himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-29 井の頭公園にて 〜かわいすぎっ
2004-11-29 井の頭公園にて 〜何がすきかって
2004-11-29 井の頭公園にて 〜ハムと私
2004-11-29 井の頭公園にて 〜高密度
2004-11-27 豚挽肉68円、ケーキ200円
2004-11-26 女心
2004-11-25 ニラかたよってしまうのよね
2004-11-24 たまには。。
2004-11-23 クリスマス構想
2004-11-22 気になる


2004-11-29 井の頭公園にて 〜かわいすぎっ


写真にもうつってる2人組みのギター演奏を
ご主人様ときいてたわんちゃん。

私の猛烈ラブラブ光線に気づいてくれて
相手してくれた(嬉々

東京はちゃんとひもつけて散歩してる行儀のええわんちゃんが多いので(まぁきまりみたいやねんけど)
久々わんちゃんさわりまくりでめっちゃ幸せ
             (´∇`)ほや〜

 もうわたしゃあまりのかわいさに興奮して絶対鼻の穴ふくらんでたわ(怪

先頭 表紙

>えま◇げ  [墓箱]゜Jдし゜*)<ぁうちのレオンがお世話になってます / うはちゃさん ( 2004-12-01 21:55 )
>うつぎさん もうめろめろでした。遊んでと先に誘ったのはきっと私(照 / うはちゃさん@いけない私 ( 2004-12-01 21:53 )
[ひげ箱]Дし゜*)<我が家のレオンといい勝負だわw(何w / 恵麻 ( 2004-11-30 22:24 )
かーわーいーーーー♪  こういう、飼い主の言いつけ通りきちんと座って、だけど「遊んで遊んで♪」って瞳で見つめられちゃうとたまらないですよね〜♪ / うつぎ ( 2004-11-30 21:47 )
>ぐーたら主婦さん もう目があった瞬間私のハートビームをハートでかえしてくれましたの( *´_ゝ`) / うはちゃ ( 2004-11-30 08:59 )
つぶらな瞳でカメラ目線♪美人さんだわ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 23:29 )

2004-11-29 井の頭公園にて 〜何がすきかって


ラップするひと、
語る人、
 本をよんでくれるここじゃちょっと
 有名な(?)人

芸する人、
顔面芝居するひと、
 私も知らん黄金バットで子供夢中やし。ここじゃ結構有名な(?)人
ギター&ギター ギター&バイオリン そのた諸々演奏する人、
唄うひと、
 バンドグループ、
 もろもろ。。多数
ブルーズうたってる現役中のおじ(い)さん、ハスキーボイスしびれました。


一人でぶらっときてすわって本をよんでも全然違和感ないとこ。
で、若いひと 同世代のひと ちょっと上のひと もっと上のひと
いろーんな人がちょっとコア(?)に思い思いに楽しんでいる、
そんな感じのここがめっちゃ好き。

 

先頭 表紙

2004-11-29 井の頭公園にて 〜ハムと私


公園途中、ドイツで金賞をとったというハムソーセージ屋さんに寄ってテイクアウト(ぴんぼけだし。
   まいぅーまいぅー
ご機嫌な私(ちょっと指名手配。

先頭 表紙

調べました。 美人さんや!ええ勝負です        ・・・・(ウソです) / うはちゃさん ( 2004-12-01 21:52 )
>ちい兄さんうは(照 久々の出番でちょっと照れてます。熊本おてもやん!?どんなん! しらべてみましょぅ・・・(本気です) / うはちゃ@たいして離れてないと思われ笑 ( 2004-12-01 21:51 )
お!うはちゃさん発見!!うはちゃ?って感じで好印象です・・熊本のおてもやんの銅像にそっくり・・(冗談です)。 / ちっさいおっさん@年の離れた兄 ( 2004-11-30 12:28 )
>ぐーたら主婦さん そーいやハムはもちろパンもおいしくかんじたわー / うはちゃ ( 2004-11-30 08:58 )
>三毛猫さん ちょっと照れ屋な指名手配人やの / うはちゃ ( 2004-11-30 08:57 )
こういう場所でのんびり美味しいテイクアウトのランチを食べるのって美味しさ倍増!だ〜ね〜(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 23:28 )
ううっ・・・指名手配中のおてもやんだな。たぶん左の魚肉ソーセージより美味いんやろな〜 / 三毛猫 ( 2004-11-29 18:01 )

