himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-03 おばさん化現象
2005-02-02 悲鳴
2005-02-01 相槌
2005-01-31 そして最後に
2005-01-31 土曜日のお出かけ
2005-01-31 1 恐らく、
2005-01-31 2 あとは、
2005-01-31 3 ショウといえば、
2005-01-31 4 他にも
2005-01-31 5 水族館なのに


2005-02-03 おばさん化現象

私はNHK朝連ドラスキで結構大体毎ドラマみてるんですが。
ぇーあまりのあれ(?)にただただ文句です、ハイ。好きな方はご遠慮ください。

ぎえーあの傲慢男性陣なんなんだ、、あの展開なんなんだー唖然呆然。
以前からあからさまな誰かの心配ごとある態度に誰かが気づいてーいう
べたな展開。続きすぎて関西やからこんなべたなんかなー汗とおもってましたが。(まだテレビに向かってゆうてないとこが救いか。)

わかばにほれた一人目。友達づきあいから突然に告白結婚申し込み、恐らく1年もたってないだろぅ、
おまえはかえってこんしーと即座に解消 お別れ。
ぇええぇぇ はえー汗 <遠距離は大変やしわからんでもない展開ですけどねー。。
告白ゆうのは何でも私はある意味押し付けやおもうんですー
自分の気持ちをだすのは基本的に賛成。ゆうた本人すっきり。それがええか悪いかは状況によることで。
そんなん相手がむこういくのわかってるのに結婚いうなら普通ちょーっとは考えて覚悟とかしたうえで申しこまんかぃ?

二人目。強引(?に告白、つきあって結婚申し込み、庭師として半人前、夢もある彼女は悩んで返答のびる。
返事困ってると俺とやってくの自信ないんやなと言い放ち、まってたらひからびるわーと
申し込み取消し 険悪な雰囲気。
ぇええどんだけまったん。相手すきでも普通結婚ゆうたら生活かわるのに悩むっちゅうねん。

あードラマでこんな文句たれるんもあれですが、、一人でもりあがって一人でもりさがって
この傲慢な男性陣展開なんとかせー 同じ展開 あきたでぇ
そーいや天〜とかいうのも途中でみるのやめたな。。
他のドラマの最終回やたらと意味のない延長にもまーどうでもええとしてもーあー朝の楽しみとらんといてー。。

            あー失礼礼しました、、(あーちょっとスッキリ。

先頭 表紙

こんな文句たらたら雑談なのにかきこんでくれてありがとうございました(ぺこり / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:20 )
>がくさん 前からあからさま昼どら展開のようでうなってたんやけどもういや〜〜笑 てるてる家族はみてましたよ〜^^楽しかったです。最近ではこれとちゅらさんがスキ / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:18 )
>まゆちさん いやうちももう見ないかもしれんし、、みんでええかも( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:17 )
>ほのぴーさん そうそう15分からの〜。結婚申し込みしといて断ったてだけやねんけどね笑 男の即効口にだしといて即効終わりにさすというNHKらしからぬちゃちい展開きにいらん〜汗  / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:17 )
>ちゃこりんさん 朝のテレビのはじまりはこれからなのよーみないとむずむずするねん!(汗 富豪刑事もみたことあるある 単純すぎるくらい単純展開に んなわけないやろみたいなってつっこみいれたくなるドラマでした( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:14 )
>るりさん 昼ドラって独特の雰囲気あるよね( ̄m ̄〃) でも昼みだすとそのままドラマの再放送とかつけっぱなしになるのでここんとこみてない(偉 / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:12 )
だいぶたまってますね〜。笑) てるてる家族は録画して見てました。 / gaku★ ( 2005-02-03 20:30 )
なになに!?見てないからわかんないけど気になるじゃん・・・。 / まゆち ( 2005-02-03 20:12 )
8時15分からのだよね?  なんだべ・・・婚約解消とか? あれ・・・違うか? / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:49 )
あ〜、見ていないからなぁ(* ̄m ̄)最近ドラマぜんぜん見ていないよ〜〜。富豪刑事はお勧めだということなので、今度から見てみようと思っているけど。。。 / チャコリン ( 2005-02-03 19:16 )
朝の連ドラは見た事無いけど昼のも結構はまるよね(笑) / Ruri ( 2005-02-03 19:12 )

2005-02-02 悲鳴


!!ぎやああああああああ
ぅわ゛あああああああー 
い゛や゛あ――――あっ!


