himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 もーいいかい
2005-01-20 もーん
2005-01-19
2005-01-18
2005-01-17  
2005-01-17  
2005-01-15 挽回
2005-01-14 あらら
2005-01-13 ひっかき傷
2005-01-12 さっぶいねー


2005-01-21 もーいいかい


まぁーだだよー たったったった(走
街角で久々聞きました(懐
 全く関係ないですがだるまさんがころんだって遊びは大阪ではぼ〜さんがへをこいたです

年明け早々の破壊以来、なんだか破壊&小さい切り傷すり傷
ハイペースなような気がします涙
  ごむ手袋はスベルンジャーヾ((`Д´;)ノゎー
 スベルンジャーキレルンジャーアオタンジャー(?3れんじゃぁあと二人不足
湿疹&手アレもなおってきたというのに。。
        

そんな気せーへん?
ん〜、、
  いつもと一緒ちゃう?

                 くそー 。。。。_| ̄|○

ぽんぽん(叩
は〜ぃ そんなあなたにちょっと朗報〜
くじ運あんまりない方ですが今回年賀状3等あたりましたよー(キラキラキラ〜


ぇっ ぇ カニカニ?にく肉?にくいっとく?
  明太子とか一夜干しセットとかもええなー。。
           .:*:( ̄▽、 ̄ ).:*:ポワァァァン・・・




p、s 郵便局にいくと ゎほんとだわとカタログをくれて
年配の女性が笑顔で じっくりみてえらんでね^^
 今のとこ切って意外一日一人くらいしかきてないのよ 貴重だわーとにっこり。
笑 こーいう方が郵便局の窓口にいると落ち着きます。

昔むかし 一等あてたことあって母にたのんだんですがそのときも大騒ぎだったそうです。
今のように豪華商品はなくカメラでしたが笑

先頭 表紙

>ばびにぃ いつもは切手あたるかどうかってくらいやのに 運むいてきたかねヾ(@ ̄∇ ̄)ノ ばびのはきっと山ノ神にすいとられて。。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:53 )
>たれちゃん  あ〜りがと〜〜〜〜〜ぉ♪(* ̄○ ̄)ゎゎゎわ~~♪ / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:52 )
>えま◎げ   [郵便箱]゜Jдし゜)<ひげのカタログどうぞー。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:51 )
>うつぎさん ありがとさんです〜^^3等はカタログの中からえらぶのよー 少数やからいつも期待してへんのにびっくりです。 / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:49 )
>るりさん ぉ それもわかるわかる(笑 うちはぼーさんとぼんさんのあいだ(ぇ んの発音のない「ん」なかんじでゆうてたよー(??笑 何もあたらんことうちもあるある^^; / うはちゃさん ( 2005-01-22 17:45 )
20枚くらいで3等ですか?ムムム・・・なんでワシとこは籤運悪いのやら / バビロン ( 2005-01-22 16:03 )
オメデトコーラス(´ω`)(´ω`)(´ω`)どぅわ〜♪ / たれ福 ( 2005-01-21 23:15 )
[ひげ箱]Дし゜)!<3等・・・ママさんと一緒だw / 恵麻 ( 2005-01-21 22:12 )
うわー。。年賀状のって、カニとか牛肉とかあるんだ〜いいないいな。おめでとう〜♪   私も年賀状確認しようっと。 / うつぎ@切手シートしか当たった事ない(笑 ( 2005-01-21 22:03 )
わたしら「ぼんさんが…」やった(* ̄m ̄)プッ 年賀状…1枚も当たってなかった(T_T)こんなのも珍しい…。 / Ruri ( 2005-01-21 21:24 )
>ちゃこりんさん うちも3等ははじめてです。姉があたったのでおこぼれはもらったことあるけど笑 去年は一枚も切手もあたってない^^;なんせ我が家あんまりださんし20枚くらいだからねぇ汗 / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:10 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ私は切手シートしか当たったことがないよ^^;;いいなぁ。 / チャコリン ( 2005-01-21 18:56 )

2005-01-20 もーん


今日の夜はだーさんが飲みでいないのでだらぁ〜(_△_)

