himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 ぼくのたからもの〜
2004-11-09 紅葉情報
2004-11-09 京都の通り
2004-11-09 ただいまー
2004-11-03 へぇ
2004-11-03 今度こそ
2004-10-31 おるならぁおーてみたい
2004-10-29 うつしまくり
2004-10-28 いまさら。
2004-10-27 神経質 


2004-11-11 ぼくのたからもの〜


 なんかそんな台詞あったな 
帰ったらたまった洗濯ものやらで大忙し。今日やっと箱あけて荷物かたづけた。
帰省最後の月曜、午前中家でゆっくりしとって そろそろ準備してたとき。それは
あんたゆうてた靴どないすんの??ちょっとみ〜や の一言からはじまった・・
  サイズもあったしとりあえずもろといた。
ついでに2階のあんたのもん机んとことかみーな といわれごそごそすずりなどとりだし、、
あ あんた制服 どないすんねん と押入れの奥のものまでちらかしてとりだす始末
 母さま思い立ったら即行動<母様 どうかご勘弁・・
(邪魔やからすてるでーと鬼畜な母の言葉にとりあえずおいといてよーって
ゆってはいたが何もいまださんでも・・) 
尼すんでたときに色々ゆってよなー 車できてたのに。 
あんたもいいやー  ちょっとしたこぜりあい。
高校美術のときのキャンバスとか出てくるし いちいちおぼえてるかいな。。
 
とりあえずこんな荷物もってかえれるかぃ!ってことで宅急便でおくることにした。
結局キャンバスと制服ははいらんから次回<もってかえってどないする。
まぁ思い出やし。。キャンバスまたつかおかおもてるし。
     宣言:制服は手元に届いたとき着てみせます(コラ

んで荷物もって玄関でたとき ちょうど偶然に近くの学生時代なかよかった
友達も家からでてきてびっくり。
なんで連絡くれへんのーん ごめんごめ〜ん。などとちょこっとだけしゃべって
あーびっくりしたなーといいながら母と荷物とりあつかってるスーパーいって店員に声をかけると、、
「〜。。。さん?」ん?旧制のさんづけめずらしなーとちゃんと顔みたら。
うわ〜やん!(呼び捨て)それは高校時代仲良くしてた女の子やった。
今東京やねんというと 〜さんからきいてたーってさっきあった友達のこと!笑
二人でわろて話して店でえらい大騒ぎ^^: めっちゃびっくりやー。こんなこともあるんやね


画像 本棚のすみに私の名前とたからものってかいたきたない箱みつけた
あけたら なつかしすぎ( ̄Д ̄;)
貝のドレスのお人形やら汚い貝殻。恐らく幼稚園くらい?のもん(記憶薄
       っていうかこの貝の笛がたからものかよ。あたしって。。
あ これはもって帰らずもとにもどしといたし笑

先頭 表紙

>ねんねこさん ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ なんやろなー あ こっちはめちゃええ音でるでーってみつたときふいてみたらよかったわ笑 / うはちゃ@子供の頃ぴーぴーやってた記憶が ( 2004-11-12 10:31 )
>秋葉原さん そーいうのありますよねーうちも昔改装したときなーんかなくなったもんがある気ぃするん / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:28 )
>まりんさん この人形は大事にしてた記憶あるんやけど他のはどう考えても適当につっこんだんとしかおもえない(−−; / うはちゃさん ( 2004-11-12 10:27 )
ほら貝の笛?・・・・・ 笛なくてもほらなら・・・バシッ\(-_-#凸 / ねんねこ先生 ( 2004-11-12 09:43 )
うわ〜・・・ウチは実家の解体の時にほとんど消えました(涙) / 秋葉原行商人 ( 2004-11-12 08:25 )
当時は大切な宝物だったんでしょうね〜 / まりん ( 2004-11-11 19:49 )

2004-11-09 紅葉情報


せっかくなんでついでに紅葉のことでも。
行く前にネットで紅葉しかけーってのはみたけど、数日であかならんかなーって
ひそかな期待もむなしく あったかいままでまだまだやった( ==)
行った日も上着ずっとぬいでたし 暑いってば(汗
円山公園がまだそこそこ赤くなりはじめてるとこおおかったが。。
子供の頃は11月上旬にはきれいな紅葉みにいってたのに。温暖化のせいかな。

去年も冷夏であかんかったみたい。恐らく今年はあったたかったのと
長雨のせいでもっとだめな感じがする
まぁピークになったらそこそこやろうけど。。
赤くなり始めのとこはかれかけてるとこ多かったしもひとつなかんじ。
京都の紅葉はほんま見事なとこがおおいんで 紅葉目当てでいくなら
今年はさけたほうがぶなんちゃう?ておもいました。
こんな年がふえていくんかなー。。

