himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-01 年明け連発
2004-12-31 良いお年を
2004-12-29 雪や さぶ〜
2004-12-28 〆は私。
2004-12-28 ガオ〜ッ!
2004-12-26 最後に、、
2004-12-26 ワンダホ〜な献立
2004-12-26 とりあえず、、
2004-12-25 やっちゃった^^;
2004-12-25 うちは今日やの。


2005-01-01 年明け連発


*おめっとうさんです*
元旦のごはん 我が家はお重ないんで適当に色々( ̄∇ ̄)b
今年は数日前からお肉やらほたてやら京みそにつけこんだのを焼いてみた。
皿にちょびっとしかないお肉売り場で10分悩 めちゃ高い笑<写真とる前にちょっとたべてしもたし(爆笑 
でも油えらいとんで大変なことに涙 来年はきっとないだろぅ。。 
大根かつらむき、、む、むずかしー汗 失敗作はそのまま五目なますに(汗  サーモンまくだけやのにぃ来年はきっとないな。。
クリスマスの残りいれてる笑 黒豆は去年同様惣菜購入^^;
伊達巻いつもこがしすぎるし^^;;煮しめはいきなりにつめすぎ^^;;;
 ま、まぁおいしかったのでよしとしよう。
お酒は生酒 原酒に生酒ちかいものえらびました。うんまー♪実は今年別のも一本かっております(いひひ

さて朝からあっためて 焼いて グリルでもち<私に同時はむりやし。
ん?何かこげくさ?<んがっ!!餅いきなりまっくろくろすけや(汗 もったいなっ
食べつづけ後半。ビシャァ〜<うげー!
 グラスに半分ほどはいった酒こぼしちゃった もったいなー(涙
そしてお片づけ。バリィィ <ひえー!!!
 お酒のグラス わ、、、わってもた 今年初、元旦いきなり破壊( ̄◇ ̄°)はがぁ
冷蔵庫に色々しまってて。皿に一品なんかたりんとおもってたのよね。。
 <海老の南蛮漬けとさつま芋きんとん出してない!あぁ〜(涙 せっかく作ったのにぃ
                        。。。夜たべよ(ぐす
  もういやすぎ〜この吉本でもせーへんようなべたな展開の数々はなに(涙
      (〒▽〒)アーハハハハ<とりあえずわろとけ
あー今年もこんな感じではじまりました。。
年末かったブルースのCDきいとこ。スコッチかウイスキー片手にききたいわ(うそです。飲めません

 みなさんへ 年賀状です( ̄∇ ̄*)お時間ある方みて下さい^^
 これリズムにのって遊んでまうひまじんさんは私だけやろか(ボソ

p・s 今年もはなちゃんわらかしてくれたなー天才やな

先頭 表紙

こちらこそよろしゅ〜〜^^年賀状あのリズムがきにいっちゃって( ̄m ̄〃)みてくれてありがとう^^ / うはちゃさん ( 2005-01-07 21:38 )
遅まきながら明けましておめでとう!今年もどぞ宜しく〜。年賀状読みました♪何だか「私に」貰えたって感じ(*^m^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-01-06 23:48 )
>こっそり(?年賀くれ方〜 おかえしどうもありがとさんです〜( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2005-01-05 17:49 )
>まよさん ひまじんなのだ。伊達巻はもどきな簡単なやつです( ̄m ̄;)なーんか色々本とかみてると荒れたべたーいこれたべたーいってなって(汗 でも来年はシンプルにいきます!(ぁ来年の宣言笑 / うはちゃ ( 2005-01-04 19:46 )
>そら吉 あお(略 お年玉やとー最近の学生は贅沢じゃぁ(カッーぺっぺ うちは自分にあげよかなぁ(・ε・)〜 / うはちゃ ( 2005-01-04 19:45 )
>るりさん おめでと〜〜料理。。でもやっぱクリスマス&おせちと続くのは大変なので来年からシンプルにいこかと笑( ̄∇ ̄:) 年賀状あのリズムがいいでしょ笑 / うはちゃ@ここちらこそよろしゅうですー ( 2005-01-04 19:43 )
>ほのぴーさん こちらこそよろしゅうです〜こちらとは違う世界 いつも楽しんで拝見させてもろてます^^ / うはちゃさん ( 2005-01-04 19:00 )
凄いご馳走♪煮物・伊達巻?大好きです。手作りのおせちが食べたい。ここ何年か、やってませんダメ主婦ですね〜。うはちゃさん凄い! / mayomayo ( 2005-01-04 14:35 )
あけまおめで(略し方変w 年明けてもなぁんもかわらんwこの年だとお年玉もなぁいwまだ学生のうちはくれよぉ(甘えすぎw ってことでお年玉くださいwくいもんじゃなく現生でw(腹黒いw / そら@小吉地獄w謎 ( 2005-01-04 02:08 )
明けましておめでとぉぉ♪毎日お料理頑張ってるね〜♪うちも台所がもっと綺麗で広かったら…(言い訳w) 年賀状?もありがとぅ(笑)ちびたちが寄って来て喜んでたし(笑)今年もよろしくですo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-03 20:26 )
おいしそうだ〜〜〜〜〜今年もよろしくね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:48 )
>年賀状おかえしくれた方〜 楽しいカードどうもありがとうね〜(*´∇`*)(ほわゎ〜 / うはちゃ ( 2005-01-02 17:31 )
>ちい兄さん こちらこそよろしゅーです。色々、、おたけびつきですがいります?( ̄m ̄;)仕事忙しそーやなぁおもてみてました。今年もご家族の笑顔みてパワーつけ健康に留意してがんばってくださいね  / うはちゃ ( 2005-01-02 17:29 )
>秋葉原さん おめでとうございまするーツッコミ!?(カッまけません!(違 おせち。。いつも大変で来年は煮しめ&雑煮意外かおかなーと(´ー`) / うはちゃ@今年もよろしゅうです ( 2005-01-02 17:25 )
>えま◎げ  [お重]゜Jдし゜)ノ°<ほれ黒豆ひとつぶ。丹波産やぞ ありがたーくたべてくだされ / うはちゃ ( 2005-01-02 17:21 )
いろいろあって良いなー。家は何もないし・・・今年もよろしく。 / ちっさいおっさん ( 2005-01-02 01:02 )
あけましておめでとうございます!今年も突っ込みます。こんなおせち良いですね♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-01 22:38 )
[ひげ箱]∀し`)ノ゛<あけましたぁwのでwおとしだまぁちょーらいw / 恵麻 ( 2005-01-01 22:17 )
>ばびにぃ おめでとうさーん 年明けそうそうえらい目みてるで汗 あたしらしいてどんなんやねん(・ε・;) さてCD色んなひと。けどこれおもろいねん( ̄ー ̄)CD2枚組総勢62人全員集合の写真のってるの しかもちゃんと図いりで名前つき!(爆 たのしんでみてるよー王様の席みたいなとこにBBきんぐはん(このCDのとりをかざっとります となりの女王席みたいなとこにはオデッタはん?しらんわー(ってどのひともわからん笑 / うはちゃ@今年もよろしゅー ( 2005-01-01 21:49 )
あけましておめでとうございます。新年早々大変ですな?けど、これが整然とソツなく進む日常なら、うはちゃさんらしさが無くなるってなもんで・・・ところで、誰のCDやろ? / バビロン 一番乗り! ( 2005-01-01 20:29 )

