himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 てつ〜 ちえちゃーん
2004-12-10 やっぱこれでしょ
2004-12-09 わちゃ
2004-12-08 呆 
2004-12-07 冬の敵
2004-12-05 お天気あなどるなかれ
2004-12-04 思わぬツボ
2004-12-03 コタツ
2004-12-02 やる 気。
2004-12-01 私のレベル


2004-12-14 てつ〜 ちえちゃーん


 <呼んでもでてこんけど〜 
大阪ついてだーさんち行く前にまずむかったところ、
久々の新世界です(ワ〜イ

だーさんがここ串食べたことないゆうんでつれてきました。
 <まぁ私も全然案内できるほどしらんねんけど。
でもだーさんが天王寺で道それてえらいとこはいってしもたら大変なんで(? そのへんはいかんようにせんとあかんしね( ̄m ̄〃)
ジャンジャン横丁周辺も休みやったせいか人おおいです。
囲碁将棋屋さんもえらい繁盛(笑
昼間からちょっと怪しいおいちゃんたちもうろついておりますが
ご愛嬌( ̄∇ ̄)b
大阪といえば道頓堀て感じでテレビにもかに道楽とかうつりますが、やっぱここが一番大阪らしなーと思う。

有名なお店は長い列。そこをひょいひょいと通り過ぎ、
ちょっとうろついてしまいましたがー
10人座れるかってほどの小さなお店。
最初に肝心のかつ頼み忘れてて、こらっ串かつやきてかつたのまんでどーするねん!と叱られ(汗
品物おくところに思わず食べた串おいてしもて、叱られ(涙、、
ここくるとご主人やおかみさんに一度はしかられとるなぁ(^^;笑
前もできたての串をもってあっつーと叫んで
あついのあたりまえやっ学習しーや!とおこられたんよね( ̄∇ ̄:)ゞ<これは今回は気ぃつけました笑

くぅ〜ほんまなんでこんなにおいしいねんやろっ!
だーさん満足そうでした もちろん私も(しあわせ〜

先頭 表紙

2004-12-10 やっぱこれでしょ


最近薬局のチラシが多いのでちょっとご機嫌であります。
 <ドラッグストアとスーパーのちらしが好き(超主婦ぽいではないか ぐふふ( ̄m ̄)v
今日は和室の電気のかさの部分をふきました。普段しなくて且つ簡単なとこだけ掃除して年末すっかり掃除した気になろうっ!計画発令中です(イヒ


さて。
コタツといえば。
そう、みかんです(思い込み
コタツに入ってテレビを見ながらみかんを食べる。定番でしょう

今回冬初めてのみかん購入〜(おそっ 梨も食べそこねたうはちゃ家です( ̄∇ ̄;
みかんといえばコタツ、コタツといえばみかん(なのか?
そーいえばコタツの上にみかんおいたことないやん!
実家でもやったことない!実家は壊れてたのでテーブルが暑くなってたので食べ物放置禁止やった(==)
ふっと思ったら、定番の(?)コタツとみかんのあのセットをしたくてたまらない。



してみた。


リモコンもほうりこんでみたりして。。
満足。
                           ( ̄∇ ̄)〜♪

p.s さーて今週末うはちゃさんは〜
  だーさんの実家にお邪魔。
  ねえちゃんの家にお邪魔。
  ついでに大阪もちょっとぶらつくでぇ。  の3本です。
   お義父さんにお酒、お義母さんにマフラー クリスマスプレゼ〜ント
   姉ちゃんちお子にクリスマスぷれぜ〜んとにしたつもりはないが結果そういうことで。
  お土産お菓子やらなんやら含め、、お、おもそー  んばっくる( ̄ω ̄;)!!

先頭 表紙

>ばびにぃ いがいやいがい サンキストオレンジ実物大?(ぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:38 )
>まよさん うわ!うちにはなかったけどそれようわかるよ!なつかしいね〜あまりに普通にとけこんできづかれないのかしらね( ̄m ̄〃)ぶふ あとみかんはいった網でなぜかりんごつくりませんでしたー?笑 / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:37 )
>ぐーたら主婦さん 小原がへってもみかん、何となくみかん。買ったら買った分たべてるなぁ笑 コタツがないとへるのか。。やっぱみかんとコタツはセットなのね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:36 )
>たれちゃ ごめごめ 正確にはこれ んがっぐるやわ( ̄m ̄)b / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:34 )
>こたつむ輪車  ぇたべてもいいねんで?(強引 みかんあたりどしなん?そーいえばうちのも安くてあまいけどー(安いときしかかわない( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:34 )
>でぃどさん おーでぃどさんも^^うちは大丈夫です 数日ですぐなくなります笑 / うはちゃさん ( 2004-12-14 14:32 )
あれ?オレンジ人形ってもっと小振りやと思っておったが・・結構、でかいのですな? / バビロン ( 2004-12-13 13:27 )
はい!定番ですね〜。実家のコタツの上には、母がむかーしハマリ込んだチラシをひたすら筒状にした物を織り込みカゴを作り色を塗りニス?を塗ったあの大流行したカゴがまだ大活躍しておりました。そして隣に私がチラシで作った皮入れを置いてきました!貧乏くさいコタツのディスプレイの出来上がり♪しかしこれが普通なんで、実家の住人達は、この演出に気付きもしません! / mayomayo ( 2004-12-12 19:35 )
コタツにみかん。止まらなくなるんだよねぇ。今の家はコタツがないせいかミカンの消費量も減ったわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:14 )
んがぐぐっw / たれ福 ( 2004-12-12 04:08 )
なにやらみかんにまぎれて似てるけど食べちゃいけないものが一緒にはいっとるがな(と言ってほしそうだったので突っ込んでみたw 今年のみかんは安いのかってもあまぁくない?みかん当たり年と勝手に思ってる今日この頃w / v血=3=3 50ccこたつむりん ( 2004-12-11 01:41 )
前に俺もコタツにみかんのセットにあこがれてやった事があるんだけど、家にあんまりいなくて食べずに放置したら痛んじゃってさ。苦い思い出です。新鮮なうちに食べようね(笑) / でぃど ( 2004-12-10 23:20 )
>秋葉原さん コタツ好き同士ですねぇ(^^でも、、わかります〜かわきますよねー寝ると風邪ひくし^^;それでもコタツなのだ。。 なぜなんだー?笑 / うはちゃ@くしゃみ鼻水鼻づまり中 ( 2004-12-10 23:06 )
>みのちゃん ほっとカーペットほしいねんけどねー だーさんが好きじゃないのよ〜(・ε・) / うはちゃ ( 2004-12-10 23:04 )
>ちゃこりんさん およよ。じゃぁきょろきょろしてる方がいたらそれはきっと。。。笑 って私も結構方向音痴なうえにはなれてるんでちょっとあまり記憶が( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2004-12-10 23:03 )
>まゆちさん !!ばれた!木の葉をかくすなら森の中へ、、です( ̄w ̄〃)スーパーみなくちゃぁ!調味料やらはやっぱ安いときにかいたいわたしですー卵とか牛乳とかとかとか笑 / うはちゃ ( 2004-12-10 23:02 )
>わらさん 今回はいきませんが実家大阪やしそのうちもしかしたらー?笑 関西弁やのにおのぼりさんなって写真とってうるさいやつがいたらきっとそいつは、、、( ̄m ̄〃)ぷ / うはちゃ ( 2004-12-10 23:00 )
大賛成!でもこたつは眠くなる上に乾く(身体がです)ので危険。 / 秋葉原行商人 ( 2004-12-10 21:41 )
こたつの電源の変わりにホットカーペットの方が電気代安いんだって^^ / みのちん ( 2004-12-10 18:32 )
今週末、私も大阪ウロウロしているよ。梅田らへん。。。早い話が迷子になっているかも〜( ̄  ̄;) みかんの山の中に、違うのが・・・・・・・・・ / チャコリン ( 2004-12-10 18:26 )
んっ!?みかんの中に謎の生物が・・・(-.-)私はドラッグストアとホームセンターの広告が好き♪スーパーはまったく見ない(笑)。なんかコタツにみかんって言うと正月番組を見るのが似合いそう!はんてんとか着てさ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-10 17:25 )
大阪ですと!!すれ違うかも知れません♪(大謎 / わら ( 2004-12-10 15:33 )

