)

先頭 表紙

>うつぎさん 今日でした^^ありがとう 風邪なのかなんなのか^^;人がくる直前料理の用意すると脱力でばたんQ状態でしたが人がきたら気ぃはったので咳き込むことなく大丈夫でした。それにたまにはひととはなすのもいいみたい^^;(普段人と接触がないのしだーさんとじゃわいわいすることないので汗)でも、、ほんまつかれたーーーーーおやすみー / うはちゃちゃちゃ ( 2005-03-13 23:40 )
>でぃどさん 肉きたもんも〜〜〜ん( ̄ー ̄) あとは以前したバルサミコ酢寿司(?まぜごはん)とちょっとあえものつくっただけでーあとはビールとかワインとかちゅうはいとかびーるとかわいんとかとか、、、 / よっぱうは茶 ( 2005-03-13 23:37 )
13日ってことは今日? お肉間に合って良かったですね〜。ていうか、風邪はどうなの?大丈夫? / うつぎ ( 2005-03-13 21:28 )
そして今日は出前のラーメン!とか…?( ̄▽ ̄) えっ?それはない?(笑) / でぃど ( 2005-03-13 08:12 )
>ぐーたら主婦さん 怪しい咳と眠くて頭働かないだけなので大丈夫です(°▽、°)うちも年に2,3回人くるかってくらいで皿もないしたまに人くるとわたわたです^^;料理は前の日にできるものをだすようにするのだ!笑 かたづけは、、、だーさんにでも(ぉぃ / うはちゃ ( 2005-03-13 01:13 )
>ばびにぃ 前回きてくれた一人が結婚まじかで以前作ったのが好評だったようで料理がうまいと勘違いしてて、今回作ってるとこみせてーっていわれてん汗 だめっていったけどそんなかんじなので買うのはなしな方向になっている^^;でも焼肉とどいたの〜(嬉泣 / うはちゃ ( 2005-03-13 01:11 )
>ちゃこりんさん 風邪?咳と喉だけなのでようわからない^^;眠いのですが行動がおそいのが癖になってだめだわー汗 ピザ久々おいしかったでわ笑 / うはちゃ ( 2005-03-13 01:08 )
>れおりさん ふ、不適な笑い!( ̄□ ̄;)汗 私もそんなのあったらほしいでーす( ̄∇ ̄: 肉がその日届かなければ、近々きたら焼肉続きなるのでさけたかったのですが、、無事とどきました〜^^ / うはちゃ ( 2005-03-13 01:07 )
具合は大丈夫?うちは人を呼べない〜。片づけがっ!料理がっ!どっちも苦手で^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-03-12 10:59 )
最悪オードブルの詰め合わせみたいなのを買ってですな、盛りつけで誤魔化すって手もおまっせ。 / バビロン ( 2005-03-11 14:17 )
風邪ですか?無理しないではよ寝た方がいいよ^^ピザが食べたくなってきた!もう、何年も宅配ピザ利用していない気が・・・・我が家はこぅ&ファー、ちぃがいるので大人数はNG少人数ならOKなんやけどね^^ / チャコリン ( 2005-03-10 23:39 )
家の片付け・・・お片付けマスィーンが欲しい・・・人(-c_,-。)  と切に願ってます。 大人数の時は我が家は焼肉かバーベキューにしちゃう〜。楽チンでしょ♪(手抜きしまくりですw) / reori ( 2005-03-10 21:21 )
風邪なのかな〜でも一回ひくと抵抗力が乏しいのでひきづりがち汗 医者はなおらなかったらいくとします笑 友達なら万々歳やけどねー、、正直だーさんの会社の人やから気つかうほうが先やのよね( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:13 )
風邪は早めに撃退してね!栄養あるもの食べていっぱい睡眠とってね^^友達が家に来るのは楽しいけど前後が大変なのよねぇ。 / まゆち ( 2005-03-10 14:54 )