2004-12-31 良いお年を


明日にむけてってもう今日や笑 出汁とってます(いつぶり笑
今日は大騒ぎしたクラシック聴いてきました〜。
恐らく誰もが耳にしたことあるだろって曲やったので、無事最後まで聞けました(途中トリップしたときもあったけど〜笑
やっぱすごいわー、うん。同じ楽器達が一つの深みのある音にきこえて、そしてやっぱ音響がいいわ。 すごい音がひろがるんやもん。眠りをさそうわ(ぉぃ
  会話うだうだ〜前半終わって休憩中の巻
 最初の曲しってからききやすかったね( ̄∇ ̄*)(う
 あー最初のほうなーあとはな^^:(だ
 あとの曲はなぁ笑(う   あとの曲?(だ
 ぇ?(う   ぇ(汗 あれ一曲。。(だ
   (°д °)     がちょーん

さて今年もあと少し。
凹んでも適当に立ち直ってきたやつですが 正直
去年今年とほんと涙の多い年やった気がします。
 いやぁこの年でホンマ情けない おはずかしぃー( ̄(エ) ̄:)ゞクマッタクマッタ(こら
別にここ嫌いじゃないけど、ほんとなんでかなーて自分でも思うくらい違和感があって(渋滞とか人の多さにはたまにへこむけど笑)
なんか足元地についてないいうか居場所がないていうか。まぁ他にも色々あったんやけども笑
色々しんどいことがあってたとえば、よういう実家にかえらせていただきます!なーんて
実家も色々ごたごたとあってまぁできないこともないけどちょっとやりにくいんよねぇ、、笑(ってこら( ̄m ̄〃)
なーんか自分でもどうしていいのかようわからんまま 色々頭で思うばっかり空回りで
動かない年でした<それが一番いややな笑
凹んでると余裕なくなるし、人からいわれる一般的アドバイスとかも
実は自分が一番ようわかってて 正直うざったくなることもあったし汗
ごめんなさいーって誰もみてへんけど笑
まー嫌な気分のところに居座るのもおもろないし、結局その分楽しいこともしようと
色々いったりみたりたべたりしたような気ぃもするけど〜笑 うはは(>▽<)
 <自分がいない間におもしろいことがおきるのがいやなやつ(関西精神ぇ 

頭では充分色々わかっててもそうそう正しいことを思えるできた人間でもなく。
まーなんとも情けない年でしたゎ( ̄∇ ̄;)ゞ
 動いたゆうたらバイトやったくらいやけど、、
   来年早々やめるから結局やっぱ進歩なし( ̄ω ̄;)!? ぎぇ〜

けど終わりよければすべてよしといいますし。今年は年かわる5分くらい前には笑いだして
年の終わりと年の初めにはわらってみせようではないか!うひゃひゃひゃ(怪
      っておせちとかの準備でへとへとか(ひぃ