木曜のお休みが急遽明日といれくりになった。。
前もってわかってるのにぎりぎりにいうのやめてほしなー、、
むーん(==)もうあとちょっと仕方ない。。とおもいつつ
今月遅くても20日くらいまでーといわれてたんですけど何もいってこんとおもったら。本日。
月末までいいかしらぁぁ?(にっこり

やっぱそうきたか( ̄_ ̄)
どーやらきめたい人がすぐやめれんらしい。のびてもぜってー今月までな!(カッて感じではいたのでおうけしました。すると
これからも時々手伝いにきてくれるかしらー(にっこり
ぇ それは予想外(汗
まー確かに。習い事したとしてお金かかるわちょっと小遣い稼ぎになるならそれもええかと。。。
   
。。ってPCうちまくって ほっと一瞬の一息もつけん環境はもういやじゃ
そんなん短時間がせいいっぱい。。デス。
大体よばれるてことは 次来る方が休みやったり いきなりいそがしなったり?
ようはいつも緊急によばれるてことやろ〜〜
                まぁ今のところ。。 ご勘弁( ̄∇ ̄;)
まーそんときいわれたら考えます(てほぼ断ってしもた笑

昨日のご飯
あまってたトマトホールでチキントマト煮込み(鶏さえあればありあわせで豪華だわ
マッシュポテトグラタン居酒屋でおいしかったので初めてしてみましたが、、
あのおいしさはやっぱ牛乳より生クリームいれないとだめなーのね〜
(中の挽肉 3ヶ月前の冷凍もの〜全然だいじょぶでした( ̄m ̄)    

p、s洗濯物とりこみ中 テケテケッテてぇぇ〜(ドラえもんがポケットからとりだすときの音)の
子供の叫び声。
                     どんなええもんだしたんやろ( ̄w ̄)
                     
追記 
朝、ドラえもんポケットからだす音ってテテテテッじゃない?て話に。
あれ。じゃあこの音はなに  朝から気になって気持ち悪い<て文字でわかるかー笑

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うち土日おらんー 土鍋らくちんよね^^餅たべたいなー今更かうのもと最近食べたいの我慢してます。明日は煮込みうどんでもしよかな笑 / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:09 )
>ころんさん うちもみてないんですよねー。いまだにわかりません むずむずします 今日一日何回もくちずさんでます(ーー; / てってけうはちゃさん ( 2005-01-21 19:08 )
>まゆちさん 確かに9月の日付でした いけるもんですねー ミンチやったからかな?もしかしたら昭和の干物てやつも(ぇ / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:06 )
>ねんねこさん うちも以前ならだーさんおらんときは友達とたべにいったり、、ってうちも食や( ̄ω ̄;)!!ねんねこさんは針ちくちく夢中なれるもんがありますぞ^^  / うはちゃさん ( 2005-01-21 19:05 )
うちのは今日飲み会〜♪適当に雑煮作ってもち入れて〜洗い物は1人用土鍋のみ!らくちんだぁ(*´∇`*) / チャコリン ( 2005-01-21 18:58 )
テレビ話は気になりだすと気持ち悪いもんですよねー。(主人公の友達の名前は?みたいな)あぁ、ドラえもん、この頃見てないのでわかりません、ごめんなさい・汗 / ころん ( 2005-01-21 18:18 )
なに!?お肉って冷凍すれば3ヶ月ももつの!?ビックリでしたわ〜。こりゃ安い時に買いだめしてもOKなんだね(^_^) / まゆち ( 2005-01-21 15:39 )
今晩はどてらがいないぞ〜うひ〜・・・ってもダイエット中だからなぁ・・・食べること以外に楽しみつくらんといかんなぁ / ねんねこ先生 ( 2005-01-21 09:54 )

2005-01-19 諦


昨日のこと。ぅぅ゛・・
軽い頭痛喉の痛み、はともかく夕方いきなりくらくらと激しい眠気が襲撃、、こうなりゃ集中力も全く消滅、動きも鈍い。
こりゃだめだーとお米もあろててんけど諦めて外で食べることにした。
     客はこんのに毎月いらんもんはやってくるー(怒
ぅぅ゛・・      お金が〜(涙

