himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 わーい
2004-09-25 沖縄弁と大阪弁
2004-09-25 発音ちがい言葉ちがい
2004-09-23 家で休日。
2004-09-22 21、22日
2004-09-20 ドライブ 
2004-09-20 たとえていうなら
2004-09-20 きれい 下をじっと。
2004-09-20 きれい  上みあげて。
2004-09-19 やってもた


2004-10-01 わーい

いけたー はいれた(涙
ってことでまたぼちぼちやっていこうっと

とりあえず米かいにいってきます・・

先頭 表紙

お騒がせしまして。。そんなわけでして。 / うはちゃさん ( 2004-10-02 01:35 )
[ひげ箱]∀し`)<よかたなぁw / 恵麻 ( 2004-10-02 00:22 )
ログインできなかったの?なんでやろ??でも、復活おめでと♪ / チャコリン ( 2004-10-01 21:20 )
えっ!?ひまじんに入れなかったの!?なんでだろうねぇ?新米の季節だね〜♪私は結婚して7年目ですがお米を買った事がない!実家に買ってもらってます。この前新米を買ってもらったよ〜♪もう立派な27歳になったから自分で買うようにならなくちゃ情けないよなぁ。 / まゆち ( 2004-10-01 13:27 )
とりあえず おめでとうさん!! けど、何で入れないようになったんやろ? / バビロン ( 2004-10-01 11:28 )

2004-09-25 沖縄弁と大阪弁


言葉続きの話題もひとつ。
先日二人で少し遠めのスーパーへ買い物いった際、お店の中身がかわるスペースがあり
その日は沖縄の物売ってた。かなりいろんな種類があって興味をそそられ足を踏み入れてみた。
有名どころしかしらない私たちですが ぁ ソーキそばや 
ぁーこれはあのコーレーグース(島唐辛子を泡盛でつけこんだもの)これ入れるとうまいんよねぇ などといってると
店のおいちゃんが話しかけてきた。これはおいしいよと商売人さんらしくうりこんでくる。
多分ちょっと高いやろな。。とわかりつつも結局買ってしまった(笑
 ネットでみるとやっぱたかかったが(笑 まぁ送料もたかいから、とんとんかちょい安ってとこね。
商売とはいえ沖縄の人はこれはこーつかってるんさ とか普段こうつかってるんさとか
一生懸命説明してくれたおいちゃんの沖縄わかってくださいみたいな感じがつたわってきたのと、、そんで。
やっぱあの言葉にだまされた!だまされるゆうたら人聞き悪いか(笑 
なんやあの〜さの口調がたまらなく私は好きなのだ( ̄∇ ̄*)

帰りにちんすこうをひとつもらい沖縄の言葉にすっかりほややーとなってるところ。
家に近づいた頃。のどがかわいきて近くの自販機でジュースをかうことに。
それ朝かってるひとみるけど なんかしゃべってるでとだーさん。へぇと言いながらボタンをおす。

「まいどおおきに〜^^」「つり銭わすれんといてやぁ^^」
      <いや笑顔はみえんけど私にはそう感じた(笑  
でかい声で大阪弁や!(爆 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
この地域はほんと特に関西弁をめったに耳にしないんで結構それが寂しかったりする

