himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 外出。
2005-02-24 文系100%
2005-02-23 わちゃ
2005-02-22 10万ゲット
2005-02-19 陽気
2005-02-18 献立
2005-02-16 目ぇ
2005-02-15 計画外
2005-02-15 本日快晴 ベランダにて鳥の声ききながら洗濯途中 毎度恒例気持ちようて空仰ぐ
2005-02-14 寄せ


2005-02-25 外出。


雪ふりましたねー
でもでかけました。今はむしろ天気悪いほうに出るほうが花粉ましそーやし。
今日は旅の図書館てとこにいってみました。
無料やゆうても筆記用具意外ロッカーにて
コインロッカー100円いるやん。。

いわれたとおり素直に筆記用具意外なおして〜
そんな広ないけどいっぱいありますねー雑誌もあるし。
ここ図書館やけど持ち出し禁止
コピーはOKやねんて。
って、、お金いるん? んがっお金ロッカーのなかやっちゅうねん

帰りにちらり丸ビルうろついて帰宅 <土産付(ニヤ


ご飯、昨日はかぼちゃのそぼろあんかけ。
今日は豚キムチ。
...
だーさんは今日もおそいだろう。
夜おそうかえってのこのご飯やばい?( ̄ー ̄;


p・s昨日は9時か10時ごろまで残業のあとつきあい飲みでかえったん3時やって(あほや
あたし寝るとき目さめたんやけど3時におこされたってことやーん キィーって感じですけど〜ムキー
..しかし即効ねたので怒るタイミングなかった笑

あ〜だーさんの土産はどんなんかなぁ(( ̄∀ ̄ )ケケ 実はね。。うひひ

先頭 表紙

>れおりさん いや東京にある小さい部屋みたいなとこで^^;私もしらんかったし恐らく旅行会社がやってるんちゃうかな。うちは軽い花粉症でひどくなるかなとどきどきしてます。だーさんは恐らく去年なったかも?くらいなんで今年はマスクつけろーてさわいでおります汗 / うはちゃさん ( 2005-02-26 17:39 )
>まゆちさん うひひ↑単純うはちゃご機嫌直す方法でござる 図書館ゆうても小さい部屋みたいなとこやねんけどね笑 全国&外国あちこち、色々あっておもしろいです / うはちゃさん ( 2005-02-26 17:37 )
やーん気になる―♪ 面白い図書館だねぇ―持ち出し禁止?初めて聞いた―(世間知らずです^^;) 今年は花粉すごいらしいですねぇ?今年こそ我が家、誰か花粉症になっちゃうかなぁと戦々恐々( ̄- ̄;) / reori ( 2005-02-26 12:48 )
気になる笑いじゃのぉ・・・(-ι_- ) 旅の図書館って名前がなかなかいいねぇ。気になるスポットだわ。 / まゆち ( 2005-02-26 02:28 )

2005-02-24 文系100%


ちとお出かけ予定してましたが明日に、が、明日さぶいからわからんな。。
暇なので今日の新聞にのってた都立高校入試の問題どれかやってみよかなーと。
どれか。。選ぶまでもなく国語やっちゅうの<何とか考えて書けるものはこれしかないと笑

4問× 一個漢字部分以外のふりがなごと答えかいてもた(ムキー<伴った(ともな○ ともなった×
本番なら泣いてるな笑
で答えがきまってないのも恐らくあってるだろぅと勝手にきめると、、(ぇ
87点。お〜。
まぁ問題数少ないなかの4問てのはどうなんてのもあるが、この脳みそ状態にしては上出来。

昔から国語(だけ)は得意。
この日記のつたない文からは想像できへんでしょうが作文とかもすらすらやったのよー
子供の頃から本すきでよんでたからかなー今思えば。
昔むかし 本も好きでよく読み、毎日外にもあそびまくり。。<完璧な子供じゃ(ぉぃ
あー。。それなのにそれなのに今は、、、てんてんてん。
あのときの脳みそはほぼ死滅 とほほ(´m`)
大体答えも後半部分でまちがってる。途中自分でも集中力がなくなってるのがもろわかり。
すっかり最近本ばなれ。去年かった本もまだよんでない。雑誌はよんでも本よまず汗


趣味 読書 から 本屋にいくこと にかえなあかん( ̄∇ ̄;
                           ギヴミー集中力。
ぁ国語意外はもちろんやろうという気もおこりませんっちゅうか絶対できません(笑
嫌い科目(理数)、難問はすぐほうりだす(数学最後の応用問題とか)100%文系うはちゃ
                  <性格でてますな汗( ̄∇ ̄;)ゞ

ぁ そーいやだーさんも恐らくこれするやろうに落書きしてもたわ(ダハハ
ちなみにだーさんはたまにぽかする理数系に近い文系てかんじ(どんなんや


新じゃがでてますねー 昨日小玉皮ごと煮詰めて頂きました。
玉子焼きもしようと思ってたのにめんどっちくてやめました(だれれ〜  眠(==)..