先頭 表紙

>えま○げ  [墓え○箱]゜Jдし゜*)ただいま おまえ  / うはちゃさん ( 2004-11-11 17:59 )
>ばびにぃ ん?今までもそんなんしたことあるで〜ここログインせんと顔マークでんのさ。でも設定かえてないのにすぐログアウトしてまうのがようわからん(==) / うはちゃさん ( 2004-11-11 17:58 )
[ひげ箱]Дし゜)<おかえりなさいwあなたw(遅w / 恵麻 ( 2004-11-11 14:22 )
あれ?なんでうはちゃはんのつっこみ 全部お手々になっとんのやろ? / バビロン ( 2004-11-11 11:37 )
>rb もみじまんじゅう?みのがしかけたで(笑 それちゃうやろ(笑 でも京都は和菓子もおいしいのおおいー / うはちゃ@新幹線でバラ売りの饅頭食す ( 2004-11-11 08:50 )
>秋葉原さん 仕事がらいっててそれでようしってはるんやね^^京都はちょくちょく季節関係なくいってたけどやっぱ夏よりは冬かな でも1月いって雪ですべらんように歩いて疲れた記憶が。。雪もきれいやけどふってへんときがええなー / うはちゃ ( 2004-11-11 08:49 )
>でぃどさん 京都は好きでちょくちょくいってて 今回も遊びいくおまけに紅葉もみれたらなーっておもってたくらいなんで大丈夫っす〜^^でも遠出で本来の京都の紅葉目的ならもったいないからのばしたほうがいいかもね〜 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:46 )
>るりさん 今年は暑かったからまたきゅうにさむなるんやろかと一抹の不安。。ってかさむなったときにこたつだしてるよ( ̄Д ̄;) / うはちゃ ( 2004-11-11 08:44 )
京都はお奨めは絶対に2月。寒くて人は居ないし静かに過ごせます♪ / 秋葉原行商人@関西担当十うん年 ( 2004-11-11 07:59 )
じゃあ、避ける事としよう!(単純) 時期がうまく合わなくて残念でしたね。また次回行く機会がある時に期待かな! / でぃど ( 2004-11-10 15:20 )
おかえりwもみじ饅頭( ̄¬ ̄)よだれw意味不w / ああるびぃ ( 2004-11-10 09:22 )
私なんて土曜日モコモコの付いたん着てって後悔したした。暑すぎ(=_=;)晩はちょーど良かったけどね。 / Ruri ( 2004-11-09 21:06 )
ン〜( ̄〜 ̄)まぁピークはまぁきれいやろけどねー。。食べ物やらお寺ぶらついたり買い物やら楽しむならいいけど。ちょいちょい行ってる人が紅葉目当てでいくならやめたほうがいいってかんじかな。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:50 )
あら、京都に紅葉見に行こうと思っていたけれど、やめた方がいいかなぁ〜? / チャコリン ( 2004-11-09 20:46 )

2004-11-09 京都の通り


あかん。ご飯日記でおわってるやん ごはん以外のもんのせとこ。

先斗町 四条いったら必ず通る通り。(ずっとせんとちょうとおもってた。。汗
今回もお昼はこの通りでみつけました。
ココがすきやってのもあるけど、四条大通りの混雑はうんざりですぐ横道にそれてしまうてのもある。
夜にあく店も多いし大通りのような喧騒はなく昼は比較的人は少なめでよいかんじ。
川沿いの通りなんで夏は鴨川に床だして夕涼みできる店がおおい。。らしい。
(当然高いからはいったことない。)
夜ごはんもどこかはいってみたいなーもちろん財布と相談できる所に。 

祇園 とおりのひとつ 先斗町とはうってかわってひろめの石畳とおり。
このへんもまぁ人多いけど結構ぶらつくのはすき。
夜あくとこがおおいしメニュー店の前にでてへんしとてもおそろしぃてはいれん。
ていうか一見さんお断りってのがおおいってとこなんかな。
けどまぁお茶の店やらそこそこまぁだせんことない値段のお店もちらほらあるみたいやが。

先頭 表紙

ただいま〜今朝もはなまるでやってたけどちょうどいったとこで何となくうれしかった(笑 ここはほんまええよーおいしいし(うひ / うはちゃ ( 2004-11-12 23:03 )
お帰りなさい^^ご飯日記美味しそうだった!京都に行きたくなりました。やっぱり素敵な街だな〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-12 22:00 )
>ばびにぃ 食べ物紀行のようになってもたからさ〜一応他もみたってことを( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ@でも食メイン ( 2004-11-11 08:43 )
>北浦さん あら北浦さん京都よういってたん?豆腐屋さんどこやろー気になるわぁ このへんもちょこちょこ店かわるもんね。。 / うはちゃ@おかえりなさい〜(? ( 2004-11-11 08:42 )
>三毛猫さん 実は母から聞き間違いでもんとちょうときき、さらに本みてぽんとちょうと改めてしり ダブルまちがい( ̄∇ ̄;  / うはちゃ@おとぼけ ( 2004-11-11 08:41 )
>るりさん そうそうーぽんとちょうてよむんよ〜よめんよね笑 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:40 )
3回分一気に書き上げましたな?読み応えあるで。ときに先斗町で思い出したことがおます。詳しくはワシのblog読んでくだされ。 / バビロン ( 2004-11-10 23:16 )
おーおーおー先斗町だ。左の写真の通りにあるお豆腐やさんオススメ。なくなっちゃったかもだけど。 / 北浦仙人 ( 2004-11-10 12:14 )
ポンとちょー ・・・らしい / 三毛猫 ( 2004-11-10 08:37 )
え゛っ!?せんとちょうちゃうのん?ってか初めて見た地名なんだけど(笑) / Ruri ( 2004-11-09 21:05 )

