himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-17  
2005-01-15 挽回
2005-01-14 あらら
2005-01-13 ひっかき傷
2005-01-12 さっぶいねー
2005-01-11 小遣い
2005-01-09 にゅ
2005-01-08 戯言
2005-01-07 バーゲン
2005-01-06 お菓子はともかくご飯は好評


2005-01-17  


 

先頭 表紙

一個だけの花さびしいおもて二つのものせてみたぞよ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:49 )
ん?沈黙だけが過ぎていく / バビロン ( 2005-01-17 19:01 )

2005-01-15 挽回


10年にあたり色々テレビでもとりあげられてます。
東京もいつかおこるんでしょーか。
新潟のときもちょっとナーバスになってて
だーさんはまぁーかなりの距離ですが、歩いてでも家にもどってくるよといいましたが、
平日昼間だったら高層ビルのだーさんのほうが心配やねんけど〜。
こっちはこっちで何とかなるから地震がおちつくまで危ないからもどらんでいいよーていっとかんとね。


さて先日パウンドケーキのようでパウンドケーキでない..
シロモノを作りました。
ので本日レアチーズケーキを作りました ひまじんです。(ちゃんと量りました。。
レアーチーズケーキのようでレアーチーズケーキ。
なかなかである、( ̄〜 ̄)モグ(美味

私はベークドチーズケーキのほうが好きやねんけど
だーさんがレアのほうが好きやからこっち作ったんやけども。
レアチーズケーキ そのままやね生ち〜ずけーき。。 ベークドは焼き。。
やっぱベークドにすればよかったかなぁ
               と 何となく作ってから思いましたマル

              賞味期限切れクリームチーズゥゥ〜  んっん〜♪



p・s 雨やんかぃ でっかい雪マーク天気予報でだしとったやないかぃ

先頭 表紙

>秋葉原さん ぇーほんまにぃ でへー( ̄(エ) ̄*)ゞてまぜて冷やしただけなんですけどね^m^; / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:47 )
>でぃどさん 八王子はちょっとでもふったんねぇこっちは全然。天気予報めーってかんじ(実は楽しみにしてたりして。。 ケーキ残念!今回はうまくできたけど2日でたべてしまったー笑  / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:46 )
>ぐーたら主婦さん まー載ってたまま作っただけやねんけどね笑 久々おいしかったですー ちなみにマグだけでなく皿も100キンです( ̄m ̄〃)気に入ってるの〜 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:45 )
>えま×げ うちもレア昔たべれんかったぞぃ笑 ハイこれたべれたらおとなねー / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:43 )
お〜三越の地下のヤツみたい・・・! / 秋葉原行商人 ( 2005-01-17 00:57 )
八王子でさえ、雪だったのは前半だけで後は霙か雨だったからねぇ。かなり降ったからあれが全部雪だったらすごかっただろうなぁ…と思う。おお、ケーキ作ってる。んまそう(じゅるる あ、そうそう。画像掲示板変えてみたよ♪ / でぃど ( 2005-01-16 18:35 )
ベイクドもレアも大好き!写真のケーキも美味しそう〜。白と赤のコントラストがオシャレなカフェのようだわ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:48 )
[ひげ箱]Дし゜`)<・・・レアのほう食べれん・・・w / 恵麻 ( 2005-01-16 00:18 )
>たれちゃん れあがお好みね( ̄m ̄〃) メールなにかなーとおもった。新アドのご連絡ね ほいほいーええねんけどここでいわいでも^^:笑 / うはちゃ ( 2005-01-15 23:17 )
>ほのぴーさん うはは 酒のつまみ〜笑 それもええな。。( ̄m ̄〃)うちもあんまりお菓子はつくらないんやけどね笑 / うはちゃ ( 2005-01-15 23:16 )
>ちゃこりんさん お〜ホンモノのぱうんどけーきねぇ笑 うちも明日これまだたべるぞー(なんせ丸型二人でたべるのは大変( ̄m ̄〃)  / うはちゃ ( 2005-01-15 23:15 )
すまんめぇるの返事きちんとしてないヾ(;´ω`Aアセアセ すまん / たれ福 ( 2005-01-15 21:17 )
それっ大好物w / たれ福 ( 2005-01-15 21:16 )
お菓子なんて何年もつくってないや〜〜〜〜〜酒のつまみはつくるけど。あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 20:01 )
おいしそうだね〜。私は今日、パウンドケーキ作ったよ♬明日のおやつなのだ!!明日はちょっと遠出するからそのおやつ(・∀・) / チャコリン ( 2005-01-15 20:00 )

2005-01-14 あらら


今日はかこうと思ったことあったし
だーさん飲みやったし夜色々やろうと思ったこともあったのに
テレビみたせいですっかり気ぃそれてしもた。

一人号泣〜( ̄∇ ̄:だは いやー感動とかそんなんでもなくてぇ
大阪やったしべつにどーんっときただけやねんけどね。
なーんか色々おもいだしちゃったわ
10年かぁ