    大阪弁ききたなったらジュースかいにくるか ( ̄m ̄〃)ぷぷ

先頭 表紙

>秋葉原さん いいなー沖縄 今しんすけ旅行者の番組みてたとこやし笑 色々かってここまでもってきてください〜〜〜〜笑  / うはちゃ ( 2004-09-30 22:08 )
>ころんさん うはは なんかわかるなぁ 私もこっちきて余計関西弁いろこいかも笑 / うはちゃ ( 2004-09-30 22:06 )
にゃはは。このこーぐれーすスーパーに普通に売られている。 / 秋葉原行商人@沖縄・恩納村 ( 2004-09-30 21:48 )
実家にいた時は方言使って話すと母(標準語出身県)に叱られてましたが東京に来てからわざと方言使って話す事がしばしばあります / ころん ( 2004-09-30 15:54 )
実は私の不手際でログインができないので書き込みできなーい(:´Д`)当分このままかもっていうかずっとかも(涙  現在雨ふってるのにコメもなーい(ぇ ひもじぃ(=w=;)晩御飯どうすべ、、、 / ぼんびーひもじい うはちゃ ( 2004-09-29 13:32 )
うんうん^^博多も知り合い訪ねて2度いったことあるけど 博多の子の〜とっていうのがすごいすき〜〜^^ / うはちゃ ( 2004-09-29 13:30 )
>ああるびー ん?そこ関西?(・”・)<とまったいってみる(照 関西弁自販機におしえてもらえー(゜Д゜)ノ / うはちゃ ( 2004-09-29 13:27 )
沖縄弁も関西弁も博多弁も温かみがあって良いですよね♪喋る自動販売機見た事無いけど楽しい〜^^うちの近所にも設置されないかな。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-28 23:15 )
だから関西弁はなせん言うてるやん!(聞いてないってw照w / ああるびぃ ( 2004-09-28 17:04 )
>ちゃこりんさん うんうん私自分のしゃべりが落ち着きないしあのまの感じとかほわーってなるよねぇ(* ̄∇ ̄*)自販機 なんじゃこいつ〜とかいってしまいました(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:29 )
>みの おきるのにその言葉関係あらへんやん( ̄m ̄〃)うちは はよおきんかぃ(゜Д゜)クワッ!!とかさけんでるやつがえーなー / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:28 )
>まよさん めちゃあいそええでかい声やったよ〜色々しゃべりだすと自販機に話しかけそうで怪しい人になってまいそう〜( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:27 )
>まゆちさん ぬっ!それは新発見じゃ!!うちんとこもそうかなーきいてみたいなぁ でもお出かけのときいがいめったに自販機でかわんのよねぇ笑 でもききたいな。。( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:26 )
>るりさん そーいや この声のでかさじゃ夜きいたら後ずさりしてるかもしれん( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:25 )
>ねんねこさん うちなー?わたしさー?(ぉぃ キに。どんなんじゃどんなんじゃ?(・。・) / うはちゃ@関西弁おんり〜 ( 2004-09-28 08:24 )
>ほのぴーさん 人多いのに会話することないっつーのもなかなか孤独感あじわえますが( ´_ゝ`)(ぇ ついつい自販機にはなしかけそうです ハイ(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:23 )
沖縄弁って好き♥ ○○さぁ〜とか聞いてると、ほわわ〜〜んってなる(*´∇`*)  しゃべる自販機にはまだ、見かけたことないよ!つい、返事しちゃいそう(笑 / チャコリン ( 2004-09-27 23:14 )
昔秋葉で「なんでやねん!なんでやねん!」と止めるまで言い続ける目覚し時計がジャンク屋にあった・・・。ちょいとほしいと思いましたが。断念!(笑) / みの ( 2004-09-27 16:56 )
自販機が喋る?楽しそ〜♪早く出会いたいです!自販機って一方的で何だか寂しげですもんネ!こっちの言葉に反応する様なの出てきたら面白そうだけどなぁ。。。ストレス発散出来たり。あ〜違う方向に向かってますネ! / mayomayo ( 2004-09-27 12:55 )
うちの近くの自販機もしゃべるよ〜。この大阪弁バージョンの時もあれば女の人の時もあって買う前に「今日はどっちかなぁ?」ってワクワクする(笑)。 / まゆち ( 2004-09-27 08:54 )
喋る自販機っ!?夜中に一人で初めて買ったらびびるって。それっ(笑) / Ruri ( 2004-09-26 22:35 )
うちな〜フリークですから。ほほほほ・・・唄も当然ウチナーグチ。けれどどうしても発音でき.ない音がある。キに。ですじゃ。ギじゃないのよぉ〜ん。泣T^T. / ねんねこ先生 ( 2004-09-26 21:52 )
しゃべる自販機テレビでみたことある〜〜〜なんかいいよね〜〜。ほのぴ〜村 人が少ないからこれで会話気分になったら楽しいかも〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-26 20:52 )

2004-09-25 発音ちがい言葉ちがい


お彼岸も終わりましたか。先日のこと。
オヒガンやねんなぁ とだーさん一言(に火蓋が落とされる)
<んん?ナニナニ?耳を疑う私。
そやからオ〜ヒガン〜 
<ん〜っ?オ〜ヒガン〜〜〜?(・д・ )なんやそれ、、おひがんやろぅ?
はぁあ??オヒガンやっってば(ぷ  
<おひがんはおひがんじゃぁ〜ヾ(`Д´)ノ

はて。なにゆってるんだろって感じやろか。
実は全然発音ちゃうかったんですよ。。お互いはぁ?なにそれってくらぃ。
多少微妙発音が違うのはようありますがこれは、、。
(だーさん和歌山ゆっても市内なんでそんなに和歌山弁色濃くでてないし
  だーさんのオヒガン<ガン 英語の銃みたいな語尾がおちる発音
  私のお彼岸<語尾があがりくちょう
同じ関西でここまで発音がちゃうのかとびっくり。かつお互いなにゆうてんのーみたいな(ぇ
さて。ここ(東京)のおひがんは?(二人で考える、、、)おひがん んん?。
そして気付く。。。 和歌山のオヒガン 、大阪のおひがん・・
続けていったあとに東京のお彼岸というのはかなり難しく、、笑
そして標準語の後の自分とこのおひがんの発音はもっと難しかった(笑笑
ブハハ 東京は?んじゃ和歌山は?
 なんかおもろくてちょっとの間うちらの間でお彼岸ブーム(ナンダソレ   ぁ〜説明できんのがもどかしで