2005-03-07 おやすみなさーい

だーさん金曜日仕事の後そのまま大阪に出張、なんとか最終便でいけたみたい。ごくろうはん。
私はというとだーさんがいないのをいいことに金曜にマルイにちらっとお出かけ、
そしてその後は見事にだらだらしておりました(==;
朝(?は2時(=14時)に起床(汗 借りたDVDをみたら一日がおわりました...(==;;
土曜日の夜にはだーさんが帰宅し、日曜のお昼はもちろん豚まん(うひ

夜はちょっとヨーカドーで買い物したあと近くのよくいくご飯やさんへ。
といっても休日は出かけ先で大体食べるので、近場のここは1〜2ヶ月に一回程度。
しかし2回目にはこの関西弁のせいで常連さんにもしっかり覚えられてました( ̄▽ ̄:
毎日くる常連のおいちゃんたちもいてますが、男性ばっかりでもなく、
ぶらりとひとりでくる女性もいたりもして結構入りやすく、姉妹でやってらっしゃるお惣菜も
家庭の味でちょっとしたお気に入りの場所です。
なにがええって、お勘定をすませてお店をでるとき。
お店の人も、お客さん(見た顔の人もしらない人も)も、みんなでおやすみなさーい
て声をかけてくれること。
で、私も笑顔でおやすみなさーいとかえします。
ささいなことなんやけど、初めの頃こっちにきてしんどいなーって思ってた私には
な〜んかかなり嬉しくて興奮するほど喜んだ記憶が(ぷぷ
それからここはちょっとした私の和みの場です( ̄∇ ̄*)
おやすみなさーい
もちろん今も変わらず挨拶。今でも楽しい気分でお店をでてま〜す

来月の終わりで東京きてまる2年 やったかなー(ぉぃ

で今日の晩御飯 シュウマイ&何か(笑 
豚まん頼んだらついでにシュウマイもかってきてくれた。家でべるの初めてかも
 ぁ かってきてーって頼んだのにお金わたしてへんわ( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