2004-11-09 ただいまー


今回かなり充実した帰省やった。前回どたばたでようわからんかったけど
5日も一人好きなように動いて帰ってきたら遊び疲れはあるものの変にすっきり。便秘がなおったみたいな感覚(ぇ

2日間はお友達宅へお邪魔。
新米主婦さん宅へは久々の再会でお互いしゃべりまくり(笑
お子二人もち宅へは暴れん坊おにいちゃんにてんやわんやでえらい大変、お友達も疲労の色が^^;
下のお子におかーさんとられてちょっとさびしんやね(笑 友達ょーがんばれぇ合掌(笑 
帰りはなんばウォークぶらついたりでお買い物〜ってこんなとこで買ってどないする(笑
土日京都〜

土曜日 母と〜まず先斗町でぶらり。歩いてるとほのかに薫るうすいだしの風味。たまらん〜やっぱこれでしょぅ!
お昼は夜は絶対これんかなな店で京都ならでは昼食を鴨川をながめながらいただき<うますぎっ!!
高台寺〜円山公園などぶらり、母お目当て有名なお店でくずくりを食し<なかなかー
お箸専門店でお箸をかって帰り、実家最寄の駅でお好み焼き〜<ふんわりうんまー(満足満足 
  ここいけるねん。でもソースぬりたらんよおかぁはん#
日曜日 友達と3人ではずれの赤山禅院へ。たまたま占い鑑定の人がいて一人がみてもらってる間
あまり興味ない他2人は寺の中をぶらつき手相の話題をしておりましたところ、
和尚さんが声をかけてきはりました。えらい気軽なお方でちょっと楽しいお話してもろた(得した気分
お昼祇園にある少々高めのうどんやさんに ここは京都のわりにはだしが濃い目(といっても関東よりは薄いけど笑
友達は高い親子丼食べてたが私はもちろんうどん!<おいしー
ぶらぶらお土産など買い物したあと今日のメイン 有名なお店でマロンパフェ!(これがめいんかぃ!
こんな高いパフェたべたことないよってびっくりするお値段の季節限定マロンパフェ。。
しかし祇園は高い〜 でも季節限定に弱い私たち( ̄¬ ̄)うまぃぃ(感涙
夜は友達ピザおすすめイタリアンのお店に大阪へ。<ピザおいしー

最後の日 やっぱり最後にうどんまたたべとこーと最寄の駅のうどんそばやさんへ。
子供の頃は親とたまにきてたが。麺も別段こだわりなし。でも安いし味もいけるんでようたべてたとこ。
三菜うどん 300円。 すうどんやと220円やよ(笑 
やっぱ出汁おいし〜(笑 ごくごくのんで満足してかえっていったのでした〜 チャンチャン

げふ。 なんかご飯たべにかえったような日記やな。。

先頭 表紙

>まゆちさん いひひ 京都ばんざいってお好みは地元やった笑 / うはちゃ ( 2004-11-11 08:39 )
>三毛猫さん あはは ほんまや笑 京都は実は食べ物メインでいったんやわ / うはちゃ ( 2004-11-11 08:39 )
>るりさん ただいまーめちゃ満足〜( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2004-11-11 08:38 )
うわうわぁ〜!おいしそうなものだらけで勘弁してぇ〜! / まゆち ( 2004-11-11 08:12 )
これがホンマのくいだおれ≠竅[ / 三毛猫 ( 2004-11-10 21:33 )
お帰り〜〜っ♪一杯一杯おいしい物食べれて良かったね♪ / Ruri ( 2004-11-09 21:04 )
ただいまー思った以上に楽しんだみたいでなんかみょーにすっきり笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:48 )
おかえり〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いっぱい充電してきた? / チャコリン ( 2004-11-09 20:42 )

