himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08
2005-02-07 点検済み
2005-02-06 ぐわっ
2005-02-06 鎌倉
2005-02-06
2005-02-06 かまくら〜
2005-02-04 格闘
2005-02-03 節分
2005-02-03 おばさん化現象
2005-02-02 悲鳴


2005-02-08 素


先日からだーさん胃がいまいちな調子で、気持ちだけ油ものしても消化よいものとかさっぱりものあわせるようにしてるんですけど。
ってこんなん普通かぁ笑

昼前や夕方急におなかすいて気持ち悪くなり、で何か腹にいれとおさまるらしい、、それはずばり。
恐らく胃酸のですぎね( ̄m ̄;)b
私だったら胃酸過多なんて日常ちゃめし〜でぜーんぜん気にしませんが。
仕事大変なときは疲れてはるしイライラもしてはることもあるけど、基本的にあまりストレスためないタイプと思われる。
 (たまにぶつぶつゆってるのがこわいけどー(笑
あまり日常でもよくもわるくもふかーく考えないこの能天気な人が(ぉぃぉい)、こーなるとちょっと気になるわけです。


というか恐らく原因は私なのねー( ̄∇ ̄;)ゞてへ
ってわろてる場合ちゃうで笑 ちょっと凹。ぼこー(違

私もそーなんやけど ここだけの話(他にするとこもないけど)
だーさんが元気の素でもあるけど 正直ストレスの素でもあったりするわけです。
全部がこれによってまわってるわけでももちろんないけど
だーさんによってストレスもたまることありゃ、
 だーさんによって気分転換になることもあるわけで、、なんとも。
恐らくだーさんもそうなんでしょう、というかそーであってほしい(ストレスの素だけなんていやじゃ^^;笑
みんなどーなんかなー
                       夫婦てむずかしーっ



レンジ蒸し魚〜もちあげるとき崩れ涙
残り物野菜かたづけ、セロリをきんぴら、天ぷらにまでしちゃったわ笑
おいしかったけど、、葉もの天ぷら作成苦手 よれれ〜(汗
最近びみょーにどこかへまっぽいものがおおい。。
ま、味がそこそこならよしってことに(言い訳( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

>ちゃこりんさん  へりましたけど今でもたまーに爆発しております( ̄m ̄〃)(どかーん  ●+<〜ぷすぷす(灰 / うはちゃさん@絶対誤解じゃないもーんウヒ ( 2005-02-11 17:18 )
私も住み慣れた環境を離れて主人についてきたからうはちゃさんの気持ちよ〜く分かるよ!時々、すっごく不満になる時が無い? / チャコリン@誤解しすぎよ〜〜 ( 2005-02-10 13:10 )
>ちゃこりんさん だーさんが幸せなら私も幸せーてできた人間ちゃうからねー東京で仕事もプライベートも充実してる彼と、ついてきた私の環境と余りにも違ってつらい部分をわかってもらいにくい、このすれちがいがお互いストレスの素なのねぇ^^; ま だからこそなかようしようてのもあるんやけどね笑 美人なちゃこりんさんなら私ふりまわされてもいいかも。。ボソ(ぉぃ / うはちゃさん@本音がぽろり ( 2005-02-09 12:07 )
>れおりさん うちと同じくおしゃべりさん?(笑 くつろぎモーニング、、冬は冬眠ぎみだから(ぉぃ 最近パンとヨーグルトだけだわーなにかつくろうとおもいつつ、、冬眠ぎみやから(結局それかぃ / うはちゃさん ( 2005-02-09 11:59 )
>小虎君 そんなりえさんやったら今頃君はぷっくぷくに、、(笑 ストレスの素かぁ悪戯すごいもんね笑 でも私らは(きっとりえさんも)きみは、笑のもとよ!(慰めになってない?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-09 11:56 )
あ〜わかる。元気の素でもあるけれどムカついて仕方ない時は本当にムカつくんだよね〜最近は、ムカつきも少ないけれど波があるから〜私。それに振り回される主人の身にもならなきゃだね^^; / チャコリン ( 2005-02-09 00:17 )
あ―そういわれてみれば、ストレスの元だけなんて嫌だなぁ。ワタシの口うるさいのもほどほどにしなくちゃ(今ごろ反省チュ〜。) モーニングでくつろぎのひと時、最近してないなー(しゅん   / reori ( 2005-02-08 23:20 )
おいらもりえがストレスの素さ・・・食べ物くれるのはりえだけど、怒るのもりえ・・・怒らなくて食べ物いっぱいくれるりえだったらいいのになぁ・・・(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-08 15:39 )

