himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-25 うちは今日やの。
2004-12-25 嬉々
2004-12-23 年の暮れ 年おさめ
2004-12-22 冬至
2004-12-21 やっぱ近くの
2004-12-19 ごはんごはん
2004-12-17 点灯〜
2004-12-16 ウイルス飼ってます
2004-12-14 おいしい帰省でした
2004-12-14 太郎ちゃん(仮名)


2004-12-25 うちは今日やの。


めりーくりすま〜す(おそっ
昨日夜かこう思たら重いのでやめました(´ー`#)

昨日は洗濯トイレ大掃除お部屋普通の掃除をすませた後
びよういんにいきびょういんにいきかいものあちこちいきぎんこうにいきちゅうしゃじょうふりこみにいき (読みにくいんじゃ!
 忙しかった、、<昼くいっぱぐれ涙
痛ないかなーおもてバンドエードはずしてたら道端で血だれってでてるしあせりました(^^;
疲れてかえると。
とどいてましたよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 ありがと〜めちゃかわいいクリスマスプレゼント!
ちいうさちゃんに見事選んでもらった
 ちゃこりんさんからのいただきものです。
 人からこーいうのもらうことなくなったしほんまうれしいなぁ(しみじみ

だーさんがキ○スクの紙袋さげてかえってきた。
クリスマスは仕事おそなるかもしれんからってことで土曜日に延期したのに
思ったよりはよかえってきた(・ε・)もぅ〜
紙袋の中 お花でした。キ○スクこんなんもうってるんね笑
今年はサンタさんついてるしえらい可愛いのかってきてくれた^^よし(ぉぃ
去年はおっちゃんの定年退職にあげるようなちょっとしょぼいかんじのへんな花(?やった(どんなん
なんてやさしいだんなさま〜☆ 。。と思ってはいけない。
これ半強制ですからー!(=w=)ぷ

で お花と、だーさんと二人でうまいことつくっとるねーと感心しましたプレゼントぴよちゃん!
 カワイスギッ!(惚 オレンジちゃんとなかようしてます(ぇ
でこれらを前にして。。

 我が家のイヴは
   味噌煮込みうどんでメリークリスマ〜ス (≧▽≦)ぶはははは

で今日はちょっと今から食材調達やらでばたばたっとしますので(はよおきろってば)
つっこみがえしはのちほど!では〜
  ってまだメニューぼんやりしか考えてない汗 またいつものになりそーな。。(=w=;;)

先頭 表紙

>る、るりもん!?さん(笑 かわいいでしょーめちゃうまいことできてるん^^お花もだーさんに珍しくかわいいのかってた(いつもへんなん( ̄m ̄〃)なべ!先日一人でほうとうたべたらはまっちゃって今回もほうとうみそ煮込み!落とした卵もおいしかってちょうどええ具合やーって二人でかぶって大笑い だーさん仕事ならしゃぁないよね。しきりなおしで忘年会するとか笑 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:37 )
>ぐーたら主婦さん なーんか色々前もってこの店の花はあかんのーといったり 色々たくらみ行動おこしてます( ̄w+ ̄〃)ぶぶ / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:33 )
>秋葉原さん ぇー毎度毎度飲みでおそうかえるのでこれでごまかしたろかってなぐあいかと。結構お互い腹さぐってます(ぇ ( ̄m ̄)ぁ私は料理でかえすのでものわたしてませんー笑 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:31 )
>ちゃこりんさん  太字がつぼにはいってしまった ごめん〜笑 私はお給料は25日おこずかいは月初めにわたしてんねんけどなぜか今月は24日おろした日にわたしてる(爆 / うはちゃさん ( 2004-12-26 19:29 )
>ほのぴーさんボンバーになりそな頭だっけ?私も去年春にストパあてたきりだからあてたいん。けど今あてると梅雨時期中途半端なのでもちょっと我慢( ̄〜 ̄) / うはちゃさん@調子いかがかな? ( 2004-12-26 19:27 )
きゃー可愛い〜〜〜っ♪♪ぴよちやんもお花も♪ほんで鍋美味しそうだし(笑)うちなんてイヴに帰って来ないわ、25日も帰ってきたの晩遅くですわ(=_=;) / るりもん ( 2004-12-26 10:01 )
旦那様から花!うらやましぃ〜。うちは1度ももらった事ないです(T_T) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-26 02:21 )
ラブラブじゃないですか♪いいなぁ・・・ウチはお互いにあげてないし貰ってない(汗) / 秋葉原行商人 ( 2004-12-26 01:16 )
メリクリ!!主人にメールで『現物支給!現物支給!!!』って送ったら『27円しか持っていないので無理です。ごめんなさい』って帰ってきた。。。今年プレゼントもらえません〜。 / チャコリン@ちゃんと届いてよかった〜 ( 2004-12-25 20:37 )
美容院いきたいな〜〜〜〜しかし今度は矯正パーマとカラーリングの予定だからなかなかいけない。。時間かかりすぎる〜〜〜でも、もう髪ボンバーなんだよな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:52 )

2004-12-25 嬉々


ちゃこりんさん 
   だーさん   
     ありがとうです。

       むふ(=w=)〜♪

先頭 表紙

この子ひよこじゃないのにぴよちゃんってつけちゃったわ笑 オレンジちゃんと愛称ええみたいです( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-12-26 19:25 )
ぴよこがオレンジ君のほっぺにキスしてるみたい(*^^*)クリスマスらしくて素敵♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-26 10:04 )