2004-11-03 へぇ


もうこんな東京のはじまでひろまってるのかーとへんにかんしん。
昔のとならべてみたり。

夜はおもいなー
ふろはいろ。

先頭 表紙

>たれちゃ うんうんあっちのカキコみかけて そーかなおもてたよ〜( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:59 )
>ぐーたら主婦さん ぶはははは!ほんま!だーさんと2人でかなりおおうけ!(爆笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:58 )
>りんちゃ  わたしゃ昔の偽札もみわけつかんかもーっていうかみつけたら保存したい!(ぇ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:57 )
>まりんさん はわ、、わたしゃ1万なら新旧問わず。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:57 )
>るりさん いかにも表情がにせものぽくない〜? / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:56 )
>やすさん うはは 今のやつもわすれかけてる〜?笑 上が新しいやつ 古いほど下に。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:55 )
>まよさん 昔の色のほうがお金ぽいかんじよねー / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:54 )
>えま○げ お札つくったひとが銅像風ごのみで硬めな表情でつくりたかったらしい(゜Jдし゜)b(ウソ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:53 )
>ちゃこりんさん 買い物いかずーお金つかわずえらいよ(笑 夕飯のまとめがいできない私( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:52 )
>そらぷっちょ 昔のうちもあったけどどこいったやろ。500円のおさつなら手元にある( ̄ー ̄) / うはちゃさん@おひたし ( 2004-11-09 19:50 )
>まゆちさん そろそろきた?けどそのうち今つこてるほうが貴重になるよ笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:49 )
>秋葉原さん&rb 数枚あるしええかと大阪で使ったら日に違うとこで新札のおつりかえってきた(笑 / うはちゃさん ( 2004-11-09 19:48 )
言い忘れたが今年九州いってさんちゃんと遊んだぞw / たれ福 ( 2004-11-09 02:24 )
すごい!3枚揃ってるのね^^段々毛がふさふさになって行ってるヨ(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-07 11:11 )
新札みたたw (・ノェ・)コッソリ 今なら偽札でても見分けつきませぬなwキットwwブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル / りん☆ ( 2004-11-07 11:02 )
私の財布にも新千円札が一枚・・一万円が良い・・ / まりん ( 2004-11-07 00:17 )
昨日うちの店新千円札が一杯回ってきたわ♪どうも慣れないせいか偽札に見えてしまう(笑) / Ruri ( 2004-11-05 07:51 )
どれがあたらしいやつうううう???? / numero ( 2004-11-05 00:33 )
旦那から見せては、もらいましたが、手元にはありません。私1番上の千円の色が1番好きだったな〜。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:25 )
[ひげ箱]Дし゜)ノ<せんせぇいw新札の顔は何であんなに怖いんですか??(失礼w / 恵麻 ( 2004-11-04 20:03 )
まだ、見てないよ〜新札。ってか、11月入ってから買い物行ってなかった・・・ / チャコリン ( 2004-11-04 17:18 )
ひさっさw 伊藤博文のお札見たことねw まだ新札手に入ってませぬw   しかしなぜおらの手元に昔の100円札が?wΣ(ノ∀`)ペチッいつか価値出るかなと思いつつもってるw / そらぺちょ(違 ( 2004-11-04 17:01 )
まだ1枚も私の手元にやってきません(T_T)こんな田舎には届きませんかねぇ? / まゆち ( 2004-11-04 14:31 )
もう使ってしまいました( ̄ー+ ̄){にやり} / ああるびぃ ( 2004-11-04 09:12 )
ウチにも来ました♪ / 秋葉原行商人 ( 2004-11-04 08:44 )

2004-11-03 今度こそ

さて牛乳もきれました。
正確には。あったけどあかんかっただけやけど(?

そろそろ体内関西電池充電時期です。今回は少々長く木曜から5日ほどの一人で充電。
先月はかえれなかったんで今月こそ実現するぞ〜と妙な気合。
ハッ あかんあかん。前回の反省点をふまえ今回はゆっくりと。
     前回:昼夜と移動移動で友達とあい
        夜更かししたりでだーさん実家でぬけがらなったという事態発生
ま 今回は一人帰省なんやけど( ̄∇ ̄)(嬉々

と思ってたのにこの1週間ほど、
あれたべたいけど あの子のうちにいくのでお昼およばれされてもたし
とか、ここ遊びにいくならここよりたいし
とか微調整に一人勝手におわれております。
今回は食べ物の要望実現するには難しそうやけど、、でも
友達とあそんで発散してきます!

ハッどーどーどーど〜 おちつけ


あ 牛乳 いつも朝コーヒーにいれてるんやけど
いれたとたんぶわーっ!! 見事白いの分散(汗
9日間ってのはあかんかったみたい。これも次回気をつけねば(反省
  
なんで前と同じようにしてるのにログアウトしてしまってるのだ

先頭 表紙

>まゆちさん 牛乳〜 期限から1週間がええとこで それ以降はヨーグルト状態なっていくんかなー、、細かい白いのになってぶわーっとういたよ。。 / うはちゃさん ( 2004-11-09 20:00 )
ねむ。。おやすみー明日いってきますー / うはちゃさん ( 2004-11-03 23:53 )
土産等のかさる重い荷物は、さっさと宅急便で送って、身一つで楽々帰省がよろしいかと。 / バビロン ( 2004-11-03 17:48 )
私も実家帰るときは、ココいくんやったらついでにこっちも。。。こっちにもいくんやったら、あそこにも〜ってな具合にパンパンなスケジュールになってしまいます^^; / チャコリン ( 2004-11-03 15:49 )
あんまり無理しない程度に楽しんできてちょ!牛乳って古くなるとコーヒーと分離するの!?初めて知った・・・。やってみたい(笑)。 / まゆち ( 2004-11-03 09:59 )
たまに帰るんだもん。あっちにもこっちにも…っての分かる分かるぅ♪私も福岡に居た頃そうだったもん♪じじばばには可哀想だったけど(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-03 09:10 )
そうそう帰省は1人で身軽が一番♪帰省するとつい色々欲張っちゃいますもんね^^友達とたっぷり遊んでたっぷり充電してきて下さい♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-03 07:46 )