これついでにもひとつ。私らのこの違いは既に結婚当初にも一度発生している。
それは名字。私とだーさんの言い方全然ちがっててそん時もかなり驚いた。
んでも、こればっかりは私のほうがええとおもう(笑
 だって宿泊先やら名前をいう機会の度だーさんがいうとほぼききかえされるんやもん(笑
初めの頃よういいあっとって 結局 お互い別姓みたいなもんやなってことでけりがついたのだった
                  ふむふむ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))(二人納得

献立
金曜
きのこ炊き込みご飯:ちょっと味付けこすぎたかな。。まぁいいわおこげすきやし(ぇ
手羽先と大豆の炒め煮 ひさびさ手羽先〜
しいたけと三つ葉のお吸い物 はよお味噌かわな(汗
じゃことアスパラ:わさびとしょうゆたらりのマヨネーズであえる。
       ほんとはビールのつまみに最高っす( ̄m ̄)b
土曜
てきとうに残り物

先頭 表紙

>えま○げ  ひ△おとひ○こ?(名前や / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:22 )
>ぱんちょ〜まるみぇえ そそ別姓( ´_ゝ`)y−~~うちは婿養子きてもらったわけじゃないが私にあわせていただきます( ̄^ ̄)ノ / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:21 )
>ばびにぃはん それいつのはやしやねん!!(激しく突っ込みいれるで笑 お食事券ゆうたらうちが小学校の頃間違って覚えてた言葉やがな〜(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ  / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:20 )
[ひげ箱]Дし゜)<恵麻の苗字も発音w二手にわかれるなぁw謎w / 恵麻 ( 2004-09-26 23:49 )
別姓かよ!!w うちは父親とほかとで苗字の発音ちゃいますw こりゃ父親の方の苗字だからそっちに合わせるべきなのかどうかw でもはっきりいって父親のにあわせると苗字を名乗りたくないかんじw笑  / そらぱんちょw(やだぁぁぁ涙 ( 2004-09-26 22:28 )
発音同じで意味違いちゅうのも困りもんやで。汚職事件とお食事券で、話が全然かみあわんかった経験有り。 / バビロン ( 2004-09-26 16:57 )

2004-09-23 家で休日。


今日はどこもいかず。まぁ20日のかわりってことで夫をいたわる日にしてみた(ぇ?
 単にだーさんが午前様やったから出なかったともいう(・ε・)
のんびりしよう思ったけど(珍しく)やる気がでたので
洗面所やら掃除機のパックやら洗濯層の洗浄やら普段しない掃除に力いれてみた エラーイ( ̄∇ ̄*)ゞ
ついでにふんぱつしてパエリアすることに。ひさしぶり〜
東京きてから海老たべる回数がへってるょ。。( ̄∇ ̄;
さらにワインも購入〜
魚がたのこの瓶よく見ん?私は初めてやねんけど、イタリアンのお店の水差しや
インテリアで飾ってたりなどで使われてたり。さて私はどうかざろう♪

材料だけきってブイヨンとか用意したらホットプレートの担当はあとはだーさん( ̄∇ ̄)bうひ。
  働かしとるやないかって突っ込みはなしよ
で、私は翌日の朝食用にガスパチョをつくってたら。。
んん?あれ もしかしてパエリアといえばガスパチョちゃうん?

お〜!完璧なお献立じゃ うほほほ。なんかわからんが二人大喜び あわてて冷やす。
ご機嫌な一日でした。 後片付けはいやいややったけども( ̄m ̄〃)

画像 パエリア&
 そろそろ活躍しそうなお気に入り帽子と髪きりにいった日の気に入らず不機嫌であっかんべ〜(?)の私。
 <厚手なので夏はつかわんかったがチャリでも風にとばされないお気に入り帽子