上、両隣いや、ワンフロアーじゅう響きわたってたかもしれん、、汗
なんやなんや! だーさんが風呂場にかけこむ。
うぉっ!


  まっくらーん。
       ぅぅ゛..(〒_〒)わたくし風呂場で固。(呻


いきなり電気きれて
思わず久々これでもかーってくらいのおたけびをあげてしまいました。。
だーさんがちょこっとまわしたらついた。接触わるかったのか?、、

だーさんにわらわれた。
   ぷっ別に泣かんでも笑

            そんなんゆうたかて、、
             おばけかとおもってんも゛(涙

                     おばけとごきぶりだいきらい(〒_〒)


昨日は鯛のあら煮と湯豆腐と切干大根サラダ(節約料理や笑 
以前はちょこちょこやってたけど東京きてからはじめてかも。
鯛のあら煮、、、だーさんはうまいゆうてたけど前のほうが明らかにおいしかった。
煮過ぎてくずれ気味(汗  ちょっと失敗か(ぐす

先頭 表紙

そこまで本格的やないんやけど いつもはもちょいぷりっと全体的にうまくできてたん〜 前は顔も小さめにきってくれてたしうろこもとって下処理結構やってくれててんけど、今回全然で頑張ってるうちにあかんよーなったかも(汗 、、、ぁ北浦さんにまかせたいけそうやー( ̄m ̄*)ゞ(こらこら  / うはちゃさん ( 2005-02-04 22:10 )
艶よくするのは調味料である程度可能だけど、ぷりっとするのは「良い鯛」を見つけてこないと難しいと思うわ。「良い鯛」ゲットするには魚屋さんを口説く(ry / きたうら@あらは潮汁でいただくのがすきだ ( 2005-02-04 18:50 )
あ叫び対抗された!笑 絶対負けへン自信あり(=w=)...全部で300円くらいの料理にそうゆうてもぅて光栄笑 でも味はいけてるんやけどした処理やら手間取ったのもあるのかつやよくぷりぷりっとできんかって。また作って練習しまーす  / うはちゃさん ( 2005-02-04 12:10 )
うぎゃぁああああ! / きたうら@この飯くいてぇ(笑) ( 2005-02-03 18:55 )
>まゆちさん もう脱衣所のとこもきってたしドアもきっちりしめてたので音もあまりはいらんし まっくらやよーこれからドアちょっとあけるか電気つけとくかしとかなー汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:35 )
>らw  きゃ地の底から響くような声でもかわいいゆうてもらえるかなー(* ̄∇ ̄*)うふ / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:34 )
>るりさん ぎや!なんちゅうことを〜( ̄◇ ̄ll)窓もないしもう暗闇よぅ汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:33 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!急にきれたからこわいねんって ちらちら消えたりついたりもそれはそれでこわいねんけど( ̄∇ ̄ll 私もみたことも金縛りもないよ汗 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:31 )
>秋葉原さん もうめっちゃびっくりしますよねー!?沈黙がこわくてちょっと叫んでみました(=_=;) / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:30 )
>えま×げ  [魚箱]゜J3し゜)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢 / うはちゃさん ( 2005-02-03 16:29 )
あ〜笑 そんなかわいい叫びちゃうねん、、もう地の底から響くゆうか濁音つきでえらい声あげてしもたよ( ̄_ ̄;;近所の人もびっくりしてたとおもうわー、、 / うはちゃ途中からログイン〜 ( 2005-02-03 16:28 )
>ほのぴーさん そやんな!だーさんまじでこばかにしててんでぇ(ムキー 久々ほんまこわい思いしました、、汗 / うはちゃ ( 2005-02-03 16:21 )
>わらさん あらみた時わらさん思い出したわ(前ちらりとかいてたの思い出した笑 近かったらタッパーにいれて、、当然中身はお菓子で(ぉぃ / うはちゃ ( 2005-02-03 16:19 )
なんてタイムリーな話題!?昨日の夜、シキとコトと旦那さんがお風呂から出て私が入ろうとお風呂の電気をつけたらカミナリみたいに一瞬光ったと思ったら電気が付かなくなっちゃってさぁ(T_T)脱衣所の電気だけで入ったけどテレビを付けてたから恐くなくてよかったよ! / まゆち ( 2005-02-03 09:46 )
(ノ∀`)σ かわええとこあるんやなぁw / そw ( 2005-02-03 03:24 )
私、たまにちびが先に入ってる時に消して楽しんでたり…ごめんなさい(笑)うちはマンションだけど風呂に窓があるから、ちょっぴり明るいんだけどねん♪昼間に入っても同じ薄暗さなのが悲しいけど(^^;;; / Ruri ( 2005-02-02 22:05 )
急に明かりが消えたらびびるよね〜。私もおばけはだいっっきらい(T_T) 見たこと無いけど怖いものは怖いのだ(^^;)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 21:54 )
ウチもこの間切れた。今のマンションはたいがいユニットだから電気ないと真っ暗! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-02 20:55 )
[ひげ箱]mし゜)<クククw / 恵麻 ( 2005-02-02 20:40 )
うーーん。男としては、、「いとおしく思える」瞬間かも・・?しかし、この手の反応をわざとらしく連発されると引きます。(居ますよワシの職場に・・きゃー重い、もてな〜い) / ちっさいおっさん ( 2005-02-02 20:38 )
怖いもんはこわいのです・・・・私もすごい怖がり・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 19:31 )
鯛のあら煮美味しそう・・・。我が家は当面有り合わせで食べるしか道がないのでうらやましい、作りにきてください(を 明日は恵方巻き買いにいかにゃぁ・・・ / わら ( 2005-02-02 18:38 )