画:去年早々 霞ヶ浦いったとき 夕日が綺麗でとってもらお思ったら、
ずっとなくしてた手袋みつかって大喜びの瞬間。(なぜか撮られた笑
           <ってコートの中に入ってたの忘れてただけやろっ
このあときんちゃんばしりして喜んでます
 きんちゃんばしりってなに?ってきかないでね 私もあんまりしらない時代の子ぉなので( ̄m ̄)b
今年はなにがみつかるかなー、、おもちゃのやけど指輪なくしたの(ボソ


みなさん良いお年を( ̄∇ ̄*)ノ
  みんなわらってむかえて、、ぎゃははぎゃははぎゃはは。。(怪しいってば

先頭 表紙

>侍はん お世話した覚えもなったおぼえもないが。。。( ̄m ̄〃)こちらこそよろしゅーです。 / うはちゃさん@おめでとうさん ( 2005-01-01 19:31 )
>まよさん ありがとーほんま年末まじで わろてむかえました あーはははは@▽@ こちらこそよろしゅうです / うはちゃさん@おめでとー ( 2005-01-01 19:30 )
こんばんはw 今年も残すところ後僅かw 色々とお世話になりましたw 来年もよろしくねw / 侍 ( 2004-12-31 21:22 )
その調子で笑ッて新年を迎えて下さい。良いお年を〜来年もヨロシクお願いしま〜す。 / mayomayo ( 2004-12-31 18:58 )
みなさまへ^^ 今年はお世話になりました(?遊びにきてもうてつっこみいれてもぅて楽しかったです 良いお年を◎    さぁごいっしょに(うひゃひゃひゃ / うはちゃのうはは笑ってたのかー(今知った ( 2004-12-31 18:19 )
>三毛猫さん ぁいわろてむかえます 。。。一緒にわらおギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ / うはははは ( 2004-12-31 18:17 )
>ばびろんちゃん おーわからんもの同士!(*  ̄▽)人(▽ ̄ *)こちらこそ来年もよろしゅー / うはちゃらん ( 2004-12-31 18:15 )
>子猫ちゃ ↑バシッ!霞ヶ浦ってかいてるっちゅうねん(年末最後ツッコミ( ̄m ̄〃) こちらこそよろしゅーです(* ̄m ̄*)(顔マネ / うはちゃりん ( 2004-12-31 18:14 )
>ぐーたら主婦さん ぇー私はしらなーい(・ε・:)〜♪恐ろしい罰ゲームだ(笑 ほんとぐーたら主婦さんとこかよわしてもらってるとよーにてるなぁって何度も驚いたね(笑 こちらこそよろしゅ^^ / うはちゃ ( 2004-12-31 18:12 )
>らそらそラ ぼやけてるからグラサンいらんかなーおもてさ笑 ぼかしはいってるのでめっちゃ美人!(゜Д゜) 君もその走りわかるのか。あかんなー。きみを40代に任命します。  指輪9000円のオモチャだぞ(ぼそ / うはちゃ ( 2004-12-31 18:10 )
>でぃどさん 終わりやねぇまたひとつ年とるわ;;て思うの私だけー?んがー!でぃどさんがわかったらあかんの!(ぇ / うはちゃまん ( 2004-12-31 18:07 )
良いお年を・・・うはちゃん笑い過ぎやで。 / 三毛猫 ( 2004-12-31 17:00 )
きんちゃんばしり?すんまへん、若すぎてわからん。来年もよろしく。 / バビロン ( 2004-12-31 16:44 )
荒川かぁ〜w荒川だなぁ?w((爆 。。てかぁ 今年も色々笑かせてもらいました(ぇ”w 来年もよろしく*ね♪(*´m`*)ふふっ☆。。。よぃお年を。。☆ / 子猫 ( 2004-12-31 15:57 )
欽ちゃん走り知ってるっ!うちの夫婦は時々罰ゲーム欽ちゃん走りをするのだ(笑)私も福岡に転勤してから色々あったよ〜。そんなところも一緒だ〜!でもきっと笑う門には福来る。来年お互いにいい年にしたいね〜。来年もどうぞヨロシク^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-31 12:01 )
奥さんwお得意のグラサン忘れてまっせ(▼O▼[]ゝ まあぼやけて人間にみえんけどなw(こら!w言葉ちゃうやろ!!w きんちゃんばしりはおらもしっとるよいw20代はわかるんちゃうかなw 多分ポッケから飴がついたお菓子の指輪でてくるよw何 / そそららそw ( 2004-12-31 07:59 )
とうとう今年も締めくくりの時を迎えてしまったのだなぁ…(^^; きんちゃん走り、わかりまふよん。何歳の人まで通用するんだろうなぁ、それw / でぃど ( 2004-12-31 01:12 )

