himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 か、かわ..
2005-01-26 ぽつり ぽとん ぽてちん
2005-01-23 ぐーたらな日
2005-01-22 なにやってんのん
2005-01-21 もーいいかい
2005-01-20 もーん
2005-01-19
2005-01-18
2005-01-17  
2005-01-17  


2005-01-26 か、かわ..


書けた(笑
そんなこんなでお義母さんからかなーり前にもらってたメールにやっと本日返信。ごめんなさい。
スキーいったってのと贈ったマフラー大活躍したとのお礼メール。
すごい喜んでもらっててうれしー( ̄∇ ̄)
だーさんとこはあちこち二人で出かけたり仲よしこよしです。えーですね〜
わたし、お義母さんと時々メールしてまして、どこ行ったとか、たまにお互いだーさまの愚痴などを(ボソ笑

去年帰省後お礼のメールしたら、お父さんが入院されたとのこと。
びっくりしたけどまぁ盲腸みたいなもので結局1週間もかからずで退院されたので一安心。
ちょうどクリスマスごろに旅行を計画していたようで残念がってはりました。
<そりゃー残念だわ と思いつつよみすすめると
お父さんがいないので家事の手間も省け大掃除すればいいのにだらっとして。
何となく寂しいので外だけでも明るくとイルミネーションをすこしふやしました。
クリスマス前に帰るといいのですが、、とのメール。
  お、お義母さん か、かわいいー!(>◇<*)
かわいらしいなーと私ちょっと身悶えておりました。

そして正月あけてのメール。
お義父さんはというと、ちょうどクリスマスごろ退院そのまま正月休みに突入、、、
朝昼晩、3食つくらなあかんわコーヒー紅茶とせわしなくうごき、、お義父さんはというと
一日ずっとテレビみっぱなし動かず、掃除はかどらず。<わかるわかる〜笑
29日はどうしても掃除したかったので半日映画にいってもらいました<強制やん笑
正直休みあけて仕事なのでほっとしています<あれぇ笑( ̄m ̄:)
退職したらこんな生活が続くのかと思うとゾッとします。
亭主元気で、、(これ以上はお義母さんのためにピィィ――(=w=))
は言い得てるなと今更ながら実感を、、続

 ひぃ( ̄ω ̄;)!! お、お義母さん か、かわ、、(汗
                  一生ついていきます(違

p、s だーさんのスキー土産。雷鳥の○とこれ、まるごとりんごパイ( ̄m ̄〃)ごちそーさま。

先頭 表紙

>まゆちさん ぇー!!会ったり電話はなしたりのほうがめっちゃすごいやん!(・д・ )私なら会話つづかんな笑 仲は悪くもないけど気も使わんていったらうそになる( ̄∇ ̄;)ゞ  / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:36 )
>秋葉原さん うんうんそーですよねぇ^^私もそのままもりんご大好きでー形もかわいいし( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:35 )
>ねんねこさん ぶはは 難民て笑 確かに私の周りも、、できないていうかできてもしない人ばっか(==; / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:33 )
>ぽてそら 香りもしてきませんかぁああ?( ̄∀ ̄ ) / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:33 )
>ちゃこりんさん ケーキやサンのならもちょっとパイがさくっとしてるんやろうけ土産物やからそのてんは笑 でもなかなかでした〜68円やすー作ったのたべたい( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:32 )
>ばびにぃ あはは お義父さん何もせんひとやからなぁ笑 一つ上の日記はさらに何もせん旦那様にはいたい話や( ̄ー ̄)ばびはだいじょーぶやなー なーんでもできるもんねぇ(うひひ / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:31 )
お義母さんとメールしてるなんてなんかいいね♪うちのお義母さんは携帯もパソコンもないのでもっぱら電話でおしゃべりか会っておしゃべりばかり。メールできたらもっと気軽でいいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-01-27 11:12 )
火の通ったリンゴって生の時と違ったおいしさがありますよねぇ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-27 08:51 )
メールなら なんの気兼ねもなくご挨拶できるのになぁ・・・ 覚えてほしい人はみなIT難民。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 08:24 )
う。。。。画像だけなんて。。。生殺しやで。。。。。わいにもよこせぇぇぇwがるるw / そら@ぽてちほうばり中w ( 2005-01-27 03:26 )
丸ごとりんごパイ、超うまそう〜〜〜!今日、りんごが68円/1玉だったのでアップルパイを作ろうと思って買ってきたよ^^ / チャコリン ( 2005-01-26 23:21 )
そうやろなー 義父さん気の毒やナー 家はもっと酷いなー と男の立場からつくづく人生の空しさを悟ったりして・・・ / バビロン ( 2005-01-26 23:17 )