2004-12-09 わちゃ


バイトくびなってもた(ぇ

習い事するのにええとこあって時間かさなったらバイトやめるかもー
なんていってはいたけれどぉ〜
今日ほんまは休みのとこ頼まれて気合でいったのにいきなりそんな話かいっ!ちょっと脱力&むかついたがまぁ仕方ない( ̄〜` ̄#)

ようは忙しくなってきて最初の条件とかわって日も時間もふやして働いてほしいてことでした。
結構時間の制約が少しあるのは張りがあるし、おもろかったしいやなこともバイトバイトーと思ってわりきってましたが。
ここまで条件かわるとやっぱりきっついしいいですよとOKだせませんでした。
あまいといわれようがかわいいといわれようが(どさくさ)、ムリなものはむりなのだ。
どうせがんばるならやっぱ好きな仕事で苦労したい
  (ま 何をさしおいてもこれってのが見つかれば苦労せんねんけども^^;

残念むねん
てことで来月半ばか後半で終了。
元々ぐーたら、また探すんも結構大変やしそこまでがんばるやる気もなし(コラ
しかし営業のひとはふやすらしいが 人がせっかくはいるのにやめることになるなんて、、
なんだか仕方ないとはいえ今の私って人と縁遠いなーとちょっと凹む( ̄∇ ̄;厄〜ん


正直ぽろっと本音をいうならば。
とりあえず何かorやりたいことやってみよって口にするのは簡単、でも行動となると、、
趣味だけじゃなしに もすこし本格的なものちょっとかじってみたいなんて思っても、
実際今後それをいかすかどうかもわからないものに非常に高額なお金をかけてうごきだすわけにいかないのです。
根性すえてやるかもわからないのに 興味本位で行動おこせんのです。
まぁもろもろの覚悟をふまえそれでもやりたいくらいの好きなものに出会えた人たちて
ほんとに幸せだなーとかおもうのです。あーすいません、愚痴っすぐち( ̄∇ ̄*)ゞ


さて。来年はどーなることやら笑 
まただらだらしちゃうのか、、一抹の不安がありますが、、( ̄ー ̄;
習い事したらお金ふえるどころかつかってへることなりますけどー
だーさんよろしゅうねってことね(: ̄m ̄)v