先頭 表紙

>るりさん んがが!( ̄□ ̄;)ほんまやーなんかちゃうなーと思いつつでてこんかったわ。。眠たかったからってことで汗 小学生のなんか余計できへんもんあるかも。いまだに分数の基本的意味よーわかってないかも(゜◇、゜ )。。 / うはちゃ ( 2005-02-25 20:53 )
>小虎君 りえさんやるなぁ笑 私はちょっとよんで次よむころに前のことわすれてたり(どんだけよんでへんねんて( ̄m ̄:)今年はもちょい本よんで脳みそ働かせたいとおもてる。。 / うはちゃ ( 2005-02-25 20:51 )
>ぐーたら主婦さん 化学かぁーセンセがおおまけに負けてくれて点数くれて欠点まぬがれたことある(´ー`) しかし自腹ってのはすごい ええ話やー(ホロリ / うはちゃ ( 2005-02-25 20:50 )
「ふりがな」じゃなくて「おくりがな」…(笑) 最近、小学生の問題すら悩む事増えてきてヤバい。また白髪が増えるわぁ(T_T) / Ruri ( 2005-02-24 23:29 )
りえもよく本読んでるけど、ぼけ始めたのか同じ行何回も読んでるよ(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-24 23:08 )
私も100%文系人間。高校時代化学のあまりの出来なさやる気なさに、先生が自腹で問題集を買ってくれた^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-24 21:24 )

2005-02-23 わちゃ


今朝だーさんの出勤、鍵をあけんとドアがあいた(ぇ<昨日だーさんしめてへんかったー(わちゃ汗

月曜日、洗いだめしてたパンツ(Gパン類)一気に洗濯。
あ しもたこれも洗うつもりやったんや。。 
はいてたパンツもその場で脱 さぶっ
....そしたら履くパンツがなくなっていた(ぉぃぉぃ
ちゅうわけで最近はかなくなってたGパンをはくことにした。

ぬ?

むむ
むっ( ̄_ ̄ll)。。         太もものあたりがちょっと、、、わちゃー

座ったり動くとかなり、、、(略   そして頑張って今日もはいている(耐 

さて最近だーさんご機嫌ななめぎみがふえてきた。
疲れてるのもあるけど事業部の業績がいまひとつなようで予算ぎめに頭が痛いらしい。
正確には悪くないらしいが前が数字よかったので会社は常に上に予算をたてるもの、
それにおよばなかったりで
まー色々難点ありっちゅうか。。ようはしらへーん (・ε・)フンフンフ〜ン
まーうちがいってた会社もそんなかんじやったのでわからんこともない。

毎回この時期は忙しいだーさん。
朝から微妙なテンションをあげてわろてもろてほうりだすのが大変
ねるんも遅なりぎみ、冬眠ぎみうはちゃ一発景気つけるには至難の技である。
 どんまいける!   ぶるっ  もうこんなことしかいえない..(殴
でもだーさんのしょうもない些細なことにも反応してあげてるとこは偉いとおもう(自画自賛
前は気分転換なるかなーと(ならへんならへん)たまに嘉門の一発ねたメールしたりしててんけどな
どっかに ええねたおちてへんかな。

あ このズボンのねたはちっとも笑になりまへん(泣(〒▽〒) <どんまいける  (ぶるっ 涙


昨日のご飯:おいしかったけど、
どうみてもこれ夏のご飯ぽいような?(わちゃ (  ゜ ▽ ゜ ) ごめんちゃーい

先頭 表紙

>小虎君 そうそうーファスナー部分がとってもデンジャラスゾーン涙 りえさま&小虎君セットでがんばってくだされ れっつだいえっと( ̄m ̄)ノ~~ / うはちゃ ( 2005-02-25 20:57 )
>れおりさん 本でてるってかいてたねぇ笑 トイレの落書きとかもわろたわー これはネットでええかも( ̄m ̄〃)ネットの雰囲気満載笑 / うはちゃ ( 2005-02-25 20:55 )
りえも、座るたびにファスナー開いてるよ(爆)おいらに言う前にりえが痩せろ〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-24 23:07 )
結構変わってる人いるんだ(^m^)ププッって思っちゃうよねーw コレ、本出てて(5巻まで出てるー) 本を買ってからそのサイト知ったんだー。文系ならば、もしや本のほうが面白いかも!?!? / reori ( 2005-02-24 22:05 )
>三毛猫さん ん?それどっちにもとれるー<相手してくれん=相手してくれへん、相手してくれるん 笑  ねた豊富でええなぁー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:27 )
>れおりさん 機嫌悪いときはあばれてますけどよろしいですかぃ?( ̄m ̄〃) ぜひつこてみてください。あたためすぎた部屋にちょうどいいってかんじです(ぇ そのサイト初めてみました!おもろいねー視点がええね だーさんにもおしえとこぅ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:23 )
>がくさん ど〜んまぁぁいけぇ〜るるる ぐるんぐるんまわしちゃってください( ̄w ̄) / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:12 )
>えま△げ   [ねた箱]д゜)ノ§<ハイ、おかえし / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:11 )
↓>ぐーたら主婦さん〜  >ねんねこさん そや!アイガアレバー(ガハハハ 刺身は値段はってもあまりおいしないのでうちではめったにたべないのだ(==;たまにかってもこんなかんじだわ。。  / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:09 )
ちょっとひんやりした空間をかもしだしていいのなら伺います(´ー`) というかここでは余裕あるから調子ええだけでほんと怪獣なったるときもあるから〜(☆m☆)がるる ジーンズはけなくならないよう頑張ってます(:∇;ll / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:06 )
ウチおもろいでネタ出しまくりやのに息子相手してくれんのはナンでやろ?・・・うはちゃんえらいなー。 / 三毛猫 ( 2005-02-24 14:38 )
やっぱり、ウチの嫁にきて欲しい(笑)素敵なうはちゃさん♪ どんまいける。今日ウチで使ってみよっかナ(ノ∇≦、)ノ彡☆   古いけど、「webやぎの目」を病気中の旦那チャンに紹介したところ、ゴホゴホしながらゲラゲラ笑っておりましたw気分転換になったみたいよ^^  / reori ( 2005-02-24 11:02 )
「どんまいける!」 まずいなあ。しばらく、頭の中グルグル回ってそう。笑) / gaku★ ( 2005-02-24 09:07 )
[ひげ箱]Д゜)ノし<はいwネタ(違w / 恵麻 ( 2005-02-23 21:26 )
あったか〜い愛があるからイイのだ。刺身たべたい・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-02-23 17:41 )
私もうはちゃさんみたいな奥さんが欲しい!面白くて料理がうまい♪きつくなったジーンズは穿かないでいると「入らなく」なるのだ(経験者)^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-23 16:57 )
そう。。だーさんがしょうもないこと言ってもいちいち相手してあげてる私はかなりえらい(  ̄- ̄)))期間限定良い妻です(ぉぃ ぁでもおもろいネタは一人だけでかかえこめず言いたなるのは性分、関西人はみんなこうです(コラコラ / うはちゃさん@単なる暇人ともいう ( 2005-02-23 15:59 )
うはちゃさん、いい奥さんだよねぇ。旦那さんも忙しいけどそのうはちゃさんを見てちょっと力が抜けていいんじゃない(笑)。どんまいける♪ / まゆち ( 2005-02-23 15:37 )

