himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 紅葉
2004-11-12 カエルコールならぬカエレメール
2004-11-11 おまけ:おおぼけのおおぼけはまとも?
2004-11-11 ぼくのたからもの〜
2004-11-09 紅葉情報
2004-11-09 京都の通り
2004-11-09 ただいまー
2004-11-03 へぇ
2004-11-03 今度こそ
2004-10-31 おるならぁおーてみたい


2004-11-14 紅葉


だーさんは先日友達と一泊で群馬に紅葉みにいってたけど、私は京都でそんなにみれず。
ずるいやーん(・ε・)ってことで土曜日紅葉みにいくことにしました。
近場で東京山手のほう御岳山にドライブに。近場ゆうても3時間かかってるけどー( ̄∇ ̄:
一本一本の紅葉は京都と同じでもうひとつな感じですが立派なイチョウの木がそれはそれは見事。
川もあり同じ東京なん?って思うくらいきれいやってそれなりに楽しんできましたです。

 おまけ 〜ドライブ途中車中にて
ようわからん関東、ナビも活躍してるし道路地図本も結構みております。
ここに名産地やら道路事情やら色々コメントのってるのご存知でしょうか。
大体それみて あ!ここいってみたいて寄り道したり、今からここ行ことか私が言って
目的なしドライブも行き先がきまっております。。
おーこのまますすんだら奥多摩ってとこいけるやん。湖あるでー今日もいけんことない?と
その日もいいながらよくよくみてみると。。
 !はぐゎっ大渋滞 はまると逃げ場なし!? き、今日はやめとく(=w=;)えらいコメントや
あ そうそう友達とゆっててんけど軽井沢もいってみたいなぁ^^
でもあそこ渋滞するらしわーとかいいながら。そこもみてみました。
 
  駐車場絶対的不足 絶望的な渋滞 ひぃー(;д;lll)
こんな渋滞コメントはじめてみた( ̄ー ̄ll
こっちきてから普通の渋滞でもあまりのひどさに呆れてここに住んでる自分にへこみんやのに。。
こんな目にあったらどーなる私 ドライブで絶望したないで(汗
      絶望。。ぜつぼう。。ぜつぼうやて(´Д`|||)。。。

先頭 表紙

意外と山とかあるんよ^^でもここから都心はさんで反対方向の私んち。東京横断がくせもの(;−−) / うはちゃさん ( 2004-11-15 18:02 )
東京にもこんな癒される場所があるんだね〜。都会もあって田舎もあるなんてうらやましい・・・。絶望的な渋滞!めちゃうけた! / まゆち ( 2004-11-15 11:23 )
>北浦さん 渋滞度どんなくらいやろぅ(ドキドキ 豆腐の次はおそば!どこだー いつか奥多摩いきたい平日早めにいくかな。。 / うはちゃさん ( 2004-11-15 08:30 )
>まよさん 遠出は大人も子供もしんどいからねって子供はねてるだけ?笑 川あると楽しいけど小さい子には浅くてもみてないと危険だし緑ある公園でも充分楽しめるよね^^ / うはちゃさん ( 2004-11-15 08:29 )
>でぃどさん あ奥多摩いったことあるんですねーそこもいってみたいけど。。御岳山よりふもとの渓谷(写真のとこ)がよかったかな^^ / うはちゃさん ( 2004-11-15 08:26 )
>ばびにぃ そのことわざしらんでぇ 群馬私もまだいったことあらへんのにだーさん2回も遊びいってるんよ(・ε・) / うはちゃさん ( 2004-11-15 08:25 )
>秋葉原さん 日光も渋滞すごいのね。いってみたいけど平日もむりかなぁー( ̄∇ ̄;渋滞で険悪なりますよねー昔は嘉門きいて気ぃまぎらわしたりしてたけどひどい渋滞にはそれも勝てず( ̄m ̄: / うはちゃさん ( 2004-11-15 08:24 )
そう、奥多摩は逃げ道ないから渋滞するとどうしようもないのよね。。。。奥多摩にはうまい蕎麦(ry / 北浦仙人 ( 2004-11-15 01:01 )
綺麗〜☆良いですね〜自然って。。。紅葉か〜?子供産んでからお出かけと言ったら子供の喜ぶ所って色々企画したりしてたけど、自然のありのままを見せるのも良いかもですね!今度は大きな大きな秋ですネ♪でも渋滞は・・・ / mayomayo ( 2004-11-14 21:38 )
ほー、御岳山となー。奥多摩にはちょくちょく行くけど、この山登ったことなーい! まだまだ研究不足だぁ(^^;) 写真綺麗だねー! / でぃど ( 2004-11-14 19:33 )
群馬県って「カカア天下と空っ風」てことわざしか、関西に住むワシには思いうかばん。行ったこともないし・・・ / バビロン ( 2004-11-14 18:47 )
昔々カミさんと結婚する前にこの時期に日光へ。もちろん大渋滞。そして大喧嘩。あ〜今年も至る所でそんなことが行われているのか?渋滞すると楽しいことも忘れ重苦しい空気になってしまうのは何故? / 秋葉原行商人 ( 2004-11-14 16:17 )