2005-02-07 点検済み


わーい ガス点検終了〜〜
点検といえば、今まであーんなこととかこーんなこととか数々の屈辱(?をあじわってきましたが。。

リビング入り口になぜかだーさんの洗濯したパンツ、落としたのか(落としたのであろぅ)
転がってるという事態も発生しましたが(はゎゎ
    <普段せーへんことがなぜこーいうとき起こるのか。
来る直前に気づいて見事クリヤー。
初めて完璧に点検をうけれたわー 
        とうとうやったよ(ホロリ


ご飯節約ぎみつづき 昨日またもありあわせー笑
親子丼しようおもたら卵ないことに気づいて(==;;。。
野菜炒めにしようとしたら直前に豚こま冷凍がちょっとしかなかったことに気づいて(汗(==;;。。。
仕方ないので細かくきってキャベツ増やしてごまかし( ̄∇ ̄;
   ↓
今日の昼は炒めもんと揚げ豆腐のあんかけ残りまぜてご飯にぶっかけ( ̄w ̄〃)ぶ

先頭 表紙

>ねんねこさん あーいう番組ってちょっと強調しすぎ誇大なとこもあるからなーと思いつつきになるのも事実。実際スーパーは売り上げ左右されてるみたいやけど笑 でも実は5大栄養素あってこそなんやけどねぇ笑 揚げ豆腐いつもしょうが&ポン酢でいただくのであんかけ久々です^^ / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:44 )
>れおりさん ありがとうー家にはいってこられるのって大変よねー^^;以前排水点検のときはよれた短パンによれたシャツはみでてたし涙 半裸みてみたい(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:42 )
>ほのぴーさん マンション全体でやってて前もって連絡くるからなー。今色々怪しいのもありそだし事前連絡がないと気持ち悪いから私ならことわりそう(=w= / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:40 )
>小虎君 ありゃりゃーやっちゃったのね。。私ならきっとそれですまないな(ぇ   / うはちゃ食べ物の恨みは怖いなり ( 2005-02-08 11:38 )
最近TV「ある●る」を真剣に観ちゃって・・・真面目に実戦したら1日に食べなきゃなんない物のなんと多いことか!ちまりは万遍なくなんでも食べなさいと・・・なんだ普段どうりじゃん#てね。揚げ豆腐がおいしそ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-08 09:22 )
(´m`)点検無事クリアーおめっとさんです♪w 点検の時に限ってワタシも半裸状態なので、恥ずかしさで悶絶します(涙) 見せれるものじゃなくってよ――――ってな感じデス(´▽`;) / reori ( 2005-02-08 05:12 )
あの点検ってさ・・・・事前連絡なかったら拒否しちゃだめかい? / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:47 )
おいらは今日テーブルに置いてあったなな姉ちゃんのおやつの「焼き芋」くって怒られた・・・(汗)ご飯抜きだってさぁ〜(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-07 16:38 )
>ばびにぃ おーありがとさん〜もうばっちりやったでぇー( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-02-07 14:29 )
おめでとうさん!油断せず、次回からもバッチリと備えませう! / バビロン ( 2005-02-07 14:15 )

