himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-14 寄せ
2005-02-13 少数派
2005-02-11 理不尽
2005-02-09 美味しそ
2005-02-09 美味ぃ
2005-02-08 チョコ
2005-02-08
2005-02-07 点検済み
2005-02-06 ぐわっ
2005-02-06 鎌倉


2005-02-14 寄せ


鍋。
ひさしぶりー
いつもは水炊きが多いので

めんどくさいときはやっぱこれでしょぅ〜
鱈.鮭.小振り蟹足.海老.牡蠣.蛤.帆立、つみれ←豪華勢揃い(めーったになーい
魚屋さんのちょびーっとづつ色々こじんまり鍋パック購入なんでそんな高くなーい
(だーさんスキー日帰りに変更なってちょっとお金ういたのネー
めっちゃおいしかったー
ビール〜
ひさしぶりー
グラスもぎんぎんー
むっちゃおいしかったー
で ちょびっと手ぇ だーさあん〜(早速エビとりやがってこんにゃろ
これもひさびさー いやここでは初めてかぁ〜?

ぁ これ昨日のご飯ですから〜
本日は只今考え中カンガエチュウ。。。

先頭 表紙

>わらさん 鍋はほんまいいよね^^ 私もあとキムチ鍋してそこに牡蠣いれたいー!(* ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-02-16 10:22 )
寒い夜は寒い夜こそ鍋いいですね〜。先日鍋に牡蠣入れたらさいこーでした。 / わら ( 2005-02-15 21:16 )
すみません分解してかきこんでしまいました(=w=)寄席、、私てきにはだっちゅーの(違っ何よせんねんコラ!ていうかふるっ!ていうか。したくてもできないし( ;_ゝ;) / 話それていってますうはちゃさんょ ( 2005-02-15 18:57 )
>ちい兄さん うにゅ うとてしまいましたやん笑(しってる人すくないやろな〜 ぇー一人で食べる鍋もなかなかうまいです(´ー、`)(ぉぃ / うはちゃさん お、おとめ座なんや!!! ( 2005-02-15 18:55 )
>小虎君  し、しる!?うはははは いや汁とてあなどってはいけない あれは色んな味がでてうまいのだ うむ  ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-15 18:53 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!前もってビール〜てときにはグラスひやしてます おいしいのよね^^ 忘れるととってもかなしい(=_=).. / うはちゃさん ( 2005-02-15 18:52 )
>ちゃこりんさん うふふ月曜はがんばりましたよー 色々予想外のこともおこりましたが(==;韓国のお鍋!たべてみたい!めっちゃ辛いのだめなんですけどー( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-02-15 18:51 )
>れおりさん めんどくさいときはやっぱ鍋でしょう!( ̄∇ ̄)bあったまるし野菜も色々たべれるし〜^^ 睡眠不足も口内炎なるなるーでもそれですっかりなおるなんてわ、わかい汗 ちなみに私は3連休計30時間はゆうにねてましたね( ´_ゝ`) / うはちゃ 一日ってみじかっ(ぉぃ ( 2005-02-15 18:50 )
>ころんさん こんだけ豪勢なのはなかなかないのでめっちゃおいしかったわぁ笑 / うはちゃ ( 2005-02-15 18:48 )
なんだいなんだい高座にでもいったんかい?と / ねんねこ先生 ( 2005-02-15 10:12 )
幸せってなんだっけ・・・それは鍋を囲む相手が居ること・・・・な / ちっさいおっさん@おとめ座 ( 2005-02-14 23:07 )
鍋〜〜〜♪おいらも今日「水炊き」の汁だけゲットしたぜぃ〜〜♪いつか中身食ってやる!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-14 21:59 )
鍋も美味しそうだけど、グラスが本当にキンキンに冷えてるって感じ!ビールが飲みたくなった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-14 21:23 )
今日はなに作るの〜?鍋は暖まっていいよね〜♪金曜日に韓国のお鍋2種類食べたよ〜〜辛かった(≧◇≦) / チャコリン ( 2005-02-14 20:53 )
今日はウチも鍋にしよ―かなー!夕食の献立に困ったらうはちゃさんのメニューからアイデア拝借です(笑) でも、うちの鍋こんなに豪華じゃないわーおいしそー…( ̄¬ ̄*)  余談ですが、2日連続8時間睡眠したら口内炎治っちまいました、睡眠不足も解消です(笑) / reori ( 2005-02-14 15:26 )
おいしそうな鍋料理!!! / ころん ( 2005-02-14 14:33 )