2004-11-29 井の頭公園にて 〜高密度


密度高いし(汗

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん とりはエサにぶわーっとむらがっております( ;´_ゝ`) / うはちゃ ( 2004-11-30 08:56 )
あははは〜!ホントだ〜(≧ω≦)b / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 23:24 )

2004-11-27 豚挽肉68円、ケーキ200円


主婦とは
晴天で洗濯が思うようにできたとき、
安いものをかい
それまた有効につかえたとき、
幸せをかんじるもの。。(少なくとも私は。。笑
    .:*:( ̄▽ ̄ ).:*:ポワァァン・・


近くのケーキやさんが17周年、本日のみカットケーキ全品200円!(ワーイワーイ
もちろん買いました〜
   おいし―――ぃ
特売の挽き肉をかい
本日見事に餃子とソーセージにヘンシ〜ン!(ワーイ
しょうゆたれつけて残ってた最後のねぎみそのせて、、いひひ(壊
焼きおにぎり〜ジャジャーン!
   おいしぃぃぃぃ
           ぽわーんぽわーんぽゎわ〜ん( ̄▽、 ̄*)


ご機嫌でババンババンバンバン ハービバビバと歌ってたら
ちゃうでハービバノノやで(・д・)また訂正された
                    ヾ((`Д´)ノゎー

追記
ごめんなさーい 一気に写真たくさんいれたら
突っ込みのお返しができなくなりました(^^;ハハ
29日一番トップにてかえさせてもろてますーごめんなさい〜

先頭 表紙

最近ケーキ食べたくて仕方ないんだけど体重が戻るまでは我慢しようって思ってるんだけど全品200円なんて見つけたら絶対に買っちゃうわ! / まゆち ( 2004-11-29 13:21 )
餃子は美味しいですね〜。私は、野菜たっぷりのピリカラ餃子が1番好きです!食べたくなってきた。それよりソーセージも作っちゃうんですね〜何度か書いたけどうはちゃさんの料理食べたいです!↓下のつっこみの横やりなんですが、私はツナコーンかな?と思いましたが何でしょうね? / mayomayo ( 2004-11-29 03:52 )
ちょっと質問ですが、餃子とソーセージの間のお皿の中身はなーーーに?コーンフレーク? / バビロン ( 2004-11-29 00:20 )
主婦じゃなくてもそれは嬉しい〜〜〜。あと、週末に晴れてると「布団が干せるぅ」とか(笑) / うつぎ ( 2004-11-28 23:56 )
起き抜けにこの画像。ツライです・・・。(って、これから朝食?) 焼きおにぎり、うまそ〜! / gaku@つっこみありがとうです。 ( 2004-11-28 14:04 )
餃子だ〜〜〜〜大好きなのよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 11:45 )
たいへんよくできました。ハナマルっ!ソーセージ・・・あともうひと手間かける気なぁい?羊腸に詰めたら完璧だで〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 11:02 )
ケーキはポイントつかないんですかぁ笑 叫ばれてわんだほープラスポイントたかし。。。うはちゃレベル3上がった(えへ。 / うはちゃさん ( 2004-11-28 00:06 )
ねぎみそ&ビール!ポイント高いです! / 秋葉原行商人 ( 2004-11-27 23:28 )
洗濯2日に一回でやるんやけどその日が雨だとくそーってなる笑 わかってもらえてうれしいー仲間や(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:38 )
確かに〜!晴天の日のお洗濯は幸せだよ〜!あと、いいものを安く買えたときはめっちゃ嬉しい♦♦ ケーキ最近食べていないな〜。めっちゃ甘〜いケーキ食べたいわぁ。 / チャコリン ( 2004-11-27 22:25 )

2004-11-26 女心


女心は微妙なの。

だ:なぁなぁ
  金曜の出張会議おわるのおそそうやから
  とまってってもええ?