先頭 表紙

人の全部おぼえてたらすごいって( ̄Д ̄;)私なんてあれ これのしたっけ?とかなってるのに(汗 呆け封じうちもおがんどいてぇ(´∇、`) / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:19 )
あ!そやったっけ? 最近ますます物忘れが・・・・呆け封じにでも行ってこなあかん・・ / バビロン ( 2004-09-26 16:59 )
>ばびにぃ そそどんがばちょ(違 今年の夏に初めて挑戦し、一番最初つくったときだーさんがちょうど飲みでいらんようになって 怒りのがすぱちょっーっぷのおたけびとともに写真で登場しております( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:14 )
>生涯学習者さん うーん。結婚してからやりだしたら実はきらいではないかな程度で普段めんどいって思うほうがおおいかも、、ハハ^^;多分こーゆうので季節やら違う何かとりいれんとひまっていうか( ̄m ̄;もし誰かやってくれるってんなら私は喜んで料理する権利をゆずります!(ぇ 笑 / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:12 )
>秋葉原さん このワイン初めてやってんけど値段のわりになかなかですな^^海老おおすぎってうらやましー!(笑 ねたは。。ネットのなかにやまほどって意味で( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:08 )
>まゆちさん 覚えてへんよネットや本さまさま( ̄∇ ̄;多分全然できんへんから逆にこーゆうの調べてやれるんやとおもう(笑 カタカナ料理にだまされちゃだめよー意外に材料さえそろえちゃえば和食より簡単なのがあるんよ^^私は6回だけ習ったイタリア料理でそれをしりました(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:07 )
>まよさん 帽子私も日よけとあと髪の毛ごまかせるのがすき〜( ̄∇ ̄*) けど、くせもつきやすいので帽子ぬいだらのっぺりとおさえられてる^^; / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:03 )
>そらぱっちょ 舌短すぎてきられません(ぇ きられそうなったらそらたん(舌)に登場してもらおぅ ( ̄_J ̄)フフ / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:02 )
>まりんさん ワイン少しあまみのある辛口でのみやすかったよ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:01 )
>ぐーたら主婦さん ディズニー以来の出現です( ̄m ̄〃)頭。。私はちいさすぎて(汗 この夏も薄手で同じようなかわいいのさがしてるうちに夏がおわってしまった(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-26 15:00 )
あ!このスープがガスパチョですな?前回は画像がなかったもんで・・・感激の初顔合わせじゃ!! / バビロン ( 2004-09-25 11:36 )
毎回、料理好きなのが伝わってきますよ〜。手伝いの存在が居るって幸せですね。 / @生涯学習者 ( 2004-09-25 09:51 )
ペッシェビーノですな。軽くていけるんですね・・・パエジャ良いなぁ。でもこの間赤海老で食べたし(量が多すぎた)う〜んネタの多さが良いな! / 秋葉原行商人 ( 2004-09-25 08:11 )
相変わらず凝ったお料理ですな〜。我が家では絶対に出ないであろう・・・。どこでこんなにいろんなメニューを覚えたの?私なんて料理教室に通ってたのに・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-25 07:38 )
パエリア旨そ〜♪私、帽子大好きです!可愛いですネ〜!良い感じ♪私の帽子好きの理由は、寝癖がついてても堂々とお出かけが出来る事で〜す! / mayomayo ( 2004-09-25 02:57 )
閻魔大王に舌切られるよ((((((;゜д゜)))))))ガクガクプルプルw何 パエリアおいしいよね〜wうちは生協のだけどw笑 がつがついけますw照 / またもそらパチョw ( 2004-09-24 21:44 )
シーフィードが大好きなのでパエリアも良く作ります。美味しいのよね〜ワインはどうでした? / まりん ( 2004-09-24 21:32 )
うはちゃさんの姿だ^^いいな〜こういう感じの帽子私も欲しいんだけど、頭が大きくて合うのが見つからない(T_T) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-24 19:46 )
あひゃ。全身像は二度ほど出没してますがでかいのははじめてかも〜気まぐれに出没です( ̄m ̄〃)パエリア。。リゾットとかコメたくのになれてたら意外に手つけやすいよー。材料さえそろえちゃえば結構簡単っす(だーさんにやってもらいながらいう( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-09-24 19:40 )
おぉ。うはちゃさんが初めて出てきた〜〜〜っ♪パエリヤ…食べた事無いっす…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-09-24 19:19 )

2004-09-22 21、22日



火曜日。
献立
 目をはなしてたすきにちょいとこがした さばの塩焼き
 久々やったら煮込みいまひとつ翌日には完璧だろう 筑前煮
 切干大根ドレッシング和え
 はなまるでやってたんでついつい鶏の皮ちっぷ&
 昔居酒屋さんで食べたらうまくて時々やってるごぼうしょうゆ揚げ
   <細めにきったごぼうをしょうゆにつけて天ぷら粉や片栗粉であげるだけ 酒のあて(つまみ)にさいこー
  ・・・これやったばっかりにひとり先缶チューハイあけちゃったゎ( ̄∇ ̄*) 
そして。
後片付け中 あけっぱなしにしてた魚ぐりるの扉(?に思いっきり足ぶつけて
即効血〜付あおたん発生(号泣 
 

水曜日。
だーさんいらなかったので昨日の残り物てきとーに。
そして。
前日 足がだるかったので、足のむくみをとるつぼ(ひざっこぞうの外側横下のほう)を
ちょいいたいかなーってくらいぐりぐりおしてたら。
あおたん発生あおたん発生。 まさに自作あおたん(涙


                    あおたんはつづく(*T-T)


p・s ひとりごと。
日記かくのに日付さわるひとっておらんのやろか。
あれ。日記今やったのにない とおもったら大体2003年。。やっちゃったょ。
先日はめっちゃ未来日記つくってしもた。
こ〜ゆう時に限ってサイトめちゃ重かったり(苛々 はよなおさんとはずかしやん
これまた関係ないが時々 平成。。何年?たまに忘れるのは私だけ( ´_ゝ`)