明日明後日は雪だそうで 洗濯もしといたし
夕方買い物いっといた(ようは出ないつもりなのねん 
出るなら雪遊びや(おいおい


では明日かあさってか
        しゃいならー      ぶぅー――――ん

先頭 表紙

>ちい兄さん ぶっぶー!はずれ〜これは北海道富良野あたりです。あのドライブはほんまきもちよかったー。10年前 ちっさいおっさんでなくまさに兄さんだったんですねぇ〜私もぴっちぴちのOLでした(断言 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:42 )
>ぐーたら主婦さん その日は電車が動かなくてチャリと車の人だけがきてたなー。製品たおれたり本棚たおれたり片付け大変でした。私はチャリです。 / うはちゃさん ( 2005-01-18 10:40 )
どこやろ・・房総半島のあたりかな?10年前は今の会社に入りたてのフレッシュな好青年だった(ハズ) / ちっさいおっさん ( 2005-01-17 12:27 )
10年前はもうOLしてて、大阪支社の課長さんと電話で話して涙声で状況を話してくれたのを思い出します。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:54 )
>雨ぞら 見事天気予報ははずし雨でしたわ〜 えま○げ普通の車あらったね(・_・) / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:15 )
>秋葉原さん 関西いてたんかな?あのどーんとちょっとういた縦ゆれは初めてでした。もしこのとき結婚してて尼にいてたらもっとすごかったかもなーと思います。 / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:14 )
>まゆちさんへ そこもゆれたのかー。会社の被災者のところにいろいろもっていったバイクのった人たちが 道あらへん爆弾おちたみたいやと顔色かえてたことやちょっとの間地震こわいなーとみちみちびくついてたこととか色々思い出します。 / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:12 )
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!雪だって〜〜!!!? くそぉ・・・恵麻めぇ・・・車よりでかいもの洗ったか・・・(いいえw / らそ〜んw ( 2005-01-15 03:35 )
はやいもんやね。マジにあのときは焦ったわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-15 00:50 )
もう10年・・・。あの時は愛知県でも揺れました。私は修学旅行の出発日で出かけ前にニュースを見て愕然とした記憶があります。あっという間の10年だなぁ。 / まゆち ( 2005-01-14 23:45 )

2005-01-13 ひっかき傷


なぁなぁちょっとみてー。なに?
  ぺら (おなかめくってみる

年末からどうも痒くて夜中無意識にひっかいちゃうようでおなかとか足とかひっかき傷ちらほら絶えない。
普段はアレルギー反応でないんやけど、季節の変わり目とか気温差とか疲れたりとかでたまーにでる。今回ちょっとひどい。あつなったりさぶなったりしてたしなぁ。


うわぁ
なぁーひどいやろ〜( ̄△ ̄;)

  おなかがちょっと、、
ちょっと何!(殺

    みるとこちゃうやろっっっ(怒

先頭 表紙

>うつぎさん ほんとにひどくなると皮膚の少し奥を小さい虫が全身はいずりまわるようにかゆいです(怖 がそこまでいってないけどやっぱかゆい〜〜〜〜朝も昼もくりーむぬってます。クスリぬればはやいんだけどねぇ、、できればつかいたくなーい^^;がんばってます! / うはちゃさん ( 2005-01-15 19:17 )
そういうのあるある〜〜〜。以前温度差で出るときがあって、お風呂にはいると痒くなるのが辛かった〜。別件で通ってた皮膚科の先生に言っても「…それは我慢して貰うしか(汗)」だったし。かゆみ止めはくれたけど、こういう時って効かないよねえ。。。 頑張れ!耐えるのだ!(ってやだよね(^-^; ) / うつぎ ( 2005-01-14 21:13 )
>ねんねこさん そうそうそこは。。ておなかやっちゅうねん(手バシッ / うはちゃ*一応あわせてみた照 ( 2005-01-14 11:49 )
>まゆちさん 大変そやったもんねーだーさんも我慢しろゆうねんけどまだましやねんけどひどくなったらもう普通のかゆさじゃないからねぇ涙 朝もひざ下100きん化粧水と2000円クリームぬりました(笑 / うはちゃ ( 2005-01-14 11:48 )
>るりさん まー意識的にも足かいちゃうんやけど( ̄∇ ̄;)ゞぱんすと2枚 タイツじゃないのね笑 いちおー太ってないンやけど。。でも太ってない=お腹がでないというのは激しく否定します(−_−) / うはちゃ ( 2005-01-14 11:46 )
>ぐーたら主婦さん 大丈夫^^ぐぐーっとぐぐーっと力いれてぺこっ(凹 ささごいっしょに^^ / うはちゃ ( 2005-01-14 11:45 )
あ?そこは大きな裂傷が・・・バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2005-01-14 09:32 )
かゆいのって辛いんだよねぇ(T_T)私も数ヶ月前にやったじんましんで初めてあの辛さを知ったわ。早く良くなるといいねぇ。乾燥しないようにしてね。 / まゆち ( 2005-01-13 23:13 )
同じような日記ちょっと前にちびこで書いたなぁ(笑)無意識に掻いてるみたいで足凄い事になってるよ。だけど、制服ズボンじゃないから丸見え( ̄ω ̄;)!! パンスト2枚穿いてるから目立たないけどねん♪そのお腹…まんまる会員に入れるくらいっすか?(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-01-13 20:08 )
今の私はダンナにナマ腹なんて見せられない〜。まあ服の上からでも気付いてるだろうけど(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 18:55 )
元々乾燥肌なんやけどかゆみが普通と違うからなーんかあやしいぞってなるの〜困ったもんだ(´へ`) どこて おなか。。ちょっとぽこーんとまる、、(略! / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:31 )
私は、お風呂上りにローションたっぶり塗った上に乳液も塗るからかゆくならないよ〜でも、アレルギーだと仕方ないね。。。主人はちゃんとローション塗らないから、かさかさのかゆかゆで引っかき傷だらけだわ^^;・・・・・・・ねぇ、どこ見られたん(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-13 18:13 )