お正月もあるし2〜3万普段より多めに引き出してた、が、予想外の末のコンサートの服やら年明け思いついてバーゲンやら(ちょっと現金でかっちゃったし汗汗
半ば前にして..こんなに早くから、、や、やばい?汗
ようはお金がないんやねー(現在10000円ほどなり〜(: ̄∇ ̄)b
給料日までやっていけんことない(だろう汗)としてもその間休み2回あ、あそべんぞ?涙
まー正確には銀行にはあるんやけども〜。
ぽろぽろおろすと癖なるからあまりしとぅないの( ̄^ ̄;;
こーいうときに限っているもんでてくる汗 先日泣く泣くお米かいました
(これなくなったらホンマ哀しいょホロリ
化粧水は通販でかうから給料日すぎてはらえばええっと、クリームはもうええわ;;(ぇ
先日からなんだかんだと頭をなやませ。。
 もうこうなりゃなんかわからんが女の意地、主婦の意地にかけて!気合でごゎす!モードやったのに、、
こんなときに外食じゃー休みようにとっておきたかったのに〜すまん私〜!
......とまぁこーんな愚痴を回転寿司たべながらいっておりました。

帰りみちみち本屋にいこーとするもそれも諦め(いったら買っちゃうしね(;▽;)
今週と来週休みどないすべードライブもたまにはいきたいしなぁーとかいいますと
 今週か来週すき〜いきたいねん(・▽・)ニパっとだーさん。
あーそか2月おわりは忙しいしなーいてらさい。また長野〜?
 ん〜長野日帰りいけるけどすべる時間すくないしなー。。
ふむ。じゃぁもうとまってきたらええやんか。いっといでーや

んん?
当然だーさんの小遣いでいけるはずもなくこーいうときは臨時お小遣い。。
                 ぇちょーまてよ。。今週か来週て〜〜!?
ぐはっ
お金おろしときます〜( ̄▽ ̄°)
           主婦の意地なんてポイじゃ ぐすっ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 年末ってほーんまつかってしまうよねぇ(^ー^;うちはもうお金おろしたのでうるおったよ。。(とりあえずは。。 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:57 )
>ちゃこりんさん うち今はいっぱいある(..ようはおろした(=__=)交通費って結構かかるやろなぁ今うちはチャリやけど笑 最初は大変やおもうけどがんばってー / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:55 )
>ねんねこさん うおーうち売れるようなものない(==;いざとなったらめったにつけない婚約指輪くらい!(わゎ / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:53 )
>るりさん うおーうちはなけなしのゲーム売ったらだーさんにしばかれそ( ̄m ̄:)でも何かの目的のためにお金がはいったらなんかやり〜ってかんじ(?うちは土日なにしよかな。。 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:50 )
>えま×げ [賽銭箱]゜Jдし゜)<ひげおろしとけ笑 / うはちゃさん ( 2005-01-21 08:48 )
うちも正月財布のひもを緩めすぎ、既に大幅赤字o( _ _ )o / ぐーたら主婦 ( 2005-01-19 23:08 )
うちも、あと1万。。。お正月でお金が飛んでいったのもあるけれど、働き出してから外で食事とか交通費とかで毎日出費が。。。。。交通費は帰ってくるからいいけどさぁ。でも、今が苦しい。。。 / チャコリン ( 2005-01-19 22:15 )
アタシさ〜質屋行ったことあるで〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-19 20:44 )
私も本気でぼんびな為、先日ゲーム売った。そのお金で土曜日店の人たちと新年会だすぅぅ♪(笑)日曜日は大人しく家でゲームしときます。←友達に借りっぱなしの奴(* ̄m ̄)プッ / るり ( 2005-01-19 20:31 )
[ひげ箱]3し`)<恵麻の分もおろして〜んw / 恵麻 ( 2005-01-19 19:53 )