2004-11-12 カエルコールならぬカエレメール


おなかすいたー 夜はひとかけらのチョコでがまんしてんでぇ
ひとり豚まんはわびしい〜
 豚まんのあるとき〜ないとき〜 なみにわびしいで(ぇ
はよかえってこーい はらへった。。

昨日だーさんに出した緊急ラブメール

先日帰省の際冷凍もん明石焼きかった私は
こんなんあったでぇこれからお菓子じゃなくてあっちいったらこんなんかってきてやーとだーさんにおたのみもうしました。
あ そーいや関西出張するたびいつも蓬莱の豚まんかってる人おる。<へぇ関西ずきのこっちの人?
いや?一緒にこっち転勤したひとで関西のひとやで。すきらしい。<へぇ
。。。
そんなにうまいんか確かに蓬莱の豚まん有名だが。豚まんめちゃすきでもなく大人なって蓬莱たべた記憶ない。
とまぁこんな会話してたら。ちょうどこないだ大阪出張。かってくれました。
普段夕ご飯一人のときおおいのに 一人豚まんはなんであかんのやろうおもったら。。
昔家族みなでいっつもたべてたからかな。
   
あ 豚まんあるときーないときってのは蓬莱の宣伝。こっちはながれてない?

p・s ん?肉まんと豚まんて一緒?肉じゃがを豚つかうんかーいってなかんじ(?)と同じつかいかたなんやろか。


 やっぱ他の豚まんよりいける。むすんだ上の皮の部分がちょっとぶあついけど。
   後ろにちょろっとうつってる明石焼きはまた今度(ニヤ 
           

 

先頭 表紙

そうそうー551のほ〜うらい♪やよ^^なかなかいけるよね( ̄∇ ̄)やっぱここは豚まんがたべたいとこよね笑  / うはちゃ@つっこみ手いっぱぃ 凄いなー ( 2004-11-14 15:45 )
蓬莱って、「551」と同じ…でいいですよね?前に一度豚まん頂いたのが美味しかったー♪も一度食べたいんですが、それ以降はあんまん続きで…(^-^;  ←こしあん苦手 / うつぎ ( 2004-11-13 22:23 )
>えま×げ 二つにわるとぎっしりつまった・・・ひぃー(涙 / うはちゃ ( 2004-11-13 22:10 )
>あーるびびっ  (◎皿◎)○))ばいばいきーん / うはちゃ ( 2004-11-13 22:10 )
[ひげ箱]∀し`)<ひげまんw(ないないw / 恵麻 ( 2004-11-13 21:21 )
やっぱアンパンまんでしょwいやバイキンまんでwぷぷw / ああるびぃ ( 2004-11-13 09:43 )
>ぐーたら主婦さん まぁでも基本的にはそうなんかもですよ。肉じゃがも関西じゃ牛やしね笑 私も子供の頃たべたか蓬莱ちゃうけど残業で課長がこーてくれたんおもいだす笑  / うはちゃ ( 2004-11-12 22:10 )
>ねんねこさん どやろ?お好みはごはんにならんーとかもよういわれるけど我が家は普通に夕ご飯にでてたなぁ。とくに豚まんは母さまがめんどくさいときにでてたとおもうが でもおやつでもたべてたな笑 / うはちゃ ( 2004-11-12 22:08 )
>るりさん うち2個たべてもたし( ̄ω ̄;)!! 冷凍なら8個あっても保存きくんやろけどねー。違い、やっぱ基本的にはかわらんのねー関西は肉ゆうたら牛やもんね。 / うはちゃ ( 2004-11-12 22:06 )
>秋葉原さん 蓬莱のアイスキャンディ〜♪て思わずうとたけど これ北極の〜CMやた。。ちぼうどんなんかあえて記憶には。関西ゆうたら かんさい〜でんきほーあんきょ〜かいってのが。。( ̄m ̄: / うはちゃ ( 2004-11-12 22:03 )
>三毛猫さん えーそうなん(・д・ )お好みたこやきはその場で食べたいし大阪土産ゆうたら岩おこしくらいしかおもいつかんかった〜 / うはちゃ ( 2004-11-12 21:59 )
関東は肉まん、関西は豚まんなのかなーと思っていたけど。Ruriさんの言ってた違いを見て納得。中高生時代は冬場の学校帰りにコンビニで買って食べながら帰ったっけ。最近食べてないなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-12 21:58 )
>まよさん あははお父さんはしってて普通につかってはったんやねぇ笑 / うはちゃ ( 2004-11-12 21:57 )
>ばびにぃ 昔肉まんともゆうてたような気するけどやっぱ豚まんがしっくりくるなぁ( ̄∇ ̄)蓬莱も赤い箱の上に豚饅てでっかくかいたーる / うはちゃ ( 2004-11-12 21:54 )
しつも〜ん!豚まんは御飯になるん? / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 20:56 )
福岡に住んでる頃、大阪出張の度に旦那ってば8個も買って来てたわΣ( ̄▽ ̄‖さすがに大食いの私でもあれは一個で十分やし( ̄ω ̄;)!! 肉まんと豚まんの違い…ココに載ってるよ♪ / Ruri ( 2004-11-12 18:58 )
夏になるとアイスキャンディーがある・・・編になるのね。まぁ千房のCFとかインパクトありすぎですな。あ〜チャーシューまん食べたい・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-11-12 18:57 )
大阪行ったらお土産551≠ヘ当たり前やし・・・ほんでつっこみするんがお決まりコース。東京であの手のCMが通用するんか(うけるかやね)微妙だぞ / 三毛猫 ( 2004-11-12 18:48 )
うちの父は、私達が子供の頃「オイ!豚まんくぅ〜か?」って聞いてきたりしてたんですが、豚まんの事が理解できずに肉まんは、食べたいんだけど豚まんは、食べたくないな〜と断ってました。この2つが同じだと知ったのは、高校生の頃です!まんまと騙されてた。 / mayomayo ( 2004-11-12 16:56 )
肉まんと豚まんはいっしょです。けど「豚まん」の方がインパクトあるね。腹もふくれそうな響きあり!! / バビロン ( 2004-11-12 13:41 )