2005-01-26 ぽつり ぽとん ぽてちん


土日スキー、月火飲み。謝るだーさん。
。。わかってるやん笑(ぴき# 
この間からちょっと眉をひそめうなっておりまして少々苛つき気味(笑
姉からのメール。ただの取り越し苦労かもしれんどうにもできん実家の心配事をおくってきて、
さらに前からわかってたゆっても仕方ない問題をまたゆってくる。漠然としていたことを改めてきっちり聞かされると少々苛々。

 近くにおってもどないもできへんのに 東京からどないせ〜と。



火曜日。仕事直前なくなる連絡くるしー<のばしたんそっちやん笑と心でつっこみつつ。
何もせんでもくさくさするがさすがに家事はあきた、、(コラコラ
ってことで〜
ほしいものをきめといてぇあとは勝ても絶対使えるものをかうぞーと意気込みつつ
昨日は下北沢でお買い物。下北久々でーす。
3時半ごろ出て帰ったら9時 出るの遅けりゃ帰りも遅い(笑<昼間で寝てた(゜◇、゜ )ゞ
普段一人では夜外でたべんから(こーいうときおっさんなってそばとか牛丼とささっとかかっくらいと思う私、、)
夜たべて9時まで一人でぶらついたん東京きてから始めてかもしれん(笑 箱入り娘なのー(コラ
っておなかすいて我慢できへんかってんけど(だは
                  まー下北まで結構かかるので(笑


かきたいことあるねんけどー今日は仕事めーっちゃ疲れたので またあとでー
って夜はおもいんやろなー(=▽=;

p、s 一昨日のご飯 パスタ パスタはだーさんのほうがうまいのよ。。
一昨日から米まともにたべてません。 コ、コメ〜

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 我が家は土日の昼パスタがおおいなー パスタラーメンより常備食っす( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:37 )
>うつぎさん あ!お買い物の返答が笑 うんうん ほしいもの(たくさんのうちの数点( ̄m ̄〃))かえましたよー^^ / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:37 )
パスタ、美味しそう〜♪最近、パスタ食べていないなぁ。。。 / チャコリン ( 2005-01-26 23:19 )
>うつぎさん 修正は時間かかっとるけど今んとこまだ大丈夫みたい( ̄m ̄〃)あまりかかるといったん小休止にはいります(ぇ笑 / うはちゃ ( 2005-01-26 22:26 )
重くなってくるときって、つっこみ返ししてると、一つ返す毎に表示されるのに時間がかかってくるのでわかる(笑)  買い物は気に入った物買えた? / うつぎ ( 2005-01-26 22:09 )

2005-01-23 ぐーたらな日


土日、お出かけしたらお金使ってしまうやろと家で大人しく。ってさぶいから出んかっただけともいう( ̄▽ ̄) 
土曜も家、日曜も○ーカドー意外でなかった笑
でもほんっと〜〜は色々すること考えてたんよ。。
普段ぐうたらとはいえ いざするとなるとごちょごちょ片付けやら家事でまとまった時間がとれずできないことしようかと、、思ってたのにぃぃ
(この土日で掃除をぱぱっとすませ、久々大好きなアメリを観、牛乳パック椅子を作り、PCの写真整理してできれば印刷して、ついでにカレンダーも作って などなど。)
  つめこみすぎですょー自分のことわかってませんよー  

掃除意外どれ一つできませんでした(TmT)日曜見事に昼まで寝ててほげげー 
                           あぁ一日ってなんて短いんでしょぅ!(こらこら


画像
昨日のごはん 3玉100円のやつ 冷凍してたうどんやけど。
干からびた大根とにんじんとごぼうと賞味期限きれたあげと〜、、
  ようは残り物根菜放り込んでだってことね(笑 ことことと。いやーおいしいです。
冬は体をあったかくする野菜、夏は体をひやす野菜が旬。うまいことできてるねぇと
しみじみ思いながらいただきました( ̄人 ̄) 今日はこのつゆで雑炊でーす(笑


えっと昨日するゆうてたアイロンは今日にのびてます 今日する予定(予定は未定か。。むふ。

p・s 500円均一でつまれていたコーヒーサーバー購入..<先日破壊したもの。
これいくつめだ( ̄∇ ̄;うはは...

