himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 いまさら。
2004-10-27 神経質 
2004-10-26 野菜奔走
2004-10-24 嵐がすぎさったように。。燃え尽きた灰のように
2004-10-20 自画自賛 実は逃避
2004-10-18 あなたにとって時計とは、
2004-10-16 くやしっ
2004-10-15 ひとりごはん
2004-10-14 ( ̄∇ ̄;
2004-10-10 秋の夜長に


2004-10-28 いまさら。


こちらでうどんやさんでうどんを一度食べて以来 外で食べることがない私ですが、
(ぁ 讃岐うどんは一度たべにいったかな。
家ではたべてます。この間も調子悪いときうどんばっかり食べてた。
めんどくさいんで大体うどんスープ。

んん?あれ。
こっちで売ってるスープやのに?普通やぞ?
なんで?
今更疑問。改めてパッケージをみて初めて気づきました。


 本場のおいしさ 関西の味


なんもかんがえんとかってたわ
                       グッジョブ!! ヒガシ○万歳


   
話かわりますが、阪神大震災のときみたく
電話募金はじめたらええのにーとおもったら始めたみたいです。
阪神大震災のときは不要なものなどの処分で2000万くらい費用かかったそうです。
個人は物資よりはっきりいってお金が一番よね。
かわいそーがんばれって思ってもなかなか実行にはって人おおいよね 
義援金とかやっぱり足はこぶのなかなかとか、みな生活もあったり。
けどこれなら気軽ですぐできるしかけるだけで通話料いれても109円募金できます。
 (ちなみにNTTは通話料3分で9円のほうも募金するそうです。

  テレビ朝日 ドラえもん募金 0990−53−5000
       どらえもんの声きこえます(笑 ぼくドラえもんです

あ でもさっきまたかけたら大変こみあってるそうです笑 
              がんばってつなげてみてね( ̄∇ ̄)b

 

先頭 表紙

>たれちゃ OKOK〜( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:16 )
>るりさん あ そうか 広告だいとして企業負担なのかな。それいいねー / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:15 )
まぁめーるおくったんでみてみてw / たれ福 ( 2004-10-30 00:11 )
クリックのは私たちは一切お金支払わないでいいんだって。どうしてそうなのかとかは、そのサイトに書いてあったよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-10-29 22:11 )
このへん商店街で店多いのに募金箱全然ないぞ!^^;香川でたべたときはこれがホンモノカーとおどろいた笑 / うはちゃさん ( 2004-10-29 21:39 )
ちょこちょこ商店街でも募金箱見かけます・・・今日、美容院で僅かですが募金してきました。うちは冷凍さぬきうどんしか食べたことないなー / 三毛猫 ( 2004-10-29 21:23 )
>たれちゃ んっと〜〜w(  ゜ ▽ ゜ )ノ~~~~~~~ / うはちゃさん@およよ ( 2004-10-29 18:00 )
>まよさん 気軽なのはみなやりやすいからいいよね^^電話寝る前にかけたらつながった、こんでるんはええことなんやろね^^さぬき〜ぜひ機会あれば本場でたべてきてー全然こしと香りとかちがっておいしいから〜 / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:59 )
>るりさん うんうんクリックしたらってのやってるねぇ、これってどやって請求くるのだ?とかおもって電話と振込みしかしてへん( ̄∇ ̄;)ゞでへ 香川〜うどんたべにいかなそんそん(ぷぷ / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:58 )
>ばびにぃ そやなぁそれにもっと公共の場など募金しよみたいな雰囲気あったらなぁっておもったり(今日義援金いれに郵便局いったけど 口座の張り紙と振込用紙でもセットで目につくとこおいときゃついでに気持ち程度でもするおばちゃんもおるかもしれんのになー  うどんだし、、○ええとこにつけたって自分でおもたのにぃ( ̄∇ ̄)ケケ / うはちゃさん ( 2004-10-29 17:57 )
えーとぉ(ーωー;)/~~ / たれ福 ( 2004-10-29 17:14 )
私もいクリック募金はしてます。簡単なんでいいですよね〜。募金も便利なんですよね〜つながらないのが大変なんだけど、電話を触れる回数ってい一日で見ても多いから、その度かけてはみるけどなかなかつながらない!でもそんだけ皆が同じ気持ちでいるって事なんですよね!あとジュースなんかにも小さく売り上げの1部が募金されます!みたいな事書いてあるとつい買っちゃいます!讃岐うどん。うどん好きの家なんで常に冷凍保存されてます!(麺だけのやつだけど) / mayomayo ( 2004-10-29 16:59 )
1クリック募金ってのやってますです。やっぱり自分にもいつ降りかかるか分からないし助け合わないと…ね。何もしないで自分だけのほほんと暮らしてるのも気が引けるし…。うちは母の田舎が香川だす。でも1回しか連れてって貰った事無し(^^;;; / Ruri ( 2004-10-29 15:38 )
こんな時、皆で助けあわんといかんね?本当の日本社会の豊かさがためされる時やとワシも思います。ときに、ヒガシ○って、わざわざ○にする意味ないんちゃうか?バレバレやで / バビロン ( 2004-10-29 11:35 )
ぜひーこれなら気軽にできるもんね^^で、讃岐こっちで食べたけど香川に食べにいったことあります。全然ちゃう〜どこも固さやら色々個性があるけどほんま香りあるしすんごいおいしい〜またたべたなってきた。。( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-29 11:30 )
私もさっそく電話してみます!こんな事しか私にはできないからさ・・・。本場のさぬきうどん食べてみたいな。スーパーでインチキ臭いのは買ったけど・・・。 / まゆち ( 2004-10-29 08:50 )

2004-10-27 神経質 


日曜より50円高い150円ですが特売の大根を朝から買えて気をよくして帰ると
結構ゆれがあったので、この様子じゃ新潟は、、とテレビつけるとやはり・・。
雨も降り冷え込みも厳しくこれ以上ゆれるなと切に思います。
昨日の昼ニュースで 小学生の弟を亡くした女の子が、
「弟が下敷きになって最初は声がしてたのにしなくなった」と
泣くこともなくたんたんと無表情で語る姿はほんと胸がつまり、
すっかり私の中の阪神大震災の記憶がよびおこされてしまいました。