2005-01-12 さっぶいねー


今朝はだーさんが1時間早い出勤 冬の1時間早てのは地獄だ(涙 一人でおきていってくれ〜(コラ
今日はごっつぅさぶい ちゅうのに
行きは向かい風チャリ空気ぬけてて大変も大変(涙
帰りは普段よりおそなっていっそうさぶいていうか冷たいてば(涙

んなわけでとうとう禁断の格好。
帽子&マスク
帽子お気に入りのグレイの帽子(あれしか風にたちむかわれへん^^; 
普段はマスクしてるときは帽子かぶらんようにしててんけど。
帽子ふかぶかとマフラーまきまき、マスクして、
目は疲れて充血 鼻まっか。
どーみても怪しい、、というか怖い( ̄∇ ̄;;


昨日はチンジャオロースーとかぶのスープ(冬のかぶは皮のまま煮てもおいしいの


今日は豚汁にするよ。さぶいときおいしいねん。
やっとファンヒーターこっちの部屋にもってきてつこてるよ。ぬくぬくやよ。
だーさんはよかえっといでやー て今日ご飯いるんかな 不明。



p.s 月曜日久々のチャリ。なーんかGパン太もも部分が
普段よりぱつんぱつん..になってるような。。。
               気のせいか( ´ー`)ありー

先頭 表紙

>みのむーん こらくりかえすでなーい てぱつん〜小さいつはいらんぞぃ(`□´) / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:02 )
>ねんねこさん うおーさすが雪国じゃぁーすいませんファンヒーター電源いれると大体室内気温17〜19度てでます(−▽−; / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:01 )
>ぐーたら主婦さん ひまじんです。今日さらに完璧な姿で激写(ぇ / うはちゃさん*近々のせると思う ( 2005-01-13 17:58 )
>るりさん 昔一度HPにのせてた指名手配写真姿のみで女の子にあったことがあります。即効わかられました(´ー`)どーやら全身からうはちゃって感じがでてるみたい、、(? マフラーで口隠すならかわいいわーマスクはかわいないねん 口の絵でもかいたろかしら(・[ε]・) / うはちゃ(.:*:・もわゎ〜 ( 2005-01-13 17:57 )
雪かきする時は普通にマスクするよ〜そうしないとホッペがしもやけになっちまう〜〜昨日、一昨日と日中も氷点下。今日はようやく0度になった。うひ〜嬉しいぞい。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-13 15:08 )
ぱっつんぱっつんぱつんぱつ〜ん♪(え? / みの ( 2005-01-13 13:22 )
その格好で銀行に入ったらみんなびびったりして(笑)でも帽子かぶるとあったかいよねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-12 23:36 )
その姿ならアップしても絶対にうはちゃさんってバレないよ(* ̄m ̄)プッ 私も耳当て付き帽子とロングマフラー(自分で編んだらだんだん伸びてきたw)で口まで隠して出勤しとります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-01-12 23:04 )
>まゆちさん 昔わたしゃー会社まで10年近くマイチャーリ〜を早朝さっぶい中向かい風と闘ってこいでおりました 今おもえばえらい笑 / うはちゃ ( 2005-01-12 21:43 )
>ちゃこりんさん 雪!?そりゃさぶかったやろねぇ@@;でもいっそしんしんとふってくれたほうがええんかな。からッ風きつい〜涙 さぶい日はシチュー!ええよね〜うちもちらって頭によぎったよ^^次の日同じ料理をかえてつくれるのグ〜ですな ( ̄▽+ ̄) / うはちゃ ( 2005-01-12 21:17 )
>三毛猫さん それも気のせい気のせいウハハーハー。。。 一緒にたべんときはあっためなおしとるよ〜^^うちは煮物が多いのはそのせいもある。月曜ははよかえるーゆうて遅かってん(--)こんな日もあるのさ(諦 / うはちゃ ( 2005-01-12 21:11 )
本当に寒かった!自転車に乗るなんて考えられないわ!寒い日の豚汁、最高だねぇ♪ / まゆち ( 2005-01-12 19:28 )
ホンマ、今日はさぶい。。。雪だったよ〜こっち。なので、今日はシチュー♪明日はこのシチューがグラタンに・・・^^; / チャコリン ( 2005-01-12 19:25 )
うちは今日久しぶりに外出したら顔がぱつんぱつん・・・これも気のせーやろか?晩御飯やけど、だんさん遅うなったらあっためなおすん?冷めてまうやんね。そんで帰ってくるまで食べんの待ってるんやウハハ奥さんは・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-12 19:03 )

2005-01-11 小遣い


二人ともお金にあまり執着がない(特にだーさん
こんな贅沢なこといえるんもお金に苦労したことないからだ。
私の実家は全然裕福ちゃうかったし父もしがない小さい会社で何度か倒産にあったけど印刷屋さんで腕がよかったのでまー職につけれてやってこれてたし。
だからもちろん退職金などという大金もなく出世も縁遠い家庭に育ったので、出世とかにもとりたてて興味のないのは仕方ない(だーさんには悪いけど笑
いやお金はほしいし、もっとあったら〜したい思う弱い人間で あったらあったでつこてまうしその生活になれてしまうってもんやから今で充分やし。
おいしいもん食べさしてもろて服かわしてもろて今充分贅沢さしてもろてます(と思えるくらいがありがたい。もらえすぎるともっとほしいーとかそーいうこと思わなくなりそーやしねぇ笑