2004-11-11 おまけ:おおぼけのおおぼけはまとも?


東京着。
夜7時半ごろ、夜ご飯お惣菜かって家まであと50Mかってところで。ふっと気づく。
 んがー!?家の鍵 送った荷物の中では(・д・lll)
めっちゃあせってだーさんに電話、今から帰るとこやったみたいなんで事情を説明、近くのカフェでまつことに。
梅田で帰る前にたべようおもってた英国屋のケーキ 家かたづけてて食べるまもなかったんで
せっかくなのでここでケーキ食す(ぐふ

家でかばんの中あけると 小さくたたんだ大きなかばん(これに荷物いれてたんよね)
 んがっぐる!!( ̄□ ̄;)このなかに鍵あるんちゃうん!?(滝汗
しっかり鍵もってました。かばんもってたこともすっかりわすれてた。。(ぼけのぼけ?あほすぎ。。

あほや。。の呆れただーさんの笑にも言い返せず(´Д`|||) ハハ

              まぁケーキたべたしええか(・д・)(おいおい

先頭 表紙

>秋葉原さん え 秋葉原さんもそんなんあるん(親近感(笑 でも忘れたおもてたらもってたってのどうなんやろなぁと自分でも( ;´_ゝ`)。。 / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:33 )
>でぃどさん そうそう〜そやねん とおもっておこう( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:31 )
良くある話です(汗)自分も経験有り。しかも出張先(海外)さすがにその時は焦りましたが顔だけは平静を装っていました。 / 秋葉原行商人 ( 2004-11-12 08:26 )
開き直って、「ケーキを食べるための複線だったのさ♪」と言っても、バレバレか(笑) / でぃど ( 2004-11-11 21:19 )

2004-11-11 ぼくのたからもの〜


 なんかそんな台詞あったな 
帰ったらたまった洗濯ものやらで大忙し。今日やっと箱あけて荷物かたづけた。
帰省最後の月曜、午前中家でゆっくりしとって そろそろ準備してたとき。それは
あんたゆうてた靴どないすんの??ちょっとみ〜や の一言からはじまった・・
  サイズもあったしとりあえずもろといた。
ついでに2階のあんたのもん机んとことかみーな といわれごそごそすずりなどとりだし、、
あ あんた制服 どないすんねん と押入れの奥のものまでちらかしてとりだす始末
 母さま思い立ったら即行動<母様 どうかご勘弁・・
(邪魔やからすてるでーと鬼畜な母の言葉にとりあえずおいといてよーって
ゆってはいたが何もいまださんでも・・) 
尼すんでたときに色々ゆってよなー 車できてたのに。 
あんたもいいやー  ちょっとしたこぜりあい。
高校美術のときのキャンバスとか出てくるし いちいちおぼえてるかいな。。
 
とりあえずこんな荷物もってかえれるかぃ!ってことで宅急便でおくることにした。
結局キャンバスと制服ははいらんから次回<もってかえってどないする。
まぁ思い出やし。。キャンバスまたつかおかおもてるし。
     宣言:制服は手元に届いたとき着てみせます(コラ