そのとき私は大阪で被害にあったわけではありません。
大阪でも場所によってはガラスわれて家の中むちゃくちゃという方もいましたし、
会社にいくと(電車のかた不通でこれず結局休みになりましたが)、書類棚たおれたり
製品がたおれた被害もありましたがけが人がでたわけでもなかったし。
でもあれほど大きなたてゆれは他味わったことがなく、暫くは道を通ってても
今ゆれたらこわいなーと神経質だったのを覚えています。
あの時なくなった方々は地震での家屋倒壊によるものはもちろんですが、
その後発生した火災を水不足で鎮火できず家屋の下敷きで動けず
生きているのに助けられなかったという本当に悲惨な状況でした。
とあるニュースで女の子が泣きじゃくりながらながら
「家の下敷きでお父さんとお母さんがいるんです!声がするのにたすけられない 」と
今まさにそうなってる状況だったのか。。
もうその映像が私の中でずっとこびりついていて何かあるたび頭をかすめてましたが、
新潟のこの小学生の女の子の映像ですっかり完全に呼び起こされ憂鬱になるわで神経質ぎみ。

今日のゆれで皆がだきあったりかかえあってしゃがんでる姿が放映されてました。
今この地震自体でナーバスになってるわけでないんですが、平日なにかあったら。。
だーさんは都心なんでこちらにもこれる状態でもないだろうし一人でうごかなければいけないだろうし
地震でもこうやって一緒にかがんで声かけあえるひともいない。。
もし何かで身動きとれなくなっていたとしても隣も何人いるんだ?というようなここで
お互い確認しあうようなこともないしたすけてもらえないぞ?
と思うとかなり怖いやん。
ってことでちょっと私かなり半べそぎみに神経質す^^;
前おったとこやったらお世話やいてくれるおばちゃんとかおるけどここじゃなー。。。
あーやっぱ関西もどりたー
とゆってもしかたないけど心底思ってしまう私でした。
考えても仕方ないことまでもわもわーっとふくらんできて
ほんま情けないぞー( ̄∇ ̄;へたれー

p・s 日曜日こられた方にいただいたお花。
かわいいーお花あるとやっぱ和みますね〜

先頭 表紙

場所がどうより慣れ親しんだとこっていうことっしょ また新しいところで慣れきったらすっかりなじむだろうし〜( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-10-28 18:12 )
やっぱ関西ですな(ハジやけどw) / ああるびぃ ( 2004-10-28 17:31 )
>ねんねこさん 被害にあわれた方々体も気持ちも大変だもんね。ほんとふんばってほしいなーっておもう。体育館でゆれてるときわんちゃん抱いてじっとかがんでる人いてたよ。あねさんも柔軟な体で生き延びがんばってくれそうです! / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:26 )
>ばびにぃはん んだんだ そやねー。なんかあったらってナーバスなってても仕方ないしね。とりあえずは避難袋用意でもかんがえておきますわぁ。気治めに^^ / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:22 )
>うつぎさん 私ここで顔覚えてるの掃除のおばちゃんだけだわ^^; / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:20 )
>まよさん 私もそのニュースべそりながらみてたよ。朝も一番にテレビつけたんですが、、早く女の子もたすけだせたらいいのにね でもあの危ない中救出されてる方々もすごいなってほんと思います / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:19 )
>るりさん うんうん場所によって色々よね うちも100世帯以上で誰が住人かもわからんからなぁ^^; / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:18 )
>まゆちさん 台風とか地震とかどこで何がおこるかわからないもんね。ともかくは今大変なところできるだけはやく復旧するといいのにておもいますね。 / うはちゃさん ( 2004-10-28 11:17 )
心もね、壊れちゃうんだよね。ああ・・・うちは姐さんはどうしよう?とかそんな事ばっかし。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-28 09:59 )
なんか、落ち込むことが多い今日この頃ですが、せめて、ここにお集まりの皆様方、ひと時の交流を図りませう / バビロン ( 2004-10-27 22:42 )
そういえば私も大家さん以外の住人とはおつきあいがないなあ。。。と思うとちょっとこわい。 / うつぎ ( 2004-10-27 21:57 )
今日のニュースでも行方不明の3人の親子!絶望的かなーと考えていたんだけど2才の男の子が生きてるって分かった時は、本当に嬉しかった。次々助かるものだと思ってたんですが・・・お母さんスゴイ頑張って。。。何か色んな事考えて言葉が見つからずつまってしまいます。 / mayomayo ( 2004-10-27 20:58 )
関西でもうちのマンションぼろの癖に住民同士の繫がりがほっとんどござらん…。私たち住んでる3階以外は変なの多いし…(私らがまともかどうかもかなり謎だけど。汗 / Ruri ( 2004-10-27 18:51 )
私もすっごい神経質になってるしナーバスにもなってる・・・。ニュースを見るたびに今私が思ってるよりも現状はもっと辛くて大変なんだろうなって思う。人間って本当に無力だよね。いつ時分の身に降りかかるかわからないことだから本当に怖いよ。 / まゆち ( 2004-10-27 16:04 )

2004-10-26 野菜奔走

つかれましたー。さてさて今週来客準備での掃除やら当日もふくめ忙しかったのも事実ですが
むしろ食料調達で疲労。。まぁ来客用の食事ってのもあるんやけども
それだけじゃない まぁ普通の買出しもふくめ 気づけば
なんだかだんだん維持なって紛争してる自分がいてました(汗

キャベツで450円てなんやねん!って感じなわけで。
でももちろんニュースで野菜がだめになって 去年の2・3割ですって
レタスつくったおじちゃんがゆってるのをみてるのであまりいかれないとこでもあるんですが。。
2・3割って去年より2〜3割へってるんじゃなくてできたのが2〜3割りですよ!って私がりきんでもしかたないけど。
だからとりあえずはもちろん生産者の被害が一番大きいわけで。
でもとにかくこちら買う側もほうれん草280えん?きゃべつ450円 レタス480えーん!!!???
 とまぁ連続感嘆符&ビックリマークなわけでして。