ってことで。
お掃除年こしでぼちぼちやったらええかなーなんてヽ( ´ー`)ノ〜♪<いきなりだらけとるがなっ(ビシッ


p・s ブロッコリーの芯もおいしいのだ( ̄∇ ̄)b

先頭 表紙

>三毛猫さん え三毛猫さんも終わりなんや きついなら仕方ないよねー近かったらそらちゃんとはるちゃんに相手してもらいにいくのに〜残念やわぁ(笑 その金儲け話ええね( ̄ー ̄)うちものった!(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-12-10 15:24 )
>通勤快足こたつむりん:快適ー(何 そやねん。条件で選んだからそれがかわりゃ続けたいとおもえんしな仕方ないね(・ε・)(君がおごるの?(゜Д゜*)v正直仕事自体はまーあんまりせいて探す気ぃない(ぇ  / うはちゃさん ( 2004-12-10 15:17 )
実はうちも20日で辞めます。立ち仕事に限界が・・・。次は寝ながらテレビ見ながら金儲け・・・そんなとこ探します。 / 三毛猫 ( 2004-12-10 08:49 )
ありま・・くびちょんぱになってもうたんか・・そりゃ残念だな(おごってもらおとおもたのにwまて お互いいい仕事見つかるといいよね・・・○| ̄|_ガクッ / v益=3=3 通勤快速こたつむりんw ( 2004-12-10 02:47 )
>ばびにぃ 昔仕事大変やって飢え死にの心配ない今度は好きなことでがんばるか、条件あうとこでそこそこやるかどっちかしか考えてなかったのであっさり断ってしまいました( ̄∇ ̄:アハハ そやから全然あせってないよーま趣味の求人誌をまたよみだすかなってくらい(ぷ / うはちゃ@ねむいーねよっ ( 2004-12-10 00:45 )
>ぐーたら主婦さん ありがとですーもしこれ!ってのがあれば多分お金のこととか含めおしとおすんやろうけど、そこまで迷惑かけておしとおしたいものが、、( ̄▽ ̄:ハハ あせるてのも前日記にかいたけどほ〜んとわかる。なんか微妙な年よね(笑  / うはちゃ ( 2004-12-10 00:37 )
>ちゃこりんさん ほんまそやねーでもちゃこりんさん働いたらこーちゃんふぁーちゃんはどーなる!短時間とかでいいのあるといいねぇ / うはちゃねむねむ ( 2004-12-10 00:32 )
>うつぎさん 芯おいしいねぇ^▽^ 仕事どーしよか思ってたところにこれ。残念なようなチャンス(?)なような。。正直複雑(^^; いろんなものにアンテナびんびんはっときます〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2004-12-10 00:20 )
>北浦さん うおー(この叫びはなに(笑)こんばんわーおつとめお疲れ様ですー もしや食べる前〜?笑 こんなんでおいしそーいってもらえてどもどもです。きんぴらはごぼうよりれんこんが好き〜 / うはちゃ@あのしゃりしゃり感がたまらん〜 ( 2004-12-10 00:17 )
あらま 大変でしたな?けど、別に飢え死にするわけやなし、ぼちぼち次の仕事探せばいいで。本格的に打ち込めるもの探すために、まずは地域の無料サークルなんか調べてみるのも一興かと・・ / バビロン ( 2004-12-10 00:04 )
なんかすごくわかるな〜。これやってみたいって漠然と思っても実際行動に移すのは金銭、やる気、将来性…考えちゃうと難しい。そうこうする内にどんどん年取って焦るし私。バイトは残念だったけど、お稽古事と両立できる仕事が他にあるはず!ファイト〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-09 23:06 )
バイトね〜。主婦になるといろいろと条件出てきちゃうから厳しいよね。私も探し始めているけれど、わがままなので条件に合うところが無いのだ(T^T) / チャコリン ( 2004-12-09 21:18 )
ブロッコリーの芯は甘い♪  そして仕事は、残念でしたね。でも、きっとアンテナ立てておけば何かぴんとくる時が来ますって。 / うつぎ ( 2004-12-09 20:42 )
相変わらずウマそうな飯だなぁ。。。 / 北浦@晩時残業 ( 2004-12-09 19:09 )
>わらさん あ お近くでってのは家の近くでみつけたいならーってことね^^;スーパーや本屋とかでおいてるフリー誌です〜^^それからブロッコリー芯おいしいよねぇ私も最近使い出したん( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:03 )
>るりさん そーなのだ。今の仕事で日も時間も増となるとなぁ、、いや片方増でもだめかなやっぱ( ̄m ̄〃) 上とそりあわんとほっんまにいやよね〜〜笑 / うはちゃさん@いてらしゃーい ( 2004-12-09 19:00 )
>えま×げ  [コタツ箱]゜Jдし゜)<うちの家掃除するってゆってみそ?有限実行女にかえてみせるぞ(ニヤ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:58 )
>わらさん 最近結構むりなお願いされてたんも今思えば様子みて腹さぐられてたんかとおもうとちょっと複雑(=▽=;でも日も時間もふえるのはきついから仕方ないねぇ 仕事さがしてるんですね^^いいとこあるといいですね。お近くならフリー求人誌結構役立ちます^^ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:57 )
あれま。でも条件飲めるのと飲めないのってあるしね。私も全然違ってるよ(=_=;)土日祝は絶対に出ないって契約だったのに頼まれて断ったら嫌な顔されて…何でやねん(=_=;) でも仕事は好きなんだよね〜。上の人間が嫌いなだけで♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-09 18:54 )
[ひげ箱]∀し`)<恵麻はぁw有言不実行さぁw(こらw<宣言してもなかなか行動にうつさないw(おぃw / 恵麻 ( 2004-12-09 18:42 )
バイトクビですか・・・。きっとお店は後々後悔することになるでしょう・・・。私も早く働きたいです 追伸:ブロッコリーの芯私も大好きです♪ / わら ( 2004-12-09 18:42 )

2004-12-08 呆 


序章:うむ。人間は昔むかし冬眠していたのだ( ´ー`)
                          byうはちゃ

ぁー毎朝おきるの大変なってきた(朝の睡魔も冬の敵であります)
しかし、、これも眠いからなのか?

ガチャ<夕方6時過ぎ 受話器おく。
  ↓
少しPCさわってしぶしぶご飯用意しはじめ。
  ↓
8時過ぎかえってこないだーさんに電話
まだかえらんのー?
え今からかえるとこー
おっそいなぁ2時間くらいたっとるやん ご飯のタイミングもあるってばー
ぇ 電話してへんよ〜? <この時点できづけきづけ
ぇうそや〜笑 もらったやん 早い電話やなって舌打ちしてたのに(ぉぃ
してへんって!!笑
ぇえっ!!じゃぁあれはだーれー(ヒィ 
 関西弁で普通にしゃべったでー声もにてたし! <もう救いようなし、、
だれやだれや
ガチャ<首をかしげながら受話器おく。

・・・

 ( ̄〜` ̄;)。。。



Σ(°□°;;)!!ちゃう!ちゃうやんっ!本人や本人
この時間電話もらったん昨日やぁああ!うがーっ!(ひぃぃ
もっかいだーさんに電話:ごめーん 電話もらってなかったゎ、、( ̄∇ ̄;;;だは
電話だれからやったん?
いやお酢の注文したやつの確認の電話携帯からやって、、、
いつのまにかだーさんの電話もらったのとすりかわってたわ アハハ、、ハハ。。。


  もう終わってんな 私、、(涙

だーさん帰宅するやいなや 大丈夫かぁ?(ぶぶっ       ちっ( ̄ε ̄;)

p・s 普段より遅めの帰宅続 洗濯物とりいれたりなんやらかんやらしてご飯の用意、、
最近いそがしー大掃除する時間ないや〜ん 
明日は一日めっちゃ掃除がんばるはずやったのにーできへんようなってもた。
                やる気なくしたヽ( ´ー`)ノ〜♪(コラコラ