2005-02-13 少数派


ある番組のお出かけコーナー、本日は○〜ぴー工場。予約すれば無料で見学できるらしい。こういうのたのしそ。
1分間に600個卵わり すごーい、こんなんいくんも面白そうよね
などと言っててはたと気づく。

はっ!
よう考えたら私味の○派やん?(=w=;


思い起こせば○○年前、小学5、6年のこと。
家庭科の実習サンドイッチ作りで普段当たり前につかってるマヨネーズでぷち論争になる。
マヨネーズといえばQ〜ぴーやろぅぅ
といわれて初めて気づく。そーいえばうちは味の○。。
別に○〜ぴ〜が嫌いゆうわけやなくて、、(○〜ぴー人形かわいいしすっきやし(おい
でも食べなれてなくて何となく違うてのがね。
結局ほんの一握りの味の○派意見は見事にうちけされ○〜ぴぃに決定(涙    ( ̄* ̄;;すっぱー


なんか懐かしい味が甦りました。(その後もちろんたべてるんやろけどさ笑
当然今も味の○、だーさんと結婚したときにこれはゆずらへんでっ
妙にりきんでいったことも思い出しました(=w=;
思えばその小学生ときに否定、却下された悔しさがのこってたんかしら(笑

画像 本日のお昼(ぉぃ
上:だーさんから一足はやいバレンタインのもらいもん生ショコラケーキ。ってスキーのお土産〜
14日っちゅうのはチョコレート業界の陰謀で外国では男性から花わたすとかあるんやでぇと前置き、
土産はバレンタイン風でと要望( ̄ー ̄)あー明日も甘いの続く←当然食べるつもり イヒヒ
下:たこやき(下町ほそい路地にある昔ながらのたこ焼きやさん

 

先頭 表紙

>わらさん おおー味の○派やん!(感涙 でも卵どーっとわっとってQちゃん工場面白そうでした。ところであの口って味の○だけなん?あれ最近よねーとーっても便利で私もかわってたときはうれしかった!!!!!(りきみすぎ お好みにかけるときプロになった気ぃします!(ぇ / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:48 )
>ばびにぃ うちは物心ついたときには気づけば味の○やったようなー。。そうそう味がねQちゃんに比べてすっぱないのよね^^;初めからQちゃんやったら恐らくそれになれてたんやろけどねぇ 今は香取くんのおかげで味の○派もふえてるはず!(笑 / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:46 )
>うつぎさん そうそう!私もねこんときマヨネーズて種類によって全然ちゃうんやなーと改めて思いました笑 / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:44 )
>ちゃこりんさん 味〜vsQ〜ちゃんは全然味ちゃうよー でも味の○派が熱く語るのもわかるわぁ(ほろ。なんたって少人数派涙 手作りなんてすごいなぁ(@0@ カロリーも手作りのほうがひくそやわ / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:42 )
>ぐーたら主婦さん お〜〜〜大多数QP派の中にそのような人はかつていなかった!(凄 でもそれわからんよー次弁当かうときは気ぃつけてみてみよう!笑 / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:41 )
>えま×ゲ [空箱]゜J3し゜)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:39 )
>るりさん えー!その宣伝てそんな昔じゃない〜〜〜 うちはきづけばこれだった(=w=;社会見学は楽しい なんといっても授業からぬけれるし!(てこれも授業やっちゅうねん笑 / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:37 )
秋葉原さん あーいいなー手作り!悲といいながら 「だぜ!」になーんかうれしさがにじみでてるような、、、ぐふふ。そして..(続 / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:33 )
>小虎君 お〜マヨラ〜とな!豆腐とかもかなー??ちなみにべっきーはカレーライスにかけてましたが^m^;小虎君もマヨネーズいけるのかぇ?でもこそっとたべてもすぐばれそ(口リップ状態てかてかー / うはちゃさん ( 2005-02-14 11:30 )
QP工場みてみたい〜。わらは味の○ピュア○レクト派ですね。口を大小替えれるのでたこ焼きするときに便利〜 / わら ( 2005-02-14 10:56 )
子供の頃は○P製のスッパイやつしか売ってませんで、味ノ○製が発売された時はあまりスッパクないので驚いた記憶があります。けど、ワシは、○P派でっせ、判官びいきもあるけど・・・ / バビロン ( 2005-02-13 23:25 )
うちはずっとQぴーで、ある日突然生協のとかが出てきたら全然味が違ってて驚いた(^-^; メーカーであんなに違いがあるとは思わなかったです〜。 / うつぎ ( 2005-02-13 23:23 )
確かに、高校の時そんな話あったかも〜友達は絶対「味の素!」って熱く語っていたけれど、マヨネーズにこだわらない私には違いがあまり分からなかった。。。。今は手作りしてるよ^^ / チャコリン ( 2005-02-13 23:20 )
私はケンコーマヨネーズが結構好き♪って言っても知ってる人少ないんだな〜。安い食堂とか弁当屋で使われてる頻度高いの(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-13 22:29 )
[ひげ箱]Дし゜*)<あした待ってるからw待ってるからーwちょこ(はぁとw / 恵麻 ( 2005-02-13 21:55 )
私もQ○ちゃん派。ってか慎吾ママがCMするまで味の○のん存在知らん買ったし(^^;;; 社会見学、私も好きだったなぁ〜♪ / Ruri ( 2005-02-13 20:48 )
ふふふ!もう来たモノ!手作り。でも息子の彼女から・・・悲。たこ焼きだよねたこ焼き! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-13 19:42 )
りえは物凄い「マヨラー」なんだよ!!何にでもつけて食べてるよ(笑)そしておいらは食べた後の皿についた食いもんをいつか食ってやると鼻息を荒くしている(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-13 19:25 )