で今までならまぁここもこれやすいけど 近いほうのこっちでかっちゃえとか妥協してたものぐさ主婦の私も
さすがに数百円も高くなったものをどんどんかうわけにもいかず。
その日だけの特売やタイムセールのためだけにいったことない少し遠のスーパーにも
足をのばしたり数箇所まわったり(疲
そしてたまたまいったはじめてのところで100円のキャベツをゲットし(他は450円でした!)すっかり気分をよくした私は
同じ店の翌日のほうれん草150円タイムセールにも当然でむいたわけで。。

えっと15分すぎて完売(汗
まぁきっと本数もすくなかったしとおもってあきらめまして。
そして日曜客もくるというのに朝市から100円の大根狙いにいきました
早すぎてもはずかしいよなとか思って少し前くらいにいったらいいよねーとでむいたら。
乳母車もったかたが小走りがみえて えっておもったら
チャリの置き場がないやん(・д・lll)ちゃりだらけ〜
もう小さい店やったのにひとだかりで(汗 
もちろん大根はすでにうりきれ(涙
まだもってる人もうろうろ。。
  みなすごい行列で休みなんでだんなさんと1本ずつもってるひともいたりして、、くやしいー!
もう店内買った人とかえなかったひととがまぎれて なんだか
すごい大根大根〜という怨念のような空気がながれてて長蛇の列のレジならびに
死にそうでした汗 
  <思えば私スーパーとかセールの混雑とかきらいであじわったことないんよねー^^;
薬局とスーパーのチラシみるんはめっちゃ好きやのに。
あーわたしゃ主婦まだまだだな (´ー`)フッと思った瞬間でした。。


しかし100円かそれ以下野菜主義の私でしたが東京きて
それをかえるのにひとくろうでしたが。。
大阪とかほかはどうなんだろー 同じかな。高くてもちょっとはまし?
帰省してもどるとき。わたしゃほうれん草や大根もって新幹線のってるかもしれなぃ(ぇ

先頭 表紙

>りんちゃ パンとかパンとか(?くってんとたまには野菜たべなさいーじゃがいもとかなら普通にあるって笑 / うはちゃさん ( 2004-10-27 13:25 )
>るりさん げっ半玉でその値段(・д・lll)どこかじゃレタス1000円なんてのきくけどもそれもかなりひどい こちらも冷静になってかしこい買い物しないと大変なことになるね^^;;; / うはちゃさん ( 2004-10-27 13:24 )
>でぃどさん あー自炊たまにする程度ならはっぱものあまりかわないでしょ大丈夫^^じゃがいもとかたまねぎとかは普通値だからいくらでも自炊できますよー(ぐふ / うはちゃさん ( 2004-10-27 13:22 )
>ぐーたら主婦さん そうそう今日おもってたのー主婦の味方(?)、簡単で栄養ある便利な鍋が今年はへるのかなぁって(−−; / うはちゃさん ( 2004-10-27 13:20 )
ん〜w 野菜めったに買わないからわっかんなぁい(*ノノ)キャw …パン主食の食生活してるしぃw(ぁw(T▽T)アハハ! / りん☆ ( 2004-10-27 01:25 )
うちの近所白菜1/4が398…キャベツ半玉680円(T_T)ついでに国産じゃない野菜まで便乗して値上がってるぅヽ(`д´ ヽ) / Ruri ( 2004-10-26 21:55 )
これでまた自炊をする気持ちが落ちる…(=_=) / でぃど ( 2004-10-26 20:59 )
福岡も野菜高いですよ〜。今日も白菜1/4で298円。鍋なんて暫く食べられないかも。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-26 17:56 )
>まゆちさん 実家がそーいうのはほんと強い味方だねーいいなぁ。はっぱものたべたいよねぇ とりあえず我が家は当分キャベツでがまん(−−; / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:47 )
>ねんねこさん 冷凍セールのときみてるけどそーいやはっぱものみてない。。。そちらもしなうすかぁあああ(涙 ほっきーあーどーってなんだろ / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:45 )
ハッ極上笑顔でつっこみいれてるよ。。 / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:44 )
>秋葉原さん うんうん高いですよねー(>д<;私もがんばって毎日数箇所回ったり一日2度タイムセールとかでいったりで疲れました^^;そーいやお店もきっと大変なんでしょうね。 / うはちゃ@たっぷりりんがーはっと〜!?笑 ( 2004-10-26 17:44 )
>ほのぴーさん たかいよーほんま大変。自家製のがあるってのはほんまうらやましい〜〜 / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:42 )
>まよさん グラムで!そーいうのあるある!私もだまされそうになって舌打ちしてるときあるよ〜みーんなちゃんとみてるんよね。 / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:41 )
>ばびにぃはん 農業とか国はもっと大事にしなあかんのになーっておもうね。 憧れの職業いっけんかっこいいけどそうなる時代もまたこわいねー / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:40 )
野菜、本当に高いよねぇ〜。うちは実家で野菜を作ってるから旬のモノは買わなくて済んでるけどそればっかり食べてる訳にもいかないもんね。肉は高かったらやめようってできるけど野菜はそうはいかないから辛いわ・・・。 / まゆち ( 2004-10-26 11:03 )
んーーーしょうがないしね。冷凍のほうれん草にもやしばっかし食べてますがな。って、ホッキアードーはまだまだ、まともな値段だわねぇ私もバーゲンのチラシどうりの値段で買物したことがないっ! / ねんねこ先生 ( 2004-10-26 09:42 )
高い!高い!高い!本当に高い。どうにか心当たりを捜して安い野菜を買っているが外食した方が安上がりかも・・・・野菜たっぷりリンガーハット! / 秋葉原行商人 ( 2004-10-26 08:49 )
高いのね・・・・ほのぴ〜んとまだ自家野菜が多少残っているので・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-26 05:51 )
野菜高〜い!よそのBBSでも書いた事なんですが、私騙されそうになったんです!POPに白菜35円って書いてあって「やったー!」と大喜びでカゴに2個入れたんですが、だれも獲ろうとしないんです!POPもう1度確認しました。35円の大きな字の前に小さく100gって付いてた。もちろんカゴから2つ売り場に戻しました。ショック! / mayomayo ( 2004-10-26 04:07 )
日本の食糧自給率の低さを考えると、将来的には金では食料買えない時代がやってくるかもしれんで。そうなりゃお百姓さんが未来の憧れの職業になるね / バビロン ( 2004-10-26 01:08 )