先頭 表紙

>ねんねこさん 鍋でつかわんかったら半玉でもうちこまる^^;おかげで最後は即席漬け笑  巻くのに柔らかくて扱いやすいよーでもこれはロールゆってもベーコンまいただけの簡単ロールやけど笑( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:36 )
>秋葉原さん おかえりやす〜ぁ さわやかな香りかもしだしてますー?(´ー`*)ゝ(照れ / さーらりとしたうはちゃ ( 2004-12-09 18:34 )
>まよさん 話してる最中にきづけって話やけど。。。そやね寒さのせいね(ぶるっ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:32 )
>ちゃこりんさん 人間は昔冬眠していたのだよ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん@太古の記憶が残。。 ( 2004-12-09 18:31 )
>すーぱーこたつむり  ぁ 今度はさらだ(ぇ 私としたことがってかんじよぅ(・ε・)それに感覚時計はくるってないから〜♪  / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:30 )
>みのちー ぇ 手はぶるってないよ?(違  きっとぼけ進行してもきづきません(´ー、`)(手遅れ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:29 )
>ぐーたら主婦さん たまたま関西弁でお互い間違いてきづかんかったのかぁて真剣考えちゃたわ( ̄w ̄:)ゞうちは掃除はもう半ば年越しけってーい(でへ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:28 )
白菜のロールか・・・そういう手もあったわ。ロールといえばキャベツ、そういう風に思い込んでた(^^ゞ1玉買うと余してしまうのよねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2004-12-09 09:23 )
しかしこの日記を読んでいるとミナミの香りがするのは私だけ? / 秋葉原行商人@帰国しました ( 2004-12-09 07:53 )
ウハハ。。。笑うとこですよね〜・・・?最近冷え込みが凄いからね〜ナンやかんや状況はおかしくなりますヨ!大丈夫です!その後すぐ思い出したんだから。それが思い出せなくなったら、笑えなくなるかもーーーー! / mayomayo ( 2004-12-08 22:03 )
も、もしやアルツ?!・・・ゴクッ。。。冬になると、朝起きれなくなるのはなんでやろ〜ね〜? / チャコリン ( 2004-12-08 21:35 )
まあうはちゃらすぃっちゃらすぃねw何 ちなみに今日日が傾いたころに起きて日が沈むまで朝日だとずっと思い込んでたよw / v皿=3=3=3 特急こたつむりんw ( 2004-12-08 20:22 )
アル〇ですか・・・姉さんはやいっすw先取りが(違 / みのっち ( 2004-12-08 19:16 )
あははは(≧▽≦)知らない人との会話じゃなくて良かった〜。うちも大掃除の予定が立たない。このまま年越しだわきっと。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-08 18:50 )
え〜〜 でも私は牛乳のんだらおぼえてるよー(勝負 いひひ / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:44 )
うはっ(笑)そうゆう事ってあるよね〜〜♪いや、私はまだ一度も経験無いですが?(笑) / Ruri ( 2004-12-08 18:34 )

2004-12-07 冬の敵


バチッ! イッタ〜〜〜!!!(怒

あ〜またこの時期がやってきましたょトホホ(´。`;)
冬は決して嫌いじゃないです。むしろ夏の蒸し暑さのほうがだめやし。
ここ数年ほっんまひどい、、老化ですな老化(涙
どこぞの有名な化学の先生は静電気がおこりやすい体質なんてないょなーんていってましたが。。
激しく意義あーり

そりゃ車おりる際工夫すれば静電気はおこらんし
ナイロンとか着なければいいといえばいいのかもしれんけど。
でもうちのだーさんは全然おこらんねんもーんなんでやのよ〜(悔
別に革靴はいてるわけやなしー服もユニク○とかやしー
全然綿100%とかきてるわけやないのにぃぃ あぶらしょうやから?
それに比べ私は、、
車で一回バチとなってもまたバチと2回くるくらいひどい、、
おかげ様で気をつけておりて大丈夫でも怖くて扉さわるの怖いし(汗
たまに人と手がふれあっても バチッ
洗濯物とりいれても バチッ
ベランダの柵、ものほしざお はたまた洗濯バサミのばねの部分にまで(涙
布団の乾燥機 かけてかたづければバチッバチバチッ
もうコタツ敷布団とりいれたりなんかしたら、ゆらぁと毛がさかだってるのがわかり。。(恐
足うごかした瞬間 
バッチーッ!!  ぎやーっっ 、、ううっ(呻
 ゴムサンダルと足のかかとからでっかい火花、、あの時は蹲りました。。
手足なんかしろいぞー、、粉が(汗、手あれてゴム手袋、、
 もうぼろぼろやん  うぅ(〒_〒)  とりあえず木底のサンダルでもかうか(クスン

p・s 月曜の晩御飯。久々大和芋かってたんでご飯にかけてみた。雑穀かったことないや
 麦とろ飯っての家でやってみたいな〜

先頭 表紙

お〜乾燥組一名追加〜笑 すれちがいざま他人とはあるけどだーさんとはないな。。だーさんあぶらしょぅやから(ボソ / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:38 )
私もパチパチ君ですよ!昔ダンナと手をつないでて、ドアを開けようと手すりに手を伸ばしたらバチッ。ダンナまで「いてぇ〜」って声をあげたっけ。私の身体を伝わってダンナにまで電気が走ったらしい(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-08 18:45 )
ばびにぃー ぜいたくゆうたらあかん(゜Д゜)ノ どんだけ大変かぁーーもう神経つかって色々するのストレスやねんでーそんなんゆってたらバチあたるわ!落雷くるかもやでぇ笑  / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:21 )
>みなさま うぉ〜!!こんなに身近(?)に乾燥仲間 乾燥組がおるなんてなんかすごーい さすがにフロッピーはこわれたことないけど^^;みんな苦しんでるようで 気持ちわかってもらえて変にうれし〜〜笑( ̄∇ ̄:) / うはちゃさん ( 2004-12-08 18:19 )
自分の静電気で昔ケータイ壊れたw / みのじぃ ( 2004-12-08 12:37 )
私も放電体質(?)です。これからの季節嫌ですよね〜 / わら ( 2004-12-08 10:11 )
何でやろ?皆さんみたいな経験全然ござらん。一度でよいからバチ! ひぇーー てな体験をしてみたい / バビロン ( 2004-12-08 02:34 )
[ひげ箱]ДしT)<静電気のその思いwわかりすぎるw涙w(恵麻も相当ひどいw死w / 恵麻 ( 2004-12-07 22:36 )
私も、激しく意義あ〜〜り>化学の先生。私もだよ〜。ドアとか開けるとき、1.2回バチじゃすまないもの(T△T)よく火花見えます。青白い光きれいだなぁ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2004-12-07 21:54 )
地下鉄カードNGバスカードもNG車もNGうう・・・たまらん。フロッピー壊したこともあるで〜〜(汗) / ねんねこ先生 ( 2004-12-07 20:56 )
お客さんにお釣りを渡す時に、バチっ!買い物中にカートにむちゅめ乗せててバチっ!階段で手すり持ってはバチっ!(T_T) / Ruri ( 2004-12-07 19:04 )

