himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-02 すーっとのびる橋
2013-04-02 足つけてみる。
2013-04-02 海の中の道路
2013-04-02 したいこと その3 海を味わう
2013-04-01 したいこと その2
2013-04-01 空のアオと海のアオ
2013-03-29 ちらり。
2013-03-29 外エリア
2013-03-29 熱帯エリア
2013-03-29 じんべいざめ 食事中


2013-04-02 すーっとのびる橋


ずーっとうみのむこう。

先頭 表紙

2013-04-02 足つけてみる。


ちょっとはちゃぷちゃぷしたいー

私は適当に安いサンダル持参。だーさんはぞうり現地で買う。

古宇利島にむかう道路。
海中道路のほうもはしりましたが 評判通り
こっちのほうが海を感じれてよかった。

道路わきの浜辺にて。

先頭 表紙

2013-04-02 海の中の道路


海みてドライブしたいー

先頭 表紙

2013-04-02 したいこと その3 海を味わう


独身時代からちょいちょい旅行はいってるし たぶんいったことない県は10もないとおもう、のに人気の旅行地を北海道と二分している沖縄、北海道には何度かいってるのにどうして沖縄にいったことないのはなぜか。
はい( ̄▽ ̄)ノそれはひとえにあついからっ笑 ついでに湿気もすきじゃない。
暑いの苦手 暑いのめちゃきらい。病気してからもっと苦手になったし。
そして海より山派。きれいで広い海をみるのはすきやし 神戸の海以外はいくつになっても みたら海ー!となんとなく叫んでうれしなってしまう海、ですが、泳げない およぎたない 顔を塩分につけたない という理由。。^^;

というわたしですがー。せっかくきたのだからちょっとはきれいな海をながめたいやん味わいたいやん。

海を味わう、
海をながめるながめまくる!

先頭 表紙

2013-04-01 したいこと その2


ん〜〜♪空のアオと海のアオと草木のミドリ。


今日は肩のこわばりがあるけどそれくらい全然で調子いい。朝おきたときから月に1度あるかないかくらいの久々の落ち着いた状態、後がこわいなとおもうネガティブな私( ̄m ̄)明日雨やしね。。

もう4月。結婚記念日月。そしてさらにまたひとつ年とってしまう月である;;
もう4月かあ。3末にこの家にきてもう1年すぎたんかー はやいなー へんなかんじやねって二人でいいあっている。


さて沖縄、
首里城はまあどっちゃでも〜な気分やったんですが
海&グスク風景を味わってみたい。

ということで水族館からここ、今帰仁城跡へ。
ふきっさらしで風きつそうだしお天気次第ではやめようかなあとおもたんですが 見晴しさいこーきもちいい〜 
石の曲線もうつくしや〜


よい天気にめぐまれめぐまれ

めぐまれすぎて。。
あついっっ
だーさんはこの日一日でやけて旅行中 鼻のあたまの皮めくれる。。
まだ3月なのに、、、
恐るべし沖縄( ̄m ̄)

先頭 表紙

2013-04-01 空のアオと海のアオ


水族館は思ったよりコンパクトでした。
中も外も思う存分楽しみました。
この日は晴れ、
外は色々みすぎて背中に太陽うけてしんどかったくらい^^;


水族館の前の浜辺もすごいきれい〜〜

先頭 表紙

2013-03-29 ちらり。


イルカとウミガメお気に入り。
どっちもあきずにみてられるわぁ

    
みてみて!こっち
みてるで(@◇@)!!
とテンションあがってる頭ぼさぼさの私、、


、、をだーさんがとってはった。

先に前のきれいな浜辺に誘われてあそんでたので
海風と湿気で頭ぼっさぼさやん( ̄m ̄;
        だーさんゆってくれよぅぅ〜〜(泣

先頭 表紙

2013-03-29 外エリア


私が気に入ったのは外にあるエリア。

ちゅら水族館に現実に行くことになって
初めて色々調べてしったんやけど
外のウミガメとかイルカ(ショーもふくめて)とかただでみれるやん!めっちゃすごない!?(@▽@)
ただでこれがみれるやなんて!
じんべいざめより これにはちょーテンションがあがってしまった。


なんか写真のピンといつもよりきれいにとれてるかも。
たぶん後ろにテントとかはってなくて完全屋外なんで あかるかったからやね。

イルカはやっぱりかわいい〜〜

先頭 表紙

2013-03-29 熱帯エリア


だーさんは入ってすぐのこのエリアがよかったらしい


奥の子ぉもかわいいけど・・・
ぶっ。


相変わらず魚の正面顔が好きな私でーす( ̄m ̄)

先頭 表紙

↓つっこみ終わっちゃったのでここに。>うつぎさん わかるわかる〜私もここずっときたいなーって思ってて憧れてました^^やっぱり大きくてたくさんいるのは圧巻でした。ぜひ初の飛行機をトライしていってほしい〜〜 / うはちゃさん ( 2013-04-01 14:51 )

2013-03-29 じんべいざめ 食事中


食事は3時か4時かって ブログやら入館の時もいわれたのだけれど
この日はほかに予定もあって朝はやめにでたし、

みれないねー でも海遊館でみたことあるからいっかあ

とかいってたんですが、
朝9時半ごろか みてたときになぜかちょうど食事しまーすってアナウンス。
あれ( ̄▽ ̄?とおもいながあら まあ みれて楽しかったです。

がっばーと口あけて 大量に海水 えらからはいて。

エサ以外の魚もはいっちゃいそうだけど
そういうのはびっくりしてはいちゃうんやって。
そんだけ体大きいのにたべちゃい〜なって思うけど笑

先頭 表紙

いいなーあこがれの美ら海。ジンベエザメは海遊館でも見られるけど、やっぱりここで見てみたいー 可愛いなあ♪ / うつぎ@でも飛行機怖い(笑) ( 2013-03-31 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)