2004-12-23 年の暮れ 年おさめ


昨日のご飯
ふろふき大根 ゆでて煮るのはまぁいいとして。
お吸い物 つくる
みそ 煮る
天つゆ あたためる
。。。。
なーんかもいっこ鍋小さめのないと困るなぁと
ほんまちょうど思ってたら。

ガスコンロのはしにちょっとよけようと思っただけやのにぃ〜〜

 小さい目ホーロー鍋ぶたぱっくり( ゜ m ゜ ll)
                 ナンデヤネン汗
鍋減らしてどーすんねん!減らして(涙
とりあえずそれははしにほっといて〜 遅いだーさんまてず一人で食べました。
                       かんぱーい<梅酒(* ̄m ̄*)
だーさん帰宅。フタわれたんよーと嘆きながら片付けようとしたら。

ちょんとあたっただけやのにぃ〜〜〜〜〜

 意外に割れたとこ鋭利ね、、指さっくり(T▽T)ナンデヤネン

見ると血もあまりでてへんし、たいしたことないかと思ってちくっと痛いけどほって
色々かたづけ。
だんだんずきずきしてきてふとみたら。
ぎょえっ!! 
   血だらーっとたれてました(タリ〜(T◇T)

 今年はいくつこわしたかなー 何回怪我したかなー   _| ̄|○、、、
破壊&怪我セット 年おさめ! になりますよーに。。
                  破壊なくして創造なしじゃ。うむ。

p・s わかさぎ初めてかってみたわ
 おいしいおいしいしょうゆ漬けごぼう揚げも作ったのに食べるの忘れてたし。。<だーさんに全部とられる(くそぉ

先頭 表紙

さ、さっくりって・・・。大丈夫ですか?早くくっつくといいんですが。 / gaku ( 2004-12-25 09:25 )
怪我大丈夫ですか?天ぷらウマそうです。今年私もいろいろ壊しましたよ(泣 / わら ( 2004-12-25 09:16 )
あwわーにんぐでんくなったよwてかアドはかわっとるんかな?こっちでショトカ入れといたほうがいいんかね? てかちぃだいじぶかぇ?誰かさんみたいにちぃみて気絶しなさんな?wちなみにだれかさんというのは「Jし」さんみたいだけどw / へい!!タカシー(だから誰?w ( 2004-12-25 04:24 )
つぎは、迷子にならないように気をつけましょう!名札をつけときゃ一安心でっせ。 / バビロン ( 2004-12-24 23:39 )
まだあと1週間もあるからきっとまだおさめにはならないでしょう・・・(-ι_- ) うはちゃさんならきっと年おさめにふさわしいビッグな事をやらかしてくれるはず(笑)。 / まゆち ( 2004-12-24 16:39 )
いつもおいしそうな写真、わくわくです!/おだいじに! / ころん ( 2004-12-24 09:11 )
切れてすぐって血出ないんですよね〜。痛みがあるときは、ドバーってびっくりするくらい出るんですよね〜。大丈夫ですか?指切ると何やかんや不便で大変なんですよね〜。怪我も年おさめ!して下さいネ!お気をつけて〜。 / mayomayo ( 2004-12-24 02:05 )
青たんの次は傷続き?(^^;;; うちもも一つちっちゃい鍋欲しいんよねぇ…ミルクパンくらいでいいんだけど、結構高いんだよね。ミルクパン(=_=;) / Ruri ( 2004-12-23 22:49 )
痛そうやね。大丈夫??明日はきっといいことがあるよ〜今日はついていなかっただけだよ。私も今年はなぜか食器を割ったな。滅多に割らないんだけどね〜 / チャコリン ( 2004-12-23 21:20 )
形あるものいつかは壊れる。しょうがないよねぇ…(T-T) / でぃど ( 2004-12-23 21:03 )

2004-12-22 冬至


今年も忘れないうちに早めに駐車場代ふりこもー思ったら、、
 。。お?お金がない( ̄◇ ̄°)
振込みしたら給料日までもちません汗(いや口座にはあるんやけどさ、、
なんだか身も心もさぶいです ひゅるるるる〜
             東京駐車場たかいんじゃーヾ(`Д´)ノ

さて。
冬至といえばカボチャー
。。なのね、、、知りませんでした。すいません一般常識のないやつで( ̄m ̄;)
とはいえそういう行事(?にそった料理することってあまりないんですが、カボチャ安かったんでかいました。
たまたまチラシにのってたカボチャの惣菜
そーいやこれ居酒屋でたべておいしかったなぁってのを思い出して
昨日自分もやってみました。
カボチャ挽肉包みあんかけ?名前不明

  おーいしぃ〜〜〜( ゜ ▽ ゜ *)

簡単でおいしい
だーさんにもうけがよかったので<こーいう甘いものはいいらしい(笑
正月にもやろかな。。(予定は未定やけど♪


ところで冬至って今日なん?ぇ ぇ?(* ゜ ▽ ゜ )。。。

p・s 黄色いメニューやな汗 玉子焼きちょっと失敗ぎみ(==:

はーやくぅ〜こいこーいー給料日〜♪

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん おいしかったよー^^しおこしょう、、そして今回は牛乳でまとめてみました。こくとあまみがいやってなら粉でよいかと〜^^ / うはちゃさん@うちは片栗粉派 ( 2004-12-23 19:10 )
>えま◆げ 休みははよおきる、、昔から子供はそうじゃ(  ̄- ̄))) 五十肩の子供!?(;゜ロ゜) / うはちゃさん ( 2004-12-23 19:08 )
ガーッ(д!家庭の味。。てことは今はネカフェですかぃ?お好みも大阪の家庭の味でっせー( ̄ー ̄) / うはちゃさん@超おひさしゅう ( 2004-12-23 19:05 )
>ちい兄さん ありゃりゃほんまお疲れ様です。お湯、、サンタの背中に哀愁を感じます。せめて出がらし茶でー / うはちゃさん ( 2004-12-23 19:03 )
>るりさん うちも知ってたような興味なくて完全わすれてたっていうか笑 ゆずは口にしたからええってことにします( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2004-12-23 19:00 )
美味しそう〜。カボチャにはつなぎに小麦粉か何かを混ぜるのかな。まずは味見をしてみたい( ̄m ̄*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 11:18 )
[ひげ箱]▽し<Z>)<今日休みなのにwちょびと早起きなんぞしてみたりw(恵麻にしては休みなのに早いw謎w / 恵麻 ( 2004-12-23 07:07 )
あぁ〜うまそーばい。。家庭の味が懐かしかぁ〜^^;ぎゅるるる。。。 / やぎ ( 2004-12-23 01:04 )
うまそー・・・腹減った・・「タダ残業、しのいでいるのよ、お湯のんで」 / ちっさいおっさん ( 2004-12-23 00:48 )
冬至にかぼちゃも柚子風呂も知ってたけど、スーパーでやたらとど真ん中に柚子が積まれてるなぁ〜と思ったらあちこちの日記で柚子風呂ネタが…って事で今日買ってきました♪ / Ruri ( 2004-12-22 20:42 )
>ねんねこさん 昨日の夜おそうにしった(=_=)えーもん。カボチャと赤だしにもゆずちょっとかざったーるもん(ぇ 挽肉はうち鶏がすきー / うはちゃ ( 2004-12-22 18:39 )
>まゆちさん 再現ゆうてもこねてまるめて揚げてあんかけ?てな具合がわかるだけで味もうちの味やし詳しいのはようわからんよー笑 でも居酒屋とかさっさとできておいしい創作だすとこ多いから作り方結構参考になりまする( ̄∇ ̄)b。。とはいえ結構そのままわすれてるんやけどもー(ぉぃ / うはちゃ ( 2004-12-22 18:37 )
>三毛猫さん あ昨日か。。カボチャ食べたしちょうどええわ( ̄∇ ̄;ハハ汗 カボチャほにゃららはテニスボールくらいかな。でも丸みあるからおしたらハンバーグぐらいかも 二つでも結構おなかふくれたけど男の子さんやったらどやろ笑 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:34 )
て〜ことは、奥さん。当然ゆず湯にも入りませんでしたね?あ〜ぁ知らないんだぁ知らないんだぁ♫(笑)ひき肉あるし〜カボチャもあるし〜作ってみっか。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-22 11:31 )
かぼちゃおいしそーう♪お店で食べてこれを家で再現できるところがすばらしい!!!その才能を少し分けてくだされぇ〜! / まゆち ( 2004-12-22 11:06 )
ちょっとそこの奥さん冬至は昨日やで、もー終わってんで・・・このかぼちゃナンたらおいしそー。見た目おっきそーやけどハンバーグくらいかい?・・・息子なら5個はペロリん。 / 三毛猫 ( 2004-12-22 09:45 )

2004-12-21 やっぱ近くの


昨日一昨日とさぶかったです。が、その前は結構昼間はぬくかった。。。
先日のこと 朝布団を干そうとベランダをでたら。。
 げっ!

..前日とりこんだ洗濯物、かごごと室外機の上におきっぱなしやった、、
(´Д`|||) わちゃぁ
ちょっと乾ききってなかったし家でほさなーと思ってたものもすっかり冬の日差しでほかほかに。
  いやーめでたしめでたし( ̄▽ ̄;;ハハ
        注:まねしないでネ(: ̄∇ ̄)b
   あ”〜こんな感じで来年もいっちゃうんでしょうなぁ 私(とほほ(´。`;)


さて今年のクリスマス たまには都会ぽいのあじわってみるー?と
どこかのイルミネーション平日にでもみにいくかって話でました。
ディズニーランド? いや人おおいって汗(byう)
お台場    いやとおいって汗(byだ)
横浜なんか  。。。平日やで(byだ)
ヒルズとかええんちゃう? そやなー、、、 などなどいいながら。

結局日曜日地元のみにいきました( ̄m ̄〃)ぶぶぶっ
地元ゆってもちょっと電車のるんやけど、去年もいってなくて初めて。
しかしさぶかった!
焼き鳥たべたけど一緒にビール飲む気にもなれずホットコーヒー飲んでました。久しぶり。
結構きれかって楽しんだ夜でした。やっぱ今年は青が多いですね〜