2004-10-24 嵐がすぎさったように。。燃え尽きた灰のように

おわった。。。私は缶ビール運びでリビングと冷蔵庫の往復でおわった気がする。。途中でワインも買いにいく。。
会社で一・二をあらそう酒のみが二人(って1位2位ふたりともかよっ!てかんじ)&彼らとなかのよい友達 。。ようはみな酒好きメンバー
<もちろんそのメンバーにだーさんもはいってる、、らしい( ̄ー ̄;


終わった。。
(灰のようにぬけがら気分
とりあえず今から洗い物。
日記ほかおちついたらまたあらためて。
では。




新潟  だいじょぶでしょうか。
東京こちらももかなりゆれてぐらぐら、
私はキッチンにいて流し台思わずつかんでました。
何度か大きなゆれがあり部屋ごとぐらぐらしてるのがはっきりわかり
ベランダもあけましたが、とてもこわかったです
震度6だったら恐らくまうしろの食器棚たおれてきて。。
そうなったら軽いけがじゃなすまなかったよね。。
と思うとまじでぞーっとします。
新潟被災地での人命救助、そしてライフラインの早い復旧ねがいます

先頭 表紙

>まゆちさん おかいものできてたねー ちょうどそのときなんて^^;大きい被害なくてよかったね。。。と新潟があんなふうで手放しでよろこんでられないんやけど。 / うはちゃさん ( 2004-10-26 17:49 )
地震、怖かったね。私も東京にいたので結構揺れて怖かったよ。 / まゆち ( 2004-10-26 11:00 )
>rびよー ぇえ台風のおかげでなおったのか?笑 復活おめでとうさん うちはかるすぎる発泡酒では酒飲みにはものたりんので新聞屋からせしめたビール券つかいました( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:10 )
>ねんねこさん ちゃいますちゃいますー送別会は地震の翌日ですわーでもまぁ地震の日でもだーさんの会社の人やしやめるわけにもいかんかったやろけどね^^; / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:09 )
>えま●げ  [墓箱]:)<完全にここにはいったあるよー(ぇ / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:07 )
我が家は底つきそうだ(なじょ) 23号のお陰でやっとネット復活w / ああるびぃ ( 2004-10-25 10:50 )
お疲れ様でした。もしかして、地震の中飲んでましたのか? / ねんねこ先生 ( 2004-10-25 09:39 )
[ひげ箱]Дし゜;)<おつかれさまなり。。。(汗 / 恵麻 ( 2004-10-24 23:49 )

2004-10-20 自画自賛 実は逃避


調子もだいぶましになったものの咳ごほごほ。。
紅葉の時期ですね。
紅葉はやっぱ東日本ははやいですね。私はまだ紅葉あじわってない・・
ということで我が家にもちょっとだけ紅葉スペース。

これ丸の内いったときのそのへんにおいてたパンフレットみたいなやつ
ちょっときれかったのできりとって空き箱にいれてみた。
どうにもできず誇りかぶってた木の枝もちょっと生えるでしょうか(黒酢の空き箱も同時にお化粧( ̄m ̄〃)
しかしまぁセンスないので結構時間かかってたり( ̄∇ ̄:やっぱセンスね〜汗
でもまぁ私のわりにはなかなかでない?ってことにしておこぅ
こんなことしてる場合ではないんですけど〜
とかいいながらこんなところに時間かけちゃってる自分が結構すきです・・
ほんまは自分の絵とかかざれたらなーと描くこともないのにおもったり。


とかってまじで逃避してるばあいではっ!!<まさにテスト前日の部屋の掃除と一緒じゃ!(ぐは
実は今週だーさんの会社の人がくるのだ(汗汗
何もかまわんでええよー気つかう相手ちゃうしーって。何もせんわけにいくかーい
しかも5人くらいくるかもーってたまにきても2人くらいやしーというか今じゃ全然来客ないし
座布団もないからかいにいかなあかんわ掃除もしなあかんわで
日曜からガスコンロ、台風ですりガラス状態に汚れたベランダのガラス掃除からもう大変です(涙
普段でも結構ちらかったままなのにここんとこ調子わるかって
全然掃除してなかったので家はひっちゃかめっちゃか。。タイミングわるっ
風邪ぶりかえさないよう祈るばかり
もういざとなれば大まかな掃除もおわったし不要なものはあかずの間に。。
(ってほぼ実行されることはまちがいないな( =_=)。。
今日仕事なくなってたすかったーもういい加減やすめんし
ちょっとの間忙しい私でーすヽ(゜◇、゜ )ノアハハハ