先頭 表紙

>小学生さん そやねぇ内出血やからできやすいんはあんまりようないんやけどね^^;ちなみに蚊にもすわれにくい栄養の少ない血だったり。。どうしようもないな( ̄∇ ̄:)ゞまぁ今のあたしにゃストレスからくる脳の老化のほうがこわいけども、まぁ健康に留意するにこしたこたぁないね(笑 / うはちゃさん@こんにちわー ( 2004-09-24 18:07 )
>まゆちさん ちびのくせに自分の間あいをわかっておらずあいかわらずです( ̄Д ̄;)ハハ 煮物ねーじっくりやればいいんやけどついつい夕飯ばたばたとしちゃって翌日のお昼(自分の)がおいしいよねぇ笑 / うはちゃさん ( 2004-09-24 18:04 )
あおたんについて調べてみたが、あれは危険信号なんだ。普通、「あおたん」はどこかで打ち付けた等の外からの衝撃に対して、耐えきれなかった皮膚表面の毛細血管が切れ、内出血した場合にできる。 しかし、どこにも打ち付けた覚えがないとなると話は別だ。それは、血管自体が脆くなっており、傷つきやすい状態であるということ。手や足なら見てわかるがこれが脳で起きたら…!?…奥さん、やばいよ? / 博識な小学生 ( 2004-09-24 16:52 )
相変わらずあおたん作ってらっしゃるのね〜^_^;私もですが・・・。煮物って次の日がおいしいんだよね〜。その美味しくなったのは私と詩稀がお昼に食べるので旦那さんはいつも作った当日のイマイチなのを食べてるのだ。 / まゆち ( 2004-09-24 09:16 )
>りんちゃ あおたんすぐできるねん、、(;==)ちょっといたきもちい(?ほうが効くかとおもてん(ぐす / うはちゃさん@かよわき乙女 ( 2004-09-24 08:23 )
>そらたん 水色のあおたん。。(ん? そいつはきっと泣きべそかきながらの登場とみた (:_:)<ただいま参上〜〜(よわそっ 爆 / うはちゃさん@へにょ ( 2004-09-24 08:22 )
>ちいあにさん(小さい兄さん?ってことで)(でいってみよぅっ ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ たんこぶがララであおたんがキキ(大爆笑!!ぜひともセットものはさけたいですな( ̄m ̄;;   / うはちゃさん ( 2004-09-24 08:20 )
>るりさん 私も過去日記はようやってる( ̄∇ ̄:未来日記・・何がはずかしいって過去はこっそりうしろのほう、未来日記はどーんと一番上、みなの目にさらされるのだ(涙 / うはちゃさん ( 2004-09-24 08:18 )
あおたんできるほどツボおさんでも…(>▽<;; アセアセ / りん☆ ( 2004-09-24 02:11 )
うはちゃじゃなくてあおたんまんでw 正義の味方あおたんまん!!(よわそw / そら(ねた切れw ( 2004-09-24 01:47 )
名前はキキですか?(笑) / ちっさいおっさん ( 2004-09-23 19:53 )
ひまじん未来日記も書けるんやっ(笑)過去日記はよくやってるよ。私。んで、とんでもない日に日記が入ったりするんだよね(笑) / Ruri ( 2004-09-23 19:30 )
もう今回はほんと自覚ありありでした(ぐすん / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:55 )
あおたん・・・私もしらないうちによくできる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 18:47 )

2004-09-20 ドライブ 


ここ最近また車はしらせてないんちゃう?
ってことで3連休最後の日、千葉までドライブいくことになりました。
目的地途中お昼ごはんに適当にはいったところがやすーいうどん屋さん。
ちょっと考えましたがやはりうどんを食べる勇気はでず、そばをいただくことに。
冷やし五目そば。。 <コロッケがのってるのがどうも気にはなったのですが、、まぁええわ。

ん?どないしたん?とだーさんがきく
   こんとき私は かなりにへらぁって不気味な笑いうかべてたと思う。

   ぇ〜?こんなまずいのひさびさやぁ(´∇、`)アハハハハハハ(壊

例えていうならちょっと失敗したゆですぎの3パック100円くらいの市販のそばに
市販のめんつゆ使って食べたほうが全然ましやなってくらい(´∇`)b
ほんまひさびさやったこんなん、、
そしてまずくてちんたら食べてる間にすっかりころっけはひたひたになってぐちゃんぐちょん。

気ぃとりなおして たどりついたのは美術館。
特別展はいまいち理解できんもんやったけど(抽象画は苦手)他は結構よかった。
さすが個人所有のは有名な人あつめとるねぇ、、(入場料高いけど
ちょっとした公園にもなっててぶらりお散歩するにもいい。しかし美術館はたかい(ボソ
そのままちょっと遠いが海にもいきました、以前いった九十九里浜。
くるんおそいから今回もまた夕焼け時刻だよ。 んでもきれいやけど( ̄∇ ̄*)