う:ぇーそうなん?
  駅弁たべながら帰ってきたらええん
  ちゃうん(・ε・)ブゥ
    <朝誰もおらんのはなんとなくさびし

だ:うーん そやけど。。

う:まーしゃ〜ないよね。
  関西日がえりいつもしんどそやもんな。

だ:でも土曜日昼にはかえるし^^

う:ぇ・・・
  いや昼すぎてからでええし (=昼たべてからで。。
  なんなら夜おそくでも。。 (=たべたあとにでも。。

だ:なんでやねん!
う:ぇー?(*´ェ`*)


   女心はびみょー・・(コラ
                   ( ̄∇ ̄*)ゞうひ

p・s みそついてる魚て。。目はなしてるうちにすぐこがしてまうぅ〜
    ぁ てんぺ初体験です。  

先頭 表紙

献立考えるのは大変だよねー。俺がまだ実家に住んでた頃、うちのかあさんもよく『今日の晩ご飯を考えてくれ〜。』って言ってましたよ。そのたびに今度は俺が悩む、の繰り返しで…(笑) / でぃど ( 2004-11-28 12:40 )
>やすさん もどられた際はぜひ熱燗を^^私熱燗だめなん〜冷でいただきます( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-28 00:01 )
>まよさん なんでやねん!世界にひろまっとります(゜Д゜)v(違  / うはちゃ@あれから頭痛は大丈夫かな? ( 2004-11-27 22:36 )
>秋葉原さん !!!上級者さんのわざですぞっ!でもめんどくさくて。。^▽^;(コラコラ うちもまっくろにすることあります^▽^;;; / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:34 )
>ちゃこりんさん わかる〜〜?(嬉々( ̄m ̄〃) うちはね仕事は関西の担当のままのもあるから出張ふえたのよねーもーすこしで慣れるとおもわれ笑 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:32 )
>でぃどさん 作るのもなんだけど毎日献立かんがえるのが時々苦痛( ̄m ̄;)笑(すぐおもいつくほどの腕なし汗 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:30 )
>まゆちさん  帰ってきても12時まわるからなーちょっとかわいそうなのよね笑 ってでも誰かとご飯たべてるからおそいねんけども( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:29 )
>るりさん ハハはつよーし(  ̄m ̄))) 出張ふえてきてなれてきかかってるけど笑 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:27 )
>えま○げ [墓箱]゜Jдξ゜)<既に主婦だな 主婦。 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:24 )
>ばびにぃ ぶぶ 潔い女もかっこええとうちはおもいまーす!(( ̄∀ ̄ )〜♪ / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:22 )
>ほのぴーさん おぉ仲間や〜主婦しかわからないかなこの微妙な気持ち( ̄m ̄〃) 魚。。レンジかーなるほどハンバーグも先やけどレンジしてやくといいいうよね でもそんときなったら忘れそぅ(==;) / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:20 )
あ〜わかるなぁ。。。なんでやねん!関西人じゃないくせに家の旦那によく言われとります! / mayomayo ( 2004-11-27 07:05 )
とりあえず、この写真見ながら、熱燗で一杯。 / numero ( 2004-11-27 04:36 )
粕漬けとかみそ漬けはホイルでくるんで火を通してから焦げ目つけると良い感じに。でもこれは焦げているウチに入らない!この間は横着して真っ黒に(汗) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-27 02:19 )
わかるわぁ〜(* ̄m ̄)でも、うちの主人には出張が無い!!!! / チャコリン ( 2004-11-27 00:37 )
飯作るのは大変だもんなぁ…(笑) / でぃど ( 2004-11-26 23:02 )
あはは〜。微妙だねぇ〜。私だったら「何がなんでも帰って来い」って言うかな?だって旦那さんだけでお泊まりとか朝帰りとか1回もないから慣れないんだもん。 / まゆち ( 2004-11-26 22:13 )
うち出張多くて最初は怖いし不安だしだったんだけど子供二人になると行ってくれ♪状態よん♪(笑) / Ruri ( 2004-11-26 22:11 )
[ひげ箱]3し ̄*)<ひげ心も微妙なのw(ぅふんw / 恵麻 ( 2004-11-26 20:30 )
家の山の神は微妙でもなんでもない!おそらく「一生帰ってこんでもええで」と言うにちがいない!!、 / バビロン ( 2004-11-26 19:33 )
うん。たしかに。微妙だよね〜ほのぴ〜も相方が来月2週間いないのだが、土日は帰ってくるといわれ、え〜〜〜〜ってなかんじ。そうそう、みそつきはさ、こげるねん。ちょいとやいてわたしゃ〜〜不安だからレンジでチンするさ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 18:52 )