2005-02-11 理不尽


ひさしぶりだわー(うひひ



もちょっと安なってからかおかなぁ。。

毎度毎度横目で通過されるイチゴ。

なのに

それより高いのに購入されてしまったこやつ。


           


            ( ̄∇ ̄◎)ゞ〜♪

先頭 表紙

>れおりさん そんな大ぶりのじゃないけどね笑 あまけりゃいいのだー^^でも今年はちょいむりそ、、月曜日330円で手うってたべちゃいました笑 / うはちゃ ( 2005-02-15 18:42 )
250 or 298イチゴ、安すぎです!買物上手だなぁ〜♪♪ / reori ( 2005-02-14 15:28 )
>れおりさん 甘いー298か250を私はねろてます!(が今年はむりっぽそうなのでそれでかうかも汗 しかも今日は14日前の日だからかイチゴ450円やった(ムキー 苺子供に食べられるって誰かもゆってたなー、、私ならないても絶対ゆずらない(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:35 )
>ころんさん イチゴおいしいのにねーでも買ったら全部たべれるからありがたい!(ぉぃ うちのだーさんは生クリームがきらい のわりにはケーキたべてました。。なれてきたんか?ニヤリとおもってたら後でちょっときもちわるがってはりました( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:32 )
>るりさん その砂糖の話だーさんにしてみました。ありえへん!さけんでました( ̄m ̄〃)ぶぶぶ / うはちゃのだーさんはブラック党 ( 2005-02-13 18:30 )
>秋葉原さん 甘酸っぱくてめちゃおいしかったです♪あ でもきれいって、、これはかったんですからね こんなんつくれないのだー(^m^:)笑 / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:29 )
>小虎君 ヾ(〃 ̄∇ ̄)ノァハハー今日もいただいちゃったもんねー やっぱ日頃の行いかしら?ぐふ / うはちゃさん ( 2005-02-13 18:28 )
イチゴ1パック398円になってたら買いです!(笑)  ウチでのイチゴのケーキはイチゴだけぜ〜んぶ子供に食べられちゃうヮI|||I_| ̄|○I|||I 最近は諦めてイチゴのないイチゴタルトやショートケーキを食べてま〜す(悲 / reori ( 2005-02-12 22:11 )
うちの主人はイチゴ嫌い。絶対買ってくれそうにないなぁ・笑 / ころん ( 2005-02-12 09:23 )
最近まんまる化が進んでるので、ちと甘いの控えて、今日のマクドでもシュガー2本にしてみました♪(いつもは3本 / Ruri ( 2005-02-11 22:36 )
イチゴおいしそう〜。しかしながらいつもきれいだこと! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-11 21:32 )
うはちゃ姉ちゃんばっかりずるいぞ〜〜!!おいらの分は? / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-11 18:02 )

2005-02-09 美味しそ


じゅうじゅぅ
ぐつぐつ ことこと。

本日は場所をかえてキッチンにて
アサリのチャウダー。


おいしそ。

 ぎゅるる(早くくいてー
 私の腹がゆっております。




だーさん飲みです。明日の朝たべさせちゃえ( ̄ー、 ̄*)