先頭 表紙

>るりさん そうそう電気代もやすめ、熱もおさえて木にやさしくてええらしいー^^これからはこれが主流でててきそうやね^^私もあえてだーさんとこーいうのみにいくのってなかってんけどね笑 たまにはよいもんです / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:44 )
>Sおーらるごん(名前原型ないからいれといたったで えすかるごん、、青に反応する虫デスカー( ̄m ̄〃)ここだけでるのー?うちもポップ(広告であかんのみえんけどーなんでっしゃろ。風邪菌のせいかな。。 / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:41 )
>如月さん うひょっこんな遠いところ(?まできてもうてカキコミまでしてもらってホンマにびっくり、ありがとうです〜。あの肉牛にみえて豚のみそ漬けなんですけどね笑 でも分厚いのたまには食べ応えあっておいしかったです(ぐふ / うはちゃさん@こんにちわー ( 2004-12-22 09:35 )
>三毛猫さん ほぼ乾いててぶあついのだけちょっとね^^;うちたたんでいれてるから大丈夫ーやけど、、天気悪かったら最悪やったやろなておもいます( ̄Д ̄;)ハハ / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:32 )
>ちゃこりんさん ルミナリエ昔24日にいったことが。しかも女同士で(とほほ笑 運良く混雑もたいしてなく^^こちらでどこいくってときにミレナリオにって話もでたけど、、短い距離で混雑、、絶対ルミナリエよりあかんとおもって却下^^;ルミナリエきれかったしぜひ一度いってみてください〜^^ / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:31 )
>うつぎさん 動くのあったあった!笑 私もこれみてうつぎさんとこのと同じやなーって思ってたのよ(笑 私もこれでーってあかん!まだケーキたべてないし!!(・д・ ) / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:23 )
>ぐーたら主婦さん クリスマスってのであえてどこかにいくなんてのはなかってんけど ようは退屈やってん(=w=)(掃除あるやろっってつっこみはなしでーえへ / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:21 )
ぎょ!ぎや!まゆちって呼び捨てしてる( ̄ω ̄;)!!お前はだんなか!(ぐはっ<なぜか照れるゎ、、 まゆちさーん〜すいませんでしたー(==;; / うはちゃさん@この場で訂正失礼します ( 2004-12-22 09:19 )
>ばびにい  でへさんきゅ〜 とってもだめならすぐ消去できるデジカメさまさまですな( ̄m ̄〃)うひ / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:17 )
>まゆち そやね〜でもきっと期間限定やからわくわく楽しいんでしょぅ^^お台場に!私も遠いくてめんどくさていかんかったのにーそれはすごい!笑 でも全然そーいうのええとおもいます。うちも来年はおいしいもん食べるためだけにドライブいこかーとかいってるよ〜(やっぱたべもの。。( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-12-22 09:16 )
綺麗〜〜〜♪♪青のLED?は電気代がかなり押さえられるらしいね♪綺麗やし文句無しやんね♪♪うちは保育園からの帰りに一戸建て群の中を楽しむくらいですわ(^^;;; この時期だけは歩きも平気♪ / Ruri ( 2004-12-22 07:49 )
青のいるみねーしょんかっこ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイね〜w てかこのnの上にWarningってのが何個も箇条書きで出てるんだけど((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプル 何を警告されてるんだ;; / エスカルゴン(違wてか誰w ( 2004-12-22 00:53 )
こんにちは、覗きにきました〜 (^Q^)/゛ご飯の写真おいしそう!私んとこも明日あたりたまには薄くない肉を焼こうかな〜(12・16の写真に反応して) / 如月わかめ ( 2004-12-21 22:35 )
洗濯モンかごん中入れっぱなしやとそのまんまクシャクシャ半渇きでオウジョウしまっせ・・・うっとこはそんな感じ。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 21:27 )
綺麗だね〜。私まだ、神戸のルミナリエ行ったことないんだ〜。こっちにきて随分経つのに・・・近場で、これだけ綺麗なイルミネーション見るのは羨ましいよ♦ / チャコリン ( 2004-12-21 21:15 )
きれーい♪ 暗い中で青い光って、神秘的〜な感じでますよね。 このトナカイは、もしかして首振るのかな?   私は先週末多摩センターまでイルミネーション見に行ったらすっかりクリスマスが終わった気になってます(笑) / うつぎ ( 2004-12-21 20:15 )
ほえぇキレイ〜^^旦那さんと夜景を見に行くなんてうらやましぃ。うちは誘ってみたものの寒いし人ごみは嫌いだって言われたよ(T_T) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-21 19:10 )
いやー 綺麗な光景ですな?写真もなかなかの腕前ですがな。いつも感心してまっせ。 / バビロン ( 2004-12-21 12:56 )
街中がクリスマスのイルミネーションですっごく可愛くてキレイなのにあと数日でなくなっちゃうのはもったいないよね。一気にお正月っぽくなるんだろうなぁ。去年、わざわざイルミネーションだけ見にお台場行ったよ^_^;本当にツリーとかだけ見てすぐ帰路。アホだよねぇ〜。 / まゆち ( 2004-12-21 12:05 )

2004-12-19 ごはんごはん


さてこの画像は一昨日のでして。

あ これ、この日のご飯ね
トマトは硬すぎず、熟れすぎずですごくおいしくて
煮物もいつもよりなぜかほくほくおいしく感じて、
焼いた厚揚げもなんかいつもよりおいしくて、、???
 だーさんもいつもよりおいしいていってた。。
いつもと同じ感じでつくってたのになんでだろうー
    まっおいしいなら何でもええか笑

昨日は掃除やらなにやら疲れたので近くの定食屋さんへ。
おそば屋、ラーメン屋多数、焼肉、居酒屋、ちょっとイタリアン、そんなお店にまざって
意外に定食やってこのへんないんよね。
たまにふつうのたべたくならん〜?
この店実は引っ越した当初から探索しててしっててんけど、
外観がなーんかファミレスと定食屋の間っていうかようわからん雰囲気でして
もひとつおいしそうじゃないなーっていったことなかったんです(ごめんちゃぃ
1ヶ月ほど前、普通のたべたくていってみる?と意を決していったら。。

  うひょーなんかおいしない!? うんほんまほんま(ぱくぱく

予想外でした(笑 私が頼んだカツはとってもさくさく、
だーさんのしょうが焼きもめちゃやわらかくておいしい〜
もっとはよくればよかったなぁ(笑と二人いいながらレジへ。
んん?ふと見ると一枚の色紙。

あー!こここないだあの番組ででてたとこやん!