2005-01-18 板


なぁ日曜日かいにいってくるで?
ぬ きたな。前々からほしいほしいといっていたがとうとうきたか。


だーさん前々からスキーの板ほしいねんとゆってて夏ごろには冬のボーナスでたらねーとはいいながしてたんですが。
はっきりいって冬のボーナスてあるようでない。色々保険の一括払いで実は結構とんでいってしまう  〜〜ε¥зひらひらひらぁ
こないだだーさんのスーツもかったとこなんよねー・・
ていうかねだーさんこの時期結構忙しくて多くても毎年2回くらいしかいってないんよ
買うのはいいんやけど正直それしかいかんのにいるんー?て思ってしまってもしょうがないやん?
っちゅうかなんで板てあんな高いのん。。
          (といいつつ昔スキーし始めた頃速攻板かったのは私ですが だは
そんだけしかいかんのにいるのぉぉぉ〜?
いる!<このへんはだーさんもゆずらない   チッ(こらこら
んじゃぁ3万までね。それ以上する時はうちに電話ちょーだい
  <どんだけいいかを力説してうちを納得させろちゅうこと笑

てことで日曜日見事3万以内28000円位のかってきはりました..<ええとこついてきたな( ̄ε ̄)
せっかくかうんや。
買ったらつかわなそんそん スキーいっぱいいかなあかんでぇ?
うんうん^^

  ってコラコラ 余計お金つかうことゆうとるやん私(笑
    まー この時期しかいかれへん いっぱいあそんできて〜
                          雷鳥の〜すきやで(ボソ

p・sさばみそ煮こそうでしょ。こいです(ぇ ちょびと辛くつくってしもた。。涙 普通のおみそつかえばよかったーとほほ。
だーさん 気分はすっかりスキーでござるな☆。.:*

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん うちも一緒〜実家においてる きっとさびまくってる^^;;;うちもいこかなーと思いつつ年とともにってやつ でも機会あればて気持ちはあるんやけどね笑。まーだーさんもたまには別べつのほうが気ぬけてええてのもあるから( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2005-01-21 09:29 )
>うつぎさん あー赤だしつかってるんやけど やっぱ普通のお味噌のほうが私は口にあうかなって笑 / うはちゃ ( 2005-01-21 09:25 )
学生時代は冬はスキー三昧だったけど、年とともに体力が追い付かなくなり^^;福岡に引越しの時に実家に道具一式預けて来た私。帰った頃にはもう錆びてそう〜。うはちゃさんは一緒に行かないの? / ぐーたら主婦 ( 2005-01-19 23:05 )
普通のおみそ使えば〜…って、一体何のお味噌を使ったんだろう?   / うつぎ ( 2005-01-19 21:41 )
>秋葉原さん お金かかるもんねぇ。私も一時期いってたんです昔つきあってた人のときね(ぼそり( ̄m ̄〃)すきー楽しいよねぇ(すべりは初級者ですが笑 子供に楽しさをおしえて子供もいきたいゆうてるでーと言い出せるようにするとか笑 がんばって冬休みお休みとっていってください^▽^ / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:49 )
>ムーンドッグさん(でええのかな。 こんにちわーえらい遠いとこからありがとうです。さば、、ちょっとこくなっちゃったんですけどね^^;でもまー味は悪ぅない、、はず( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:45 )
>ちゃこりんさん 雪おおいんか〜まぁいきなりさぶなったりしてるしなー1年中いけるわけちゃうからいきたいひとにはつらいところだねー だんなさんこうなりゃファーちゃんと遊んで。。(笑 / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:42 )
実はスキー大好きなんですが結婚と共に資金的に無理と判断して止めました。独身時代は会社を休んで(ちゃんと有休よ!)行く始末。平日はガラガラでたまりません。温泉好きとしては越後は最高!最近はガキがやりたいって言うんでおしりがムズムズしてます(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-01-19 08:30 )
初めておじゃまします。スキーもええけど,さばみそ煮がぁ〜あーうまそう(・∇・) / moondog ( 2005-01-19 00:34 )
主人もスキー行きたい行きたいうるさいわぁ。忙しくて行けへんからかわいそで。。。今年は雪が多いからすっごく行きたくってうずうずらしい。 / チャコリン ( 2005-01-18 23:59 )
>ばびにぃ  チョコとすきー板じゃえらい値段ちゃう〜笑 チョコ板やったら20枚くらいこーたってもええな(そして私がほとんどたべる ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ  すきー板早速活躍するようです。。。 / うはちゃ ( 2005-01-18 23:21 )
板ぐらい買ってあげな、旦那さんもやってられないよ。ウチみたいに板チョコも買ってもらえんようになったら1巻の終わりですわ。ははは / バビロン ( 2005-01-18 23:02 )