んで荷物もって玄関でたとき ちょうど偶然に近くの学生時代なかよかった
友達も家からでてきてびっくり。
なんで連絡くれへんのーん ごめんごめ〜ん。などとちょこっとだけしゃべって
あーびっくりしたなーといいながら母と荷物とりあつかってるスーパーいって店員に声をかけると、、
「〜。。。さん?」ん?旧制のさんづけめずらしなーとちゃんと顔みたら。
うわ〜やん!(呼び捨て)それは高校時代仲良くしてた女の子やった。
今東京やねんというと 〜さんからきいてたーってさっきあった友達のこと!笑
二人でわろて話して店でえらい大騒ぎ^^: めっちゃびっくりやー。こんなこともあるんやね


画像 本棚のすみに私の名前とたからものってかいたきたない箱みつけた
あけたら なつかしすぎ( ̄Д ̄;)
貝のドレスのお人形やら汚い貝殻。恐らく幼稚園くらい?のもん(記憶薄
       っていうかこの貝の笛がたからものかよ。あたしって。。
あ これはもって帰らずもとにもどしといたし笑

先頭 表紙

>ねんねこさん ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ なんやろなー あ こっちはめちゃええ音でるでーってみつたときふいてみたらよかったわ笑 / うはちゃ@子供の頃ぴーぴーやってた記憶が ( 2004-11-12 10:31 )
>秋葉原さん そーいうのありますよねーうちも昔改装したときなーんかなくなったもんがある気ぃするん / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:28 )
>まりんさん この人形は大事にしてた記憶あるんやけど他のはどう考えても適当につっこんだんとしかおもえない(−−; / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:27 )
ほら貝の笛?・・・・・ 笛なくてもほらなら・・・バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:43 )
うわ〜・・・ウチは実家の解体の時にほとんど消えました(涙) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-12 08:25 )
当時は大切な宝物だったんでしょうね〜 / まりん ( 2004-11-11 19:49 )

2004-11-09 紅葉情報


せっかくなんでついでに紅葉のことでも。
行く前にネットで紅葉しかけーってのはみたけど、数日であかならんかなーって
ひそかな期待もむなしく あったかいままでまだまだやった( ==)
行った日も上着ずっとぬいでたし 暑いってば(汗
円山公園がまだそこそこ赤くなりはじめてるとこおおかったが。。
子供の頃は11月上旬にはきれいな紅葉みにいってたのに。温暖化のせいかな。

去年も冷夏であかんかったみたい。恐らく今年はあったたかったのと
長雨のせいでもっとだめな感じがする
まぁピークになったらそこそこやろうけど。。
赤くなり始めのとこはかれかけてるとこ多かったしもひとつなかんじ。
京都の紅葉はほんま見事なとこがおおいんで 紅葉目当てでいくなら
今年はさけたほうがぶなんちゃう?ておもいました。
こんな年がふえていくんかなー。。

先頭 表紙

>えま○げ  [墓え○箱]゜Jдし゜*)ただいま おまえ  / うはちゃさん ( 2004-11-11 17:59 )
>ばびにぃ ん?今までもそんなんしたことあるで〜ここログインせんと顔マークでんのさ。でも設定かえてないのにすぐログアウトしてまうのがようわからん(==) / うはちゃさん ( 2004-11-11 17:58 )
[ひげ箱]Дし゜)<おかえりなさいwあなたw(遅w / 恵麻 ( 2004-11-11 14:22 )
あれ?なんでうはちゃはんのつっこみ 全部お手々になっとんのやろ? / バビロン ( 2004-11-11 11:37 )
>rb もみじまんじゅう?みのがしかけたで(笑 それちゃうやろ(笑 でも京都は和菓子もおいしいのおおいー / うはちゃ@新幹線でバラ売りの饅頭食す ( 2004-11-11 08:50 )
>秋葉原さん 仕事がらいっててそれでようしってはるんやね^^京都はちょくちょく季節関係なくいってたけどやっぱ夏よりは冬かな でも1月いって雪ですべらんように歩いて疲れた記憶が。。雪もきれいやけどふってへんときがええなー / うはちゃ ( 2004-11-11 08:49 )
>でぃどさん 京都は好きでちょくちょくいってて 今回も遊びいくおまけに紅葉もみれたらなーっておもってたくらいなんで大丈夫っす〜^^でも遠出で本来の京都の紅葉目的ならもったいないからのばしたほうがいいかもね〜 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:46 )
>るりさん 今年は暑かったからまたきゅうにさむなるんやろかと一抹の不安。。ってかさむなったときにこたつだしてるよ( ̄Д ̄;) / うはちゃ ( 2004-11-11 08:44 )
京都はお奨めは絶対に2月。寒くて人は居ないし静かに過ごせます♪ / 秋葉原行商人@関西担当十うん年 ( 2004-11-11 07:59 )
じゃあ、避ける事としよう!(単純) 時期がうまく合わなくて残念でしたね。また次回行く機会がある時に期待かな! / でぃど ( 2004-11-10 15:20 )
おかえりwもみじ饅頭( ̄¬ ̄)よだれw意味不w / ああるびぃ ( 2004-11-10 09:22 )
私なんて土曜日モコモコの付いたん着てって後悔したした。暑すぎ(=_=;)晩はちょーど良かったけどね。 / Ruri ( 2004-11-09 21:06 )
ン〜( ̄〜 ̄)まぁピークはまぁきれいやろけどねー。。食べ物やらお寺ぶらついたり買い物やら楽しむならいいけど。ちょいちょい行ってる人が紅葉目当てでいくならやめたほうがいいってかんじかな。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:50 )
あら、京都に紅葉見に行こうと思っていたけれど、やめた方がいいかなぁ〜? / チャコリン ( 2004-11-09 20:46 )