2004-12-05 お天気あなどるなかれ


昨日テレビで台風が熱帯低気圧になってこちらにきて雨も強くふりますとのことで
どーなぁとおもってたのに。。
昨日の晩全然穏やかやったんでなんやねん たいしたことないやーん笑とわらっておりました。

翌日
.....びゅぅぅぅー   んん?
なにやらえらい音で朝もはよから目をさましてしまいました。
休みやゆうのに。。

ぐぉーぶぉおおーー ごぉぉぉぉぉぉっ! 

なんやなんや(;゜ロ゜)ひえー
えらいはげしい暴風 窓か何か時々ミシっていってるょ汗
台風のときでさえここまでひどなかったったよーなんやこれはっ!
怖いてば、、汗 お天気馬鹿にしたせいですかーごめんなさいぃぃ(ヒィ〜涙
そのままねたようなねてないようなかんじで起床。

  ねたの2時半過ぎ、目覚めたの5時半ごろ(=_=)
          
教訓 お天気をばかにしちゃぁいけません。

      風速40M 気温25度てなんですかー(汗

p・s 日本橋方面にお出かけ。大丸で大好きな英国屋シフォンケーキを食す。
ここの好きでやっと東京で初めて食べたけど、、
大阪よりケーキカット小さいっ!?うそーん(;▽;)!!ガーンガーン
嘆いてたらだーさんも あ 僕も今みてそーおもててん^^;って。。
  おいしさ何となく半減。。。涙

先頭 表紙

>そらこたつ あーあーってわからんわぃ!笑 ま一緒にこたつむりなわけね(=w=) / うはちゃ ( 2004-12-07 08:38 )
>ほのぴーさん みたよーえらいことなってたんやねぇ しかも転んで大きなあおたんできてそう^^; / うはちゃ ( 2004-12-07 08:36 )
>まゆちさん 私も〜台風通過したときよりすごかったからびびりました〜( ̄∇ ̄ll / うはちゃ ( 2004-12-07 08:35 )
>ねんねこさん そうそう!次の日のニュースでしったのよーほんまびっくりでした@@; / うはちゃ ( 2004-12-07 08:34 )
v昼←これこたつむりのつむり・・・もといむもりだったんだけど v皿のほうがいいかな?w / こたつinそら(逆だよw ( 2004-12-07 01:01 )
ほのぴ〜の車うまってたし〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 20:35 )
愛知県もすごい風でした〜!台風の時よりも油断していたせいか恐ろしく感じたわ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:25 )
ホッカイドーは風と雪と地震と・・・タマリマセーン! / ねんねこ先生 ( 2004-12-06 09:37 )
>うそっぽい こら昼ちゃうやろ笑 朝昼反対生活なったらあかんでぇ / うはちゃほいほい ( 2004-12-06 08:57 )
>ちゃこりんさん こっちは一番すごいときは朝6時前後だったからーニュースでふらついてる人うつってました 私もちびやし速攻とばされてそう^^; / うはちゃ ( 2004-12-06 08:56 )
>秋葉原さん ほぅそんなの迄あるんですねー私はこっちで道頓堀ってお好みチェーン店まだいってません! / うはちゃ ( 2004-12-06 08:55 )
>まりんさん あ!銀座でいきたいご飯やさんあって最初そっちいく予定してたのが結局こちらに笑 銀ぶらってのちょっとやってみたい笑(多分買わんけど^^; / うはちゃ ( 2004-12-06 08:54 )
>ばびにぃ ふわふわがあかんねんやったらココのは特にだめやね 他の店よりほーんまふんわふわ笑 お好みはお好みべつばらさ( ̄ー ̄)〜♪ってお好みは前日のでーす / うはちゃ ( 2004-12-06 08:51 )
>生涯学習者さん ボーナス。。うちももらってきはった!(実は忘れていた( ̄∇ ̄;)ゞ写真のお好みは土曜、日曜は居酒屋でいっぱいひっかけ笑 / うはちゃ ( 2004-12-06 08:49 )
>がくさん 暑かったけど風もあって上着もきつつ百貨店でマフラー選ぶのにまいてました汗( ̄∇ ̄ll15年前。。うまれてないわ(・ε・)(コラ / うはちゃ ( 2004-12-06 08:47 )
>うつぎさん 天気暑いくらいの日差やったねぇ^^;家が頑丈なので静かだったとか笑 今すんでるとこは普段でも結構川風のせいかきつめ^^;でベランダのちりとりやら隣の何かとかが動いてうるさくて( ̄m ̄;) / うはちゃ ( 2004-12-06 08:44 )
v昼=3=3=3=3=3バビューンw / そらっぽい ( 2004-12-06 03:38 )
こっちは、昨日風がすごかったんよ〜。お陰で外出できなかったぐらい。明日からまた、例年並の気温に戻るんでしょ?暑くなったり寒くなったりで体調崩れそう。 / チャコリン ( 2004-12-06 00:17 )
凄い風だったみたいですね。こっちには「ぼてじゅう」も「千房」もアリ!でも高い(こっちの標準から比べるとね) / 秋葉原行商人@上海 ( 2004-12-06 00:02 )
凄い風でしたよね〜天気は良いのに。今日は日本橋の予定を変更して銀座に行きました。 / まりん ( 2004-12-05 23:52 )
しもた!矢印の方向まちごてもた!正しくは↑です。すみません生涯学習者さん / バビロン ( 2004-12-05 23:16 )
シフォンケーキって、ふわふわの頼りないケーキやろ?ワシは絶対↓の方が食べたい!! / バビロン ( 2004-12-05 23:12 )
すごかったね。風と雨。それなのに街はボーナス出たからかすごい人でした。↑の画像はシフォンのお口直し? / @生涯学習者 ( 2004-12-05 22:55 )
こっちもすごい雨・風でした。昼間は暑いし。12月に半袖は、確か15年位前にもありました。 / gaku ( 2004-12-05 22:40 )
ぜーんぜん気付かずに寝ていた私って大物?(^-^;  朝目が覚めたら9時で、外はぴーかんでした。それにしても風が凄くて、坂道の上りの時に向かい風で進めませんでした(涙) / うつぎ ( 2004-12-05 22:27 )
>わらさん ほんまにすごかったね(@_@;私もえらい音にびびってたもんそりゃ子供もびびるね(==;ごくろうさまです(ホロリ / うはちゃさん ( 2004-12-05 22:26 )
大阪も夜中の二時にすごい暴風雨で慌てました。その時息子も起きてしまいみんなで夜更かし・・・(泣 / わら ( 2004-12-05 22:19 )