2005-02-06 ぐわっ


あきまへんなー
二人して こーいうところにやたらと目いってしもて。
       すいません..毎度お騒がせしまして。

指何本はいるんやろ

先頭 表紙

>うつぎさん ほんまほんま はいりそぅ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:37 )
赤んぼのぐーは入りそうだな(笑) / うつぎ ( 2005-02-08 00:17 )
>まりんさん でかい鯉はみたことあるけどこんだけでかい口は珍しかった笑 半口あけて食べようとする瞬間もわらけました( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:20 )
>れおりさん こんにちわー^^お子さましぶい趣味ねぇ〜お寺めぐりもOKならデートにさそいたいわぁ笑 この写真は鯉の口 こんだけでかいん珍しいので魅入ってました(ポ〜 大仏は全体像は以前もとったのででか顔でおさめました 気に入ってます(ぇ( ̄w ̄) / うはちゃさん@はじめまして〜 ( 2005-02-07 13:19 )
>ぐーたら主婦さん ちゃこりんさん でぃどさん  はーい魚 鯉で〜す笑 あまりの口に大爆笑しながら開いた瞬間を狙い撮り( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:15 )
こんなに開くんですね〜何か怖いわ〜 / まりん ( 2005-02-06 19:58 )
なかなかすばらしい瞬間の写真ですなぁ(笑) 鯉とか、その辺かな? / でぃど ( 2005-02-06 19:40 )
飛んで飛んでコチラの日記にお邪魔致します♪ この画像に子供はビックリ。「何?何?コレホント何?」と言ってます(笑)ちなみに大仏さんの方は大喜びで見てます。我が家の上の子は仏像や観音様が大好きな渋い好みを持ち合わせております(´▽`) / reori@初めまして!お邪魔します♪ ( 2005-02-06 16:46 )
これなに?魚。。。。だよね?? / チャコリン ( 2005-02-06 13:58 )
これは・・・魚?指を入れたら食いちぎられそうだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 13:09 )

2005-02-06 鎌倉


さて先週に続いてまたまたお出かけ。私ここも以前にいったことあるんですねー
先日どなたかが行った日記をみて思い出し早速(笑
先週今週のお出かけ先って実は10年ほど前に友達といった旅行(横浜鎌倉観光コ〜ス)なのねー笑 なっつかしー

だーさんが3連休相手してくれないかもなんで遊びだめでーす(=w=) 
お昼はだーさんのために(ていうか私のためでもあるのか?笑)大根尽くし料理をいただきました。
あちこち歩いて少し京都ぽい風味も味わえた、かな?^^若干嵐山に並ぶ店ぽい雰囲気も感じましたが(^^;;
あと変なみやげ物やさん(?もわらえたし笑
大仏の中もいちおのぞいときました。顔部分も空洞なのは何となくショックー 頭ぼこぼこー

次回は北鎌倉ともっと江ノ電の旅を色々制覇したいぞー
どなたか遊びに行きましょー 寺(&おいしいもの)巡りしっぽり旅 ( ̄m ̄*)ぷぷ

先頭 表紙

休日だーさんいないひあれば〜^^ぁだーさんおいてくか(コラ 昔GWに旅行きたのでえらい長蛇の列の思い出があるんで今回土曜日いったけど全然ましな印象が笑 行楽シーズンはやっぱ平日がええよね^^; / うはちゃさん ( 2005-02-08 11:36 )
いいなー江ノ電の旅。こっちに引っ越してきて3年経つけど、あんまり行かないんだよね。 週末だったら行くよー(混むけど…) / うつぎ@ほんとは平日がいいよね ( 2005-02-08 00:20 )
>秋葉原さん うははは!プラレールどんなかんじかなーってみてみた!めっちゃわらえる!大仏とかついてはりました?レトロ(?ぽいへんな土産ものやさん(=刀とかはちまきとか江ノ電の電車とかおいてるんがたのしかったよ笑 / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:14 )
>ぐーたら主婦さん ねんねこさん ちゃこりんさん  ぶはは!写真とったときはでかって笑うくらいやったのに、、ひげやらブラックジャックとか口とかむっちゃ目いってめっちゃわらけるやん!(爆笑 口ちょっとまねてみました(鼻にちかづけるかんじ?( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:12 )
>ぐーたら主婦さん お〜(*´∇`)人( ̄∇ ̄*)こちらにくる際暇あればおつきあいくださいませ^^  / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:10 )
あ、そういえば昔仕事で行ったことがある。腹いせに江ノ電プラレール買って帰ってきた(何のこっちゃ!) / 秋葉原行商人 ( 2005-02-07 00:46 )
笑っちゃいけないんだろうけれど、唇見ていると笑いこらえれなくなるよ〜〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! / チャコリン@罰当たり ( 2005-02-06 13:57 )
あり。ブラックジャックだったのね。(^m^ / ねんねこ ( 2005-02-06 13:38 )
大仏さんの渦巻きひげが可笑しい(笑)寺&おいしい物巡りしっぽり旅!一緒に遊びに行きたいわ〜(*´∇`*) / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 13:13 )