ひょー、、私おしゃれなとこやこきたなーい(失礼(笑)、
おじちゃんがいくような赤ちょうちん店も結構すきで、中途半端ぽいとこはどうも。。でしたが
いやーへんな外観できめちゃいけませんな(笑
ってことでこの日はまた違うの食べてみました おいしいおいしい^^
         いつも品切れのミンチかつもそのうち絶対くうぞー!( ̄∇ ̄)ノ

p・s 
昨日のみそしる、、かぼちゃ風味のたまねぎのみそしる
。。。
 ってまたしもても煮すぎただけ(=▽=:)かぼちゃぼろっ(汗

先頭 表紙

>三毛猫さん うんうん全然OKなひとー ただし。最近でこそたまに口にしますがこっちから何かきかんとご飯の感想とかいわんひと。。つくりがいないやっちゃ(=w=) / うはちゃ@酒のみちゃうでぇ笑 ( 2004-12-20 22:51 )
>まゆちさん 私もきっとまた同じようにしろっていわれてもむりやわぁ( ̄∇ ̄:)ゞ味が安定してないところが魅力です!(ぉぃ / うはちゃ ( 2004-12-20 22:49 )
>そらつるりん ひげは髪の毛によくてよJJ゜Jдし゜*しし。。。見事なカールですこと。 / うはちゃ ( 2004-12-20 22:48 )
ダンさんかぼちゃとかさつまいも食べれる人なん?お、これウマいやん≠アの一言が嬉しいな・・あれ?今日はビールないやん。 / 三毛猫 ( 2004-12-20 20:56 )
あるある〜!いつもと同じに作ったのに明らかに美味しくできる時!私もこの前肉じゃががすんごいビックリするくらい美味しくできてその味が忘れられなくて1週間後にまた作ったの。でもそしたらいつもの肉じゃがに戻っててガッカリ・・・(T_T)もう二度とあの味はできないかも。 / まゆち ( 2004-12-20 16:32 )
お金の亡者めww うはちゃのクリスマスプレゼントには誰かさんのひげたっぷり送りつけとこかw(o ̄∀ ̄)ノししししししししししししししし / そらつむりん ( 2004-12-20 02:19 )
↓ねんねこ先生へ   >ちゃこりんさん たまーに作るの面倒で、でも普通のたべたいーってときにはちょっと便利、、が案外少ないし、あたりはずれあるかもやけど^^;汗 でもぜひ一度探索してください( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-12-19 23:57 )
そんなのありえるの!?私のなかではありえない!せめてちゃーせんと、、(−。−:最近油物続けてやってたけどだーさん帰宅時間がまちまちな我が家は基本的に煮物が多いです(揚げ物がへたっぴなのもあるけど笑)これやとにながら他のを焼いたりいためたりしやすくて^^正月はにしめもん攻めなるからそれもわかるなぁ笑 / うはちゃ ( 2004-12-19 23:53 )
定食屋さんって行ったことがないかも〜。今度近くで探してみようかな^^ / チャコリン ( 2004-12-19 22:00 )
昨日生まれて始めて食事(料理)のない忘年会しました。たまげました。さて、今日はふつうの御飯をたべるか・・・正月になると筑前煮せめになるので、12月になったら煮物は作らない私。でも、うまそうだなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-12-19 16:46 )

2004-12-17 点灯〜


ひまじんさんもクリスマス仕様や、、うちも。。。

ツリーはかなり前にだしてたけど、初めに少しつけて後はでんと散らかってる中に置いただけ(==)
 だって電気代かかるしぃ(・ε・;)

先日だーさんちにいったらすごくきれいに飾りつけしてはるんです。
全部買ったものだけど、玄関の前はライトつけててまずびっくり、
そして入ったらすぐ目の前にかわいいリース。でもって広い家のあちこちに小さなツリーはおいてる〜か、かわいいー!
これにはびっくり。我が家より全然ちゃんと飾ってはるょ。。汗( ̄∇ ̄;;
ってことで昨日だーさん飲みで夜時間とれたんでぇ負けじとがんばりました笑
よかった間に合って^^;

ミニミニつりーちゃん
 点灯〜☆。.:*:・’゜ヽ(  ̄▽ ̄)ノ わーぃ♪


きれいきれい(自己満足なり  久々絵筆もったしぃ( ̄m ̄〃)
ぁーたのしかったー 雰囲気でてきたでてきた^^


   、、って家なんかちらかってますけど〜ひょぇー!(蒼ざめ  ハイ、まずはそうじねー 
                                                        トホホ