2004-11-25 ニラかたよってしまうのよね


実家は決して裕福やったいえません。
それはそれは小さい2階建ても元々長屋を切り離して上にたてただけ。昔はせまい家に5人暮らしてた。
むしろびんぼー、、?でも明日食うものに困ったわけちゃうし
遊びにもつれてってもろてたし(山とかおおかったけど笑)
今考えると昔(今もやけど)お金なかってんなーと思うけど、別に貧乏って思うことはなかったなー

まぁそんな実家にたまーに帰ると昔にタイムスリップ。
子供の頃母の日にあげたキキ&ララの入れ物はいまだに砂糖いれになってる。
コーヒーの置く位置もそれをおく古い棚もかわってない。
変わったゆったら雨漏りのしみでなかってるよ(汗、そして風呂場(汗汗
以前かえったときはシャワーがいかれ、こないだ帰った時は蛇口ごととれかけててごむで結んでた(;゜ロ゜)確実に劣化、、やばいってば。
ええかげんなおそーよお金だすしさ。というと、
なおしたいとこいっぱいあるからここだけやってもなーといつもそこでおわる。
ここにくると自分もそのへんのひととか(ようわからんけど不特定に)贅沢しとるなーと思わされます。
いろんな新しいけど昔のものもいまだ押入れにしまってあったりします。

バスタオルよれてきたーに これもっていきーやとそこからバスタオルもでてきた。
これまた古い柄の。。
何回か使っただけのなのか全然未使用か、でも明らかに新しいそれをもらいました。

で、風呂あがってバスタオルつかいました。
ん?なんかはじに黒い色が、、、なんだこれ(。。)

   んがっ!名前かいてますよー!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノウヒョー!

「それいつのなん?(^^;笑」<だーさん
恐らく学生時代。。( ̄∇ ̄;修学旅行とかでつこたんやろな。(懐
       そのままつかったからなんか押入れのにおいしてました(くんくん
  

死ぬまでにキッチンなおそーぜ。
 うちもお金ためなあかんわーだーさんもがんばってやぁ(ぇ

p.s 背広かえってきましたーよかったよかった( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

うちはねー全然お金つかわんとこでもないんやけどねーなーんか使えるのはそのまんま 時代とまっとるんかな笑 20年!すごいなー私Tシャツ10年くらいきたことはある( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-26 18:28 )
私のお父さんも信じられないくらいの貧乏性で贅沢が大っ嫌いな人。だから家に不具合があっても我慢するからねぇ。バスタオルとかもボロボロでも使ってるし。一番ビックリしたのがお父さんが着てたシャツが20歳の時から着てるって聞いた時^_^; / まゆち ( 2004-11-26 18:02 )
>うつぎさん うちは家も中のものも古いままていうかふるすぎ^^;笑 うちもたてかえてあげたいっす〜(そこまでお金ないけど 背広はやはりその方が持って帰ってました笑  / うはちゃ ( 2004-11-26 08:45 )
>ちい兄さん 何年?て思た笑 姉と一緒、ほんま兄やぁ( ̄m ̄〃)ぶぶっ 角砂糖〜ちょっと茶色のやつですよね?あれってなんか特別ーってかんじした!( ̄∇ ̄)(たまにたべてたような。 / うはちゃ ( 2004-11-26 08:43 )
>ばびにぃ うんのびのびしてたよね。私も現代っ子のほう(?やけどそうおもう笑 満腹やとぼーっと怠惰ぽくなるやん?いつもそんな感じ(?。。ぁでも今もならの田舎の子結構元気なほうやん(姉ちゃん奈良( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-11-26 08:39 )
↓<あーるびぃ   >ほのぴーさん お〜キッチン快適だとほんまいいよねーうち賃貸やからなぁ^^;背広ほっとしました笑 / うはちゃ ( 2004-11-26 08:36 )
お〜私は今の7年位かな。で、このタオルは名前をかいてるところ恐らく小中学生位かと( ̄∇ ̄;;。。。 / うはちゃ ( 2004-11-26 08:35 )
うち、建て替えてからはあまり「自分の家」っていう感じがしなくなっちゃったなー。だから実家に行ってもなんの感慨も無し…(^^;   背広よかったですね(^^) / うつぎ ( 2004-11-25 21:43 )
卵は・・ひとり一個が贅沢で、お客さん用の色の付いた角砂糖をなめてパッピーって貧乏すぎやろか? / ちっさいおっさん@ビートルズ来日年生まれ ( 2004-11-25 18:12 )
そういやー 昔は皆貧しかったなー。小学生なんか大概青ばなたらして走り回ってたし。けど、楽しかった思い出おおいで。 / バビロン ( 2004-11-25 14:57 )
我が家は春にキッチンなおす予定 背広もどってきてよかったね / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 14:03 )
腕時計は高校1年(お祝い)から変わらずだw汗w / ああるびぃ ( 2004-11-25 13:17 )