2005-02-06 梅


満開とかもええけど
こーいうのもええね。
蕾ふっくらかわいいねー

先頭 表紙

日当たりにもよるけど結構さいてて満開よりええかんじ^^ スーパーではもっと早くに菜の花やらうどやら春きてますよねぇ / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:08 )
もう、梅の花が咲き出しているんね〜春も、すぐそこまで来ているんだね / チャコリン ( 2005-02-06 13:56 )

2005-02-06 かまくら〜


 

先頭 表紙

>秋葉原さん おーやはりこむのねぇT_T山梨や、伊豆とかこっちに向かうの大変ですねぇ涙 今回は江ノ電にのりたいから電車でぶらり^^ / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:06 )
>ちゃこりんさん 私は10年くらい前がはじめての鎌倉でした^^結構ええよーてでもそこなら私は絶対京都いくね笑  前髪のばしたいねんけどいつも我慢できへんようなるんよ^^; / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:05 )
>ぐーたら主婦さん いっぱいサーファーいてた〜海穏やかすぎてずっと波くるのまってる姿が面白かったわ笑 さぶない方やったけど海風はやはり冷たいのにすごいよね^^;前髪!適当にやりすぎた涙 しかもたてにばっさりいって一部変に短い(TmT / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:03 )
お〜鎌倉。いつもは通り過ぎるだけ。だってR134って混んでるんだもん! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-07 00:45 )
鎌倉〜〜中学のときに1度行ったきりだぁ〜〜私は、前髪が伸びてきてうっとうしいよ〜 / チャコリン ( 2005-02-06 13:55 )
真冬のサーファーって見てるだけで寒い〜。前髪早く伸びるといいね。私も良く失敗する^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 13:08 )

2005-02-04 格闘


ぅぅ。。
   右のぽっけ〜♪

にあるかい!怒(゜Д゜#)ノ 、、ぅっぐぐっ。

だーさんが昨日からなーんか胃痛ぽいかも?状態。洋食がたべたかったので、ミネストラスープは普段いれないキャベツいれてぇ大根のサラダだしとこー
あー私って気遣いあるなーえらいなー でへー( ̄∇ ̄*)ゞとか
思ってたら。いきなり私がおなかいたやよ(汗 ぴー
しかも夕ご飯作ってるさいちゅうですぜ、、(涙
あーアセロラのんで牛乳とチョコがあかんかったんかなー、、<ずばりこれ。
ぁいたい?いたいやん?いたいいたい。
あーいたいいたいと騒ぎながらだんだん呻きごえ。
その頃珍しくだーさん早い帰宅。
暫くして マックスですょーpipipipipipi
うぅもうあかんちょっといためといてー。  (お花畑直行 うふふふ汗 どこー
そんなこんなで数回(ぇ 腹かかえつつ料理しつつ 何回石鹸で手あろてんねーん汗
なんとかできまし、、た。へろ〜( ̄∇ ̄;〜)

