himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-12 3−3 海とランチ
2013-04-12 ホテルのカフェ
2013-04-12 3−2 海とホテル
2013-04-05 見比べてみよう。
2013-04-02 古宇利島にかかる橋のたもと
2013-04-02 すーっとのびる橋
2013-04-02 足つけてみる。
2013-04-02 海の中の道路
2013-04-02 したいこと その3 海を味わう
2013-04-01 したいこと その2


2013-04-12 3−3 海とランチ


ホテルの朝はがっつりたべて、目的地にむかいつつ道の駅とかでちょろちょろ天ぷらとか食べてたら、がっつりランチはいらんな( ̄▽ ̄;となり、
かるーくとかおもってたらタイミングよくカフェあるじゃあーりませんかー
海とカフェ。実は海がよくみえるカフェにもいけたらいいなーって思ってたのよ〜〜〜。やほーぃヾ( ̄▽ ̄)ノ


食べ物は正直特に期待してはいったわけではなかってんけど。
あれ。。。おいしいやん♪アグー豚のソーセージ〜

沖縄いる間毎日シークヮーサー飲んでた(笑)

先頭 表紙

2013-04-12 ホテルのカフェ


このホテルのカフェ、
ゆったりしてとてもいいかんじ。

先頭 表紙

2013-04-12 3−2 海とホテル


画像くら〜っ笑 
那覇市内以外は海がみえる部屋にとまりました。
どこもすごくいい眺めでゆったり〜

先頭 表紙

2013-04-05 見比べてみよう。


↓この沖縄日記の最初のサンゴもすきとおるきれいな海に感激してとったこの画像はここ、万座毛。
実はここ、一日目にいったんですが そのときはお天気は夕方から回復、いったときはまだうすばれだったり曇り空ぎみ。波もたってて 岸壁付近の波のすごさにびっくり。
万座毛の像の鼻にざっばーんと高い波があがったり、
画像からはわかりにくいけど
波はすっごいあがるのに 色はすんごいミルキーで優しい色(笑、その対比がすごくて
お天気いまいちやけどきて面白かったわ〜とかいってたんですが、、

3日目。2日目のお天気から一転、ずっと雨〜天気予報にえ〜〜〜と嘆きつつ、
2日目で海あじわいつくさなあかん!て水族館から橋から海から海がんばって堪能してたんやけど
その夜中 台風かよってほどの暴雨 (海沿いホテルだったのですごかったが台風はこんなもんじゃないらしい笑)になり夜中中に嵐は去り、翌日も晴天。
朝ホテルからの眺めにテンション急上昇。のんびり浜辺やドライブや買い物やらたのしんで 万座毛付近にきたとき
あのおみやげやさんって誰かのブログでもいってたけどやっぱ他よりちょっと安いの多いよね。。。
買ったらよかったかな〜って話題から 今日天気いいけどあの万座毛の波はどうなんやろうって話になって
もっかい立ち寄ってみることにした。

実はだーさん 沖縄は2度目でここもきたらしく そのときも波がすごかったというのです。
だから波高いのがふつうやとおもってたというので確かめにいったんですが
どうよ これ〜〜

全然ちゃうやん〜〜〜笑 あまりの違い、びっくりうっとり。すごいおもしろい見比べでした。


そして、気になるものはありながら初日だったし勢いでくだらんもんかってもなーと思ったのと
やたらとおしてくるお土産屋のおばちゃんたちにアジアな外国人の押し売りにみえてひきまくり、
 一度目はさーっとみてすっとかえってしまった 引っ込み思案な私(笑、 
二度目は買ってしまいました。
やっぱ他のとこよりちょびっとだけ安い笑。あーまた意味のないもんかっちゃったわ

先頭 表紙

2013-04-02 古宇利島にかかる橋のたもと


ほんとにきれいな浜辺でみな海とたわむれていた。


うつってるのはだーさんじゃないよ(笑

先頭 表紙

あ、 神戸あたりの海はもっともっともっとだめです^^; / うはちゃさん ( 2013-04-05 11:45 )
そうそう ほんまきれかったけど中々写真では全部つたえられなかった〜^^;エメラルド、こい蒼、青、うすい蒼 水色、海ってこんなに色あるんやーっていつまでもながめたくなりました。 / うはちゃさん ( 2013-04-05 11:45 )
本当にきれい。写真でみても色が違う。きれいー♪ 実際はもっときれいなんだろうなあ。 / うつぎ@湘南の海はきれいとは言いがたい ( 2013-04-02 20:02 )

2013-04-02 すーっとのびる橋


ずーっとうみのむこう。

先頭 表紙

2013-04-02 足つけてみる。


ちょっとはちゃぷちゃぷしたいー

私は適当に安いサンダル持参。だーさんはぞうり現地で買う。

古宇利島にむかう道路。
海中道路のほうもはしりましたが 評判通り
こっちのほうが海を感じれてよかった。

道路わきの浜辺にて。

先頭 表紙

2013-04-02 海の中の道路


海みてドライブしたいー

先頭 表紙

2013-04-02 したいこと その3 海を味わう


独身時代からちょいちょい旅行はいってるし たぶんいったことない県は10もないとおもう、のに人気の旅行地を北海道と二分している沖縄、北海道には何度かいってるのにどうして沖縄にいったことないのはなぜか。
はい( ̄▽ ̄)ノそれはひとえにあついからっ笑 ついでに湿気もすきじゃない。
暑いの苦手 暑いのめちゃきらい。病気してからもっと苦手になったし。
そして海より山派。きれいで広い海をみるのはすきやし 神戸の海以外はいくつになっても みたら海ー!となんとなく叫んでうれしなってしまう海、ですが、泳げない およぎたない 顔を塩分につけたない という理由。。^^;

というわたしですがー。せっかくきたのだからちょっとはきれいな海をながめたいやん味わいたいやん。

海を味わう、
海をながめるながめまくる!

先頭 表紙

2013-04-01 したいこと その2


ん〜〜♪空のアオと海のアオと草木のミドリ。


今日は肩のこわばりがあるけどそれくらい全然で調子いい。朝おきたときから月に1度あるかないかくらいの久々の落ち着いた状態、後がこわいなとおもうネガティブな私( ̄m ̄)明日雨やしね。。

もう4月。結婚記念日月。そしてさらにまたひとつ年とってしまう月である;;
もう4月かあ。3末にこの家にきてもう1年すぎたんかー はやいなー へんなかんじやねって二人でいいあっている。


さて沖縄、
首里城はまあどっちゃでも〜な気分やったんですが
海&グスク風景を味わってみたい。

ということで水族館からここ、今帰仁城跡へ。
ふきっさらしで風きつそうだしお天気次第ではやめようかなあとおもたんですが 見晴しさいこーきもちいい〜 
石の曲線もうつくしや〜


よい天気にめぐまれめぐまれ

めぐまれすぎて。。
あついっっ
だーさんはこの日一日でやけて旅行中 鼻のあたまの皮めくれる。。
まだ3月なのに、、、
恐るべし沖縄( ̄m ̄)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)