2005-02-22 10万ゲット


先日、だーさんから10万頂きました。
小さなことからコツコツと?<組合費のうち1000円貯金、10万たまると皆に配るらしい。
自分ちのお金なわけで得したんでもないけどこういうのうれしないですか?しかも現金てとこが..(ニヤ

だーさん<えらいやろーちゃぁあんと奥さんに渡して(ふふん 誇らしげにいうてはります。
そんな自慢することかい笑 、、しかし 
ふむ、なるほど。こういう現金は普通奥さんまでいかんらしい(旦那さんの手でとまる笑
そーいえば私も勤めてたとき現金ではいるお金って皆奥さんにわたすかいな!ってゆってたな(笑
うんうん、ほんならお金半分くらい小遣いにするかぇ?いったけど別にええんやて。
えーだんなはんやね笑 っちゅうかね 君スキー2回いったから結構わたしたよ?(笑
ごくろうさんです。
〜ほなかわりに私が1万くらいもろといたるわな^^〜心の中でつぶやいて
とりあえず(残りは)旅行とか遊びにつかうか^^ということに( ̄∇ ̄)ニヤ
 しかしいっぱいいるものあるのに消えるものに使おうとするあたしンち( ̄∇ ̄;あ〜ぁ


昨日だーさん夜いらんかったんで、洗濯とりいれてから そのお金で(コラ)、
ハンズやルミネにでもぶらつこうと着替えて出かける用意までしたのに、、
4時にはでるつもりがなんだかんだでだらーっとして5時すぎ汗 
でもっておなかすいてきて電車のってまで出る元気がなくなり(ぉぃ...
でもなんかくやしいので近くのヨーカドーぶらついてました(ぇ<普段といつもとかわらんゾ?


画像:昨日の私の晩ごはん、そしてだーさんの今日の朝ごはん
久々キムチ<どなたかの韓国土産。(だーさんはキムチの変わりに海苔)

はて今日はいるのかいらんのか。
忙しなるとご飯いるかどうかわからんよーなるし いったらいったで食べやすいほうがええとか思ってしもて、
ちょびっとたべるとかやっぱいらんとかなんとか言うたり〜、
それがいっちゃん困るの(むむぅ しゃーないけど<ハイ、ただの文句笑
一人てわかってたらほんまもっと適当にすんのにー笑
  