卵それにても一つ少ないのに牛乳いれんとやいてしもたし、、へちょ。
野菜はだーさんによっていためすぎられた、、ハハ( ̄▽ ̄°)

みなさんもご飯作りの最中には腹痛にならないよう気をつけましょー( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

>わらさん ありがとー もうすっきりしたのでだいじょうぶっ!(こらこら / うはちゃ ( 2005-02-06 12:19 )
食べあわせが・・・悪かったんと・・違います?ともあれお大事に / わら ( 2005-02-05 22:43 )
>秋葉原さん うへーご愁傷様です( ̄人 ̄)私は飲みすぎるほどのめんから〜笑  / うはちゃ ( 2005-02-05 22:27 )
>ばびにぃ あーすっきりとご飯もいただきました(ぉぃ( ̄m ̄:)食材は別にわるないでーまぁたまにいけるかなと思いつつだしてるのもあるか(ぇ 最近胃よわってるかなーてところに牛乳とアセロラとちょこが( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃ ( 2005-02-05 22:26 )
私は飲み過ぎで・・・きつかった。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-05 21:34 )
大丈夫ですかいな?食材は新鮮なうちに片付けませう! / バビロン ( 2005-02-05 19:17 )

2005-02-03 節分


当然我が家は太巻きよー。
まー伝統的風習をおこなおーてわけでもなく(いわしもたべへんし)、単に献立考えでもええーのがとっても魅力(こらこら

昨日とある料理のサイトで。
「節分、関西では巻き寿司を切らずに食べることがよいとされています」


ぇ。

え?(  ゜ ▽ ゜ )汗。
え 関東では切ってたべるん!?しらんかった、、とかちょっと驚いた。

今日ちょっと調べてみた。
ぇえ!ちゃうやん (・д・lll)きるんじゃなくて食べること自体が関西発祥の風習やったんかー!!
かなり驚いた。。。全国どこでもやってる超〜普通のこととおもてたょ(汗
 だって今日も普通にお惣菜やとかすし屋さんで売ってたしさ、、

だーさんが帰ってきて早速報告(?<この方、私の喜怒哀楽は何でもきいてるやもしれぬ( ̄m ̄;
そしたらだーさんは何ゆうてるのーて顔で「しってるよ。」
なんですとー!
私だけしらんかったんかー!無知でごめーん(なぜか怒

だーさん こっちきて会社の人がそんな風習ないよーへえーとかゆってたもんて

ぇ。

えええええええええ!!てことは
    そんな昔むかしに浸透してるわけちゃうかったんやあああ!?
めっちゃびっくり。 だって普通にそのへんでうりまくってるやん、、、

         この年でまた一つかしこぅなりました ( ̄▽ ̄;;;

しかしいっつも太巻き〜ゆうてたけど恵方巻とはいわんかったなー
さて、
めちゃ眠いのでお風呂はいって寝ます。今日はこのへんで。 
                     驚き疲れ、、(おいおい