ひとしきりわらったとこで(?、 
夜は昼の挽回ってことで海のすぐ近くの安そうなおすし屋さんへ。
いわしの刺身&寿司セットたべた。いわしくさいしあんまりすきちゃうねんけど。
刺身あんまーうんまー(゜Д゜) <高知で食べたさばの刺身の感動を少し思い出す

 ご機嫌でかえりましたとさ。<帰りの車の中→(ーω、ー)zzzz(コラ

先頭 表紙

いやいや。。うどん自体がまずいわけでなく今までの環境と好みの問題だけかと^^;関西だしはうす味 関東はあまから(?こーい色なのだょd( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2004-09-24 08:15 )
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 東京のうどんってそんなにマズいのか? …ショック☆☆ショック / りん☆ ( 2004-09-24 02:09 )
>ころんさん 田舎がそゆとこでうらやましい〜〜〜私はみな祖母どころか近縁一同関西やったんで小学生時代夏休み田舎にいく友達がうらやましかったよー / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:54 )
>りんちゃ 関西と関東はうどんのだしが全然ちがうのだよ( ==)以前こっちきてから食べたうどんのショックでちょっと恐怖症に(ぇ  / うはちゃさん@うどん好き ( 2004-09-23 18:52 )
祖母が以前九十九里浜の近くに住んでいて遊びに行った事を思い出しました / ころん ( 2004-09-23 10:50 )
うどん屋さんでなんでソバたべるんだろぉ?あ、ラーメン屋さんで餃子たべるんと一緒かなぁ?w / りん☆ ( 2004-09-23 01:42 )
>まよさん まずいっていうかおいしないっていうか(ぇ笑 そばアレルギーなのかぁそらだめねー夕日みるほうがいいのかぁ細きさんきらいやけど( ̄∇ ̄;海は空がうつってきれいにみえるのだー笑 / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:24 )
>rびー 君はドライブやろねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷ じぇらーとええなーうちは家かえって冷凍庫あけてアイスたべたv(゜Д゜)v / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:21 )
>生涯学習者さん 海の透明度はどうかはわからんけど。。^^;でもやっぱりシーズン(海水浴)はずしていくのがおすすめですねぇ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:18 )
>うつぎさん そそ夕焼け〜波がひいたところにきれいに空がうつってきれいのですよ〜^^ / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:17 )
>るりさん 一緒や( ̄Д ̄;)私もまずとえらい機嫌わるいかおで出ます。。でもこんないっけんファミレスか食堂ぽかったしそゆのも関係ないんやろな。。安さうりやろし。。 / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:14 )
>ぐーたら主婦さん まずいっていうかそばがもそもそで味ないっつーか これまずいっていうんか(爆 これでたかかったらちゃぶだいひっくりかえしてるとこです(´ー`) / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:12 )
>おっさんさん(でいいのか@@; かわいた笑ですなぁ(笑 でも今は大賑わいそうねぇ( ̄∇ ̄)私は、、足ひらいてるほう!(うそです。。短いほう(;ー;)でも実はカメラとる前は同じくらい(それ以上)足ひらいてましたの( ̄∇ ̄*)ゞホホ / うはちゃ@おっちゃんてし方がいいのかな ( 2004-09-22 21:11 )
>秋葉原さん (・д・ )あら目的地(美術館)付近なんで千葉なんですけどわかるのかなー○田うどんでしたけど(゜ー゜)以前のショックでうどんたべる勇気がでないのです(´m`) これ安かったものの。。そばもそもそ油揚げかっすかす。。。 / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:07 )
>まりんさん コロッケ半分以上消滅しました(つゆと化した。。。( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:04 )
そば。。。そんなにマズかったんだ〜。私、麺類はなんでも大好きだけどマズイのは、さすがにイヤだなぁ〜!と言いながらソバは、ソバアレルギーで食べれないけど。九十九里浜?綺麗〜☆彡細木カズコ?がテレビで言うてたけど女性は、朝日は見たらダメ!夕陽を見なさいって!理由は、わすれちゃった! / mayomayo ( 2004-09-22 11:13 )
ドライブええよねwオイラも日本のエイゲ海いってきたじょwジェラート美味かった( ̄¬ ̄)よだれ / ああるびぃ ( 2004-09-22 08:47 )
これが九十九里浜かぁ…綺麗やわぁ…誰かと行きたいなぁ…。 / @生涯学習者 ( 2004-09-21 21:49 )
この海の色きれいー。夕焼けの時間? / うつぎ ( 2004-09-21 21:27 )
私、普段『ご馳走様』って言って店出るけど、まずい時は何も言いません(=_=;) それを見てか、むちゅめまでマネするようになっちゃったよ。どないしよΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-09-21 20:35 )
お金払って食べるもので、自分が作るものより不味いものを出されると怒りで震えちゃいます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 18:36 )
あんまりマズイと笑えるのはなぜか?・・・そういえば、笑い声の絶えない明るい食卓だったなー・・(新婚当時は・・)。ところで、写真の足の開き具合の対比がなんとも・・いい感じ>うはちゃさんどっち?(笑) / ちっさいおっさん ( 2004-09-21 18:20 )
○●うどんでしょうか・・・私もちょっと勇気がいります。そばは滅多なとこじゃ食べません>だってマズイと本当に損した気分になるんだもん。 / 秋葉原行商人 ( 2004-09-21 17:13 )
う〜ん・・まずい蕎麦は食べたくないなぁ〜コロッケもは普通に食べたい・・ / まりん ( 2004-09-21 16:28 )