こないだだーさんが小遣いちょっとあげて..といってきました。
ほら〜やっぱり笑
うちのだーさんまぁお酒意外は煙草もすわへんし、恐らく普段飲み意外使うことほとんどない。
昔私が微々たる小遣いを勝手にきめてもらっていた頃、だーさんの小遣いもあげて自分のもあげたれっ作戦を試みたことがある。
はっきりいってだーさんの今のお小遣い多くはないと思う。
小遣いあげたろかぁ〜?^^ ん?別にいけてるからええよ。
        できた夫である..ありがたいネ(=_=)
    なので別に私が小遣いをちょっとしかあげてない鬼嫁ではないのだ〜念のため(・ε・)b

しかし東京きてから飲みの機会も増え、そのうえ食事も天引きじゃなく現金
<こやつどーやってやってってるんだ
何回か小遣いいけてるん?上げる?とゆってもあかんようなったらいうわといってたのだ。
で。
○0000円から○5000円にあがりました 感謝されました。
  <ちなみにこれも5000円でええゆうからそんだけしかあげてないんやでぇ


でも最近きづいた。
東京きて昼食が天引きからカード式現金支払いになり、小遣いからだしてはって
大変やよねって私自ら5000円上げた、、ような..
いつのまにか元の額に戻って渡してたかも?(ぉぃぉぃ

 
 二人ともお金に執着がない(とくにだーさん。<すっかり忘れている
              まぁだまって感謝されといたれ( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

んん?細かい金額?月に一度まとめて〜万(または千( ̄m ̄〃))わたしてるわけちゃうのかな?うちはたまに買ってもらう小さい買い物も忘れてくれるときある(だは / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:29 )
うちのダンナはお小遣い守ってるよ〜。細かい金額まで請求してくる^^;値上げ要求はされてないけど。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-12 23:34 )
>まゆちさん くぅー(T^T)だーさんの鏡やぁ うちも自主的に何かしてほしな〜うらやましいでござる〜 / うはちゃさん ( 2005-01-12 19:02 )
>そらてん(略 どこが鬼嫁じゃぃ めちゃ良妻すぎ(照 ちょんまげ結構やってます( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-12 19:01 )
>るりさん いまや私は本とかしかつかわんからねぇ 少なくてもいけるかも笑(もち服とかは別やで?( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-12 18:58 )
>ちゃこりんさん かわいそうおもてあげるなら鬼嫁ちゃうよー笑 仕事するんや〜よかったね^^ / うはちゃさん ( 2005-01-12 18:57 )
>ばびにぃ だは 家の中限定バージョンです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-12 18:56 )
>ねんねこさん 大丈夫ーまじめ(すぐわかった^^だーはんお金に関してはうちよりまじめかも〜笑 お給料いくらかしらんのすごい〜うちやったらお金いれてもろててもいくらか気になって仕方ないや笑  / うはちゃさん ( 2005-01-12 18:56 )
うちの旦那さんもかなりめちゃくちゃ少ないお小遣いからタバコや雑誌やコーヒーなどやりくりしてます^_^;しかも私の誕生日やクリスマス用に少しづつ残してくれてるの。本当に感心します。 / まゆち ( 2005-01-12 09:19 )
鬼嫁〜〜〜〜〜〜!!w(一応w ひげからちょんまげに変更か?wちょんまげ顔文字つくりぃw / そら@氷で車が半回転w ( 2005-01-12 03:36 )
他所様の旦那さんってどれくらいの小遣いが平均なんやろ?旦那には別に少ないとは思わんけど、私が月それだけで生活せぇ言われたらよぉしませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(生活費は別ね♪ / Ruri ( 2005-01-11 22:12 )
うちの主人のお小遣いも少ないよ〜〜鬼嫁ですから!!でも、来月から(ってか、私が働き出したら)あげようと思っているの。さすがに可哀想で。。。 / チャコリン ( 2005-01-11 19:46 )
しかし、えらい頭ですな?一瞬羽子板の羽根かいなと・・・ / バビロン ( 2005-01-11 17:11 )
真面目と書いたつもり。すまん。 / ねんねこ先生 ( 2005-01-11 11:41 )
田舎に引っ込んだら昼も家で食べるしね。タバコ代以外は全然お金を使う場所がない、って言うくせに未だに財布はどてらが握ってる。家計費って毎月もらってる私、月給が幾らなのか知ら〜〜ん。まじまなだーさん、りっぱじゃ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-11 11:40 )

2005-01-09 にゅ


うはちゃのちゃは茶です実は。(いきなり意味不明やで
うにゅ(只今酔っぱさまし中。
この年でええ加減すぐほっぺ赤くなるんなんとかしたいわ汗(● ̄_ ̄●;
強い弱いとかじゃなし、ワインの中のなんとかって成分がだめな体質の人は、それで酔っぱらうそうです。まさに私や。。まぁ弱いんやけど(^^;)ゝ
シャンパン一杯と二人でシャブリ一本でうひひひ(?状態<私の方がちょい飲んでたか。。
張り込みすぎたかなーワイン全部3500円以上やったしな(汗汗 おいしいとすすんじゃうんやろか^^;
和食続きやったんで洋にしましたが。
たまたま探した所がそーいうところで、入った瞬間高そうでうげ!で、怪しいくらいの軽薄そうないけめん兄ちゃん達に(ごめんなさいよ^^;)
ぼったくりダイニングバーかァ!?と一瞬あせりもしましたが(私はどうやら饒舌でいかにもーな
感じのこの手の男性はごっつぅ苦手らしい、、)まー普通の所みたいやったんで
女は度胸や!!てなもんで景気付けにいっちゃたょあちゃー<言い訳合言葉:ボーナスで(; ̄∇ ̄)b 
今月は明日出かけたあとおとなしめに動こうと思います(=_=)
やっとハウルの〜を見に行った。アニメとしてはまぁグー、詳しくつっこめば聊か「んん?」
なところもある感じか。。でもまー久々の映画面白かった。今年はもちょっと映画みたいな。