2004-10-31 おるならぁおーてみたい


      ポンポンポンポン(BGM:木魚 by嘉門 このタイトル口ずさめる人おったら凄いぞ

午後、初めてのコレド日本橋、そして丸ビルにお出かけ。
目的の友達のお祝いと帰省手土産(先日かった抹茶菓子)を買い、予想外
コート迄買っちゃい夜ご飯も早めに食べたのでケーキを買ってご機嫌な私。
そして帰り、電車の中、東京メトロのポスター発見。
( ´_ゝ`)。。。
なぁなぁこんなやつおるんかぃって見るたび思てしまうん私だけ〜?と聞くと
やはり。だーさんも同じツッコミいれてたらしい。うちだけちゃうかった(嬉々

東京メトロのポスター
「パリに行くのはやめた」〜凱旋門より雷門てことらしぃ。
「ヴェニスに行くのはやめた」〜ヴェニスより隅田川 屋形船のるとええらしぃ。
           旅行いくのに天秤かけて東京選ぶやつおるんかぃ(笑
っちゅうわけで・・
これ大阪やったら絶対口にだしてつっこみいれてる学生とかいそうやな(笑
これ大阪バージョンやったら〜とだーさんと話す。
「パリに行くのはやめた」〜エッフェル塔より通天閣?。。やよなやっぱ(ぷ
 んじゃヴェニスはー。。。
「ヴェニスに行くのはやめた」〜ヴェニスより。。道頓堀?( ̄ω ̄;)!!

                   ありえへん!(ぶははは すんませ 電車で大爆笑
 

画像
お昼コレド日本橋でだし茶漬け 出汁茶漬け専門店なんかあるのねーなかなか〜
買って帰った和のスイーツ 私長芋のタルト、だーさん青じそのレアチーズケーキ なかなか〜
 ぁ この100円ショップのカップもなかなかでしょ笑

p・s 手土産だけでも予想外にげきおもっ!一人帰省、、大阪ついた時点でへばってそうじゃ汗


     おるらぁ〜おーてみたい(ポンポンポンポン
       のどから手の出る人
        目からうろこを落としている人
         かもめの水兵さん
          おさるのかごや         ・・・etc

先頭 表紙

>うつぎさん お〜立派な関西人です(違 私は丸いビルになれてるのでこっちのはえらく違和感〜笑 ケーキはそのままレアチーズにあおじそのてんてんがみえる笑 味もそのままレアチーズでかすかに青じその風味が少ししてる?っていうくらい どれもそんなに素材は前面にでてないみたいよ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:29 )
>みのちゃん そうなの?じゃぁそこで待ち合わせで(ぇ (*´Д`)(´Д`*)ヒソヒソ おごって(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:26 )
>まよさん 道頓堀ってねぇ(ぷ まだ東京バージョンのほうがありえんけどありえるかな笑 だし茶漬けなかなかいけたよ〜 / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:25 )
>ちゃこりんさん 私も一緒にみてるひとおったら即効ゆうてるわ笑 淀川!さすが 一級河川だもんね( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:23 )
>ぐーたら主婦さん ケーキこれがながいも?って感じ おいしかったよ笑 嘉門は一時はまってて今車にないねんけどまた渋滞用にかりなねーといってるとこ笑 でも関西意外は品揃えはわるいかも^^;; / うはちゃさん ( 2004-11-03 00:22 )
そのポスター見たときひとりだったから、心の中でだけつっこんでた(笑)  大阪の丸ビルはホントに丸いんですよね。初めて見たときは驚きました。あの中で初めて自分でたこ焼き焼きました。面白かった〜♪   んで、青じそレアチーズってどんな?食べてみたーい。 / うつぎ ( 2004-11-02 21:33 )
コレドと少なからず繋がりあるww(ナイショね) / みのっち ( 2004-11-02 17:37 )
大阪バージョンにワロタ!だし茶漬け美味しそ〜ズル・ズルッズズズーーーーといきたいです!最近は100均も良いのがたくさんありますよね〜。 / mayomayo ( 2004-11-02 01:23 )
私は、間違いなく口に出してつっこんでるわ(;´Д`A ``` ちなみにヴェニスじゃなくて、淀川かぁなんて思ったりもして(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-01 22:21 )
へぇぇ〜珍しいケーキだぁ。食べてみたい!うちのダンナ嘉門達夫大好き(≧▽≦)近所のレンタルショップでCDは全部借りたけどコレは無かった気がするな。嘉門達夫の品揃えがイマイチ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-11-01 19:54 )
>rびー 突っ込みをばっさりきられるっちゅうのはうちもよくあるけど( ̄- ̄).. / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:05 )
>ばびにぃ うちはこれ日記にかこーと思いつつ忘れてかけんようなったんぎょうさんある( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:04 )
↓>三毛猫さん  >まゆちさん ポスターは写真と文字がばーんとのって結構普通(笑 だし茶漬けさらーっと何か食べたいときこーいうのええわぁなかなかうまかったよ( ̄∇ ̄)  / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:03 )
関西人こゆの好きなんやろか。私もおもろいの見つけるとすごい人にいいたなる(笑 道頓堀。。だーさんが思わずゆうていいながら自分もわろてた(笑 それにても電車で目立つ関西弁 いっそう目立ってたにちがいない。。 / うはちゃさん ( 2004-11-01 18:01 )
>るりさん 東京のはなんでまるないのかこの日記でおしえてもろた(でへ でもここはビルばっかで丸かったらすぐわかるのにぃとつい思ってしまうよ(笑 突っ込みは。。まぁやるね 現に私はすでにここでやってるし(爆 / うはちゃさん ( 2004-11-01 17:59 )
ツッコミにツッコミを入れられるヤツwなじょw / ああるびぃ ( 2004-11-01 13:31 )
ワシも大阪の京橋のグランシャトーあたりボケ・つっこみ考えとったら自分のHP作る時間が無くなった。関西人の悲しい?性やね / バビロン ( 2004-11-01 13:20 )
どんなポスターか見てみたいわ♪だし茶漬け、うまそぉぉぉ!お茶漬け大好きなんだよな〜。 / まゆち ( 2004-11-01 12:51 )
電車に限らずそこいらの広告看板オモロイの見つけては自慢げに言うてる息子も宛らついつい見にいくうちもうちやけど・・・。道頓堀はよかった・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-01 10:26 )
丸ビルって聞くとどうしてもあの茶色いビル思い出す…(* ̄m ̄)プッ んで、つっこみ入れてるのん居そうじゃなくて確実に居る(笑) / Ruri ( 2004-11-01 10:12 )