2005-01-17  


 

先頭 表紙

>秋葉原さん しょーもないことはべらべらしゃべれるんですけど 色々つまると下手っぴぃです / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:52 )
>ほのぴーさん&ちゃこりんさん こーいう花は白いといっそうひきたってまするー 睡蓮だとおもう。でもハスってふっくらしてるイメージやったけど 調べたら結構同じ感じのもあるのね〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:50 )
そんな気持ち・・・何だか解るな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-18 08:39 )
私には睡蓮に見えるよ^^;綺麗だね〜 / チャコリン ( 2005-01-17 21:09 )
はす?かな・・・  白い色がきれいだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:46 )

2005-01-17  


 

先頭 表紙

一個だけの花さびしいおもて二つのものせてみたぞよ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:49 )
ん?沈黙だけが過ぎていく / バビロン ( 2005-01-17 19:01 )

2005-01-15 挽回


10年にあたり色々テレビでもとりあげられてます。
東京もいつかおこるんでしょーか。
新潟のときもちょっとナーバスになってて
だーさんはまぁーかなりの距離ですが、歩いてでも家にもどってくるよといいましたが、
平日昼間だったら高層ビルのだーさんのほうが心配やねんけど〜。
こっちはこっちで何とかなるから地震がおちつくまで危ないからもどらんでいいよーていっとかんとね。


さて先日パウンドケーキのようでパウンドケーキでない..
シロモノを作りました。
ので本日レアチーズケーキを作りました ひまじんです。(ちゃんと量りました。。
レアーチーズケーキのようでレアーチーズケーキ。
なかなかである、( ̄〜 ̄)モグ(美味

私はベークドチーズケーキのほうが好きやねんけど
だーさんがレアのほうが好きやからこっち作ったんやけども。
レアチーズケーキ そのままやね生ち〜ずけーき。。 ベークドは焼き。。
やっぱベークドにすればよかったかなぁ
               と 何となく作ってから思いましたマル

              賞味期限切れクリームチーズゥゥ〜  んっん〜♪



p・s 雨やんかぃ でっかい雪マーク天気予報でだしとったやないかぃ

先頭 表紙

>秋葉原さん ぇーほんまにぃ でへー( ̄(エ) ̄*)ゞてまぜて冷やしただけなんですけどね^m^; / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:47 )
>でぃどさん 八王子はちょっとでもふったんねぇこっちは全然。天気予報めーってかんじ(実は楽しみにしてたりして。。 ケーキ残念!今回はうまくできたけど2日でたべてしまったー笑  / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:46 )
>ぐーたら主婦さん まー載ってたまま作っただけやねんけどね笑 久々おいしかったですー ちなみにマグだけでなく皿も100キンです( ̄m ̄〃)気に入ってるの〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:45 )
>えま×げ うちもレア昔たべれんかったぞぃ笑 ハイこれたべれたらおとなねー / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:43 )
お〜三越の地下のヤツみたい・・・! / 秋葉原行商人 ( 2005-01-17 00:57 )
八王子でさえ、雪だったのは前半だけで後は霙か雨だったからねぇ。かなり降ったからあれが全部雪だったらすごかっただろうなぁ…と思う。おお、ケーキ作ってる。んまそう(じゅるる あ、そうそう。画像掲示板変えてみたよ♪ / でぃど ( 2005-01-16 18:35 )
ベイクドもレアも大好き!写真のケーキも美味しそう〜。白と赤のコントラストがオシャレなカフェのようだわ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:48 )
[ひげ箱]Дし゜`)<・・・レアのほう食べれん・・・w / 恵麻 ( 2005-01-16 00:18 )
>たれちゃん れあがお好みね( ̄m ̄〃) メールなにかなーとおもった。新アドのご連絡ね ほいほいーええねんけどここでいわいでも^^:笑 / うはちゃ ( 2005-01-15 23:17 )
>ほのぴーさん うはは 酒のつまみ〜笑 それもええな。。( ̄m ̄〃)うちもあんまりお菓子はつくらないんやけどね笑 / うはちゃ ( 2005-01-15 23:16 )
>ちゃこりんさん お〜ホンモノのぱうんどけーきねぇ笑 うちも明日これまだたべるぞー(なんせ丸型二人でたべるのは大変( ̄m ̄〃)  / うはちゃ ( 2005-01-15 23:15 )
すまんめぇるの返事きちんとしてないヾ(;´ω`Aアセアセ すまん / たれ福 ( 2005-01-15 21:17 )
それっ大好物w / たれ福 ( 2005-01-15 21:16 )
お菓子なんて何年もつくってないや〜〜〜〜〜酒のつまみはつくるけど。あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 20:01 )
おいしそうだね〜。私は今日、パウンドケーキ作ったよ♬明日のおやつなのだ!!明日はちょっと遠出するからそのおやつ(・∀・) / チャコリン ( 2005-01-15 20:00 )