>ころんさん 私もおやすみーってのは初めてでした〜小さいとこならではですねぇ^^ほんまほこほこしてうれしくなります。 / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:11 )
>ぐーたら主婦さん そうなん〜^^日記も始めた時期ちかいよ笑 日記みて最初のころ共通することかいてたからほんと驚いたもん笑 親近感わきまする( ̄w ̄〃)  / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:09 )
生涯学習者さん おしゃれなとこや広いとこは恐らくないだろねー東京でも小さいこじんまりした家庭的なとこなら常連さんとかよくある光景かも^^でも自分も誰かが何か話してたら一緒に反応することが一番です(ぇd( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:08 )
>わらさん いやいや何するかきまってなかっただけです笑 この日はあと鯖の塩焼きとなんやったかな。。忘れた( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:06 )
>れおりさん ハイおつかれです(ぇ( ̄m ̄〃)小さい頃ちょいちょいたべたけどあえてそんなに意識してかおーってのはなかってんけどね笑 改めて久しぶりにたべたらやっぱり他と違っておいしかったのでだーさんが大阪いったときはかってきてもらってるの笑 / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:05 )
>ちゃこりんさん 下町だからねぇ^^ここはまだそんなおぢちゃん100%って感じでもないけど、恐らくこういう隣のひとと離す光景ってのは赤ちょうちん風小さい店ならそこそこどこにでもあるかなと^^ / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:03 )
>ばびにぃ まぁちょっと異文化なやつがきたから余計めだったんかもしれんね笑 違うからこそ、あったかくきづかってむかえいれてる感じがありがたいわ^^ / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:01 )
>うつぎさん 小さいお店やからこそって感じがします〜そしてほんと下町のひとたちって感じなのだ^^ / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:59 )
>秋葉原さん 私は東京きてからであったけど大阪でおいちゃんたちのお店いくとしょっちゅうやね笑 大阪は大阪でも堀江ってところがなんか面白い!だってちょっと違うけどやっぱり東京の人のイメージのこしてるなぁって^^(堀江は大阪でいうと数少ないおしゃれなイメージのとこなんで笑 / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:58 )
>るりさん ぇーなんでやろぅ?でも私昔つとめてたころ たまにバス停で別の部の部長さんにあって最初挨拶しそびれたらできへんようなって^^;そういうのもあるかも?で ずっときにしててたまたま話す機会があってから声かけれるようになったわぁ^^でも本人はざっくばらんな人で全然何もおもてなかったみたい笑 それからはいつも話すようになった笑 / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:54 )
>ほのぴーさん なかなかそーいうのはむずかしいなー 現にわたしゃウキー@(`Д´@となってます(汗 / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:51 )
>まゆちさん まぁ常連さんが誰かおって率先してゆってくれるのでみな続いてるンだろけど笑 でもほんまあったかいしほこほこします^^ / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:50 )
>ねんねこさん 雪で外出もままならんのて経験ないけどホンマ大変そう。また雪みたいやけどこうなりゃ通販で、ってとどくんかな。。^^; だーさんおらんとご飯つくらなとか時間の制限がないからついね〜( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-03-10 14:48 )
>小虎君 うちもだーさんにやさしぃいうのは3回まで。あとは「ええかげんにしーや はよゲームやめてお風呂はいってねっ!」(ニヤリ / うはちゃ:わんちゃんもだーさんも同じか ( 2005-03-10 14:47 )
すごい!おやすみなさいなんてはじめてですよ! / ころん ( 2005-03-09 16:11 )
味も雰囲気も家庭的なんだ^^地元を離れているとこういう何気ない人とのふれあいがしみじみ心に沁みるよね〜/おぉ!うはちゃさんも引越しして2年とは!転勤になった時期もほぼ一緒なのねぇ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-09 12:22 )
へ〜っ、東京にもそんな温かい所があるんだね〜。私も行ってみたいぞ〜。 / @生涯学習者 ( 2005-03-08 22:22 )
何か(笑 がなんだか気になる・・・w / わら ( 2005-03-08 12:16 )
大阪駅(?)の551の肉マン大好き!!( ̄¬ ̄*) チンして朝昼版食べた記憶があるわぁ〜♪  それでは、今日もお疲れ様♪おやすみなさーい(違っ?w / reori ( 2005-03-08 00:52 )
なんか温かみがあっていいね〜古きよき日本を思い浮かべるよ^^ / チャコリン ( 2005-03-07 23:42 )
やっぱり、あまり馴染みの無い土地でもちょっとした交流というか触れあいがあるというのは、よいもんですね? / バビロン ( 2005-03-07 23:39 )
いいなあそういうお店。きっとそういうのが楽しみで来てる人、沢山いるんだろうね〜。 / うつぎ ( 2005-03-07 23:38 )
初めて仕事でなにわ担当になったときそんな感じでした。マジで堀江あたりに住んでるんちゃうんってな感じで変な東京の人って覚えられたりして>一人用のしゃぶしゃぶのお店ね←でも東京では見かけない。 / 秋葉原行商人 ( 2005-03-07 23:05 )
挨拶ってやっぱり大切よね♪毎朝、保育園に送ってった後、工事してる所があるんだけど、いつも通ってたら、いつの間にか、お互いに挨拶するようになってて、気持ちいいのよん♪保育園ママたちは挨拶しない人ばっかりなのに(-_-;) / Ruri ( 2005-03-07 20:19 )
ほんの一言が心癒されるのよね〜〜私もそんなひとになりたいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 19:37 )
お客さんも「おやすみなさーい」って言ってくれるなんてなんかいいねぇ。こーゆうのが本当のアットホームなんだろうね。 / まゆち ( 2005-03-07 18:27 )
そうだよねぇダンナいない時くらいだ〜らだ〜らしていたい。アタシは御飯すら食べない時があります。いい店があっていいなぁ・・雪が降っちゃってからは外食(ちょい呑み)もパスだ。春こないかなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-07 16:34 )
そのお店暖かくていいなぁ♪りえなんか夜遅くまで騒いでるおいらを見て「おやすみ♪」ではなく「はよ 寝ろ!!(怒)」なんだよ! / 小虎(シャオフー) ( 2005-03-07 16:03 )