2005-02-01 相槌


昨日マッサージやさんにて。

隣でマッサージしてもらってた男性。
薬○君てしってるー?はなまるの。彼とねーご飯たべたんだよ

ほぅ?へー

社長から電話かかってきてご飯さそわれてさー 薬○君もいてるからこいよって。
あの人めちゃくちゃ丁寧なひとだよね。気つかいまくってたよ。丁寧すぎ、、

へーそうなんや。確かに気つかいそうつかいそう

でさー場所がさ どこだとおもう?〜〜だよー しかも普通の焼肉屋だよー。
個室ありますかって薬○くんきいてたよー
んなもんあるわけないって^^;

えーそんなとこに呼び出しかぃ汗 かわいそぅ、、
 <ぼんやりしかわからないがこのすんでるところの近くの地域であることはまちがいない汗

彼あんまり話しても面白くなくてさー 俺のほうが面白いよとかおもっちゃったよ笑

。。。


しかし芸能人て大変やよなーとか思いつつ。
むろん心の中で相槌(盗み聞き

なーんかもろ関東人ぽいしゃべりかただったな笑

昨日のご飯 オムライスがこれにばけちゃった(でへ

先頭 表紙

>わらさん ほんま半分冗談半分本気でマッサージチェアほしいとかほざいております( ̄∇ ̄*)ゞ 電気やさんの、、いいなーいったらいつも誰かつこてて使ったことないねん。 / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:22 )
>ばびにぃ マッサージええでー何回もいくには高いけどね^^;ヤク○くんはなまるでおなじみよ(ナイナイナーイ恋じゃなーい♪じたばったするなよetcぷ( ̄w ̄〃)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:21 )
>まゆちさん 肩こり過ぎて頭痛かったので気持ちよかったわぁ^^結構他人の会話に心の中で突っ込みいれてまーす( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ肩こり症 ( 2005-02-02 18:19 )
↓やすさん(^^;ゝ  >秋葉原さん オリーブオイルで焼いて塩まぶすだけ〜シンプルやけどおいしい^^煮物すると大体ちょいあまるので天ぷらかこれが多いです( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:17 )
かぼちゃん!煮ても焼いても揚げてもつぶしてもうまいすぐれものネ!( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:15 )
マッサージいいなぁ・・・。私は最近電気屋さんのマッサージチェアにハマっとります(汗 / わら ( 2005-02-02 17:56 )
マッサージですか?一回経験してみたいな。ところで薬○ってどなた? / バビロン ( 2005-02-02 12:57 )
マッサージ行きたい・・・。他人の会話って面白いよね。その男性はただやっくんと食事した事を自慢したかったんだろうね^_^; / まゆち ( 2005-02-02 10:13 )
南京おいしそう! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-02 08:51 )
かぼちゃああああああああああああああああ。 / numero ( 2005-02-01 23:37 )