2004-12-29 雪や さぶ〜


えらいふったね

あったまろ

先頭 表紙

>ばびにぃ 雪ふった?そっち朝の冷え込み激しそやしなぁ汗 ばびにぃも鍋やったか笑 うちもカニ家でたべるの初めてやでぇ普段鱈とか鱈とか(笑 今月はお金つかいすぎてまひしてる。。(=▽=; / うはちゃ@えぃいてもたれ!みたいな ( 2004-12-30 22:24 )
>ぐーたら主婦さん 豪華〜私にしてはふんぱつしたつもりやったけどカニとしてはたいしたことないらしい、、下のみえへんのはしょぼかった(汗( ̄m ̄:) / うはちゃ@だまされた!(笑 ( 2004-12-30 22:20 )
>そらネーもん そっちはすごいつもったのではってもっと早くにふってたんじゃないのか笑 私もご飯前にだーさんとけんかでひいてくれんかったらご飯やらんな(ぇ(  ̄- ̄))) / うはちゃ ( 2004-12-30 22:19 )
>やすさん さけんでる( ̄m ̄〃)ぷぷ おいしいもの食べるのはまけへんよ!(ってまけてるけど〜笑  / うはちゃ ( 2004-12-30 22:17 )
>るりさん うんうん(* ̄∇ ̄*)簡単 栄養たっぷりあったまるええことづくめ笑 こっちもめっちゃさぶかったよー昨日雪えらいふったし^^; / うはちゃ ( 2004-12-30 22:16 )
>でぃどさん えらい大変でしたねぇーでも早めにでててほんとよかったかも。結構ふったもん。こっちも1〜2センチほどつもったし八王子は恐らくもちょっと。。^^: / うはちゃ ( 2004-12-30 22:15 )
>ちゃこりんさん うひひ安物だけど〜でもたらばで私にしてはふんぱつ!笑 / うはちゃ ( 2004-12-30 22:13 )
こっちの方もだいぶ寒くなってきましたで。 ちなみに昨晩の我が家の鍋は、鱈でした。 / バビロン ( 2004-12-30 17:21 )
カニだぁ。豪華ぁ!やっぱり寒い季節は鍋だわ(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 07:58 )
雪きた(*´Д`)(´Д`*)ネー さぶい(*´Д`)(´Д`*)ネー なのに親とけんかしてみすてられたよw今日飯つくってくれんかったよw自分でつくったよw大人気ないよ(*TДT)(TДT*)ネー / そらえもん ( 2004-12-30 06:25 )
なべえええええええええええええ。 / numero ( 2004-12-30 02:22 )
冬はやっぱり鍋やね〜〜♪♪おとついしゃぶしゃぶした♪今日は寒くって風呂が本当に気持ち良かったわ(^^;;; / Ruri ( 2004-12-30 00:52 )
おいらは雪の中をがんばって実家まで帰りましたよー! 降り出す前に東京を出たもんの、長野付近からしっかり降られました。 八王子方面は積もったのかなぁ…^^; / でぃど ( 2004-12-29 23:11 )
あ〜!カニだ!! / チャコリン ( 2004-12-29 23:02 )

2004-12-28 〆は私。

ぱっりーん!!<朝いちからえらい音。
私じゃないですよ〜(ホッ
ってほっとしてる場合ちゃうちゃう
ほーんと珍しくだーさんが皿わった(私まだ寝てたのでみてません笑
まーええわ・・・zzzz

あ”〜ミンチがぁ(だーさんの声
ん?なにーっ!それ私の昼ごはんおいてた分やん(怒
あやまれ〜!朝からえらい怒ってしまいました(´ー`#)

今あんまり人ごみいきたないなーとか思いつつ、、買出しついでに○ーカドーで服かったろかなーと、、一瞬ちらり。
昨日の気合は湯煙の中に危うくけされてしうとこでした(はゎ
が、なんとかがんばっていきました。近場ですけども。
無事なんとか調達し(結局黒のパンツでいくことにしたし笑
ついでに食材調達でいっぱいふくろもってたら
家かえる直前の道路で

ごろん。
わわ じゃむと蜂蜜かった袋おとしてもた汗
でもたいした音してへんかったし大丈夫かなぁとかえってみたら、、
がー!見事にばっくりわれてはちみつながれでてました、、1500円のはちみつがぁ〜涙
で ついでにかったジャムもぱっくり底部分われてながれでてました(泣
朝はだーさんにはじまり、結局最後はわたし〜〜〜(〒皿〒)

p・s夜は服ひろげなけなしアクセサリーひろげ鞄だして、、
もはや掃除なんて文字は我が家にはない、、(=_=)
年賀状が。。。(ほんとは今日かう予定でした

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん お洋服。。私にしては華やかな、、次回はいつきるのかしら〜。。。来年はそーいうのきるような高い食事いってきます(コラコラ / うはちゃ ( 2004-12-30 22:22 )
あちゃぁ〜。それはショック大きい!お洋服は見つかった事だし元気出してー\(^^:;) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-30 08:07 )
うんうん めっちゃかなしかった〜昨日は悲しすぎてちょっと逃避ぎみ( ==) / うはちゃさん ( 2004-12-29 22:53 )
うゎ〜!買ったばかりのものを割ってしまうなんて凹むね。。。 / チャコリン ( 2004-12-29 17:11 )
大変でしたね〜。蜂蜜にジャムにミンチ・・・残念ッ!でした。がんばって〜 / わら ( 2004-12-29 10:51 )

2004-12-28 ガオ〜ッ!