ってPCおかしくなって画像たてにも修正できんしどないなってるんだー(むむぅ

先頭 表紙

8畳ってのはなかなかの広さですねー これはぜひビニール簡易クローゼットおいてそこをあかずの間スペースに。って誰かにあけてみられそうだけど笑 / うはちゃさん ( 2004-10-27 13:19 )
うちの部屋は押入れってなもんがないのです。代わりにあるのが小さなクローゼット。頑張って物を詰め込んでます(笑) でもま、押入れ無い代わりに八畳なんだけどね。 / でぃど ( 2004-10-26 20:57 )
>ばびにぃはん いきてるいきてるー( ̄m ̄〃)マイペースでやってるからたまーに間あくんできにせずきにせず笑 / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:06 )
>でぃどさん いやぁうちも普段ひとこないんやけどー笑 来客春に一人きただけだし笑 でぃどさんは。。そうやなー押入れをあかずの間にぜひ(ぇ 笑 / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:05 )
>りんちゃ うちはあかずの間があってたすかった!笑<すっかりあかずの間 名決定〜( ̄ー ̄:) / うはちゃさん ( 2004-10-26 00:04 )
>ちゃこりんさん 生活観ありすぎるのはあかずの間に( ̄∇ ̄:)ゝでも広告のちらしとかはおいてたり笑 / うはちゃさん ( 2004-10-25 23:28 )
>ぐーたら主婦さん 掃除するならいまやってかんじやのに こーいうときはできないのよぇ( ̄∇ ̄: 結局4人でしたが会社のひとってやっぱ気つかうねー気まわらんから余計神経いりました笑 / うはちゃさん ( 2004-10-25 23:16 )
>まよさん 小さい秋みつけたっていいかたかわいいーもらった(ぇ 笑 紅葉、、京都とかいってたのになーってかんじですが笑 今年は近くの公園だけでもいきたいけど東京の紅葉はいまかな?あれ(笑  / うはちゃさん ( 2004-10-25 23:05 )
明日の用意で大忙しじゃ笑( ̄∇ ̄;今から作りおき料理おわってあとかたづけ。。返事はあらためて では(気合!へにょ〜 / うはちゃさん ( 2004-10-23 22:52 )
ありゃりゃ?しばらく止まったままや。よっぽど体調悪いのやろか?それともPCこわれたんやろか?心配じゃ / バビロン ( 2004-10-23 18:26 )
突然人が来ると大変だよねぇ。俺の家には基本的に人は入れません(爆) / でぃど ( 2004-10-23 14:23 )
掃除ねぇ〜目に付くいらんもの移動させてぇ。。。余計ひろがる(汗) うちは隠すトコないですぅ(*ノノ)キャw / りん☆ ( 2004-10-22 11:42 )
いや〜、うちも主人の同僚が来るってなったら大騒ぎですよ〜!!普段から綺麗にしておけばいいのに、しないから・・・・^^;;;;それに、生活感全開の部屋なので来てほしくないのですぅ。。。 / チャコリン ( 2004-10-20 23:41 )
私もテスト前日に部屋掃除を始めたクチです(≧▽≦)体調悪い時にお客さん、しかも5人は大変!無理して風邪こじらせないようにして下さい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-20 18:20 )
だいじょ〜ぶです!ちゃんと頭を横にして見ました。修正して見れましたのでご安心を。。。素敵じゃーないですか!オシャレですネ〜秋の雰囲気出てます。小さい秋見つけたって感じになりましたよ! / mayomayo ( 2004-10-20 17:45 )
>三毛猫さん ひいーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  たてにもよこにも。。ここは上からみたら埃が。 / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:39 )
あかずの間暗躍します (; ̄_J ̄)フフ センスないよ〜統一性ないものであふれてる我が家です^^;たてにしたいのにーなんでやろぅー / うはちゃさん@あるのはやる気だけ ( 2004-10-20 11:38 )
縦から見ても横から見ても非のうちどころがないくらいキレーに掃除してやー・・・ほらガンバレ! / 三毛猫 ( 2004-10-20 11:30 )
例の開かずの間が活躍するか!?写真が縦で見れないのが残念!でもセンスよさそうじゃーん!すっごいおしゃれっぽい。我が家にはない感じです・・・。 / まゆち ( 2004-10-20 11:23 )

2004-10-18 あなたにとって時計とは、


なんですか?
高校のときか社会人なりたての頃だったか、友達の質問。

やっと時計がなおり私の手元に動いてくれてます。うれしいー
春ごろねじが壊れそのうち電池もきれたけど、近くの時計屋さん入りずらくて放置してた(小心者
すると今度はだーさんのも電池切れ、やっと二人そろってもっていきました。
この時計26くらいのとき自分のご褒美(?にと買いました。
ほんまは5万くらいのかおかなーとすごい勇気をふりしぼって時計屋さんにいったのですが。。
  (数千円の時計ばっかつけてた私にとってはかなりの勇気です(笑
腕にあうの選んでたら結局、定価25000円くらいの^^;まぁ私の選ぶのなんてこんなもんよな(笑
とか思ってると その店はミナミの安い時計屋さんで実際支払った値段は18000円でした(´ー`)・・・
でもめっちゃ気に入っててそれからずーっと愛用。

 時計。
 思いっきり高額な時計のお金持ちの人 お金いけど一生物をとばーんとかっちゃた人
 貢がせてばばーんと高いのつけちゃってる人 こだわりをもって気に入ったものをつけてる人。
 安いのでええからとりあえずすますひと。エトセトラエトセトラ

タイトル<まぁこれが何を表すかって簡単な心理テストのようなもん。
ようきくやつやからみな知ってるよねー
私はきいたとき 自分の答えがおかしいくらいあてはまってるなぁと思いました。
どんな時計かってより(まぁそれもあるけど)どんな風につけてるかってとこが真髄なんでしょうか?
 ファッション感覚でいくつももってるひと。気分でかえちゃうひと。
 お気に入りをずーっとつけてるひと。とりあえずこれでいいやってつけてるひと。etc..

「結構いるもんであるとすごい使うなぁ。なくなると腕がさびしいかんじやけど、ずーっとつけてへんと
結構それになれちゃうよねぇ」<ハイ そんときの私がゆったこと。
そして今も。直った時計つけてみて少し違和感。なんせ半年ほど放置してたし笑
けどまたしっくりとなじんでまた当分おつきあいいただくのか笑

だーさんの時計はというと。。
昔から同じの愛用してるみたいで婚約指輪返しに時計でもあげよかーといったら
これ気に入ってるからいらないといわれました。安いやつらしいですけど笑

  「あなたにとって時計とはどーいうものですか?」

献立 回転寿司いっちゃいました(掃除がんばりすぎた汗
画像 胃悪いしケーキとかだめよねぇ;;と自分でつくった黒ゴマゼリー。
   &一瞬これパクリちゃうん?とおもった100キンクリップ&動きだした時計

あ それから壊れてた間、仕事中だけはあったほうが便利やったんで昔のネジ式の時計使用。
昔高校卒業旅行のときに原宿でかったおもちゃの時計です(爆笑 いざってとき案外ねじ式便利なのよー