昨日のご飯 根菜ぜめじゃ。
かぼちゃじゃなくて今回は里芋。これのほうが居酒屋でちょいちょい里芋饅頭てやつでたべてました。
 (あ かぼちゃはかぼちゃ饅頭って名でよかったんや
かぼちゃより甘みも抑え目、ある意味大人向け(?こちらもおいしいです
ごぼうの醤油揚げも居酒屋で食べて以来気に入って我が家でもたまにやるんやけど
れんこんもついでにやってみたらなかなかいけましたよ( ̄∇ ̄)b
 やーっと正月のあまってた食材なくなった(ふぅ〜


            さめたら風呂はいってねよ おやすみー

先頭 表紙

↓アルコールがあう料理。。 です^^; / うはちゃさん ( 2005-01-11 09:46 )
>秋葉原さん うちもたまにアルコールが料理のとき発泡酒のむくらいですよー飲んでも1本二人でわけるくらい^^ほんまに好きなひとは外で飲むとお金かかるから家で焼酎かってのむらしい笑 ハウル。。短時間につめこんだとこがテンポいいのとんん?て思うのと両方かな笑 でもまぁ面白かったですよ / うはちゃさん ( 2005-01-11 09:45 )
>ちゃこりんさん かわいい人も顔のええひともすきやけど。。なんちゅうか今風のスーツきていかにもウソっぽいホストぽさがにがてじゃ どうせならもちょっと芯のある感じのホストがええわ(ぉぃ ちなみに隣に何度かきてたような女性に綺麗な女性はわすれませんから〜ハハとかいっていた(このハハがたまらん。。ワインふきだすのをおさえるのに必死でした(==;; / うはちゃさん ( 2005-01-11 09:43 )
>えま○げ  ぶっちゃけ〜の声でいかれたらどーしよかおもたけど 全然大丈夫やったな笑 / うはちゃさん ( 2005-01-11 09:40 )
>ほのぴーさん 蓮根の食感がたまりまへん。しょうゆ揚げも一度おためしあれ〜 / うはちゃさん ( 2005-01-11 09:39 )
私はウチではあまり呑まないのです。外で呑むと緊張感があってしっかりしているのですが、自分のウチとか境がないところはまるっきしダメ。ハウル見に行こうかどうしようか・・・海賊版捕まったしね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-11 08:18 )
最近の飲み屋は顔で採用するらしいよ〜特に男の子。ダイニングバーとかは特にイケメン揃いだとか。。。 / チャコリン ( 2005-01-10 23:30 )
[ひげ箱]Дし゜)<キムタクぽくなくて良かったw謎w / 恵麻 ( 2005-01-10 22:12 )
レンコンがおいしそうだ〜〜〜〜〜食べたいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:52 )
>るりさん 私もあーいう雰囲気好きで家ではたまにしか飲まないん。食べ飲み食べ食べ食べ飲み なぺーすです(断然食笑 おいしいもんちょこっと色々てのがいいよねー そして用意もいらん洗い物せんでもええてのがね〜〜( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-01-10 11:56 )
>ばびにぃ さすが山の神。うちも洗いもんやってほしわー みならわねば!(うひひ / うはちゃ ( 2005-01-10 11:54 )
私ゃ全くお酒が飲めないんよね…。だけど居酒屋とかは好きなの。料理美味しいから♪ / Ruri ( 2005-01-09 23:58 )
なにやら、ほろ酔い気分でご機嫌みたいですな?ワシはこれから皿洗いやで・・・ウェーン / バビロン ( 2005-01-09 23:29 )

2005-01-08 戯言


だーさんはん、えらい申し訳ない。
昨日戦利品みせとったけど これも買いはったみたいやねん
うちがほしいーゆうたばっかりに
嬢がこうてきてしまいましたんやで。

またこんなんこーてからにて目やん?
そういいなはんなて。
まーみたって〜。
ちょっいと変わった形の小さい四葉と大きい四葉それぞれ使い分けてもええし、
一緒につけてもええし ええとこどりや。
どこぞの名のもんでもないしシルバーやさかい1万もしとらんよ。
ひさしぶりにかいはったみたいやしな。
こうたからには嬢にもいっぱいつけさせて使うよってに。