p・s 我が家冷蔵庫の準レギュラー、キャベツ。最近高くてかえん〜〜

先頭 表紙

>がくさん 何つかおうかー、、←皆様に夢をあたえております(いひひ。 私は大きな買い物ふたつばかし今年予定してて、、旅行に使おうとこのお金をおいててもカードでかっちゃえば実際何につかうんかようわからんですな( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-02-23 15:50 )
>ぐーたら主婦さん すごいでしょー1000円がねぇって感じです(ぐふふ 強制はされへんねんけど軽くたべるわーといわれたり、、献立ほんま悩みます。。まぁいつまでも続くわけじゃないからしかたないけど〜(・ε・)ブヒブヒ / うはちゃぶた ( 2005-02-23 15:47 )
>ちゃこりんさん 昨日スーパー特売につかったのでこのお金をのぞけば所持キン1500円なり( ̄m ̄;交通費はばかならんよね わかる!うちね不便なとこでどこも電車賃かかるのよーちゃこりんさんはあとちょっとでかえってくるのよね 頑張れ〜! / うはちゃさん ( 2005-02-23 15:45 )
>るりさん  うおーだんなさんかわいそ〜(といいながらわろてしまう奥様側の私( ̄m ̄〃)うちやったら、、そんなん平日にあったら、、恐らくお出かけ計画してる( ̄ー ̄)ニヤ / うはちゃさん ( 2005-02-23 15:43 )
>れおりさん だーさん出かけたり飲んだりスキやけど他つかいはれへんからなぁ笑 うちならぜーったいもらうけどネ(ぶ ものぐさ普段出不精な私ですが旅行はすき〜^^ / うはちゃさん ( 2005-02-23 15:41 )
>小虎君 あの広い部屋いっぱいになるね そんでそれ全部たべて、、、まるくなった誰かさんとコラー、、怒り声の誰かの姿が( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-23 15:39 )
10万か〜。何買おうかな〜。・・・激しく妄想中・・・ はっ、うはちゃ家のものだった!爆) / gaku★ ( 2005-02-22 23:55 )
10万!それは大きい!/食べるかどうかはっきりしないとか、ちょびっとだけとか軽くとか困るよね〜。うんうん。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-22 23:38 )
突然の現金ってかなり嬉しいよね〜〜!しかも、給料日前だしさ〜^^あぁ、今月は特に給料日前ひもじいよぉ。。。私の交通費とお昼ご飯代が家計を圧迫しております。。。 / チャコリン ( 2005-02-22 23:18 )
いいないいなぁぁぁ♪うちなんて、お金じゃないけど、年末にさぁ?パチンコ行きたかったらしく…半日で会社がしまっちゃう日があったらしく…会社の先輩がうちに来た時にばらされてやんの(笑)もちろん当日は早く帰ってきて頂きました♪ププッ ( ̄m ̄*) / Ruri ( 2005-02-22 21:28 )
旦那チャン素敵♪ ウチの旦那チャンなら、迷わずパチンコ行っちゃうかも!? なんかのCMでさ、「物より経験」って言ってたよー(*´∀`) 旅行も大切な生活のエッセンスよー♪ / reori ( 2005-02-22 21:09 )
10万??いいなぁ〜それだけあったらおいらのおやついっぱい買えるなぁ♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-22 19:11 )
>ばびにぃ そやろーでもまぁよう考えたら使い道ゆうても飲み代、10万つかうとしたらすごいよね笑 かくしこうざ?財布?ほんの裏?額縁の裏?ばれまっせー( ̄∀ ̄ )山の神は鼻がきくらしい(くんくん / うはちゃさん ( 2005-02-22 18:45 )
>まゆちさん ちりもつもればでもらう人もすっかり忘れてるらしいので喜びひとしお?笑 友達に10万!?(ひえー私は友達とお金のかしかりせんからなー10万なんてとてもとても〜。渡しても1000円くらいかご飯おごるくらいかな(笑 / うはちゃさん ( 2005-02-22 18:44 )
なんちゅー奇特なダンナさんやろ?ワシやったら思わず自分の匿し講座へ・・・ / バビロン ( 2005-02-22 16:06 )
いいなぁ10万の臨時収入!でも家計から積み立ててたお金なら臨時収入と言わないのか!?まぁどちらにしてもうらやましい!私も実は旅行前に友達に10万円を貸して来週帰ってくるんでちょっと嬉しい♪ / まゆち ( 2005-02-22 15:57 )

2005-02-19 陽気


12月にずっと前から行きたかったスペインにいきました。


スペインの人は陽気で親切、いい国でした!
今年は私もスペインの人のように人生を楽しんで毎日過ごせるようにしたいな〜

彼女の年賀状 確かこんなこと書いてたような。。ハイ当然上の写真私がとったわけじゃない笑
彼女、そこにすんでる同期の訪問もかねてスペインいったそうな。
ツアーと違ってスペインの方との触れ合いもさぞさぞ多かったことでしょう。
陽気という言葉がほんとぴったりあいそうな国。ヒトもクニもまさにそんな感じだったんだろぅな。
すごい楽しい〜<興奮してるぽい感じ溢れる文面でスペインからはがき送ってくれました。
そしてこないだ数枚の写真そえてメールきました。


わぁ〜〜。。
( ̄∇ ̄)。。。。



いいなぁああ〜

以前は国内プチ旅行も結構近ツリを使っていたのですがここじゃムリね..
近くにJ〜Bしかないのはつらいとこですが。たかいのよね ココ
どーするか。ちょっと電車のって違うとこのももらいにいってみるか。
只今旅行会社いってもらってきたあちこちのパンフレット、
ため息つきながらうっとりみております。景色にうっとり値段にびつくり