だーさんとこ職場の女性陣にケーキもっててもらったら彼女達から一言ずつお礼をかいたカードをいただいた。
なーんかちょっと、、かなりうれしい( ̄∇ ̄*)ゞ

とほややってるばあいではない、、
その中の一人から先日クラシックしらん私でも聞いたことあるある楽団のコンサートチケットもらいました。
楽器演奏者でもあるその方、もらったけど帰省するらしいのでいらんからやるわって。
行ってみたいとは思ってもなかなか機会ないので有難くもらいました。1万とまではいかんけどS席8000円(ひょえー絶対自分からかわん^^;
 てブルーノ〜トでそれくらいだしとったけど笑
そしたら暇な(?)彼女からメールもらったわとだーさんからこっちに転送。。
<コンサート入門へん> ・・笑
服装
男性はタイまではいらんけどできればセーターにコート ジャンパーはやめて。<ぷ
女性は年末年始なので普段よりなおさらお洒落率がアップするのでワンピースとかきてあげて。
箪笥の肥やしになってるのも着てあげてください<げろり(○Д●;;;

コンサート前&会場
コンサート前誰がかうねんていうような高級ブティックなどいったりして街をぶらついて非日常味わうのもいいでしょう。
お洒落していれば店もきがねなくはいれるしね。<まーそういうのもありね

コンサートの前にホワイエにいってワインなどをたのみましょう<ホわっと(?◇、?
 (ホワイエとは売店がある場所でビュッフェなどもあるかも<汗汗
ワインなどを飲むのもいいでしょぅ。彼女はつまみにチョコレートなどをもっていってるらしい<汗汗

。。。ぇーと汗 ヽ(◯0○;)ノふ、服じゃ!夜慌てて服さがしたよ〜泣
ぇっとスカートはいたのまじで2年?位前?(ぉぃ 人の結婚式とかできたのも古すぎてきれん(汗
まともなんなし 数少ないスカートとあうも服なし(号泣 ないってば〜!(〒◇〒)
売店普通の映画館やコンサートみたいなんじゃないのかー汗 あはははhhh・・
ていうか私の考えてた予定( ̄^ ̄;)

どうせおきれないし昼はそばかっくらう<おやぢ

コンサート前にペットボトルで茶かっとく。(けいざいてきーん

コンサート中 たまにねる(コラ

おわったらまだいってない東京のタワーレコードにこもる(ぇ
    <試聴三昧 久々たんまりCD購入予定(かなり楽しみニンマリ  えっとー( ̄∇ ̄:)ゞてへ。

、、、
そーやんな。この年でGパンと古着とかへんかわいいのばっかきてちゃだめよね、、
それもいいけど たまにはぱしっときめれる女でなきゃ
そーや!そうそう!来年はかっこええ女めざすわ!!!!そーや!


           意味不明に一人気合を風呂場でいれて今に至る。

明日なんかみていくかなー服 掃除やおせちの材料用意ゆっくりする予定が(とほほ
      <コンサートより高くつきそ( ̄∇ ̄;だーさんよろしゅ
p・sなかったらいつものかっこしよ^^;ある意味めだちそー汗
画像:嫁入りのときに実家からもってきた怪獣の足 
                   がおーってか気分はきゅ〜んU ̄∇ ̄;U汗汗
 冷や汗脂汗汗汗

ねむのでねるわ!おやすみっっ<そこは気合いれたらねれんし。

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 私も全然 学校できいたことあるくらいしか笑 そうか!制服があったわ!(こらこら / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:03 )
>ねんねこさん うんあの曲の長さはもうねてしまえ!っていわれてるようなもんやわー自腹じゃないからね〜恐らく2.3度は首かっくんするかと / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:01 )
>まゆちさん 私もわからんのただ音楽は演歌意外大体なんでも受け入れるほうなん( ̄∇ ̄)どんな格好、、まゆちさんは普通のお出かけ充分やってまじで^▽^; / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:00 )
>三毛猫さん だいじょぶ!そんなええのないけどローブーツあるしそれなりのもんはあるでござる( ̄∇ ̄*)ゞ(華やかなのやかわいいのがないけど^^; / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:58 )
>まよさん クラシックはようわからんのですけどね笑 でも確かに!↑にのってる方の演奏会いったとき知らないやつは数回首かっくんでした。一曲ながいねん!笑 / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:57 )
>ばびにぃ !( ̄▽ ̄)その手があったか(コラコラ おとなしぃまっくろくろすけでいきます。。怪獣ちょっと中やぶけてる、、お気に入りやったのでおいていけんかったの( ̄w ̄) / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:54 )
クラシック、全然分からないよ〜(;´Д`A ``` 中学の時にコンサート行った事はあるけれど・・・その時の服装は、制服だったような?? / チャコリン ( 2004-12-28 23:02 )
クラシックで寝てしまうのはマナー違反じゃないそうですよ。寝たれ〜寝たれ〜って自腹だったらもったいなくて根性で起きてるわ!健闘祈る。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-28 19:47 )
クラシックなんて私には一生無縁っぽいなぁ。どんな格好して行けばいいのかもサッパリわからないし(-.-)きっと疲れてしまうわ・・・。 / まゆち ( 2004-12-28 10:38 )
そんで靴とバッグも・・・お上品にな。 / 三毛猫 ( 2004-12-28 08:38 )
クラシックは、良いですね〜。リラックスできるし。でも知らない曲は、リラックスし過ぎて睡魔が襲ってくるんですよね〜。生演奏聴いてみたいな〜? / mayomayo ( 2004-12-28 06:04 )
しかし、何で嫁入り道具に怪獣の足やねん?(汗) いっそのこと、この足でコンサート会場に殴りこみなはれ!! / バビロン ( 2004-12-28 01:03 )