2004-12-04 思わぬツボ


もうかりまっか。ぼちぼちでんな。
代表的な関西弁をきいてお〜と思われたり、はたまたぼけつっこみ会話で面白おかしく聞こえることもあるんかなーとか思ったりはするんやけど、関西人の私としてはあまり自覚ない。

バイト先で一区切り仕事おえたとこで状況をきかれ
ぁ いけましたんでーと返したところ。
 ぶふっ

ぇ(・д・)なになに??(めっちゃハテナマーク。
発音はもちろん(?)このまま(関西弁)やけど
友達でもない方に〜ちゃうーんとか〜やんなぁとかこてこての会話をいつもしてるわけでもないです(念のため

どうもそのいけてるって言葉に反応したらしい。
彼女には男性がかっこいいときなどに使うイケてるの表現のイメージがつよいんで
その使い方がみょ〜にツボにはまったらしい(^^;(笑

体調が大丈夫かどうかも いける?
何かがあってるかどうか できたかどうかとかも いけた?
普段あたりまえにつかってますょー( ̄∇ ̄;
 ていうか男性にイケてるなんてほうがいわない汗 

その後彼女はちょっとの間その言葉を気に入って
時々確認でいけてます?と楽しそうにゆってます(笑
普段私関西弁とはいえ関西色のこい言葉自体は気をつけたりはするんですが。
思わぬ落とし穴 ていうか彼女には落とし。。ツボやな( ̄m ̄〃)


p・s 
昨日、じゃがいもにミンチまぜてさーやるぞと思ったら、、
 パン粉がない(・д・lll)ガビーン  こーゆうことたまにやります ハイ汗
たまたまめっちゃ早く帰ってきただーさんお店にGO(ウヒ

先頭 表紙

>まりんさん 怒ると私も余計関西弁きつなってるかも〜( ̄∇ ̄;そりゃつうじんかも笑 こっちで関西弁て子供にはホンマ通じにくいみたい^^;笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 21:50 )
>ぐーたら主婦さん あんまり当たり前に使いすぎてそこがツボにくるかー!ッて感じやった笑 だんなさんもうつっちゃったんかな笑  / うはちゃさん ( 2004-12-05 21:47 )
産まれも育ちも東京の家のブラザーは、旦那が怒った時に出る関西弁の意味が通じなくてキョトンとしてまた怒られる・・ / まりん ( 2004-12-05 09:30 )
「いけましたんで」うちのダンナも良く使うな〜。関西の人が多い会社だからか?私も違和感なく聞いてたわ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-05 09:22 )
>秋葉原さん 上海でぼちぼちでんなー はやらせまひょ!(うぷ それつかうんはまさに商売人さんどす〜笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:18 )
>わらさん 今こっちで何がさびしいって友達と疎遠なのもやけど関西弁きけんこと(くすん うちは実家河内方面なんで〜でっしゃろ?とかいうおっちゃんがごろごろいてたりする(笑  / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:16 )
あ、今日は京都の人間と話してました(笑)ぼちぼちでんなぁ〜 / 秋葉原行商人@上海 ( 2004-12-05 00:16 )
>るりさん うちもめっちゃつこてる笑 男性には普通にかっこえーとかええかんじやなーじゃない?笑 いまだにマクド〜!とあえて叫んでます フランスもまくどぅー!やし(へぇへぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃ@これでも都民 ( 2004-12-05 00:15 )
最近ちゃんとした関西弁が聞けなくて寂しいです・・・・。(関西人なのにねw / わら ( 2004-12-04 23:01 )
いけてるでーとか私も普通に使ってるっ!もちろんあの男の子かっこいいとかで使った事は一度も無い(爆)昔今みたいにマクドが有名じゃなかった時、名古屋で大爆笑された事もある。名古屋はマックらしい…。 / Ruri ( 2004-12-04 23:00 )

2004-12-03 コタツ


我が家のコタツはちょっと小さめ。だーさんが持ってたやつ。
去年 コタツから
ゥィーン ビィーーン

なんか小さい振動とゆうか変な音がなりだした(汗
実家のこわれたコタツの音と一緒じゃ(汗汗
このコタツだーさんの学生時代からつかっててかれこれ10年近くなるシロモノです。

さて今年。

あっつ〜あついであついで
入れて少しするとえらいあついので即効消すしまつ
 とうとうほんまに寿命かな?かいかえ?リビングテーブルもほしいのにこれもー?もぅ〜
そんなこんなで。
入れてはあっつーポチ(切 入れてはあっちーポチ(切 繰り返すこと1週間ほど