先頭 表紙

そうそう帆立とかアサリとかええ味だすよねぇ( ̄∇ ̄*) すごいやっちゃ笑 / うはちゃ ( 2005-02-15 18:41 )
クラムチャウダーはアサリの出汁がミルクに出て美味しいよね〜。美味しそう〜〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-13 22:30 )
>ばびにぃ あーうちもそれ作りながらおもてたって(・д・ )ブイヨンいれてスープなのがチャウダー どろどろっとかんでたべるかんじがシチュー?(ホンマカイナー / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:34 )
>ちゃこりんさん 久々におもいついてやりました〜あったまるしええよねぇ^^ / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:33 )
>わらさん 朝2,3度やりました(悔涙 / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:32 )
>小虎君 ぬ ぜいたくもの〜 焼き芋たべたくせにたべたくせに。。( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:32 )
>るりさん わちゃ 私は巻きまき系の貝が苦手!(当然カタツムリもきっとだめ( ̄∇ ̄;笑 / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:31 )
>れおりさん ありがとう〜^^久々つくったしおいしかったです〜たべたとこでもたべれるのネ?笑 しかも口内炎10個て汗 私もたまにできるから痛いのわかるー(けど10個はないな、、汗 ビタミン不足か疲労か胃よわってるか、、栄養ある消化ええものたーんとたべてぇ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:29 )
うまそう! ところで初歩的な質問ですが、チャウダーとシチューってどこがちがうのでっしゃろ? / バビロン ( 2005-02-10 19:46 )
チャウダー美味しいよね!大好きなんだぁ〜♪お呼ばれしたい〜〜 / チャコリン ( 2005-02-10 12:53 )
アサリ・・好きやねんけど。。。ジャリッ・・・って砂をかんだら悔しいんですよね・・・ / わら ( 2005-02-09 23:26 )
今日もおいらはいつものご飯・・・もっと美味しいもの食わせろ〜〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 21:54 )
美味しそうなのに…私は貝が苦手(T_T) / Ruri ( 2005-02-09 20:53 )
きゃぁ〜〜〜〜〜〜美味しそう〜〜〜〜〜〜…( ̄¬ ̄*)  さっきご飯食べたばかりだけどコレ食べたい――――!(笑) でもね、今口内炎が10個ぐらい出来てるの><。 痛くて痛くて・・・。でも食べるコトは諦めないわ(根性!) / reori ( 2005-02-09 20:24 )

2005-02-09 美味ぃ


ぐつぐつ ことこと 
じゅぅー。



 たらりーっと ぱくり。 
( ̄ー ̄)ニヤリ 

もぐもぐもぐもぐ(幸
あまーい うまーい(ニンマリ
 


節約料理つづいてるん?(ニヤリ

         
うっ( ̄* ̄;;
   ばれたっ
         うまけりゃいいのよ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 仕事遅いときあるみたいやし大変そうやのにめっちゃえらい!作りおきでもえらいえらい^^簡単メニューたくさんおぼえちゃってください笑 わたしゃひまぷうでも簡単メニューさがしてるけど汗 / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:27 )
>うつぎさん そうそうしたゆでしまする^^検索するとこんなちびこくなくてきっと立派なステーキがのってるでしょうな笑 節約ていうか、、まぁ他のかってもあるものもちゃんとつかいましょうねみたいな^^;それに挽肉は安い鶏だし豆腐でふやしてるし( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:25 )
>小虎君 いつもおなかすかしてるよねぇ(ぷぷ でも大根やからなーこれは大人じゃないとなー小虎くんには早いかも〜( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:23 )
最近帰りが遅くてまともに夕食作っていないよ(T△T)主人には作り置きのおかずばかり食べさせているよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-02-10 12:52 )
そーいうのもあるのかぁ… という事で検索してみたです(笑)  大根はやっぱり下ゆでするのね。味付けによって和風・洋風色々出来そうなのでこんどやってみよう♪  節約料理とはいいつつ、ちゃんと色んな色の野菜があってえらいなぁと思うです〜。 / うつぎ ( 2005-02-09 23:21 )
ゴクリッ・・・た、食べたい!!腹減ったよ〜〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 21:53 )
そやでぇ笑 大根油と相性よくてあもぅなります。好みもあるおもうけど大根ステーキとか検索したらでてくるだろうメニューであります( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-02-09 20:08 )
もしもしちょっと奥さん大根焼いたん? / 三毛猫 ( 2005-02-09 18:25 )
>秋葉原さん 緑だけだなーと半分あまってたへたれたトマトを思い出しておいてみただけなんやけど 一つはいるだけでかわりますよねー ぁカボチャもおけば完璧(?やった!笑 / うはちゃ ( 2005-02-09 17:29 )
>まゆちさん ありがとさんですーでも焼いただけ決して上手ではないのだ(=w=;作ってるところはおみせできない。。(ぇ 盛付けなんとなくこーなった笑 / うはちゃ ( 2005-02-09 17:28 )
>わらさん 大根おかたづけ笑 おいしかったよ〜 餃子最近たべてない( ̄¬ ̄)近くの王○餃子かうのもいいな( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-02-09 17:26 )
確かにすごくきれい♪食欲も増すねぇ・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-02-09 14:48 )
おいしそーう!本当にうはちゃさんはお料理が上手だよなぁ。盛り付けも器もステキ。旦那さんは幸せ者だよ。 / まゆち ( 2005-02-09 14:13 )
う・・・うまそう・・・。今日我が家は餃子と中華スープと炊き込みご飯(予定 です。うちも節約せねば(汗 / わら ( 2005-02-09 13:01 )