先頭 表紙

>たれちゃ サイズはかってイメージしときなさいって笑 / うはちゃ ( 2005-01-26 21:42 )
>ころんさん ころんさんもしってはりますかー^^私も出てきて置いてたことにびつくり笑 / うはちゃ ( 2005-01-26 21:42 )
>まゆちさん 気候よければぼけーっと公園とかって手もあるんやけどこの時期はねぇ^^;うはちゃはうは茶ですからちょっと日本ぽいょ(=w=) / うはちゃ ( 2005-01-26 21:41 )
>ちゃこりんさん 煮込みうどんは冷凍したのでOKだしゆでんでOKだしお手軽〜 丼もらくちんでええよねぇ^^お仕事お疲れ様です〜 / うはちゃ ( 2005-01-26 21:40 )
>秋葉原さん  どちらかというと関東人はそば派、関西はうどん派かとおもてたけどー 秋葉原さんちょっと関西風味( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2005-01-26 21:39 )
>うつぎさん 野菜の味しみでてるからねぇ〜^^おいしい〜♪ / うはちゃ ( 2005-01-26 21:37 )
>ほのぴーさん うんうん あったまった〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃ ( 2005-01-26 21:37 )
回転ハンガー今の所倒れてませんが・・でかすぎて○| ̄|_ / たれ福 ( 2005-01-25 18:29 )
↓なめねこ、知ってます!!!懐かしい!!! / ころん ( 2005-01-25 16:39 )
ホント、出かけると無駄にお金を使ってしまう事を痛感したよ(T_T)私もしばらくは家に引きこもろう・・・。そういえばこの前うはちゃさんの日記によく現われるみかんみたいな顔の置物が売ってて「あっ、うはちゃさんの!」って思わず叫んだら旦那さんが「うはちゃさん?すごい名前だね。なにじん?」って言って笑えた。彼はネットできないのでHNとか知らないのだ。 / まゆち ( 2005-01-25 09:54 )
あったまるメニューはいいよね〜^^私もうどんが食べたくなってきたぞ!!今日は残業で疲れたからどんぶりです〜楽チン楽チン♪ / チャコリン ( 2005-01-24 20:08 )
いやぁ〜いつ見てもツボにはまる料理だこと。外食が苦手なので(家族の手前行くが・・・)こういうのが一番ですわ。 / 秋葉原行商人@実はうどん大好き! ( 2005-01-24 12:39 )
あ〜そういう雑炊って美味しいんだよね。冬は根菜が美味しいですね〜♪ / うつぎ ( 2005-01-23 22:06 )
体があたたまりそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-23 19:26 )

2005-01-22 なにやってんのん


だーさんがすき〜でいないので音楽三昧のんびりぃ(´ー、`)zzz
のんびりといいつつ洗濯して布団ほして掃除してコタツ配置がえして風呂掃除、、あとアイロンもあてる予定。。明日のんびりだらけまーす(うひ。
だら〜っとしがちな休日、だーさんがいないとてきぱき家事がすすむんはなぜ。

昨日夜。
あ”〜おそなったはよ寝なはよねな(汗とわたわた風呂はいろうと服ぬいでました11時頃。
(だーさんスキー早朝起床 どうせ一人でおきるゆうたって目さめてしまうし。
服ぬぎぬぎふと一瞬テレビをちら見
ぁ!ウルフルズやっ! ぼう番組に出演していました。
下着のままぼけーっと眺めること数分(こらこら
どーやら大阪にくりだす模様。。。ぶるっ<さぶいぼちゃーん
あかん やっぱみる( ̄∇ ̄;)ゞ一度ぬいだものをまたきだす(おいおぃ
見ること30分ほど。