2004-12-26 最後に、、


生クリームがきらいなだーさんも食べるものを作るのは難しい..
って生クリームぬるようなケーキつくれんけど笑
(そもそもだーさんケーキがあんまりすきちゃうんでおいしいと言わすん一苦労( ̄m ̄;)
去年はアップルパイ
今年はりんごとくるみのケーキ 
ケーキっていうか焼き菓子ぽいやつ?て写真まっくろにみえる まずそ^^:
作り方も簡単、ちょっと甘めやったけどラムの風味もグ〜 アイスと一緒ならなおさらおいしい。
 次は砂糖控えめにしてやってみよぅっ(て、、いうじゃな〜ぃ)
おいしかった。。うん おいしかってんけども、、

こんなに作ってど〜〜〜ぉすんねん!!(汗
 昨日もたべた今日もたべた、、
    あと残り13切れ 大きさ天板分ですから〜
             これこそまさに斬り〜!?(;゜ロ゜) 残り13斬(ぐはっ 現在もうひときれ食し中( ̄〜 ̄;)

東京近郊の甘いものすき〜なんでもおいしくたべれるぞーって方緊急募集(ぇ
と、とりあえずだーさんとこの会社の女の子にあげよぅ( ̄∇ ̄ll


p・s しらんかったーあの小雪がでてるテレビのCMのエンヤの曲日本語やったんかーしらんかったー

先頭 表紙

>ちゃこりんさん うひょーそんなたべれるんやぁすごい!よびたかったわぁほんま残念やわ笑  / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:53 )
>うつぎさん でも私はじっこだから。。あの公園から車ですんなりいけば30分かからんよ(ボソ ありがとうケーキは簡単だったしまぁまぁうまくいきました^^ / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:51 )
>生涯学習者さん 去年アップルパイにアイスそえてシナモンかけてたべたらおいしかってー今年もやってみました^^おいしいねぇ( ̄∇ ̄*)ほくほく / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:49 )
食べたい〜〜〜〜〜!私ケーキめちゃくちゃ好き。ホール食いなんて当たり前〜♪近くやったら、一瞬で間食できるのにぃ。残念!! / チャコリン ( 2004-12-27 21:10 )
はぁ〜い♪  って遅い(笑) しかも都内ではない(^-^;  でもいいなあケーキ。↓の食事だって美味しそう〜。 / うつぎ ( 2004-12-27 19:22 )
私も生クリームよりバニラアイスで食べる方が好き〜。 / @生涯学習者 ( 2004-12-27 15:43 )
>やすさん ごめん!これチョコはいってないん笑 ラム酒に結構つけこんでるのと砂糖とでこんがりやけてます(写真ほどくろくないの。。笑 でも昼はカフェオレと一緒にたべたよ( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2004-12-27 09:00 )
>えま〜げ [ケーキ箱]゜Jдξ゜)<レオンきっとよっぱらうで笑 / うはちゃ@今日もくうぞー ( 2004-12-27 08:59 )
>秋葉原さん ぇほんま?ありがとです^^ラムすごいきいてます。多めにいれちゃったし(=w=)笑 / うはちゃ ( 2004-12-27 08:57 )
>でぃどさん ぉ甘いんずき?だーさん好きちゃうんで一緒にいっても楽しくないのーぜひ一緒にケーキ屋へ(笑 さてこれ。。すぐ腐りはしないでしょうが明らかにできた日より味がおちて^^;今日がきっと限界 ダッシュですよ!(コラコラ( ̄w ̄〃) / うはちゃ ( 2004-12-27 08:56 )
ちょこけーき。。。。。。えっと、カフェオレお願いします。 / numero ( 2004-12-27 07:25 )
[ひげ箱]∀し`)<レオンが待ってるぞw謎w / 恵麻 ( 2004-12-26 23:27 )
あ!これうまそう!!(←いつも思っていますよ)お酒の風味って大好き♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-12-26 22:40 )
(^▽^)/ハーイ♪(笑) …ってか、どれくらい長持ちするんすか?(^^;) / でぃど ( 2004-12-26 22:38 )
ぇー焼き菓子ゆうても中ふんわり。結構おもたいよー?二人分て、、爆 まぁあの4層ケーキもたべる子の親やしねぇ(* ̄m ̄)ノ彡☆ / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:05 )
うちでは天板1枚分で2人分だったりしますが?(笑)食べ過ぎて最近まんまる会長となりました(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-26 19:26 )