2004-10-29 うつしまくり


バイト先の人が
胸が悪くてなんだかはきそうなのよねと一言。
PCもうってると気分悪くなるらしくその仕事も頼まれました。

というわけでいまひとつな体調らしい。こないだの私と一緒の症状だよ(汗
そのせいかどうか。。
普段たまに私の発音影響うけちゃうみたいなんですが
今日の彼女。いつもにまして片言の大阪弁とびだしてます(汗汗
                 注)この方:出身長野、学生時代からずっと○○年東京。


えっと来客のためのピーナッツやらあまいものやら色々食べ過ぎ
ついでに来られた方が飲みたいと買ったダイエットぺ○し。
どないすんのだこれ。もったいないからと何年ぶりかで飲む
げきあま&薬品の味じゃ!何がダイエットじゃぁ!!といいながらがんばって飲む。
っちゅうわけで胃もたれさんに一人なんでおかゆでさらり〜ん おかゆ&大根皮(きんぴら&お味噌汁)

先頭 表紙

うん。。久々のんだらすごいよ。。 まだあまってるよどないしよ( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:17 )
ペプシって薬品の味するよね!!! / チャコリン ( 2004-10-31 17:28 )
>えま×げげ 仕事で100%熊本弁のおいちゃんと話してて全然つうじんくてらちあかずっことあったわ( ̄Д ̄;)ハハ でも方言てええよなぁ / うはちゃさん ( 2004-10-31 13:20 )
>ほのぴーさん ビールとコーラ 全然ちゃうねぇ(笑 ビールは限界なし?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-31 13:19 )
>やすさん 色々おいしいの食べてもほっと落ち着くのはそいうのよねぇ^^でも胃さえいけそならカレーもきっと元気でるはずやわ(^ー^ぐふ / うはちゃさん ( 2004-10-31 13:18 )
>まよさん 讃岐は本場ぜひ。でかい道路ぞいよりちょっとそれたのれんに店名ないようなとこが結構ええかも(笑 コーラ昔はたまにのんでてんけどねぇ^^;げっぷ。。失礼やけどしたほうはあれがきもちええのかも(ぉぃ / うはちゃさん ( 2004-10-31 13:17 )
>ばびに 石油(・д・lll)昔はのんでたけど今なら納得できるかも(ぇ なんかほんま薬品くさーい / うはちゃさん ( 2004-10-31 13:15 )
>るりさん え あかんやんこっちがうつさんと(笑  なにしとっと〜(?( ̄m ̄〃) / うはちゃ@博多弁も好き ( 2004-10-31 13:14 )
[ひげ箱]∀し`)<熊本弁も覚えなっせぇwぁはw / 恵麻 ( 2004-10-30 21:51 )
ビールの炭酸は平気なのに・・コーラーとかは飲めない・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:46 )
やっぱり白いゴハンにみそ汁。これ完璧!!! / numero ( 2004-10-30 18:52 )
↓機会があれば是非、本場の讃岐食べたい!食べにいきます!コーラ私は、同じく薬品の様な味としか思えなくて苦手なんですが、友達に中毒症がいます。ご飯の時もスポーツの合間に飲むドリンクもコーラ!でいつも大きなゲップを出してヒンシュクかってます。 / mayomayo ( 2004-10-30 13:59 )
コーラといえば、ワシが小学生の頃、石油から作った飲み物と信じきっていたことを思い出す・・・ / バビロン ( 2004-10-30 03:27 )
私も同じ症状でした(* ̄m ̄)プッ 私も大阪人の癖に福岡に居た時は博多弁の影響受けとりました(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-29 22:12 )

2004-10-28 いまさら。


こちらでうどんやさんでうどんを一度食べて以来 外で食べることがない私ですが、
(ぁ 讃岐うどんは一度たべにいったかな。
家ではたべてます。この間も調子悪いときうどんばっかり食べてた。
めんどくさいんで大体うどんスープ。