先頭 表紙

>まりんさん おー旦那さん関西の方ですか^^それは節分は太巻きたべるぞーって感じでしょうね笑 去年からここにきたんですけどまぁ何も疑問に思わずかってたわ^m^笑 / うはちゃ ( 2005-02-05 22:28 )
東京で見るようになったのはここ数年ですね〜家は旦那が関西人だから・・ / まりん ( 2005-02-05 21:41 )
>うつぎさん うははは まるかぶり寿司かなりうけた だーさんにもゆうちゃったわ笑 しかもコンビニって( ̄m ̄:)笑 私も太巻きは献立かんがえんでええわーてなかんじですよ( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-02-04 22:14 )
>まゆちさん ほんまこれって関西だけ?全然しらなかったわ^^; ほんとこっちは普通にあちこちうってたのん〜 / うはちゃさん ( 2005-02-04 22:12 )
何年か前、こっちで出始めた頃は「まるかぶり寿司」っていう名前で売ってた気がする。主にコンビニかなぁ。。今はどこでも売ってますね〜。 でも食べなかった私(^-^; / うつぎ ( 2005-02-04 20:22 )
私も数年前に知ったよ、この恵方巻きを食べるっての。こっちでは豆まきだけでそんなのなかったけど数年前からお店とかで売るようになって今は結構知ってる人が多いね。 / まゆち ( 2005-02-04 14:40 )
>秋葉原さん 関西発祥てのもだけど最近広まってるてのにびっくり。だってみなさん並んでまでかってはったんですょ。。(私と一緒で献立考えんでもええってのにのっかてるひと多そうだわ( ̄∇ ̄;笑 / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:28 )
>るりさん しってたのねぇ全然しらんかった、、去年もココいてたのに( ̄∇ ̄;そーいや給食とかもそだったかな(昔すぎて忘れた。。。黙々と。今年はうち成功しました!いつも挫折するねん、、(だーさんにはそれくらい挫折すんなよといわれましたが(==; / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:25 )
>ら(だけじゃわからんかったかもよ?( ̄w ̄) そうそう図太く関西精神(?)みならってくれたまへ / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:22 )
>ちゃこりんさん うちもー!今年は大体方角もむいて初めて(?ガンバって黙々と食べることに成功した!ヾ(〃 ̄∇ ̄)ノ(普段たえきれず沈黙破、、 / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:21 )
そうなんです。西の方の風習で関東では単に「縁起がよい」「スーパーが儲かる」という理由で広まりました。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-04 08:10 )
そだよ〜。関西から広まったらしいよ〜(笑)我が家は買って帰ったら、むちゅめは「給食で食べたからいらん」って…(=_=;) ちなみにうちでは黙ってるってのが一番の苦痛なもので(^^;;;喋り捲って食べてたw  / Ruri ( 2005-02-04 07:42 )
節分に太巻き・・・初耳だ・・・ 図太く生きろってことか(ノ∀`)σ / そ(だけでわかるあんたはすごいw ( 2005-02-04 02:13 )
恵方巻き食べたでぇ〜^^2人してもくもくと、西南西を向いてね(^^)v / チャコリン ( 2005-02-03 23:52 )

2005-02-03 おばさん化現象

私はNHK朝連ドラスキで結構大体毎ドラマみてるんですが。
ぇーあまりのあれ(?)にただただ文句です、ハイ。好きな方はご遠慮ください。

ぎえーあの傲慢男性陣なんなんだ、、あの展開なんなんだー唖然呆然。
以前からあからさまな誰かの心配ごとある態度に誰かが気づいてーいう
べたな展開。続きすぎて関西やからこんなべたなんかなー汗とおもってましたが。(まだテレビに向かってゆうてないとこが救いか。)

わかばにほれた一人目。友達づきあいから突然に告白結婚申し込み、恐らく1年もたってないだろぅ、
おまえはかえってこんしーと即座に解消 お別れ。
ぇええぇぇ はえー汗 <遠距離は大変やしわからんでもない展開ですけどねー。。
告白ゆうのは何でも私はある意味押し付けやおもうんですー
自分の気持ちをだすのは基本的に賛成。ゆうた本人すっきり。それがええか悪いかは状況によることで。
そんなん相手がむこういくのわかってるのに結婚いうなら普通ちょーっとは考えて覚悟とかしたうえで申しこまんかぃ?