2005-02-08 チョコ


ハイハイ、気分いれかえて。
バレンタインデーもうすぐですねー。もう2月。はやぃ、、汗
毎年毎年あげないひとはいなかった(ぉ
 <父には学生のあいだもずっとあげてたし(ぶ
昔50円のピーナツ入りハート型チョコに始まり<なっつかしー
少々大人になればとりあえずおいしそーかつそこそこ量あるものを。。<ここポイント。

ようは自分もたべたいヾ( ̄▽、 ̄*)ノ

去年ぎりぎりにかいにいったらよさげなものが尽くなかったという失敗汗
今年はその失敗をせぬようすでにかってありまーす。
モロ○フなどはさんざん以前会社の人やらプライベートにかったので
東京ぽい(?ものに(ぁ でも今年も○ーカドー笑
今はかなり広がってるかもやけど東京てちょこれーと専門店多いのです。ちょっと驚きました。
(値段にもびっくりやけど 笑
友達がきてくれた時行きたいいうんで銀座までつきあったら、
横にあるチョコ屋さん系列のカフェに(恐らく高い。。)
朝から並んでるのをみてめちゃ驚いた記憶が。。(呆 
正直ある意味東京若者人らしさ(?を感じた瞬間でした(=m=;
     いや関西人もならぶのはならぶんやけどね笑


だーさんそんなチョコすきちゃうんですけど今年は小さ目の2つかっちゃいました。
もちろん私がたべたかった(コラコラ どっちもすてがたかったの( ̄m ̄*)ゞ      
たのしみでござる にんにん

100キンではラッピングコーナー&おひな祭りコーナー同時だよ はやいなー^^;

先頭 表紙

>三毛猫さん ぇー!動物のん!ええなーかやええねんけど買うほどでもなーとそのままに至る我が家(=◇=ええなーすでに日曜は赤字で上からかーきーました〜(た強調笑 我が家開店休業。。(こら / うはちゃさん ( 2005-02-11 17:21 )
言うてくれたらカレンダーあげるのにー動物病院のかいらしーのあるえ。うはちゃんとこ赤い日付け無いやん年中無休や〜・・・あーしんど。 / 三毛猫 ( 2005-02-10 18:19 )
あ 写真はかいたんじゃなくてとったっていみね( ̄m ̄:) / うは茶 ( 2005-02-09 18:18 )
>ばびにぃ いつもは雑誌の付録とかなにかあってんけど今年はなんもなくてついに手書き( ̄ω ̄;)!!写真もやで笑 我が家はこれと新聞のチラシにはいってくるカレンダーはってます(==; / うはちゃ ( 2005-02-09 17:23 )
むむ・・手書きのカレンダーですか? 渋い! / バビロン ( 2005-02-09 16:07 )
>まゆちさん やっぱり〜〜そうなるよねぇ( ̄∇ ̄*)しかも今おいしそーなチョコがたくさん並んでるのをみるとバレンタイン関係なく自分にかいたくなります汗 / うはちゃさん ( 2005-02-09 12:14 )
>るりさん まだまにあうー去年私は4日くらい前にいったのかなーほんと見事にええのがなかった(超高いのか超やすい義理チョコぽいのばかり^^; ハートチョコ60円?(・ε・;そやったかな〜汗 / うはちゃさん ( 2005-02-09 12:13 )
>ちゃこりんさん 私は結婚してからはだーさんしかあげてないなぁ笑 おかえしかぁ自発的にもらいたいもんねーってそんなお小遣いあげてへん( ̄ω ̄;)!!多めにわたすか(ぇ だーさんとこの会社はあまりそーいう習慣が少なくてちょっとしかもらってこないー当然私のおなかにはいるんやけどね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-09 12:11 )
>えま×げ [チョコ箱]゜Jд、ξ゜)おいらもプレゼント付でまってます(照 / うはちゃさん ( 2005-02-09 12:10 )
>小虎君 あかんあかん〜においでばれるもん(ぷんぷん でもってぷっぷくぷーになるよー( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-09 12:08 )
家族へのチョコは8割は「自分が食べたい!」って思ったものになるよね〜(笑)。うちの旦那さんもそんなにチョコ好きではないので私がほとんど頂いております♪ / まゆち ( 2005-02-09 09:46 )
ヤバ。いつもなら既に用意してるのに、今年はまだぢゃ( ̄ω ̄;)!! ハートのチョコ、私も初めてあげたの(父に)それだったぁ♪60円だったけど?(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-02-09 07:55 )
今年こそは誰にもあげなくて済みそう♪主人は別として^^でもね、主人にあげてもお返しくれてたのは初めの数回だけ。。。今はもらいっぱなしよ〜(●`∞´●)でも、主人が会社でもらってきたのはすべて私の胃袋に納まるのでいっか〜 / チャコリン ( 2005-02-09 00:20 )
[ひげ箱]Дし゜*)<チョコまってますw照w / 恵麻 ( 2005-02-08 23:57 )
ねぇねぇ〜♪うはちゃ姉ちゃん♪おいらも男の子だぞ!!おいらのチョコもりえに内緒で準備しといてね〜〜♪(笑)りえに見つかったら取り上げられるからさ! / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-08 15:42 )