問題は実行されるかどうか(ぇ 去年もこーしてもらってきたような。。。
今年こそどこかに行きたいと企み中。

先頭 表紙

>ねんねこさん 恐らくえらい暑くてかわいた空気てところなんかな?^^;そう、、なんだかんだといいつつ田舎くさい実家のほうでも旅行会社チャリでいけたしなぁ。不便はあじわってないかもです(=▽=;今のとこはなんでもあって昔より電車の時間まちとかもあーってかんじになります。。だめやよねぇ、、 / うはちゃ ( 2005-02-22 15:16 )
ココは雪が降らんのだろうねぇ・・いいやんJ●Bがあるだけまだマシや。ワシとこなんかぜ〜んぶ個人さまじゃ〜泣き / ねんねこ先生 ( 2005-02-22 14:49 )
>るりさん 水てリゾートですかいね?笑 うらやましないてのもちょっとわかるな笑 たまにはええと思うけど私はどこかいくなら断然リゾート地より観光派 歩いて見る、食べるほうやね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん@元気なったかな?^^ ( 2005-02-22 14:00 )
いいなぁ…高校の時の友達で毎年、どこやら名前知らない外国での写真つき年賀状くれるのよ。でも…いつも水に浸かってるんだよね〜。名前違うだけで殆ど写真同じだから、あんまり羨ましいと思わない(笑) / Ruri ( 2005-02-21 23:34 )
>ばびにい  ほげげー場所は全然きいてへーん(´ー`)てへ。うちはどこもかしこもいきたいがしいていえば北欧とかいってみたいが かなりお値段もびつくりなのだ涙 / うはちゃ ( 2005-02-21 17:19 )
>まゆちさん 行くとこきまってても違うパンフをついみてしまったり笑 旅行本も大好きなうはちゃです〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-02-21 17:18 )
>小虎君 散歩はたのしいねぇ^^でも家めっちゃひろそう!我が家におったら半日でもあきられそだわ( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-02-21 17:17 )
>うつぎさん ねぇーほんと違う国て感じです。実現できるようだーさんの背中をぐぃぐいっとおします(=w= / うはちゃ ( 2005-02-21 17:15 )
>れおりさん 飛行機かーでもちょっとの悪天候でも結構ゆれるし確かに怖いといえば怖い( ̄ー ̄:100万すごいなーでも海外場所によってはかかるよねぇ涙 うちはシーズンはずしたNZでその半分くらいだたわーハネムーンにはほどとおいハードな旅行だった笑 / うはちゃ ( 2005-02-21 17:14 )
>ほのぴーさん うんうんほんま〜 私もうわーってゆってました笑 / うはちゃ ( 2005-02-21 17:11 )
スペインか いいなー ワシも死ぬまでに行ってみたい。ところでこの写真はどこかな?コルドバあたりかな? / バビロン ( 2005-02-21 12:38 )
私も行く予定もないのに旅行会社のパンフレットを山ほどもらってきて見てウットリするのが好き♪ / まゆち ( 2005-02-21 11:43 )
りえはいつも、旅行に行けないのおいら達のせいにするんだ!旅行よりも毎日散歩につれてっけってんだよ!(今日も愚痴なおいら) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-19 22:30 )
きれいですねえ。空気が乾いてるよな気がするですよ。 旅行、是非実現させて楽しんできて下さいー♪ / うつぎ ( 2005-02-19 21:24 )
いいなぁあ〜〜〜ですねぇ〜。(。´Д`。) ウチ、海外旅行は夢のまた夢・・・かな。旦那チャンが飛行機嫌いだからなぁ、かといって船は酔うし。運転させりゃ、気持ち悪い言ってます。どーしよーもなーい(笑)  ○TB高いよねー。新婚旅行、2人で軽く100万くらい ぼった栗されちゃった経験有り。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-02-19 20:38 )
、うわ〜〜〜〜すごい、もう絵葉書の世界だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 20:09 )

2005-02-18 献立


だーさん仕事忙しくなる日がふえてきております。今週はどーかなー休日出勤かな。

そんなこんなでお疲れぎみにはやっぱりビタミンB?豚ですかね?
てことで大根と豚バラの煮物。
しょうがもいれてほっかほか。ご飯には白ゴマもまぜといたー。
あとねばねば食品とかもええよね(注:納豆は我が家に存在しません。
胃腸がよわってたらキャベツきゃべつー大根大根?
ブロッコリーも栄養ありますな。
えーしいたけと小松菜の組み合わせがよろしいがほうれん草しかありませんのでー
ほうれん草カルシウムあったっけ、アレ。
夜おそうなると さらりとたべやすいものがええよね?、、などなど
色々考えても元々バリエーションないところにつめこんでわけわからんよーなるのはみえており
はたまた遅くに帰らると後片付けも簡単なのがよかったり。
気にするのは初めだけ、結局挫折普段通り食べたい物にはしってるようなぁ( ̄▽ ̄;)ゞ

こないだから栄養とか組合せとかまた興味でてきてまして。。
PCで調べるのは疲れるので本でもかってみよかしらー
と思いつつ、三日坊主の予感もみえている。(何度これおもったことか笑


ていうか その前に 味噌きらすなよって話です、ハイ。
  じゃがいもとたまねぎの味噌汁にしろ味噌は甘さ倍増(汗

先頭 表紙

>小虎君 私も簡単手抜き料理だいすきやよ( ̄▽ ̄)一人やと食べるの事態もめんどくさくなる(コラ / うはちゃ ( 2005-02-21 17:16 )
りえはさぁ〜最近パパがいないことにかまけて毎日手抜き料理さ!おまけに今日はおいら達の朝ご飯までも忘れてやがる(怒) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-19 22:28 )
↓ハッ 味付けもちゃんともちろんいりますけどね^^; / うはちゃさん ( 2005-02-19 19:19 )
>ほのぴーさん いためてにるだけ 豚のだしでておいしいよ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-02-19 19:18 )
>北浦さん はわわ騙されちゃあきません!献立(組合せ)に興味あるのは面白そやから。気づかいもどれもこれも気まぐれの自己中の産物(汗 ほんまに色々気配りあるマメな相方て、、むりかなじゃなくて、きっと料理意外も色々きっちりでポリシー色々もってはる人には案外窮屈なんかもしれませんよ?笑  / うはちゃさん@お仕事お疲れ様ですー ( 2005-02-19 19:16 )
>まゆちさん そのフォローも気まぐれでつづかんのですけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ結局たべたいものになるのです笑 / 気まぐれうはちゃさん ( 2005-02-19 19:09 )
>れおりさん お世話やなんてーはげみになります笑 じゃがいもの白味噌汁もぜひためして。。(笑( ̄m ̄;)うちは結構乾物 切干大根とかひじきとかおいとくようにしてるよ笑 バリエーションないから献立悩むのよ^^;ついでに煮物意外は作っても頭のなかにやり方ははいってないから〜汗( ̄∇ ̄;)ゞてへ / うはちゃさん ( 2005-02-19 19:07 )
大根と豚か〜〜〜今晩まねてみようかな / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:29 )
いいなぁ。。疲れた身体を心配して献立考えてくれるなんて。なかなかそう気がつく相方はみつからんもんですな。あ、。私にゃそんな相方は無理か(笑) / きたうらぁあああ@今日もハラヘリ ( 2005-02-18 18:03 )
旦那さん、体調崩さないようにフォローしなくちゃね。これだけ栄養と愛情満点のメニューがあれば大丈夫そうだけどね♪ / まゆち ( 2005-02-18 16:40 )
あははっ(笑)毎度うはちゃさんのメニューにお世話になってます〜w 我が家はジャガイモとたまねぎきらしてます〜、買物なかなか行けれないときのメニューは何がよろしい?ちなみに冷蔵庫はカラッポでカラーピーマンしかありません(笑) しかしおいしそ―。料理上手!嫁に来てください(笑) / reori ( 2005-02-18 14:19 )