2004-11-09 京都の通り


あかん。ご飯日記でおわってるやん ごはん以外のもんのせとこ。

先斗町 四条いったら必ず通る通り。(ずっとせんとちょうとおもってた。。汗
今回もお昼はこの通りでみつけました。
ココがすきやってのもあるけど、四条大通りの混雑はうんざりですぐ横道にそれてしまうてのもある。
夜にあく店も多いし大通りのような喧騒はなく昼は比較的人は少なめでよいかんじ。
川沿いの通りなんで夏は鴨川に床だして夕涼みできる店がおおい。。らしい。
(当然高いからはいったことない。)
夜ごはんもどこかはいってみたいなーもちろん財布と相談できる所に。 

祇園 とおりのひとつ 先斗町とはうってかわってひろめの石畳とおり。
このへんもまぁ人多いけど結構ぶらつくのはすき。
夜あくとこがおおいしメニュー店の前にでてへんしとてもおそろしぃてはいれん。
ていうか一見さんお断りってのがおおいってとこなんかな。
けどまぁお茶の店やらそこそこまぁだせんことない値段のお店もちらほらあるみたいやが。

先頭 表紙

ただいま〜今朝もはなまるでやってたけどちょうどいったとこで何となくうれしかった(笑 ここはほんまええよーおいしいし(うひ / うはちゃ ( 2004-11-12 23:03 )
お帰りなさい^^ご飯日記美味しそうだった!京都に行きたくなりました。やっぱり素敵な街だな〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-12 22:00 )
>ばびにぃ 食べ物紀行のようになってもたからさ〜一応他もみたってことを( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ@でも食メイン ( 2004-11-11 08:43 )
>北浦さん あら北浦さん京都よういってたん?豆腐屋さんどこやろー気になるわぁ このへんもちょこちょこ店かわるもんね。。 / うはちゃ@おかえりなさい〜(? ( 2004-11-11 08:42 )
>三毛猫さん 実は母から聞き間違いでもんとちょうときき、さらに本みてぽんとちょうと改めてしり ダブルまちがい( ̄∇ ̄;  / うはちゃ@おとぼけ ( 2004-11-11 08:41 )
>るりさん そうそうーぽんとちょうてよむんよ〜よめんよね笑 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:40 )
3回分一気に書き上げましたな?読み応えあるで。ときに先斗町で思い出したことがおます。詳しくはワシのblog読んでくだされ。 / バビロン ( 2004-11-10 23:16 )
おーおーおー先斗町だ。左の写真の通りにあるお豆腐やさんオススメ。なくなっちゃったかもだけど。 / 北浦仙人 ( 2004-11-10 12:14 )
ポンとちょー ・・・らしい / 三毛猫 ( 2004-11-10 08:37 )
え゛っ!?せんとちょうちゃうのん?ってか初めて見た地名なんだけど(笑) / Ruri ( 2004-11-09 21:05 )

2004-11-09 ただいまー


今回かなり充実した帰省やった。前回どたばたでようわからんかったけど
5日も一人好きなように動いて帰ってきたら遊び疲れはあるものの変にすっきり。便秘がなおったみたいな感覚(ぇ

2日間はお友達宅へお邪魔。
新米主婦さん宅へは久々の再会でお互いしゃべりまくり(笑
お子二人もち宅へは暴れん坊おにいちゃんにてんやわんやでえらい大変、お友達も疲労の色が^^;
下のお子におかーさんとられてちょっとさびしんやね(笑 友達ょーがんばれぇ合掌(笑 
帰りはなんばウォークぶらついたりでお買い物〜ってこんなとこで買ってどないする(笑
土日京都〜

土曜日 母と〜まず先斗町でぶらり。歩いてるとほのかに薫るうすいだしの風味。たまらん〜やっぱこれでしょぅ!
お昼は夜は絶対これんかなな店で京都ならでは昼食を鴨川をながめながらいただき<うますぎっ!!
高台寺〜円山公園などぶらり、母お目当て有名なお店でくずくりを食し<なかなかー
お箸専門店でお箸をかって帰り、実家最寄の駅でお好み焼き〜<ふんわりうんまー(満足満足 
  ここいけるねん。でもソースぬりたらんよおかぁはん#
日曜日 友達と3人ではずれの赤山禅院へ。たまたま占い鑑定の人がいて一人がみてもらってる間
あまり興味ない他2人は寺の中をぶらつき手相の話題をしておりましたところ、
和尚さんが声をかけてきはりました。えらい気軽なお方でちょっと楽しいお話してもろた(得した気分
お昼祇園にある少々高めのうどんやさんに ここは京都のわりにはだしが濃い目(といっても関東よりは薄いけど笑
友達は高い親子丼食べてたが私はもちろんうどん!<おいしー
ぶらぶらお土産など買い物したあと今日のメイン 有名なお店でマロンパフェ!(これがめいんかぃ!
こんな高いパフェたべたことないよってびっくりするお値段の季節限定マロンパフェ。。
しかし祇園は高い〜 でも季節限定に弱い私たち( ̄¬ ̄)うまぃぃ(感涙
夜は友達ピザおすすめイタリアンのお店に大阪へ。<ピザおいしー