はーおそなったはよせな汗と風呂はいる。
あがって髪ふいてたら携帯にお知り合いからメール。
んがーなんじゃこれ!ご本人変な顔付メール。むー絶対のんどるなこやつ。
対抗して髪の毛前にばっさとおろして 貞子もびっくり画像を送る(コラコラ
お肌ケアして髪かわかして ふとみると携帯。
んが!もっと変な顔! 。。。こんにゃろ!なめんなよ(メラ
負けじと 一人何枚かとってみること数分<上めがちで白目をだして〜っと、、(女すてちゃだめー
いけたとばかりに再度おくって眠りにつくこと1時すぎ。  


   ピピピピピ
     だーさん4時起床。 いーてらしゃいー気ぃつけてぇぇ〜え(゜◇、゜ )zzz

              二度寝したのはいうまでもない 

p・s 画像:この前実家から荷物送った際、小学校の頃呼んでた本もいれてみた。
読んでたら、中にこんなんはさまってました。
「なめんなよ」
<ぇ?なになに?なんだこれ?>わからないひとはわからないままでいてください(´ー`)

先頭 表紙

>ほのぴーさん お〜!ほのぴーさんはもってはりました?^^  / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:02 )
>ちゃこりんさん とうとういきはるんや^^喜んではるでしょー笑 暇なら我が家に(笑 なめねこしらない〜!?うちもです。。(殴 / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:01 )
>がくさん ぇ?えっと〜小学生?幼稚園?も、もしや記憶もさだかでないころに購入したかー!(こら、、今年後厄です。二十歳です(もういいょ / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:59 )
>わらさん うひょ〜わらさんもかぁ笑 して今何処に?( ̄m ̄〃)うちは本から出てきてびっくり笑 / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:57 )
>でぃどさん  えっと現物をパシャリ(笑 下のもこれもぼけてるでしょ〜慣れない携帯からです( ̄w ̄;) 画像はここにはのせれません(==;;;汗汗 / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:56 )
>ちい兄さん ぇ 娘さんすごい〜!うちはその唄うたえん〜師匠やぁ身ならわんと笑 / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:54 )
>ぞんびそらん。 ぇ現役じゃないのーおかしいなー(?ε?笑 いつやろー きっと二十歳くらいの人(コラ / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:52 )
>秋葉原さん そうですねー長時間立たしたり短命になるとか色々問題がでて一世を風靡したものの即効きえましたよねぇ(ーー; / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:51 )
>るりさん おーそんなのもあったような〜?笑 しらにゃーい笑(・ε・)〜♪(ぉぃぉぃ / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:49 )
>ばびにぃ つっぱりかぁ笑 我が家はみな不良になれない家系やった(シンナーは気持つ悪くなる体質やから〜笑) シンナー、、それもなつかしい言葉じゃない?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-23 18:48 )
うっわ!!なつかしい〜〜〜〜中学時代を思い出す / ほのぴ〜 ( 2005-01-23 18:28 )
うちの主人も来月、スキー行くよ〜その日は私も休みとって1日だらだらと過ごす予定(⌒m⌒)なめねこ?私知らないや。。。(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-01-23 18:23 )
むむっ、なめねこが小学校の頃 ?! / gaku★ ( 2005-01-23 15:11 )
なめ猫ですやん!!免許証持ってましたよん♪ / わら ( 2005-01-23 14:00 )
へぇ、お写真は懐かしい一品ですなぁ…。どうやって撮影してたんだろうね、あれ。貞子もびっくり画像? どんなの?( ̄ー ̄) / でぃど ( 2005-01-23 12:18 )
うちの娘は「パパイヤママイヤ」が大好き(カラオケで歌うし・笑) / ちっさいおっさん ( 2005-01-23 09:24 )
なめねこ現役じゃしらんかってん。。。。つい数年前にこんなんあったんだとw(おそw 今何歳くらいの人がジャストミートな年なんだ? 私をスキーに連れてってw(激古w謎 / そらん死体wぇ ( 2005-01-23 01:54 )
これのメイキングを昔見たがあまりにも動物虐待に近くて・・・(汗) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-22 23:30 )
いやん♪「なめんなよ」ってなーに〜〜?しらにゃーい(笑)実家の机の中に免許証があった気もするけど、あれ何かしら〜?(笑) / Ruri ( 2005-01-22 19:39 )
あ!なめ猫や!懐かしいなーーー このころツッパリ中学生ようけ、いてましたな? / バビロン ( 2005-01-22 18:01 )

2005-01-21 もーいいかい


まぁーだだよー たったったった(走
街角で久々聞きました(懐
 全く関係ないですがだるまさんがころんだって遊びは大阪ではぼ〜さんがへをこいたです

年明け早々の破壊以来、なんだか破壊&小さい切り傷すり傷
ハイペースなような気がします涙
  ごむ手袋はスベルンジャーヾ((`Д´;)ノゎー
 スベルンジャーキレルンジャーアオタンジャー(?3れんじゃぁあと二人不足
湿疹&手アレもなおってきたというのに。。
        

そんな気せーへん?
ん〜、、
  いつもと一緒ちゃう?