2005-02-16 目ぇ


きゃーお魚の目ってこわぁ〜い いやーん


( ̄〇 ̄)。。。

14日の金目鯛ちゃん、実は切り身2切れとどたまパックでうってたんですよね(頭いらんのに、、、
昨日はそれ煮つけにしてたべたんですけど。
。。。うぐぐ、、汗
↑きゃー、、、なんて言いた〜てもいえんけど 
 珠代ちゃん風にならいえるかもしれない(ダレー  ( ̄ε ̄*)チーン(コラ
でかい顔の魚てこわーないですか。
目ぇそらしても気づけばあのでかいお目目にひきよせられてみいってしまうんです(涙
こないだ鯛のあら煮したときもそやった、、
目ぇもやけどあの口のでかさもみたないのにみいってしまう 歯ぁこわいし(汗 ちょうさん風

魚の目がこわいゆうてた子がひとり。
残念ながら、当然(?私の周りもそんなきゃーとかいえるお友達はいませんでしたが
彼女曰く、
なにが一番こわいて しらす?何十何百の目が私をみつめてるかとおもうとゾッとすんねん〜
、、、おい。 
              私と違うこわさですね。(´ー`)..

p・s 好きな魚のタイプ:調理するなら小顔希望。
発音:目ぇは(め→ぇ〜↑)歯は(は→ぁ〜↓)、口は歯ぁより高い音程で(く〜→ち〜→)  わかるかぃ

先頭 表紙

>まゆちさん まな板の上にのせてただけなんやけど光の加減でへんなかんじに^^; 私もばっちりした目あこがれるー泣 / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:58 )
>ばびにぃ ぎやーいーやー こわすぎ!でもある意味美人!?(違 想像したしー! そんでちょっとさぶい(ぇ ブルリ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:57 )
>ちゃこりんさん きもいっていうか怖い笑 金目私も恐らく初めてかったかとー(だって高めなんやもん^^;鯛私はさっぱりと淡白なのが好きなのでこれなら刺身でもおいしくいただけまする( ̄¬ ̄)金目鯛よりほくほくとなかなかいけましたよー / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:54 )
>ぐーたら主婦さん おー!気づいたあなたは超偉い!!(あの関西弁口座大好きだったなーと思いはせながらかきました( ̄▽ ̄◎) / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:53 )
>がくさん この体構成は目と口でなりたってます(=w=;私が思うに水炊きは昆布でだしとるだけでポン酢であっさりといただき、寄せ鍋は出汁(つゆ)に味つけてそれだけでたべるやつ? / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:52 )
>れおりさん ちょうどこの日目がぽろっととれてて汗、だーさんにたべれるらしいで たべーやーと強制しておりました(鬼畜 嫌がってたべませんでした。  / うはちゃ じゃこすき♪みつめられてる(照 ( 2005-02-18 13:50 )
>秋葉原さん 買って一日たつので完全に目が逝ってて白くなって(ってすでにいってたけども^^;)怖さ倍増でした 涙 / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:48 )
>小虎君 この金目ちゃんとみつめあってる小虎君のツーショットが撮りたかったです( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:46 )
>わらさん それはいやです(泣 でも思わず歯をさわってしまったりします;;以前鯵の口からエビがでてきてきもちわるーて半べそでさばいたことが(〒_〒) / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:45 )
>ほのぴーさん お〜!うちもそれなら大きいのつりたいよー鯛つったら大喜びする うははは / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:43 )
この写真、マジ恐いっ!でも私もこれくらいパッチリお目目に生まれたかった(T_T) / まゆち ( 2005-02-18 11:13 )
これで、瞼があれば、もそっと愛嬌もでるのにね?  惜しい!ざんねん鯛 / バビロン ( 2005-02-18 01:19 )
うわ〜きも〜!!!金目鯛って苦手。食べたことないし。。。鯛自体が嫌いなのよね〜 / チャコリン ( 2005-02-17 22:47 )
目、歯、口の発音講座、嘉門達夫のCDにあったよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-17 22:03 )
お〜、迫力ですね〜。ところで、↓のログなんですが、水炊きと寄せ鍋って、違いはなんなんでしょ。 / gaku@鍋奉行にはなれない? ( 2005-02-17 20:11 )
うちのお子、ちりめんじゃこが大好きなので、気がつくと、お茶碗の上にご飯が見えないくらいちりめんじゃこ乗っけ盛りしてくれてます(´▽`;) 母はちりめんじゃこ嫌いー(笑  ちなみに、魚の目玉は珍味で美味いそうですよ?試しに食べて――――(笑)  / reori ( 2005-02-17 09:07 )
こわ! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-16 23:44 )
こいつ!おいらの目より大きいんじゃないか?ちょっと恐いぞ(恐) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-16 22:22 )
目は気にしたことないけど尾頭付きを買ってくると思わず口に指を突っ込む癖がいまだ抜けません(泣 / わら ( 2005-02-16 21:08 )
あはは〜〜〜釣り好きの私はこんな目の大きいのつりたいよ〜〜と思ってしまう・・あはh〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 19:59 )