2004-11-24 たまには。。


月曜はぱっぱとカレー、火曜日もちとめんどかったので(もっとめんどいと惣菜屋に走るんだけど)
先日のおいしかった焼きシリーズを
 だーさんにもくわしたろやないけ〜
    <注:こんな台詞おいちゃんしかいいませんので。
と焼き物献立。もち柚子胡椒付ょ( ̄∇ ̄)b
給料日前だというのになぜかいつもよりお金があるぞ?てことで先日より豪華バージョン。
マグロが安めのあって買ったけどこのままじゃおいしくないかなとささっとあぶってみました。
さて 牡蠣のホイル焼きも厚揚げもしいたけもえりんぎもまぐろもおいしかった、、

が。失敗した(涙 ホイル焼きてのは入れる野菜さんご自身の水分もしっかりなければだめなのよ。
ようかんがえたらわかるのに。。
春菊さ白菜さんホイルに入れてまずくつくってしまってごめんなさい( ̄◇ ̄°)
  酒ふりかけただけじゃだめだったわ、、汗

そして食べてから気づいた。
今月は帰省もあったんで結構多めにお金おろしてただけやん( ̄ω ̄ll)ひぃ!!
だからあったのね、、、

   まぁたまにはこんなことも。   ( ̄へ ̄°)ぐす

先頭 表紙

>ばびにぃ わかってくれるー?やってもたってかんじ(== )12月てそれにてもものいり+帰省です。。( ̄◇ ̄°)ぐす / うはちゃ@スクーターやったやろ?笑 ( 2004-11-25 11:36 )
>るりさん 食べさしてあげるねぇというよりもむしろ。。やったろやんけーかかってこいやぁっ!みたいな(違<注:野郎が使う言葉です( ̄w ̄〃)ぶ うちも例えばおいしいもん一個だけだと絶対あげない(゜Д゜)カッ / うはちゃさん ( 2004-11-25 11:34 )
>ほのぴーさん そう〜スーパーの安いのはだれてくさみがあるのであまり刺身としては食べないうはちゃっす( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2004-11-25 11:32 )
>やすさん 和のものお気に入りやね?(ニヤ 私はそちらでたまにじゅるりとしてる笑 大変そうですががんばる人にがんばれと簡単にいえずじっと見守って(?ます(ぇ ぜひおいしいもん食べてパワーつけてよー  / うはちゃ@ぁ個人サイトあそこからとべん? ( 2004-11-25 11:31 )
>ちゃこりんさん 結構出張やら飲みやらいないことおおいのだ笑 うちが不機嫌なりだすと結構おったりもするが( ̄m ̄〃) / うはちゃ@献立考えるの大変〜 ( 2004-11-25 11:15 )
あるある。なぜか余分なお金があって喜んだのはよいが、後になって泣きをみるケース。 / バビロン ( 2004-11-24 23:55 )
食わしたろやないけ〜って思うとこが素晴らしいわん♪うちなんて自分が一番♪だから(笑)母性本能限りなくゼロに近い私…子供たちに対しても同じかも知れんΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-24 20:28 )
赤いのはまぐろ? / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:17 )
よだれだらぁ〜ん。 / numero ( 2004-11-24 19:04 )
いつもこんなおいしいご飯が用意されているなら、だーさんすぐに帰ってきますね〜^^今日は献立考えてなくって、手付かずです。自分はおかゆ食べたけど、主人の晩御飯考えるの面倒だわぁ。 / チャコリン ( 2004-11-24 19:03 )
ぁ叫ばれた。焼きものがすきなんね笑 でもね〜ホイルに春菊いれた失敗がくやしいー( ̄◇ ̄°) / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:54 )
きゃー!またツボに入ってる!こう言うのがうちに帰って食卓にあると30分は早く帰ります♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-11-24 18:50 )