2005-01-31 そして最後に


6からここに戻り(ぇ


ちゃんとしたつもりが、、
つっこみ もれてるとこありました(泣

            _| ̄|○

先頭 表紙

そやねん、、ほんま関西も鹿児島とかも雪ふってえらい大変やのに東京はえらい晴れて日差しあびてるとあったかいしコタツ布団までほしちゃてぴんときてないんです すんまえん(==;;) / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:14 )
外は大雪・・・思わず出た溜息は・・・ / ねんねこ先生@あんたええのぅ・・・ ( 2005-02-02 16:29 )
>秋葉原さん 楽しかったですー次はぜひそこにいきたい 体力がもつうちに^^;でもお化け屋敷はぜったいいきません(>д<ll / うはちゃ嫌いなもの:おばけ&ごきぶり ( 2005-02-01 19:58 )
>まゆちさん みんなみてくれたのねーありがとさんですー^^くまが一番ひっとかと(ぷ / うはちゃさん ( 2005-02-01 19:57 )
>ちゃこりんさん 動物はほんまみてるとたのしいー そっからだと海遊館がちかいかな?あっこもおもろいよね 鳥羽のアザラシもめっちゃええけど笑(ここのあざらしはダントツ癒し系( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-01 19:56 )
>そらいろすーつ こーいうとこいくとだめね とりまくりよぅ( ̄m ̄〃)そっから鳥羽えらいとおいとこにいったねぇーそれなのにおぼえてないなんて親不孝モノ〜ムキー / うはちゃさん ( 2005-02-01 19:55 )
富士急と水族館・・・どっちも良いですね。今度は富士急へ。戦慄のお化け屋敷はいくしかないです!!! / 秋葉原行商人 ( 2005-02-01 13:44 )
水族館へ行った気分になれました(^_^)ありがとう♪楽しい写真ばかりで面白かった〜! / まゆち ( 2005-02-01 07:40 )
楽しかったみたいね〜うらやましいな。私も水族館に行きたいよ〜〜〜(≧◇≦) / チャコリン ( 2005-01-31 22:52 )
これまたいっぱいしゃしんとったのぉw 八景島行ったなぁ・・・車で行って行き過ぎて変なとこまでw 鳥羽も家族旅行で行ったらしいがまったく記憶にないw記憶を返してw何 / そらinペンギンスーツw ( 2005-01-31 17:09 )
>まゆちさん マンション全体でするねんけど 恐らくいわれなければ自分ですることはないかもしれない( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:50 )
>ぐーたら主婦さん  休みだーとか思ったら夜電話あったり当日にいったり ほんと約束と全然ちゃうかったのでもう続けるのもちょっとパスってかんじになってました( ̄∇ ̄;)ゞ 洗物〜誰かしないと片付かない、、そんななときくらいは手伝ってほしいよねぇ( ̄^ ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:49 )
>ほのぴーさん 日にちはわかってるので忘れなければ大丈夫やねんけど、、9時〜16時の間てのがねぇ(==; / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:45 )
>うつぎさん 決まった人がいきなりこれないっていわれたみたい^^;かわいそうかなとも思ったけど一度延長OKしてるしきりないしもう早くやめたかったので断り^^;汗 点検忘れないようがんばります( ̄^ ̄; / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:44 )
>ちゃこりんさん ガスやら排水やら点検でいつも忘れてて 確か夏の排水点検のときは服が短パンからはみでてたのきづかず、、涙 うち古くて押入れについてないのでそのへん安心^^; / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:42 )
1月28日のでーす、、、 / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:40 )

2005-01-31 土曜日のお出かけ


実は土曜日 富士急いこうとしてごっつうはよ起床。
しかしテレビみててきれる。
 <前日は晴れ天気予報やったのにぃー(ムキー
どこも午後から今ひとつな天気。
せっかく普段より早くおきたのにもったいない<めったにない
ので、急遽、八景島の水族館にいってきました。
海遊館、鳥羽水族館ぶり 久々水族館〜