p・s でもかわいいのあったらたまには違うのもかおかなーっておもってます(ニタ〜(`▽´)イヒヒ
 

先頭 表紙

東村山って。。ひが〜しむ〜らやまぁぁのあの!?ってわからないだろなー笑 家かわっててよかったねーぬすむぞって目つけられるとずっとみられてるらしいです。それ考えるとこわいよねぇ@@; / うはちゃさん ( 2004-10-25 23:01 )
大丈夫! 空き巣にあった家は一ヶ月ちょいで脱出して、別のところに引っ越したからね。んなわけで、前は東村山市に住んでいたのだ。 / でぃど ( 2004-10-23 14:24 )
>るりさん 私は今回ねじのばねがおかしかっただけですぐすんだーお金かからなくてよかった^^;ずーっとつけてるとそれになれちゃうよねぇ(  ̄- ̄))) / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:34 )
>まゆちさん 高校生のころなんてやっすくて同じのベルトきれるまでつけてたわぁ^^;っていうか高校生で携帯って時点でちがう( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:32 )
>みのちっち お〜菊池さんの靴だーさんはいてるけど結構すき。服とかもいいしねぇ〜高いのだめってそれやすいかー?そこそこの値段やとおもう。びんぼうしょうってのはねぇ?300円くらいの時計ってことよ(私もつかったことある( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:31 )
>ねんねこさん 時計部分ごとだめなんでしょーか。時計にヘンプつけたりとかいろいろありますが。私は普段時計とかつけなくて時間みたいときはお店の中のをさがすか人のをじーっとみてる(あやしっ / うはちゃさん ( 2004-10-20 11:29 )
私は新婚旅行で買ったのと徳ちゃんのと愛用♪新婚旅行の時の方は一回ねじが壊れちゃったの。で弟が眼鏡・時計店で働いてたもんで直して貰ったんだけど半年近く掛かったのね?(普通に持ってくと高いらしいからタダでも安いのを…w)その時にずっと付けてなかったから今も付け忘れる事の方が多いのよね〜(^^;;; / Ruri ( 2004-10-19 16:33 )
腕時計・・・高校生でポケベル&携帯を持って以来まったくしてないなぁ。高校生の頃はG−SHOCKとスウォッチ3種類を気分によって使い分けてたな。そういえばどこにしまってあるんだろう? / まゆち ( 2004-10-19 16:07 )
今は嫁に買ってもらった「TAKEOKIKUCHI」を愛用w高いのダメw貧乏性だからw / みのっち ( 2004-10-19 11:00 )
アレルギーが出るようになって、時計もアクセサリーもぜ〜〜んぶパス。最近携帯の普及のせいで街角に時計が減ったとおもいません?Hのときは外してほしいまぁ・・・ぼそっ / ねんねこ先生 ( 2004-10-19 09:13 )
>秋葉原さん 携帯がとけいがわりのひとっておおいですねー私は出すのちょっとはずかしいよってな昔のやからな( ̄∇ ̄;)ゞ飛行機のるときだけってのがいいなぁ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-19 08:48 )
>やすさん そうまさかのまさかよ( ̄∇ ̄)bフフフ  どうなる。。私は26でとりあえずコレ見っけ。やすさんもいつかぉ?これいいなーって思えるのがみつかるかも( ̄▽+ ̄) / うはちゃさん@こんにちわ ( 2004-10-19 08:44 )
>えま□げ ベルトなつかしわー昔はベルトのんばっかつかってた 使い続けると結構へたるよね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-19 08:42 )
いつもは携帯が時計代わり。その昔は出張に行くたびにスウォッチを買いまくったり・・・・最近はしていない。飛行機に乗るときだけ時計します。 / 秋葉原行商人 ( 2004-10-19 08:14 )
その心理テストってまさか、、、、。。。時計をつけてない僕はどうなるんだろう。。というか、携帯が時計変り。。。 / numero ( 2004-10-19 03:19 )
[ひげ箱]Дし゜;)<時計のベルトw替えなきゃだったw汗w / 恵麻 ( 2004-10-18 22:41 )
しかも超笑顔マークであやまってるし( ̄ω ̄lll)!! / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:40 )
ぎーたらって( ̄ω ̄;)!!すいません汗 ちょと訂正がおもいのでこのままで。。(コラ / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:40 )
>ぎーたら主婦さん あははうまいかえしやぁ(笑 そのこたえは私とちがいますね( ̄m ̄〃)目覚まし2個ってのはわらけるーうちはひとつですが何回もならしてるよ( ̄∇ ̄;たたきすぎて最近こっちも調子わるし^^; / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:38 )
>でぃどさん わちゃぁ空き巣って間あけて結構またきちゃうことあるから気をつけて〜^^;時計ないと携帯代用あるある笑 / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:37 )
この心理テスト知ってる♪私の答えは昔も今も「私には必要ないもの。時間なら誰かに聞いてもいいし、駅や街中にも時計ってあるし」って事で昔から腕時計はしてません。でも目覚まし時計は2個必要です(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-18 20:35 )
腕時計は昨年空き巣に盗られてそれっきりだったりする…(=_=) 今は携帯の時計で代用中。 / でぃど ( 2004-10-18 19:58 )

2004-10-16 くやしっ


近くにちょこっと買い物すませ。。
こばらが。。。(そーいや昼前におきてちょっとたべたっきりやぞ?汗
ちょっと考えたものの結局すぐそこにあった銀○こでたこ焼き購入(いいのかこんなものくってー
ここのちょっとたかいよね。。
   っていうか私は正直ここのはたこやきって感じしてない(ボソ
まぁこれはこれでって感じなかんじ(?まぁおなかすいてるし。。(あ〜うまいたこ焼きたべたいー

帰ったらだーさんがかえってた。滋賀出張。
あーごめん だーさんかえるなら6個じゃなくて10個かえばよかったなー
1個だけあげるわな( ̄∇ ̄*)<こばらへってるのでケチぎみ。

 あ いいわー昼飯京都でたこやきたべたから^^


なんですとー!!?カッ(<●>д<●>)))ふるふる



献立へるしー
大豆と昆布とひじき混ぜご飯<しょうががぴりっとひきしめるのだー
ししゃも 野菜サラダ 肉団子(昨日の残り)