最後の日 やっぱり最後にうどんまたたべとこーと最寄の駅のうどんそばやさんへ。
子供の頃は親とたまにきてたが。麺も別段こだわりなし。でも安いし味もいけるんでようたべてたとこ。
三菜うどん 300円。 すうどんやと220円やよ(笑 
やっぱ出汁おいし〜(笑 ごくごくのんで満足してかえっていったのでした〜 チャンチャン

げふ。 なんかご飯たべにかえったような日記やな。。

先頭 表紙

>まゆちさん いひひ 京都ばんざいってお好みは地元やった笑 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:39 )
>三毛猫さん あはは ほんまや笑 京都は実は食べ物メインでいったんやわ / うはちゃ ( 2004-11-11 08:39 )
>るりさん ただいまーめちゃ満足〜( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-11-11 08:38 )
うわうわぁ〜!おいしそうなものだらけで勘弁してぇ〜! / まゆち ( 2004-11-11 08:12 )
これがホンマのくいだおれ≠竅[ / 三毛猫 ( 2004-11-10 21:33 )
お帰り〜〜っ♪一杯一杯おいしい物食べれて良かったね♪ / Ruri ( 2004-11-09 21:04 )
ただいまー思った以上に楽しんだみたいでなんかみょーにすっきり笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:48 )
おかえり〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いっぱい充電してきた? / チャコリン ( 2004-11-09 20:42 )

2004-11-03 へぇ


もうこんな東京のはじまでひろまってるのかーとへんにかんしん。
昔のとならべてみたり。

夜はおもいなー
ふろはいろ。

先頭 表紙

>たれちゃ うんうんあっちのカキコみかけて そーかなおもてたよ〜( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:59 )
>ぐーたら主婦さん ぶはははは!ほんま!だーさんと2人でかなりおおうけ!(爆笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:58 )
>りんちゃ  わたしゃ昔の偽札もみわけつかんかもーっていうかみつけたら保存したい!(ぇ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:57 )
>まりんさん はわ、、わたしゃ1万なら新旧問わず。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:57 )
>るりさん いかにも表情がにせものぽくない〜? / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:56 )
>やすさん うはは 今のやつもわすれかけてる〜?笑 上が新しいやつ 古いほど下に。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:55 )
>まよさん 昔の色のほうがお金ぽいかんじよねー / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:54 )
>えま○げ お札つくったひとが銅像風ごのみで硬めな表情でつくりたかったらしい(゜Jдし゜)b(ウソ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:53 )
>ちゃこりんさん 買い物いかずーお金つかわずえらいよ(笑 夕飯のまとめがいできない私( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:52 )
>そらぷっちょ 昔のうちもあったけどどこいったやろ。500円のおさつなら手元にある( ̄ー ̄) / うはちゃさん@おひたし ( 2004-11-09 19:50 )
>まゆちさん そろそろきた?けどそのうち今つこてるほうが貴重になるよ笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:49 )
>秋葉原さん&rb 数枚あるしええかと大阪で使ったら日に違うとこで新札のおつりかえってきた(笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:48 )
言い忘れたが今年九州いってさんちゃんと遊んだぞw / たれ福 ( 2004-11-09 02:24 )
すごい!3枚揃ってるのね^^段々毛がふさふさになって行ってるヨ(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-07 11:11 )
新札みたたw (・ノェ・)コッソリ 今なら偽札でても見分けつきませぬなwキットwwブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル / りん☆ ( 2004-11-07 11:02 )
私の財布にも新千円札が一枚・・一万円が良い・・ / まりん ( 2004-11-07 00:17 )
昨日うちの店新千円札が一杯回ってきたわ♪どうも慣れないせいか偽札に見えてしまう(笑) / Ruri ( 2004-11-05 07:51 )
どれがあたらしいやつうううう???? / numero ( 2004-11-05 00:33 )
旦那から見せては、もらいましたが、手元にはありません。私1番上の千円の色が1番好きだったな〜。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:25 )
[ひげ箱]Дし゜)ノ<せんせぇいw新札の顔は何であんなに怖いんですか??(失礼w / 恵麻 ( 2004-11-04 20:03 )
まだ、見てないよ〜新札。ってか、11月入ってから買い物行ってなかった・・・ / チャコリン ( 2004-11-04 17:18 )
ひさっさw 伊藤博文のお札見たことねw まだ新札手に入ってませぬw   しかしなぜおらの手元に昔の100円札が?wΣ(ノ∀`)ペチッいつか価値出るかなと思いつつもってるw / そらぺちょ(違 ( 2004-11-04 17:01 )
まだ1枚も私の手元にやってきません(T_T)こんな田舎には届きませんかねぇ? / まゆち ( 2004-11-04 14:31 )
もう使ってしまいました( ̄ー+ ̄){にやり} / ああるびぃ ( 2004-11-04 09:12 )
ウチにも来ました♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-11-04 08:44 )