2004-12-26 ワンダホ〜な献立


我が家のクリスマスは、、、
結局鶏にした笑 牛はお正月予定(今んとこネ笑
さて何つくったかっていうと
鶏のカチャトーラ。。<我が家のちょっとおしゃれーに食べるときの定番^^;
さっぱりクリーミーかつ作りやすいの考えたらこれしかでなかったんよ〜 
最近作ってなかったからいいのだ、だぁー汗
 <私がしってる作り方はビネガーがきいててなかなかです( ̄m ̄)b
で前菜は色目綺麗なん買ってトマトきっただけ(だは
ほうれん草とじゃがいものキッシュは、、
初めてキッシュに挑戦、、、ですが大とまではいわんけどちょっと失敗気味。
ソース多すぎてパイから皿から溢れてしまった(わちゃ
おいしかったけどソースもちょっとゆるかったかなぁ( ̄∇ ̄;;
次回つくるときはもちょっと考えんとね( ̄∇ ̄;)

きのこのリゾット〜これはよかった^^
ポルチーニ。。この名前いやな予感 したけど、、
やはり〜ちょっとおたかめ、、(20gで5〜600円
でもこれをいれなきゃ意味がない!ってくらいええ味だしてておいしかったです〜( ̄∇ ̄*)
リゾットって海や山の幸を何か一品いれんと少しものたりんのですがマッシュルームのリゾットやったときもおいしかってこれはその何倍もおいしい!
ほんまお薦めです( ̄∇ ̄)b


でも今回料理がどうってより スんバラシイと思ったのは
調理中にほぼ使ったボゥルやら色々すべて洗い済ませられたこと( ̄∇ ̄)b
たいしたことない?て方もいてはるでしょうが。。すみません私段取りわるいし後片付け嫌い(=w=;;
こんだけごちょごちょ料理作ってると普段より色々倍くらいだしちゃうのだ。
おいしかったーと食べ終わった後、山積みの洗い物みたらげんなりなんで
食べた分の片付けだけでええのは一番やった〜って感じ( ̄m ̄)                      ワンダホ〜ヾ( ̄∠  ̄ )ノフォフォフォ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ありがとー^^私ほんま段取りも悪いし、ぼぅるもいっぱいつかうしー、、、これがうまくいったらベテランなんかな〜何百年後のことなんやろ(´ーωー‘)zz / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:48 )
>三毛猫さん うははは!だーさんかぁ指名手配でいつかだしてみますか笑 / うはちゃさん ( 2004-12-28 23:46 )
すごい!大ご馳走だわ〜。美味しそう♪私は未だ調理終了時に台所キレイだった事ないわ。本当にあれってどうやるの?って感じ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-27 23:35 )
しかし何時覗いても、うはちゃんとこの晩御飯はホンマすンバラシイと思いつつ気になってたんが洗いモン(舞台裏)ついでに食べ終わった後のゲプ満腹姿ダンさんと一緒にハイポーズで掲載希望。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 10:32 )

2004-12-26 とりあえず、、


ちょっいと消してみる笑

先頭 表紙

ローソクゆらゆらゆれるところがよいです( ̄∇ ̄*)こんなときくらいしかつけなし笑 / うはちゃ ( 2004-12-28 23:44 )
ほぉぉ〜。ロマンチックな感じ(*^^*)間接照明というか、ローソクの明かりもいいよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-27 23:33 )

2004-12-25 やっちゃった^^;


学習能力なし(汗
すいません23日の返事ここで。。。
きっと来年もこんな感じかなあ?( ̄∇ ̄;
これにこりず
 今後ともあいてしてやってください^^;

先頭 表紙

>わらさん うんうんそんな動かさんかったらかなりくっついてきた^^手の甲側でよかった^^;わかさぎおいしかったです。油ものへたっぴにしては上出来笑 今年は?私は今年もですー(大泣 / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:09 )
>がくさん どうもすいません大げさですよね^^;さっくりていうかぱっくり(? 鋭利なとこでささっと手ひいちゃったんのだ^^;でも手のひら側じゃなく動かすのも少ないので助かりました。 / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:04 )
>へい!たかぴー(やな名前になってもたプ  えっとアドって何のアドでっしゃろ ここかわってないよ(?◇、?)ハテナ 手のひら側じゃないから治りもはやいっす ありがとー血ぃみて気絶はありません。じこって頭から血だして泣いたことありますけど(ぷぷ / うはちゃさん ( 2004-12-26 20:02 )
>ばびにぃ まかして!細かいストリートマップかった!これで万事OK!きたら案内するでぇ?本片手に( ̄m ̄〃)ぷ / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:57 )
>まゆちさん こらぁなんてことを!(爆 そっちにもカイカイマン(?おくるぞー笑 でも掃除してるときが一番危ない、、まだおわってない(ひぃー / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:56 )
>ころんさん ありがとぅ〜そういってもらえると励みになります^▽^切り傷だいぶようなりました^^どもです / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:54 )
>まよさん 鋭利なとこに一瞬ささっと手ひいちゃってきったのもわからなかったん。血だらってなっててさけんだ^^;でも手のひら側じゃないんで助かりました / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:53 )
>るりさん いやぁ今回はちょっとひどかったけど青たん切り傷擦り傷は結構ほどよく( ̄∇ ̄;でも切り傷はるりさんにまけてる?(ぇ( ̄m ̄)うちはミルクパンしかないん小さいの(カードポイントで交換したやつ笑 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:52 )
>ちゃこりんさん 昼もたべそこねたけど、、あったあった!ええものとどいたよ〜(*^▽^*)ほんまありがとぅめちゃうれしかったです☆ めったにわらない?いいな。。(ボソ / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:50 )
>でぃどさん そうそう〜たとえ新しいものでもこわれるときはすぐこわれるのさぁ(  ゜ ▽ ゜ ;)アハハハ 涙 / うはちゃさん  ( 2004-12-26 19:48 )