2004-11-23 クリスマス構想


さて。今年のクリスマスどうしょ

彼氏いてた頃もケーキ食べるくらいでたいして記念日女でもなく。
仕事してた頃のクリスマス。。
年末休みになる12月はちょうどその頃締切業務で修羅場。12時前帰宅すると家族は寝静まり
一人ラップにくるまれたケーキをたべた思い出が。。(´ー`)(哀愁のX'mas☆
結婚1年目は初めてディナー予約 しかも一人1万コ〜ス(凄っ
おいしかったけど。こ〜ゆう日はあかんね高いだけ(´ー、`)でと悟ったX'mas☆

去年の飾りもん家にあるもんばばっと集めておいただけ<ま賑やかならええかってかんじ( ̄m ̄)b(うはちゃ流


さて去年の料理。
牛赤ワイン煮込み+カブのスープ+アボガドと海老サラダ(ディップ)+アップルパイ
。。写真でみるとただの塊で怖いな、、
そして明らかに一昨年より時間はかけても手間のかけかたが( ̄∇ ̄;ハハ でもまぁおいしかったです。
デミグラスソースこうやってできるんかぁて感心したし一緒にいれた玉葱もうまかった。
あ!私の家でのおいしいーてのは大体家で作った(私が作った)割には、
いけるんちゃーうん?のおいしい、やからね〜(念のため(^^;
    こんなんで5000円コースとかやったらちゃぶだいひっくりかえしますぜ( ̄m ̄;)
去年は牛の塊 手にいれるのえらい大変やってんけど(^^;
さて今年は、、どうしましょ。やっぱ牛かなー普段たべんだけに笑