p・s 関係ないけどふんいきをふいんきとかゆーひとおったなぁー
ちなみにだーさん友達で大人になるまでそうと信じ込んでた人がいてたそう、、

そーいや献立も考えてない、、もう一昨年と同じしたろかなー でへ。

先頭 表紙

>まよさん 色々あってんけどこんときはなんか青いのに目がいったんよねーあおずき^^クリスマスの飾りみてるのたのしいよねー。みかんりんご(?つくったの!!!なつかしい〜!>▽< / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:42 )
>うつぎさん ありがとう〜〜^^暗くみせてちょうどええ色合いに(笑 実はワイヤーツリー(らしきもの)二つつくっててんけど片っ方へんなのだ^^;笑 / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:40 )
>ばびにぃ 高校時代美術選択やったから〜(いつの時代( ̄m ̄〃) 不器用貧乏芸です(ぷ / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:38 )
>ぐーたら主婦さん ぐふ気づいてくれてどもです( ̄m ̄〃)オレンジちゃんもちょっと雰囲気にまじってもらいました笑  / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:36 )
>わらさん どうもありがと〜 でもこれ昔のなんでライトもふつうのなんよ笑 今はあおいいろだねー次かうなら、、て新しくかうことあるかな( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:35 )
>まゆちさん ありがとさんですー^^今年はやってるねー発光ダイオードだねぇ でもこれ昔のだから普通のライト( ̄m ̄〃)家中は我が家はムリなんでいつもここだけかえるのだー(後はちらかりほうだい汗 / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:34 )
>お盆さん:昼からへんげか(ぇ    うちも何もらえるかなー(うちは若いです(=w=)ツリーかわいいやろー ほしい?えっと3年経過しておりますので相場が10倍ほどあがっておりますが2〜3万でどうでっしゃろ( ¥_ゝ¥) / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:33 )
>るりさん だーさんちもあちこち小さいつりーおいててすごいかわいかったよ〜^^我が家はでかいのなおすの邪魔かなーとおもってかっただけやねんけど( ̄m ̄〃)たいいく、、たいく、、ふんいき、、ふいんき、、!( ̄□ ̄;)ほんまそうかも!(ぇ / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:30 )
>えま◎げ  [靴下箱]゜Jдし゜*)わたしもーでっかい靴下にはいってまってるよー(ぐふ / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:29 )
>生涯学習者さん こんにちわぁ^^うんうんできました〜^^キュート!!きゅ〜ん(*´ェ`*)ちょっとその言葉うれしいです ありがとーです。瓶はなんだっけ、、お魚の瓶したワインよくみません?あれを飲み干した空き瓶にライトいれただけ笑 / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:27 )
ブルーの光がとっても素敵☆彡こんな感じのツリーも良いですね〜。そこそこで色んな飾りがしてあってこの時期は、そんな飾りを見てるだけで楽しくなっちゃいます。随分下のつっこみ返しのみかんのネットでりんご!先日、菜那に自慢気に見せたものがまさにコレ!ネットりんごでした。(笑) / mayomayo ( 2004-12-19 04:21 )
じゃあ御自分で描かれた絵なんですねーかわいいー♪青いライトのツリーも可愛いし、ワイヤーツリーも増えてる? こーいうコーナー作るのもいいですねえ。 / うつぎ ( 2004-12-18 21:49 )
久々鉛筆持ったちゅうことは、バックの絵は、自ら描かれた作品ですね?ムムム さすが芸達者!! / バビロン ( 2004-12-18 16:06 )
ほぇぇ〜すごく綺麗。後ろの絵も可愛い!しかもオレンジ君もクリスマス仕様だわ(≧∇≦)ъ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 10:08 )
きれい!そしてかわいいっすね〜やっぱ時代は青色LEDですな〜 / わら ( 2004-12-18 09:46 )
すっごいカワイイ〜♪今年は青いライトが一番人気だってさ。私も青いのが好き〜♪私も家中クリスマスっぽくしてみたいなぁ〜。 / まゆち ( 2004-12-18 09:38 )
あwおかえり〜(激遅w 今年のサンタさんはなにくれるかな〜(いい年こいてw 青のツリーきれいやなw気にいたwもらうw(マテ / v盆=3=3 (何個こたつあんだw ( 2004-12-18 03:26 )
小さいツリーも可愛いよね♪うちのは電気付かないけど食卓に飾ってるよ♪「雰囲気」中学だったかで読み方習った時に先生が「国語ではふんいきって振り仮名付けるけど、読み方はふいんき。たいいくと書いてたいくって言うのと同じや」って言ってたからずっとそう信じてた(爆) / Ruri ( 2004-12-18 00:06 )
[ひげ箱]∀し`)<サンタさぁんwクリスマスプレゼントまってまぁすw(はぁとw / 恵麻 ( 2004-12-17 23:50 )
こんばんは〜。ひさしぶりです〜。クリスマスイルミネーションできましたねぇ。絵もとってもキュートです。で、後ろの瓶は何かな? / @生涯学習者 ( 2004-12-17 19:48 )
>うお!はやっびっくりした(笑 うちもだーさん仕事忙しいから当日することないかも。去年も23日祝日出勤の日にせこせこ料理がんばってクリスマスのカンパイしたよ〜笑 なーんかイベントにかこつけておいしいお酒やらたべもんたべたかっただけやったり( ̄m ̄〃)飲みなら一人豪勢なお弁当とか私ならかう!(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-12-17 18:14 )
うちクリスマスらしいものがなんもないや^^;リースとかツリーは住み付く子達がおるし・・・・ライトも集合住宅でつけているうちないからなぁ・・・・うちの主人も飲み会〜なので、晩御飯はインスタントカレー!楽やでぇ〜 / チャコリン ( 2004-12-17 18:09 )

2004-12-16 ウイルス飼ってます


でかい家ってさぶーっ!
鼻ずびくらいだったのに帰省して見事に
くしゃみ鼻水鼻づまり・・(Ф///Ф)
我が家はよっぽどのさぶさじゃないかぎり13度以下とかにはならんのよぉー
15度かな。。ほんとあまりさぶくならんし。
で奈良の朝さぶいし、、