先頭 表紙

>るりさん アクセサリー好きやと思うねんけど私も食い気かなー^^;笑 そーいえば今まで彼氏とか要望ださんと自主的にアクセサリーもらったことないなー、、でもまー自分の好みあるから文句いいそうかな(ぉぃ さりげにあれほしいねーんって何回もいえばよかったか、、いやそんなんゆって買ってもらえる人とつきあったことないな(←独り言 / うはちゃ@オレンジちゃんに頼まれた!でへ ( 2005-01-09 23:11 )
>小虎くん む。だめですぞ オレンジちゃんに叱られますから〜!笑 首輪かってもらうにはもうちょい怒られるのへってからかな(=w=)b / うはちゃさん ( 2005-01-09 23:08 )
>ぐーたら主婦さん 表情豊かなオレンジちゃんです(=w=*) / うはちゃさん ( 2005-01-09 23:06 )
>ちゃこりんさん 私も好きやの^^以前ブレスレットもほしかったけどちょうどドラマ(仲間主演)と重なって気がそれた。。 梅田!いいねぇ〜ええのみつかったかなー?^^ / うはちゃさん ( 2005-01-09 23:05 )
って自分で買ったのね(笑) / Ruri ( 2005-01-08 21:00 )
私はアクセサリーにあんまり興味ないのでどうしても食べに走り…手元に残るプレゼントってのが無いのが悲しい(T_T)ところでこのみかんちゃんこの前お店で売ってるの見たよ〜♪ / Ruri ( 2005-01-08 20:59 )
みんな買ってもらってるのに、おいらはまだカッコいい首輪買ってもらってないんだぁ・・・(涙)いいなぁ〜〜!!使わなくなったらおいらに頂戴!!(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2005-01-08 19:00 )
ぶははは(≧ω≦)本当に焦りってる顔になってる〜! / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 17:51 )
可愛いね〜〜。クローバーのモチーフ大好きだよ、私^^明日は梅田までバーゲンみに行って来ます〜 / チャコリン ( 2005-01-08 17:35 )
ぶぶぶ ここも笑 そうそう正直者はすくわれるん〜(?実は子のこのストラップがほしいんですが一種類しかないみたいなんで考え中(実物まだみてないのでなんともいえませんが。 / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:30 )
愛嬌ある顔だよね。ウソついてもすぐにバレソウな顔してるww / でぃど ( 2005-01-08 16:20 )
>でぃどさん 実は嬢はこの子のお顔にほれこんどります(=w=*) / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:15 )
目線があっち向いてるのがいい感じやなぁ…^^; / でぃど ( 2005-01-08 16:13 )
ほんまに〜ありがと〜^^ちょっとくずれた形がお気に入り。こんなんかってもなーと一旦離れたもんのやっぱビビときちゃったんで戻ってしもたの(^^;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:13 )
シルバー好きの私には、とっても良いモノにみえますよ〜。可愛い〜♪ / mayomayo ( 2005-01-08 15:54 )

2005-01-07 バーゲン


金曜飲みはいりそーやわ。
年明け早々、、1週間全部家でたべることほとんどあらへんねーやれやれ。
。。。(ニヤ
よう考えたら冬の期間限定バーゲン結婚してからまともにいってないかも〜
久々いってみよかしらーと思ってたらちょうどだーさんの一言(何となく、、ピッタシカンカーン☆
で、丸の内に出没。初めて仲通りてやつちょっとだけ通ってみた。
ぁ なかなか落ち着いててええ感じやわ<ぶらつくだけで終わるとこやろけど〜!(ぷ( ̄m ̄:)

丸ビルとその辺ちょっとぶらついて大丸いってコレドに足のばしてオアゾで本シメ!
   大丈夫ミニ地図本あるからマヨワナイアルヨー(´∇`)b(こんなでかいポイントでまよたらアホでっせ
。。の予定でしたが精も根もつきはてお金もつきはて(違、大丸で終了。チ〜ン(; ̄- ̄)
あれもこれもほしいものはたくさんあったけど値段とモノの妥当な線を探しつつ
却下しまくったので疲れました。エライナー私(ホロリ
しかし、、フランフランで先に花瓶二つもかってしもたのが失敗か。おもっ汗
戦利品:セーター2着、花瓶とマットと..スカート!かっちゃた。いつはくんやろ(照

 あ〜久々歩き回って疲れた。<吉祥寺で雑貨屋さん巡っててもつかれんのに(^^;

追記
Σ(°□° )はぐゎッ!!!
久々の電車でみかけたもの。
去年みたのはた、確か、、ヴェニスにいくのはやめた、、とかパリにいくのはやめた、、とかなんとか。
さて今回。
  ビッグベンも立派だが銀座の時計塔もなかなかだ<ぇー
  ロンドンもパブも渋いが有楽町のガード下も捨てがたい。<ぁいったことないけどわかる(ぇ
                               うーむ。パワーアップ(;; ̄- ̄)


p.s こんなはずれも開発の波?
 近いうち(といっても数年先でしょうが)近くにショッピングモール、映画館とかもできるかも〜ちょっとわくわく。
 でも500世帯やら最近分譲マンション急激。これ以上ひとふえるのやじゃーやじゃーやじゃぁあ涙