2005-02-08 素


先日からだーさん胃がいまいちな調子で、気持ちだけ油ものしても消化よいものとかさっぱりものあわせるようにしてるんですけど。
ってこんなん普通かぁ笑

昼前や夕方急におなかすいて気持ち悪くなり、で何か腹にいれとおさまるらしい、、それはずばり。
恐らく胃酸のですぎね( ̄m ̄;)b
私だったら胃酸過多なんて日常ちゃめし〜でぜーんぜん気にしませんが。
仕事大変なときは疲れてはるしイライラもしてはることもあるけど、基本的にあまりストレスためないタイプと思われる。
 (たまにぶつぶつゆってるのがこわいけどー(笑
あまり日常でもよくもわるくもふかーく考えないこの能天気な人が(ぉぃぉい)、こーなるとちょっと気になるわけです。


というか恐らく原因は私なのねー( ̄∇ ̄;)ゞてへ
ってわろてる場合ちゃうで笑 ちょっと凹。ぼこー(違

私もそーなんやけど ここだけの話(他にするとこもないけど)
だーさんが元気の素でもあるけど 正直ストレスの素でもあったりするわけです。
全部がこれによってまわってるわけでももちろんないけど
だーさんによってストレスもたまることありゃ、
 だーさんによって気分転換になることもあるわけで、、なんとも。
恐らくだーさんもそうなんでしょう、というかそーであってほしい(ストレスの素だけなんていやじゃ^^;笑
みんなどーなんかなー
                       夫婦てむずかしーっ



レンジ蒸し魚〜もちあげるとき崩れ涙
残り物野菜かたづけ、セロリをきんぴら、天ぷらにまでしちゃったわ笑
おいしかったけど、、葉もの天ぷら作成苦手 よれれ〜(汗
最近びみょーにどこかへまっぽいものがおおい。。
ま、味がそこそこならよしってことに(言い訳( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

>ちゃこりんさん  へりましたけど今でもたまーに爆発しております( ̄m ̄〃)(どかーん  ●+<〜ぷすぷす(灰 / うはちゃさん@絶対誤解じゃないもーんウヒ ( 2005-02-11 17:18 )
私も住み慣れた環境を離れて主人についてきたからうはちゃさんの気持ちよ〜く分かるよ!時々、すっごく不満になる時が無い? / チャコリン@誤解しすぎよ〜〜 ( 2005-02-10 13:10 )
>ちゃこりんさん だーさんが幸せなら私も幸せーてできた人間ちゃうからねー東京で仕事もプライベートも充実してる彼と、ついてきた私の環境と余りにも違ってつらい部分をわかってもらいにくい、このすれちがいがお互いストレスの素なのねぇ^^; ま だからこそなかようしようてのもあるんやけどね笑 美人なちゃこりんさんなら私ふりまわされてもいいかも。。ボソ(ぉぃ / うはちゃさん@本音がぽろり ( 2005-02-09 12:07 )
>れおりさん うちと同じくおしゃべりさん?(笑 くつろぎモーニング、、冬は冬眠ぎみだから(ぉぃ 最近パンとヨーグルトだけだわーなにかつくろうとおもいつつ、、冬眠ぎみやから(結局それかぃ / うはちゃさん ( 2005-02-09 11:59 )
>小虎君 そんなりえさんやったら今頃君はぷっくぷくに、、(笑 ストレスの素かぁ悪戯すごいもんね笑 でも私らは(きっとりえさんも)きみは、笑のもとよ!(慰めになってない?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-09 11:56 )
あ〜わかる。元気の素でもあるけれどムカついて仕方ない時は本当にムカつくんだよね〜最近は、ムカつきも少ないけれど波があるから〜私。それに振り回される主人の身にもならなきゃだね^^; / チャコリン ( 2005-02-09 00:17 )
あ―そういわれてみれば、ストレスの元だけなんて嫌だなぁ。ワタシの口うるさいのもほどほどにしなくちゃ(今ごろ反省チュ〜。) モーニングでくつろぎのひと時、最近してないなー(しゅん   / reori ( 2005-02-08 23:20 )
おいらもりえがストレスの素さ・・・食べ物くれるのはりえだけど、怒るのもりえ・・・怒らなくて食べ物いっぱいくれるりえだったらいいのになぁ・・・(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-08 15:39 )