2005-02-15 計画外


真鯛のポワレ 真鯛のポワレ、真鯛の。。。
普段のならつくろー思てた食材なくても別のでええやーてなるんやけどさ。ちょい力いれるメニューやとそうもいかんの。

んがー!日曜はあったのにぃ〜だから魚はむずかしねん汗<前日あった魚があるとは限らない〜
真鯛がみあたりません。仕方ないので○ーカドーにいってみる
○ーカドー魚すくないねん(キィー#...元に戻る。

くっ、、き、金目鯛やな(私の頭の中では煮付けのイメージなんですけどー
というか多分今まで買った記憶ないかも汗 だってちょっと高いしさ( ̄ε ̄; ...とりあえず購入。

魚意外は近くのスーパーでかえばいいやー野菜ちょい高いけど?
ふっふーんポイント2000円分あるし〜当日サービス券にかーえよ
ワインもここでかっちゃえ♪ぐふ。

んがー!サービス券に買える機会故障!?ありえへーん(ムキー#
なんか悔しいので..ちょいと遠目の安いほうまで買出しにでる。

生ハムサラダは手抜きで悪いけど惣菜で用意させてもろて〜
なんとかできましたー。リゾットはちょいとタイミング失敗ゆるくなったけど
お魚ちょうどええ具合。めーっちゃおいしー。ソースもうまいー

あ チョコチョコ♪
二人でちょっと食べる おいしー
じゃぁ後は明日お昼に私がもらうわなぁ(◎ ̄▽ ̄◎)うふふふふーん

あ 僕も明日たべる(・◇・◎)
なっ、なんですとー!!!#ガビ―――――ン
いつもたべへんがなー! 

生クリームはあかんけど最近ケーキも前よりいやがらんよーなっただーさん。
たまに買うチョコをほれって休みの日になげわたしてたんがあかんかったんかー!
ちょっとな、なれてきた!?(汗 
こんなんやったらもちょっとはりこんでいっぱいかうんやった〜〜涙
                          くっそ〜〜〜(T▽T

先頭 表紙

だーさん会社義理チョコ廃止になってまわってこんし〜涙 悔しいから翌日紅茶のケーキもどきつくりました。完璧でもないがだーさんよろこんでたべてます(ひえー / うはちゃさん ( 2005-02-18 13:44 )
バレンタインメニュー!美味しそう〜〜。旦那さんうはちゃさんの影響で甘いものの美味しさに目覚めて来たんだね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-17 22:00 )
>小虎君 汗 うまないでぇーそんでもってそんなめっちゃスキでもない そやからこーしてのせてハッパはけてたりするのだー(〜; ̄∇ ̄)〜 色々わからんからこそ難しいのはレシピ探して作ったりしてるだけよー 爪のびてて垢いっぱいありそ。。(汚っ / うはちゃ(今から爪きろー。。 ( 2005-02-16 10:37 )
>わらさん ハッ!適当にゆうてるけどかんがえたらわからんゾ(・д・ ;)タリリ〜 私としては単にフライパンでやきゃーポワレかとおもってたが、、( ̄~ ̄;)  これは塩コショウして軽く強力粉つけてオリーブ&バターで焼いてまする。 / うはちゃ ( 2005-02-16 10:35 )
うはちゃ姉ちゃんは料理が上手いなぁ♪りえに爪の垢飲ませてくれ!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-16 00:08 )
ぽあれってどうやって作るんですか? / わら ( 2005-02-15 21:17 )
ハイハイハイ!(・○・)ノあーん / うはちゃさん ( 2005-02-15 18:58 )
チョコ誰のためにはりこむんかなー / 三毛猫 ( 2005-02-15 18:54 )