先頭 表紙

>でぃどさん なるほどーみんなうろうろしてたわけね笑 今は重いよね^^;私も昼前か夕方やるほうがはるかに多いです。独り者でぶらっとやめて旅立ったやつしってます^^;笑 無謀てのがええとは思わんけどある意味一人やからこそできるってことあるとおもいますよ^^)b / うはちゃさん ( 2005-01-09 23:02 )
>ぐーたら主婦さん 人ごみしんどいねー今日も伊勢丹もいってしんどかった^^;(喫茶さがしてただけやのに。。笑 丸の内一人でもぶらつけるとこが落ち着いてええわぁ / うはちゃさん ( 2005-01-09 23:00 )
サイトが軽かった頃はみんなひまじんにいる時間が多かったからよく時間差チャットみたいなことやってたんだよなー。最近はやらんなったけど^^; まぁ、一人身で出てきてるわけだし、仕事決めておかないと怖くて辞めれないっすよ。 / でぃど ( 2005-01-08 22:03 )
バーゲン…昔は血が騒いだものだけど、今は人ごみに出て行く気がしなくなっていつの間にか行かなくなったな^^;でも丸の内ならぶらついてみたい〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-08 17:45 )
ぶははは!時間差チャットみたい(爆 やっぱこのへんは人も多けりゃ就職もまだ多いのかもしれませんねー。一応ある程度探したりかんがえてはるんですね^^きれいにたてるとええですねー / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:28 )
うむ、とうとうです(笑) 今のところは地元に戻るつもりないっすね。一応次のところ決まってるしね。ただ、4月入社を条件にされているので、それまでに綺麗に辞めてしまわないとダメなんだよね。 / でぃど ( 2005-01-08 16:22 )
ぉよ早い返事びっくり笑 とうとう(?)しはるんですかー色々大変そやったもんね。地元もどるんかな?次ええとこあるといいですね(^^ / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:14 )
転職するので、一時的に貴族から没落です(笑) だし茶漬け専門店!? へぇ、それは知らんかったー。おもしろそ♪ / でぃど ( 2005-01-08 16:12 )
>まよさん お子ちゃまの服に奮闘しちゃうしね^^私もほんま久々いったん お洒落興味ないゆうてもいったらいったでほしくなるのよね( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:10 )
>ばびにぃ ニターそういいながらカキコミしてるとこがええおもいま〜す さすがうちの知りあい(ぇ( ̄▽ ̄)お江戸きたら案内しますがな!(但し地図本もって多少最短とはかけはなれたコースたどるやもしれませんが(・ε・)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:09 )
>でぃどさん ぇ独身貴族ですよね(=w= しがない主婦にこそ救済の手をさしむけねばのぅフォフォフォ(´台`*) 丸の内は高いの多いけど一人で入りやすいカフェとか多いのが魅力的だわー。確かコレドにだし茶漬け専門店が。なかなかいけましたよ1000円以内やし^^ / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:06 )
>まゆちさん あそこの可愛いね^^どこのって拘りはなかってんけど白くて背の高めのがほしくて安めのあったのでかってしもたよ( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:02 )
>うつぎさん 私のも去年の春のでオアゾない^^;でも駅の斜め前やからすぐわかるし( ̄∇ ̄)やっぱ歩きやすかったです。バーゲン久々なんで人ごみはちょっとさけたいとこやし^^;ちなみに。駅から大丸ぬけるのに実はヒヤヒヤものでした。店はいってでたら気つけとかんとどっちからきたかわからんようなります(←方向音痴レベル / うはちゃ*ドがつくほど方向音痴 ( 2005-01-08 15:59 )
>秋葉原さん およー!ホンマに?でも北○○も●Iなんぞできたし色々ひらけていってるんちゃうんかな。ちなみにこのへん歩いたことなかったんですが、初詣近くの○取神社いってそのまんまそこの工事現場やら近くの家なみ見て周りこのへんええなーゆうてたんですよぅー / うはちゃ本となら年末タッパーもって。。 ( 2005-01-08 15:55 )
バーゲンか〜子供産んでからは、かなり縁遠くなってしまったな〜。その後の経過が気になります。 / mayomayo ( 2005-01-08 15:51 )
むむ・・だいぶ盛り上がっているようですが、お江戸のことは、さっぱりわからんワシには、つっこみようがない・・こまったぞ・・ / バビロン ( 2005-01-08 12:28 )
お、奢りって! 仕事の真っ最中のいたいけな若者を見つけたら奢ってあげるっていうのが定石じゃろう?(笑) うん、コレドの中で食べる事はあんましないんだよね。むしろコレド周辺だとラーメン屋とかに行っちゃうな。ちなみにオアゾの中のメシ屋は高いよー! とんかつ二千円超とか!! 庶民には滅多に食えない食い物ですな。なのでオアゾではもっぱら大戸屋(笑)  / でぃど ( 2005-01-08 11:26 )
私もフランフラン大好きだよぉ〜♪見てると必要ないもんまで買いたくなるんだよね^_^;ずっと花瓶を2つ持って歩くのは大変だったねぇ。また花瓶の写真見せて〜♪ / まゆち ( 2005-01-08 09:05 )
あー。。あたしの持ってるミニ地図、多分オアゾとか載ってないや古くて(^-^;  あったらしいの買おうっと。    バーゲンいいなあ。平日の昼間行かれるのって羨ましい〜。 / うつぎ@方向音痴 ( 2005-01-07 23:45 )
こんなはずれで大規模開発って・・・ウチの実家のそばじゃぁ! / 秋葉原行商人 ( 2005-01-07 23:30 )
>るりさん あちゃー来年に期待か!(笑 私も独身時代はたまにいってんけど 基本的にあまりお洒落に力いれんからなー^^;久々やったわ笑 / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:21 )
>でぃどさん えーそやったんですか。その辺歩いてましたよーランチご一緒すればよかったですなーでぃどさんの奢りで( ̄m ̄)b(コラ コレドはだいぶたってからいったからなーでもあのへんは余りしらんけど丸の内側よりランチとかの店少なそよね^^; / うはちゃ(しがないしゅふ〜ん ( 2005-01-07 23:18 )
とんでもなくぼんびで今年はバーゲン諦めた…(T_T)去年バーゲンデビューしたばっかりだけどね♪(笑) / Ruri ( 2005-01-07 22:50 )
おー、近い〜! 今仕事してるのって丸の内北口から徒歩6分ってな場所なんだよね。前、コレドが開店した直後に昼ごはん食べに行ったら人が多すぎて長蛇の列でさ、ウロウロしても食べれそうなところが見つからなくて気づいたら、コンビニ弁当ってオチがあったよ(=_=) / でぃど ( 2005-01-07 22:46 )

2005-01-06 お菓子はともかくご飯は好評


余裕がでると普段気づかないものもみえてくることがあります。
だーさんのパンツが1枚裾がすりきれかけてるような、、、ていうかすりきれてるかぃね
( ´ー`)。。。
人はみなくていいものもあります。。
そーっと他のと一緒にしまっておきました。