2005-02-07 点検済み


わーい ガス点検終了〜〜
点検といえば、今まであーんなこととかこーんなこととか数々の屈辱(?をあじわってきましたが。。

リビング入り口になぜかだーさんの洗濯したパンツ、落としたのか(落としたのであろぅ)
転がってるという事態も発生しましたが(はゎゎ
    <普段せーへんことがなぜこーいうとき起こるのか。
来る直前に気づいて見事クリヤー。
初めて完璧に点検をうけれたわー 
        とうとうやったよ(ホロリ


ご飯節約ぎみつづき 昨日またもありあわせー笑
親子丼しようおもたら卵ないことに気づいて(==;;。。
野菜炒めにしようとしたら直前に豚こま冷凍がちょっとしかなかったことに気づいて(汗(==;;。。。
仕方ないので細かくきってキャベツ増やしてごまかし( ̄∇ ̄;
   ↓
今日の昼は炒めもんと揚げ豆腐のあんかけ残りまぜてご飯にぶっかけ( ̄w ̄〃)ぶ

先頭 表紙

>ねんねこさん あーいう番組ってちょっと強調しすぎ誇大なとこもあるからなーと思いつつきになるのも事実。実際スーパーは売り上げ左右されてるみたいやけど笑 でも実は5大栄養素あってこそなんやけどねぇ笑 揚げ豆腐いつもしょうが&ポン酢でいただくのであんかけ久々です^^ / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:44 )
>れおりさん ありがとうー家にはいってこられるのって大変よねー^^;以前排水点検のときはよれた短パンによれたシャツはみでてたし涙 半裸みてみたい(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:42 )
>ほのぴーさん マンション全体でやってて前もって連絡くるからなー。今色々怪しいのもありそだし事前連絡がないと気持ち悪いから私ならことわりそう(=w= / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:40 )
>小虎君 ありゃりゃーやっちゃったのね。。私ならきっとそれですまないな(ぇ   / うはちゃ食べ物の恨みは怖いなり ( 2005-02-08 11:38 )
最近TV「ある●る」を真剣に観ちゃって・・・真面目に実戦したら1日に食べなきゃなんない物のなんと多いことか!ちまりは万遍なくなんでも食べなさいと・・・なんだ普段どうりじゃん#てね。揚げ豆腐がおいしそ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-08 09:22 )
(´m`)点検無事クリアーおめっとさんです♪w 点検の時に限ってワタシも半裸状態なので、恥ずかしさで悶絶します(涙) 見せれるものじゃなくってよ――――ってな感じデス(´▽`;) / reori ( 2005-02-08 05:12 )
あの点検ってさ・・・・事前連絡なかったら拒否しちゃだめかい? / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:47 )
おいらは今日テーブルに置いてあったなな姉ちゃんのおやつの「焼き芋」くって怒られた・・・(汗)ご飯抜きだってさぁ〜(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-07 16:38 )
>ばびにぃ おーありがとさん〜もうばっちりやったでぇー( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-02-07 14:29 )
おめでとうさん!油断せず、次回からもバッチリと備えませう! / バビロン ( 2005-02-07 14:15 )