実はここには10年前ほど友達ときたことあります。
なーんかお土産やさんとか諸々10年前と同じような雰囲気をかもし出してる気ぃしてちょっとうけた笑
水族館のほうはやっぱ見ごたえあって面白かったです。
こーいうとこくると うちらホンマ長時間いりびたる(笑
動物みるん二人ともすきなんで( ̄∇ ̄*)
水族館で楽しんで 去年盆に行って以来の横浜赤レンガをちょいとうろついてスムーズに帰宅。。
  渋滞なけりゃスピードでんでも1時間かからんやん( ̄ε ̄)どゆこと?(ソユコトー


ではでは水族館のほうをちらりのぞいて、、↓

先頭 表紙

>えま●げ  確かに じゅる(ぉぃ  ぁ でもでっかーいびろびろのオクトパース!ってかんじ(?)のタコはまずそやったで(´ー`) / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:52 )
[ひげ箱]∀し`)<おいしそぉw(まてw間違ってるぞw / 恵麻 ( 2005-01-31 13:23 )

2005-01-31 1 恐らく、


ここのうりは この水の中を通り抜けるエスカレーターだとおもうのですが。(違う?

上の写真にもおくにエスカレーターうつってます

きれかったですょー


 みいってしまい あ とらなってあせったので
  (エスカレーターのとこでとまっちゃだめやもんねー
 ぶれてますけど(==;)

先頭 表紙

あはは わかるわかる短いよねぇここ笑 でもわたしたちは水族館いくとうろうろするので私2かいとおっております( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:13 )
このエスカレーター、行くまではす〜〜んごく楽しみにしていたんですが、一番最初に、あっという間に通り過ぎちゃって…(汗)  もう少し長いと嬉しいなあと思ったです。 / うつぎ ( 2005-02-01 21:10 )

2005-01-31 2 あとは、


やっぱ水族館の見ものといえば
ショーですかね?

楽しかったわ。
白いいるかちゃんの表情とか
ごっつうかわいかったし

先頭 表紙

>みのむ〜 ヽ(☆д☆ )−C<(/;◇;)/ / うはちゃ ( 2005-02-01 19:52 )
うはちゃんが居るwダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ / みの ( 2005-02-01 14:53 )

2005-01-31 3 ショウといえば、


やっぱ いるかちゃんたちの活躍ちゃう?

めっちゃかわいいし、
ジャンプしてうおーとかわーとか
団体幼稚園児と一緒なって
さわいでたのは私( ̄∇ ̄*)ゞ

先頭 表紙

2005-01-31 4 他にも


ぺんぎんはかわいい、、
ごっつうかわいい(惚

けどぺんぎんは好き嫌いがえらくはっきりしてるみたい。
嫌いな飼育員にはつつきまわる気難しいやつらしい。
さわりたかったけどつつくから絶対手ださんといてーっていわれたし。

でも ぺんぎんのお散歩て。
10羽くらい行進してるさまみれるかとおもたら2羽だけで、しかもまーくんだけ営業がんばっとったような、、
池田君何もしてへんかったし。

しかもこの2羽えらい仲わるぅてすぐケンカするらしい
このペアでつれてこんでも( ̄m ̄;)

でも気合ない感じがまたグ〜か(ぇ


上 写真とらさせるまーくん、
下 客へのアピールなんのその 家にもどろうとする池田君
中 中ええようにみえて 実は睨み合い

先頭 表紙

あ! 仲ええようにみえて や。。 / うはちゃさん ( 2005-01-31 13:37 )

2005-01-31 5 水族館なのに


くま?(・_・?
っていてたっけとか思いつつ見てました。

えさあげるとやっぱり動きがみられて面白いわぁ
エイちゃんも食べ方おもしろかったし

で 餌とりに水中入ってるクマみてて気づいた。
よう考えたらくまの水中の動きみたことないわ。
何がかわいいてもう、、
足!
もうぬいぐるみか きみはぁー!といいたくなるような足と動きがかわいすぎ

さ、さわりてー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)