二人目。強引(?に告白、つきあって結婚申し込み、庭師として半人前、夢もある彼女は悩んで返答のびる。
返事困ってると俺とやってくの自信ないんやなと言い放ち、まってたらひからびるわーと
申し込み取消し 険悪な雰囲気。
ぇええどんだけまったん。相手すきでも普通結婚ゆうたら生活かわるのに悩むっちゅうねん。

あードラマでこんな文句たれるんもあれですが、、一人でもりあがって一人でもりさがって
この傲慢な男性陣展開なんとかせー 同じ展開 あきたでぇ
そーいや天〜とかいうのも途中でみるのやめたな。。
他のドラマの最終回やたらと意味のない延長にもまーどうでもええとしてもーあー朝の楽しみとらんといてー。。

            あー失礼礼しました、、(あーちょっとスッキリ。

先頭 表紙

こんな文句たらたら雑談なのにかきこんでくれてありがとうございました(ぺこり / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:20 )
>がくさん 前からあからさま昼どら展開のようでうなってたんやけどもういや〜〜笑 てるてる家族はみてましたよ〜^^楽しかったです。最近ではこれとちゅらさんがスキ / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:18 )
>まゆちさん いやうちももう見ないかもしれんし、、みんでええかも( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:17 )
>ほのぴーさん そうそう15分からの〜。結婚申し込みしといて断ったてだけやねんけどね笑 男の即効口にだしといて即効終わりにさすというNHKらしからぬちゃちい展開きにいらん〜汗  / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:17 )
>ちゃこりんさん 朝のテレビのはじまりはこれからなのよーみないとむずむずするねん!(汗 富豪刑事もみたことあるある 単純すぎるくらい単純展開に んなわけないやろみたいなってつっこみいれたくなるドラマでした( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:14 )
>るりさん 昼ドラって独特の雰囲気あるよね( ̄m ̄〃) でも昼みだすとそのままドラマの再放送とかつけっぱなしになるのでここんとこみてない(偉 / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:12 )
だいぶたまってますね〜。笑) てるてる家族は録画して見てました。 / gaku★ ( 2005-02-03 20:30 )
なになに!?見てないからわかんないけど気になるじゃん・・・。 / まゆち ( 2005-02-03 20:12 )
8時15分からのだよね?  なんだべ・・・婚約解消とか? あれ・・・違うか? / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:49 )
あ〜、見ていないからなぁ(* ̄m ̄)最近ドラマぜんぜん見ていないよ〜〜。富豪刑事はお勧めだということなので、今度から見てみようと思っているけど。。。 / チャコリン ( 2005-02-03 19:16 )
朝の連ドラは見た事無いけど昼のも結構はまるよね(笑) / Ruri ( 2005-02-03 19:12 )

2005-02-02 悲鳴


!!ぎやああああああああ
ぅわ゛あああああああー 
い゛や゛あ――――あっ!


上、両隣いや、ワンフロアーじゅう響きわたってたかもしれん、、汗
なんやなんや! だーさんが風呂場にかけこむ。
うぉっ!


  まっくらーん。
       ぅぅ゛..(〒_〒)わたくし風呂場で固。(呻


いきなり電気きれて
思わず久々これでもかーってくらいのおたけびをあげてしまいました。。
だーさんがちょこっとまわしたらついた。接触わるかったのか?、、

だーさんにわらわれた。
   ぷっ別に泣かんでも笑

            そんなんゆうたかて、、
             おばけかとおもってんも゛(涙

                     おばけとごきぶりだいきらい(〒_〒)


昨日は鯛のあら煮と湯豆腐と切干大根サラダ(節約料理や笑 
以前はちょこちょこやってたけど東京きてからはじめてかも。
鯛のあら煮、、、だーさんはうまいゆうてたけど前のほうが明らかにおいしかった。
煮過ぎてくずれ気味(汗  ちょっと失敗か(ぐす