                 くそー 。。。。_| ̄|○

ぽんぽん(叩
は〜ぃ そんなあなたにちょっと朗報〜
くじ運あんまりない方ですが今回年賀状3等あたりましたよー(キラキラキラ〜


ぇっ ぇ カニカニ?にく肉?にくいっとく?
  明太子とか一夜干しセットとかもええなー。。
           .:*:( ̄▽、 ̄ ).:*:ポワァァァン・・・




p、s 郵便局にいくと ゎほんとだわとカタログをくれて
年配の女性が笑顔で じっくりみてえらんでね^^
 今のとこ切って意外一日一人くらいしかきてないのよ 貴重だわーとにっこり。
笑 こーいう方が郵便局の窓口にいると落ち着きます。

昔むかし 一等あてたことあって母にたのんだんですがそのときも大騒ぎだったそうです。
今のように豪華商品はなくカメラでしたが笑

先頭 表紙

>ばびにぃ いつもは切手あたるかどうかってくらいやのに 運むいてきたかねヾ(@ ̄∇ ̄)ノ ばびのはきっと山ノ神にすいとられて。。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:53 )
>たれちゃん  あ〜りがと〜〜〜〜〜ぉ♪(* ̄○ ̄)ゎゎゎわ~~♪ / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:52 )
>えま◎げ   [郵便箱]゜Jдし゜)<ひげのカタログどうぞー。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:51 )
>うつぎさん ありがとさんです〜^^3等はカタログの中からえらぶのよー 少数やからいつも期待してへんのにびっくりです。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:49 )
>るりさん ぉ それもわかるわかる(笑 うちはぼーさんとぼんさんのあいだ(ぇ んの発音のない「ん」なかんじでゆうてたよー(??笑 何もあたらんことうちもあるある^^; / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:45 )
20枚くらいで3等ですか?ムムム・・・なんでワシとこは籤運悪いのやら / バビロン ( 2005-01-22 16:03 )
オメデトコーラス(´ω`)(´ω`)(´ω`)どぅわ〜♪ / たれ福 ( 2005-01-21 23:15 )
[ひげ箱]Дし゜)!<3等・・・ママさんと一緒だw / 恵麻 ( 2005-01-21 22:12 )
うわー。。年賀状のって、カニとか牛肉とかあるんだ〜いいないいな。おめでとう〜♪   私も年賀状確認しようっと。 / うつぎ@切手シートしか当たった事ない(笑 ( 2005-01-21 22:03 )
わたしら「ぼんさんが…」やった(* ̄m ̄)プッ 年賀状…1枚も当たってなかった(T_T)こんなのも珍しい…。 / Ruri ( 2005-01-21 21:24 )
>ちゃこりんさん うちも3等ははじめてです。姉があたったのでおこぼれはもらったことあるけど笑 去年は一枚も切手もあたってない^^;なんせ我が家あんまりださんし20枚くらいだからねぇ汗 / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:10 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ私は切手シートしか当たったことがないよ^^;;いいなぁ。 / チャコリン ( 2005-01-21 18:56 )

2005-01-20 もーん


今日の夜はだーさんが飲みでいないのでだらぁ〜(_△_)

木曜のお休みが急遽明日といれくりになった。。
前もってわかってるのにぎりぎりにいうのやめてほしなー、、
むーん(==)もうあとちょっと仕方ない。。とおもいつつ
今月遅くても20日くらいまでーといわれてたんですけど何もいってこんとおもったら。本日。
月末までいいかしらぁぁ?(にっこり

やっぱそうきたか( ̄_ ̄)
どーやらきめたい人がすぐやめれんらしい。のびてもぜってー今月までな!(カッて感じではいたのでおうけしました。すると
これからも時々手伝いにきてくれるかしらー(にっこり
ぇ それは予想外(汗
まー確かに。習い事したとしてお金かかるわちょっと小遣い稼ぎになるならそれもええかと。。。
   