先頭 表紙

>あーるb ぁ靴下でかいのぶらさげてまってるからー(*゜▽゜*)v / うはちゃ@おひさしゅうー生きてて何より ( 2004-11-24 18:48 )
>まゆちさん こーいう日にのっかってお金かけてうまいもんくおうぜーと豪華に( ̄m ̄〃) チーズフォンデュ〜!したことない!それのほうがめっちゃおしゃれや(@¬@) / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:45 )
>侍 ぁ うちのキーボードの間のもたべにきてください。お菓子やらパンのくずが結構はいってますょ( *´_ゝ`) / うはちゃさん@ういっす ( 2004-11-24 18:42 )
>まよさん クリスマスは子供が主役〜一緒に飾りつけたのしそーやよ〜^^私は独身の頃は仕事忙しくてぜーんぜん笑 結婚して暇人なんでこんなときくらい違った雰囲気あじわいたいなーと豪華にしてる笑 / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:40 )
>秋葉原さん めっちゃほめられてる(ワーイヾ(@ ̄∇ ̄@)ノでもお金と時間かかってるだけで手間自体は(でへ パン!パン作ったことない(@◇@ / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:38 )
>うつぎさん わかる〜!クリスマス時期のお店色々あって楽しいよねぇ(*^▽^*) そー結婚記念日はお外で、クリスマスおうちで普段よりちょっと豪華なメニューにしてます。けどおうちでつくるのは自分がめんどいんやけど( ̄∇ ̄;ハハ / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:35 )
>まりんさん 去年23日にしてんけどなーお肉早めにかうのもなんだしねどうすっかなー^^;年末って食材たかくなるよね。正月に関東風雑煮するのに小松菜がみたらめっちゃたかい。。。今年はどうなる( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:33 )
苦しみますwまだ1ヶ月もあるじょwサンタさんよろしくw / ああるびぃ ( 2004-11-24 16:45 )
すっごいご馳走でビックリ!!!私なんて去年はチーズフォンデュ(切るだけw)サラダ(切るだけw)ケーキ(切るだけw)だよ!?普段の夕食より手を抜いてる・・・^_^;今年はどーしようかなぁ!? / まゆち ( 2004-11-24 09:55 )
おっはw お料理美味しそうだねw キーボードの間に詰まってるクッキーの欠片が僕の主食だからここ見てるとヨダレ出ちゃうwww(なにw / 侍@ ( 2004-11-24 07:38 )
うちもやっと、ツリーやらリースやらのクリスマスの飾りを出しました。独身の頃は、楽しくてワクワクしながらやってたんですが。。。子供の相手しながらやる飾りつけは、妥協の連続です!しかしお料理凄いですね〜。うちでこんなんやったら旦那、ビビルだろ〜な〜おいしそ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-24 06:03 )
すばらしい!ワンダフル!最近は面倒くさいのでパンも焼かなくなった(苦笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-23 23:08 )
小さいツリー可愛い♪ 今日お店でツリーに飾るオーナメントを沢山売ってて、眺めるだけでもすごく楽しかった♪ クリスマスの食事かぁ〜去年はモスチキンで満足だった(笑)  美味しいものたべて幸せ〜な気持ちになれるから、こういう時に力入れて食事作るのもいいですねえ。 / うつぎ ( 2004-11-23 22:04 )
そうだった!?クリスマス前になると食材馬鹿高い上に品薄に成るんだ・・早目にメニュー考えておかないと・・ / まりん ( 2004-11-23 21:36 )
>ちゃこりんさん あれ入られたU笑 確かにこーちゃんふぁーちゃんの格好のおもちゃなりそう( ̄m ̄〃)ぶぶ 白ひげのおいちゃん!ぜひ赤い服きさせたい笑  / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:13 )
>るりさん ねぇチキンて感じやのにね、普段牛たべないんで 豪華=牛(゜Д゜)カッみたいな貧乏人発想( ̄∇ ̄:  キャラものはたかそーだ笑 ツリー今日だした^^うちのもちっちゃい( ̄m ̄〃)   / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:11 )
>ねんねこさん うち暇人やからね^^;それにうちもご飯だけでプレゼントはやらんかったりきまぐれ。というかだーさんへは料理で?(こじつけ(=w=)(でも自分がうまいもんたべたいだけともいう( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:09 )
うちもRuriさんちと同じでチキンだな〜。近くにおじさん(白ひげの)いてるし(笑)ツリーとかリース飾ると、2羽に齧られてクリスマスまでもたなそうだから、今年はなんも飾らへんよ〜 / チャコリン ( 2004-11-23 21:03 )
>ほのぴーさん 私もみないそいそと帰るのに残って仕事ってなんかいややったよ これこそお〜まいがー。 / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:01 )
うちはクリスマスはチキンだなぁ〜♪毎年クリスマスだけはケーキ焼いてたけど…去年は飾りつけるだけのハム太郎の買ったわ。高いだけで小さかった(=_=;)今年はどうすっかな〜〜〜?まだツリーも出してへん。15cmのだから今でも出せるんだけどね?(笑) / Ruri ( 2004-11-23 20:48 )
あ〜ぁ おんなじ夫婦ふたりなのにこうも違うかぁ・・・今年?プレゼント交換はナシ!とりあえずケーキだけは予約してみたが・・・ただ、ご馳走食べるだけの日じゃ / ねんねこ先生 ( 2004-11-23 20:29 )
そういや〜〜〜ほのぴ〜いつもクリスマスイブ・・役員と忘年会だったな・・・で、上司にイブなのに・・と、ちょいと発言したらお前はクリスチャンか?ときかれ・・・・なにも答えられなかった記憶が・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 19:41 )

2004-11-22 気になる


だーさんの背広まだかえってません。
みな大きなロッカーに背広をいれるのでわからんのだそうです。
が。
恐らくこやつだろーと思う人がいるらしくて
確かめて?といってるのだそう。
その人はそのままきて帰ってきづいてないのでわからないそうだ。
いくらやすもんゆうたって 万いってるわけやし〜みつからんとほんま困るって。
スーツなんて似たり寄ったり。
やけど。着たらわからんもん?たけとかなんかきづかんの?
。。体系同じかんじなんかな
今年はいったらしい韓国からきた男の子〜 アニョハセヨー