2004-12-25 うちは今日やの。


めりーくりすま〜す(おそっ
昨日夜かこう思たら重いのでやめました(´ー`#)

昨日は洗濯トイレ大掃除お部屋普通の掃除をすませた後
びよういんにいきびょういんにいきかいものあちこちいきぎんこうにいきちゅうしゃじょうふりこみにいき (読みにくいんじゃ!
 忙しかった、、<昼くいっぱぐれ涙
痛ないかなーおもてバンドエードはずしてたら道端で血だれってでてるしあせりました(^^;
疲れてかえると。
とどいてましたよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 ありがと〜めちゃかわいいクリスマスプレゼント!
ちいうさちゃんに見事選んでもらった
 ちゃこりんさんからのいただきものです。
 人からこーいうのもらうことなくなったしほんまうれしいなぁ(しみじみ

だーさんがキ○スクの紙袋さげてかえってきた。
クリスマスは仕事おそなるかもしれんからってことで土曜日に延期したのに
思ったよりはよかえってきた(・ε・)もぅ〜
紙袋の中 お花でした。キ○スクこんなんもうってるんね笑
今年はサンタさんついてるしえらい可愛いのかってきてくれた^^よし(ぉぃ
去年はおっちゃんの定年退職にあげるようなちょっとしょぼいかんじのへんな花(?やった(どんなん
なんてやさしいだんなさま〜☆ 。。と思ってはいけない。
これ半強制ですからー!(=w=)ぷ

で お花と、だーさんと二人でうまいことつくっとるねーと感心しましたプレゼントぴよちゃん!
 カワイスギッ!(惚 オレンジちゃんとなかようしてます(ぇ
でこれらを前にして。。

 我が家のイヴは
   味噌煮込みうどんでメリークリスマ〜ス (≧▽≦)ぶはははは

で今日はちょっと今から食材調達やらでばたばたっとしますので(はよおきろってば)
つっこみがえしはのちほど!では〜
  ってまだメニューぼんやりしか考えてない汗 またいつものになりそーな。。(=w=;;)

先頭 表紙

>る、るりもん!?さん(笑 かわいいでしょーめちゃうまいことできてるん^^お花もだーさんに珍しくかわいいのかってた(いつもへんなん( ̄m ̄〃)なべ!先日一人でほうとうたべたらはまっちゃって今回もほうとうみそ煮込み!落とした卵もおいしかってちょうどええ具合やーって二人でかぶって大笑い だーさん仕事ならしゃぁないよね。しきりなおしで忘年会するとか笑 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:37 )
>ぐーたら主婦さん なーんか色々前もってこの店の花はあかんのーといったり 色々たくらみ行動おこしてます( ̄w+ ̄〃)ぶぶ / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:33 )
>秋葉原さん ぇー毎度毎度飲みでおそうかえるのでこれでごまかしたろかってなぐあいかと。結構お互い腹さぐってます(ぇ ( ̄m ̄)ぁ私は料理でかえすのでものわたしてませんー笑 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:31 )
>ちゃこりんさん  太字がつぼにはいってしまった ごめん〜笑 私はお給料は25日おこずかいは月初めにわたしてんねんけどなぜか今月は24日おろした日にわたしてる(爆 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:29 )
>ほのぴーさんボンバーになりそな頭だっけ?私も去年春にストパあてたきりだからあてたいん。けど今あてると梅雨時期中途半端なのでもちょっと我慢( ̄〜 ̄) / うはちゃさん@調子いかがかな? ( 2004-12-26 19:27 )
きゃー可愛い〜〜〜っ♪♪ぴよちやんもお花も♪ほんで鍋美味しそうだし(笑)うちなんてイヴに帰って来ないわ、25日も帰ってきたの晩遅くですわ(=_=;) / るりもん ( 2004-12-26 10:01 )
旦那様から花!うらやましぃ〜。うちは1度ももらった事ないです(T_T) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-26 02:21 )
ラブラブじゃないですか♪いいなぁ・・・ウチはお互いにあげてないし貰ってない(汗) / 秋葉原行商人 ( 2004-12-26 01:16 )
メリクリ!!主人にメールで『現物支給!現物支給!!!』って送ったら『27円しか持っていないので無理です。ごめんなさい』って帰ってきた。。。今年プレゼントもらえません〜。 / チャコリン@ちゃんと届いてよかった〜 ( 2004-12-25 20:37 )
美容院いきたいな〜〜〜〜しかし今度は矯正パーマとカラーリングの予定だからなかなかいけない。。時間かかりすぎる〜〜〜でも、もう髪ボンバーなんだよな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)