2005-02-15 本日快晴 ベランダにて鳥の声ききながら洗濯途中 毎度恒例気持ちようて空仰ぐ


ひこうき雲

先頭 表紙

↓ 気の世紀 ←気のせい、気の、、、 んがーどんな変換やねん / うはちゃ*無変換体質 ( 2005-02-16 10:32 )
>えま!!げ [ё箱]゜Jдし゜)! うおっ!!実は昨日この雲の話したんよね。そしたらだーさんがそーいや昨日カラスがえらい騒いでて地震の前触れかなってわろてなかった?といってきて そーいやゆうたわっとドキッとした私は地震雲を検索していた。。汗 放射線状にのびるぽいのでちがうわーとわろてたけど、、今朝早く茨城で震度5弱 こっちも4で結構ゆれた汗汗( ゜ m ゜ ll) / うはちゃ 気の世紀のせいハッハー汗 ( 2005-02-16 10:30 )
>小虎君 私はあんま下みんからかなーすぐつまづくの(ぉぃ 下みてお金がおちてたら わんわん!とほえましょう ほめられるかも(¥m¥〃) / うはちゃ ( 2005-02-16 10:25 )
>うつぎさん 見事に今日は雨ですね^^:洗濯好きなんやけどほしてるとき 晴れて陽さしてるとあったかいくらいでーいっつもぼけーっと空みております(°▽、°) / うはちゃ ( 2005-02-16 10:23 )
[ひげ箱]Дし゜)<これ・・・個々に見ると飛行機雲ぽいけどw全体で見ると地震雲ぽくねw? / 恵麻 ( 2005-02-16 08:27 )
スゲ〜!!そう言えばおいらは空見上げたことなかったなぁ・・・いつも下に落ちてる食いもん探してたよ(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-16 00:06 )
すごーい! 3本平行だ。 このところ晴れてて空がきれいですよねー。 / うつぎ@明日は雨らしいけど ( 2005-02-15 21:52 )
3本立て。 / うはちゃさん ( 2005-02-15 19:09 )

2005-02-14 寄せ


鍋。
ひさしぶりー
いつもは水炊きが多いので

めんどくさいときはやっぱこれでしょぅ〜
鱈.鮭.小振り蟹足.海老.牡蠣.蛤.帆立、つみれ←豪華勢揃い(めーったになーい
魚屋さんのちょびーっとづつ色々こじんまり鍋パック購入なんでそんな高くなーい
(だーさんスキー日帰りに変更なってちょっとお金ういたのネー
めっちゃおいしかったー
ビール〜
ひさしぶりー
グラスもぎんぎんー
むっちゃおいしかったー
で ちょびっと手ぇ だーさあん〜(早速エビとりやがってこんにゃろ
これもひさびさー いやここでは初めてかぁ〜?

ぁ これ昨日のご飯ですから〜
本日は只今考え中カンガエチュウ。。。

先頭 表紙

>わらさん 鍋はほんまいいよね^^ 私もあとキムチ鍋してそこに牡蠣いれたいー!(* ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-02-16 10:22 )
寒い夜は寒い夜こそ鍋いいですね〜。先日鍋に牡蠣入れたらさいこーでした。 / わら ( 2005-02-15 21:16 )
すみません分解してかきこんでしまいました(=w=)寄席、、私てきにはだっちゅーの(違っ何よせんねんコラ!ていうかふるっ!ていうか。したくてもできないし( ;_ゝ;) / 話それていってますうはちゃさんょ ( 2005-02-15 18:57 )
>ちい兄さん うにゅ うとてしまいましたやん笑(しってる人すくないやろな〜 ぇー一人で食べる鍋もなかなかうまいです(´ー、`)(ぉぃ / うはちゃさん お、おとめ座なんや!!! ( 2005-02-15 18:55 )
>小虎君  し、しる!?うはははは いや汁とてあなどってはいけない あれは色んな味がでてうまいのだ うむ  ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-15 18:53 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!前もってビール〜てときにはグラスひやしてます おいしいのよね^^ 忘れるととってもかなしい(=_=).. / うはちゃさん ( 2005-02-15 18:52 )
>ちゃこりんさん うふふ月曜はがんばりましたよー 色々予想外のこともおこりましたが(==;韓国のお鍋!たべてみたい!めっちゃ辛いのだめなんですけどー( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-02-15 18:51 )
>れおりさん めんどくさいときはやっぱ鍋でしょう!( ̄∇ ̄)bあったまるし野菜も色々たべれるし〜^^ 睡眠不足も口内炎なるなるーでもそれですっかりなおるなんてわ、わかい汗 ちなみに私は3連休計30時間はゆうにねてましたね( ´_ゝ`) / うはちゃ 一日ってみじかっ(ぉぃ ( 2005-02-15 18:50 )
>ころんさん こんだけ豪勢なのはなかなかないのでめっちゃおいしかったわぁ笑 / うはちゃ ( 2005-02-15 18:48 )
なんだいなんだい高座にでもいったんかい?と / ねんねこ先生 ( 2005-02-15 10:12 )
幸せってなんだっけ・・・それは鍋を囲む相手が居ること・・・・な / ちっさいおっさん@おとめ座 ( 2005-02-14 23:07 )
鍋〜〜〜♪おいらも今日「水炊き」の汁だけゲットしたぜぃ〜〜♪いつか中身食ってやる!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-14 21:59 )
鍋も美味しそうだけど、グラスが本当にキンキンに冷えてるって感じ!ビールが飲みたくなった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-14 21:23 )
今日はなに作るの〜?鍋は暖まっていいよね〜♪金曜日に韓国のお鍋2種類食べたよ〜〜辛かった(≧◇≦) / チャコリン ( 2005-02-14 20:53 )
今日はウチも鍋にしよ―かなー!夕食の献立に困ったらうはちゃさんのメニューからアイデア拝借です(笑) でも、うちの鍋こんなに豪華じゃないわーおいしそー…( ̄¬ ̄*)  余談ですが、2日連続8時間睡眠したら口内炎治っちまいました、睡眠不足も解消です(笑) / reori ( 2005-02-14 15:26 )
おいしそうな鍋料理!!! / ころん ( 2005-02-14 14:33 )

[次の10件を表示] (総目次)