。。ってPCうちまくって ほっと一瞬の一息もつけん環境はもういやじゃ
そんなん短時間がせいいっぱい。。デス。
大体よばれるてことは 次来る方が休みやったり いきなりいそがしなったり?
ようはいつも緊急によばれるてことやろ〜〜
                まぁ今のところ。。 ご勘弁( ̄∇ ̄;)
まーそんときいわれたら考えます(てほぼ断ってしもた笑

昨日のご飯
あまってたトマトホールでチキントマト煮込み(鶏さえあればありあわせで豪華だわ
マッシュポテトグラタン居酒屋でおいしかったので初めてしてみましたが、、
あのおいしさはやっぱ牛乳より生クリームいれないとだめなーのね〜
(中の挽肉 3ヶ月前の冷凍もの〜全然だいじょぶでした( ̄m ̄)    

p、s洗濯物とりこみ中 テケテケッテてぇぇ〜(ドラえもんがポケットからとりだすときの音)の
子供の叫び声。
                     どんなええもんだしたんやろ( ̄w ̄)
                     
追記 
朝、ドラえもんポケットからだす音ってテテテテッじゃない?て話に。
あれ。じゃあこの音はなに  朝から気になって気持ち悪い<て文字でわかるかー笑

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うち土日おらんー 土鍋らくちんよね^^餅たべたいなー今更かうのもと最近食べたいの我慢してます。明日は煮込みうどんでもしよかな笑 / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:09 )
>ころんさん うちもみてないんですよねー。いまだにわかりません むずむずします 今日一日何回もくちずさんでます(ーー; / てってけうはちゃさん ( 2005-01-21 19:08 )
>まゆちさん 確かに9月の日付でした いけるもんですねー ミンチやったからかな?もしかしたら昭和の干物てやつも(ぇ / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:06 )
>ねんねこさん うちも以前ならだーさんおらんときは友達とたべにいったり、、ってうちも食や( ̄ω ̄;)!!ねんねこさんは針ちくちく夢中なれるもんがありますぞ^^  / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:05 )
うちのは今日飲み会〜♪適当に雑煮作ってもち入れて〜洗い物は1人用土鍋のみ!らくちんだぁ(*´∇`*) / チャコリン ( 2005-01-21 18:58 )
テレビ話は気になりだすと気持ち悪いもんですよねー。(主人公の友達の名前は?みたいな)あぁ、ドラえもん、この頃見てないのでわかりません、ごめんなさい・汗 / ころん ( 2005-01-21 18:18 )
なに!?お肉って冷凍すれば3ヶ月ももつの!?ビックリでしたわ〜。こりゃ安い時に買いだめしてもOKなんだね(^_^) / まゆち ( 2005-01-21 15:39 )
今晩はどてらがいないぞ〜うひ〜・・・ってもダイエット中だからなぁ・・・食べること以外に楽しみつくらんといかんなぁ / ねんねこ先生 ( 2005-01-21 09:54 )

2005-01-19 諦


昨日のこと。ぅぅ゛・・
軽い頭痛喉の痛み、はともかく夕方いきなりくらくらと激しい眠気が襲撃、、こうなりゃ集中力も全く消滅、動きも鈍い。
こりゃだめだーとお米もあろててんけど諦めて外で食べることにした。
     客はこんのに毎月いらんもんはやってくるー(怒
ぅぅ゛・・      お金が〜(涙

お正月もあるし2〜3万普段より多めに引き出してた、が、予想外の末のコンサートの服やら年明け思いついてバーゲンやら(ちょっと現金でかっちゃったし汗汗
半ば前にして..こんなに早くから、、や、やばい?汗
ようはお金がないんやねー(現在10000円ほどなり〜(: ̄∇ ̄)b
給料日までやっていけんことない(だろう汗)としてもその間休み2回あ、あそべんぞ?涙
まー正確には銀行にはあるんやけども〜。
ぽろぽろおろすと癖なるからあまりしとぅないの( ̄^ ̄;;
こーいうときに限っているもんでてくる汗 先日泣く泣くお米かいました
(これなくなったらホンマ哀しいょホロリ
化粧水は通販でかうから給料日すぎてはらえばええっと、クリームはもうええわ;;(ぇ
先日からなんだかんだと頭をなやませ。。
 もうこうなりゃなんかわからんが女の意地、主婦の意地にかけて!気合でごゎす!モードやったのに、、
こんなときに外食じゃー休みようにとっておきたかったのに〜すまん私〜!
......とまぁこーんな愚痴を回転寿司たべながらいっておりました。