2005-03-04 変味好み


色んな具材をそれぞれ別々に下ごしらえする料理は苦手。めんどっちー(コラ で当然ちらし寿司もあんまり(食べるのは好き笑
去年のひな祭りは確か太郎ちゃんにお世話に(笑 今年はスモークサーモンときゅうりでええか。
結構他のイベント(?はそこそこ頑張るのになぜこの日はしないのか、てのはそういう理由もあるし、だーさんこの時期多忙で私もきっと疲れてるからに違いない ってことにしとこぅ
昔は昔で3人姉妹やのにひな人形もなかったしひなまつりはあまり重要視されてない笑(貧乏やったし、お金かかるし狭い家にあっても場所とるだけやんという本人らの意見も反映されてた模様( ̄m ̄〃)

昨日用意してていきなり
 バルサミコドレッシングでできへんかな?と思い立ってしまいました。
でも自信がないので普通のと2バージョン作ったけどかなりおいしい!
2バージョン作ったことで味の変化も楽しめ、簡単でだーさんも好評やったし^^またやろ〜(ぐふふ

てなわけでちょっと前からの私の注目の食材はバルサミコ酢d( ̄∇ ̄*)

年をとる。<疲れがすぐたまる、とれない(汗、〜み、し〜ふえる気になる(涙、
本来なら30代て色んな意味でかっこええ女になれる年代やなーて私はおもうのに、、
(ちなみに男性も基本的には20代後半から30代40代がええときよねーて思う
それやのに自分は全然(涙<ま努力してへんから仕方ないといえば仕方ない(苦笑
てわけで年とってええことあるんかって感じですが、いいことといえば..
味覚かわってきて変な味のものがみょーにおいしくなってきた!\( ̄∇ ̄*)ノ
これ食べたら大人になった証拠やでぇと友達にいわれたあの大嫌いやったセロリも
使ってみたらおいしくてびっくり調理中その場で生でばりばり。奇跡だ!<大人になった瞬間
それから大人になった私は(ぉぃ、普段あまり食べない食材にも手をつけだした。
特に春の食材(たらの芽やふきのとう等)も結婚してからよく食べるようになったしー
私同様だーさんも結婚してから食べだしてるのがちょこちょこある。
退屈で変化がほしいなってのでもわもわしたストレス発散もかねて
季節ものを作ってただけやのにそんな風に思えてめちゃめでたい。めっけもんやね笑