2005-02-06 ぐわっ


あきまへんなー
二人して こーいうところにやたらと目いってしもて。
       すいません..毎度お騒がせしまして。

指何本はいるんやろ

先頭 表紙

>うつぎさん ほんまほんま はいりそぅ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:37 )
赤んぼのぐーは入りそうだな(笑) / うつぎ ( 2005-02-08 00:17 )
>まりんさん でかい鯉はみたことあるけどこんだけでかい口は珍しかった笑 半口あけて食べようとする瞬間もわらけました( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:20 )
>れおりさん こんにちわー^^お子さましぶい趣味ねぇ〜お寺めぐりもOKならデートにさそいたいわぁ笑 この写真は鯉の口 こんだけでかいん珍しいので魅入ってました(ポ〜 大仏は全体像は以前もとったのででか顔でおさめました 気に入ってます(ぇ( ̄w ̄) / うはちゃさん@はじめまして〜 ( 2005-02-07 13:19 )
>ぐーたら主婦さん ちゃこりんさん でぃどさん  はーい魚 鯉で〜す笑 あまりの口に大爆笑しながら開いた瞬間を狙い撮り( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:15 )
こんなに開くんですね〜何か怖いわ〜 / まりん ( 2005-02-06 19:58 )
なかなかすばらしい瞬間の写真ですなぁ(笑) 鯉とか、その辺かな? / でぃど ( 2005-02-06 19:40 )
飛んで飛んでコチラの日記にお邪魔致します♪ この画像に子供はビックリ。「何?何?コレホント何?」と言ってます(笑)ちなみに大仏さんの方は大喜びで見てます。我が家の上の子は仏像や観音様が大好きな渋い好みを持ち合わせております(´▽`) / reori@初めまして!お邪魔します♪ ( 2005-02-06 16:46 )
これなに?魚。。。。だよね?? / チャコリン ( 2005-02-06 13:58 )
これは・・・魚?指を入れたら食いちぎられそうだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 13:09 )

2005-02-06 鎌倉


さて先週に続いてまたまたお出かけ。私ここも以前にいったことあるんですねー
先日どなたかが行った日記をみて思い出し早速(笑
先週今週のお出かけ先って実は10年ほど前に友達といった旅行(横浜鎌倉観光コ〜ス)なのねー笑 なっつかしー

だーさんが3連休相手してくれないかもなんで遊びだめでーす(=w=) 
お昼はだーさんのために(ていうか私のためでもあるのか?笑)大根尽くし料理をいただきました。
あちこち歩いて少し京都ぽい風味も味わえた、かな?^^若干嵐山に並ぶ店ぽい雰囲気も感じましたが(^^;;
あと変なみやげ物やさん(?もわらえたし笑
大仏の中もいちおのぞいときました。顔部分も空洞なのは何となくショックー 頭ぼこぼこー

次回は北鎌倉ともっと江ノ電の旅を色々制覇したいぞー
どなたか遊びに行きましょー 寺(&おいしいもの)巡りしっぽり旅 ( ̄m ̄*)ぷぷ

先頭 表紙

休日だーさんいないひあれば〜^^ぁだーさんおいてくか(コラ 昔GWに旅行きたのでえらい長蛇の列の思い出があるんで今回土曜日いったけど全然ましな印象が笑 行楽シーズンはやっぱ平日がええよね^^; / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:36 )
いいなー江ノ電の旅。こっちに引っ越してきて3年経つけど、あんまり行かないんだよね。 週末だったら行くよー(混むけど…) / うつぎ@ほんとは平日がいいよね ( 2005-02-08 00:20 )
>秋葉原さん うははは!プラレールどんなかんじかなーってみてみた!めっちゃわらえる!大仏とかついてはりました?レトロ(?ぽいへんな土産ものやさん(=刀とかはちまきとか江ノ電の電車とかおいてるんがたのしかったよ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:14 )
>ぐーたら主婦さん ねんねこさん ちゃこりんさん  ぶはは!写真とったときはでかって笑うくらいやったのに、、ひげやらブラックジャックとか口とかむっちゃ目いってめっちゃわらけるやん!(爆笑 口ちょっとまねてみました(鼻にちかづけるかんじ?( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:12 )
>ぐーたら主婦さん お〜(*´∇`)人( ̄∇ ̄*)こちらにくる際暇あればおつきあいくださいませ^^  / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:10 )
あ、そういえば昔仕事で行ったことがある。腹いせに江ノ電プラレール買って帰ってきた(何のこっちゃ!) / 秋葉原行商人 ( 2005-02-07 00:46 )
笑っちゃいけないんだろうけれど、唇見ていると笑いこらえれなくなるよ〜〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! / チャコリン@罰当たり ( 2005-02-06 13:57 )
あり。ブラックジャックだったのね。(^m^ / ねんねこ ( 2005-02-06 13:38 )
大仏さんの渦巻きひげが可笑しい(笑)寺&おいしい物巡りしっぽり旅!一緒に遊びに行きたいわ〜(*´∇`*) / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 13:13 )

[次の10件を表示] (総目次)