んん?あれ。
こっちで売ってるスープやのに?普通やぞ?
なんで?
今更疑問。改めてパッケージをみて初めて気づきました。


 本場のおいしさ 関西の味


なんもかんがえんとかってたわ
                       グッジョブ!! ヒガシ○万歳


   
話かわりますが、阪神大震災のときみたく
電話募金はじめたらええのにーとおもったら始めたみたいです。
阪神大震災のときは不要なものなどの処分で2000万くらい費用かかったそうです。
個人は物資よりはっきりいってお金が一番よね。
かわいそーがんばれって思ってもなかなか実行にはって人おおいよね 
義援金とかやっぱり足はこぶのなかなかとか、みな生活もあったり。
けどこれなら気軽ですぐできるしかけるだけで通話料いれても109円募金できます。
 (ちなみにNTTは通話料3分で9円のほうも募金するそうです。

  テレビ朝日 ドラえもん募金 0990−53−5000
       どらえもんの声きこえます(笑 ぼくドラえもんです

あ でもさっきまたかけたら大変こみあってるそうです笑 
              がんばってつなげてみてね( ̄∇ ̄)b

 

先頭 表紙

>たれちゃ OKOK〜( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:16 )
>るりさん あ そうか 広告だいとして企業負担なのかな。それいいねー / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:15 )
まぁめーるおくったんでみてみてw / たれ福 ( 2004-10-30 00:11 )
クリックのは私たちは一切お金支払わないでいいんだって。どうしてそうなのかとかは、そのサイトに書いてあったよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-29 22:11 )
このへん商店街で店多いのに募金箱全然ないぞ!^^;香川でたべたときはこれがホンモノカーとおどろいた笑 / うはちゃさん ( 2004-10-29 21:39 )
ちょこちょこ商店街でも募金箱見かけます・・・今日、美容院で僅かですが募金してきました。うちは冷凍さぬきうどんしか食べたことないなー / 三毛猫 ( 2004-10-29 21:23 )
>たれちゃ んっと〜〜w(  ゜ ▽ ゜ )ノ~~~~~~~ / うはちゃさん@およよ ( 2004-10-29 18:00 )
>まよさん 気軽なのはみなやりやすいからいいよね^^電話寝る前にかけたらつながった、こんでるんはええことなんやろね^^さぬき〜ぜひ機会あれば本場でたべてきてー全然こしと香りとかちがっておいしいから〜 / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:59 )
>るりさん うんうんクリックしたらってのやってるねぇ、これってどやって請求くるのだ?とかおもって電話と振込みしかしてへん( ̄∇ ̄;)ゞでへ 香川〜うどんたべにいかなそんそん(ぷぷ / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:58 )
>ばびにぃ そやなぁそれにもっと公共の場など募金しよみたいな雰囲気あったらなぁっておもったり(今日義援金いれに郵便局いったけど 口座の張り紙と振込用紙でもセットで目につくとこおいときゃついでに気持ち程度でもするおばちゃんもおるかもしれんのになー  うどんだし、、○ええとこにつけたって自分でおもたのにぃ( ̄∇ ̄)ケケ / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:57 )
えーとぉ(ーωー;)/~~ / たれ福 ( 2004-10-29 17:14 )
私もいクリック募金はしてます。簡単なんでいいですよね〜。募金も便利なんですよね〜つながらないのが大変なんだけど、電話を触れる回数ってい一日で見ても多いから、その度かけてはみるけどなかなかつながらない!でもそんだけ皆が同じ気持ちでいるって事なんですよね!あとジュースなんかにも小さく売り上げの1部が募金されます!みたいな事書いてあるとつい買っちゃいます!讃岐うどん。うどん好きの家なんで常に冷凍保存されてます!(麺だけのやつだけど) / mayomayo ( 2004-10-29 16:59 )
1クリック募金ってのやってますです。やっぱり自分にもいつ降りかかるか分からないし助け合わないと…ね。何もしないで自分だけのほほんと暮らしてるのも気が引けるし…。うちは母の田舎が香川だす。でも1回しか連れてって貰った事無し(^^;;; / Ruri ( 2004-10-29 15:38 )
こんな時、皆で助けあわんといかんね?本当の日本社会の豊かさがためされる時やとワシも思います。ときに、ヒガシ○って、わざわざ○にする意味ないんちゃうか?バレバレやで / バビロン ( 2004-10-29 11:35 )
ぜひーこれなら気軽にできるもんね^^で、讃岐こっちで食べたけど香川に食べにいったことあります。全然ちゃう〜どこも固さやら色々個性があるけどほんま香りあるしすんごいおいしい〜またたべたなってきた。。( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-29 11:30 )
私もさっそく電話してみます!こんな事しか私にはできないからさ・・・。本場のさぬきうどん食べてみたいな。スーパーでインチキ臭いのは買ったけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-29 08:50 )

2004-10-27 神経質 


日曜より50円高い150円ですが特売の大根を朝から買えて気をよくして帰ると
結構ゆれがあったので、この様子じゃ新潟は、、とテレビつけるとやはり・・。
雨も降り冷え込みも厳しくこれ以上ゆれるなと切に思います。
昨日の昼ニュースで 小学生の弟を亡くした女の子が、
「弟が下敷きになって最初は声がしてたのにしなくなった」と
泣くこともなくたんたんと無表情で語る姿はほんと胸がつまり、
すっかり私の中の阪神大震災の記憶がよびおこされてしまいました。