2005-01-14 あらら


今日はかこうと思ったことあったし
だーさん飲みやったし夜色々やろうと思ったこともあったのに
テレビみたせいですっかり気ぃそれてしもた。

一人号泣〜( ̄∇ ̄:だは いやー感動とかそんなんでもなくてぇ
大阪やったしべつにどーんっときただけやねんけどね。
なーんか色々おもいだしちゃったわ
10年かぁ


明日明後日は雪だそうで 洗濯もしといたし
夕方買い物いっといた(ようは出ないつもりなのねん 
出るなら雪遊びや(おいおい


では明日かあさってか
        しゃいならー      ぶぅー――――ん

先頭 表紙

>ちい兄さん ぶっぶー!はずれ〜これは北海道富良野あたりです。あのドライブはほんまきもちよかったー。10年前 ちっさいおっさんでなくまさに兄さんだったんですねぇ〜私もぴっちぴちのOLでした(断言 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:42 )
>ぐーたら主婦さん その日は電車が動かなくてチャリと車の人だけがきてたなー。製品たおれたり本棚たおれたり片付け大変でした。私はチャリです。 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:40 )
どこやろ・・房総半島のあたりかな?10年前は今の会社に入りたてのフレッシュな好青年だった(ハズ) / ちっさいおっさん ( 2005-01-17 12:27 )
10年前はもうOLしてて、大阪支社の課長さんと電話で話して涙声で状況を話してくれたのを思い出します。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:54 )
>雨ぞら 見事天気予報ははずし雨でしたわ〜 えま○げ普通の車あらったね(・_・) / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:15 )
>秋葉原さん 関西いてたんかな?あのどーんとちょっとういた縦ゆれは初めてでした。もしこのとき結婚してて尼にいてたらもっとすごかったかもなーと思います。 / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:14 )
>まゆちさんへ そこもゆれたのかー。会社の被災者のところにいろいろもっていったバイクのった人たちが 道あらへん爆弾おちたみたいやと顔色かえてたことやちょっとの間地震こわいなーとみちみちびくついてたこととか色々思い出します。 / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:12 )
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!雪だって〜〜!!!? くそぉ・・・恵麻めぇ・・・車よりでかいもの洗ったか・・・(いいえw / らそ〜んw ( 2005-01-15 03:35 )
はやいもんやね。マジにあのときは焦ったわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-15 00:50 )
もう10年・・・。あの時は愛知県でも揺れました。私は修学旅行の出発日で出かけ前にニュースを見て愕然とした記憶があります。あっという間の10年だなぁ。 / まゆち ( 2005-01-14 23:45 )