てことで昨日医者いったはええけどもー
小学生とかはしりまわっとるし汗
えらいごったかえしとる(涙
ほぼインフルエンザ予防接種の皆様方でした。。
お子の大騒ぎの声や注射の恐怖での叫び声は今の私にはちょっときついっすょ〜、、(倒
そーいや注射こわかったなーとか
注射の恐怖にたえきれず逃げ出してつかまった奴おったなとか思い出したわ(´ ▽`).。o♪♪ (逃避

やっとこさ医者によばれ。。
医者のカルテを何気にのぞくと2、4,6,8、、、
偶数月に毎度毎度お邪魔しとるやん私(汗
今年はほんまぼろぼろの年やったな^^;
なんか耳の下のほうのリンパのとこにぐりぐりできちゃってずーっそのままなんよね、、
体調くずすとそこが痛くなってちょっと大きくなるのです。今ちょっと増殖中。
ウイルスか細菌の棲家と化してしまったょ、、とほほ( ̄∇ ̄:)

でもこれだけ風邪ッピキの私ですが、、
インフルエンザの注射もうったことないしかかったことないのです。
いつも風邪菌がすんでるんでインフルエンザ菌がはいってもおいだしてくれてるのかしらーとひそかに信じてます(ぉぃ
でも東京人おおいしやばいですかね、、強力なのとかありそー、、
というかだーさんが菌もってかえりそうです!(゜Д゜)

さて医者いってからクスリもらいにいってかえるのに
2時間経過(死 余計つかれるっちゅうねん

p・s 昨日のご飯。これ牛にみえん?
豚ですょー。たまに買う八百屋さんの隣の肉屋さん みそ漬け豚。
宅配便もしてますって貼り紙がずっときになってて、、ようはおいしそうやって(笑
安くはないけどまぁ豚なんでそんなに高くも。試しにかってみた。
私のはちょっと固めにやいちゃったけどだーさんのはうまい具合に(半分こしたった
味噌の味しみこんどるしやわらか〜♪また買お( ̄ー ̄)
トマト久しぶり

先頭 表紙

>わらさん ありがとークスリきいててだいぶましです〜今あれとかさなってて余計なおりが(ボソ 笑  / うはちゃさん ( 2004-12-19 13:43 )
お風邪??お大事になさって〜 / わら ( 2004-12-18 09:47 )
>ばびにぃ ぇーまぁそやけどー仕事してからのほうが運動してるんやでぇ〜(・ε・;) 今運動したらしんでしまいますがな( ´_ゝ`)(ぇ / うはちゃ ( 2004-12-17 18:11 )
それはもう、運動不足が一番の原因でしょう!たまには、気合い入れて冬空の下での乾布摩擦ってのはいかが?ワシはようせんが。 / バビロン ( 2004-12-17 11:57 )
>るりさん とりあえず胃は今回大丈夫で食べれるし大丈夫です。咳がひどいくらい^^;咳は私もこっちきてからずっとだわ^^;;すぐ点滴?点滴ゆったらめちゃ熱とかで風邪こじらせたときしかやったことないーでも点滴するとすごく元気なるからいいのは^^ / うはちゃ ( 2004-12-17 08:42 )
>ちゃこりんさん ひぃーなんてこと( ̄ω ̄;)!!もっとも恐れる展開やね(汗 うちも家かえれば手洗いうがい絶対やってといってますが。。インフルエンザはそれきかんし、、せめてマスクしてもらおかなぁ(^^; / うはちゃ ( 2004-12-17 08:40 )
だいじょぶ?私もかれこれ1ヶ月ほど、咳が止まらんのやけど、医者行くべきかな〜?すぐに点滴って言われるから怖くって( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-12-16 21:37 )
去年、主人が持って帰ってきたお土産・・・・・インフルエンザにやられました。 / チャコリン ( 2004-12-16 20:53 )

2004-12-14 おいしい帰省でした


今回はだーさん宅と姉宅。ばたつくかと思ってたし、味堪能の旅は串いがい考えてませんでした。
が、実は2宅ともお鍋でいい?カニでいい?と
いう質問メールが事前に。。(ニヤリ
ちょうどカニ食べたいなぁといってた私たち、ほくそえんでしまったょ。だぶってることもいわずそのままOKの返事笑

そしたらだーさん宅ではカニはもちろんお刺身トロとてっさをかってくれてました。
トロは普通に買うとこでこんなんあるんやってくらいくさみもなく、ほんとおいしくてめちゃびっくり。まぁこんないいやつ我が家で買うこともないんやけど(笑
海のすぐ近くでもないけど、、和歌山やから?
地酒飲みながらもう大満足でした( ̄∇ ̄*)
姉宅行くと たこしゃぶのセットもかってみてんと一言。
私たこしゃぶもすきなんよっ( ̄∇ ̄)やった〜 カニ&たこしゃぶでもう大満足。

帰る日、空中庭園下のX'masイルミネーションみる予定してたけど、ゆっくりする時間ないねーと
英国屋と空中庭園のどっちか選択を迫られ、、、
英国屋をとってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ<先日の東京での英国屋挽回(笑
やっぱり!ケーキの大きさだけじゃなくて生クリームの味までちゃう〜
これやこれーこれがここのケーキだー 幸せかみしめて頂きました。
やっぱここのは帰省したときだけ食べよう♪
夜は駅弁予定してたけど、豚まんかいにデパ地下いかへん?<グッドアイデアやよ私!(惚
551のはなかったけど南京町のとこのふかひれまんにひかれました。あとさんま棒ずし。
どっちもめっちゃおいしかったです。
最後の最後までおいしいたびでした(幸