ちなみに今かいたくてうずうずしてるもの ウド!あの変な味がたまらん〜
毎年恒例ウド献立3連発もちかぢか登場か〜〜〜ぐふふ

先頭 表紙

>うちは ひいーって感じです( ̄_ ̄llごっきーとその関連のものはできるだけ避けて生きていきたい人です。 / うはちゃさん ( 2005-03-10 15:16 )
ずっと↓のバルサンとバルサミコと似てるっちゅう話。笑ろたよ。 / @生涯学習者 ( 2005-03-08 22:20 )
>ちゃこりんさん お店でたべた玄米&バルサミコの組合せがおいしかったから〜^^バルサミコの変味(?が好きならOKかと^^急激に変わるのはきっと30から( ̄ー ̄)ふふふ / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:10 )
>でぃどさん まだまだ子供ねぇ(笑 って私もいきなり食べれるようになったの30になってからで、それまではちょっとでも入ってるとぺってかんじでした( ̄m ̄〃) / 大人なうはちゃ ( 2005-03-07 14:08 )
>ぐーたら主婦さん 創作料理ヤさんで玄米をバルサミコでサラダにしてるのがおいしくていつか試したかったのを突然思い出したのだ(笑 簡単ではなやかやよね^^近々人くるからまたしようかなーて考え中です^^もしかして、、味の趣味も結構同じかも!?(@▽@ / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:07 )
>まゆちさん あぶらっこいのがだめになってきたとかってのはそのくらいからあるけどー まだ大人になるにはやいよ!(ぇ / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:04 )
>るりさん はぐわ!( ̄□ ̄;)いわれるまでわからんかった(涙  うちも基本的には和食が多いー 和食ゆうか煮物が多いな^^; / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:03 )
>えま×げ [すし箱]゜Jдし゜)<これもちらしずしだってばー(うまうま / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:02 )
>ころんさん 関西育ちの私も大好きですぞ(笑 ただ値がはるので食卓にはそうそうしょっちゅうのってませんが(汗 ぁやっすいしょぼい鮭(一切れ88円とか、、)はよくのります( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-03-07 14:01 )
バルサミコ酢でチラシ作るなんて凄い発想!!私も作ってみるね♪私も最近味覚が変わってきたみたいで、回るお寿司に行った時味覚の変化を実感したよ。 / チャコリン ( 2005-03-06 23:29 )
んー、セロリって嫌いな食材の一つなんだよねー。匂いがダメなんですたぃ。あれが平気になれば大きな克服だなぁ…。 / でぃど ( 2005-03-06 23:23 )
バルサミコでちらし寿司!そういう発想は無かったなー。スモークサーモンを使うと洋風っぽくて豪華でおもてなしに使えそう^^私は子供の頃から変味好み♪春の山菜の天ぷらなんてウマイよねー(*^^*)自分では調理しないけど(^^;)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-05 09:41 )
私も最近、明らかに味覚が変わってきてる!揚げ物とか苦手になってきたし・・・。セロリ、私も食べれるようになってるかも!?挑戦してみたくなったよ。 / まゆち ( 2005-03-04 21:16 )
↓バビロンさんっ!?( ̄Д ̄;; バルサ○か(笑)私も使った事も食べた事無いから味分からん。我が家は和食中心〜〜。 / Ruri ( 2005-03-04 19:07 )
[ひげ箱]∀し`)v<ウチwちらし寿司だったぁw(うまぁw / 恵麻 ( 2005-03-04 18:52 )
スモークサーモン好きぃぃぃ!いや、鮭全般好きでっす。(北国育ちだから???) / ころん ( 2005-03-04 15:45 )
>ばびにぃ ぐわ  ぐえ!ぎやーヾ((`Д´)ノなんちゅう言い方すんねん(ブルブル;; おいしいのにぃぃ でなんやろぅ^^;日本のお酢の外国バージョン?ぶどうを多分熟成させたもんやとおもうねんけどーイタリアンでよく使う食材ぽい?<あんまりわかってない笑 外食でちょこちょこ登場する味で気に入ったので注目のひとしなよ! ( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2005-03-04 14:55 )
>わらさん 続き:それから普段はサラダが使いやすいよ。海のものと相性がいいのでエビや、帆立とかサーモンとかあえるとごっつおいしかったよ^^刺身でカルパッチョ風にしてもよいかと^^ / うはちゃ<ながっぽーぴーぽーぴー ( 2005-03-04 14:51 )
>わらさん ぅっ適当なのでレシピってのは(汗 バルサミコといってもうちのはドレッシングなん。ビネガーで酸味プラスして砂糖と 塩ちょびっと。酢ならビネガーいらんしあとオリーブオイル砂糖塩、、他は、、あるかなぁそのへんはわからん〜一度それで味見してみて^^;今回は塩もみしたきゅうりと小さくきったスモークサーモンいれただけです。バルサミコのこくもありながらさっぱりいただけます^^普通のほうにはいれたしそ、しょうがもいいかも^^ / うはちゃさん ( 2005-03-04 14:50 )
そのゴキブリ退治薬みたいな名前のドレッシングって、どんなんやろ? / バビロン ( 2005-03-04 14:36 )
おー!バルサミコ!!使い勝手がわからないから所持してないんですが憧れの食材。レシピ教えてくだしゃれ〜。くるまにぽっぴー(まだ頭から離れないらしい・・・ / わら ( 2005-03-04 14:27 )

[次の10件を表示] (総目次)