p・s 最近100キンまたはまりぎみ、昨日今日と近く3軒少しうろうろ。

先頭 表紙

その驚きはなんだーわたしだってそれくらい ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ たりらりらー / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:26 )
おいらとの会話を覚えていたことにめっちゃ驚きw / みの虫 ( 2004-10-19 10:57 )
>みのむ〜ん それそれまえゆってたとこやんなー?町○の。まだいってないねん。いっつも急にたべたなってさ(´・ω・‘)グル / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:36 )
>りんちゃ ばつげーむってなんだ〜今まで当たり前にたべてたたこ焼きが実は結構うまかったのだとありがたみがわかったこのごろ( ==) / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:35 )
>まゆちさん んにゃそんなことない!私も明石やきもめっちゃすき〜。こっちじゃとりあえずたこ焼きあるけど明石焼きみんからこれもたべたいなーとたまにおもうよ〜(:´Д`) / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:34 )
>るりさん こっちじゃ有名みたいやけど私も東京きてからたべたよ(笑 ちなみに6個で350〜400です( ==)うちも実家近くで昔10個100円やったがなくなったのよね。思えば食べた中でそこが一番おいしかったわ( ̄◇ ̄°) / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:33 )
>秋葉原さん 産直ってのあるんね〜まさかこんなに違っててたべたくなると自分でおもってなかったの〜^^; / うはちゃさん ( 2004-10-18 20:31 )
「くくる」のはぼちぼちまいうw / みのむ ( 2004-10-18 17:43 )
おいしいたこやき食べたいねぇ。。。バツゲームのタコ焼きは深夜あいてるだけで味は微妙だw もぉいいわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 / りん☆ ( 2004-10-18 10:42 )
そう言えば最近たこ焼きって食べてない気がする。前に神戸で食べた明石焼き、おいしかったなぁ。大阪人にはやっぱり明石焼きって許せない邪道な物なの!? / まゆち ( 2004-10-18 10:33 )
銀○こ実は食べた事が無い(* ̄m ̄)プッ 大阪でも最近たこ焼き高いっ!昔は6個とか7個で100円やったのにね〜。実家の近所の市場で売ってたたこ焼きが美味しかったんだけど市場自体無くなっちゃった…。 / Ruri ( 2004-10-17 17:59 )
たこ焼きは冷凍モンを産直って言うことで・・・結構いけます。 / 秋葉原行商人 ( 2004-10-17 14:13 )
>ばびにいはん こっちのは中が少しかためなのがおおいんよね。。まぁぼちぼちかなて思てた前住んでた近くのとこたこ焼きやさえ懐かしい笑 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:27 )
>ちゃこりんさん こっちも下町やすいとこもあるんやけど 味が。。^^;銀○こはあれはたこやきとゆうかあげたこ?笑 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:25 )
まぁ お江戸では、おいしいたこ焼き食べるのは望み薄でしょう。やっぱり文化圏のちがいかの? / バビロン ( 2004-10-17 00:54 )
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 確かに銀○こは高い!!関西に来る前はそんなものだと思っていたけれど、高すぎじゃぁ〜。>私もあまり好きじゃないっす / チャコリン ( 2004-10-16 22:41 )

2004-10-15 ひとりごはん


だーさん出張
なのにひとりでこれだけつくるなんてえらーい
って
     (だーさんは出張先でのんでるぅぅー<うらやましすぎっ!!
自分もちょこっとちょびっとずつ色々たべたなりました( ̄∇ ̄:)

なんとなくへるしーぎみに。。
肉団子(は余計やったかな。。)
お味噌汁
冷奴
ひじきと大豆のサラダ
きゅうりとわかめ 酢の物

 長雨の影響で不作だそうで。
 はっぱものえらいたかい(涙

先頭 表紙

うちは大豆と豆腐とか大豆とかってかんじ(対抗 日本人は米タベナイトネー川 ̄∠  ̄ 川 / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:28 )
>あーるb ごほごほ ウイルスメールにのせておくりましょか(*´ェ`*)(これこそ真のウイルスメール / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:27 )
私もヘルシ〜w んと〜パンとパンとパンと・・・3色パン(え?w / りん☆ ( 2004-10-18 10:41 )
ヒソヒソ(* ̄ノ▽ ̄*) 誕生日だぁ何かくれぃw(タメやないじょwぷぷw) / ああるびぃ ( 2004-10-18 09:39 )
>ぐーたら主婦さん そんだけ作れる元気でたってことでしょうか。というより食に対する欲求がつよかったのか^^; / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:24 )
>ちゃこりんさん 1週間おかゆ&うどんで 肉にく!インスタントくいてーとか笑  / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:23 )
自分用にこんなちゃんと作るなんてエライ〜!美味しそうだな〜。葉っぱもののお値段は本当に高い。トマトもめちゃ高ですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 09:17 )
食欲出てきたんですね〜^^よかったよかった。。 / チャコリン ( 2004-10-16 22:37 )

2004-10-14 ( ̄∇ ̄;


汗・・風邪なのかどうも熱もでないのにいまひとつ調子がもどらず結構ねてました。
ここまでおとなしくしてたのも久しぶりです。限界です(ぇ
これでもかー(゜Д゜;カッ ってくらいねてました。ねすぎです、ねすぎもかえってつかれます(汗 それで調子わるいのか(ぇ
昨日やっとこさ医者いったら虫垂炎かもねーとかいわれて血液検査(汗
本日午後 だいじょぶですねーと結果(ホッ<病院嫌い

汗・・バイト先にいやだなーとおもいつつまたまたお休みさせてくださいと電話しました。
ちょっと吐き気がなおらなくてー。。
あら、妊娠じゃな〜い?  <(゜Д゜;; ちがいます!(きっぱり こないだあったとこですからー(ボソ

汗・・昨日はがきが一通。以前一度かってなくなったのでそろそろかおかなーと思っていたりんご酢。14日NHKで放送の宣伝はがき
ここのはほんと自然発酵で自然熟成。テレビで放送なんかされようものなら。。
やばいぞ(汗 テレビのあと絶対電話殺到するなと夜ネットで注文しといたものの・・・
以前は翌日朝には電話あって即発送でしたが 電話がこない(汗
夜やっと電話があり、申し訳ありません。放送があってとても反響いただいて注文が殺到しておりまして1週間ほどかかります。
  ( ̄∇ ̄:やはり(汗 すでにおそかったねー笑
やっぱテレビの反響ってすごいな(笑


献立
湯豆腐  葉っぱたかいねぇ汗 水菜もかえんかったわ
豚韮いためもん。
いいかげん おかゆとうどんはあきたわっ
 ・・というか食材もかいにいかなくて底ついてたし(汗 今日はがんばりました汗汗
だーさんも結構私にあわせられてたりして<ごめんよーだーさん(笑