2004-09-20 たとえていうなら


こんなんとかこんなかんじ。

先頭 表紙

>りんちゃ ぴよぴよ(・θ・) / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:51 )
>そらさぶれ  ハッ!そーいやにてるかも!( ̄□ ̄;)くえたんかっ(違 でも早すぎてつかまえられない。。 / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:50 )
>えま◎げ  力作じゃ(*´ェ`*) / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:48 )
ことりさん♪ ぴよぴよw / りん☆ ( 2004-09-23 01:35 )
かわぇぇ絵だねw 鳩サブレそっくりw( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ / くりーむそーらw ( 2004-09-23 00:44 )
爆w / 恵麻 ( 2004-09-23 00:05 )
あ^^;下の日記にかいてるとりのことなんよ^^;どんな動きといわれて絵で表現してみたらこうなった でもほんまこんなかんじやってん(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-22 23:00 )
ぶはっ(笑)何かおもろい。全然、わからんけど(笑) / Ruri ( 2004-09-22 22:55 )

2004-09-20 きれい 下をじっと。


波みとったら
引いた波に空がうつとって

 <海の夕焼け。



さて、ここで黄昏ときたいんやけどここきたらそうもいかん。
前もきたときに大爆笑した鳥がおる(笑
夕日沈む前のこの時間。(ぁ他もくるんかもしれんけど
波打ち際に白いとりの幾つかの団体さんがえさ食べにくる。
波がひいたらその波にそってひたすら何かをつついて
波がくるとサササっとその場を逃げる その繰り返し。
並みの形にそって数羽列つくったり、みにいこうと近くよったら逃げるし。
じっとしてたら私らの前を足早に通り過ぎる(笑
 まさにあしばや その足の動きははやすぎて目でみえんし(爆
 鳥じたいもこの動きもまさに漫画みたいなやつで。もうほんま大爆笑
黄昏る暇あらへん(笑 なんぼみててもあきへん。
ここくることあったらぜひ探してみてください。


        画像の鳥:動き早くてこれが限界。

先頭 表紙

[墓箱]゜Jдし゜;)<だって一羽が3羽くらいにみえるんやもん(ぇ どんな動きか文章にできへんかれらぇーにしてみた↑うはちゃ全神経集中 今までの技結集の大作 / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:03 )
[ひげ箱]Дし゜)<「動き早くてこれが限界」。。。わろたw(どんな動きなんやろw笑w / 恵麻 ( 2004-09-21 22:05 )

2004-09-20 きれい  上みあげて。


葉っぱのうらがわ みるん好き

なんか この葉っぱかわいい
 <ハクモクレン だそう。

   うち白い木蓮の花も好きなんよね。

先頭 表紙

>そらまめのパスタ(近いうちする予定〜  昔高校のとき体育館付近の木に毛虫大量発生 1000以上はおちてるだろう足の踏み場もなく、、毛虫ふまないと体育館にいけないという試練がありました。。いきましたよーエラーイ( ´_ゝ`)y−~~ / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:47 )
あー下のうつぎさんのつっこみできへんようなってもた(涙 だからここで(ぇ  >うつぎさま(ごめんよ  それ私もあるよー(:´Д`)やばいよねぇもちょっとでキャミソール姿ででそうなったりだよ( ̄∇ ̄;; / うはちゃさん ( 2004-09-23 18:45 )
はっぱのうらには毛虫がうじゃうじゃwwぇ きいつけぇw まあ今の時期もうおんけどねぇw / みーとそーらwぇ ( 2004-09-23 00:29 )
>まゆちさん ありがとさんさんさぁん 葉っぱでっかくとったほうちょっと気に入ってまする( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:01 )
>ぐーたら主婦さん やたらと光とおして絵の具でかいたみたいな葉っぱとかほんまきれい〜( ̄∇ ̄*)☆。.:*:・’゜ / うはちゃさん ( 2004-09-22 21:00 )
写真上手だよね〜。ポストカードとかにできそう♪ / まゆち ( 2004-09-21 21:17 )
光と葉っぱの緑と葉っぱが重なった濃い緑と。キレイだな〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 18:29 )

2004-09-19 やってもた


以前ガス点検で泣きをみた私ですが さて今回。

昼前、ピンポーン
普段来客なんぞない我が家。なによぅ休日に、、NHK?とかおもってましたら
威勢のいいおにいちゃんの一言。「配管掃除きました〜」

 (・∇・ )ぇ?