今朝。
あれ?今日あつないなー うほほ なおったで 喜ぶ私。


ぁ(・д・)なんか強になっとったわ。昨日気づいた。
         <はよきづけぇぇっ!(どっちもね( ´_ゝ`)
ぁじゃあ何もこわれてない?(音なっとるけど。。
 て音もやけど 強でこんだけあついのもどーなん( ̄▽ ̄;)
まぁ、、、10年選手の電化製品なんて最近へってきたし
もちょっとがんばってもらうってことで(マトメ  <意義なーし

p・s 昨日、炊き込みご飯またちょっと味うすすぎた(==)ええ加減 おぼえよーよ。
    関係ないけど炊き込みご飯のおこげの部分が好き。

先頭 表紙

>がくさん いがいにコタツ使わない人ふえてるのね^^;私も冬はこたつーってのがあたりまえとおもってた笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 21:51 )
こたつがないと生きていけません。冬の必需品。こたつラブ。 / gaku ( 2004-12-05 13:29 )
>わらさん わちゃ風邪ひかないよーに。布団にくるまって家族でひっついて ふれあい家族だ!(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:12 )
>ねんねこさん いや今は室温あげるほどでもないねんーっていうかこのうちは前とちがってあんまり気温さがらんの(^ー^)エアコンはすきじゃなくて石油ファンヒーター。。ほんまは実家と同じ石油ストーブにすればよかったとおもてる笑 / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:27 )
>まよさん コタツで風邪引くんごっつぅわかる^^;私もこないだ続けてねてもてちょっと調子が汗 炊き込みご飯やとだーさんのご飯食べる量がごっつぅふえる( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:24 )
>ちゃこりんさん そうなんやーなんか私は冬はコタツってのがあたりまえやとおもってた^^;炊き込みご飯うまいのねーええなー私もがんばろっ / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:22 )
>るりさん お〜15年!それはすごい!がんばってつこてー 壊れる前ってあつなりすぎるんかな( ̄Д ̄;)汗 こっちはかりまえに一回めっちゃさぶなったときだしてもたんよねぇ^^; / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:20 )
>ばびにぃ いやもちょっとがんばるで〜おっちょこちょいもちょっとだけやから(ぷ まぁ多分高温にすることはないとおもう( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:18 )
>秋葉原さん うそーんそっちではじけてるのにぃ笑 私もそっちでおいしいのたべてみたいわー / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:16 )
我が家は引越しでロクな暖房器具がないので家族三人凍えながら過ごしています(苦笑 / わら ( 2004-12-04 20:57 )
そちらは真冬もコタツなのかなぁ・・・室温を上げるってことはしないのかえ? / ねんねこ先生 ( 2004-12-04 09:01 )
コタツ良いですね〜好きなんですが、家の旦那コタツを出してしまうと、コタツで爆睡しちゃうんですよね〜で風邪ひきます。なんで結婚してからは、出してません。炊き込みごはんおこげももちろん好きだけど、炊き込みご飯のときっておかずもあって得した気分になります。 / mayomayo ( 2004-12-03 22:49 )
コタツ懐かしいなぁ。もう5.6年使っていないよ。それにしても、長生きなコタツですわ^^炊き込みご飯には自信あり(^^)b / チャコリン ( 2004-12-03 21:23 )
うちのこたつ私が実家で使ってた奴だからかれこれ15年?(笑)ヒーターだけ買い換えて使い続けてるよん♪このヒーターが熱くなりすぎて使えないんだけど…( ̄Д ̄;; 今年はまだ出して無いけど。 / Ruri ( 2004-12-03 20:41 )
あかん それはあかん!!ちょっとオッチョコチョイのうはちゃはんの事や、低温火傷する可能性大!!即刻処分して、ボーナスで新しいコタツ買いませう / バビロン ( 2004-12-03 19:37 )
あ〜日本食!恋しい(でも一昨日焼鳥屋へ行った)こたつも恋しい。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2004-12-03 19:15 )

2004-12-02 やる 気。


師走やよーなんかせわしいせわしぃ

来年こそ家計簿つけるわっっっ
  <まだやってなかったんかぃ
 ちょっとお金ためて時々豪華なもん
 たべにいこうかと企み中(イヒヒ
 んでさ できたらさ、実家の改装資金も
 今年こそためれたらな。。(こっちは弱気な計画

じゃ12月からやればええやん(byだ

ぇ。


い、いまは準備期間
 こ、心の準備中よぅ(?(=w=;;;




がんばれ。(byだ


(=_=)。。。


 あ"ぁ 師走はせわしないせわしない (=せわしい)


p・s
初めて鶏チューリップ。花びらべろべろかれかけかいっみたいなチューリップ。。
実家でおかーはんが作ったやつはきれいな形やったのにぃぃ(涙
雑に切り開いて適当にほうりこんで揚げちゃだめなのカシラ ( ̄∇ ̄:

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん うぉぉ!!ほんま似たもの同士( ̄ω ̄;)!!なかまじゃー(感涙 一緒にがんばろねーホロリ 挫折もともに(´ー`)・・(ぉぃぉい / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:15 )
>まよさん ねぇ私も子供の頃はようたべててんけど〜なんか思い出して作ってみた でもハハ様が作ったのとちょっとちがう( ==)。。。 / うはちゃさん ( 2004-12-04 23:13 )
>るりさん 私あれつこたことあるよー献立節約のもあって使って1万以上食費へったことある!(って普段つかいすぎてるんやけど汗)でもそれで満足しておわった(´ー`)(めんどくなったともいう / うはちゃ*あわん数字は月末▲+〜円とかく ( 2004-12-04 23:11 )
以前ひまじんで宣言して始めた家計簿は1ヶ月で挫折(^^;)そして私も新年から新しい気持ちで始めようと決心したところだったの!半端な時期から始めるのってなんかやだよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-04 21:21 )
チューリップって懐かしい〜〜〜。そう言えば昔は、こんな形のから揚げが当たり前だった様な気がする。最近は、骨付きの方が少なくなってきてるかも。てかから揚げ食いたくなってきた。 / mayomayo ( 2004-12-03 22:52 )
私も家計簿毎年、ほら雑誌の付録とかであるやん?(買わないけど)アレ見るとつけ様と思うんだけど1円でも合わなくなると嫌になって付けなくなる(=_=;) / Ruri ( 2004-12-03 20:43 )
>ほのぴーさん わたしゃ3.4度目のトライです(==)ええかげん1年ぐらいつづけたいー(小さな決意 へにょ。 / うはちゃさん ( 2004-12-03 18:17 )
わたしゃ〜結婚してから一度も家計簿つけたことがない。今後もつけないことでしよう / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 10:32 )
>わらさん そやの!チューリップちゃうけど以前手羽元で生揚げ作ってからやったことなかった( ̄∇ ̄;今回は念には念を入れ2度揚げしとります / うはちゃ@こんにちわーお疲れ様です ( 2004-12-03 08:40 )
>ちゃこりんさん 私は。。気持ちがこぜわしい( ̄∇ ̄;なーんかせわしないし買い物もふえる気しない〜? / うはちゃ ( 2004-12-03 08:38 )
>まりんさん 私も子供の頃親がようつくってくれてて喜んでたべてた〜( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-12-03 08:36 )
はじめまして〜♪チューリップは美味しいけどなかなか火が通らないんですよね〜。あぁから揚げ食べたい / わら@キッチン片付かず ( 2004-12-02 22:06 )
師走で私も走り回っているよ。。。走ってはいないけど^^;;;な〜んで、忙しいのか見当もつかないよ。。。明日こそゆっくりしたいよ。 / チャコリン ( 2004-12-02 20:27 )
子供の頃チューリップ揚げ好きだった〜 / まりん ( 2004-12-02 18:55 )