先頭 表紙

>あーるび そっちもか!( ̄□ ̄;) お互いお大事に(汗 南無阿弥陀仏 ( ーωー)o/"Ω ポク / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:33 )
>まよさん ありがさんです。万年風邪ぎみになった中途半端な健康体笑 りんご酢、ほんとは黒ズにはちみつとかがいいと思うけど、だーさんがこっちじゃないと飲まないので笑 これ糖分も多いので気をつけないとですね。ちなみに私がのんでるの自然バクテリアさん発酵ので、阿萬屋さんてとこ。興味あれば^^あ でもほとぼりさめてからたのんだほうがいいかも笑 / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:32 )
>うつぎさん それってすごい目が効く医者なのではー。まぁ私もしたっぱらいたいのも微妙だったからな^^;なんか寝すぎると寝るのがくせになってるのでほどほど昼ねにしてます〜 / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:26 )
>りんちゃ そうそうーこれからおなじみさんになろうとしてるところに、ひろまってくれるなってかんじで笑 / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:24 )
>まゆちさん 日ごろひっきーとはいえここまでじっとしてるなんてたえられない!(っていうかご飯たべれないのたえれないっていうか。りんご酢はそそ、りんご味(りんごじゅーす&黒ズです^^ / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:24 )
>ちゃこりんさん どーかんがえても可能性は限りなくひくかった笑 / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:21 )
>えま×げ [墓箱]゜Jдし゜)<3連休見事にここにいついてた(ぇ 今は胃がなおるまえにくわせろーと訴えてくるのでこまってる( ̄∇ ̄:) / うはちゃさん@わがままな胃ーちゃん ( 2004-10-16 22:20 )
>ぐーたら主婦さん ちょっとまだ胸わるいけど(の割りに色々たべてるが^^;)だいぶましになってきましたーほんまあせりましたわぁ( ̄∇ ̄;入院なんかいやすぎー / うはちゃさん ( 2004-10-16 22:19 )
オイラも死んでたじょwお互い頑張りませう! 南無( ̄人 ̄;)!! / ああるびぃ ( 2004-10-16 11:36 )
大丈夫ですか〜?って大丈夫じゃーないんですよね!いつも元気なイメージなんでビックリです。気を付けて下さいネ!リンゴ酢!いいですか?飲んでみようかな〜? / mayomayo ( 2004-10-16 03:01 )
私急性虫垂炎で病院行ったときは、ちょっぴり血を採って、先生がお腹をあちこち触ってる間に「はい虫垂炎ですねー」って即答だった…。  何か検査方法が違うのかなあ?でも違ってよかったですね。  寝てるのに飽きるかもですが、調子悪いときは横になってるだけでも楽ですから無理はしないで下さいねー。 / うつぎ ( 2004-10-15 22:45 )
TVって〜隠れお気に入りの店が放送されるとイヤン(*ノ∇)ゝなのですw お目当てが売り切れるしww / りん☆ ( 2004-10-15 17:20 )
寝過ぎると妙にだるくて疲れるんだよね〜。でも体調が悪いならイッパイ寝てね。私みたいにダラダラ寝るのはダメだけど・・・。最近ってお酢ブームだよね。りんご酢ってりんごの味がするの? / まゆち ( 2004-10-15 05:58 )
大丈夫ですか〜〜〜?私も、『妊娠?』ってちょっと思ってたぁ〜( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-10-14 23:02 )
[ひげ箱]Дし゜;)<だいじょぶかよ(汗 / 恵麻 ( 2004-10-14 22:03 )
大丈夫ですか( ̄□ ̄;)でも盲腸でなくて何よりでした。焦りますよね^^;調子が悪い時にご飯の支度は辛いですよね。お大事に^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 20:50 )

2004-10-10 秋の夜長に


ってわけで。
でかい本屋などいったもんやからまた買ったしまって。。
まだこの半分もよんでない。。。
 本は出合いみたいなもん。そんとき、気になったとき手にとらんと、ね。。<言い訳(笑

読書の秋〜

先頭 表紙

>ころんさん ぜひぜひ(笑 私は本屋いくときはしまくりです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-13 18:00 )
>まゆちさん 主役でござる〜一体しかいないのにあちこち顔出し( ̄m ̄〃)お気に入りです。むずかしそうなのは一冊だけで(画家さんのエッセイだから( ̄m ̄〃))、あとは普通の小説です笑 なみがあって太い読み応えるのがほしくなったりさらりと女性っぽい短編がほしなったり色々(´▽`*) / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:58 )
>みの〜 ん?そーいやそんなタイトルのがあったような〜 私はグッドラック あの本はどんなもんなのか気になるが、、めったにでかいほんはかわないたかいから〜( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:56 )
>ちゃこりんさん 連休、、見事に寝てました(;´ー`)今家の近くの本屋はツ○ヤでまぁまぁの大きさなのでいいです。。があまり入れ替わりはないような。しょっちゅかよってるとお店の努力ぐあいがみてとれますな(笑 / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:54 )
>えま×げ そーいやえまが台風つれてきたんやろー(゜Д゜)ノ / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:52 )
>ほのぴーさん 実はひとりしかいないのですがあちこちで出没。うごいてます( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:51 )
>まよさん ええかほりってことかなぁ でへへー。読書のあきーとかいいながらまだ全然すすんでません( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-10-13 17:50 )
心置きなく「立ち読み」したーーーい!!! / ころん ( 2004-10-13 15:36 )
この右下の人形(オレンジの)、ちょくちょく登場してるね〜(笑)。影の主役ですな。なんか難しそうな本がイッパイだぁ。私は笑えるエッセイとかばっかり読んでるからなぁ^_^; / まゆち ( 2004-10-13 09:48 )
ダ・ヴィンチ・コード読んでみたい! / みの ( 2004-10-12 18:54 )
連休はゆっくり出来ましたか?私もでかい本屋に行きたいぃ!欲しい本がいっぱいあるし。 / チャコリン ( 2004-10-12 15:24 )
[ひげ箱]ДしZ)<遊び疲れで眠いーw / 恵麻 ( 2004-10-11 22:14 )
あ・・・オレンジの人形。ほっぴ〜だかのときに紹介されてた人形? / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:53 )
↓そら豆の匂いって・・・でもそら豆のスナック菓子は、香ばしくて良い香りそれに美味しいし。。。もしかしてうまそうな匂いだったとか?読書の秋いいですね〜!ヒマないけど本屋行きたくなったです! / mayomayo ( 2004-10-10 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)