画像:景色ながめながらケーキ。右おくの高いのが空中庭園。&帰り電車の中で。

p・s どれも一生懸命選んだプレゼント めちゃよろこんでもろてそれもすごいうれしかったなー^▽^

先頭 表紙

でてないわいヾ((`Д´)ノ 色々たべたけどたべすぎてへんも〜〜〜ん♪ぁーおいしかった( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2004-12-16 19:24 )
羨ましくなんかないぞぉ(ノヘ;)シクシクお腹ぽっこりだろお|岩|(・m|岩|うしし / みの ( 2004-12-16 12:28 )
>ぐーたら主婦さん 今回もほーんまおいしいもんだらけでしたぁ(^▽^大阪きはるんですか〜!串ぜひたべにいってください^^お昼のごはんでおすすめします笑 / うはちゃ ( 2004-12-15 22:05 )
>やすさん 叫ばれた(笑 ぐふふめっちゃおいしかったよ〜( ̄∇ ̄*)魚焼くだけーとかお茶付けおにぎり諸々シンプルなのもすきやからするよ〜笑 / うはちゃ ( 2004-12-15 22:02 )
>秋葉原さん わかるーあそこほんまこわいですよね^^;過去と未来初めてしりました!あまりいかないので中うろついたことないですー詳しいですねぇ次回はぜひぜひ新世界のほうにも。明るいうちにいけば全然大丈夫です(^^) / うはちゃ ( 2004-12-15 21:43 )
充実した帰省でで美味しい物三昧!どれもこれも美味しそう〜。来年は串かつ食べに大阪に行こうっと^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 21:42 )
>ねんねこさん 鯖とさんま試食してこっちをえらびました〜( ̄▽ ̄ )鯖よりさっぱりめでほんまおいしくてぱくぱくいっちゃったわあ / うはちゃ ( 2004-12-15 21:40 )
>がくさん 私もこれはどっちも初めてでした おいしかったです(ぐふふ ちょうどあの暑い日汗ばみつつまきまきして選んだお義母さんあてマフラーでした^^喜んでもらえるとほんまうれしいですね / うはちゃ ( 2004-12-15 21:38 )
>三毛猫さん ( ̄ω ̄ll)ヒィ!!うますぎ!(違 そ、そんなたべすぎなんてことはー汗汗 / うはちゃ ( 2004-12-15 21:35 )
なんかもういやああああ笑。いっつもおいしそうな写真ばっかしなんだもーん。たまには永谷園のお茶漬けとか、、、、でも、今の僕だと、お茶漬けでもよだれ止まらないかも。。。。 / numero ( 2004-12-15 10:46 )
空中庭園・・・実は好きじゃないんです。高所恐怖症なのであのエスカレーターだけは勘弁。それよりあのビルって上が未来の街、地下が過去の街のイメージって知ってました?地下のお店で一杯やる方が好き♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-12-15 08:18 )
どっちもスキだけど、今朝はサンマ寿司の気分・・・おいしそうや〜〜垂涎 / ねんねこ先生 ( 2004-12-15 07:16 )
お〜、なんだか未知の食べ物ばかりで、しかも、みんなうまそう!  一生懸命選んだプレゼントが喜んでもらえるって、最高ですね。 / gaku ( 2004-12-15 01:13 )
タイトル食べ過ぎの規制でした=E・・意味深長バージョン / 三毛猫 ( 2004-12-14 19:49 )
ぇ そーぅ?( ̄∇ ̄*)ゞビールかーいやいやケーキは紅茶でいってるから〜(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:45 )
トドメは美味しー≠ナ締めくくるんはさすが[うはちゃん]らしいわ・・・しかし食べモンにビールは欠かさんね。 / 三毛猫 ( 2004-12-14 19:41 )
ただいまぁ&おかえり〜笑 空中庭園はわたしもあのエスカレーターにびびる!( ̄m ̄:)今回もおいしい帰省やった。そっちはどやったかなーみにいかねば笑 / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:33 )
大阪に帰ってたのねん♪空中庭園今年の初めにオフ会で行ったけど、まりもびびってたわ(笑)楽しめて良かったね♪ / Ruri ( 2004-12-14 19:27 )

2004-12-14 太郎ちゃん(仮名)


お風呂一緒にはいったってもええで。
ぇ別にはいったらんでもええで?(私
 <大人ならはいりたいわとゆってあげろてば(笑
はいったってもええでってば!(抱きっ

太郎ちゃん小生意気に成長しました( ̄m ̄〃)

これはなフリマでこーてん。
これはな母ちゃんがPCオークションで手にいれてん。
そんなんできるできる〜<この言い方がまたじじくさい(爆
来年幼稚園やねんでー

太郎ちゃん大人になりました(=w=)


そんなんムリムリ〜できへんよー
うはちゃっぺ(こうよばれております)はおもしろいなー

太郎ちゃんこの年ですでに自分の限界を把握。 それでいいのか?(* ̄m ̄)ノ彡☆

p・s 頭のピンが、、( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

これでも4歳なんよ〜ちびこいんやけどなー横にでかい?(笑 昔から年より大きくみえる雰囲気もってます 大物かな( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-12-15 22:07 )
太郎ちゃん、幼稚園前?大きく見える〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 21:39 )
指名手配とサングラス 私のよく使う手です ( ̄_J ̄)フフ / うはちゃ ( 2004-12-15 21:34 )
目隠しがサングラスになってるのが素敵すぎる…(笑) / うつぎ ( 2004-12-15 20:53 )

[次の10件を表示] (総目次)