2005-01-13 ひっかき傷


なぁなぁちょっとみてー。なに?
  ぺら (おなかめくってみる

年末からどうも痒くて夜中無意識にひっかいちゃうようでおなかとか足とかひっかき傷ちらほら絶えない。
普段はアレルギー反応でないんやけど、季節の変わり目とか気温差とか疲れたりとかでたまーにでる。今回ちょっとひどい。あつなったりさぶなったりしてたしなぁ。


うわぁ
なぁーひどいやろ〜( ̄△ ̄;)

  おなかがちょっと、、
ちょっと何!(殺

    みるとこちゃうやろっっっ(怒

先頭 表紙

>うつぎさん ほんとにひどくなると皮膚の少し奥を小さい虫が全身はいずりまわるようにかゆいです(怖 がそこまでいってないけどやっぱかゆい〜〜〜〜朝も昼もくりーむぬってます。クスリぬればはやいんだけどねぇ、、できればつかいたくなーい^^;がんばってます! / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:17 )
そういうのあるある〜〜〜。以前温度差で出るときがあって、お風呂にはいると痒くなるのが辛かった〜。別件で通ってた皮膚科の先生に言っても「…それは我慢して貰うしか(汗)」だったし。かゆみ止めはくれたけど、こういう時って効かないよねえ。。。 頑張れ!耐えるのだ!(ってやだよね(^-^; ) / うつぎ ( 2005-01-14 21:13 )
>ねんねこさん そうそうそこは。。ておなかやっちゅうねん(手バシッ / うはちゃ*一応あわせてみた照 ( 2005-01-14 11:49 )
>まゆちさん 大変そやったもんねーだーさんも我慢しろゆうねんけどまだましやねんけどひどくなったらもう普通のかゆさじゃないからねぇ涙 朝もひざ下100きん化粧水と2000円クリームぬりました(笑 / うはちゃ ( 2005-01-14 11:48 )
>るりさん まー意識的にも足かいちゃうんやけど( ̄∇ ̄;)ゞぱんすと2枚 タイツじゃないのね笑 いちおー太ってないンやけど。。でも太ってない=お腹がでないというのは激しく否定します(−_−) / うはちゃ ( 2005-01-14 11:46 )
>ぐーたら主婦さん 大丈夫^^ぐぐーっとぐぐーっと力いれてぺこっ(凹 ささごいっしょに^^ / うはちゃ ( 2005-01-14 11:45 )
あ?そこは大きな裂傷が・・・バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2005-01-14 09:32 )
かゆいのって辛いんだよねぇ(T_T)私も数ヶ月前にやったじんましんで初めてあの辛さを知ったわ。早く良くなるといいねぇ。乾燥しないようにしてね。 / まゆち ( 2005-01-13 23:13 )
同じような日記ちょっと前にちびこで書いたなぁ(笑)無意識に掻いてるみたいで足凄い事になってるよ。だけど、制服ズボンじゃないから丸見え( ̄ω ̄;)!! パンスト2枚穿いてるから目立たないけどねん♪そのお腹…まんまる会員に入れるくらいっすか?(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-01-13 20:08 )
今の私はダンナにナマ腹なんて見せられない〜。まあ服の上からでも気付いてるだろうけど(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 18:55 )
元々乾燥肌なんやけどかゆみが普通と違うからなーんかあやしいぞってなるの〜困ったもんだ(´へ`) どこて おなか。。ちょっとぽこーんとまる、、(略! / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:31 )
私は、お風呂上りにローションたっぶり塗った上に乳液も塗るからかゆくならないよ〜でも、アレルギーだと仕方ないね。。。主人はちゃんとローション塗らないから、かさかさのかゆかゆで引っかき傷だらけだわ^^;・・・・・・・ねぇ、どこ見られたん(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-13 18:13 )

2005-01-12 さっぶいねー


今朝はだーさんが1時間早い出勤 冬の1時間早てのは地獄だ(涙 一人でおきていってくれ〜(コラ
今日はごっつぅさぶい ちゅうのに
行きは向かい風チャリ空気ぬけてて大変も大変(涙
帰りは普段よりおそなっていっそうさぶいていうか冷たいてば(涙