2004-11-03 今度こそ

さて牛乳もきれました。
正確には。あったけどあかんかっただけやけど(?

そろそろ体内関西電池充電時期です。今回は少々長く木曜から5日ほどの一人で充電。
先月はかえれなかったんで今月こそ実現するぞ〜と妙な気合。
ハッ あかんあかん。前回の反省点をふまえ今回はゆっくりと。
     前回:昼夜と移動移動で友達とあい
        夜更かししたりでだーさん実家でぬけがらなったという事態発生
ま 今回は一人帰省なんやけど( ̄∇ ̄)(嬉々

と思ってたのにこの1週間ほど、
あれたべたいけど あの子のうちにいくのでお昼およばれされてもたし
とか、ここ遊びにいくならここよりたいし
とか微調整に一人勝手におわれております。
今回は食べ物の要望実現するには難しそうやけど、、でも
友達とあそんで発散してきます!

ハッどーどーどーど〜 おちつけ


あ 牛乳 いつも朝コーヒーにいれてるんやけど
いれたとたんぶわーっ!! 見事白いの分散(汗
9日間ってのはあかんかったみたい。これも次回気をつけねば(反省
  
なんで前と同じようにしてるのにログアウトしてしまってるのだ

先頭 表紙

>まゆちさん 牛乳〜 期限から1週間がええとこで それ以降はヨーグルト状態なっていくんかなー、、細かい白いのになってぶわーっとういたよ。。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:00 )
ねむ。。おやすみー明日いってきますー / うはちゃさん ( 2004-11-03 23:53 )
土産等のかさる重い荷物は、さっさと宅急便で送って、身一つで楽々帰省がよろしいかと。 / バビロン ( 2004-11-03 17:48 )
私も実家帰るときは、ココいくんやったらついでにこっちも。。。こっちにもいくんやったら、あそこにも〜ってな具合にパンパンなスケジュールになってしまいます^^; / チャコリン ( 2004-11-03 15:49 )
あんまり無理しない程度に楽しんできてちょ!牛乳って古くなるとコーヒーと分離するの!?初めて知った・・・。やってみたい(笑)。 / まゆち ( 2004-11-03 09:59 )
たまに帰るんだもん。あっちにもこっちにも…っての分かる分かるぅ♪私も福岡に居た頃そうだったもん♪じじばばには可哀想だったけど(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-03 09:10 )
そうそう帰省は1人で身軽が一番♪帰省するとつい色々欲張っちゃいますもんね^^友達とたっぷり遊んでたっぷり充電してきて下さい♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-03 07:46 )

2004-10-31 おるならぁおーてみたい


      ポンポンポンポン(BGM:木魚 by嘉門 このタイトル口ずさめる人おったら凄いぞ

午後、初めてのコレド日本橋、そして丸ビルにお出かけ。
目的の友達のお祝いと帰省手土産(先日かった抹茶菓子)を買い、予想外
コート迄買っちゃい夜ご飯も早めに食べたのでケーキを買ってご機嫌な私。
そして帰り、電車の中、東京メトロのポスター発見。
( ´_ゝ`)。。。
なぁなぁこんなやつおるんかぃって見るたび思てしまうん私だけ〜?と聞くと
やはり。だーさんも同じツッコミいれてたらしい。うちだけちゃうかった(嬉々

東京メトロのポスター
「パリに行くのはやめた」〜凱旋門より雷門てことらしぃ。
「ヴェニスに行くのはやめた」〜ヴェニスより隅田川 屋形船のるとええらしぃ。
           旅行いくのに天秤かけて東京選ぶやつおるんかぃ(笑
っちゅうわけで・・
これ大阪やったら絶対口にだしてつっこみいれてる学生とかいそうやな(笑
これ大阪バージョンやったら〜とだーさんと話す。
「パリに行くのはやめた」〜エッフェル塔より通天閣?。。やよなやっぱ(ぷ
 んじゃヴェニスはー。。。
「ヴェニスに行くのはやめた」〜ヴェニスより。。道頓堀?( ̄ω ̄;)!!