             ぇぇええええええ! ぁぅあああああ わ、、すれてた(涙


1ヶ月ほど前。高圧洗浄○F〜○Fは19日の10時〜13時 の連絡の紙が。
3連休にいややなぁ 今回はわすれんようにせな、とカレンダーにも赤文字で記入しました。
数日前にはおぼえてたのに すっかりさっぱりわすれてたょ(゜ ▽ ゜ )。。

もちろん台所流しのしたも洗面所の下も全然何もどけてなかった、、、
すいませんすいませんわすれてましたー(汗 あわてた歯ブラシを握り締めていた私に(この時歯磨き中でした。。
 いいですよ。フッとお兄さんのもれたわらい<はっずかしー

ハッ!
ようみたら私タンクトップ Tシャツからはみでてるし。。
ま、まさにどこもいかない休日のだれてほげほげ状態(汗 ありえへんありえへんって(涙
洗濯籠も取り入れたのそのままいれてて(怠、今朝洗濯してへんかったらぬいだやつ洗濯機の上にそのままのとこやったゎ(ほぉ〜
よかったぁとかほっとしてたら、、
ハぐヮアッ
    跡で別にあらおうとおもったブラがはじっこにひっそりかけたままやった、、
  み、みられてないよねっねっねぇー(自分にいいきかしてみた
 
            
                穴があったらはいりたぃ、、ぁあ”〜(´Д`|||)


献立
ショックでご飯もまともにつくれず(言い訳にしておこぅ。
焼き鳥丼でもしようおもたら 冷凍鶏あらへんし。。
仕方ないから冷凍してた豚とあまってたにんにくの芽とめんつゆ&調味料&あまってたうなぎのタレと山椒
ねぎとごまかけて。。あら?うまい(笑

先頭 表紙

ワタシ一昨日、人前には出られない格好で部屋のドアあけるところでしたー。宅配のおにーさんには暫く待って貰いました。もう殆ど下着同然の姿だったの。気が付いて良かったー(^-^; / うつぎ ( 2004-09-21 21:26 )
>まよまよさん もうあせりすぎてつけてたPCぷちっと消したり(全然関係あらへん 笑  今回きたひともかわいらしいひとやったなぁ ホロリ / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:46 )
>ぐーたら主婦さん カレンダーかいてても前にかいてるとすっかり景色とかしちゃわない?( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:45 )
>まゆちさん あせってて点検中もぞんびみたいにウヨウヨうろついてたわ(汗 ほしてるならまだしもぬいだやつって。。。(涙 / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:28 )
>えま×げ  [墓[ひげ箱]∀し`)箱]゜Jдし゜)   / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:27 )
>ほのぴーさん げげ(  ゜ ▽ ゜ ;)連絡なしなのはまじいやや!それは管理人に訴えてもよいくらいでは(汗 普段掃除してればってねぇ 毎回毎回気いれてられへんよね 給料でもくれるならまだしも(開き直り同じく 笑( ´_ゝ`)y−~~ビールええな。。うち発泡酒なくなった(ションボリ / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:26 )
焦る!そんなん焦るよ!頭回らなくなるし。私も前にブラとデカパンやらかした。そんな時に限ってバーさん色だったりして。。。それからは、下着だけ乾燥機に入れる事にしました。宅配便の人もネ!こっちが、かなり気〜抜いてる時に限って若くてカッコ良いお兄ちゃんが来る!なんで〜? / mayomayo ( 2004-09-20 09:58 )
あはは。一緒だ〜。私もこういうご案内ってつい忘れちゃって、当日いつも大慌て。部屋の片付けも自分の身支度も出来てない〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:34 )
すごい焦ってるうはちゃさんが想像つくわ・・・(笑)。私も家の点検の時にベランダにブラとパンツを干しっぱなしにしてて超恥ずかしい思いをしたよ〜。 / まゆち ( 2004-09-19 23:53 )
[ひげ箱]∀し`)<ふっw / 恵麻 ( 2004-09-19 22:05 )
こっち・・・知らせなく現れるからさ・・・・いつも、ひえ〜〜〜〜だったさ。しかし、掃除してれば問題ないんだよね・・・・でもね・・・・普通さ?いってくれよ・・・ってかんじ。気にする人はすんごいしょげるんだよ←ほのぴ・・   はっはは・・・相方に言えば、いつも綺麗にしていれば・・っていわれること何度か・・・あははh〜〜〜開き直りだ=〜〜ビール飲ませていただきます(壊れ中) / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)