んなわけでとうとう禁断の格好。
帽子&マスク
帽子お気に入りのグレイの帽子(あれしか風にたちむかわれへん^^; 
普段はマスクしてるときは帽子かぶらんようにしててんけど。
帽子ふかぶかとマフラーまきまき、マスクして、
目は疲れて充血 鼻まっか。
どーみても怪しい、、というか怖い( ̄∇ ̄;;


昨日はチンジャオロースーとかぶのスープ(冬のかぶは皮のまま煮てもおいしいの


今日は豚汁にするよ。さぶいときおいしいねん。
やっとファンヒーターこっちの部屋にもってきてつこてるよ。ぬくぬくやよ。
だーさんはよかえっといでやー て今日ご飯いるんかな 不明。



p.s 月曜日久々のチャリ。なーんかGパン太もも部分が
普段よりぱつんぱつん..になってるような。。。
               気のせいか( ´ー`)ありー

先頭 表紙

>みのむーん こらくりかえすでなーい てぱつん〜小さいつはいらんぞぃ(`□´) / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:02 )
>ねんねこさん うおーさすが雪国じゃぁーすいませんファンヒーター電源いれると大体室内気温17〜19度てでます(−▽−; / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:01 )
>ぐーたら主婦さん ひまじんです。今日さらに完璧な姿で激写(ぇ / うはちゃさん*近々のせると思う ( 2005-01-13 17:58 )
>るりさん 昔一度HPにのせてた指名手配写真姿のみで女の子にあったことがあります。即効わかられました(´ー`)どーやら全身からうはちゃって感じがでてるみたい、、(? マフラーで口隠すならかわいいわーマスクはかわいないねん 口の絵でもかいたろかしら(・[ε]・) / うはちゃ(.:*:・もわゎ〜 ( 2005-01-13 17:57 )
雪かきする時は普通にマスクするよ〜そうしないとホッペがしもやけになっちまう〜〜昨日、一昨日と日中も氷点下。今日はようやく0度になった。うひ〜嬉しいぞい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-13 15:08 )
ぱっつんぱっつんぱつんぱつ〜ん♪(え? / みの ( 2005-01-13 13:22 )
その格好で銀行に入ったらみんなびびったりして(笑)でも帽子かぶるとあったかいよねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-12 23:36 )
その姿ならアップしても絶対にうはちゃさんってバレないよ(* ̄m ̄)プッ 私も耳当て付き帽子とロングマフラー(自分で編んだらだんだん伸びてきたw)で口まで隠して出勤しとります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-01-12 23:04 )
>まゆちさん 昔わたしゃー会社まで10年近くマイチャーリ〜を早朝さっぶい中向かい風と闘ってこいでおりました 今おもえばえらい笑 / うはちゃ ( 2005-01-12 21:43 )
>ちゃこりんさん 雪!?そりゃさぶかったやろねぇ@@;でもいっそしんしんとふってくれたほうがええんかな。からッ風きつい〜涙 さぶい日はシチュー!ええよね〜うちもちらって頭によぎったよ^^次の日同じ料理をかえてつくれるのグ〜ですな ( ̄▽+ ̄) / うはちゃ ( 2005-01-12 21:17 )
>三毛猫さん それも気のせい気のせいウハハーハー。。。 一緒にたべんときはあっためなおしとるよ〜^^うちは煮物が多いのはそのせいもある。月曜ははよかえるーゆうて遅かってん(--)こんな日もあるのさ(諦 / うはちゃ ( 2005-01-12 21:11 )
本当に寒かった!自転車に乗るなんて考えられないわ!寒い日の豚汁、最高だねぇ♪ / まゆち ( 2005-01-12 19:28 )
ホンマ、今日はさぶい。。。雪だったよ〜こっち。なので、今日はシチュー♪明日はこのシチューがグラタンに・・・^^; / チャコリン ( 2005-01-12 19:25 )
うちは今日久しぶりに外出したら顔がぱつんぱつん・・・これも気のせーやろか?晩御飯やけど、だんさん遅うなったらあっためなおすん?冷めてまうやんね。そんで帰ってくるまで食べんの待ってるんやウハハ奥さんは・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-12 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)