himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-16 かくれくまのみ
2013-04-16 黄色い軍団
2013-04-16
2013-04-16 海と魚
2013-04-16 3−4 海と魚
2013-04-12 3−3 海とランチ
2013-04-12 ホテルのカフェ
2013-04-12 3−2 海とホテル
2013-04-05 見比べてみよう。
2013-04-02 古宇利島にかかる橋のたもと


2013-04-16 かくれくまのみ


窓のすぐ近くに。

かわいいなあ


海と魚十分堪能できて今回は海中観光船にはのらなかった。
また沖縄にくる機会があればのるよ〜

先頭 表紙

2013-04-16 黄色い軍団


きれ〜


この子たちが一番写真撮りやすかった笑

先頭 表紙

2013-04-16 窓


こんなかんじ。




本人も泳ぐわ波はあるわで うまく撮れない^^;

先頭 表紙

2013-04-16 海と魚


グラスボートの次は水中展望台。

ガラス見る範囲狭そうやししょぼかったらごめんやで とだーさんに言いながらいったんやけど
お魚うようよ 
とにかく楽しかった〜
もう楽しくて狭いなかぐーるぐる何回もあちこちの窓まわってた笑


水族館と何がちがうって

波!
すっごい波にゆられて魚が泳いでる〜〜

こんなにゆられてつかれへんのかな、、と心配になった( ̄m ̄)

先頭 表紙

2013-04-16 3−4 海と魚


シュノーケリングをしなくとも水族館じゃない魚みにいきたい〜ってんで
グラスボートと水中展望台にお邪魔。

この日、万座毛あれぎみの日です^^;浜辺からみたグラスボートがぐっらぐらゆっらゆらしてるのみて 酔いやすい私はかなりチケット売り場で躊躇したが、これもまた思い出(?、興味が勝ってしまった^^;時間も短いしげろる前にもどれるかとふんで決心。
グラスボートいくまでの桟橋は男性でも手すりもたんとおっことされる勢い〜私なんかわっさわさふりまわれれないよう必死(汗
大丈夫かいなーとおもって乗ってすぐ案の定。。うっ( ̄× ̄;)


私は酔ってない(・_・)私は酔ってないよ
といいきかせたら そのうち平気な気になってなんとかなった。
病気の時の痛ない痛ないの平常心思い込み訓練(?がこんなとこでやくだつとは〜〜笑

入口にお魚もすくなめーとなってて
なんやねんなーちぇ(・3・)とおもってたけど、少なくてこんなにおるんや〜って感激。
沖縄の海ってほんまに豊かなんやねぇ。
おいちゃんはちゃんとニモのおるところで止めてくれたり、かなり楽しめました。

先頭 表紙

2013-04-12 3−3 海とランチ


ホテルの朝はがっつりたべて、目的地にむかいつつ道の駅とかでちょろちょろ天ぷらとか食べてたら、がっつりランチはいらんな( ̄▽ ̄;となり、
かるーくとかおもってたらタイミングよくカフェあるじゃあーりませんかー
海とカフェ。実は海がよくみえるカフェにもいけたらいいなーって思ってたのよ〜〜〜。やほーぃヾ( ̄▽ ̄)ノ


食べ物は正直特に期待してはいったわけではなかってんけど。
あれ。。。おいしいやん♪アグー豚のソーセージ〜

沖縄いる間毎日シークヮーサー飲んでた(笑)

先頭 表紙

2013-04-12 ホテルのカフェ


このホテルのカフェ、
ゆったりしてとてもいいかんじ。

先頭 表紙

2013-04-12 3−2 海とホテル


画像くら〜っ笑 
那覇市内以外は海がみえる部屋にとまりました。
どこもすごくいい眺めでゆったり〜

先頭 表紙

2013-04-05 見比べてみよう。


↓この沖縄日記の最初のサンゴもすきとおるきれいな海に感激してとったこの画像はここ、万座毛。
実はここ、一日目にいったんですが そのときはお天気は夕方から回復、いったときはまだうすばれだったり曇り空ぎみ。波もたってて 岸壁付近の波のすごさにびっくり。
万座毛の像の鼻にざっばーんと高い波があがったり、
画像からはわかりにくいけど
波はすっごいあがるのに 色はすんごいミルキーで優しい色(笑、その対比がすごくて
お天気いまいちやけどきて面白かったわ〜とかいってたんですが、、

3日目。2日目のお天気から一転、ずっと雨〜天気予報にえ〜〜〜と嘆きつつ、
2日目で海あじわいつくさなあかん!て水族館から橋から海から海がんばって堪能してたんやけど
その夜中 台風かよってほどの暴雨 (海沿いホテルだったのですごかったが台風はこんなもんじゃないらしい笑)になり夜中中に嵐は去り、翌日も晴天。
朝ホテルからの眺めにテンション急上昇。のんびり浜辺やドライブや買い物やらたのしんで 万座毛付近にきたとき
あのおみやげやさんって誰かのブログでもいってたけどやっぱ他よりちょっと安いの多いよね。。。
買ったらよかったかな〜って話題から 今日天気いいけどあの万座毛の波はどうなんやろうって話になって
もっかい立ち寄ってみることにした。

実はだーさん 沖縄は2度目でここもきたらしく そのときも波がすごかったというのです。
だから波高いのがふつうやとおもってたというので確かめにいったんですが
どうよ これ〜〜

全然ちゃうやん〜〜〜笑 あまりの違い、びっくりうっとり。すごいおもしろい見比べでした。


そして、気になるものはありながら初日だったし勢いでくだらんもんかってもなーと思ったのと
やたらとおしてくるお土産屋のおばちゃんたちにアジアな外国人の押し売りにみえてひきまくり、
 一度目はさーっとみてすっとかえってしまった 引っ込み思案な私(笑、 
二度目は買ってしまいました。
やっぱ他のとこよりちょびっとだけ安い笑。あーまた意味のないもんかっちゃったわ

先頭 表紙

2013-04-02 古宇利島にかかる橋のたもと


ほんとにきれいな浜辺でみな海とたわむれていた。


うつってるのはだーさんじゃないよ(笑

先頭 表紙

あ、 神戸あたりの海はもっともっともっとだめです^^; / うはちゃさん ( 2013-04-05 11:45 )
そうそう ほんまきれかったけど中々写真では全部つたえられなかった〜^^;エメラルド、こい蒼、青、うすい蒼 水色、海ってこんなに色あるんやーっていつまでもながめたくなりました。 / うはちゃさん ( 2013-04-05 11:45 )
本当にきれい。写真でみても色が違う。きれいー♪ 実際はもっときれいなんだろうなあ。 / うつぎ@湘南の海はきれいとは言いがたい ( 2013-04-02 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)