そのとき私は大阪で被害にあったわけではありません。
大阪でも場所によってはガラスわれて家の中むちゃくちゃという方もいましたし、
会社にいくと(電車のかた不通でこれず結局休みになりましたが)、書類棚たおれたり
製品がたおれた被害もありましたがけが人がでたわけでもなかったし。
でもあれほど大きなたてゆれは他味わったことがなく、暫くは道を通ってても
今ゆれたらこわいなーと神経質だったのを覚えています。
あの時なくなった方々は地震での家屋倒壊によるものはもちろんですが、
その後発生した火災を水不足で鎮火できず家屋の下敷きで動けず
生きているのに助けられなかったという本当に悲惨な状況でした。
とあるニュースで女の子が泣きじゃくりながらながら
「家の下敷きでお父さんとお母さんがいるんです!声がするのにたすけられない 」と
今まさにそうなってる状況だったのか。。
もうその映像が私の中でずっとこびりついていて何かあるたび頭をかすめてましたが、
新潟のこの小学生の女の子の映像ですっかり完全に呼び起こされ憂鬱になるわで神経質ぎみ。

今日のゆれで皆がだきあったりかかえあってしゃがんでる姿が放映されてました。
今この地震自体でナーバスになってるわけでないんですが、平日なにかあったら。。
だーさんは都心なんでこちらにもこれる状態でもないだろうし一人でうごかなければいけないだろうし
地震でもこうやって一緒にかがんで声かけあえるひともいない。。
もし何かで身動きとれなくなっていたとしても隣も何人いるんだ?というようなここで
お互い確認しあうようなこともないしたすけてもらえないぞ?
と思うとかなり怖いやん。
ってことでちょっと私かなり半べそぎみに神経質す^^;
前おったとこやったらお世話やいてくれるおばちゃんとかおるけどここじゃなー。。。
あーやっぱ関西もどりたー
とゆってもしかたないけど心底思ってしまう私でした。
考えても仕方ないことまでもわもわーっとふくらんできて
ほんま情けないぞー( ̄∇ ̄;へたれー

p・s 日曜日こられた方にいただいたお花。
かわいいーお花あるとやっぱ和みますね〜

先頭 表紙

場所がどうより慣れ親しんだとこっていうことっしょ また新しいところで慣れきったらすっかりなじむだろうし〜( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-10-28 18:12 )
やっぱ関西ですな(ハジやけどw) / ああるびぃ ( 2004-10-28 17:31 )
>ねんねこさん 被害にあわれた方々体も気持ちも大変だもんね。ほんとふんばってほしいなーっておもう。体育館でゆれてるときわんちゃん抱いてじっとかがんでる人いてたよ。あねさんも柔軟な体で生き延びがんばってくれそうです! / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:26 )
>ばびにぃはん んだんだ そやねー。なんかあったらってナーバスなってても仕方ないしね。とりあえずは避難袋用意でもかんがえておきますわぁ。気治めに^^ / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:22 )
>うつぎさん 私ここで顔覚えてるの掃除のおばちゃんだけだわ^^; / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:20 )
>まよさん 私もそのニュースべそりながらみてたよ。朝も一番にテレビつけたんですが、、早く女の子もたすけだせたらいいのにね でもあの危ない中救出されてる方々もすごいなってほんと思います / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:19 )
>るりさん うんうん場所によって色々よね うちも100世帯以上で誰が住人かもわからんからなぁ^^; / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:18 )
>まゆちさん 台風とか地震とかどこで何がおこるかわからないもんね。ともかくは今大変なところできるだけはやく復旧するといいのにておもいますね。 / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:17 )
心もね、壊れちゃうんだよね。ああ・・・うちは姐さんはどうしよう?とかそんな事ばっかし。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-28 09:59 )
なんか、落ち込むことが多い今日この頃ですが、せめて、ここにお集まりの皆様方、ひと時の交流を図りませう / バビロン ( 2004-10-27 22:42 )
そういえば私も大家さん以外の住人とはおつきあいがないなあ。。。と思うとちょっとこわい。 / うつぎ ( 2004-10-27 21:57 )
今日のニュースでも行方不明の3人の親子!絶望的かなーと考えていたんだけど2才の男の子が生きてるって分かった時は、本当に嬉しかった。次々助かるものだと思ってたんですが・・・お母さんスゴイ頑張って。。。何か色んな事考えて言葉が見つからずつまってしまいます。 / mayomayo ( 2004-10-27 20:58 )
関西でもうちのマンションぼろの癖に住民同士の繫がりがほっとんどござらん…。私たち住んでる3階以外は変なの多いし…(私らがまともかどうかもかなり謎だけど。汗 / Ruri ( 2004-10-27 18:51 )
私もすっごい神経質になってるしナーバスにもなってる・・・。ニュースを見るたびに今私が思ってるよりも現状はもっと辛くて大変なんだろうなって思う。人間って本当に無力だよね。いつ時分の身に降りかかるかわからないことだから本当に怖いよ。 / まゆち ( 2004-10-27 16:04 )

[次の10件を表示] (総目次)