帰りみちみち本屋にいこーとするもそれも諦め(いったら買っちゃうしね(;▽;)
今週と来週休みどないすべードライブもたまにはいきたいしなぁーとかいいますと
 今週か来週すき〜いきたいねん(・▽・)ニパっとだーさん。
あーそか2月おわりは忙しいしなーいてらさい。また長野〜?
 ん〜長野日帰りいけるけどすべる時間すくないしなー。。
ふむ。じゃぁもうとまってきたらええやんか。いっといでーや

んん?
当然だーさんの小遣いでいけるはずもなくこーいうときは臨時お小遣い。。
                 ぇちょーまてよ。。今週か来週て〜〜!?
ぐはっ
お金おろしときます〜( ̄▽ ̄°)
           主婦の意地なんてポイじゃ ぐすっ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 年末ってほーんまつかってしまうよねぇ(^ー^;うちはもうお金おろしたのでうるおったよ。。(とりあえずは。。 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:57 )
>ちゃこりんさん うち今はいっぱいある(..ようはおろした(=__=)交通費って結構かかるやろなぁ今うちはチャリやけど笑 最初は大変やおもうけどがんばってー / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:55 )
>ねんねこさん うおーうち売れるようなものない(==;いざとなったらめったにつけない婚約指輪くらい!(わゎ / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:53 )
>るりさん うおーうちはなけなしのゲーム売ったらだーさんにしばかれそ( ̄m ̄:)でも何かの目的のためにお金がはいったらなんかやり〜ってかんじ(?うちは土日なにしよかな。。 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:50 )
>えま×げ [賽銭箱]゜Jдし゜)<ひげおろしとけ笑 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:48 )
うちも正月財布のひもを緩めすぎ、既に大幅赤字o( _ _ )o / ぐーたら主婦 ( 2005-01-19 23:08 )
うちも、あと1万。。。お正月でお金が飛んでいったのもあるけれど、働き出してから外で食事とか交通費とかで毎日出費が。。。。。交通費は帰ってくるからいいけどさぁ。でも、今が苦しい。。。 / チャコリン ( 2005-01-19 22:15 )
アタシさ〜質屋行ったことあるで〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-19 20:44 )
私も本気でぼんびな為、先日ゲーム売った。そのお金で土曜日店の人たちと新年会だすぅぅ♪(笑)日曜日は大人しく家でゲームしときます。←友達に借りっぱなしの奴(* ̄m ̄)プッ / るり ( 2005-01-19 20:31 )
[ひげ箱]3し`)<恵麻の分もおろして〜んw / 恵麻 ( 2005-01-19 19:53 )

2005-01-18 板


なぁ日曜日かいにいってくるで?
ぬ きたな。前々からほしいほしいといっていたがとうとうきたか。


だーさん前々からスキーの板ほしいねんとゆってて夏ごろには冬のボーナスでたらねーとはいいながしてたんですが。
はっきりいって冬のボーナスてあるようでない。色々保険の一括払いで実は結構とんでいってしまう  〜〜ε¥зひらひらひらぁ
こないだだーさんのスーツもかったとこなんよねー・・
ていうかねだーさんこの時期結構忙しくて多くても毎年2回くらいしかいってないんよ
買うのはいいんやけど正直それしかいかんのにいるんー?て思ってしまってもしょうがないやん?
っちゅうかなんで板てあんな高いのん。。
          (といいつつ昔スキーし始めた頃速攻板かったのは私ですが だは
そんだけしかいかんのにいるのぉぉぉ〜?
いる!<このへんはだーさんもゆずらない   チッ(こらこら
んじゃぁ3万までね。それ以上する時はうちに電話ちょーだい
  <どんだけいいかを力説してうちを納得させろちゅうこと笑

てことで日曜日見事3万以内28000円位のかってきはりました..<ええとこついてきたな( ̄ε ̄)
せっかくかうんや。
買ったらつかわなそんそん スキーいっぱいいかなあかんでぇ?
うんうん^^