先日、習字のときにホッピーをかこうとして。。
ヒッピーハッピーホッピー。。ヒッピーホッピーハッピー。。
どっちだ?
。。。
検索(アホ

( ̄ω ̄;)!!なんですかぁああ! コレ おもわずおたけび。

さて我が家のホッピーちゃんPOPはといいますと。。
このとおりなりをひそめております。ぁ たて看板は健在( ̄m ̄〃)


追記 アップ画像。ちょっとだけよ〜 恐らくスクーターの上にごろっとお菓子のおまけのだるまがのっかっていたのでそうみえたのかもしれませぬね( ̄w ̄〃)

先頭 表紙

>ばびにぃ ↑ほれ(笑 / うはちゃさん ( 2004-11-24 18:30 )
ええーー スクーター?絶対、赤いズボンはいたオッサンが尻餅ついた瞬間の人形に見えるで!! / バビロン ( 2004-11-24 00:56 )
>ちゃこりんさん ありゃ入られた(笑 そうなのー週末出張やって月曜に確認したとこなの^^;冬用2着しかなくてかわなくちゃーゆってたところにこんなことが笑^^; / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:59 )
>まゆちさん その人やといいねんけど、、でも本人も言われてもえ?ってかんじやったらしくて明日どうなることやら( ̄m ̄〃)まぁ青○でかったやつやねんけどね(笑 / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:57 )
>ぐーたら主婦さん とりあえずこのアニョハセヨーの人(?かもしれんので確認してもらってるん 明日その人やってもってきてくれるとええねんけど〜^ー^; / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:55 )
背広、まだ行方不明だったんだ・・・・早く戻ってくるといいね〜。ズボンだけあってもねぇ? / チャコリン ( 2004-11-23 20:54 )
>うつぎさん そうそう〜これめっちゃ楽しそうじゃない!?うたいたいわぁ笑 背広。。。確認中で明日わかるそう。そのひとやとええねんけど^^; / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:54 )
>ばびにぃ ウヒヒオレンジ登場っす( ̄▽+ ̄)横のは人形ちゃうわ!笑 それスクーター?このそろばん(?)柄もこのわけわからんへたったスクーターも実は大阪で(もご( ̄× ̄;) / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:53 )
>でぃどさん だーさん私服は礼服しか( ̄ω ̄;)!!うちもね、椅子にかけたらといったんやけど 袖がすりそうでって。。本人はまちがえただけでしょーって呑気やけど真冬でこんなんおきたらとおもうと。。困ったもんです( ̄。 ̄; ) / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:51 )
>るりさん その方の背広がずーっとロッカーにあるかも?ってことできいたみたて初めてその人もえ?ってかんじみたいで( ̄m ̄〃)天然くんかもしれん笑 / うはちゃさん ( 2004-11-23 20:47 )
ちゃんと背広帰ってくるといいねぇ。ってかホント気付かないモノなんだね。 / まゆち ( 2004-11-23 12:46 )
えっ?まだ返ってこないの!背広のポケットに大事なものは入れてなかった?ロッカーに「困ってるので返してくれ〜」って貼り紙をするってのはどおでしょ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-23 11:10 )
リンク先、まともに聞いてしまいました〜(笑)すぐ歌えそうなメロディーがかわいい〜(笑)   にしても。背広戻ってくるといいですねえ。。ほんと、安いものじゃないんだから。。つか着てみてもわからないモノなんでしょうかね? / うつぎ ( 2004-11-23 08:48 )
ひさびさの、オレンジ人形登場や!横でへたりこんどる人形は何者?額縁の絵、そろばんに見えたのワシだけやろか? / バビロン ( 2004-11-23 01:50 )
就活とかに使えちゃうような普通なスーツに関して言えば、そんなにこだわりがない限りは似たようなスーツを並べられると自分のがどれなのか迷っちゃうのが実情だったりする…。私服とかは愛着あって選んでるから一発で分かるけど、スーツってもはや作業着みたいな印象だもんなぁ…。と言う考え方を持っているおいらはスーツはいつもイスにかけてます。みんなのと一緒にかけるとわからんなりそうなのが怖いからね。 / でぃど ( 2004-11-23 01:12 )
えええーっ!?同じ体型だろうと自分のと違ったら違和感もあるだろし気付かない方がおかしくない?(^^;;; 気付いてて言い出せないとか?言わなくていいからそっとロッカーに戻してて欲しいよねぇ。 / Ruri ( 2004-11-23 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)