昨日昼ご飯久々カップめん、ごちそうさま。去年は赤い〜、今年はどん〜。EASTカップめーん。
どん〜のほうがしょうゆこくて関東て感じやね<カップめんのうどんなら食べれる(笑
で、いただきました。パウンドケーキ?。。みたいなもの(え
お菓子はめったに作らんけどあまりにハラヘリ〜で、小麦粉やら出してうなりながら作りました(がるるるる
何まちがったん(゜v゜?
分量か、それともちゃんとまぜんとやいたからか<どれも怪しい..(ぉぃぉぃ
まー味はまずくもないんやけど。
でもパウンドケーキじゃない( ありー

気分かえて(?夜ご飯 一昨日の手羽鍋おいしかってんけど昨日のご飯も好評。
鍋のスープ かつおでこしてこぶ茶入れてご飯にぶっかけ〜笑 丸の内(日本橋やったかな)で食べたお茶付け専門店の鶏がらのだし茶漬けがおいしかったんでマネっ子(^^
具はこっちのほうがもりだくさ〜ん て見かけごっつぅわるー( ̄∇ ̄;でもおいしかったの^^;
出し巻き卵にもぶっかけ たまにこれはやります( ̄m ̄〃)
お茶漬けで喜んでもらえるならまたやりましょ ウーハーハハハ
 むっ?お茶漬けでほくほくがお、、普段のご飯はどーやねんなと頭をかすめましたが
まぁーおいしかったんで見逃してやろう。


p・s だーさんにも無理やりパウンドケーキぽいもの食べさせてやりました。
 ん〜味は悪くないけど。。。パウンドケーキじゃないね^^
                                  むっ。

先頭 表紙

>るりさん だいじょぶーこれなら関東のもたべれる!ウハハハ でも。。いっぱいおくってもろたらかさばるけどかるいやろなー爆 / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:08 )
>えま×げ [パウンド箱]゜Jдし゜;)<味もいけるてばーでもパウンドケーキじゃない(何 / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:06 )
>ちい兄さん なんか全体的にすりきれてたような〜なー(´ーwー‘)zzz きっとだーさんがこれだめやわて言ってくれるでしょう(それか先破れるか。。 / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:05 )
>如月わかめさん いえいえだーさん関西〜和歌山です^^関西だしがちゃうもんねー人によってはうっすーて思う人もいるみたいやけど笑 リンクどもですーただのしょぼ日記ですけど(^^)ゝ / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:03 )
>まゆちさん 切ったらなんかう?てなった。。(=w=;)カップめんは色々あっておいしそーだけどたまになんでやすーいときにちょっと買うだけなの笑  / うはちゃ☆これ68円なり〜 ( 2005-01-07 23:01 )
>ぐーたら主婦さん ねー何が失敗したんだか汗 だし茶漬けはみかけはともかくええ出汁でてておいしかったよーぜひいらっしゃ〜ぁい笑 / うはちゃさん ( 2005-01-07 22:58 )
>ほのぴーさん 普通の出巻きやけど大根おろしじゃこねぎのせてぶっかけ。結構いけます(^m^) / うはちゃさん ( 2005-01-07 22:57 )
>小虎くん ほんまやたべてくれそーやわ笑 ちょっと変なかんじですけど味はまー大丈夫です( ̄m ̄:)ところで。腹がへったらがるるるってうならんのかなー笑 / うはちゃさん@こんにちわー ( 2005-01-07 22:55 )
>ちゃこりんさん み、見かけはね( ̄∇ ̄:お菓子得意なの羨ましいなー実家オーブンなくて結婚したらつくるぞーて思ってたけどだーさんたべてくれなきゃ片付けるの大変なのがわかった(==) / うはちゃさん ( 2005-01-07 22:52 )
WEST送りましょか?住所知らんから念力で♪(* ̄m ̄)プッ パウンドケーキ美味しそうよん♪ / Ruri ( 2005-01-07 22:52 )
[ひげ箱]Дし゜)?。。。(確かに見た目は・・・w略w / 恵麻 ( 2005-01-07 22:39 )
すり切れパンツ直してといて・・だーさん代理 / ちっさいおっさん@穴あきパンツ ( 2005-01-07 01:02 )
こんにちは〜、相変わらず美味しそうですね〜、ズズズ〜。「だーさん」は関東の方なんでしょうかね、私はほぼ関東人で、たまに関西に行く事があるけどその時に食べさせてもらう味はいつも食べてる味と違ってまたとても美味しい!って感じますね。ところでリンクさせてもらっちゃいました。 / 如月わかめ ( 2005-01-07 00:17 )
パウンドケーキ、見た目はとってもおいしそうよ♪最近って名店のカップラーメンとかが多いから王道のカップ麺ってごぶさただなぁ。 / まゆち ( 2005-01-06 21:39 )
パウンドケーキすごく美味しそうに見えるよ〜。お茶漬けも具沢山で豪華!これでおもてなしされたい(*^▽^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 21:37 )
卵焼きがおいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-06 21:33 )
おいらも食べたい!!パウンドケーキおいらならきっと美味しく完食できるのになぁ!! / 小虎(シャオフー) ( 2005-01-06 18:49 )
写真ではちゃ〜〜んとパウンドケーキに見えるよん♬私、お菓子作り大好きで、昔は暇があれば作っていたな〜...( = =) トオイメ 今は全然だけど。。。 / チャコリン ( 2005-01-06 18:49 )

[次の10件を表示] (総目次)