                   ありえへん!(ぶははは すんませ 電車で大爆笑
 

画像
お昼コレド日本橋でだし茶漬け 出汁茶漬け専門店なんかあるのねーなかなか〜
買って帰った和のスイーツ 私長芋のタルト、だーさん青じそのレアチーズケーキ なかなか〜
 ぁ この100円ショップのカップもなかなかでしょ笑

p・s 手土産だけでも予想外にげきおもっ!一人帰省、、大阪ついた時点でへばってそうじゃ汗


     おるらぁ〜おーてみたい(ポンポンポンポン
       のどから手の出る人
        目からうろこを落としている人
         かもめの水兵さん
          おさるのかごや         ・・・etc

先頭 表紙

>うつぎさん お〜立派な関西人です(違 私は丸いビルになれてるのでこっちのはえらく違和感〜笑 ケーキはそのままレアチーズにあおじそのてんてんがみえる笑 味もそのままレアチーズでかすかに青じその風味が少ししてる?っていうくらい どれもそんなに素材は前面にでてないみたいよ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:29 )
>みのちゃん そうなの?じゃぁそこで待ち合わせで(ぇ (*´Д`)(´Д`*)ヒソヒソ おごって(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:26 )
>まよさん 道頓堀ってねぇ(ぷ まだ東京バージョンのほうがありえんけどありえるかな笑 だし茶漬けなかなかいけたよ〜 / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:25 )
>ちゃこりんさん 私も一緒にみてるひとおったら即効ゆうてるわ笑 淀川!さすが 一級河川だもんね( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:23 )
>ぐーたら主婦さん ケーキこれがながいも?って感じ おいしかったよ笑 嘉門は一時はまってて今車にないねんけどまた渋滞用にかりなねーといってるとこ笑 でも関西意外は品揃えはわるいかも^^;; / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:22 )
そのポスター見たときひとりだったから、心の中でだけつっこんでた(笑)  大阪の丸ビルはホントに丸いんですよね。初めて見たときは驚きました。あの中で初めて自分でたこ焼き焼きました。面白かった〜♪   んで、青じそレアチーズってどんな?食べてみたーい。 / うつぎ ( 2004-11-02 21:33 )
コレドと少なからず繋がりあるww(ナイショね) / みのっち ( 2004-11-02 17:37 )
大阪バージョンにワロタ!だし茶漬け美味しそ〜ズル・ズルッズズズーーーーといきたいです!最近は100均も良いのがたくさんありますよね〜。 / mayomayo ( 2004-11-02 01:23 )
私は、間違いなく口に出してつっこんでるわ(;´Д`A ``` ちなみにヴェニスじゃなくて、淀川かぁなんて思ったりもして(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-01 22:21 )
へぇぇ〜珍しいケーキだぁ。食べてみたい!うちのダンナ嘉門達夫大好き(≧▽≦)近所のレンタルショップでCDは全部借りたけどコレは無かった気がするな。嘉門達夫の品揃えがイマイチ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-01 19:54 )
>rびー 突っ込みをばっさりきられるっちゅうのはうちもよくあるけど( ̄- ̄).. / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:05 )
>ばびにぃ うちはこれ日記にかこーと思いつつ忘れてかけんようなったんぎょうさんある( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:04 )
↓>三毛猫さん  >まゆちさん ポスターは写真と文字がばーんとのって結構普通(笑 だし茶漬けさらーっと何か食べたいときこーいうのええわぁなかなかうまかったよ( ̄∇ ̄)  / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:03 )
関西人こゆの好きなんやろか。私もおもろいの見つけるとすごい人にいいたなる(笑 道頓堀。。だーさんが思わずゆうていいながら自分もわろてた(笑 それにても電車で目立つ関西弁 いっそう目立ってたにちがいない。。 / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:01 )
>るりさん 東京のはなんでまるないのかこの日記でおしえてもろた(でへ でもここはビルばっかで丸かったらすぐわかるのにぃとつい思ってしまうよ(笑 突っ込みは。。まぁやるね 現に私はすでにここでやってるし(爆 / うはちゃさん ( 2004-11-01 17:59 )
ツッコミにツッコミを入れられるヤツwなじょw / ああるびぃ ( 2004-11-01 13:31 )
ワシも大阪の京橋のグランシャトーあたりボケ・つっこみ考えとったら自分のHP作る時間が無くなった。関西人の悲しい?性やね / バビロン ( 2004-11-01 13:20 )
どんなポスターか見てみたいわ♪だし茶漬け、うまそぉぉぉ!お茶漬け大好きなんだよな〜。 / まゆち ( 2004-11-01 12:51 )
電車に限らずそこいらの広告看板オモロイの見つけては自慢げに言うてる息子も宛らついつい見にいくうちもうちやけど・・・。道頓堀はよかった・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 10:26 )
丸ビルって聞くとどうしてもあの茶色いビル思い出す…(* ̄m ̄)プッ んで、つっこみ入れてるのん居そうじゃなくて確実に居る(笑) / Ruri ( 2004-11-01 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)