2004-12-01 私のレベル


雑貨屋さんもクリスマス雰囲気。
ワイヤークラフトもかわいいのたくさん。
よく個人のサイトでも作ったワイヤークラフトもちょいちょいみかけます。
・・・
私にもつくれるんちゃう?




作ってみた。

 ぁちょっと変になった
 とおもって手を加えれば加えるほどぐにゃ。
 さわればさわるほどぐにゃ。
          ヾ((`Д´)ノゎー(苛々





見事失敗(怒
大体個人で作ってるひとっておしゃれにファブリックをかざったり
ガーデニングにこってたり・・・

自分もできるとおもたんがまちがいやった。レベルがちゃう(涙
ぶーたれながらぐるぐるまわしていて。

ぁ(・д・)これでいいんちゃうん。

ちょっと小細工して、、かんせーぃ
ねぇねぇこれツリーにみえるよね!ねっ(<●>д<●>)
       う、うん ツ、ツリーツリー(byだ
ほらね(´ー`)クリスマスツリーですょ これ。失敗ワイヤ〜 一部ヘンシン。

 お部屋のすみの
  へなちょこ めりーくりすま〜す☆

先頭 表紙

>まりんさん そ、そうそうどんなでも味よね ええ味でるんよね(よしこれからは全部この手で(=w=) / うはちゃ ( 2004-12-03 08:41 )
手作り品は味があってこそよね〜 / まりん ( 2004-12-02 18:56 )
>まゆちさん ありがとさんなーのだー ひまじんなの(あひゃ 色々興味もっても行動はとろいし実際やるのはごく一部(==) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:37 )
>ころんさん ありがとさんですー( ̄∇ ̄*)ゞでへ。 ほんまはねビーズもっときらきらしててきれいん(ってビーズは手作りちゃうし( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:34 )
>るりさん なかま〜笑 とりあえずチャレンジちゃれんじ。。結構やりたいとおもうのはたくさんある。。簡単に成功せんからおもしろいん〜(開き直り / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:32 )
>がくさん ホンモノよりええ香りしててかぶりつきたなりますが( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:30 )
>でぃどさん まだまだワイヤーあります!がんばろ!・・・失敗作の有効利用法ないかな( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:29 )
>まよさん 私もきれいにまけずいっそのことくずしてみた。こっちのほうがかわいいやろ!と言い切りましたハイ。毎日ぐるぐる・・・そのうち自分にまきつけそう(うぐぐっ / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:27 )
>ばびにぃ ぐにゃっとすぐまがるワイヤー。。作っても即効はずれまっせ?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:24 )
>ねんねこさん そやねぇ。思うばっかりで。これも前からはじめたいと思いつつ行動がなんしかとろい^^;まぁ動いただけ進歩かなー / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:23 )
>ちゃこりんさん お〜うまいフォローありがとぅ(うるる 私も前から興味はもっててやっとこさはじめてみましたが。。きっと楽しい、、はず( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-12-02 18:21 )
手作り感があっていいよぉ♪可愛い可愛い♪やってみるだけエライって。私だったらやってみたいなって思うだけで終了だから。 / まゆち ( 2004-12-02 17:00 )
素敵に出来たじゃないですか!パチパチパチ!!! / ころん ( 2004-12-02 14:45 )
あはは。私も同じ同じっ!私にも出来るって思う時点で誰かが突っ込んでくれればいいんだけど、私の場合そうだと余計にムキになって結局やっぱり失敗する(笑) / Ruri ( 2004-12-02 07:56 )
ラフランスがうまそー♪ って、そういう話じゃあ・・・。 / gaku ( 2004-12-02 01:59 )
何度も作ってたらうまく出来るようになるんじゃないかなー^^ / でぃど ( 2004-12-02 01:00 )
ワイヤークラフト楽しいんですよね〜。私もやりますヨ〜もちろん失敗だらけなんですけどネ!左右対称にグルグルや巻き巻きが出来る人って凄いと思います!左右対称なんて今まで出来た事ないから旦那には「これ!この微妙な違いが芸術なの!」って言い張ってますよ〜。ブルーのクリスマスツリー可愛いーじゃないですか!毎日グルグルやってたらそのうち凄いのが出来ちゃいますって!だって私。。。凄いデカイの作った事ありますもん!何か違うか? / mayomayo ( 2004-12-02 00:52 )
ほう こういうのをワイヤークラフトって言うのですか?失敗したワイヤーで知恵の輪作るってのはどうでっしゃろ?資源の有効活用になりますよ。 / バビロン ( 2004-12-01 23:08 )
なにごともチャレンジする気持ち。それが大事なのさ。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-01 22:33 )
お!なんだか神秘的なツリーやね(*´∇`*) ワイヤークラフト、ちょっと興味あり♬ / チャコリン ( 2004-12-01 22:29 )
あははは 上達するまでにどれほどのワイヤーがいるのかしらー@▽@; / うはちゃさん ( 2004-12-01 22:08 )
ちゃんとツリーになっとりますよ。何個か作ればもっと上達するさ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-01 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)