先頭 表紙

そこまで本格的やないんやけど いつもはもちょいぷりっと全体的にうまくできてたん〜 前は顔も小さめにきってくれてたしうろこもとって下処理結構やってくれててんけど、今回全然で頑張ってるうちにあかんよーなったかも(汗 、、、ぁ北浦さんにまかせたいけそうやー( ̄m ̄*)ゞ(こらこら  / うはちゃさん ( 2005-02-04 22:10 )
艶よくするのは調味料である程度可能だけど、ぷりっとするのは「良い鯛」を見つけてこないと難しいと思うわ。「良い鯛」ゲットするには魚屋さんを口説く(ry / きたうら@あらは潮汁でいただくのがすきだ ( 2005-02-04 18:50 )
あ叫び対抗された!笑 絶対負けへン自信あり(=w=)...全部で300円くらいの料理にそうゆうてもぅて光栄笑 でも味はいけてるんやけどした処理やら手間取ったのもあるのかつやよくぷりぷりっとできんかって。また作って練習しまーす  / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:10 )
うぎゃぁああああ! / きたうら@この飯くいてぇ(笑) ( 2005-02-03 18:55 )
>まゆちさん もう脱衣所のとこもきってたしドアもきっちりしめてたので音もあまりはいらんし まっくらやよーこれからドアちょっとあけるか電気つけとくかしとかなー汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:35 )
>らw  きゃ地の底から響くような声でもかわいいゆうてもらえるかなー(* ̄∇ ̄*)うふ / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:34 )
>るりさん ぎや!なんちゅうことを〜( ̄◇ ̄ll)窓もないしもう暗闇よぅ汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:33 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!急にきれたからこわいねんって ちらちら消えたりついたりもそれはそれでこわいねんけど( ̄∇ ̄ll 私もみたことも金縛りもないよ汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:31 )
>秋葉原さん もうめっちゃびっくりしますよねー!?沈黙がこわくてちょっと叫んでみました(=_=;) / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:30 )
>えま×げ  [魚箱]゜J3し゜)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:29 )
あ〜笑 そんなかわいい叫びちゃうねん、、もう地の底から響くゆうか濁音つきでえらい声あげてしもたよ( ̄_ ̄;;近所の人もびっくりしてたとおもうわー、、 / うはちゃ途中からログイン〜 ( 2005-02-03 16:28 )
>ほのぴーさん そやんな!だーさんまじでこばかにしててんでぇ(ムキー 久々ほんまこわい思いしました、、汗 / うはちゃ ( 2005-02-03 16:21 )
>わらさん あらみた時わらさん思い出したわ(前ちらりとかいてたの思い出した笑 近かったらタッパーにいれて、、当然中身はお菓子で(ぉぃ / うはちゃ ( 2005-02-03 16:19 )
なんてタイムリーな話題!?昨日の夜、シキとコトと旦那さんがお風呂から出て私が入ろうとお風呂の電気をつけたらカミナリみたいに一瞬光ったと思ったら電気が付かなくなっちゃってさぁ(T_T)脱衣所の電気だけで入ったけどテレビを付けてたから恐くなくてよかったよ! / まゆち ( 2005-02-03 09:46 )
(ノ∀`)σ かわええとこあるんやなぁw / そw ( 2005-02-03 03:24 )
私、たまにちびが先に入ってる時に消して楽しんでたり…ごめんなさい(笑)うちはマンションだけど風呂に窓があるから、ちょっぴり明るいんだけどねん♪昼間に入っても同じ薄暗さなのが悲しいけど(^^;;; / Ruri ( 2005-02-02 22:05 )
急に明かりが消えたらびびるよね〜。私もおばけはだいっっきらい(T_T) 見たこと無いけど怖いものは怖いのだ(^^;)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 21:54 )
ウチもこの間切れた。今のマンションはたいがいユニットだから電気ないと真っ暗! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-02 20:55 )
[ひげ箱]mし゜)<クククw / 恵麻 ( 2005-02-02 20:40 )
うーーん。男としては、、「いとおしく思える」瞬間かも・・?しかし、この手の反応をわざとらしく連発されると引きます。(居ますよワシの職場に・・きゃー重い、もてな〜い) / ちっさいおっさん ( 2005-02-02 20:38 )
怖いもんはこわいのです・・・・私もすごい怖がり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 19:31 )
鯛のあら煮美味しそう・・・。我が家は当面有り合わせで食べるしか道がないのでうらやましい、作りにきてください(を 明日は恵方巻き買いにいかにゃぁ・・・ / わら ( 2005-02-02 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)