  ってコラコラ 余計お金つかうことゆうとるやん私(笑
    まー この時期しかいかれへん いっぱいあそんできて〜
                          雷鳥の〜すきやで(ボソ

p・sさばみそ煮こそうでしょ。こいです(ぇ ちょびと辛くつくってしもた。。涙 普通のおみそつかえばよかったーとほほ。
だーさん 気分はすっかりスキーでござるな☆。.:*

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん うちも一緒〜実家においてる きっとさびまくってる^^;;;うちもいこかなーと思いつつ年とともにってやつ でも機会あればて気持ちはあるんやけどね笑。まーだーさんもたまには別べつのほうが気ぬけてええてのもあるから( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2005-01-21 09:29 )
>うつぎさん あー赤だしつかってるんやけど やっぱ普通のお味噌のほうが私は口にあうかなって笑 / うはちゃ ( 2005-01-21 09:25 )
学生時代は冬はスキー三昧だったけど、年とともに体力が追い付かなくなり^^;福岡に引越しの時に実家に道具一式預けて来た私。帰った頃にはもう錆びてそう〜。うはちゃさんは一緒に行かないの? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-19 23:05 )
普通のおみそ使えば〜…って、一体何のお味噌を使ったんだろう?   / うつぎ ( 2005-01-19 21:41 )
>秋葉原さん お金かかるもんねぇ。私も一時期いってたんです昔つきあってた人のときね(ぼそり( ̄m ̄〃)すきー楽しいよねぇ(すべりは初級者ですが笑 子供に楽しさをおしえて子供もいきたいゆうてるでーと言い出せるようにするとか笑 がんばって冬休みお休みとっていってください^▽^ / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:49 )
>ムーンドッグさん(でええのかな。 こんにちわーえらい遠いとこからありがとうです。さば、、ちょっとこくなっちゃったんですけどね^^;でもまー味は悪ぅない、、はず( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:45 )
>ちゃこりんさん 雪おおいんか〜まぁいきなりさぶなったりしてるしなー1年中いけるわけちゃうからいきたいひとにはつらいところだねー だんなさんこうなりゃファーちゃんと遊んで。。(笑 / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:42 )
実はスキー大好きなんですが結婚と共に資金的に無理と判断して止めました。独身時代は会社を休んで(ちゃんと有休よ!)行く始末。平日はガラガラでたまりません。温泉好きとしては越後は最高!最近はガキがやりたいって言うんでおしりがムズムズしてます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:30 )
初めておじゃまします。スキーもええけど,さばみそ煮がぁ〜あーうまそう(・∇・) / moondog ( 2005-01-19 00:34 )
主人もスキー行きたい行きたいうるさいわぁ。忙しくて行けへんからかわいそで。。。今年は雪が多いからすっごく行きたくってうずうずらしい。 / チャコリン ( 2005-01-18 23:59 )
>ばびにぃ  チョコとすきー板じゃえらい値段ちゃう〜笑 チョコ板やったら20枚くらいこーたってもええな(そして私がほとんどたべる ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ  すきー板早速活躍するようです。。。 / うはちゃ ( 2005-01-18 23:21 )
板ぐらい買ってあげな、旦那さんもやってられないよ。ウチみたいに板チョコも買ってもらえんようになったら1巻の終わりですわ。ははは / バビロン ( 2005-01-18 23:02 )

2005-01-17  


 

先頭 表紙

>秋葉原さん しょーもないことはべらべらしゃべれるんですけど 色々つまると下手っぴぃです / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:52 )
>ほのぴーさん&ちゃこりんさん こーいう花は白いといっそうひきたってまするー 睡蓮だとおもう。でもハスってふっくらしてるイメージやったけど 調べたら結構同じ感じのもあるのね〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:50 )
そんな気持ち・・・何だか解るな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-18 08:39 )
私には睡蓮に見えるよ^^;綺麗だね〜 / チャコリン ( 2005-01-17 21:09 )
はす?かな・・・  白い色がきれいだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:46 )

2005-01-17  


 

先頭 表紙

一個だけの花さびしいおもて二つのものせてみたぞよ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:49 )
ん?沈黙だけが過ぎていく / バビロン ( 2005-01-17 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)